とっくに1000件越えていますので、新スレ立てました。
情報交換しましょう。
所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分
↓【前スレ】
プラウドタワー稲毛 購入者向け
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47047/
[スレ作成日時]2010-11-30 18:34:28
とっくに1000件越えていますので、新スレ立てました。
情報交換しましょう。
所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分
↓【前スレ】
プラウドタワー稲毛 購入者向け
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47047/
[スレ作成日時]2010-11-30 18:34:28
これによりプラウドタワーの価値って上がるのかな?そのまんま?
これだけ駅隣接で、タワーマンションで徒歩数分以内に大規模商業施設って千葉だとかなり希少だよね
不動産の価値は周辺の環境や施設にも影響するのではないでしょうか。そういう意味ではイオンモールの商業施設の内容次第ともいえるのかな?近所にお水系や、いかがわしい業種が巣食ったたまり場みたいな事になると、ひとたまりもないでしょうから。
JT所有地の看板が取り払われましたね。
イオンモール出来たら、間違いなくマンションの価格は上がるよ。目の前に大型ショッピングセンターが出来て便利になるんだから当たり前じゃん。
税関寮地は、売却されたんですかね。どこが買ったんですかね。イオンならいいんですが。マンション業者だったら嫌ですね。一括開発だからイオンでしょうね。道幅も広げる必要あるでしょう。
税関寮はまだ使っているようですし、イオン開発区画からは外れると思います。
いずれにせよヘンなお店がテナントとして入っているようなビルやマンションが建たなければよいのですが。
税関寮は,すでに無人ですよ。
税関寮は売ったのでしょうか?
ヘンなお店だけは勘弁願いたく。
残念なことに既にあることはあるが。
最近このページを知ったボンヤリさんです。入居してもう直ぐ3年。この間いちばん腹立たしいのはディスポーザーの性能不良。 水ばかり浪費して生ゴミは粉砕されず残ってしまいます。 また投入口が下部より狭いため、残った生ゴミを取り出す際も清掃の際も手間がかかります。 野村が販売した別のマンションのディスポーザーは一瞬にして生ゴミが流れ去り、回転音からして全然違います。 また投入口も下部も同じ内径ですし、水が勝手に出てくることもありません。 最近はストレス源になるので使用せずに1階にもって行きますが、皆さんはどうしていますか?
ディスポーサですか?うちはあまり使っていないですね。生ゴミもほとんど繊維質系なので使えないと云う事もあるのですが。
住民さんE様、この住まいが販売された後に売り出しのマンションに進化した掃除出来るディスポーザーが取り付け始められました。
清流版付の換気扇も。稲毛のタワーは時間的な設備の進化に間に合わなかったから、それはある程度あきらめるしかないかも知れません。我が家はディスポーザー大好きでヘビーユーザーです。掃除が徹底的に出来ないのはやはり困りますが。
我家の場合は沢山入れ過ぎると動きませんが、適量なら機嫌よく働いてくれます。
修理をお願いしたらどうですか?メーカーは24時間受付です。
静かでサービスも管理も良く、住み心地満足なのに中古がなかなか売れなくて、売主も色々事情があるのか値下げしすぎ。
中古をお探しの方、お買い得ですよ。
うちは問題なく毎日使ってますよ。
逆に頻繁に使わないと駄目になるらしいので気を付けて下さい。
Jタイプ、イオン側の角部屋なら定価より高く売れそうですよね。
ただ手放す人がいないので、どれほど高くなるかは不明です。
ディスポーサについては、ディスポーサの中に落ちた細かいものだけ流すために使ってます。それ以外は使ってません。水量多いとか、粉砕できないものもあり、手入れ、清掃が大変とか。生ゴミは、ポイ捨ての方が楽チン。
Jタイプに住んでいます。朝からの日差し、明るさ、何といっても家のなかを吹き抜ける風、風通し最高!以前の間取りは、カビ、湿気がありました。高くても今は、売りませんね。
マンション周辺のあちこちで交通量調査やってますね!イオンが動き出しましたかね!?
風よけは年内には無理なのかな。
25日からスタートみたいだけど、いつに完成するか全然わからないですね。
やると言ってから全然やらないし、野村は住民なめてるのかね。
管理会社から外されないと思って適当にやってるんじゃないの。
今後は他社も視野にいれて真面目に仕事する管理会社探した方が良いんじゃないのかね。
販売から管理の一元化とかもっともらしい事言って住民に大したメリットもないし。
どうせ野村の社員の定年後の就職先確保と大人しい住民相手に高い管理費ぼったくってるだけなんだから。
No.483 マンション住民 様、
現在、輪番制で管理組合役員をしています。今、出先なので詳しい予定をお知らせできませんが、風除け は、まず前例がないといわれて千葉市の許可がなかなか降りませんでした。ようやく許可が出て風の測定を元に設計、安全性や強度意匠などを考慮してデザインや色も決まり、その後は資材の調達、工事に掛かる前に再度強度計算を専門家にしてもらったら、屋根にも溝になるパーツを取り付けて固定するように言われ、再度部品の追加などでどんどん遅れてしまいました。野村はこの費用を一切持ってくれますし、納得の風除けが出来ると思います。
マンション暮らしは初めてなので、管理の様子は今まで知りませんでしたが、リビングサポートの担当の方と管理人さんが建物全体を常にチェックし、細かい所まで対応してくれています。保険と野村の補償を使い管理費に響かないよう工夫してくれています。管理費が集まる大型マンションを選んで良かったと思いました。管理とはこういう事かとも分かりました。建物の隅々まで、そして共有施設、植栽までも住民では手が回らないし、専門知識もないので無理です。
共有部分の電球もネットで一番安いLEDを見つけてきてくれてかなりLEDに変更出来ました。一月の総会の資料をご覧ください。かなり管理費は黒字になっていますよ。
他社のマンションの管理もここまでしてくれているとは思えません。野村の物件にして良かったと思えます。一度役員を一年体験されれば分かると思います。
そんな事情があったんですね。
詳しく教えて下さりありがとうございます。
風よけをに期待して待つことにします。