千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-06-20 21:28:03
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?

前スレ(Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all

[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part2

1. 804 匿名さん

>>JRに文句言うのは筋違い。

あんた、何か大きな勘違いをしているな。
    鉄道会社にとって最大の使命は何なんだ?

『安全こそ最大のサービスである。』

故に何でもかんでも、自己責任か?
    大惨事に巻き込まれても自己責任と言うのだな。

2. 805 匿名

風対策してから遅れる事はあっても止まる事は少なくなって大幅に改善されてるかと。先週も総武線は止まってたけど京葉線は何とか動いてはいた。どっちも止まったら京成があるね

3. 807 匿名さん

削除が多すぎて何が起こっているかわかりません。今日は無事に動いてるの?

4. 808 匿名さん

武蔵野線が各停になってから、塩見駅で余計空いていると感じるのは気のせいだろうか?
    塩見駅で乗る乗客がいても降りる方が僅かに多い。

東京地下駅での登りエスカレーターの行列がやや少なくなった。

5. 809 匿名

空いてるのは良いことだぁね

6. 810 匿名

総武線に流れたんでしょ

7. 811 匿名

ディズニー行きの学生が早朝や夜遅くの電車に多数いるね。小学生だけで十時過ぎにうろついても最近は保護者は気にしないんだな。

8. 812 匿名

小学生だけで遅くにうろつく、乳児を連れて深夜の電車に乗る。一昔前はなかったね。京葉線はネズミランドのせいで、そういうのが顕著に出ますな。

9. 813 匿名さん

地元の人はどうしているか、知らない人が居ますね。

ゲートまで親が送って、親は入園せず園内は小学生の友達同士で遊ぶってことを。
    園内は安全と言う認識が地元の親同士であるようだ。
    そして、親がゲートまで迎えに行くってパターン。

10. 814 匿名さん

ダイヤ改正一週間。
    平日の通勤時間帯を見ていると僅かに空いている。
    京葉各停も新木場駅での階段側号車も座席中心部に乗り込もうとしてドアに固まっている乗客が心持ち減った。
    これは快速廃止で到達時間の増加を見越して早目にでる乗客が居るためでないか?と。

あと、総武線側の乗客数の変動はどうなっているか? 知っている人が居たら教えて欲しい。

総武線側の混雑が明らかに増えたのなら、JR東千葉支社の施策の失敗。

11. 815 匿名

電車に乗って来る人の話してるんだから、地元のネズミ中毒のことは知りません。

12. 816 匿名さん

>>815

だったとしたらなぜ、京葉線と言うといちいちTDRのネタを持ち出してくるんだ?

それこそネガ投稿じゃねぇの?

13. 817 匿名

京葉線の話にネズミを絡めてるだけだろ。沿線の大規模施設だから話題になることもあるさ。
    813は京葉線のけの字もない。スレ違いの無意味な書き込みだと言いたいの。ネズミ中毒には分からんか?

14. 818 匿名さん

そうだよ。夜遅くにディズニーの袋を持った子供だけの集団が舞浜から乗って来る。
    だから地元の話なんか知らないし、してないつもり。
    浦安の方はしっかりとした親御さんが多いんですね。そりゃ良かったね~

15. 819 匿名さん

総武線の混雑状況はどうなっているのか?

総武線利用者の情報を求む。

京葉線側は僅かに混雑が減って来ている感じがする。

平日朝の快速廃止で到達時間が延びるのを敬遠したり、早めに家を出ているせいなのか…。
    平日朝は蘇我駅からは通勤快速以外メリットがなくなったと思うが。

16. 820 匿名さん

総武線利用者がわざわざここ見に来ないだろう。
    自分で確かめれば?

17. 821 匿名さん

京葉線が減ったかどうかは春休みの影響もあるし四月以降に判断する方がいいと思う。
    自分が利用している早い時間の快速はむしろ混んでいるよ。蒸し返すつもりはないが、その原因はディズニー行きの学生の集団。

18. 822 匿名さん

>>821

蒸し返しているじゃねぇか?

>>自分が利用している早い時間の快速はむしろ混んでいるよ。蒸し返すつもりはないが、その原因はディズニー行きの学生の集団。

それは、東京駅下りのTDRに向かう乗客の事を言っているのであって沿線住民じゃないだろう。
    武蔵野線? 武蔵野快速はとっくに廃止されただろう。
    平日上り通勤ピーク時の京葉線内はTDRの客はあまり目立たない。
    やや目立つのは、武蔵野線

19. 824 匿名さん

沿線の学生さんだって春休みに電車でTDRさ行くベ。

20. 825 匿名さん

いや、朝早い上りの快速の話だよ。ディズニーの話をすると勝手にネガ扱いされて面倒くさいな。まあ浦安市民だけで盛り上がって下さい。

21. 826 匿名さん

>>824

舞浜駅へ行ける埼玉や江戸川近くの都民や千葉、埼玉県民で武蔵野線を利用するのは別として、平日通勤ピーク時の時間帯にわざわざ京葉線に乗る奴は少数だろ。
    混んでいる時間帯がわかっている訳でそれを避けているはず。

22. 827 匿名さん

それにしてもJR東の商売は汚ねぇ。

混雑度の真価がわかるのは、新学期、新社会人が繰り出す4月からだとすると、現状の今ははっきりしない事になっている。

3月改正より秋の10月改正でやらねぇのか?と。

23. 828 匿名さん

汚いかな?
    疎外されているのは京葉線だけな気がする。

24. 830 匿名さん

武蔵野線も、総武線も、常磐線もサービスは年々向上しているよね。
    それに伴う成田線や内外房も徐々に利便性は上がっている。

特急が新車になった総武線は頭打ちな気もするけど、車両も次は総武線が新車になるだろうし、津田沼どまりは歓迎!

投資すべきところ、利益のでるところへの投資など、JRは国営ではなく、明らかに私的企業になった証拠かな。

25. 831 千葉人

>>830

>>投資すべきところ、利益のでるところへの投資など、JRは国営ではなく、明らかに私的企業になった証拠かな。

利益ばかり優先すると『安全こそ最大のサービス』であるのを鉄道会社が忘れがちになり、一般乗客へ波及する。

その結果が福知山線の大惨事でもあり、奥羽本線の大惨事だろう。

JR東は顧客の声をあまり傾けず、会社主導の殿様商売をしている傾向がある。

26. 832 匿名さん

>>汚いかな?
    >>疎外されているのは京葉線だけな気がする。

京葉線だけ?
    その根拠に解説をお願い。

27. 833 匿名さん

海浜幕張の駅ナカ、いいね。

28. 835 匿名さん

遅延がでると駅員を怒鳴りつけているおじさんがいるよね。周りにイヤな雰囲気垂れ流してるのに気がつかないで。あれと同じだと思う。正直かみ合ってない反論でついていけない。

29. 836 周辺住民さん

まぁダイヤの安定のために全線のなかで遠距離利用者ではなく、特に近距離利用者に
    大きな負担をお願いするのは仕方ないこと。
    一番影響があるのは座れるほど遠距離でもなく、立ってる時間が負担にならないほど
    近距離でもない駅の住民かな。

>>704が遠距離利用者の多線比較はまとめてくれているね。

>蘇我-東京          座って51分
     東葉勝田台-日本橋     座って43分 (東葉高速)
     印旛日本医大-日本橋   座って43分 (北総)
    >海浜幕張-東京        立ち続けて39分
     千葉-東京           座って39分 (総武線快速)
     幕張-秋葉原         立ち続けて38分 (総武線各駅)
     守谷-秋葉原         座って32分 (TX)

30. 837 千葉人

ダイヤ遅延ぐらいで怒鳴りつけているのは、『安全こそ最優先』をわかっていない様な人。

31. 839 物件比較中さん

駅ナカ充実で益々駅前が寂れる。

32. 840 匿名さん

もともと海浜幕張の駅前なんて商店街があったわけでもないから、駅ナカが栄えたらOKでしょ。

33. 842 周辺住民さん

仕事帰りに一杯はわかる。電車内でやらないで、店に行ってね。毎日はカッコ悪いよー。

34. 844 匿名さん

特急ならいいんじゃない?

35. 846 匿名さん

西船橋で線路内人立ち入りのため、随分遅れてます。ついてないよね。

36. 847 匿名さん

今日も11〜1時まで止まっていた。
    京葉線はいらないね。すべて各駅で十分だね。倉庫街走ってるだけだしね。所詮、武蔵野線だか仕方ないか。

37. 848 匿名さん

847さんへ
    京葉線はいらないね。すべて各駅で十分だね。倉庫街走ってるだけだしね。所詮、武蔵野線だか仕方ないか。」

日本語でお願いします。主語と述語がハッキリしないのですが・・・、もしかして春休み中の小学生の書き込み?

38. 850 匿名さん

今回のダイヤ改正の再検討が千葉県議会で可決されたって報道ステーションで、やってましたよ。

39. 851 匿名さん

>>850

JR東の一方的な施策と千葉県からクレーム入れそうだな。
    それとも既に県から打診されている?

しかし、編成数25本は首都圏の通勤路線として少ないんじゃないだろうか?
    中央線が過密ダイヤに対して。

40. 852 匿名さん

京葉線って貨物走ってた?浦安から東のことは知らんけど。

41. 853 匿名さん

京葉線の本数少なくしてもなにも変わらないよ、どーせ止まるんだから。
    本数削ってでも確実に運行させることに力を注ぐべきでしょ。

42. 854 匿名さん

>>853

何も分かっていないな。
    京葉に限らず、他のJR東の路線でも風速規制を厳格化した事を。

奥羽本線の大惨事は、その後の風速規制で運転を強行するのを厳格化した。

それに最近の地球温暖化で、今冬の厳冬は偏西風の大蛇行は北極振動であり、昨日の爆弾低気圧はこれも地球温暖化の影響。

航空業界よりも鉄道業界は奥羽本線大惨事事故前まで風速規制に甘かった。

お前は、昨年5月の茨城の竜巻を忘れたのかよ。

43. 855 匿名さん

>>852

現在は、武蔵野線経由で西船橋より蘇我方面に貨物は走っている。
    そうしたことで、新小岩の貨物操車場は縮小廃止になった様な。
    蘇我から先は別会社の貨物線がある。

44. 856 匿名さん

>852

地方からようこそ。

45. 858 匿名さん

そ、再検討は全く意味なし。

46. 859 匿名さん

言ったとおり浦安から東の地方については存じません。
    855さん、ご丁寧にありがとうございます。

47. 860 匿名さん

快速がなくなって、千葉住民からクレームが凄いみたいですよ。
    たかだか数分の差でも、千葉から各駅じゃ精神的にキツイし、
    快速停車駅だった住宅は資産価値にも影響するかもしれないからとか。
    確かに京葉線沿いの千葉住民にとってはキツイですよね。

48. 861 匿名さん

http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201304020462.html

え、蘇我からでも4分しか変わらんの?文句を言うようなことかね?

49. 862 匿名さん

買わなきゃいいんだよ、ダイヤは変わるもの。

50. 863 匿名さん

自分の読みが外れただけじゃないか。文句いってどうする。千葉の自治体は鉄道会社に文句ばかりだね。北総線でもそんなことしてたよね。

51. 864 匿名さん

>>860

確かにそれは言える。
    停車駅が増えたことで、ドアの開閉に伴う乗客の流動に立席の位置をいちいち変えなければならないからだ。

JR東はたまに理解できない事がある。
    例えば、中央線で通勤快速、特別快速、快速、深夜早朝の各停(緩行線を走っている。)で、これらはピーク時はかなりの混雑。
    とは言え、中央快速は小金井と日野に車両センターがあり、かなりの編成数を持っているからスムーズに行っている。

京葉の場合は、中央線に比べれば輸送人員はそれほど必要としないだろう。
    今回の改正は乗客に対するサービスを舐めた取り組みとしか思えない。

52. 865 匿名さん

埼京線とりんかい線を通して京葉と相互乗り入れ検討が始まったら、JR東は取り組みの失敗だったと気付くよ。

53. 866 匿名さん

本来、幕張あたりから千葉よりの人のための路線だと思ってたけど、
    なんだか、ある意味それがないがしろになってるような気がしますね。
    本数増えてるんだからいいだろって話なんだろうけど、
    千葉から各駅は確かに精神的にキツイですよね。
    今後、住民が減ってく可能性はあるかもしれませんね。

54. 867 匿名さん

りんかい線となんて京葉つながらないよ。
    またダイヤが乱れる。京葉のせいで埼京線が影響受けるのはナンセンス。

55. 868 匿名さん

Wikiで主要駅調べたんですが、震災までは利用者数は伸び続けてません?
    減ってるのは総武線じゃない?

56. 869 匿名さん

まあ、少子高齢化はだいぶ前からわかっていたし、都心回帰もかなり言われていたから、遠距離通勤はマイノリティだよな。不都合が生じても声高に文句は言えないよ。

57. 871 匿名さん

ちょっと風が吹いただけで止まる遅れる。
    使えない・・・

58. 873 匿名さん

買わない。震災以降、千葉にすまなきゃいけない人は京葉より北側を購入するでしょ。
    まぁ総武線しかマシな路線無いね。

59. 874 匿名さん

最近の大風では、京葉線と同様に埼京線も遅れることが多い気がします。冬は特に埼玉以北の平野部は強風が吹きやすい。京葉線は、寒気が緩む春先や台風シーズンは強風で止まることが多いけど、以前より頻度は減ったと思う。
    京葉線は他路線に比べて人身事故が少ないし、終電以外は他路線の影響も受けにくい。埼京線は結構人身事故が多いし、京浜東北の運休などがあると、確実に乗客集中で遅れがでる。
    また、千葉の遠方の方はアクアラインで木更津が衰退したことから学ぶべき。田舎は適度に不便だから成り立つのであり、直通運転で都心アクセスが発達したら、それは地元の衰退に繋がるかもしれない。
    ってことで、技術論を抜きに京葉線沿線ならびに蘇我以遠の方の効用を考えても、りんかい線との直通は不要と思います。

60. 875 匿名さん

そうですね。東京に通えないぐらいに不便にすればいいですね。直通や通勤快速の廃止が地域活性化につながりますよ(笑)

61. 876 匿名さん

有楽町に職場があった頃は実質直結というとんでもないメリットがあったけど、つかだから京葉線にしたんだけど
    職場が変わった途端、どこに行くにせよ路線情報が弾き出す所要時間が極端に増える
    で、引越した
    今はもう部外者だけど他の路線と少しでもつながるのは大賛成だよ

62. 877 匿名さん

人身事故は少ないけど、それ以上に悪天候で電車が動かない。
    人身事故よりはるかに多い。

63. 878 匿名さん

東京駅のコンコースの動く歩道で稼働方向に理解できないことがある。
    長らく改修工事だったのだが、それが終わってから終日稼働方向を変えていない様だ。
    以前までの朝ラッシュ時に固定したまま。
    以前まであった帰宅ラッシュ時の稼働方向を変えていない。
    これはTDRから帰る客を見込んでなのか?
    それだったら、休演日はどうするんだろ?
    それに冬の深夜時間帯はさほど居ないのに。

64. 888 匿名さん

また、京葉遅れ。
    いらないね。

65. 889 匿名さん

今日の遅れは武蔵野線の人身事故が原因だった。

いらない、いらない! を連呼するのは利用者では無い事が容易に想像出来る。

そして情報が広範囲になると何も提供できずに屁理屈を繰り返している。

今回の千葉県のクレームは、JR東の勝手な施策であるのを何度も提言する。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

66. 893 匿名さん

乗り入れ線の事故の影響を受けて面倒くさいのに、りんかい線までつながると遠く埼玉の影響まで受ける羽目になるよ。うれしくない。
    今ある遠方の乗り入れも削減で見直してもらったほうがありがたい。のが多くの利用客の本音だろうよ。冷静に考えても快速の恩恵を受けている者は少数派だよ。

67. 894 匿名さん

朝、7時37分の新浦安駅の各停が通過列車の追い抜きがないのに何故か海側の4番線に侵入してすぐ発車している。
    分岐機で体が揺すられるし、遠くからの乗客には到達時間が長くなったのに、余計負担じゃ無いのか?と。
    その次の武蔵野各停は、追い抜きが出来る3番線に侵入している。
    一体、何を考えているのかわからない、JR東千葉支社は。

68. 895 匿名

>894
    JRに意見してみたら。
    読んだ限りでは正論に感じた。

69. 896 匿名さん

>>895

過去にJR東のHPで90年手前でお客様意見箱に、京浜東北からきた中古ボロ車両(当時中間車に非冷房が残っていた)ばかりで、改善しろ!と打診したら、首都圏で最先端の連接台車方式の通勤車両でデビューしてきたが、故障続きらしく量産されず、中央、その後の京浜東北の車両を全部揃えてきた。

今回のダイヤ改正は乗客の利便性低下のサービス改悪としか思えないな。

70. 897 匿名さん

それが京葉線の位置付けです。

住民も身丈を知るべきです。

東京5第路線(東海道、総武、常磐、東北、中央)と肩を並べようというのは、到底筋違い。

埼京線をご覧なさい。(涙)

近くに総武線があるからいいじゃない。

71. 898 匿名さん

>896 潮見 越中島 葛西臨海公園 市川塩浜などひたすら通過列車を見送っていた駅の利用者からするとダイヤ改正は歓迎すべき変化。田舎のかたは早起きすればいいのよ。たかだか数分の違いでしょう?

72. 899 匿名さん

>>897

また、利用者でもないのに屁理屈のネガ貼りか?

五大路線と言うより幹線だろに。
    京葉は幹線ではない。
    総武本線、地下鉄東西線の混雑緩和の為のバイパス線。
    だから旅客化した。

73. 901 匿名さん

>>900

千葉県がクレームをつけてきたのは何故?

不便と言うより、サービス低下だろ。

74. 902 匿名さん

897はネガじゃないと思うが。埼京線と違って総武線が近くを走っているから恵まれているよね。やたら文句が多いスレだ。

75. 903 匿名さん

口を出すのも結構だが投資したくなる程の利用客数じゃなければ後回しにされるもの。

76. 904 匿名さん

>>903

千葉県千葉県企業庁は、海浜幕張にかなり投資しているじゃねぇか?
    これだから不動産業者視点だとダメなんだ。

77. 905 匿名さん

結論。
    京葉は全て各駅、1時間に5本、通勤時間7本。
    武蔵野と同じで問題無いよ。
    その代わりに風で運休は無しに。
    とにかく動いてくれ!

78. 906 匿名さん

海浜幕張までの話なら納得してもいいかな。以遠は各駅のみ1時間3本。通勤時間4本。だね。

79. 907 匿名さん

>>905

>>その代わりに風で運休は無しに。

風速規制での運転見合わせゼロは無理だね。

地球温暖化に伴う長期的気象変動は、年々異常になるばかりだから。
    これは航空業界の方がより顕著になっていると思うが、風害で渡れるかどうかの問題が大きい荒川河口橋だけど、主要空港に設置されているドップラーレーダーを設置できるだろうか?
    奥羽本線には設置されている。

80. 908 サラリーマンさん

>894

追い抜きがないのに新浦安4番線に入るのは、現状の運転本数の確保と遅延防止のためですよ。

仮に追い抜きなしの電車を3番線だけで対応してたら、乗降に手間取って市川塩浜まで大渋滞です。

市川塩浜~新浦安間は閉塞信号機も少ないですし、だから3番4番交互に入れて捌いてるのです。

これはラッシュ時はどこの路線でもやってますよ。東海道の横浜や中央線の新宿、常磐の北千住とか。

81. 909 匿名さん

いや葛西臨海公園から先が1時間に3本でいいよ。

82. 910 匿名さん

>>908

では何故、武蔵野各停が3番線に来るのですかね?

>>市川塩浜~新浦安間は閉塞信号機も少ないですし、だから3番4番交互に入れて捌いてるのです。

これに関してですと、新浦安駅前後のどちらかでも、シーサスが挿入出来ない事とかんけいするのでしょうか?

83. 911 サラリーマンさん

>910

武蔵野の3番線対応は、8両のため混雑率が京葉より高い→武蔵野より遅延気味で到着→乗降に手間取る→更に遅れるのを

少しでも防ぐために、ポイントによる速度制限のない3番線に入れて対応しているのです。

4番線だと、ポイントの速度制限で60キロ、更に進入時は黄色の信号で50キロ前後に制限されてしまい、遅れが増えて

しまいます。また武蔵野の電車は大多数が山手線の中古で一見ポンコツですが、武蔵野導入時に制御関係を当時の最新の

ものに交換しています。加速力は地下鉄車両並の加速力であり、京葉の新型に比べても逃げ足が速いんですよ。

シーサスは信号機の数とは関係ないと思います。あればダイヤが乱れたときには折り返しができて便利なんでしょうが。

84. 913 匿名さん

>>911

武蔵野線の205系はVVVF改造していたのは知っていた。
    だが、8両編成は京葉線にとってお荷物である証拠でしょう。

そして、大ループしてくるために特に河川を渡るところでの風速規制や超満員でドアが閉まらないとかで遅延の原因になる。

そうしたことで武蔵野線も各停にした方が得策と判断したのでしょう。
    もう一つの問題は二俣新町そばの大ジャンクションで遅延が出るとやりくりがつかなくなり、京葉線側を止めてしまう事もありますね。

85. 914 匿名さん

つまり、乗客の不満の声が多かったのは武蔵野線側という事だな。

東京地下駅に武蔵野線の利便性を挙げたポスターがあったが、その意味が見えてきた。

メガループとはこのことか?
    でも8両編成は邪魔だと思う。

86. 915 匿名さん

今日、故障でドアが閉まらず、開けたままで走ったんだってね。
    駅員がドアに黄色いシート張って一緒に乗ってたけど。
    海の上走ってるのに恐すぎじゃないか。

87. 916 匿名さん

こんなこと語ってどーする?
    鉄の話は別にしな。

88. 917 匿名さん

>>916

このスレのどこに固有物件に固定してあるか?
    通勤事情も資産価値の一つだと思え!

89. 918 匿名さん

ドアが開いたまま走行!風で止まるのに‼
    やはり通常の感覚が無く、人は荷物と思っているんだろうな、所詮、貨物線だから。

90. 919 匿名さん

ドア開いたまま走行は大昔の旧国鉄時代からある。
    駅停車時通過列車待ちで帽子を顔に当てて居眠りしたり、漫画を読んでいたりする運転士を目撃したことがある。
    動労はホント学生運動みたいなものだった。

91. 920 匿名さん

事業者にいまだに国鉄感覚なんてあるの?民営化して25年を越えたのに。当時よりはだいぶよくなったと思うが。

92. 921 匿名さん

>>920

千葉動労が残っているのは、何故?

93. 922 匿名さん

質問に質問で返されてもね…まあ古い体質の労働組合が残っていると言いたいのかな。その意味を説明して欲しいです。

94. 923 匿名さん

「古い体質」を連呼される片がいますが、
    東北縦貫線や湘南新宿ライン、新幹線など、利便性向上にけっこうなお金を費やしていると思いますけどね、JRは。

京葉線が疎外路線(もしかしたら赤字額が半端ない)でこのような扱いなのかもしれません。

他の路線を乗れば、利用者数も本数も車両数も駅力も京葉線の比ではありません。

95. 924 匿名さん

>>「古い体質」を連呼される片がいますが、
    >>東北縦貫線や湘南新宿ライン、新幹線など、利便性向上にけっこうなお金を費やしていると思いますけどね、JRは。

は!?
    整備新幹線、都市部の在来線などの改良の整備に関して資金をJR単独で出せているの?
    鉄道整備基金を知らないの?

ただ、東京〜名古屋間のマグレブは、東海自ら資金を全部出している様だが。

民営化して低下していると思えるのは『安全こそ最大のサービス』であること。
    多角的な事業は結構だが、安全をなおざりにするとやがて大惨事が発生するのは、戦前、戦後の大惨事から明白。

96. 925 匿名さん

その安全のために防風柵を付けているのでは?
    大河川の橋は架け替えられているようですし、
    古い駅はみんな耐震工事が終わっていますよ。
    バリアフリーの整備も進んでいます。

京葉線地域にいるとわからないでしょうが…。

あまりいうと関係者だとか言われそうなので、とりあえずここまで。

97. 926 匿名さん

>>京葉線地域にいるとわからないでしょうが…。

それは、準高規格新線と言うことですね。
    東北地方太平洋沖地震で構造物は液状化被災の不同沈下などの軌道狂いの影響を一箇所も受けず、翌日から営業再開していた。

98. 927 匿名さん

東京駅の動く歩道の稼働方向は何とかならんのか?

休日はTDRからの帰路のゲスト客で乗客流動が多いのはまだしも、平日は勤務からの帰宅客の方が多いのに、中央の動く歩道の稼働方向を終日上り方面に固定してしまっている。

少なくとも22年以上は、中央の動く歩道の稼働方向を帰宅ラッシュ時には下り方面に変えていた。

何かJR東の一方的な快速廃止と何処と無く似ている。

99. 928 匿名さん

ゲスト客は流石に頭痛が痛い。。。

100. 929 匿名さん

そりゃあ定期で安く乗ってるローンに縛られて身動き出来ない通勤客よりも、通常料金で乗って沿線にお金落としてくれる客の方が大事だベ。

101. 930 匿名さん

そうですね。都心回帰の動きだから東京の各駅停車駅の乗車チャンスを増やす快速廃止も理にかなっているよ。

102. 931 匿名さん

>>929>>930 は通勤利用者でなくネガ貼りが目的だろ。

都市部の通勤路線でドル箱は定期利用客だというのに気づいてないのか?

103. 933 匿名さん

毎日通勤してますけど。ただの通勤客より土日も乗ってくれて、駅ナカ施設も使ってくれる観光客を如何に満足させるかが大事なんだよ。通勤客は売上のベースロードでしかないの。

104. 934 匿名さん

>>933

>>駅ナカ施設も使ってくれる観光客を如何に満足させるかが大事なんだよ。通勤客は売上のベースロードでしかないの。

その多角的事業に溺れすぎると『安全こそ最大のサービス』であるのが段々薄れていく。
    福知山線の民鉄との時間的なサービス競争での大惨事がそれ。

しかし、民鉄は路線延長が小さいのもあるが、そうした大惨事を起こしていないのは凄いと思う。
    逆にJRは民鉄の真髄に学ぶべきじゃ無いか? と。

105. 935 匿名さん

民鉄もかなり多角化してるけど。日比谷線の脱線事故や死者は出てないけど山陽や京急でも脱線事故は起こしてる。一歩間違えればどこでも起こり得るはなしです。

106. 936 周辺住民さん

電車内で発泡酒を飲んでいるアル中おやじがいます。家まで我慢できないのだろうか?あ、二本目に突入しました。

107. 937 ふたまたろう

二俣新町駅から程近い二俣、原木、高谷の三地区は市街化調整区域が広く残り続け、区画整理されていない所が多いが、区画整理されていれば従来の登記位置や面積等が不明確でも登記明確化、幹線道や主要区画道に歩道設置、地元建設業者や地元不動産業者の増収増益、環境にも育児にも優しい住宅の提供、都市計画道建設の際の代替地や建築時期が古く、耐用年数が過ぎた集合住宅の代替地としての使用、他地区が余計発展する矛盾の解消、道路網再編で交差点に隅切り設置、危険交差点除去や誘致距離に応じた公園整備で児童の路上での遊技減少が図られて交通関連安全性向上、避難機能や災害に対する安全性向上、上下水道やガス等の供給処理施設整備で浸水や衛生面での快適性等の向上、通風や採光等が確保された良好な生活環境形成、宅地整形化、全面道路幅員拡大、消防活動困難区域解消、土地資産の高度利用、地区内に計画されている広域的な道路や公園、河川、公共施設、供給処理施設等の整備による都市骨格形成、公共空間増加、交通利便性向上、街区再編、低未利用地の集約を通じ、商業や業務、生活、交流等の様々な機能導入で地域活性化、街づくりで魅力向上、地域や商業、経済の活性化や土地や資産の有効利用、他地域との格差是正、景観と環境の改善、枝番となっている地番等の整理、公図正確化と共に登記簿の地積正確化等ができていた。

東京の通勤圏として十分機能できるのに抜本的大改善がないままのんびりしてのっぺりとした悪い景観が残り、資材置場や産業廃棄物処理施設が多く、大気汚染が心配されながら環境改善が殆ど進まず、市川市の他地区と切り離された陸の孤島。 二俣や原木、高谷の地区でも住宅需要も潜在住宅需要も十分あるのに劇的な住宅と人口の増加がなく、とてもでないが住んでいられず、公共施設や公的機関はこれといったのがなく他地区との比較では行政の立ち遅れが目立ち、調整区域が残っているのは市川市の怠慢。早急に手を打てとの声がある。

以前なら文教地区構想があり、幼稚園から小、中、高校、養護学校、一連の教育施設の整備が図られても現在は構想が後退し、産廃施設と自動車交通による大気汚染、ごみの不法投棄、土砂の積み上げ等々環境が悪化し、あまり区画整理されず雑草が生い茂る広大な土地と夥しい産廃業者が点在し、ゴミの匂いが漂うため新市街地整備計画で防災機能の確保や地域の特性を生かした緑の拠点となる公園整備が早急に必要で、将来的には情勢変化するにしても道路の工事や用地買収があまり進まないため土地の有効利用等が望まれている。

就業場所が多く、これからもまだまだ乗降人員も周辺地域の人口も増える見込みはあり、街の成長が大いに期待されながら改善も発展もなくかえって衰退し、他地区との比較では発展や整備が遅れ過ぎで取り残しが腑に落ちない住民が多く、ゴミ問題も市街化調整区域が悪い。

二俣新町駅周辺地域に四年制私立大学と私立高校が各一校あれば更なる地域活性化になり、コーナン湾岸市川モールでは年間を通じて頻繁に無料アイドルイベント、雑誌やテレビ番組と手を組んだ商業施設の製作企画もすればいい。 二俣新町駅北側は用途地域を潮見駅前と同じ状態に変更し、錦糸町にあるオリナスのような建物やバスターミナルを造り、駅から離れた位置に発着する路線バスは二俣新町駅前から見て位置が中途半端で本数が少なくいため電車との不便な乗り換えの改善と15分毎への増便が必要。

二俣新町に武蔵野線が停車すれば便利になる。駅を改造しても構造は別に複雑化せず今なら武蔵野線にも京葉線にも高性能車が多数あるなら所要時間増大の問題は少なく南船橋や市川塩浜迄の迂回以上に円滑に乗り換えでき、北部や総武線沿線に行くなら実質的な所要時間が大幅短縮に。

武蔵野線が通過しているのは初めから乗換駅にするつもりなく、計画変更する気なかった。

今後の武蔵野線は混雑緩和のため10両編成化も必要。

二俣新町は「行ったこと無い」、「降りたこと無い」とよく言われてはよくない。再開発されればJR東日本や京成系列等も今後の経営環境が暗くとも陸の孤島から脱出でき、保有資産の有効活用が図れて京葉線武蔵野線等の沿線地域や駅周辺地域の付加価値に繋がる価値が高まり旅客関連の収益増や地域活性化もできる等一石二鳥どころか一石何鳥。

近くには石山食堂やクレイン等の隠れた名店、NTT千葉総合運動場グランド、船橋三番瀬海浜公園、少し離れた地域には常明寺、了極寺、大鷲神社、安養寺、円福寺、浄経寺、原木山妙行寺、日枝神社、クリーンスパ市川等もあり、地域や交通の抜本的改善や大整備で観光地的性格も有することができ、工場や倉庫の愛好家もいるなら隠れ観光名所にもなれ、工場や倉庫に洒落たレストランや資料館、博物館を併設してもよい。

二俣新町駅近くにあるクレインは30年程前に開店した超大盛りのお店で定食のご飯小盛りでお米3合程入っている。二俣新町駅周辺は工場街で、客の殆どが工場で働く人達や長距離トラック運転手らで、このような大盛りのお店になったらしく注文の際にご飯の量等は微調整可。

京葉線二俣新町駅近くにある防衛省二俣宿舎は廃止や解体されると言われているなら解体後に用地を全部売却して跡地に誰でも居住可能な大型集合住宅を造ればよい。

公務員住宅に住めるのは国家公務員と国家公務員の家族だけで国家公務員と国家公務員の家族以外の居住や公務員宿舎のまま他用途に転用不能で建て替え問題を含め二俣地区の活性化や街づくりの中で極めて重要。

各地の公務員住宅は国民負担増を前に整理を急ぐにしても役所が宿舎を建設して管理は不要で住居手当を支給するか民間住宅を借りればよく、宿舎の維持修繕費も宿舎管理を担当する役人も不要になるのに余計な物を売らず残している国はどうかしているが議員宿舎と公務員宿舎の全廃と売却で民間住宅に完全移行で民間不動産市場が活性化されて経済に好影響を与え、かなりの収入になる筈なのに実行せず、財務省は国家公務員宿舎削減で得られる売却収入を2倍以上として売る宿舎4万戸を追加し、宿舎の賃料引き上げ、平成26年度以降から段階的に平均で約2倍に引き上げる方針も発表していてもまだまだ焼け石に水。

108. 938 匿名さん

京葉線で弁当広げてお酒飲むのほんとやめてほしい。
    マナー悪すぎ。

109. 940 匿名さん

>>939

そんなことしてどうする?

Amazonの倉庫があったりするから、ここで就労する従業員を無視する気か?

ダイヤ改正から二ヶ月。
    朝の上りで武蔵野線の新木場駅降車がかなり多い。
    座席の空席が出るほどだ。

110. 941 匿名さん

市川塩浜、申し訳ないが、検見川浜以遠のただの住宅街よりよっぽど重要度高いよね。

むしろ東京=南船橋折り返しで良いと思う。
    武蔵野線は利用者がどんどん増えているので、
    東京=西船橋方面を増便するといい。

111. 942 匿名さん

>939

「蘇我方面の千葉市とかいう遠方からはるばる来る人が邪魔」と思われていることもありますね。
    お互い様ではないでしょうか。
    邪魔なら浦安に住めばいいし、南船橋ならまだストレスは無いでしょう。

住めないのはわかりますが。
    千葉市は千葉の下りなので、仕方がないですね。

112. 943 匿名さん

結論。京葉は全て各駅。以上。

113. 944 匿名さん

>>941

>>東京=西船橋方面を増便するといい。

京葉線幕張車両センターにケンカを売る気か?
    西船橋駅のホーム有効長の10両対応は、二面のうち一面しかなかったはず。

増便すると、ダイヤ遅延時に二俣新町の大ジャンクションでやりくりがつかなくなる。

元々、京葉線は西船橋〜千葉みなとが最初の開業区間だったが。

114. 945 匿名

笑える。子供の喧嘩みたい。

115. 946 匿名さん

>>945

西船橋〜東京間は、武蔵野線京葉線に乗りれている、つまりお邪魔していると言うのを意識しないから、増便しろ! と言うんじゃないかと。

邪魔なのは、むしろ武蔵野線

116. 947 匿名さん

同じネタでずっと盛り上がってるね(笑)嫌いなはずの酔っ払っい並み

117. 948 はがき太郎

京葉線はりんかい線を介して東海道貨物線や神奈川県内への乗り入れ、新宿を経て三鷹への延伸を早急に具体化させないといけない。

りんかい線は運賃問題解消もすればかなりのインパクトがあり、いずれも実現させすれば京葉線沿線西部が中央線沿線、京浜工業地帯、羽田空港の通勤圏や関係者の居住地になれ、通勤圏も通学圏も広がる。

道路やダムの建設は所管する部署と財源が別で利権が絡むから線路に金が出ないこと等はおかしいから法改正が必要。改正で赤字ローカル線でも殆どが生き残れ、思い切った改善ができる。

道路整備予算を数%使い、沿線住民や複数の団体が話し合って前向きに考えないといけない。線路への公的支援は近代化設備整備費補助金の名目で年間約25億円。同じ交通基盤整備として道路に年間数兆も出し、自動車社会助長を進め、車の購入費用や燃費、維持費、税金としてお金を消し続けてきたが高速化が実現すれば渋滞緩和や排ガス削減等もでき、経済効果があり、住民に福音を齎し、新しい道路を造るより安く、各地域のイメージアップや活性化、PR、渋滞覚悟等が要る自動車の必要性が薄まり、各地域の交流の活発化もでき、旨みある。

複数に跨り、予算の問題があり、協力も難しいが有意義で、バスのように時代遅れの代物より意味が大きくなり、赤字だからって路面電車と夜行列車と共にローカル線を安易しすぎ。

今後は周辺住民への意識改革、企業や自治体等が列車運行を支える株式発行と利用促進協議会設置と利用促進運動実施、他社や専門家とで合理化や増収の協議会実施、緊急増収対策委員会設置、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、国が公務員の人件費を中小企業並みに削減、新規出資者開拓等による授権資本充足、金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、もっと企業などに使って貰えるようダイヤ改善、線路整備に特定財源設置等が必要。

外環道等東京で計画中の高速道路は1km造るに一千億円。一千億円かけても複線の線路のほうが遥か輸送力があり、車の画期的な利便性向上は全く期待できず、本来線路の役割は大きいが線路には抜本的対策等が取れない。本来玉虫色に道路整備予算をばら撒く時代は終わっており、国の道路一辺倒は災いで道路整備予算は年間一兆円を上限にしないといけないのにしないのは矛盾で人々に皺寄せが回るだけで経済効果がなく逆効果。

118. 950 匿名さん

>>949

お前は、西船橋で地下鉄東西線、総武緩行線、船橋で総武快速とあるのに、何回も煽っているのか?

お前の望む様な事には絶体ならんぞ!
    あくまで、京葉線京葉線

119. 957 匿名さん

快速が減ってから、一部の快速に乗客が集中している気がする。わざわざ新浦安で各駅停車から乗り換えて来て、新木場で一気に吐き出されている。出口に殺到する様は恐ろしい光景だ。
    それでも各駅停車しかない時間帯は平和になったのかな。

120. 958 匿名さん

鉄道路線や運行はそうそう簡単には変わらないよ。あと10年は今のままか、本数が減るだけさ。
    改善を期待している人は、諦めるか引っ越すか、どっちかにしたら~

121. 960 匿名さん

快速は。各駅と貨物で十分。
    なにも考えないで買うことが問題、この沿線を。

122. 961 匿名さん

ネガは何度も同じ投稿を繰り返しているが、JR東は顧客の期待を裏切ることが多い。
    『これからこういう風にとりくみます。』
    と言っていながら、後になって決して言わないが
    『やめました。』
    となっているケースが多い様で優柔不断だから、ネガの考える通りにならんね。

123. 964 匿名さん

>>951
    それ強烈な乗車率になって痛勤と化すんじゃない?

124. 965 電卓

二俣新町駅近くも走る京成バスシステムは近い将来は京成バスへ合併し、二俣新町駅前への乗り入れと終日に渡り15分間隔への増便が絶対必要。将来、二俣新町駅周辺地域や西船橋駅南側、船橋駅南側、南船橋駅南側、京成バス船橋営業所跡地が再開発され、事業区域内で大型施設の開業等で更に客を掴める見込みがあるため京成バスシステムは京成バスに再度合流でもあまり問題なく、京成バスシステムを資産運営会社にして京成バスに運営委託も一考。

京成バスシステムは京成バスの収入がないと生きられず大改善もできない。関係者は躊躇するかもしれないが京成バスと京成バスシステムは沿線地域の重複率が高く合体すれば強固な経営基盤ができ、多くの沿線住民に京成バス管轄の方が便利であり、船橋市内や市川市内で京成系列に有力事業がないことから経営基盤が弱く、独立が危ぶまれ、各路線の抜本的大改善も望まれている。

近いうち船橋駅西側における新しい道路の開業で混雑緩和を期待したい。

京成バスシステムで京成バスへの合併以外で絶対必要なのは倍以上人がいればいいと理解させ、街造りと絡めて住民の意識を大きく変えさせること、住民等が路線バスを支える株式発行と利用促進協議会設立、利用促進運動実施、他社や専門家とで合理化や増収の勉強会実施、埼玉県のイーグルバス等との提携や連携、各路線で小型車を中心に使用し、全路線で日中でも15分間隔で運転、工場や流通倉庫の作業員に電車やバス、自転車、徒歩での通勤の奨励、雑誌やテレビ番組と手を組んだ企業や路線バスの制作企画の実施、バス(位置)情報提供システムの利用や緊急増収対策委員会設置、不要品は全部競売で売却、郵便バスや宅配バス、全面広告バス運行、潜在能力の最大限活用、社有財産の貸出、商品販売、新規出資者開拓等による授権資本充足、金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、周辺地域の学校に野球輸送等で車貸出、西船橋駅南口から企業送迎バスと統合で原木橋や東京流通前を経由して高谷新町の福山通運や日新製鋼の前迄の系統新設、ベルクやコーナン、ノジマ等の買物客や従業員、南側の工場倉庫の従業員、東京経営短期大学の生徒、南市川テニスガーデンの利用者等にもっと使って貰えるようダイヤ改善、JR東日本、東京地下鉄、行政、住宅業者、各事業所、沿線の行事、学校等との提携や連携、買物客への運賃割引や利用券発行、路線バスを活性化させて守ろうという意識を植え付け等。

125. 970 匿名さん

土日祝日に普通に快速列車を運行しているのは、同じく土日祝日の日中を中心に山手線内の各駅を京浜東北線の快速運行とそっくりな気がする。

休みの日は普通に快速列車が来るんだけど、乗り入れている武蔵野線が各停とグレードダウンしてしまっているのは、武蔵野線は付属物と言うJR東の考え方では無いか? と。

126. 971 匿名さん

こんな日経の記事を見つけた。

http://www.nikkei.com/article/DGXDZO55432480U3A520C1L83001/

だからといって完璧とは思えないけど。

127. 972 匿名さん

プレスリリースはこれか?

http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20130524bohusaku.pdf

これから6月に入ると台風のシーズンに入る。
    そして9月以降も。

平日朝の快速廃止との相乗効果が試される。

ちなみに液状化被災沿線ではあるけども、液状化による軌道の変状は例え土工区間であっても無く、東日本大震災翌日から運転再開していた。

以下のレポートを見ると長時間の地震動であるもののガル値が何か低いけど。

http://bunken.rtri.or.jp/PDF/cdroms1/0001/2012/0001003626.pdf

128. 973 らんなー

二俣新町駅から程近い地域では市街化調整区域が残りすぎているが、市街化調整区域が市街化区域になって新興住宅地として区画整理されていれば避難機能や災害に対する安全性向上、上下水道やガス等の供給処理施設整備で浸水や衛生面での快適性等の向上、道路や公園等の一体的整備で公共空間が増えて通風や採光等が確保された良好な生活環境形成、道路の一体的整備、交通の利便性向上、宅地整形化、全面道路幅員拡大、土地の高度利用、地区内に計画されている広域的な道路や公園、河川等の整備による都市骨格形成、道路や公園等の公共施設や供給処理施設が整った良質な宅地供給、地方都市の中心市街地で街区再編、低未利用地の集約を通じ、商業や業務、生活、交流等の様々な機能導入で地域活性化等ができ、都市計画道建設の際の代替地や建築時期が古く、耐用年数が過ぎた集合住宅の代替地としても使える。 他地区との比較では遅れ過ぎだが就業場所が多いから人口増加や発展の見込み十分で喘息対策やゴミ焼却場の永久追放、大改善で他地区が余計発展する矛盾の解消や地域や商業の活性化、土地資産の有効利用ができ、地元不動産業者は土地や家が売れて助かり、地元建設業者も増収増益となって助かり、環境にも育児にも優しい住宅を多数供給でき、人口が増え、街づくりで魅力が増し、地域や商業、経済の活性化や土地や資産の有効利用、税収が増加して財政が潤い、区画整理されれば住み易い街になり、他地域との格差が狭まり、住宅が増えればゴミのポイ捨てが減り、見窄らしさが消えて景観と環境が良くなり、住民や地域のためになると期待され、区画整理されていれば枝番となっている地番等の整理、公図の正確化と共に登記簿の地積の正確化、従来の登記位置や面積等が不明確でも登記明確化、幹線道や主要区画道に歩道設置、道路網再編で交差点に隅切り設置、危険交差点除去、誘致距離に応じた公園整備で児童の路上での遊技減少が図られて交通関連安全性向上、道路拡幅で消防活動困難区域解消、公園等の増加と老朽建築物の更新ができていたのに現実は雑草が生い茂る広大な土地と夥しい産廃業者が点在してゴミの匂いが漂い大型車が砂埃をたてて行き交い周辺環境が劣悪で、その時々の思いつきで作られたかのようなまとまりのない町並みで大きく取り残され、整備予定があっても未だまともに整備されず、のんびりしてのっぺりとした景観で資材置場や畑も多く殺風景。

市街化調整区域とは都市計画法(7条以下)により都市計画で定められる都市計画区域における区域区分の一つで市街化区域の逆。「市街化調整区域は、市街化を抑制すべき区域とする。」とし、開発は原則として抑制され都市施設の整備も原則として行われないが一定規模迄農林水産業施設や公的な施設及び公的機関による土地区画整理事業等による整備等は可。 既存建築物を除いて全般的に農林水産業等の田園地帯とする事が企図され市街化調整区域は国土の一割程だが市川市は東京近郊であり平地だらけなのに三割強が市街化調整区域。市街化調整区域が都市としての美観を損ねていることが議会で問題として取り上げられ、住民には「今まで何をやってきたのか?」と思われており調整を撤廃せず区画整理もしていない。

129. 974 匿名さん

京葉線?なくても大丈夫。

130. 976 匿名さん

>>974

何しにこのスレに来てんの?
    あんたにはかんけいないけど、埼京線京葉線と同型のE233が次々導入されている。
    仮にりんかい線が直通運転してくると、グリーンのラインが京葉線に入ってくる訳か?
    TWRのブルーのラインの車両は邪魔だな。
    そろそろ取り換えの時期にくるはず。
    その時、大株主である東京都はどう判断するのだろうか?

先日の二俣新町でドア故障したのは、このE233-5000だったようだ。回送表示の編成が止まっていた。

131. 977 匿名さん

今日は、風がやや強かった。
    数分の遅延があったが。
    京葉線内の防風対策が進むと今度は府中本町から一周してくる武蔵野線が邪魔。
    河川などの防風対策がまだ残っている部分もあるし、何よりも土工区間の大雨対策がなっておらず、二俣新町のジャンクションで後続の京葉線を遅らせる原因になる。

132. 978 匿名さん

今は邪魔してる側なのにw

133. 980 匿名さん

>>979

そこまでネガを貼るなら、武蔵野線を10両化してみろ。
    そして京葉車両センターに回送しないとともに、西船橋〜東京駅間を武蔵野線と名前を変えてみろ。不可能だから。
    武蔵野線はあくまで、府中本町〜西船橋間は、永遠に変えられない。

134. 982 匿名さん

京葉線いらないよ、倉庫街走ってるだけでしょ、無理やりそこにマンション作るから揉めるんだよ。すべて各駅でも十分でしょ。武蔵野線に名前変えてすべて各駅でok。
    どーせ使わない路線だからね。

135. 983 匿名さん

他都県はともかく、千葉県内なら武蔵野線より京葉線のほうが文化的だな。
    個人的には京葉線は使わないけど、武蔵野線は年に数回船橋法典を使う。

136. 984 匿名さん

ホンマに悪意あるネガだな。
    本来の計画は、新宿駅の米軍ジェット燃料輸送タンク車の火災事故で都心を避けたルートが策定された。
    それが現在の横田基地への燃料輸送タンク車だが、武蔵野南線を走っている。

京葉線は本線であり、二俣新町の大ジャンクションから先は武蔵野線ではない。
    悔しかったら10両ホーム化と1時間にたった3本しかないダイヤの増便、このためには車両基地を増設する必要がある。
    それとあののどかな田舎を走る遅さをなんとかしないと。
    武蔵野快速が全列車各停になったのもグレードダウン。

実際問題、南流山でTX、新松戸で常磐線に吸い込まれているでないか?
    西船橋で総武もあるし、東京駅ではない有楽町駅に様があるのか?
    実質、新木場駅でどっと乗客が降りているし。

137. 986 匿名さん

船橋法典や市川大野に住まなきゃならないんだったら、稲毛海岸や検見川浜のほうがはるかにまし。

138. 987 匿名さん

>>986

西船橋を北上すると、一気に森林がある起状のある地形に驚く。
    ベイサイドの広がった光景から同田舎へ突っ込んだ感じで偉い違いですね。

139. 988 匿名さん

なんか武蔵野線との争いが面白いな。似たようなもんだから仲良くすればいいのに。

140. 989 匿名さん

ケンカを売ってくるのは、武蔵野線側です。

京葉線は要らない発言が、、、

141. 990 匿名さん

てか、ここは京葉線のスレ。
    主役は京葉線

142. 991 匿名さん

その京葉線が意味ないんですよ。

143. 993 匿名さん

>>991 >>992

お前は、何しにこのスレに来ているの?
    終わった、終わったと言っているが、東北地方の沿岸で復旧していない被災路線の妄想か?
    実際に営業運転しているのに。

こういうことを書くのは悪意ある不動産業者の可能性がある高いな。

144. 995 匿名さん

>>994

お前、不動産屋だろ!
    それも、中卒の。

145. 997 匿名さん

>>996

お前、問われたことに答えないで何なんだ? そのオウム返しは?

詮索は完全に外れている
    中卒でもないし、不動産営業でもない。
    お前こそ、一番怪しい。

146. 998 匿名さん

997が1番怪しいよ(爆笑)

147. 999 匿名さん

稲毛海岸とも検見川浜も物件が新規であることは需要があるから売り出してるのでは?

148. 1001 匿名さん

武蔵野線は無いわ。
    夕方西船橋からの満員電車乗り込む人見てるとマジで気の毒だよ。
    はやく10両化すればいいのに。

京葉線沿線は普通に売れてるしこれからも供給されるでしょ。
    駅に近い都心通勤圏内だと安い土地が余ってるのは京葉線エリアしか残ってないから。

149. 1002 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

150. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸