横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザvs武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. たまプラーザvs武蔵小杉
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-10-19 03:10:30
【地域スレ】たまプラーザと武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。

良い意見交換の場になることを期待しています。

[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たまプラーザvs武蔵小杉

  1. 1601 匿名さん

    >>1599 匿名さん
    またまたしなくてもわかってるから

  2. 1602 匿名さん

    >>1600 匿名さん
    あったっけ?
    若い兄ちゃんのお店かな?
    昭和?

  3. 1603 匿名さん

    >>1593 匿名さん

    今日のアド街は二子玉川だ。

  4. 1604 匿名さん

    >>1603 匿名さん
    今見てるよ

  5. 1605 匿名さん

    >>1604 匿名さん
    タワマン最上階に住むマダム
    幸せなんだね

  6. 1606 匿名さん

    たまプラ民も武蔵小杉民も羨望の二子玉川。

  7. 1607 匿名さん

    >>1606 匿名さん
    アド街の放送告知がここと武蔵小杉スレでほぼ同時にあったけど、ここと武蔵小杉の反応が正反対なのが笑える。

  8. 1608 マンション検討中さん

    ニコタマVS成城VS横浜山手町
    たまプラーザVS日吉
    そして
    ムサコVSさいたま新都心

    確かに!

  9. 1609 匿名さん

    >>1608 マンション検討中さん
    わざわざコピペしなくてもいいですよ
    右のボタンをポチりと
    知ってますよね

  10. 1610 マンション検討中さん

    >>1609 匿名さん
    そういった問題じゃないよ。
    それが事実ってことさ。

    武蔵小杉はさいたま市と同じさ。

  11. 1611 匿名さん

    >>1605 匿名さん
    マダム○川さんですよね。
    素敵な方です。
    カッコつけのたまプラーザやがさつな武蔵小杉には絶対にマダム○川さんのような方はいないでしょう。
    山手(横浜)にはいると思いますが。

  12. 1612 匿名さん

    >>1611 匿名さん

    もう絶滅危惧種ですね。。ある意味昭和の香りのする方だと思いました。

  13. 1613 匿名さん

    >>1611 匿名さん
    本当に思ってる?
    煽るのもほどほどに

  14. 1614 匿名さん

    >>1612 匿名さん
    スーパーでお惣菜を買ってきて100円で手に入れたお洒落な食器に盛り付け手法、衣服の収納片付け方などをレクチャーし最後はお紅茶を飲みながら景観を借景に歓談。優雅とは思いましたがレクチャー費用はおいくらなのか気になります。2回、3回継続して教える内容あるのかしら?
    それにしても県外や長津田等から来られてましたね
    二子玉の方がいなかったのは納得。
    ここと関係ない話でごめんなさい。

  15. 1615 匿名さん

    >>1611 匿名さん
    好きだねぇ
    山手駅は息子の数年後の中学受験候補の学校があるとこだ。駅からかなり歩くらしいです。


  16. 1616 匿名さん

    >>1613 匿名さん
    ビンボーなあなたはセレブとか良家を知らないで育ったのよくわかります。
    育ち悪いのは貴方が悪いわけではないから仕方ないよね。

  17. 1617 匿名さん

    >>1615 匿名さん
    たいしたことないね。
    開成じゃないから。
    東大合格がすくないし(笑)

  18. 1618 匿名さん

    >>1615 匿名さん
    ○光も合格無理そうだね。
    貴方も二子玉川は難しくても横浜南区あたりでまずは習いごとして人生学びましょう。育ちは変えられないから。

  19. 1619 通りがかりさん

    >>1615 匿名さん
    山手ホントに不便ですよ

  20. 1620 匿名さん

    披露山も不便。

  21. 1621 匿名さん

    >>1616 匿名さん
    セレブ、良家はおこがましいですが、爺さんが老後のライフワークで未調査の家系図を完成させた。思いのほかより古い累代が遡ることができ地方新聞に記事が掲載されました。


  22. 1622 匿名さん

    >>1617 匿名さん
    今は東大より医学部でしょ

  23. 1623 匿名さん

    >>1618 匿名さん
    サピαでいつも上位
    ここは抑えです

  24. 1624 匿名さん

    >>1619 通りがかりさん
    山手じゃなくて山手駅

  25. 1625 匿名さん

    >>1618 匿名さん
    ご心配おかけします
    長男は池尻大橋の国立附属中。次男は少し劣るが頑張っています。私の背中を見て医師を目指しています

  26. 1626 匿名さん

    >>1620 匿名さん
    逗子?

  27. 1627 匿名さん

    >>1617 匿名さん
    そういうあなたは県立?
    わかった横浜だね

  28. 1628 匿名さん

    >>1618 匿名さん
    二子玉や横浜南区ではなく都内でパワーブレックファストに定期的に参加していますのでご心配なく

  29. 1629 匿名さん

    >>1628 匿名さん
    医師会、学会、セミナーなどで仕事以外にも交流の幅を広げていますのでご心配なく

  30. 1630 通りがかりさん

    >>1619 通りがかりさん
    同意です
    山手は都内各所まで遠過ぎる。
    空港も遠い。不便。

  31. 1631 匿名さん

    >>1630 通りがかりさん
    そうですね
    中華街には近い
    最近行ってないなあ

  32. 1632 匿名さん

    そもそもここは駅、駅周辺の街VS。
    VS対象ではありませんが山手は山手駅でよろしいでしょうか

  33. 1633 匿名さん

    >>1621 匿名さん
    たいしたことないじゃん
    しかもあなた頭悪だし

  34. 1634 匿名さん

    >>1627 匿名さん
    息子開成でしたよ。

  35. 1635 匿名さん

    >>1625 匿名さん
    因みに息子開成卒業後東理三でした。
    今は主人と同じ開業医です。
    ご心配なう。

    開成中高の時は運動会母の日6年間親も大変でしたよ!

  36. 1636 匿名さん

    息子西日暮の開成卒業です。
    逗子ではありません。
    ご心配なく。

  37. 1637 マンション検討中さん

    >>1630 通りがかりさん
    1630って
    問題人、赤マークほかのスレでいっぱいつけて、困ったさん

  38. 1638 マンション検討中さん

    >>1632 匿名さん
    わかってないね、山手駅のこと言ってたら
    おしまい、山手町だから、
    1632さんは弘明寺だからわからないかな、

  39. 1639 匿名さん

    >>1635 匿名さん
    それはそれは
    書いてて涙出ませんか?
    こんな掲示板に医学の知識いりません
    学歴も関係ない。
    開業医で豪勢な注文住宅ではなくてレディーメイド
    ですか?相談する必要ないと思いますがね

  40. 1640 匿名さん

    >>1635 匿名さん
    なうって言ってる奥さんか旦那
    大丈夫ですか?

  41. 1641 匿名さん

    >>1636 匿名さん
    でも大学は残念でしたね

  42. 1642 匿名さん

    >>1634 匿名さん
    ここもかしこも開成かい
    本日は、かいせいなれど波高し

  43. 1643 匿名さん

    >>1633 匿名さん
    たいしたことないなら取材されないし
    新聞掲載もネットアーカイブにものらないよ
    知らない人に頭悪ですか?
    親御さんにどういう教育を受けたのですか
    親泣きますね

  44. 1644 匿名さん

    >>1636 匿名さん
    地域名は正確に書きましょう
    里!が知れますよ

  45. 1645 匿名さん

    >>1635 匿名さん

    だめですよ。
    ここは仮想空間ですか。
    開成だ医者だとか夢うつつではなくリアル語らないと。

    都立だめで滑り止めの私立行っても学歴は学歴。Fラン大学出ても会社でばりばりの営業マンいくらでもいますよ。自信持ちませんか。

  46. 1646 匿名さん

    >>1645 匿名さん
    納得。
    嘘かいたらAIが自動で本当のことに変換するシステムができたら恐ろしや


  47. 1647 匿名さん

    掲示板は学歴とか年収といった序列化がはっきりとするワードは荒れる、煽る、見下す、嘘をつくのがお決まりパターン。
    お金にならない投稿している我々みんな
    学歴だってみんな自分の実力相応校で年収だってそれなりの生活できる給料をもらっているはず。
    みんな、お互いがためになる情報をやりとりしよう。
    ちらっと武蔵小杉単独スレ覗いたら凄いことになってた。こうはなりたくないね

  48. 1648 マンション検討中さん

    >>1639 匿名さん
    他人様の妬みはじまりはじまり。

  49. 1649 マンション検討中さん

    >>1644 匿名さん
    連投お疲れ様(笑)
    妬みはくやしいからかな。
    劣等感のはじまりはじまり。

  50. 1650 マンション検討中さん

    >>1625 匿名さん
    この人が嘘はじめたのか。
    なるほね。

  51. 1651 マンション検討中さん

    >>1625 匿名さん
    嘘の自慢始めたの結果こんなに変なスレになって。
    あんたの責任だからな。

  52. 1652 匿名さん


    あらあら凄いスレになって。
    1625さんが発端ね。嘘はいけませんよ。

  53. 1653 匿名さん

    どっちもどっち
    本当かも知れないし嘘かも知れません
    皆さんわかってるでしょ

  54. 1654 匿名さん

    確かに無理してたまプラーザと比べてくれなくても
    武蔵小杉はさいたまと比べれば話が弾みますよ!
    川口とか住民層が似てそうですね!

  55. 1655 匿名さん

    >>1654 匿名さん
    川口も昔は鋳物工場がたくさんあったけど衰退し跡地はマンションなど。
    タワマンはエルザタワー55が有名ですね
    でもマンション群かどうかは知らない

  56. 1656 匿名さん

    俺は医者、じいさんは昔有名なことした人、息子も医者目指し○光目指している。


    こうつは嘘つきやん。

  57. 1657 匿名さん

    >>1656 匿名さん
    まだやってるの
    上矢印さん

  58. 1658 匿名さん

    >>1657 匿名さん
    自分の過ち認めなさい。
    医者だからと自慢やめなさい!

  59. 1659 匿名さん

    ブラックペアンおもしろかった
    ニノくんいい演技してる
    ダ ヴィンチいいんだけどな

  60. 1660 匿名さん

    >>1654 匿名さん

    川口かぁ。それはムサコに悪くない?
    せめて
    ムサコは浦和とか大宮でしょ。

  61. 1661 匿名さん

    >>1660 匿名さん
    さいたまは詳しくないのでコメントなし
    ごめんなさい

  62. 1662 匿名さん

    >>1645 匿名さん

    イミフ。話脱線しすぎ。

  63. 1663 匿名さん

    >>1662 匿名さん
    ぶり返すの好きね

  64. 1664 匿名さん

    >>1663 匿名さん

    うん。他人のぶり返し大好き。

  65. 1665 匿名さん

    >>1664 匿名さん
    素直でよろしいです
    お手柔らかにお願いします

  66. 1666 匿名さん

    >>1663 匿名さん
    医者と偽った1663自身が気にしとるのでは。

  67. 1667 匿名さん

    >>1666 匿名さん
    ちゃうちゃう

  68. 1668 通りがかりさん

    >>1661 匿名さん
    本来、武蔵小杉の比較検討になるのが二子玉川辺りです

  69. 1669 匿名さん

    >>1668 通りがかりさん
    問題ありの赤マークさん
    いつもどこでも他人と喧嘩し削除
    されてしまう1668さん登場

  70. 1670 通りがかりさん

    青葉区中原区の地価は年々、差が開いている
    さらに青葉区は人口減っている。衰退の一途です

    中原区 50万3591円/m2
    青葉区 31万6666円/m2

  71. 1671 匿名さん

    問題起こす方でてきたならば、皆撤収。

  72. 1672 匿名さん

    例外はたまプラーザですね。
    今や定年後シニアの聖地と呼ばれて人気です。
    自分たちは東急百貨店で買い物、子供夫婦にはテラスで雑貨、孫は東急のおもちゃ売場、小洒落たカフェもあって飽きない街です。

  73. 1673 匿名さん

    おもちゃか~。東急のおもちゃ売り場が貧相すぎるのが悩みですね~。
    結局、センター南のトイザらス行ってしまう。

  74. 1674 匿名さん

    >1670
    中原区 50万3591円/m2
    青葉区 31万6666円/m2

    住宅地で比較するのが適切だと思いますよ。

    武蔵小杉徒歩圏の1種住専だと45万/㎡程度。
    たまプラーザといえば美しが丘2丁目あたりでしょうから、100万/㎡を超えますね。

    実際に120㎡の家をそこに建てようとすると
    武蔵小杉は容積率200%が多いので80㎡で十分だから土地購入は3600万で済む。
    たまプラーザは容積率80%だから150㎡の土地が必要なので土地購入に1億5000万以上。

  75. 1675 匿名さん

    という事は、たまプラーザのほうが武蔵小杉より高級住宅地って事ね。

  76. 1676 匿名さん

    日-大学は最低大学。

  77. 1677 匿名さん

    >>1676 匿名さん
    ポンダイの事ですよね。
    昔から世間一般の認識として、規模は最大 評価は最低 だったでしょう。
    今回の件で、その認識は社会通念として確定しましたね。

    要職にあるヒトがあの程度ですからね。お粗末さは過去最高です。(教育分野で)

    激烈な受験戦争下で見事に合格し、卒業後も多方面でご活躍なんでしょう。
    成功した卒業生が誰かなんて、誰も知りませんが・・・。

  78. 1678 匿名さん

    ほんと最低ですよね
    ○大内部大学側も最低


  79. 1679 40代匿名

    にちだいは俺が公立中行ってた頃クラスで5番くらいの奴が入っていた。当時は団塊ジュニアだったからそんなんだった。
    かんせいはクラスで当時3、4番くらい。
    最近のニュース見てるとにちだいがカン学への妬みなのか?

  80. 1680 匿名さん

    >>1677 匿名さん
    医師、爺さんの自慢、息子の自慢は全て嘘の1677。
    人を見下し、1677自身劣等感の塊だ。
    こいつこそサイテー、

  81. 1681 周辺住民さん

    こんな資料もあります
    https://www.nomu.com/knowledge/chika/html/201801/house_kanagawa.html
    住宅地で言うと中原区今井南、港北区日吉が2TOPですね

  82. 1682 マンション検討中さん

    美しが丘五丁目だってまぁまぁ頑張ってますよ

  83. 1683 匿名さん

    >>1681 周辺住民さん
    ある会社の取引実績の資料。
    価格に目がいきがちがその他の項目は。
    米印よく読もう。
    リバボーはどうかな

  84. 1684 匿名さん

    >>1679 40代匿名さん
    よく3番、4番、5番くらいと何十年前のこと覚えてるね。テストすりゃ順位なんてシャッフルじゃないの。記憶すごいね。

  85. 1685 匿名さん

    >>1680 匿名さん
    ユートゥー

  86. 1686 匿名さん

    >1681
    武蔵小杉はその今井南町がTOPですかね?
    ではそこと決して一番手ではない美しが丘5丁目と比較してみましょう。

    坪単価となっているので今回は40坪の家を建てるとして
    今井南町はやはり容積率200%ですから25坪もあれば十分なので200万×25坪=5000万
    美しが丘5丁目は容積率80%ですから50坪必要なので160万×50坪=8000万
    1軒の家を建てるのに土地代だけで3000万も差が出てしまいます。

    容積率が緩いとこういう狭小地に目いっぱいの住宅がひしめき合うことになってしまうのは現況をみれば明らかでしょう。
    坪単価だけでは比較できないことが良くわかりますね。

  87. 1687 匿名さん

    >>1686 匿名さん
    今井南町アドレスだっさ

  88. 1688 匿名さん

    >>1686 匿名さん
    でも川崎だし、よくないですね。

  89. 1689 匿名さん

    住宅地の地価ランキングはこれでしょ
    1位 山手町
    2位 小杉町2丁目
    3位 日吉1丁目
    4位 美しが丘5丁目

    http://www.tikara.jp/rank/ranking_map.cgi?MOD=0&tidata8_2=&tidata4_2=&...

  90. 1690 匿名さん

    >1689
    小杉町2丁目もやはり容積率200%なんですね。
    このエリアもミニ戸建ての密集地帯でしょうか。

  91. 1691 匿名さん

    狭小住宅欲しけりゃ小杉でしょう?
    タワマンも狭小揃いだしw
    住友の黒い墓標マンションの間取りは本当にひどい。
    実際に現地見に行ったけど、3LDKの間取り含め狭過ぎて住める気がしなかった。

  92. 1692 匿名さん

    >>1689 匿名さん
    山手町はさすがだな
    小杉町はだっさ

  93. 1693 匿名さん

    >>1689 匿名さん
    山手町、日吉、美しが丘はさすがアドレス

  94. 1694 周辺住民さん

    横浜で言うと 日吉と山手が2TOPで次に来そうなのが綱島でしょうね
    港北区から言わせるとたまプラーザは終わってる(笑)
    新幹線もない、空港ない、都内遠い、ただの田園エリア

  95. 1695 匿名さん

    >1691
    >狭小住宅欲しけりゃ小杉でしょう
    なるほど。
    狭小住宅なら「武蔵小杉」
    閑静なゆったりした住宅なら「たまプラーザ」
    的確な対比ですね

  96. 1696 匿名さん

    >>1689 匿名さん

    日吉本町一丁目だよ。

  97. 1697 匿名さん

    >>1694 周辺住民さん
    確かにたまプラーザより日吉駅、綱島そして武蔵小杉の東横線ラインの方が良いでしょうね

  98. 1698 匿名さん

    >>1694 周辺住民さん

    綱島はない。
    旧温泉街、ラブホを含む雑多な駅周辺。
    東横線沿線のイメージを落とす存在だ。

  99. 1699 匿名さん

    >>1694 周辺住民さん
    はー?
    綱島?
    のわけねーよ。
    勉強しとけ、不動産を

  100. 1700 匿名さん

    >>1697 匿名さん
    全然よくねー

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸