千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-06-20 21:28:03
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?

前スレ(Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all

[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part2

  1. 96 匿名

    南船橋駅の階段までトイレ臭が…最悪。

  2. 97 匿名さん

    通勤快速は

  3. 98 匿名さん

    痛快だ。

  4. 99 匿名さん

    風が吹けば…なんとやら

  5. 100 買い換え検討中

    外房内房の霧でも食らうぞ。

  6. 101 匿名

    こんな日は電車で出れませんね。
    今も完ぺきに止まっているし・・・・。

  7. 102 サラリーマンさん

    大リーグボール2号

  8. 105 周辺住民さん

    いつの間に雑談スレから千葉県の検討版に戻っている。

    それは良しとして、311の震災時には新形式車両は全て揃っていなかったものの今夏で全部揃った。
    その結果、ロングシートの6人座りは厳禁となってやや太った人でも東京駅で座れそうな所で渋々座っているが、各停は帰宅時に両先頭車とほぼ真ん中はシートが空いている場所があったりする。
    そして混雑率もやや改善されてきた模様。沿線の液状化に伴う人口減少もある程度影響はあると思うが、やや快適路線に戻ってきた感じ。

  9. 106 匿名さん

    >>101
    昨日は電車での外出やめました。
    案の定の成り行きに嬉しいような寂しいような。

  10. 107 105

    昨日は仕事だったが、帰路新木場で足止めを喰い、待っても再開は遅れ再開しても最徐行運転が予想される事からとっさの判断で振替乗車券数枚もらって、都営バスで東西線東陽町駅へ。
    ところが東西線は快速運転を中止しないほどの正常運転。
    こんなもんだったら何のために防風柵の増設工事をしたのか?と。
    多分、奥羽本線の脱線・転覆事故に今だ神経質になっていると思う。

  11. 108 匿名

    東西線は昔、強風にあおられて陸橋から中川に転落したのに頑張ってるよね。

  12. 109 107

    >>108

    転落ではない。
    横転。車両が軽すぎもあったらしいが。上部トラス橋だったのもかろうじて良かった。
    現在はあの当時の河口と違って清新町が出来、河口がずっと奥になっている。

  13. 110 匿名さん

    >109
    横転ではなく転覆と言うべきです。

  14. 111 109

    >>108

    そうでした、転覆ですね。
    最後尾車両が、下り線を塞いでいましたね。
    ステンレスではない軽量なアルミの車両が原因とか色々言われた様ですが。

  15. 112 匿名さん

    >107
    > 多分、奥羽本線の脱線・転覆事故に今だ神経質になっていると思う。

    神経質になったというより、風速規制があの事故以来JR東全体で厳しくなったので感覚的なことではないです。
    京葉線武蔵野線はもともと止まりやすかったが、常磐線なんかもよく止まるようになりました。

  16. 114 匿名さん

    総武線は、快速電車が横須賀線での大雨の影響でよく止まるし、各駅停車が中央線の人身事故でよく止まる。

  17. 116 匿名さん

    踏切が無いデメリットって何?教えてくれ。

  18. 117 111

    総武線も千葉駅まで複々線になってから踏み切りは完全撤去されましたよ。
    しかし、京葉線は60kgの重いレールと新木場以東は急曲線が無い線形が良いにも係わらず高速運転(120~130km/h)が出来ないのは風の影響だと言われているそうな。

  19. 118 匿名

    京葉線で、身体が触れ合うレベルのラッシュにあった事は無い。台風で電車止まったり以外は…。総武線京浜東北線日比谷線、の鬼ラッシュ経験してるので、空いてるのが楽ちん。総武線は降りたい駅で降りられなかった事アリ。

  20. 119 匿名

    台風の時は他線も止まってます。

    自分は京葉線で都内へ通勤していますが、会社内では電車の遅れ等にあう確率が他線利用の方よりも格段に少ないです。

    ちなみに最も多いのは東西線利用の同僚。月に数回電車の遅れで遅延証明を持ってきます。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸