横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザvs武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. たまプラーザvs武蔵小杉
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-10-19 03:10:30
【地域スレ】たまプラーザと武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。

良い意見交換の場になることを期待しています。

[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たまプラーザvs武蔵小杉

  1. 1701 匿名さん

    >>1697 匿名さん
    何がいいのか具体的に書いてね

  2. 1702 匿名さん

    >>1694 周辺住民さん
    綱島 航空写真とストリートビュー見たけど...
    港北区の新幹線駅南口...、空港あんの?、都内まで何分?

  3. 1703 匿名さん

    >>1694 周辺住民さん
    神奈川県内の東横線駅の序列を整理してからにしてね

  4. 1704 匿名さん

    >>1684 匿名さん
    普通覚えてるだろ。
    1684は勉強しなかかった証拠(笑)

  5. 1705 匿名さん

    1694を信用しないこと。
    適当ー
    なやつだからな。

  6. 1706 匿名さん

    >>1704 匿名さん
    特定の科目のテストで毎回3番以内にいるやつなら覚えてるが総合で1から5番とは恐れいりました。
    それ覚えてていいことあった?てへ


  7. 1707 匿名さん

    >>1704 匿名さん
    笑う人だ

  8. 1708 匿名さん

    みーつけた(スマイル)

  9. 1709 匿名さん

    >>1704 匿名さん
    あっちの本業が忙しそうだな
    こっちの出稼ぎもおろそかにすんなよ

  10. 1710 匿名さん

    また偽医師登場かな

  11. 1711 匿名さん

    >>1710 匿名さん
    違うズラ(笑)


  12. 1712 匿名さん

    例の人でてきたね。
    なので
    皆さん、このスレストップですよ。

  13. 1713 匿名さん

  14. 1714 匿名さん

    たまプラーザにないが武蔵小杉にあるものは、エリマネという住民コミュニティです。

    タワマンから若いとびきりやり手の代表を出して俺たちの街、武蔵小杉を祭りやイベントで盛り上げます。応援のため各戸から毎月会費も上がります。
    たまプラーザでも住民コミュニティはあるでしょう。すべて団塊世代のシニアの老人クラブでしょうね。

  15. 1715 匿名さん

    >>1487 匿名さん
    6日前のレスで見たからいいよ

  16. 1716 匿名さん

    >>1714 匿名さん
    たまプラーザは若い人達の流入が少ないので仕方ないです
    老人クラブも様々有り皆さん楽しんでます

  17. 1717 匿名さん

    >>1716 匿名さん
    休みの日はテラスで子供たち大はしゃぎ
    老人見ないなー

  18. 1718 匿名さん

    百貨店の方に居ますよ。

  19. 1719 匿名さん

    武蔵小杉のシニアや老人はどこに多くいるのかなあ

  20. 1720 匿名さん

    >>1719 匿名さん
    実際ムサコに住めばわかるから住んでみて
    シニアの数数えたら。
    それと
    シニアと老人は同じ意味だから二重言葉つかわないでね。

  21. 1721 匿名さん

    そりゃ病院で見れば分かるんじゃない。

  22. 1722 匿名さん

    >>1720はわざと炎上させようとする小杉民だから相手にしないように。

  23. 1723 匿名さん

    たまプラ住むなら、戸建てに住まなきゃね。
    あそこは元々、戸建ての新興住宅街として発展したんだから。

    小杉はタワマンで発展したから、戸建てに住める人は昔からいる家か。

  24. 1724 匿名さん

    >>1720 匿名さん
    あはは

  25. 1725 匿名さん

    >>1720 匿名さん
    シニアと老人は似た言葉ですが皆さんの感じ方が違うようです
    https://seniorguide.jp/article/1014429.html

  26. 1726 匿名さん

    >>1721 匿名さん
    わかった駅前のパチ見てみるよ

  27. 1727 匿名さん

    >>1723 匿名さん
    たまプラ駅徒歩5分程度には戸建は極めて少ない。
    駅前、駅近ならマンションね。
    小杉は駅前にタワマン が集まっていてその周りに戸建がある。

  28. 1728 匿名さん

    正直、たまプラーザ住民は武蔵小杉住民を羨ましく思ってます。住環境やショップは問題にならないくらいにたまプラーザが優れてます。
    では何か。働きざかりの男です。一丁あがりのたまプラーザシニアにとって、脂ぎってぎんぎん仕事する武蔵小杉の現役サラリーマンは羨ましい気持ちです。

  29. 1729 匿名さん

    >>1516 匿名さん
    文章似てるね

  30. 1730 匿名さん

    出前一丁は美味しいけど
    1週間に2回は食べないよ

  31. 1731 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  32. 1732 匿名さん

    >>1719 匿名さん
    シニアも老人も同類御。
    1719さん、もっともっとお勉強をしましょうね。

  33. 1733 匿名さん

    >>1725 匿名さん
    同類御とはね(笑)
    人によって感じかたが違うってこと
    お・わ・り
    他の話題ないの?

  34. 1734 匿名さん

    >>1733 匿名さん
    1725?
    ワロタ(笑)

  35. 1735 匿名さん

    >>1733 匿名さん
    ワロタ(笑)

  36. 1736 匿名さん

    >>1735 匿名さん
    あはは

  37. 1737 匿名さん

    >>1728 匿名さん
    誰も小杉を羨ましく思ってねーよ
    お前、思い込みも甚だしい
    小杉は川崎だろ
    よくねーよ

  38. 1738 匿名さん

    >1737

    >1728の発言者は武蔵小杉のスレにいる変人ですよ。

    武蔵小杉の住人で武蔵小杉を礼賛し続けている。

    >1728はたまプラの人の発言ではありません。

  39. 1739 匿名さん

    >>1737 匿名さん

    むきになって否定するところは武蔵小杉への憧れがにじみ出ているのではないですか。
    定年後たまプラーザで留守番してる貴方がたも昔は背広バシッと着こなし、肩で風切り仕事こなすできる男でしたよ。今の武蔵小杉のビジネス戦士がまさにそうですよ。そこは羨ましい気持ち無理はないと思います。

  40. 1740 匿名さん

    >>1546 匿名さん
    ってことだそうです。
    今どき

  41. 1741 匿名さん

    >>1739 匿名さん
    変人だね

  42. 1742 匿名さん

    >>1739 匿名さん
    意味不明。何言ってるかわからん。
    自分だけわかってるだけの文章。

  43. 1743 匿名さん

    >>1742 匿名さん

    たまプラーザと武蔵小杉の街の立ち位置について正しく理解したい気持ちはわかります。ご説明します。

    わかりやすく言います。
    東急デパートの紳士服売り場からたまプラーザ団地に通じる通路は通称「栄光の架け橋」と呼ばれています。企業戦士として名を上げたリーマンが住む団地に通じるからです。今は現役ではありませんよ。つまりそこは武蔵小杉に憧れと嫉妬が混じったような複雑な心情があります。

  44. 1744 匿名さん

    >>1743 匿名さん
    オモロイ
    企業戦士じゃなく受験生だろ
    栄光ゼミナール

  45. 1745 匿名さん

    たまプラ住み5年。
    しかし、たまプラの民度すんげー低いぜ。
    自分が住んでる場所の悪口いいたかねーが。ベンツ、BMW乗って事故良く起し、青葉区の交通事故数すげーよな。

    やっぱ、俺、横浜駅近辺の方に移るぜ。

  46. 1746 匿名さん

    >>1745 匿名さん
    そうですか
    さようなら

  47. 1747 匿名さん

    確かにたまプラーザって民度悪い感じがします。だから青葉区は人口減ってるのでしょうか?

  48. 1748 匿名さん

    >>1747 匿名さん
    そのようです。

  49. 1749 匿名さん

    なぜたまプラーザが民度悪いのか.教えてください。

  50. 1750 匿名さん

    >>1749 匿名さん
    1745さん1747さんが詳しいようです

  51. 1751 匿名さん

    青葉区民は我が強いからさ。

  52. 1752 匿名さん

    >>1751 匿名さん
    そうですか
    武蔵小杉はやさしいですね

  53. 1753 匿名さん

    横浜駅前徒歩ベイエリアがいまは一番人気あるみたいですよ。
    たまプラとか武蔵小杉の川崎はちょっと。

  54. 1754 匿名さん

    知りませんでした。
    そうですか?
    ちょっとちょっとですね

  55. 1755 周辺住民さん

    民度は悪くないですよ
    良い街です

    人口減ってるのはやっぱり不便だからでしょ
    今後も厳しいでしょうね

  56. 1756 匿名さん

    複数の路線が使えて東京方面、横浜方面どこにでも短時間でアクセスでき、しかもタワマンのおかげで便利な駅近徒歩5分圏に膨大な居住人口を受け入れることができるのが武蔵小杉。

    男は外で働いて女は家を守る、子供は2~3人いて当たり前というバブル以前の時代なら、武蔵小杉がこれほウケることはなかったのかな。戸建てに比べればやっぱりマンションは手狭だしね。共稼ぎが増えて同時に家族のサイズが小さくなっている現代だからこそ。

    今は武蔵小杉の時代だけど、次はどこの街の時代がやって来るんだろうね?

  57. 1757 匿名さん

    新旧住民仲良くしてね
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54853?page=3

  58. 1758 匿名さん

    >>1756 匿名さん
    もう武蔵小杉はトレンドじゃないよ
    テレビ見てる?

  59. 1759 匿名さん

    >>1755 周辺住民さん
    何が厳しいの?

  60. 1760 匿名さん

    たまプラは民度悪い
    というか青葉区全体
    交通事故件数横浜市の中でもトップ
    自分中心の人多い
    40~50代の人は他人にイチャモンつける

    それに不便
    飲みに行くのにも美味しい店が全くなく面白味がない

    横浜市内で人気があるのは横浜駅前ベイエリアとみなとみらいと山手町エリアのみ

  61. 1761 匿名さん

    >>1759 匿名さん
    人口減
    地価上昇率下落(特に日吉、武蔵小杉に離されてる)
    東急グループが力を入れてない(田園都市なら南町田、渋谷に投資してますよね)
    とにかく不便
    などなど

    ただ老後なら住みたいかな
    治安は良い、地盤も良い、民度が高い、美味しい店が多い


  62. 1762 匿名さん

    既に回答した内容
    スレッド内のレス検索してから書き込んでね

    人口減
    →昨年初めて減少
    昨年度は人口が単年度減少しましたがそれまでは人口は増加していました。増加人数の推移は減少傾向が正解。
    yokohaamanさんの日記さんが丁寧に纏めておられますのでご紹介
    http://yokohaaman.hatenablog.com/entry/2017/09/15/134048

    地価上昇率下落(特に日吉、武蔵小杉に離されてる)
    →新聞、及び神奈川県発表資料のH30年地価公示によれば
    住宅地価格順ベスト10で主要駅区分においてたまプラーザは3地点、武蔵小杉は2地点、石川町1地点、日吉は1地点などとなっています。ちなみに美しが丘5丁目が4番でした。見ている資料が違うのかしら?
    あくまで地価公示の大都市圏は0.6平方㎞で1地点の1㎡あたりの地価を公示しているものです。

    東急グループが力を入れてない(田園都市なら南町田、渋谷に投資してますよね)
    →確かに東急は今後、南町田、二子玉川、渋谷に資金を投入しますがそれらは商業施設を核とした開発でありマンションなどの住環境開発ではありません。ここと比べてネガティブと言われてもねぇ

    とにかく不便
    →ひとにより様々

  63. 1763 匿名さん

    たまプラーザはシニア天国の街です。

    人口減少だ交通不便だなんてあたりまえです。シニアが辞めた都内の会社に行ってどうしますか。相手するバリバリの現役リーマンに大迷惑ですよ。
    たまプラ団地からちょいと散歩がてらテラスのマクドナルド行って、百円コーヒー飲んで後は東急デパートでトイレ借りて、最高ですよ。

  64. 1764 匿名さん

    シニアにも優しい街
    青葉区 であり たまプラーザ

  65. 1765 匿名さん

    武蔵小杉はバリバリの働き盛りの男の街でしたね

  66. 1766 匿名さん

    リタイヤ組です。美しが丘の戸建てから駅前新築マンションに引越し予定です。
    ほんと我々には楽園ですよ。

  67. 1767 匿名さん

    それはそれは
    おめでとうございます。
    デパート、テラス、駅、公園が近くでいいですね

  68. 1768 匿名さん

    たまプラが交通不便?

    渋谷まで20分少々、近所に東名のインターあるし、羽田へはリムジンバスあるのに??

    田都は朝方の通勤時間帯は難があるが、これで不便と言ってたらバチが当たるよw

  69. 1769 匿名さん

    >>1765 匿名さん

    そうです。
    武蔵小杉はこれからのシーズン、現役バリバリの男の汗とオーデコロンが混じった匂いがします。

    たまプラは男の加齢臭がします。

  70. 1770 匿名さん

    >>1762 匿名さん
    なんかムキになって反論してるねん
    人口減も減少傾向も一緒でしょ
    ムリすんな。いいやんシニアの街で頑張れば

  71. 1771 匿名さん

    >>1768 匿名さん
    不便ですよ
    銀座、丸の内を含め都心主要部に遠い
    新幹線が遠い
    空港へリムジンバスなんかどこでも発着してますよ。バスで1時間とか遠いですわ(渋滞だと1時間半)

    あなたみたいにゆっくり、マッタリ仕事している方は良いかもしれませんが定期的に空港行ってる人間から
    するとリムジンバスで1時間以上はキツイ

  72. 1772 匿名さん

    たまプラ-美しが丘に住んでいます。

    たまプラはシニアにやさしい街なので、
    将来は不動産価格下がることになります。
    港南台、緑園、能見台の様な行末。

    たまプラは確かに40、50代は横柄な方おりますが、もっと酷いのはあざみ野、市ヶ尾、青葉台が民度低いです。

    たまプラでの交通事故件数多いとの事ですが、それも最もだと認めます。

  73. 1773 匿名さん

    >>1770 匿名さん
    レス内検索してから投稿を

  74. 1774 匿名さん

    >>1771 匿名さん
    俺は早朝、車でピューっと

  75. 1775 匿名さん

    >>1772 匿名さん
    小杉さんいけませんねー
    小杉あたりは車はノロノロで動かないじゃないですか

  76. 1776 匿名さん

    >>1775 匿名さん
    ちゃんと美しが丘に住んでますよ。
    たまプラは民度低いけれど武蔵小杉はもっと民度は最悪ですよね。

  77. 1777 匿名さん

    >>1776 匿名さん
    あらそうでしたか
    すみませんでした

  78. 1778 匿名さん

    >>1775 匿名さん
    このような奴がたまプラーザにはいるんだよなぁ
    これこそ
    民度低〰

  79. 1779 匿名さん

    そうそう、たまプラーザの人って少しでも否定されると、その方に向かって武蔵小杉の住民と決めつける
    まぁそう言う観点から言えば民度が低いと言われても仕方ない(笑)

  80. 1780 匿名さん

    >>1778 匿名さん
    民度ね
    国内向けにはほとんど聞かない言葉ですね
    隣国に対してネットで使われているようです
    そうそう
    外国人の人数、比率をご存知?

  81. 1781 匿名さん

    >>1779 匿名さん
    ことごとく玉砕されたので
    数値等で比較しようがないことで煽りですか?

  82. 1782 匿名さん

    武蔵小杉住民の民度の低さは
    このスレや他の街とのVSスレの存在自体が
    証明しています。
    哀れですね。

  83. 1783 匿名さん

    >>1779 匿名さん
    たまプラ美しが丘住民です。
    あざみ野、たまプラーザあたりは民度低いため認めます。

  84. 1784 匿名さん

    >>1780 匿名さん
    かたいね、さすがうざいたまプラーザ民

  85. 1785 匿名さん

    >>1780 匿名さん
    哀れなやつ

  86. 1786 匿名さん

    >>1783 匿名さん
    なわけないだろって
    コスギさんよ

  87. 1787 匿名さん

    >>1784 匿名さん
    あっちのスレでコテンパンにやられてたな
    眺めてて実に興味深い
    がんばれよ

  88. 1788 匿名さん

    >>1785 匿名さん
    あっちで疲れたかい?

  89. 1789 匿名さん

    >>1782 匿名さん
    同意です!

  90. 1790 匿名さん

    >1789
    武蔵小杉の人は自分の街に自信がないから他の街と比較したがるのでしょうね。
    空虚な高層団地群に住めば心に隙間が生まれてしまう。
    その心の隙間を埋め合わせる為に掲示板に大量の投稿を行うのではないでしょうか?

  91. 1791 匿名さん

    >>1786 匿名さん
    こういうやつが民度低いたまプラーザ(犬蔵)住民(笑)

  92. 1792 匿名さん

    >>1787 匿名さん
    お前がな。

    徹底的に苛めてやる

  93. 1793 匿名さん

    >>1788 匿名さん
    1786~1789の連投お疲れ。
    哀れ。

  94. 1794 匿名さん

    >>1791 匿名さん
    ザンネーン
    あなたと同じカワサキじゃないのよ

  95. 1795 匿名さん

    >>1792 匿名さん
    図星

  96. 1796 匿名さん

    >>1793 匿名さん
    レスしたくてたまらんだろっ


  97. 1797 匿名さん

    >>1793 匿名さん
    お主も悪よのォ〜

  98. 1798 匿名さん

    >>1793 匿名さん
    オータニさーん
    ほどではないよ
    ショータイム

  99. 1799 匿名さん

    >>1797 匿名さん
    連投きちがい

  100. 1800 匿名さん

    >>1790 匿名さん
    冷静で的確なコメントありがとうございます。
    よくわかります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸