東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-07-04 18:52:43

360度、緑に囲まれた生活は魅力的ですね。
グリーンコート レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市喜平町2-1081-2(地番)
交通:
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
中央線 「国分寺」駅 バス10分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.feel360.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
グリーンコート レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-20 09:58:54

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    もらう人のモラルでは?

  2. 702 匿名さん

    5階部分を着工してますね!
    完成が楽しみです。

  3. 703 匿名さん

    地震のこともあって、地盤の堅い武蔵野大地に建つマンションを物色中です。

    ここは周囲をぐるっと学校や国の施設に囲まれてるのが非常におもしろいですね。住宅密集地での大地震で一番怖いのは、家の損壊でも液状化でもなく、地域一面に燃え広がる大火事です。その点、周囲に木造住宅が建ち並んでいないこの環境はかなりいいと思いました。

    地盤もいいし低層だし、いいですね〜。

  4. 704 匿名

    現地見てきました。社宅のような団地からバルコニーが丸見えなんですね。
    特に社宅の駐輪場と駐輪場からE棟と書いてある辺りは丸見えのように感じました。
    環境は静かで良さそうに思いました。
    検討されている方は団地からバルコニーがどのように見えるか確認した方が良いと思いました。

  5. 705 匿名さん

    戸建ての庭のようなものだと思えば、通行人からの多少の視線はそんなに気にならないかな。

  6. 706 匿名

    確かに。
    そんな事を気にしていたら、高層マンションにしか住めへんなぁ。

    ここは、いいと思う。
    何事も、ごてごてせず、シンプルが一番。

    なんやかんや付いてると、経費や管理費もかさむし、とある所みたいに、風呂なんかあったりすると、もめ事が増えるだけ。
    特に子供とお年を召した方が多いマンションは、色々な意見が交差しそう!


  7. 707 匿名

    団地に派手な外観やお風呂は無用ってことですよ。

  8. 708 匿名さん

    グリーンは団地じゃないけど・・・・。

  9. 709 匿名さん

    ネガって言われそうだけど、放射能セメントの件はどうなったのでしょうか?
    書き込みないけど・・・・・。
    ここのマンションって安いから、放射能のことは目をつぶって契約しようとしてるのでしょうか?

    場所はいいんだけどね~。
    確かにマンションにお風呂や派手な外観はイラナイワネ・・・・。

  10. 710 匿名さん

    周辺は国土交通大学に警察学校に自衛隊の駐屯地?すごい立地ですね。
    まあ、将来的に環境ががらりと変わる心配もなくて良いかも。
    ただ、自衛隊の駐屯地ですが、こんなに近くて大丈夫なんでしょうか。
    ヘリコプターの騒音問題などに悩まされることになりませんかね?

  11. 711 匿名さん

    Google mapのストリートビューで見ると工事現場の外壁にヴェレーナの時の完成予想図がありました!
    それぞれの棟の前に人工の川みたいのが流れていたり、入口はお城みたいになっていたりで今の予定との違いにびっくりしました。

  12. 712 匿名

    >>711
    前の完成予想図見てみたいです。
    URL教えてほしいです

  13. 713 匿名

    以前、青梅のヴェレーナを見学しましたが、ホントにお城みたいな造りでびっくりしました。
    いつかあんなマンションに住みたいなぁと思っていたら完売してしまいました。
    ここの団地みたいな外観は、なんか中途半端で嫌だなぁ。

  14. 714 匿名

    >>711
    Googleストリートで見ましたがあれはヴェレーナの時の完成予想図ではないですよ。
    既に完成している他の地域のヴェレーナの写真ですよ。
    こういったヨーロッパ風のマンションを作って販売している会社ですというイメージ図ですね。

  15. 715 匿名さん

    >710さん
    駐屯地といっても、ヘリや戦車などの実動部隊がいるわけじゃなくて、新人さんの学校みたいなものらしいですよ。

  16. 716 匿名さん

    日本総合地所のメルヘンちっくマンションは、入居時は「ステキ!(うるうる)」
    となりますが、エイジングが進むと、かなり微妙〜な感じになりますよ。
    また補修コストも高くなりがちです。

    サンリオピューロランド内の補修未完了部分を見れば、なんとなく分かります。

    シンプルがいちばん(笑)

  17. 717 匿名

    ここの駐屯基地は、体育会系ではなく文科系です。

    要するに、技術習得の学校ではなく知識習得の学校です。

    ヘリも戦車も、迷彩服の人もいません。

    逆にヤバいくらい平和です。


    こういう物件て滅多に出てこないから、都心部にこだわらない人とグレードの高い設備にこだわらない人はは、絶対買いだと思います。

  18. 718 匿名

    今日現地視察しましたが、意外に、広告のCGとは違う?感じをうけました。

  19. 719 匿名さん

    >703
    確かにこれだけ国の施設に囲まれてたら、地震で火事が燃え広がってもこの一帯だけ安全地帯になりそうな感じ。

  20. 720 匿名

    第1期で、どのくらい売れたのですか??

  21. 721 匿名さん

    今週売り出している5戸を含めると、1期で約140戸売れたみたいですよ。

  22. 722 匿名

    結構、売れたんですね。
    情報ありがとうございますm(__)m

  23. 723 匿名さん

    >719
    個性的な立地になってますよねえ。入居したら周辺施設勤務の方もいそうじゃないですか??先入観ですが静かで真面目な方の入居が多いマンションになりそうな予感です。教わることも多そう。

  24. 724 購入検討中さん

    >720さん
    不動産経済研究所の情報では136戸と記載されてますね。
    http://www.fudousankeizai.co.jp/

  25. 725 匿名

    ↑何を言いたいのかわかりまへんが、720さんの言ってるより、1戸多く売れてるよ!ってことなのかな?

  26. 726 ご近所さん

    この辺は自衛隊勤務のお父さんが多いみたいよ。

  27. 727 匿名

    南向きって、二期も販売するのでしょうか?

  28. 728 匿名さん

    南向きは残り少ないですが、二期でも売り出すと思いますよ。
    二期の事前案内会を実施中ですので、早めに動かれた方が良いと思いますよ。

  29. 729 匿名

    了解、急いで行きます!

  30. 730 匿名

    営業さん
    ご苦労様!

  31. 731 住民でない人さん

    営業じゃないけど、ま、いいか!

    電車の広告で気になったんで、明日見に行ってみます。

    因みに、現地はちょい離れてます?

    歩きで見にいける、距離すかね?


  32. 732 匿名さん

    MRから現地まで歩いて15分位ですね。

  33. 733 匿名

    >709さん
    わたしも放射能セメントの件気になります!
    でも問い合わせたところで大丈夫としか言わないだろうしな…。

    一応購入者なのでダメ元で問い合わせてみます。
    内覧会にもガイガー持って行こう…って、その時点で高い線量出ていても既にどうしようもないのですが…。

  34. 734 匿名

    放射能も気になるけど、工事中断で何年も放置されたコンクリートや鉄筋も心配だ。
    ずっと雨ざらしなんてことはないですよね。
    グーグルの画像だと、建設現場は何年もずっと囲われていて中が見えない状況だけど。

  35. 735 匿名

    大丈夫です(^^)v
    確認済みです。

  36. 736 匿名さん

    工事の中断では無くて、工事着手の中断ですよ。

  37. 737 匿名さん

    >726
    必然的に他の地域よりはそういった職業の方の割合が多いのでしょうね。何だかそれを聞いただけでも安心というか、心強い感じがしますね。このような観点でグリーンコートを選ぶ方もいるんじゃないでしょうか。

  38. 738 物件比較中さん

    以前、ここの売主さんが経営破綻する前にマンションを見学しに行ったことがありました。
    会社のことを知りたくて、株価下がってますが大丈夫ですか?と質問したところ、これから上がるからと株を買った方がいいと奨められました。
    しかし、数ヶ月後に経営破綻で上場廃止…
    それ以来、マンションの営業さんの話は疑うようにしています。
    もちろん株は買わなかったです。

    皆さんも気をつけて下さい。

  39. 739 匿名さん

    735さんへ

    「大丈夫。確認済み。」って何がですか?

    放射能セメントのことなのか?工事中断の話しなのか?
    教えてくださいな。

  40. 740 匿名さん

    738の言うように営業の話は疑った方がいいと思うが、
    放射能の話を問いただして記録しておけば、
    後々(ガイガーカウンターで調べて放射能が出た場合)問題が発覚した場合に、
    少しは有利に働くのでは・・・・。

  41. 741 匿名

    736さんの通り。

    問題無し。

  42. 742 匿名

    中断でなく、着工なので、大丈夫です。駐車場から先に着工。

  43. 743 匿名

    Googleの地図機能で4、5年前の現地の様子を見れますので確認して下さい。
    日本綜合地所の名前で着工しているのがわかります。
    必ずパソコンで見て下さい。

  44. 744 匿名さん

    現場解体作業でしょ。
    「何年も放置されたコンクリートや鉄筋」の状態にまだなっていないでしょう。
    工事は、駐車場から着工してますし、本体基礎はその後でしょう。

  45. 745 匿名さん

    基礎部分に着工したのが昨年の12月ですよ。
    建物部分の着工は今年の3月です。

  46. 746 匿名さん

    「何年も放置されたコンクリートや鉄筋」の件は問題なさそうですね。
    ありがとう。

  47. 747 匿名

    販売の5戸は完売したのでしょうか?

  48. 748 匿名さん

    入居開始までに完売するかなあ。

  49. 749 匿名さん

    管理費に関しては8割入居があればこれだけの世帯数だから大丈夫でしょ。甘い?

  50. 750 匿名さん

    後何戸あまってるのでしょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸