横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザvs武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. たまプラーザvs武蔵小杉
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-10-19 03:10:30
【地域スレ】たまプラーザと武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。

良い意見交換の場になることを期待しています。

[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たまプラーザvs武蔵小杉

  1. 1401 匿名さん

    >1397
    私は武蔵小杉のタワマン営業の人にほとんどがフルローンを利用している東横線南武線周辺に住んでいる人が買って移り住んでくると聞いてますよ。都内の人は投資用が多いとも。富裕層ではなく、大企業に勤めるサラリーマンというイメージだそうです。

  2. 1402 匿名さん

    でしょうね
    ムサコは高級路線じゃないから
    横浜で富裕層が多いのは山手町のみ
    でしょう

  3. 1403 匿名さん

    >>1402 匿名さん

    武蔵小杉は横浜じゃないから。一緒にしないでほしい。

  4. 1404 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンの間取りは狭い3LDK。
    デベの富裕層向けだとシリーズが違います。

  5. 1405 匿名さん

    >>1404 匿名さん
    そうですねえ
    都内の平均億ションとは違う

  6. 1406 匿名さん

    武蔵小杉に富裕層が住んでるとか整形の顔くらい不自然な発言。

  7. 1407 匿名さん

    >1406
    確かに!
    もうちょっとマシなハッタリを聞きたいですね!
    武蔵小杉のすぐバレる嘘ほど恥ずかしいものはない。

  8. 1408 マンション検討中さん

    >>1406 匿名さん
    ですよね。
    整形の顔とムサコに富裕層が住んでるなんて不自然!

    整形は5年で変になるしやり過ぎると表情筋使って笑えなくなる。やり過ぎるイライラ顔になる。ムサコも同じ。
    嘘はばれますし。

  9. 1409 匿名さん

    ちょっと~、いきなり想定外コメントで 笑わせないでくれよー!
    >>1406 匿名さん >>1407 匿名さん >>1408 マンション検討中さん
    可笑しすぎて笑っていたら、腹筋がつったよ。

    なんか、
    整形失敗した ”ムサコ” っていう名のぶさこが居て、その不自然な笑い顔やイライラ顔を不覚にも
    つい想像してしまい、その ”ムサコ” はタワマンを路上から見上げているエズラなので、
    更に笑ってしまった。今は、キーを押す指が震えてるよ。

  10. 1410 匿名さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。

    旦那(33)と職場結婚。話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。

    近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

  11. 1411 匿名さん

    よーは、
    人間でも(芸能人に多い)整形はだめよー。
    整形するとまた整形しないとだから。
    そんで最後っぺは酷い顔になるから。

    なら整形は最初からしない方がよいとなっちゃうからなぁー

    武蔵小杉もおなじ。

  12. 1412 匿名さん

    いかんいかん!ハマってしまったよ。蟻地獄に落ちたダンゴ虫状態? あんがとさんです。

    ムサコ物語と最後っぺには、朝から思いっきり笑わせて頂いた。
    ムサコ一家に、ちょっとだけ悲哀も感じ同情したよ。

    クリロナが推奨するEMSツール「SIXPAD Abs Belt」なんぞ、もはや不要。
    (元から買う気も無いのだが)
    ムサコで笑うだけで、腹筋が鍛えられている気がするよ。

    腹筋がツラないように気を遣いながら笑うから、
    余計に負荷がかかるのだが、それが良いのかどうか。経過観察が必要です。

  13. 1413 匿名さん

    >>1412 匿名さん
    覗かないのが一番の特効薬です

  14. 1414 匿名さん

    >>1412 匿名さん
    文章が自己流過ぎて日本語になって
    いないよ
    だからイミフ

  15. 1415 匿名さん

    >>1410 匿名さん
    座布団5まい

  16. 1416 通りがかりさん

    ビジネスマンなら東京各所、羽田空港に近い武蔵小杉に住みたいですね。
    老人になって電車乗らない生活になったらたまプラーザも良いかも…

  17. 1417 匿名さん

    >ビジネスマンなら東京各所、羽田空港に近い
    なら品川がもっと良いんじゃないの?

  18. 1418 匿名さん

    かなり無理がありますね。
    東京と言っても23区、市があるし、横浜、川崎いろんな地域でビジネスが行われている。電車や飛行機を使うばかりがビジネスではありませんよ。

  19. 1419 匿名さん

    >1416
    いやいや、普通は武蔵小杉っていう選択肢出てこないから(笑)
    それと武蔵小杉から羽田に行くのには結局バスが便利だけど、
    バスなら他にもいくらでも選択肢あるよ。

    そう言う偏った考え方するから嫌われるんだよ、と
    武蔵小杉住民としても感じてしまった。

  20. 1420 通りがかりさん

    >>1419 匿名さん
    1416です
    皆さん、このスレはたまプラーザと武蔵小杉比較でしょ?
    この2つを比較しての意見ですよ
    日吉在住の人間ですよ。
    武蔵小杉や日吉からはタクシーで羽田空港です。
    5000円以下で行けるんですよ。

  21. 1421 匿名さん

    >>1420 通りがかりさん
    仕事で羽田までタクシー利用ですか?
    よっぽど偉い人か管理が杜撰な会社の営業マンかのどっちかだろうね。

  22. 1422 匿名さん

    >>1416 通りがかりさん
    ビジネスマンならムサコに住むべしとは、あまりにも稚拙で乱暴な見解でしたな。
    その後のイミフで愚かな投稿のキッカケを作りましたね。

    改札口前で、行列が出来るような駅周辺にはビジネスマンには不適では?
    タクシーも同様に利用し難い環境ですよね。

  23. 1423 匿名さん

    とにかく、普通は武蔵小杉は選択肢出てこない。
    だって川崎でしょう、やだよ。

  24. 1424 匿名さん

    >>1423 匿名さん

    川崎嫌だと言わないで!
    こちとらたまプラ徒歩10分圏内に在住ですが、アドレスは川崎市宮前区犬蔵。。

  25. 1425 通りがかりさん

    >>1422 匿名さん
    皆さん、武蔵小杉への攻撃がスゴイね(笑)
    たまプラーザがあまりに不便なんで比較すると武蔵小杉の方が良いよ
    タクシー便利ですよ。因みに会社の役員です。

  26. 1426 匿名さん

    >>1425 通りがかりさん
    あんたはいつも赤マーク人間で削除されてるからスルー

  27. 1427 匿名さん

    >>1424 匿名さん

    いいね

  28. 1428 匿名さん

    >1425
    あなたみたいな人が役員やっている会社の程度もお察しだね。

  29. 1429 匿名さん

    >>1425 通りがかりさん
    役員がここに書き込む段階で有能な部下はいないとみた

  30. 1430 匿名さん

    今時アドレスにこだわるのって年配の人だけじゃないかなぁ。。
    都内の3Aとか別格のところは除くとして、
    現代人の考え方の中心は基本的に「実需」だと思います。

    「所詮川崎」ってよく言われますけど「たかが住所」ですから、
    不便な横浜市〇〇と便利な川崎市〇〇だったら、後者を取るのが今の人かと。
    (田園調布の凋落なんか良い例ですよね)

    たまプラが不便とはまったく思いませんが、
    割合で比較すれば武蔵小杉の利便にあやかれる人の方が確実に多い気がします。

    もちろん住環境でたまプラを選ぶ子育て世代とか大勢いると思いますけど、
    それもアドレスではなく実需によるものかと。

  31. 1431 匿名さん

    これも一種のブランドというかネームバリューですかね。田園調布の凋落と言いますがミニミニ一戸建てでなくそれなりの戸建を建てられる人は庶民にはいない。

  32. 1432 匿名さん

    >>1430 匿名さん
    若い人だって気にする人多いと思う。

  33. 1433 通りがかりさん

    >>1430 匿名さん
    たまプラーザ、良い街だけどすっごい不便ですよ。
    交通の便が悪過ぎる。その上、田園都市線は激混み
    自分は田園都市線が無理で東横線住んでます

  34. 1434 匿名さん

    >>1430 匿名さん
    横浜だって、川崎だって
    人気の地域もあるし残念な地域がある
    皆んな知ってるじゃん

  35. 1435 匿名さん

    >>1433 通りがかりさん
    田都沿線は青葉区宮前区と人口が多い。基本は田都利用なので何かトラブルがあるとアタフタ。
    慣れました。

  36. 1436 匿名さん

    >>1425 通りがかりさん
    嘘こけ

  37. 1437 匿名さん

    >>1430 匿名さん
    それはあんただけ。
    皆アドレス拘るから。

  38. 1438 匿名さん

    >>1433 通りがかりさん
    いつも赤マークさん。
    たまプラーザの妬み毎度してるな。
    お疲れ様(笑)

  39. 1439 匿名さん

    >>1429 匿名さん
    >役員がここに書き込む段階で有能な部下はいないとみた

    社員数は推定で全2名。有能な部下は一人だけ。単に、名目上の部下ですが。

    それは、この役員の奥さんです。
    会社でも家でも徹底的に、叱咤してモチベアップしてくれます。

  40. 1440 匿名さん

    >>1439 匿名さん
    同じ

    それと1429はたまプラにもムサコにも住んでいないでしょう
    なんでほっぽっときましょう

  41. 1441 匿名さん

    >>1440 匿名さん
    ハズレ
    住んでるよ
    信じる者は救われる

  42. 1442 匿名さん

    >>1439 匿名さん
    俺の予想と同じだ
    みんな考えること同じってか

  43. 1443 匿名さん

    >>1440 匿名さんこそ
    どちらにも住んでなーいとみた

    ごーめいとー




  44. 1444

    皆さん、
    この方無視しよう

  45. 1445 匿名さん

    武蔵小杉の変人はスルーで。
    武蔵小杉関連スレに粘着する変人だから無視して結構ですよ。

  46. 1446 匿名さん

    >>1445 匿名さん
    するーできない
    あんたと俺
    しかいない

  47. 1447 匿名さん

    たまプラには少し加齢臭が漂っています。特に東急デパート抜けて団地に行く辺りです。それだけ長年段階世代に愛された街ですから悪いことではありません。高齢化のモデル街になると思います。

  48. 1448 匿名さん

    青葉区の男性平均寿命は日本一です。

  49. 1449 匿名さん

    >>1447 匿名さん
    若い世代からシニア世代まで
    愛されてる街。
    このエリアは高齢者施設も多い
    これからを見越して業者がますます仕込んでいる
    ここが他の地域と違う

  50. 1450 匿名さん

    >>1448 匿名さん
    このあたりは健康の意識が高く医療施設が多いのも要因

  51. 1451 通りがかりさん

    >>1448 匿名さん
    ただ青葉区って若者の流入が減っており既に人口減少フェーズに移行
    不便だから?
    都筑区も減少。
    伸びてるのは港北区中原区だね

  52. 1452 匿名さん

    >>1447 匿名さん
    ●誤:段階世代
    ●正:団塊世代

    日頃の新聞購読や読書習慣やらビジネスでもミス連発なら、間違いも仕方無いかもですが・・・。
    男根世代とか言い間違えないようにね。セクハラになるからね。

  53. 1453 匿名さん

    >>1451 通りがかりさん
    単年度比較ではそうかもね
    それで推移するかは3年程度検証しなければわからない。他の地域より昨年度の供給量が少ない、もしくは新規物件数が少ないだけかもしれません。
    増加と言ってもいつまでも増え続けることはありません。供給量が急激に増えた分だけ減少になったら速いと思われる

  54. 1454 匿名さん

    >1451

    これ以上に人口増加が進むとこれからも暮らし不便さが持続する小杉だね。
    残念な情報。
    既存インフラの拡張、学校、病院の増設、整備。。。。ますます追いつかなくなるね。

  55. 1455 通りがかりさん

    >>1453 匿名さん
    いやいや、青葉区は単年ではなくここ3年ほど減少ですよ。
    地価価格も武蔵小杉に抜かれて悔しいです
    横浜で成長するエリアは港北区神奈川区鶴見区と言われてますね


  56. 1456 匿名さん

    >>1455 通りがかりさん
    表の見方がわかないようですね。
    昨年度は人口が単年度減少しましたがそれまでは人口は増加していました。増加人数の推移は減少傾向が正解。
    yokohaamanさんの日記さんが丁寧に纏めておられますのでご紹介
    http://yokohaaman.hatenablog.com/entry/2017/09/15/134048


  57. 1457 マンション検討中さん

    鶴見はポテンシャル高いよね。品川、羽田、東京駅へのアクセスが横浜では図抜けてる。人口は交通の便の良い場所に集約されていく流れでしょ。武蔵小杉はその先駆け。

  58. 1458 マンション検討中さん

    ちなみにこれから発展して化けて武蔵小杉みたいに注目を集めそうな場所ってどこかあります?鶴見も気になるけど、その上位互換の蒲田も気になりますね。

  59. 1459 匿名さん

    >>1458 マンション検討中さん
    鶴見、蒲田の板で情報交換してください
    きっとあなたにとって有益な情報が得られると思います。

  60. 1460 匿名さん

    >>1457 マンション検討中さん
    横浜ですか?川崎だよね武蔵小杉

  61. 1461 匿名さん

    >>1452 匿名さん

    たまプラの住民に多い団塊世代はインテリが多いと思います。段階漢字間違いはまあご愛嬌とスルーしてあげるのがたまプラ作法です。
    たまプラシニアはシニアにありがちなクレイマーは少なく、燻し銀の加齢臭は男の勲章だと思います。

  62. 1462 匿名さん

    >>1461 匿名さん
    公平を期すためムサコバージョン。

    ムサコの住民に多い若者世代はエリートが多いと思います。駅階段の混雑はまあご愛嬌とスルーしてあげるのがムサコ作法です。
    ムサコヤングアダルトはヤングにありがちなヤンキーは少なく、黒ビンのコロンはできる男の象徴だと思います。

  63. 1463 匿名さん

    未だに武蔵小杉を川崎川崎と馬鹿にしてるのはだいたい50歳以上で頭の固いおじさんやおじいちゃんかな。柔軟で偏見を持たない若い人たちのほうが武蔵小杉を素直に評価しているとおもう。

  64. 1464 匿名さん

    >1463
    いや、ただの川崎の一部でしょう?w
    そこを誤魔化しても仕方ないのでは?
    妥協したサラリーマンしか住んでいないでしょう?

  65. 1465 匿名さん

    >>1464 匿名さん
    同じ意見です。
    ムサコ、武蔵小杉と駅名を前面に出してるけど
    川崎市中原区小杉町
    そこどこ?って感じ

  66. 1466 匿名さん

    えっ、こちとら川崎市宮前区犬蔵。たまプラ住民と思っています。ダメですか?

  67. 1467 匿名さん

    >>1463 匿名さん
    いるいるこういう人。
    住まいを聞かれて武蔵小杉と答えるが、けっして川崎の中原区とは言わないよね。
    若い人と言っても小、中の川崎市立で川崎に偏見持たない在校生か卒業生だね。つまり生まれが小杉なら川崎市中原区、新参者ムサコ人は武蔵小杉。

  68. 1468 匿名さん

    >>1466 匿名さん
    大部分はバス利用で宮前平が多いっしょ
    AOKIの近くの犬蔵の一部の人だけね

  69. 1469 匿名さん

    たまプラの団塊世代はリアルインテリです。大卒多いし会社では管理職までなってる人が周りにもごろごろいます。借家ではなく持家、まあ美しが丘アドレスばかりではないですが犬蔵くらいには一軒家持ってます。
    たまプラ団塊は余裕あるせいか、武蔵小杉は川崎アドレスだから駄目出しするような喧嘩腰の人はいませんね。頼まれれば交流すると思います。

  70. 1470 匿名さん

    わかりました
    要するに駅名で言える。かつ、市区の名称でも言える。ことが自身の住まいを素直に評価していると思う。

  71. 1471 匿名さん

    >>1469 匿名さん
    公平を期すためムサコバージョンはないの

  72. 1472 匿名さん

    >>1469 匿名さん
    業務スーパーの裏あたりは、たまブラか?

  73. 1473 匿名さん

    >>1461 匿名さん
    たまプラのお隣の駅舎やホームを眼下に眺められる駅近物件に暮らしていました。
    電車遅延発生時は、目視でバルコニーからホームの混雑状況などを確認出来て非常に便利だった。

    理事会役員は期によってバラツキがありましたが、ビジネススキルが高い方や住み替えなどで
    知見豊富な方が多く、大規模修繕の進行管理や事業主責任の瑕疵等の対処は見事であった。
    管理会社のフロント担当とも良好な関係を維持しながらも、厳しく適正に対応していた。

    居住者も常識ある方々ばかりで、15年間で騒音やゴミ出しマナー違反などの問題は皆無でした。

    その後の住み替えで、世の中にお粗末な理事会とマナー意識の低い住民が居ることを初めて実感した。

    今は昨春竣工の新築マンション暮らしだが、初購入の若い世帯が多いせいかマナー違反も多く、
    理事会もいい加減な管理会社のいいなりで、杜撰すぎる運営がまかり通っています。

    完成物件購入したので、立地や建物の構造や外観は満足しており、間取りや仕様は予想以上に快適です。

  74. 1474 匿名さん

    >>1472 匿名さん

    あたりまえです。
    犬蔵はたまプラです。
    業務スーパーはアウディだったかなお洒落っ気たっぷりな外車デーラーに代わりました。犬蔵は尻手黒川の金魚の糞から、今やレクサス、アルファロメオとか青山通りみたいなもんですわ。

  75. 1475 匿名さん

    たまプラ以外の他の街も武蔵小杉の住民に
    VS掲示板作られて迷惑していると思うよ。

    明らかに武蔵小杉の人のガラは悪いと言わざるを得ない。
    すぐに人のせいにする武蔵小杉気質からして
    自分達じゃないとか言い訳しそうだけど
    読んでみたら武蔵小杉の人だってバラバラだから。

  76. 1476 匿名さん

    朝ラッシュアワーの所要時間

    武蔵小杉から東京駅 18分位
    たまプラーザから大手町駅 49分位

    これを戦わせるのがそもそも間違ってる。


  77. 1477 匿名さん

    こういうVS板を勝手に立てられ、濡れ衣着せられる小杉民が一番迷惑被っているんだが…。どの板をみても小杉側の書き込みを遥かに凌駕する、小杉を貶す書き込みが溢れてる。敵が多いとか、そういう話しでは無く、VSスレを持ち出してきて、煽っている輩が確実に存在してる。相手するのも馬鹿らしいけど、濡れ衣の被害は何よりもムカつくから主張しておく。

  78. 1478 匿名さん

    >>1474 匿名さん
    犬蔵に住んでないでしょ
    業務スーパー宮前店はずっと以前から現在もパスポート横にありますよ
    アウディは東京川崎インター出入口横
    アルファロメオでなくフィアットだったような気が
    どちらにお住まいで

  79. 1479 匿名さん

    >>1476 匿名さん
    通勤時間も検討項目かもしれないがそもそも東京駅、大手町勤務者だけでないですもんね

  80. 1480 匿名さん

    >1479
    武蔵小杉を選ぶ人たちは通勤時間だけが重要で、他はどうでも良いと思ってるからじゃないの?

  81. 1481 匿名

    >>1480 匿名さん
    同じです
    そう思います

  82. 1482 匿名さん

    その「他」の部分で武蔵小杉以外では実現できていて、武蔵小杉では実現出来ない具体例を教えていただけないでしょうか?

  83. 1483 匿名2

    >>1480 匿名さん
    私も同じ考えです

  84. 1484 匿名2

    >>1482 匿名さん
    実現できているか否かではなく
    現状の問題点、将来に対する不安要素の認識度合い

  85. 1485 匿名さん

    トップアイドルだった芸能人の訃報があった。
    約20年程前だが、たまプラ界隈の串揚げ屋さんやラーメン屋さんで、偶然居合せたことが数回あった。
    いずれもスタッフ3・4人と一緒でしたが、業界人ぶらず一般のお客さんにも気を遣ってらした。
    オーラがあるから、お店にいたことに気付くのだが、そうするととても気さくに応じて下さった。
    ご冥福をお祈りします。

  86. 1486 通りがかりさん

    >>1482 匿名さん
    確かにそう言われると…
    実現出来ていないモノが思いつかない(>人<;)

  87. 1487 匿名さん

    >>1482 匿名さん

    ありますよ。
    エリマネという若いやり手世代の住民コミュニティです。

    タワマンから代表を出して俺たちの街、武蔵小杉を祭りやイベントで盛り上げます。たまプラーザや他の街でも住民コミュニティはあるでしょう。だけれどすべて団塊世代に牛耳られた老害コミュニティではないですか。

  88. 1488 匿名2

    >>1487 匿名さん
    NPO主催のあれね
    小杉は昔からの地元住民と新しくきたタワマン住民とのふれあいを目的として融合させようとして頑張っている。ムサコは地域の自治体が形成出来ずらくNPOが音頭をとってイベントやっているようだね。
    運営者はタワマン住民ができるわけなく今の理事長だって地元の名士筋。長くイベントが続くことをお祈りします。

  89. 1489 匿名さん

    >>1486 通りがかりさん
    本当ですか?実現できたもの一つでも挙げられますか?

  90. 1490 匿名さん

    街の形成において徐々に人が増え街が賑わってくるのと一気に街の人口が増えて人気の街として賑わっていくかの違い。前者は、代替わりもわりあいスムーズにいき幅広い世代が住むことになるが、後者は現状はいいがそのうち皆、歳をとる。その時徐々に世代交代などができるとは思えない。昔の団地、ニュータウン、例えが良くないが地方のリゾートタワマン等。歴史が物語っている。時代が違うと言わればそれまでかもしれないが、どれも当時流行に敏感な若い世代が牽引したのは事実。

  91. 1491 匿名さん

    >>1489 匿名さん
    私も思いつかない。
    ニュースになった保育所、幼稚園問題。
    小学校新設はまだ。もうすぐか
    駅の混雑の抜本的改革。特にJR南武線
    若者には住みやすい施設が多いが老人に優しい街になっていない問題。老人施設





  92. 1492 匿名さん

    そもそもタワマンに老人が住むには無理があると考えている。 緊急事態になった時、1分1秒を無駄にしたくない救急搬送の時のタワマン内の搬送対策はできているだろうか?近くに大学病院はあるが必ずしも受け入れてくれるわけではない。年とったらタワマンに住まないと言うかもしれないが、小杉には老健施設、デイサービス等の施設が充実していない。今、若い世代に人気だが10、15年先のムサコが心配でならない。 余計なお世話と言われちゃうな。失敬

  93. 1493 匿名さん

    武蔵小杉はタワマン以外は江東区足立区と同じまったくの下町だねー。

  94. 1494 匿名さん

    たまプラだって昔の負の遺産?がある。
    駅近くの団地群だ。築50年以上経過している建物で世代もかなり交代しているけど建替にはかなり高いハードルがある。住民には、建替推進派もいれば資金もなくこのままでいいという人、転勤で賃貸に出している人、リフォームを最近した人、将来の権利を維持するためセカンドハウスに購入し賃貸に出して収入を得ている人。様々な事情を抱えている人がいる。そんなこんなで住民の合意形成が上手く行くわけでもなく行政主導で何がしかのメリットがある再開発でもしなければ進まないと思う。これはここに限ったことではなく全国にある団地共通の問題。ムサコもあるでしょ

  95. 1495 周辺住民さん

    今日、JR武蔵小杉を使ったら新しい改札口が出来てたよ
    これでかなり混雑が解消されるらしい

    因みに私は小杉もたまプラも住みたくないです(笑)

  96. 1496 匿名さん

    コスギ民もたまプラーザ民も羨望の二子多摩川

  97. 1497 匿名さん

    >>1496 匿名さん
    多摩川がお好きなようで

  98. 1498 匿名さん

    >>1495 周辺住民さん
    住みたくないけどカキカキですものね
    住んでたりして(Smile)

  99. 1499 匿名さん

    >>1495 周辺住民さん
    毎度、武蔵小杉のご利用ありがとうございます

    あなたがお住まいのところが最高です

    板がないのがつらいところですね(笑笑)

  100. 1500 周辺住民さん

    あはは
    住みたくないって言ったのが悔しかった訳かい・・・
    ごめんよ、嘘はつけません。
    まぁたまプラーザ近辺は衰退の一途だし(仕事や会食で使う機会が多い)銀座界隈や空港へのアクセスが
    悪すぎるんで・・・
    武蔵小杉の方が良いけどタワマンには住みたくないんだよな~低層階マンションが出来れば良いのに

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸