埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅱ)

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-08-21 16:34:27

住民掲示板が無くなるのはさみしいので作りました。

【一部テキストを削除しました。10.11.28 管理人】



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-27 14:36:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 954 匿名さん

    >>946
    賛成!
    横になりたい人のためにキッズルームも2000円で解放しましょう。朝食としてチヂミも販売しましょう。
    これでマンション内の諸問題は全て解決します。

  2. 955 匿名さん

    総会ってやる意味あるのかな
    回覧板でも賛成多数じゃないのかな

    本当は議題のみんなの質問とその返事見てから、賛否を決めたいのに
    参加しないとそうにはならないし
    でも、総会では委任状賛成多数だから
    って決まっちゃう。
    質問を事前に集めるなら返事も事前に出してほしい。その返事の質問も出るだろうし。

  3. 956 匿名

    委任状は白紙委任に近い。
    議決権行使書を行使すればいい。

  4. 957 匿名さん

    「こんばんは!東京電力でーす」

    >>955
    返事も事前にかぁ。いい案ですね。
    その返事に対する質問も事前にお願いします。
    そうすると総会は予算の承認だけで他の議題は文章だが年間を通して話し合える。

  5. 958 匿名さん

    実は総会なんかどうでもよくて、疑問に思ったら都度理事会に書面なり何らかの手段で
    アクションを起こせばいいのですよ。

    総会の場を悪用してスタンドプレーの場にしようとする輩よりは、よっぽど建設的だわ。

  6. 959 匿名さん

    理事に立候補しないと意見は通らないってことね。
    リスクの抽出がいつも甘いとおもう
    住民の中で職業の人に意見を求めてもいい。。質問みて初めてそんなことがあるっておもうもんなあ
    あ、955です

  7. 960 匿名さん

    私は出席しませんでしたが議案ごとに賛成・反対を明記しました。反対が多そうな議題でも反対が一桁とかほとんど無くてびっくり。
    出席しない人のほとんどは議決権を行使せずに委任状で済ましてるのが良くわかりました。

    自分に管理組合の順番が来たら何を改革しちゃおうかなー♪強権的な管理組合として腕を振るいたいと思います。

  8. 961 匿名さん

    今、先日の総会の議事録を見ているのですが、
    1ページ目一番下の部分に、議決権総数、出席議決権数があって、
    その下に内訳が明記されています。

    委任状と議決権行使書の数が確認できますね。

  9. 962 匿名さん

    カメラだって全部通路を撮らなくてもいいって思うけど、賛否だけですし、
    質問してもその案は、意見としてしか扱われない
    顔が写ればいいのに
    出ても無駄って思っちゃう
    誰かとっても横暴な案を出してみたら、委任状で決まっちゃったりして

  10. 963 匿名さん

    総会決議まで持っていければ案外承認が取れるもんなのかな。
    理事会のコンセンサスはどの程度必要なんでしょうね。。

  11. 964 匿名

    理事長になって独裁にすればいい。

  12. 965 匿名さん

    私が理事長になったら経費削減のため増設したカメラの稼働を止めます。

  13. 966 匿名さん

    カメラの稼働を止めたら、被害に遭った住民から突き上げられることになるのでリスク大だなあ。

  14. 968 匿名

    増設したらら稼働させて昨日させないと組合費の無駄使いになって突き上げられる。

  15. 970 匿名

    本末転倒、車どけろ!だろう。

  16. 971 マンション住民さん

    無線LANについて教えてください。
    このマンション(Fiberbit)で標準でついてきたルーターはAtermBR500V
    かと思いますが、無線非対応なので皆さんどうされてますか?
    我が家はルーターはそのままにアクセスポイント専用機を和室のケーブルに
    繋いでますが、イマイチ不安定なので機器の買い換えを考えています。

    機器の候補としては同じNECを・・・。
    AtermWF800HP http://kakaku.com/item/K0000519496/
    AtermWF300HP http://kakaku.com/item/K0000519568/

    方法としては↓の2つと思っています。
    ①AtermBR500Vを無線LANルーターに交換
    ②AtermBR500Vはそのままに、現在のアクセスポイント専用機を交換。
     =無線LANルーターをアクセスポイントモードで使用。

    ②は基本今と同じなので大丈夫ですが、①の方法で繋いでいる方いますか?
    IP電話との絡みもあるので前回は交換しきれずにいました。
    あとうちはウォークインクローゼットにルーター類があって壁に囲まれて
    いるため実効速度の面からも不安ではあるのですが…。
    実際にルーター自体を交換して使っている方がいたら、繋ぎ方と機種、
    状況を教えてもらえるとありがたいです。

    あと最後に確認ですがFiberbitだと「有線LAN 1000BASE-T」の上位機種を
    購入しても意味がないんですよね・・・?
    正直このあたりもよく解かってなくて。

    詳しい方、よろしくお願い致します。

  17. 972 匿名さん

    無線は駅前の公衆無線とご近所の無線が影響をあたえるんです。
    ギガにしたら部屋内は早くなりますよ
    我が家はバッファローです
    あとはここに記載したくないので。。。
    すみません

  18. 973 匿名さん

    >>971

    同じ内容を管理組合か管理事務室に送っておくといいと思います。
    ルーターも2007年から使っている格好ですから今後は故障に対する対応
    という課題が出てくるはずです。

  19. 974 匿名さん

    ルーターって何ですか?

  20. 975 匿名さん

    >>974

    ggrksなんですが、一応この辺でどうでしょうか。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109170400

  21. 976 匿名さん

    基盤を交換してもインターホン故障の原因が分からないって事は最後に誰が使って故障したのとかエントランスとサブエントランスの防犯カメラで調べたりするんですかね?駐車場にカメラ設置して上手く活用が出来るか良い練習になりますもんね。
    もしかしたら宅配ボックスに続きインターホンまで佐川が壊してるかも知れないし。そして壊した人が分かってもまた住民の金で直すんだよ、きっと。

  22. 977 マンション住民さん

    いまどき、メーカーさんは原因究明せずに部品をチェンジしたがるもんですよ
    お金になるから
    教育もろくにしなくていいじゃん
    色々交換して、保証対象じゃないと請求するんです
    サービスマンなんてあてにならない
    ダウンタイムが長いから請求するといえば本気になってプロがくるんじゃないかな

  23. 979 匿名さん

    トッキュウジャーの記念切符が売り切れてました!!
    誰だ買ったのは!?

  24. 980 匿名さん

    私です。

  25. 984 マンション住民さん

    それで直ぐに完売したのですね。納得。

  26. 987 匿名

    周辺道路の違法駐車取り締まり、やっと印西署も動いた。ようだな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139116/res/154
    に詳しく書かれているけど、長時間の連続駐車が違法なのはドライバーなら常識だろうに。
    まあ、確信犯ならどんどん取り締まってもらうしかないな。駅前広場も含めて。
    と思ったら、西側の農地に行く通路に止めてる車がいた。
    ウェルガーデンには違法駐車なんかないのにねえ。
    駐車場確保できないなら車持つなっての。

  27. 989 マンション住民さん

    いつから禁煙になった?

    海外では外しかだめというところも多いのに

  28. 990 匿名さん

    ウチは北側で寝てるので換気扇の下で吸われて廊下側が臭うより、ベランダで吸ってもらいたいです。

  29. 991 匿名さん

    マンションでベランダ喫煙は当然でしょ?

  30. 992 匿名

    当然ですね。

  31. 993 匿名さん

    挨拶も出来ない、マンション内でペットを歩かせる、エレベーターを汚す、大雪でみんなが雪かきしてるのに「ありがとうございます、おはようございます」も言わずにペットの散歩に行ったり自分の車の周りしかやらないで先に帰る、廊下に私物を放置する、マンション周辺の公道を駐車場とする、カートを使ったら家の中に置いて戻さない・・・こんな近隣住民の事なんかより自分の大切な家族を受動喫煙から守る方を優先してベランダでタバコを吸うのは当たり前。

    マンションや世間の決まりごと・ルール >>>> マンションでのマナー

  32. 994 マンション住民さん

    今日から消防点検ですね。
    理事会もがんばってくれていますが受診率?あがってるでしょうか。
    この手のは皆さん何とか調整つけて受けてもらいたいものです。

    ただ個人的に雨天時の傘についてはその日限りは廊下側に置いておいてもいいのではと思います。
    翌朝晴れていれば取り込むという条件をつけるなどして。
    逆に生協の発泡スチロールの箱については黙認されているようですが、
    傘を取り締まるならばそちらもお願いしたいものです。
    軽いのでこちらこそ強風時に転がっているのを見かけます。

    このあたり皆が気持ちよく使えるよう、うまい折り合いをつけたルール・指針作りをお願いしたいものです。

  33. 995 住民さんA

    ナリタヤクレジットカード使えるようになってましたね。
    ちょっとうれしい。

  34. 996 匿名さん

    店内寒すぎ

  35. 997 匿名さん

    VISAは使えますか?

  36. 998 住民さんA

    >>991
    当然ではないと思います。管理規約にバルコニーで…煤煙…禁止とかかれてますよ。喫煙=煤煙を発生させる行為で、バルコニーでの喫煙は禁止に値すると思います。室内、換気扇下が適切だと思います。まして夏場は南風でバルコニー側の窓からタバコの煙が中に入りやすいです。試しに、自宅窓(北側、南側ともに)を開けてバルコニーでタバコを吸ってみるとわかります。煙草の煙が勢いよくはいります。これが隣人(隣、上下階)に影響を及ぼしてます。

  37. 999 マンション住民さん

    クソスレ立てるな

  38. 1000 住民さんA

    >>999
    クソスレではないですよ。管理規約を解釈しただけです。何か意見は?

  39. 1001 マンション住民さん

    大気中にでた煙は、分母が無限大になるので
    健康被害は立証できません
    つまり調理のにおいと同じ
    好きか嫌いか

    購入時に禁止と書いていないものを禁止とかくのはおかしい。
    換気扇下だろうが24時間換気してれば入ってくる

    禁止にするなら購入費プラス慰謝料で反対派が買ってくれ。

  40. 1002 住民さん
  41. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522971/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸