千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-06-20 21:28:03
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?

前スレ(Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all

[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part2

  1. 76 匿名

    幕張新都心豊砂地区(合計18万3179㎡)にイオンモールとイオンリテールが事業を担当し、その中にイオンができるみたいですね。

  2. 77 匿名さん

    イオン進出は確率の高い話ですが、新駅は???ですね。

    駅の建設費の出し手がいないと、JRはなかなか新駅作らないですから。

  3. 78 契約済みさん

    分割可能な新型車両が習志野の基地に入りましたね。いよいよ青い車両も引退でしょうか。

  4. 79 匿名さん

    新しい電車が、随分増えましたね。もう半分は超えたかな。

    武蔵野快速は新しくならないのかな。
    京葉線が新しくなったら、かなり見劣りしそうですよね。

  5. 80 匿名さん

    >>74
    >代替路線があれば事前回避できるものです。

    新浦安エリア=>東西線
    海浜幕張エリア=>総武線

    となると思いますが、
    >年に何度かの台風などの極悪天候の際
    の場合は高い確率で、東西線総武線も止まってしまいます。
    ネックは江戸川?旧江戸川などの河川なので、海から離れている、
    高架線・・でなくても風の影響は大きいです。
    風向きが海から陸の場合、まずOUTでしょう。
    河川上は、障害物が無いので風速が落ちることなく一機に
    内陸まで吹いてきます。

  6. 81 契約済みさん

    >>79
    京浜東北線から回ってきた新型車両(209系)の武蔵野塗色も確か新習志野基地にいましたよ。

  7. 82 匿名

    >>80
    代替路線に振替え客が殺到し
    駅が長蛇の列
    ってのもありましたね

  8. 83 周辺住民さん

    209系といっても中には京葉線で使われていたものもあるんでしょ。兄ちゃんが着てた服を弟がお下がりで着てるみたいな感じは果たして新型と言えるのだろうか?


    イオンリテールといえば今春に株式会社マイカルと統合するとかで妙典サティや大宮サティがイオンに変わる話も出てきたなあー

  9. 84 匿名

    南船橋なら京成もありか。
    そういえば東武野田線、新船橋駅前のイオン計画が前進したって本当?
    エリアは別とはいえ、近距離にイオンができるのかな。
    幕張のカルフール→イオンもあるし、津田沼のイオン、なんか牌の奪い合いっぽいな。

  10. 85 匿名さん

    外房、内房に行く特急電車邪魔だよね。
    たいして乗っていないのに。

  11. 86 買い換え検討中

    総武線京葉線共通して大雪の日は倒木・架線凍結など様々でしたが、昨日みたいな強風が吹き荒れると状況の読めないノロノロ運転をするので悪循環。京葉線が乗り入れをしている内房線も普通に30分以上遅れてましたから不幸な金曜日になってしまいましたね...

    この間千葉県内では公立高校入試が行われました。受験生の多くは「電車が少なくてぎりぎりになった」「朝5時に早起きしても本数が減らされたせいで間に合わなかった」という声が多数。本当にかわいそうというかしょうがないことなのかしら。

    こうなってくると京葉線周辺の住民からみて
    案外都内よりも千葉県の方が天候の影響を受けやすいのが実情でしょうか?

  12. 87 匿名さん

    久しぶりに京葉線に乗りました。

    新浦安~新木場の海側は、結構液状化で大変のようでした。

    新浦安あたりの相場下がるのかな?

  13. 88 匿名さん

    深川だとかの古くからの埋立地はなんともないようですね。
    液状化が起きている埋立地はどこが施工したのでしょうかね。

  14. 89 匿名さん

    深川だと、さすがに時代が違います。(笑)

    台場、大井あたりは、戦後のほぼ似たようなころだと思いますが、
    今回は、新木場、新浦安、海浜幕張あたりに被害が集中したようですね。

    一般的な埋立地では、液状化と施工の稚拙はあまり関係ないかと。

    元の地盤にもよりますが、余分な金掛けて地盤改良するしかない。

    ディズニーは、金掛けた敷地内は大丈夫で、掛けなかった駐車場は液状化したらしい。

  15. 90 匿名さん

    新浦安は、いったんは相場がかなり下がるでしょうね。

    でも、東北の影で、被害はあまり大々的に報道されていないから、
    5年もたったら、被害住民以外、世間の記憶は薄れて、高値復活、、、、、するかもしれない。

    となると、この一~二年で下げるところが買い時、、、、かもしれない。

    もちろん、再度の液状化で、土地も相場も泥沼化する恐れも、、、おあとがよろしいようで。

  16. 91 匿名さん

    京葉線沿いは風が吹けば電車が止まるし、湾岸の工場地帯もちかいし汚染しきった臭い海しかない。更に、仕事で疲れて帰っているのに明らかにテンションが違う人たちが舞浜から乗ってくるなど昔から価値を理解できませんでした。

    その上、津波やら液状化と来るのであれば、買うリスクやデメリットが大きく先走ってしまいますね。

    デベをはじめとした利権者にあたかも価値があるように錯覚させられ、消費者が踊らされてモンスター化したのが京葉線沿い沿いの真実なのでは?

    しかし、これまでの投資額を考えるとほとぼりが覚めた頃にまた型にはめようとしてくる輩が続出し、消費者の一部はナイーブにもまた騙されるのでは?

  17. 92 匿名さん

    海沿いって塩害であまりいいではエリア
    無いはずなんですが、

  18. 93 匿名

    通勤快速!要らない!絶対に必要無し!勝浦から通うか?私の周りでは聞いた事がない。通わね~よまじで。

  19. 94 匿名さん

    通勤客がいるのはせいぜい上総一ノ宮まで。
    勝浦まで(から)乗る人は東京に所用で来ている人が使う。
    以前は勝浦行きの特急があったはずなのだけど、快速に格下げされた感じじゃないかな。

  20. 95 匿名

    京葉線、蘇我までで良いのに…君津とかまで行く電車は混んでて嫌~。何なら新浦島、南船橋まででも可。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸