東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺【part 2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺【part 2】
匿名さん [更新日時] 2011-05-09 20:06:16

2月5日にモデルルームがオープンした本物件。
早くも2スレ目。

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-10 16:30:48

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名

    重複失礼しました。

  2. 182 匿名さん

    週刊ダイアモンドの評価で、東京市部で2位にランクインしてましたね。

  3. 183 匿名さん

    国分寺、人気が上がってきているんですかね。
    これからまだまだ発展しそうな街だと期待してます。

  4. 184 匿名さん

    >>182
    そりゃ、値段と仕様を考慮に入れなけりゃいい物件かも知れないが・・?

  5. 185 匿名さん

    >>182さん
    けっこう高評価なんですね。
    ちなみに、他の上位物件ってどんなとこなんでしょうか?比較検討してみたいですね。

  6. 186 匿名さん

    東京市部は今けっこうな数のマンションが建設中だよ。そんな中で2位ですか。なかなか侮れないな、このマンション。都心からの距離的には通勤時間を考えるとギリギリ許容範囲。タワーじゃないけど人気あるんだね。高層建物の真っ只中じゃないからむしろ低層マンションだからこその人気か。

  7. 187 匿名さん

    去年の今頃、ご近所の新築マンションも東京市部第2位でした。
    参考になるランキングなんだか??

  8. 188 匿名

    ランキングは集計者によりけりですね。
    週刊ダイアモンドの過去のランキング物件および今回の1位や3位を知りたいですね。
    それによって喜んでいいか悲しんでいいかわかると思いますよ。

  9. 189 匿名さん

    最終価格だというものを見せてもらいました。
    値段はほとんど変更なかったそうです。
    要望が出なかった部屋は時期販売に変わり、伏せられていました。

    管理費が多少下がって、駐車場や駐輪場は値上げしてました。
    修繕積み立ての計画も聞いたけど、10年後、20年後と約2倍、3倍・・・・。
    ローンに加えて考えてもやっぱり高くつきすぎるわ。

  10. 190 匿名さん

    ダイヤモンド見てみました。複数の項目でそれぞれ5段階の点数をつけて、それの合計でランク付けしてましたよ。
    なお、1位はザ・ライオンズ国立、3位はパークハウス吉祥寺みたいです。

  11. 191 購入検討中さん

    >去年の今頃、ご近所の新築マンションも東京市部第2位でした。

    「ザ」のつくMサシK分寺の事ですよね?

    今日、周辺をぐるぐる散歩してみましたけど、私はパークシティー国分寺のパークビューの立地が好きです。
    それと、Zハウスの南側。
    パークシティーとお隣通しとなる6階建てで3棟ある「社宅さんの公園側の棟」でさえも住みたいと思っているほどです。

    そんな私からすると、「ザさん」は4&5階は素晴らしいと思いますけど、2位になるほどには思えませんでした。
    西がびっくり寿司裏となるだけに・・・・惜しいよね。
    パークビューの西側の棟は、そんなにギューギューに建ってないってわかったのです。
    (時々、工事現場の仕切り扉が開いているので、観察しまくってます)
    肉眼で見ると、お隣の社宅の駐車場もあり、案外ゆとりがあるようにみえました。
    パークビューに関しては、南側が都立公園ですから、1階でも8階でもお日様燦々です。

    公園や採光好きな私には、話題になっている「ザ」のつくK立のマンションは、こちらとは比較対象にならないと思います。けど、1位なんですね。
    人の価値観はいろいろだと、ここを読むと勉強になります。

    No.111さんの質問
    >新聞に入っていた広告を見ると、バルコニーの間仕切りは団地などでよくある上から下までペラペラの板みたいな>隔板でした。
    >最近のそこそこのお値段のマンションでは珍しいですよね?

    >うちの両親が住むマンションでは手摺より下の位置に隔板があり、上半分は外壁と同じ壁(うまく説明できなくて>すみません)です。
    >その方が見た目もいいし防音効果も高いと思うのですが。
    >ここもそういう造りだと期待していたので、広告を見てショックを受けてしまいました。

    モデルルームで確認したら、
    「団地などでよくある上から下までペラペラの板」ではなく、 窓際から1メートルの奥行きは壁仕切られ、その先1メートルの上部はコンクリート壁で、下が正方形のような感じでペラペラ(あえて)隔板になってます。
    たぶん、ご両親の住むマンションのような隔板ですね。

  12. 192 購入検討中さん

    訂正です。

    >パークビューの西側の棟は、そんなにギューギューに建ってないってわかったのです。

    パークビューでなくパークシティーです。
    連投すみません。

  13. 193 匿名さん

    ほとんど参考になりませんね。
    一位物件はあまり人気が無いようですし。

  14. 194 匿名

    ここが2位なのもどうかと思うな。やっぱり八王子だよね。

  15. 195 匿名

    2位だけ正解で、自分が1位3位の価値を見出だせてないとは思わない人がこわいですね。どうしても一度自分がいいと思うと冷静な判断をしにくくなるので、マンション買うのに客観的な意見は大事だと思いますが…。

  16. 196 匿名さん

    国立のは場所が良くない。
    場所はこちらの方が断然良い。
    あとは値段なんだが・・。

  17. 197 匿名

    西国分寺でしょ?パークビューだけは良いけど、後は話しにならないね。

  18. 198 匿名さん


    八王子?なんだそれ?
    国立ライオンは駅遠いでしょ。

  19. 199 匿名

    残念だね〜。ダイヤモンドで1位が国立じゃなければアピール出来たのにね。沢山広告にお金使ってアピールしてるのに・・。

  20. 200 匿名さん

    提灯記事はかえって判断狂わすから、見ない方が良いですよね。

  21. 201 匿名

    たくさんある中で2位なんだから十分アピールになりますよ!

  22. 202 購入検討中さん

    まあ価値観は人それぞれでいいんじゃないでしょうか。
    ワタシは勤めが都心じゃないから西国分寺は通勤にも便利だし。

  23. 203 匿名

    バルコニーの隔て板ですが、2種類ありますよ。
    全面ペラペラなのと、下半分ペラペラなのと。
    モデルルーム2つがそれぞれ種類の異なる隔て板だったから質問したら、2種類あって、部屋ごとで違うと説明されました。
    ここはバルコニーの手すりも部屋によって変わりますよね。

  24. 204 匿名さん

    丸井の最上階のほうの南側のカフェってまだあるんですかね。しばらく行ってないからわからないんですけど南側全面ガラス張りでなかなか寛げるお店なんですよ。それだけあって時間帯選ばないと並んでて順番待ち、早く出ないと後の人に悪いぐらいの人気でした。国分寺でママさん達がお昼にお茶ってなると知る限りでは数少ないんですよね。あとは駅ビルの武蔵野茶房、とかかな。マンション周辺はあまり無さそうなのでやはり国分寺駅が便利ですね。

  25. 205 匿名さん

    バルコニーの間仕切り板は同じ棟でも部屋によって違うんでしょうか?

  26. 206 匿名さん

    >>204
    北口の「ジョルジュ・サンク」はアンティーク調の店内で美味しい珈琲とケーキが食べられておすすめ。

  27. 207 匿名

    ダイヤモンドの記事は、項目毎に順当な評価をしているように見えました。記事を信用するかどうかは自由ですけど。。。まあ参考にはなるかな。

  28. 208 匿名さん

    ゼルクハウスの売り物件出ましたね。2F公園側で5170万円。

  29. 209 匿名さん

    >>195>>197>>199
    一体何人の編集者がランキングに入った数百の物件を全部細部に渡って見たんだろう?と疑うと
    雑誌の記事より、実際に実物見た自分の目を信じるが。
     
    それにしてもいつも同じ人が、ネガレス連投している様ですが
    これ以上書き込むと、売れない某物件の営業さんだと思われても仕方ないですよ。
    物件と関係無い変なレスは要りません。

  30. 210 匿名さん

    国分寺の湧水脈壊すと住民から批判が出たのは、どの物件でしたっけ?

  31. 211 匿名さん

    No.208さん
    今、間取り見てきました。
    http://www.nomu.com/mansion/1039517/
    ◆専有面積:76.93m3LDK◆ 
    公園側だけど、南西向きですね。

    中古物件購入だと、仲介などの諸費用諸々が案外バカになりませんよね?
    それをプラスすると、5170万円どころではなくなると考えると・・・ここは比較せねば!(^^)!
    パークシティー国分寺のパークビューで、この値段で考えると、ちょっと狭くなるけど南向きだから、私なら中古より新築かな?

    検討する楽しみはあるけど、う゛ーーー・・・どちらも買えない(ノД`)

  32. 212 匿名さん

    ここ買える人は年収800万以上ですよね!
    勝ち組サラリーマン!羨ましいです!

  33. 213 匿名

    いい加減価格表送って来いよ。大規模物件で価格写せとかって有り得ないよ。不親切な販売方法ですね。

  34. 214 匿名

    年収800万円以下の人にはくれないのかもね。

  35. 215 匿名さん

    頭金結構入れないと返済がきつそうですね。

  36. 216 匿名さん

    価格表写すのって初めての経験でしたが、これが三井のやり方なのかと思ってました・・・。あんなにお土産とかパンフレットもお金かけてるので予算削減とは思えないので。
    とりあえず公園側で6000-7000万円台の日当たりなど考えた部屋を購入しようと思ったら、30-40代だと将来の年金も退職金もあてにしない方がよい世代になりますから、ある程度の頭金+現在で1000万近くの収入がないと無計画な買い物になってしまいますよね。これで転勤でもあったりしたらと思うと未だに登録をしようか迷うところです。

  37. 217 匿名はん

    買いたい人は買うだろうし、買わない人はこの1週間よく検討し、慎重に答えを出すべきです。
    あまり、赤いバラに動揺せず、じっくり腰をすえて検討し、無理をしないことです。
    ここらへんの環境に価値を見出す人もいれば、まったく価値を見出せない人もいるのです。意見は
    大きく分かれます。個人的には、ある程度長く落着いて暮らすのであれば、そこそこ魅力のある物件
    だと思います。年老いた方、中高年のファミリー、若年層の親から資金援助が受けられる若夫婦、お金
    持ち、いろんな人が住むのでしょう。さんざん、他物件と比較して文句を言っている人は、マニアでしょう。
    数年後の管理費を気にしている人もきついでしょう。このクラスのマンションは、数年後管理費が上がるのは
    当然で、まだ自走式の駐車場にしてくれるだけ良心的と思わなくちゃ。内装を云々うんちく言う人もねえ。それなら都会23区内の豪華目黒か成城あたりに1億以上クラスの物件をさくっと買えば済む話です。
    ここはあくまでも国分寺なのです。都会に近い田舎、畑も多く、土の香りがする国分寺。東京郊外でありながら中央線沿線で徒歩10分圏内。環境、自然、教育などがほどほどバランスよく町が整備され、ある程度人間らしい暮らしを望む人たちが住むエリアです。あの日ハムに入団した祐ちゃんもW実業に4年前まで通学していたことも記憶に新しいです。3年後の評価は今から楽しみです。評価が上がることはあっても、下がることは少ない。まわりに住む住民に当たり、外れは仕方がないでしょうが。住むことを前提に考え、売ることを前提に考えては二の足を踏むでしょう。ただし、数年前のゼルクハウス、ライオンズ国分寺も当時は大きくスレが荒れていました。見て御覧なさい。
    たたかれまくっていたのに、今ではどうですか?うらやましいのか、評価は大きくあがっていることに気づくでしょう。そんなもんなんですよ所詮マンションは。
    だから、資金がカツカツの人は、自分の置かれた現状、家族、子供、健康、会社、今後の将来をよく考えて購入を決断してください。そうでなければ、せっかくすんでも、管理費滞納など問題を起こし、途中で夜逃げ同然、むなしくマイホームを手放すことになりかねません。
    自分の家族に限って、なんて思っているようでは甘い甘い。購入金額の1/3は絶対頭金を用意すべきです。
    安易な変動金利で、上限いっぱいの借り入れだけはやめましょう。そういう人は、国分寺周辺で3500万円前後の築10年以内、無駄な施設のない、堅実なマンション物件を探すほうが断然お徳です。
    マンションを買う前に読む本 題名は忘れましたが、1冊おすすめの本がありました。誰かタイトルわかりますか?

  38. 218 銀行OB

    年収800万円以下という基準ではなく、どれだけ自己資金を用意できるか
    資金計画にかかっています。あとは、年収含め、いろいろな条件をトータルに勘案し
    審査判断いたします。ちなみに、転職経験者、借入残高が多い人はかなり厳しかった
    と記憶しています。ご検討をお祈りします。

  39. 219 買いたいけど買えない人

    まいりました

  40. 220 購入検討中さん

    立て続けに、落ち着いた、先生に諭されるようなレスが投稿され、
    じっくりと読み込んだ方も多いのでは。

    かなり高めの価格設定らしいのに、多くの登録がされているようで、
    これまで、それなりの貯蓄がある方が多いのだと驚いていました。

    このスレでもご近所のゼルクハウスの話題が出たことがありますが、
    数年前、坪単価が200~210万円くらいだったあちらの物件購入者の平均年収が
    900万円だったとどこかで読みました。信じる、信じないはあなた次第ですが。

    こちらのマンションだと、どのくらいのレベルの方が、支払い後も
    経済的にゆったりと暮らせるのでしょうか?

  41. 221 匿名さん

    参考になるご意見ですね。結局、多少無理をしてでも・・・とか言ってる人は買わない方がいいということですね。ある程度の貯蓄も残しつつ、返済もできてゆとりある生活もできる人がいまバラをつけてるってことですし。確かに登録前の赤いバラたちにはちょっとひきましたが、気にせず資金計画します。

  42. 222 匿名さん

    例えば6000万の物件を購入する場合は頭金3割で残りの4200万をローンとか、そんな感じかな。
    年収はある程度ないと厳しいでしょう。
    ローン返済13~15万、管理費+積立金=3万、駐車場代1.5万でそれだけで月18~20万かかりますね。

  43. 223 匿名さん

    西国分寺のエキナカ情報以来、このマンションに心が揺れ動いている自分は見るところを間違っているでしょうか。というより決めての要因が違うでしょって言われそう(笑)
    いろんなマンションのMRとか言っても「へーっ」ていう感じで専門的な部分はあまり把握できず、結局周囲の町環境に目が行きがちなんですよね。予算的には検討したところなのであといま少し落ち着いて判断しようと思います。

  44. 224 匿名さん

    気がつけば最初に考えていた予算よりも高いマンションまで検討していたりして。
    しかもその額が数万円単位じゃないので自分でも感覚の麻痺具合に怖くなってしまいます。
    多少無理をしても、なんとかなりそうな気もしてしまうんですよね。
    長期間ローンを返していかなければいけないので、無理のないように、ですよね・・・。

  45. 225 購入検討中さん

    担当の営業マンについてですが、ちょっと問題ありなんです。代えて貰おうか、どうしようか。いう事、変わるし...。皆さんはどうなんでしょう?

  46. 226 匿名

    金利が上昇するとのことなので心配ですね。フラットも3月は結構上がりそうですしね。
    一段階下げて考えないと大変な事になってしまいそうでした。

  47. 227 購入検討中さん

    親からの相続、贈与などを受けられる低所得の方もいらっしゃるでしょうが、年収800万円以上ないと厳しい物件だと思います。自分は55歳で年収300万円なので頭金7000万円で登録するかしないか最終段階の検討をしています。もし登録して抽選に当たれば老後の資金は枯渇してしまいます。老後の資金を残せば5000万円程度の満足できない中途半端な場所・間取りしか買えません。やはり後悔するような事にしたくないので見送りの公算が大きいでしょう。下手に早期退職すると年収が500万円も激減して、中途半端な退職金で悩む事になるとは想定外でした。

  48. 228 匿名さん

    資金やローンの事ですが、やはり営業担当に相談するのが一番だと思います。
    ここで聞いてもチョイ参考程度にしておいた方が無難です。
    ローンが通らなければ販売出来ませんから、三井の営業ならならばちゃんとした資金計算を提示してくれると思いますので。
    知識豊富な素人さんのお話は程ほどに聞いておいて、自分で判断されないと後で後悔となりかねませんから。

  49. 229 匿名さん

    >>227
    老後の資金を枯渇させてまで買うことはないですよ。
    3500万の中古物件を買って、残金でアパート経営でもした方がよっぽどましです。

  50. 230 匿名

    確かに金利はいよいよ上昇しはじめそうですね。

  51. 231 匿名さん

    あ、227さんはすでに自宅はお持ちなんでしょうね。
    とすれば立地のよい所で7000万の自己資金でアパート経営をされたら老後は安泰でしょう。

  52. 232 匿名さん

    販売が間近にせまったからでしょうか?
    ここにきて高過ぎるから買うな・うちは買わないなんてレスが
    立て続けでちょっと変な感じですね。
    真剣に購入を考えて前進している人は、もうここで情報を得るよりも
    営業マンとの資金計算やらで忙しいのか・・

  53. 233 匿名さん

    アパート経営を進めている方が居ますが、現実をご存じでしょうか?
    そんな無責任なアドバイスを真に受ける人は皆無でしょうけれど。

  54. 234 匿名さん

    資金やローンのことを営業担当者に相談すると、相手の思う壷です。無理なローン組まされるのがオチですよ。みんなグルです。なので、リテラシー持った人の意見に耳を傾けるのは大切です。

  55. 235 匿名さん

    >>233
    「立地がよければ」と言っているわけだが。
    それに、こんな板で促されたからと言って即決断するような人はいないと思いますよ。
    十分に勉強して、専門家にアドバイスを仰いだりしてじっくりと時間をかけながらやるべきものです。

  56. 236 匿名さん

    営業さんの中にも現実をきちんと説明してくれた上でおすすめしてくれる人もいると思いますよ。
    そういう営業さんと希望通りの物件とセットでみつかったらきっと買ってしまうでしょうね。
    なかなかそうはいかないものですけど。

  57. 237 匿名

    欲しいけど、高いからギブアップ!!

  58. 238 購入検討中さん

    ローンの相談は営業よりも、借りたいと思う金融機関で直接が良いです。
    但し、特に長期の返済期間になる場合は、強く勧められる変動金利は十分に考えた方が良いです。
    今、売れているローンは変動金利ですが、固定金利より一段と低金利に見えるし、
    返済シュミレーションを行うと凄く返済総額が安く出て来ます。
    未来永劫に低金利が続くかどうか考えて判断する事をお勧めします。

  59. 239 匿名さん

    確かに私も資金のことで書き込んだ一人ですが、営業の方に相談したら自分たちは売ればいいわけだから、その後収入が減ったりとかそんな心配は全くしてない様子です。うちは前回もっと返済金額増やしても…といわれて営業の人には相談しないと決めました。結局マンションの手付金を600万以上も払った時から自己責任だし、真剣に探してるからこそ安易に契約するという浅はかな行動だけは避けたいのです。だからオプションの値段も発表されてない時からもうバラが張ってあるのにはビックリでした。いろいろ勉強されてる人もいるからたまに変わった方もただマンション検討が趣味の方もいらっしゃいますが、知らないこともたくさんでここも参考にはなるんですよ。

  60. 240 匿名さん

    営業の人が35年ローンを前提に資金計画とか言い出したのでびっくりしました。

    人の一生をローンで縛る気なんでしょうか。
    ホントに35年でローン組む人なんているんでしょうかね。

    うちは怖いので10年か15年で迷います。

  61. 241 匿名さん

    >>234
    余程過去に嫌な思い出があるんですね。
    今時そんな営業は大手では無いですよ。
    不動産会社が資金計画を出しても、銀行がローンを通しませんので、結果的にローン組めませんから。

  62. 242 匿名さん

    >>240
    35年ローン計画、有りますよ。
    ただ計画なのでもっと早い段階で返済が終わる人がほとんどです。

    10年か15年だと、余程頭金があるんですね。
    うらやましい・・

  63. 243 匿名さん

    35年にしないとローン審査通りませんよ。
    収入や頭金が相当あるなら別ですけど。
    35年で組んでひたすら繰り上げ返済です。

  64. 244 匿名さん

    3800万の35年ローン(固定)を12年前(35歳)に組んで、繰上げ返済もせずに(出来ずに)来ましたが、子供3人も成長しつつあり、まあ、問題なく来ています。収入が上がってきたこれから繰り上げ等考えております。趣味も持って生きてますし、35年ローン=人生無味乾燥、ではありませんよ。自分しだいです(運は必要だけど)。

  65. 245 匿名さん

    >>240

    住宅ローンを組んでいる時点で、年数に関係なく怖いのはあまり変わらないのでは?
    長めに組んで繰り上げ返済で早く終わらせる人も多いですよ。

  66. 246 匿名

    35年ローンを35年かけて返す人は実際にはほとんどいない、と聞きましたが、本当でしょうか。
    また、35年ローンを繰り上げて仮に20年で返したとすると、最初から20年ローンを組んだ場合と総返済額が変わらない、とか…?
    だから皆さんまずは35年ローンを組むのでしょうか?

  67. 247 匿名さん

    >>224
    どっちみちローンを組むんだから月々の返済額を調整すれば何とかなるといった感覚になる時はたしかにありますね。
    予算より数十万単位のオーバーで満足しそうなマンションがあれば少し無理をしても考えるかもしれません。幸いパークシティ国分寺は我が一家の予算はクリアしています。あとは周辺環境をずっと愛し続けられるかというところで真剣に想像していますね。もし一生を過ごすマンションになるならその街と共に生きることにもなりますから。

  68. 248 匿名さん

    246さん

    繰り上げをするかしないかは人によって、としか言えないと思いますが。
    長く借りるとローン保証料は高くなってしまいます。

  69. 249 匿名さん

    国分寺には多大な魅力を感じるなぁ。
    あの広大な国分寺公園、お鷹の道、真姿の池湧水群。
    全てが、素晴らしい。
    古代と現代が調和した街ですね。

  70. 250 銀行関係者さん

    住宅ローンは銀行により差はありますが、返済可能であれば、より短期で契約した方がお得です。
    取らない銀行や契約もありますが、繰上返済には手数料が掛かります。

  71. 251 匿名さん

    営業さんが長い年数ですすめるのは、ローン審査に通りやすくするためだと思っていましたけど。
    金利3%で返済比率25%以下でしたっけ?事前は大丈夫だったけど本審査で通らなかった、っていうのを避けたいんじゃないでしょうかね。

  72. 252 物件比較中さん

    本審査は、信用保証会社による審査です。
    信用保証会社は、万一返済が滞ったときに債権を引き取るので、
    返済能力や物件の担保価値など、一段と厳しい審査を行います。

    返済期間が長く退職後に突入しそうだと落とされます。

    営業が長期を勧めるのは、月々の見た目の返済額を少なく見せるためです。

  73. 253 匿名さん

    >249
    歴史、伝統はちょっと調べただけども深い土地なんだなと、よくわかりますね。風土を重んじる方には国分寺住まいはうってつけの場所かもしれません。
    休みの日は銀座や渋谷などでショッピングや食事をしたという方には国分寺は遠すぎるかもしれませんが、休日は近所で過ごしたい方には駅に行けば一通りありますし、あとはゆっくり土地柄を堪能できると思います。

  74. 254 匿名さん

    歴史や伝統があるってことは昔から住みやすかったってことなんでしょうね。
    色々調べてみてなかなか良い街だなと感じました。

  75. 255 匿名

    >246
    個人的には35年にしておくことを勧めます。
    理由は、結果的には20年で返すとしても、そのタイミングが未だわからないからです。
    子供の成長とかは不確定要素が多いから。後から延ばすのは難しいので、長めにしておいて縮める方が楽ですよ。

  76. 256 匿名さん

    私もそう思います。
    ネットからだと繰り上げ返済無料の銀行ががほとんど(みずほでも三井住友でも)。
    保証金も繰り上げ返済して、短くした期間分は返還してもらえます。
    無理して20年で組んで、もし滞ったら大変です。
    35年で組んで、余裕をもった月々の返済。家計から余った分を繰り上げ返済に回し、期間を短縮するのが良いかとおもいます。
    20年返済でも余裕だよ!というのならばそれはそれでよいと思います。

  77. 257 匿名さん

    国分寺はここ5-10年は大きな変化が見られない地域です。立川は昔とは全く違った環境に様変わりしており、次は国分寺がその出番なのではないかととても期待を寄せています。パークシティ国分寺に住むにあたってはさすがに2,3年程度しか住まない家庭のほうが少ないと思いますので、長い目で見て国分寺の成長に期待したいところですよね。特にここですと二駅が最寄対象となりますので西国分寺周辺の開発にも期待できます。10年後、20年後はどんな風になっているのでしょうね^^

  78. 258 匿名さん

    価格表もらいました。
    当初の価格よりも安くなって、お買い得ですね。

  79. 259 購入検討中さん

    >当初の価格よりも安くなって、お買い得ですね。

    私もそう思います。
    棟によるのでしょうが、リーズナブルと思える価格もありますね。

  80. 260 匿名さん

    >>257
    別に立川のようになって欲しいとは思いません。
    国分寺駅周辺はもう少し車と人を分離させてすっきりして欲しいとは思いますが。
    西国分寺周辺は静かなままでいいのではないですか?
    武蔵国分寺公園やお鷹の道、真姿の池湧水群といった環境は国分寺市民の宝ですし。
    「パークシティ国分寺」に住まう醍醐味もそこにあるような気がしますので。

  81. 261 物件比較中さん

    スーモに間取り、価格が掲示されています。
    予想通り公園側は高いですが、北側、西側はリーズナブルです。
    第1期150戸販売みたいです。

    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ011FD005/?ar=030&bs=010&tbc...

  82. 262 匿名

    西国分寺の駅は発展しませんよ。そう言う都市計画です。都市計画図見れば解りますよ。

  83. 263 匿名さん

    >>211さん
    中古物件は価額の7~10%が諸経費としてかかり様です。
    築浅マンションを中古で買うとするとかえって新築マンションの方が
    安いという場合もあるそうです。
    固定資産税も5年間は半額ですからね。

  84. 264 匿名さん

    211です。
    詳しい数字をありがとうございます。

    ここの価格ですが、パークビュー以外は、もしかしたら安いくらいだと考えてます。
    現場に行くとわかりますが、線路沿いのように思われていますが、道幅がかなり広いのと、線路は眼下にあり、土地の方がずっと高いのと、住まいの棟の衝立のようにエントランスがありますよね。
    電車の音は殆ど気にならないと思われました。
    公園には面してないとは言え、かなり条件の良いマンションだと思います。

    西向きのZ中古なら、ここのガーデンビューかサンライズビュー・・・つまり新築に軍配が上がりますね。
    サンライズビューは、高台にあるマンションとしての景色が楽しめそうですから、
    第二期は、サンライズビューが狙い目かも!

    >固定資産税も5年間は半額ですからね。

    初めて知りました!!!
    それは、有り難い。

  85. 265 匿名さん

    新築は修繕積立基金を払うけどね。

  86. 266 匿名

    自己日影で日当たり悪いマンションが好きな方がいるみたいですね。ガーデンだけわ辞めとけ。夜になると部屋の中まる見えだしいつも見られている気分で有り得ないですよ。

  87. 267 匿名さん

    >>266
    で、あなたはどの棟に要望書を出したんですか?
    いつも一行ネガレスを投下していますが、何か意図があっての事?

  88. 268 購入検討中さん

    >>266

    Part1でも同じ事書いてましたよね?
    もう飽きました。
    競合他社のヒトじゃないの?(

  89. 269 匿名さん

    窓のない部屋のあるプランは、やめたほうがよいです。
    薄暗くて暮らしにくいし、売れなくて困ります。

    あと、共用廊下に面した窓をもつ部屋があるプランもやめたほうがいいです。
    こちらも薄暗く、プライバシーが保たれません。

    どちらも結局、物置以外に使用用途がないです。

  90. 270 匿名さん

    窓のないプランはそうとしても共用廊下に面した窓を持つ部屋は、
    普通に個室として使われていませんか?

  91. 271 匿名

    リビング側の部屋も腰高窓でバルコニーに直接出られないし、日が入りずらそうですね。しっかり確認した方が良いですよ。他、ではあまりないですね。

  92. 272 購入検討中さん

    学童が施設内にできるということで、子どもが小さいので安心だし助かります。ただ、このマンション以外の子どもも入ってきますよね。そうすると、マンション以外の人の出入りも自由になってしまうのでしょうか?

  93. 273 匿名

    300戸以上の大規模だと誰でも入れてセキュリティは半減します。タワーなら別ですが。

  94. 274 匿名さん

    >>269
    無茶言うなよ。
    そんなこと言ったらこのマンションだと角部屋以外選択肢なくなるだろ。

  95. 275 匿名さん

    バルコニーに面している腰高窓にはがっかり。
    でも金額は購入可能額なので妥協するかも。
    大規模で緑いっぱいの公園が目の前。
    共有施設も魅力的。駅近いし。
    すべて満足できる物件を探すのは困難ですね。

  96. 276 匿名さん

    そうですね、自分の希望が100%満たされる物件って
    なかなかお目にかかれませんよね。

    スロップシンクやディスポーザーなどの設備には満足です。
    我が家は価格に妥協できるかどうか悩むところです。

  97. 277 匿名さん

    南向きで4700万台とかあったね。2Fだけど。
    このくらいの価格なら手を出しやすいが抽選になるかな?

  98. 278 匿名さん

    >269
    昔住んでいた家は窓が無い部屋が一室ありました。そのときはほぼ洋服部屋といった状態になていましたよ。家族の人数にもよりますが、部屋数の多いマンションを買うと使わない部屋ってあるんですよね。ですから窓の無い部屋があったとしてもそこが生活の部屋として使う必要が無さそうな場合は物置感覚で他の部屋の物量を減らすという使い方もありますね。要はどのように使うかでしょうね。

  99. 279 匿名さん

    大規模ってセキュリティ半減でしょうか?昔管理人さんいましたが、オートロックでも子供に付いて入っていたずらされるという事件が住んでいたマンションでも近所でもあったりしました。ここは大きな公園があったり保育所もできたり、住人以外もマンションを通り抜けできるじゃないですか?でも24時間なら安心だと思っていました。最近はダブルオートロックも普通だし、カギ持ってなかったりカギ解除してもらって時間内でないとエレベーター乗れなかったりする設備が普通になってきてるので、それがないのには不安がありましたが24時間数名で管理されるのなら安心だと思っているのですが違いましたか?

  100. 280 匿名さん

    262さん
    ということは、貴重ですね。
    どこの街もこぞって同じような街づくりに精を出しているご時世に、変わらない個性と環境を維持できるのはかなり難しいことでしょうから。
    できることならこういう街に暮らしたいと思います。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸