東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺【part 2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺【part 2】
匿名さん [更新日時] 2011-05-09 20:06:16

2月5日にモデルルームがオープンした本物件。
早くも2スレ目。

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-10 16:30:48

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入検討中さん

    同じ様な距離でいなげやもありますけど、イトーヨーカドーがあってもパークシティ国分寺からわざわざ行く人は少ないんじゃないですかね。

  2. 402 匿名さん

    国分寺駅を出て北か南を少し散策してみるとわかるけど何となくゴチャゴチャしていて少し離れないと住み心地が良さ気な環境には出くわさない。東は下りになっていてしばらく車道が続く。
    東西南北で比べると比較的西側が良いことに気づいたよ。道路もフラット。環境も一番住宅エリアらしいと思った。

  3. 403 匿名

    ここの仕様はいいと思いますよ?
    けっこう細かい配慮が行き届いています。
    キッチンが天然石になっているだけで、グレードを高く見せる物件もあるけど、
    住んだあとのことが考えられてる感じです。
    マンションを初めて買う人にはわかりづらいかもしれませんが…

  4. 404 匿名

    例えばどの辺ですか?管理費修繕積立金が高く感じるのですが。将来更にドンドン高くなりそうですが。

  5. 405 匿名さん

    この値段じゃ買ったとたん債務超過でしょう。
    いくら環境が良いといっても、国立の大学通りみたいな文教地区でもないしね。
    国分寺駅の北口はピンク街が多くてちょっとね。

  6. 406 ビギナーさん

    年収1000万あって、国分寺界隈も気に入ってて、緑ある風景もすきで、妻とこどもが満足に暮らせそうで、別に都心に興味もなく、一軒家じゃなくてもよいって思ってたら、みなさんが高いとおっしゃり、そり自分も高いよなと思うバークビュー6000万、でも買っちゃおうかな一気に借金だけどって、変?

  7. 407 購入検討中さん

    >406 さん
    失礼ながら釣りに見えなくもないですけどマジレスさせて頂きますと、、、
    購入する事ができる物件でご本人/ご家族が満足できれば良いんじゃないですかね。
    ちなみに、年収1000万でも税金とか保険とか考えた手取りでは大した事は無いかと思いますけど。

  8. 408 匿名さん

    そりゃ変じゃないでしょ。価値観は多様だし。
    ただ一般的にこのご時世に年収1千万ある人がどれだけいるか。

    定年までその収入を維持できる人はなかなかいないんじゃない?終身雇用の時代でもないし、
    大学生の就職だって大変な時代だし。

    まあ、一番心配なのは今後金利が上昇した時にどうなるかだけど。
    このマンション買う人はいったいどれだけ頭金用意してるのかな?
    親から多額の贈与が見込める人?
    頭金1千万でも5千万プラス利息の返済だから総額でいくらになるのやら。


  9. 410 匿名さん

    >>400,>>404
    釣り?もしくは営業妨害とか?
     
    だったずーーーっとこのスレに張り付いているんだもの。
    よっぽど暇人なのか、それがお仕事なのか?

  10. 411 匿名さん

    396さんは一般購入者じゃないのかな?

    書き込みがすごく上から目線で、プロっぽく見える様に書いてるけど
    実はただの知ったかぶりだったりして。
     
    あらゆる立地なんて、知るわけないでしょ。
    デベの営業でもあるまいし。
     
    すごく気に入って最高だなと思って買える人は幸せだよ。
    この程度にしとくか・なんて気持ちで買ったら後悔するな。
    やっぱ他のにしとけばよかったなんて思いそう。

  11. 412 匿名さん

    >>405
    自己資金がたっぷりあれば別に問題ない。
    それにパークビューは確かに高いがそれ以外の住戸はそれほどでもないでしょう。
    国立なんていっても中央特快も停まらず都心からはとても遠く感じるよ。
    もしかして、ラ○オンズ国立の関係の人?
    だったら全く興味はないので自分のとこのスレでせいぜい頑張っててね。

  12. 413 匿名さん

    409さん、頭金を多く出せるようなら年収1000万でもいけると思いますよ。

    ただ、1000万と言っても、一馬力だと手取りにすると800万前後になってしまうので、ローンは4000万以下、個人的には3000万からせいぜい3500万くらいにしておかないと子供の教育費がかなり辛くなるんじゃないかと思います。

    すべて国公立で行ってくれればいいんでしょうが。

    うちはまだ小学生ですが、習い事が多く今でもかなりかかってます。

    6000万の物件だとすると2500万から3000万の頭金+諸費用分を用意できれば安全圏かなと思います。

    単純に資産価値のことだけ考えるとパークビューは明らかに割高ですが、それでもあの景色を毎日眺められるのは魅力ありますよね。

  13. 414 ビギナーさん

    ここですごく話題だったザ○○オンズ国立の工事現場まで行きましたが、駅から遠いですね。
    私達の価値観では、断然パークシティ国分寺に軍配です。
    どこのマンションもCGで完成予想の外見があるけど、全部ご近所の建物・・・つまり立地環境廃除の図です。けど、ここは、CG通りの環境です。

    >パークビューは確かに高いがそれ以外の住戸はそれほどでもないでしょう。

    そう思います。
    パークビューが手に入りそうにないなら、ガーデンビューの東側高層か、サンライズを検討してます。

  14. 415 匿名さん

    >>414

    私も同感です。
    駅から徒歩15分(それもかなり近めに見積もって)というのはちょっと利便性に欠けると思います。

  15. 416 匿名さん

    中央線が2駅使えて最寄り駅からは徒歩6分、もう一つの駅は中央特快停車駅の国分寺。
    しかも周りは広大な公園というロケーションは自分の価値観の中では文句なしですな。

  16. 417 匿名さん

    2駅使えるというのは便利ですね。
    公園も近いし、歩けない距離じゃないから私もありだと思います。

  17. 418 匿名さん

    年収1000万で手取り800万前後なの?
    手取りだと600万位になるんだと思ってた。

  18. 419 匿名さん

    みなさんの投稿を読んでいると、
    基本的には「永住」するものだというお考えのようですが、
    それがまさに新築マンションマジックの罠ですよ。

    永住なんかしませんって。ぜ〜〜〜〜ったいしません。絶対。

    なんかけっこう無理して買おうとしている人がいますが、
    やめたほうがいいですよ。

    3年で引っ越して、売るときに3割値段が下がると仮定して、
    それでも問題ない(残債が残らない)なら、まあ買えば、というくらい。
    売るときは、ほぼ専有面積で値付けされるので、
    公園向きかどうかは、新築時のプレミアムほどは勘案されません。
    いまだと500万近くプレミアムが乗っていますが、
    中古で売ったら、せいぜい100万くらい。5分の1です。

    そのプレミアム、
    現在では予想も出来ない理由で、3年後に引っ越すとした場合、
    はたして価値あるプレミアムなのか。一度冷静に考えたほうがいいでしょう。

    新築マンションマジックでみなさん、冷静さを失ってますよ。

  19. 420 匿名

    そうですね

    皆さん、登録はやはり今週末に行きますか?

  20. 421 匿名さん

    419さんの言っていること、すごくよくわかる。
    新築で条件がよくて(ここだと公園側)価格も高いと、中古でも高く売れると思いがちだよね。

  21. 422 購入検討中さん

    > 419 さん
    もしよろしければ、絶対に永住をしないという理由をお教えいただけないでしょうか?

    また、現在予想も出来ない理由で引っ越す(例えば3年とありますが)事を見込んでいたら、家を買うというのは愚の骨頂で、賃貸で一生を過ごす方がよろしくないでしょうか?

  22. 423 申込予定さん

    別にマジックになんかかかってないよ。
    そりゃー先の事は誰にも分からんけどさ、買いたい人が気に入って金払うんだから
    売値が安かろうがどうしようが大きなお世話。
    転売の時のことなんかいちいち心配してたら不動産なんか買えないって。

  23. 424 匿名さん

    このマンションが高く売り出されたから西国分寺の価値が上がるとか、
    少しでもマイナスイメージの書き込みがあると他社営業だとか、
    勘違いや程度の低い発言が散見されるから、もうちょっと冷静に考えてみては、
    という書き込みがあるんでしょ。
    高くても欲しいから絶対買うんだという人は、いちいち反応せずにだまって
    契約してしまえばいいのではないですか。
    ここで指摘されている、値段が割高、配棟・間取りが悪い、室内の仕様が値段の
    割に平凡などのデメリットは、ネガではなく事実なんだから、検討板としては
    そういった面とどう折り合いをつけるかという議論になるのは当たり前。

  24. 425 匿名さん


    今週末が締切ですよ。

  25. 426 匿名さん

    >>424

    何様のつもり?

  26. 427 匿名さん

    >>424

    >>値段が割高、配棟・間取りが悪い、室内の仕様が値段の割に平凡

    それは誰が何を基準にそう判断してるの?

  27. 428 匿名さん

    年配の夫婦とかなら永住を考えて検討してる人もいるんじゃないかな。皆が皆遠くからやって来て購入するわけでもないと思うから近所から新築だからということで移り住んでくることも考えられる。国分寺から出たくない人もいるだろうしね。高層マンションより低層が良くて、今の国分寺で条件にあてはまるマンションがここだったとか、永住する為のマンションとして選ぶ理由はたくさんあると思うよ。

  28. 429 匿名さん

    424さんが書かれていることは、マンションのMRをたくさん見ている方なら、だいたいの方が感じることだと思いますがね。
    仕様はグレードが低いし、間取りはナロースパンの田の字だし。
    これが、ワイドスパンで高級仕様だったら、本当にプレミアムなのにもったいない。

  29. 430 購入検討中さん

    もしワイドスパンで高級仕様だったら更に金額が上がる事になるでしょうから、そんなに高級仕様を求めていない我が家にとっては金額的に購入を検討できる現状の仕様でありがたいですけどね。

  30. 431 匿名さん

    >430
    それが新築マジックにかかっているということなんじゃないでしょうか?

    今のパークビュー価格が割高でなく妥当なものという思い込み。
    だから「これ以上の仕様にしたらもっと高くなる」と思うんでしょうけど、
    実際はぼったくり価格(言葉は悪いけど)

    これだけのパークビュー価格だったら、本来はワイドスパン、もっと高級仕様が妥当なはず。

  31. 432 匿名さん

    必死にネガキャンしている人はどこがおすすめだと思ってるの?
    今、売出し中で中央線2駅(内1駅は中央特快停車駅)徒歩圏で大きい公園が隣接しているマンションって他にある?しかも大規模で自走式駐車場のところって。
    あるというなら是非教えてくださいね。

  32. 433 購入検討中さん

    > 431さん
    逆にこの価格が妥当でないとしたら現状の仕様でどの程度の価格が妥当になりますでしょうか?
    (現状の価格が安いとは思っていませんが、15%以上高い金額が上乗せされているとも考え難いですけど。)

  33. 434 匿名

    私も期待しております。
    是非お教えいただきたい。

  34. 435 購入検討中さん

    433 です。
    すみません自分の考えていた金額を出さないのはずるいですね。
    私が考えていた希望(願望?)は今出ている価格の 93% 程度だったので、7% 程高いと考えておりました。
    なので、決して安くは無いですけど、ぼったくりまでは行かないと思いますけど。

  35. 436 匿名さん

    432さん

    431さんではありませんが、ネガキャンでも、どこか他におすすめがあると言っているわけでもないでしょう。
    公園側が高いですよ、それはその環境からくる適正価格?ということじゃないですか?

  36. 437 ご近所さん

    ここは大規模で、住棟によって価値が違いすぎるから、小学校くらいのお子さんがいる家庭は、お母さん同志の付き合いがめんどくさそう…なんて想像してしまいます。

  37. 438 匿名さん

    購入する気も無く検討中でもない人が、ここでネガキャンする理由は何でしょう?

    ただパークシティを検討中の人の気を削いで喜んでいる様な
    ある意味荒しでだと思いますが、他社営業だったら悪質だと思う。
    何度も同じ様な内容を書き込んでいて、飛ばして読んでも本当に邪魔で仕方ない。

  38. 439 匿名さん

    他社営業が書き込んでいる可能性もありますよ。
    私、以前、違う物件のスレで遭遇しましたから。
    競争が激しい業界ですしね。

  39. 440 匿名さん

    >>427さん
    424は自分で言ってるけど、多分売れない他社営業だよ。
    429も同じ人でしょ。
    自分の書き込みにレス付けるなりすまし。

  40. 441 匿名さん

    パークビューが欲しいが・・・高過ぎる。
    普通のリーマンには無理だろ?

  41. 442 匿名さん

    ここでネガキャンって騒いでる人こそ工作員でしょう。
    そんなの文章読んでてわかりますよ。
    ここは中国や北朝鮮じゃないんですから自由に批判もできなきゃ。

    価格についてはいろいろ意見があるのも当然。
    他者の営業だろとかそんなことでもめるのも不動産業界ってレベル低いですね。
    アホかと。

    まあいろいろな情報があった方が購入する方にはいいですよ。
    大本営発表だけじゃね。

  42. 443 匿名

    年収1000万のサラリーマンだったら頭金1000万、借入4000万の5000万位が妥当。これ以外に諸経費税金オプション料もろもろで300万位かかるし。子供がいたら狭い部屋買うわけにいかないし、必然的にガーデンビューだね。これだけお金だしても部屋からみえるのはマンションと駐車場。とほほ・・。でも予算上しょうがないので、頑張って今週末申込ます。

  43. 444 匿名さん

    やっぱりここは最低1千万以上の年収がないと厳しそうですね

  44. 445 匿名

    平均5000万を超えるマンションの購買層は年収1000万位が普通だと思います。それか親からの援助でしょうね。武蔵国分寺公園周辺のマンションの住民は皆さん年収1000万はあるでしょうね。ライオンズとかゼルクハウスとか。もちろんパークシティも。4小のレベルは絶対上がると思います。

  45. 446 匿名さん

    国分寺も結構高額所得者が多いんだね。

  46. 447 匿名

    私は丸井の地下がいつも混んでいるのを見る度に、国分寺は金持ち多いな~って思います。主婦目線ですが。

  47. 448 匿名さん

    教育レベルもかなり高いからね、国分寺は。
    ある程度の所得がなければ教育レベルは上がらないので。

  48. 449 購入検討中さん

    年収600万円で30年間公団~UR賃貸団地に住んでいました。頭金6000万円が溜まりました。パークビュー上層階を期待してモデルルームに行きましたが買える物件は選ぶ範囲が凄く限定されてしまいます。日曜日に何れか1戸に決めて登録します。

  49. 450 匿名さん

    >>449
    すごいですね、頭金6000万とは・・。
    コツコツと地道に貯められたのですね。
    パークビューはやはり頭金を潤沢に用意できる買主が主体となっているのでしょう。

  50. 451 匿名さん

    こちらの物件はボイドスラブですか?
    上下階の音環境はどうなんでしょう?

  51. 452 物件比較中さん

    【「パークシティ国分寺」構造説明会資料】の(4)に
    「2階以上の住戸スラブ(床)には、ボイドスラブ広報を採用しています」
    とあり、細かく書かれてますし、説明もありました。

    ご参考まで↓
    http://mansion.1lager.com/kouzou6.html

  52. 453 物件比較中さん

    452です。
    間違えてます。すみません。
    ×広報  ではなく、○工法 です。

  53. 454 物件比較中さん

    私はやっぱり登録やめることにします。担当営業さんにものすごく粘られてるけど。お祭り騒ぎも落ち着いてきて考えてみれば、高すぎる。ガーデンビューの上層階1本だったけど、この価格、この仕様、見えるのは上層階でもパークビューの裏側住戸。公園前っても一日中公園散歩してるわけ無いし、子供もどうせ すぐ大きくなって公園でシート広げて弁当食う年でもなくなってくるしなあ。国分寺市・・・・かあ。だめだ、やっぱり。なんか活気無かった所だったな・・・。 登録する人が一人でもいなくなれば助かる人もでてくるでしょ。  

  54. 455 匿名さん

    >>454
    おやめになるのも自由ですよ。
    でも、やめた物件にいちいちケチを付けるのはやめましょう。
    静かに去ればよろしい。

  55. 456 匿名さん

    このマンションは年収1000万クラスとか頭金6000万とかすごいですね。
    庶民が買えるマンションじゃないですよ。
    ここを見てると高額所得者か資産のある人じゃないととても買えません。
    あきらめました。
    しかしお金持ちが多いんですねえ。

  56. 457 購入検討中さん

    年収1000万円はけっして高額所得ではありません。
    上場企業の管理職クラスになればもらえる数字です。

    このあたりの層が好んで武蔵野・三鷹・小金井・国分寺・国立の中央線沿線を買うので、
    物件価格・子供の学力ともに高いのです。

    特に国分寺は子供の学力・大学進学率ともに全国でみてもトップクラス。
    武蔵国分寺公園周辺は資産価値のあるマンションばかり(ゼルクハウス、ザライオンズ、パークハウス)。

    この環境なので、それなりのファミリー層の受けは良く、パークシティも資産価値は維持できると思います。

  57. 458 匿名さん

    >>457
    その「上場企業の管理職になる」ということ自体がそう簡単なことではないでしょ?

  58. 459 匿名さん

    子どもたちの学力が高いからとわざわざ国分寺市に引っ越してくる人もいるらしいね。

  59. 460 匿名さん

    >>457
    残念ながらそのような理由での資産価値の維持は難しいと思います。

  60. 461 申込予定さん

    子供の頃目の前に大きな木がある大きな公園に面したマンションに住んでいました。その頃は特に何も感じませんでしたが、大人になって見みると、とても懐かしく良い思い出です。確かに高いですが、子供に良い思い出を持たせることができる分も入っていると信じています。

  61. 462 匿名さん

    455さん

    ここは検討板なんですから、購入をやめた人の考えを知るのも貴重な情報だと思います。
    静かに~なんて、言いすぎでは?

  62. 463 匿名さん


    ある物件について、少しでもマイナスのことを書くと、
    すぐ「ネガ」とか「他社の書き込み」と書く人がいますが、
    物件の「良い面しか見たくない!」というのは、
    すでに相当重度のマジックにかかっているという自覚症状を持つべきだと思います。

  63. 464 匿名

    そうだそうだ

  64. 465 匿名さん

    >>460
    他人の考えを否定する時は、ちゃんと自分の考えも披露しましょうよ。

  65. 466 申込予定さん

    463~464さんの自作自演は笑えますね。
    この物件は立地、仕様ともに国分寺界隈の物件ではかなり良いと思いますよ。
    国分寺で販売されているクレアホームズ、リビオ、グランフラッツ、すべて見ましたが
    全く比べ物になりませんね。
    マイナスな書き込みも多いですが、都心の憶ションと比べたら違うかもしれませんが、
    同じ国分寺の物件で比べたらよくわかります。
    一通り見てみるとかなり満足すると思います。

  66. 467 匿名さん

    >>463
    良くない面も見てるよ。
    「田の字」が多いとか、パークビューは割高だとかね。
    何で「良い面しか見ていない」と思うの?

  67. 468 購入検討中さん

    仕様というのはどこまでの事を指しているのか判りませんが、少なくとも内装の見た目の部分ではザ・ライオンズ武蔵国分寺公園よりもかなり落ちているかと思いますよ。

    しかしながら立地については実際にザ・ライオンズ武蔵国分寺公園が建った周りを見てきましたが、パークシティ国分寺の方が上だと感じています。

    いずれにしてもザ・ライオンズ武蔵国分寺公園は今買える物件ではないので比較しても意味が無いので、パークシティ国分寺のどの部屋で妥協できるか考え中ではありますけど。

  68. 469 匿名

    ザライオンズのように立地は今ひとつでも安い物件がいい人は
    パークで妥協せずに国立のザ、に行けば良いのではないでしょうか〜?

  69. 470 購入検討中さん

    ザ・ライオンズ国立って安いですかね?

  70. 471 匿名

    パークシティとそれほど価格は変わらないと思います。平均5000万位です。これを安いと言える方は年収1000万円以上ある方でしょうね。

  71. 472 匿名

    年収1000ですが、高いと感じています…

  72. 473 匿名

    中央線徒歩圏でファミリー向けの75平米であれば5000万はまだ良い方です。三鷹より都心に行くと徒歩圏平均6000以上の世界です。中央線バス便であればこれが一気に安くなります。中央線徒歩圏はやっぱり特別です。

  73. 474 匿名

    武蔵国分寺公園周辺は子供のいる家族にとってはたまらない環境ですよね。それでいて中央線徒歩圏、通勤もまあまあ便利。来年の入居楽しみです。ライオンズ、ゼルクハウスの住民の方とも仲良くし、国分寺公園で何かイベントができたらいいですね。

  74. 475 購入検討中さん

    そうするとザ・ライオンズ国立を安いと書かれているNo.469さんは年収2000万位あるんでしょうね。

    まあ、そんな所は置いておきますが、パークシティ国分寺ってどの様なメリット/デメリットをお考えでしょうか?
    見た中ではこんな感じだと思っていますけど。

    メリット
    眺望
    徒歩圏で、国分寺/西国分寺の2駅利用可能
    公園が目の前で他の建物が建つ可能性が低い
    図書館が近くに建つ(予定)

    デメリット
    価格が高い(どれ位の価格が適当なのかの意見は見たことないですけど)
    レイアウトが平凡(田の字)
    内装が安っぽい
    西国分寺がちょっと寂しい

    (長文失礼いたしました。)

  75. 476 匿名

    >475さま メリットに西国分寺駅に来年4月に22店舗の駅ナカ完成予定も加えてください。

  76. 477 匿名さん

    >471
    うらやましいです。
    私のように1000以下でここを検討すること自体
    分不相応だと思っています。

    >475
    年収だけではなんとも言えないですよね。
    頭金も重要なファクターです。

    メリットに駐車場が多く、平面自走というのはどうでしょう。

  77. 478 匿名さん

    >471 ⇒ >472
    でした

  78. 479 匿名さん

    あえてデメリットを考えてました。

    メインの駐輪場が3階
    共有部が豪華過ぎる
    パーク側からのゴミ捨てが遠い
    パーク側はメインエントランスから直接入れない
    ゴミ捨て場のエアコンは実際には無かった

  79. 480 匿名

    中央線特快停車駅で徒歩5分以内だと6000万以上、徒歩12分でパークビューなら5000万以上は妥当ですね。

  80. 481 申込予定さん

    479さん
    そうそう、そのデメリットは確かです。
    でも、環境がたまらなく好きです。
    現在、市内在住で、西国分寺駅を使ってますけど、ご近所のどこと比べてもはずせない環境の良さ。
    家族会議の結果、デメリット部分には目をつむります。

  81. 482 匿名さん

    今の値段で各部屋ワイドスパン、田の字以外の間取りも豊富、東向き、西向き棟なし、駐車場は地下自走式、
    中庭は地表面、共有施設は最小限というスペックだったら本当に国分寺近辺で最強のマンションになっただろうに。

  82. 483 匿名さん

    > No.482さん
    その条件は妄想の域に入っていませんか?
    実現できるデベも無いでしょうし、実現したら国分寺近辺ではなく日本最強のマンション(言いすぎ?)になるんじゃないですかね。
    まあ、競争倍率も半端じゃなくなるでしょうけど。

  83. 484 匿名さん

    474さん
    武蔵国分寺公園自体ファミリー層にとっては魅力的ですね。
    この間行った時にスカイツリーがみえたのには家族で感動してしまいました。
    武蔵の池で子供達はおたまじゃくしなどをみつけるのを毎年楽しみにしています。
    なかなか都内ではこういった経験を子供にはさせてあげられないので魅力的です。

  84. 485 申込予定さん

    むしろ田の字の間取りと安っぽい内装が好きで、日照も全然気にしないからノープロブレム。

  85. 486 匿名

    田の字、って連呼してる人はどんな間取りなら満足なのかしら?
    近くのリビオもやはり田の字だったし、これが一般的なのかと…?
    変わった間取りは使いにくい気がするので、我が家はこれで申し込みました。

  86. 487 匿名さん

    田の字が嫌な人は川とか口が好みなんじゃないですかね。
    我が家も申し込みましたが、抽選に外れたら2次希望で契約するか悩んでいます。

  87. 488 匿名さん

    >>479
    デメリットに対して一つ一つ私見を述べてみようと思います。

    >メインの駐輪場が3階
    これってどうして3階なんでしょうね。敷地の問題でこうなったのでしょうか。
    朝は手間取るときもありそうですね。

    >共有部が豪華過ぎる
    うーん、デメリットなのかどうか。立地がちょうど国分寺と西国分寺の駅の中間で、駅まで行かなければいろいろ楽しみがないので、ちょっと豪華な共用部はマンション内でのくつろぎにはいいかもしれません。

    >パーク側からのゴミ捨てが遠い
    確かに、ちょっと遠いですね。

    >パーク側はメインエントランスから直接入れない
    パーク側はマンション内では比較的不便な位置づけっぽいですね。でもこれも慣れですよね。

    >ゴミ捨て場のエアコンは実際には無かった
    夏はどうなるのでしょう。夏の状況によっては要望が出てきそうですよね。

  88. 489 匿名さん

    高級マンションであれば田の字ではなく「センター・イン」が当然。

  89. 490 匿名さん

    だが、センターインの間取りの最大の問題点はコストだ。玄関を住戸の真ん中に設置するためには、2戸1エレベーターにしたり、外廊下から玄関まで通路を設けなければならない。田の字型の住戸を横に並べるのに比べて外壁の量も増やす必要がある。その分、建築コストが割高になるのは避けられない。

    「All about>住まい>マンション用語」より
    http://allabout.co.jp/r_house/gc/41792/


    と、言う事で、もっと管理費高くなるんじゃネ?

  90. 491 匿名さん

    確かに田の字って連呼してる人がお一人いますね。
    余程田の字が嫌いなのか、それしかデメリットが見当たらないのか・・
    自分は変わった間取りより使いやすいのが好みですが。
     
    先日パークの帰りにライオンズ界隈も見てきました。
    昨年MRにも行ったのですが、実物はあれ?こんな感じ?とちょっとガッカリでした。
    やはりパンフ・ジオラマ・営業の熱烈勧誘に、期待し過ぎていたんだと思います。
     
    比べてこちらは価格が高い分、皆かなり冷静に判断しての申し込みが出来る物件だと思います。

  91. 492 匿名さん

    >>489
    じゃあそのお気に入りの仕様のマンションに行けばよいのでは?
    ここに来なくてもいいでしょ。
    今さら間取り変更も出来ないだろうし。

  92. 493 匿名さん

    ゴミ捨て場のエアコンですが、ディズポーザがあるので生ごみが減るので意外に大丈夫そうですけど、いかがでしょうか?

  93. 494 匿名

    って言うか、ゴミ置き場に冷暖房なんて、どんだけ高級物件なんだ?
    ゴミ置き場は脱臭装置があれば充分では?

  94. 495 匿名さん

    何をムキになっているのでしょうかね?
    センターインの方が間取りとして優れていると言ったことがそんなに不快なのですか?
    何でそこまで盲目的になるのか不思議ですね・・。

  95. 496 購入検討中さん

    皆さんの所へも担当営業さんからお手紙が届いたと思いますが、後悔しない様にの一言で揺れています。

  96. 497 匿名さん

    >>495 さん
    書き方じゃないですかね。

  97. 498 匿名さん

    マンションの間取りといえば「田の字」しか知らない人もいるんですね・・。

  98. 499 匿名さん


    何かにつけて必死にネガ張ってくる営業がいますね。
    ここを買わない=自分の物件にくるという図式も間違ってますよ。
    逆に、こちらが早く終わってくれた方が結果的に自分の物件も早く片付くんじゃ
    ないですか?素人考えですけど・・・。


    明後日の締め切り、3時でしたっけ?
    うちは昼ぐらいに行って倍率見て登録する予定です。
    パーク5階~6階狙いで行きます。


  99. 500 匿名さん

    長年公団の団地に住んでたので田の字の方が落ち着くワタシ(^^;

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸