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スレ主
[更新日時] 2013-06-20 21:28:03
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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京葉線の将来 Part2
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171
匿名
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172
匿名さん
千葉で思うことは
成田は田舎とか遠いイメージはないですが、
蘇我より先は南房総の遠いイメージですね。
東関東高速がボーダーな気がします。
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173
匿名さん
172
というか、半島なのが余計にそういう感覚にさせるのよ。
内陸と繋がってると、アクセスが多方面にわたるのでそうでもないけど。
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174
匿名さん
>最終的に新浦安駅と決定したのも、浦安市の意向ではなく、JR東日本です。今だと東浦安でも良かった。
いやいや、東浦安より新浦安のほうが100倍いいでしょ。
旧住宅公団より千葉人さんのほうが、ネーミングセンスない。w
浦安は、旧住宅公団とJR東日本からたくさんの恩恵を受けているのに、悪く言うもんじゃないですよ。
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175
匿名
そうそう。マリナーゼの下りもちょっとトンチンカンなレスだと思うよ。
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176
千葉人
>>175
トンチンカン?
何も知らないようですな。
マリナイースト21の旧公団の正式名称を知っていますか?
マリナーゼは、女流漫画家が何も知らずに勝手につけたものです。
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177
匿名
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179
匿名さん
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180
千葉人
根拠が無いと誰に言っているのかわからないけど、旧公団の正式団地名称を教えよう。
『浦安東団地』である。
嘘だと思うなら、賃貸のエレベーター内にあった管理番号の札にあった。
つまり、初期のベイシティの名称も『新浦安』を名乗っていなかった。
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181
匿名さん
>179は>178に対して。
京葉線に明日は無い、みたいなレスだった
京葉線は地味に存在感を保つでしょう。
決して主役にはなれないけど、渋い脇役的な。
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182
千葉人
京葉線に関して唯一 のメリットは、TXには及ばないものの、ほぼ高規格在来線の新線だという事。
新木場手前のS字カーブ以外、急曲線は無く蘇我まで高速化出来る可能性を秘めている。しかし、海風を勘案していなかったのは誤算であった。
130km/hは楽に出せる線形だけど。
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183
匿名さん
毎朝海を眺めながらの通勤は最高です。
ディズニーのキャスト達は電車に向かって「行ってらっしゃい」と手を降ってくれるし(笑
こんな爽やかな気分で通勤できる京葉線が大好きです。
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184
匿名さん
海っていっても所詮東京湾と工場街じゃなんかイタし自慢するのも恥ずかしいと思うときがあるけど、
私は山側の広い視界と高速道路見るのが好き。
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185
千葉人
>>183
大喪の礼の日は出勤でしたが、帰宅時に車窓から真っ暗なTDLを見た事があります。
あの体験は極めて困難で、一生で忘れられない日となりました。
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186
匿名さん
京葉線で乗り合わせた沖縄からの修学旅行生達が窓から海を見て
「なんか、きたないね」と言っていたのが印象的だった。
自分なんか、海が見えるというだけでちょっといい気分になるのだけど。
まあ、浦安の海が沖縄並みに綺麗だったら、とても普通の人には買えない
凄い場所になっちゃうけどね。
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187
匿名さん
湖沼みたいなものだけど、湖沼と違って緑がまったくないから、なおさらね。
東京湾は。
自分も、ここを海とは恥ずかしくて言えない。
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188
匿名
他に東京への通勤圏で海が見える路線は相模湾くらい。周りの視界がひろがる海が見えるだけで私は嬉しいな。
市川塩浜と新浦安の間は朝も夜も好きなポイントです。
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189
185
元々東京湾沿いの貨物線構想と計画された路線だが、業住地帯の海浜地区を走りながら東北地方太平洋沖地震時に沿線の液状化にもビクともしなかった。
それは震災翌日に徐行・本数削減でありながらも運転再開した事が証明している。
ただ、海風には弱すぎ。急曲線が無いに等しいのに特急も含めて常磐線よりも遅い速度で走っている。
沈下の影響を受けやすい土工区間が少ないにもかかわらず…何か勿体ない。
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191
188
泳ぐわけでもないし、通勤電車から見る風景としては悪くないと思うよ。
個人的には住宅密集地の風景が苦手なもので。
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192
匿名さん
>189
常磐線はJR東の在来線では最高速度130Kmでしたっけ?
あっちはカーブが多いのにできるんですね。
常磐線は東京支社だからってことではないですよね?
常磐と正反対で、京葉線は駅区間も長いし直線だし、車両の長さも10両しかないし、もっといけそうなんですが。
千葉支社からの脱却を。
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