大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-11 00:07:33
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪では「北摂」エリアの人気が高いですが、それ以外のエリアの物件の掲示板にそのことを吹聴する書き込みがあります。
北摂以外のエリアの物件で北摂とそれ以外のエリアの違いについて議論することは、それ以外のエリアの物件を検討している人々にとってあまり意味がありません。

そこで、このスレッドを立ち上げます。
大いに議論してください。

[スレ作成日時]2010-11-14 02:45:03

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ

  1. 701 匿名さん

    じゃあ何で営業や擁護派は二期は緑地化されて公園になる”だろう”から
    都心でありながら環境抜群ってアピールしてるの?

  2. 702 匿名さん

    東京は関係ないが、少なくとも大阪府内では北摂は別格視されてる。

    雑誌のアンケートとかで「大阪府下住みたい街トップ10」の常連は北摂多いからね。

    それは南部の方々も認めてるわけだし、それでいいじゃん、ね?

    もう不毛な争いやめたら?


  3. 703 匿名

    >>699
    君が無教養もしくは交遊関係が狭いだけ。

  4. 704 匿名さん

    >南部の方々も認めてる。

    認めてる。

    なのに、突然「帝塚山って俺から見たら高級住宅地じゃない。」みたいなコメントがあるから荒れるのよ。

    なんか、北摂(←ってかどこからどこまでか良くわからんし。)以外を褒めるとキレる奴がおるのが意味不明。

  5. 705 匿名さん

    故郷の家や墓、土地を捨ててわざわざ新興住宅地に住む人は所詮知れてますよ。

    北摂以外は中々土地が出ないし、余所者には土地を仕入れることすら難しいですから。お屋敷なんか南部にも腐るほどありますし、実際城跡に住まれている方もいますね。

  6. 706 匿名さん

    南部にどんな屋敷あろうと周辺環境がね(笑)

  7. 707 匿名

    北摂の住人は南部をライバル視している。 納得。 北摂vs南部 。 いい勝負だ。

  8. 708 匿名

    北摂の税収無いやろ。 老人ばっかり。家、全然売れない。資産価値ゼロ。やっぱ天王寺区 北区 中央区に限る大阪はね。

  9. 709 匿名さん

    ホント、凄い粘着でライバル視してる!!

    というか、北摂は南部に相手にもされていない。

    南部の方は大人なコメントばかりだし。

  10. 710 匿名

    北摂住人って何食べてるの? 高級レストランまで遠いのぉ〜。 帝国の久兵衛まで遠いのぉよ〜。

  11. 711 匿名さん

    ちなみに、北摂6市(池田、豊中、吹田、茨木、箕面、高槻)とそれ以外の地域っていう
    ことですよね?市内、南部は犯罪率が高いというけれど、北河内、中河内はどうなるの?
    あまり話題にならないけれど。。。もっと大阪府下たくさん都市があるのでね。
    あと、あの犯罪事件以来、実際、天王寺区の印象がかなり悪くなってますよね。
    それなのに住みたいの?どう考えても、住環境考えたら、北摂引っ越したいです。
    特に、阪急沿線にはやっぱり憧れますね。近鉄、南海はかなわないですわ。

  12. 712 匿名

    南部っていうけど、エリア広すぎて分からんわ。八尾?岸和田?河内長野?
    ちゃんとどこの都市か言わないとね。

  13. 713 匿名さん

    はいはい、かなわない。
    かなわない。

  14. 714 匿名

    阪急電鉄に憧れる? 笑 レベル低い。 電車に乗るレベル低すぎや。帝国の久兵衛まで 電車で行けないのよぉ〜 北摂貧乏ちゃん。

  15. 715 匿名

    北摂vs南部 。いい勝負。同レベル。

  16. 716 匿名

    帝国の久兵衛ネタはもういらんから。本当に、下品で学が無いの丸出しだね。
    そんなコメントじゃ、南部の人間からも非難されるよ。

  17. 717 匿名

    北摂住人って何食べてるの?

  18. 718 匿名

    710、714

    訳分からんことばっかり言ってるけど、電車に乗るレベル低すぎって、
    どういう意味?理解不能な意見です。
    阪急以外どこの電鉄会社なら、高級なの?

  19. 719 匿名

    北摂に億ション建てろよ。 誰も買わないだろ。北摂なんて資産価値0

  20. 720 匿名

    717の小学生みたいなこと言ってると、709の人がかわいそうやで。

    せっかく南部は大人のコメントが多いと言ってるのにね(笑)

  21. 721 匿名さん

    仮にこのスレを書いているのは不動産関係者だとした場合、業界内のレベルの相当な低さを露呈しているといえる。いや、こんなくだらないことを云々するのは、不動産関係者に違いない。

    ということで、オマエラに質問なんだけど、暇なの?馬鹿なの?

  22. 722 709

    >717の小学生みたいなこと言ってると、709の人がかわいそうやで。せっかく南部は大人のコメントが多いと言ってるのにね(笑)

    本当、小学生みたいなコメントは辞めて頂きたい。


    そんなコメントなら、
    北摂と同等やで。
    北摂と同等やで。
    北摂と同等やで。

    同等なんやで!北摂と!!!!!

  23. 723 匿名

    転勤者が北摂を選ぶ?笑。 大手は一流企業は、大阪市内ですよ。社宅か寮、会社が用意した。 北摂など選びません。もし北摂を選ぶ会社があれば、退職金の低いか、或いは退職金の無い安い会社でしょうね。

  24. 724 匿名さん

    どこの地域がいいとか、不毛な議論だ。

  25. 725 匿名さん

    不動産業者ってね、不毛な議論が好きなようです。

    ある地域を賞賛して、ある地域を非難する。

    でもね、そんな彼らのほとんどが、彼らが非難する地域に住んでいます。
    ○○地区に住んでいる人もいます。

    いい地域に住んでいる場合でも、金主か留守中に間借りしているケースがほとんどです。

    不動産業者如きが賞賛される地域に住めるわけはないのですが、彼らは己に自信がない(学力がない)分、ついブランドにすがりたがるのです。典型的事例が、ワンポイントのブランドベルトや中古外車(メルセデス・BMW限定)です。

  26. 726 匿名

    北摂ってひとくくりにするのがおかしいって言ってるじゃん! 豊中北部でも吹田北部でも庶民的なとこいっぱいあるよ!

  27. 727 匿名

    だからスレ伸びすぎ!
    結局みんな北摂が気になるんやんW
    このサイトは本間にいいとこは妬み、ひがみで必ず荒れる。
    ほんまにどうでもいいとこはまったく伸びない。

  28. 728 匿名さん

    市内や南部の人、イメージだけで北摂を見ていないですか?一度千里中央でいいから現物を見てきたら?2回くらい足を運ぶとイメージが変わるから。まず、結局都心の方向としては大阪市内へ向かうことしかない。しかも20分ぐらいもかかってしまう。逆方向は山しかなくどこへも行けない。北摂信者は環境の良さをアピールするけど、多少緑が多かったとしても駅から徒歩圏内は新御堂と中国自動車道、中環があってものすごい量の車が走っている。北急とモノレールの接続はとても不便。本当に環境の良いところに住もうとすると駅から離れなければならないけど、千里中央駅自体が山の上だから自転車は使いにくい。学区が良いとされている中学は千里中央駅からは離れている。これでも、千里中央に1億近いお金を投入して買いますか?だいたいこれほど大阪市内に依存していながら、市内の悪口を言うのはかなり頭が悪いとしか言いようがありません。大阪市内が悪くなると、北摂も沈むということを理解できていない。誰がガラの悪いところで働きたいと思いますか?
     まあ街並み自体は大阪ではきれいなほうだから多少は高くてもいいけど、市内より高いというのはちょっとおかしい。北摂がビジネスの上でも大阪の中心とするのならまた話は変わってくるけど。

  29. 729 匿名

    北摂=三流住宅街だから。

  30. 730 匿名

    >723
    大手や一流企業が大阪市内を選ぶって???
    単身者の寮ならともかく、家庭を持ったら北摂が人気ですよ。

    財閥系の大手商社で、退職金も少なくないが(笑)、社宅は北摂(阪急沿線)でした。

    でたらめを言わないように。

  31. 731 匿名

    大阪市内への移動時間の無駄。大阪も東京も社宅、寮は市内、都内ですね。当たり前。家族同伴。大手銀行ですよ。銀行は5年で転勤ですから。 北摂の不動産資産価値は、大阪市内より残念ながら低いです。これから10年先、北摂は更に価値は下がるでしょう。

  32. 732 匿名さん

    北摂は千中だけではない。
    例えば茨木に住んで、大阪に通勤して、子供は京都や神戸の大学へ楽に通学ができる。

  33. 733 匿名

    なんで茨木なのよ? ド田舎=茨木。金、無いから茨木選ぶのか? 後、大学は東京の大学へ。 まぁ茨木を選ぶ時点で終わりだね。

  34. 734 匿名さん



    大阪市内と比較(笑)

  35. 735 匿名さん

    南部の方たちのコメント見てると、北摂って嫉妬されてるんやな~って思うね(笑

    まぁこれだけ盛り上がってるわけだから、やっぱり北摂は大阪では別格、良いんでしょう。

    あ、ちなみに僕は南部の人間ね(^^)

  36. 736 近所をよく知る人

    >単身者の寮ならともかく、家庭を持ったら北摂が人気ですよ。

    おっしゃるとおり、ご家族で住むなら北摂が一番です
    事実、北摂が一番人気ありますから
    誰も治安の悪い南部には住みみたがりません

  37. 737 匿名

    茨木がど田舎??金無い??何を根拠に言ってるのか理解不能です。
    じゃあ、豊中も高槻もど田舎になりますね。
    733、エリートは、東京の大学に行かず、京大、阪大、神戸大に行くのよ。
    東大目指すなら、話は違うけど。
    茨木市に住んでて、茨木高から阪大に入学して通ってるけど、周りの住環境や、
    阪急沿線の品の感じは正直、こっちの方が上。
    以前、天王寺区に住んだけど、しょっちゅうひったくりや、コンビニ強盗や、
    その筋のイカツイ車が暴走したり、ホームレスがうろうろと。。。
    茨木ではありえない光景ばかりで、北摂に家を購入しました。
    市内は、女性には不向きです。

  38. 738 入居済み住民さん

    ここ盛り上がってるな~ww

    自分は天王寺から吹田北部に最近越したんだけど、やっぱり北摂は良いよw

    まず人間が違う。

    茶髪で派手なジャージにピアスして昼間から路上に屯してタバコふかしてる兄ちゃんとかいないしw

    ホームレスもいない、怪しい外人もいないw

    南部とは比べものにならんw





  39. 739 匿名さん

    すまんが、俺も誰でも知っている大企業につとめているが、
    社宅なんかは全部大阪市内だぞ。

    社宅や寮は、会社に通勤しやすい場所にするのが当たり前。

    北摂は、不便+高いで1番向かないと思うのだが、
    そんな会社あるのか?

  40. 740 匿名

    自分は南部の人間じゃないけど、やっぱり、大阪市内は、いくら高級や、高級やと

    言っても、犯罪の多さを考えたら、住むには北摂が理想です。

    市内は、仕事するところで、住むにはどうかと思うね。

  41. 741 匿名さん

    北摂の地価が高い理由こそが住環境良いと証明してるようなもんだろ。

    俺からいわせればスラム南部こそ身の丈に合わず高すぎだよ(笑)

  42. 742 匿名さん

    >市内は、仕事するところで、住むにはどうかと思うね。

    結論でたね(笑)
    そう、仕事場として市内はいいが、住むには北摂が一番。

  43. 743 匿名

    739

    誰もが知ってる大企業にお勤めの人間が、こんな時間にスレ送れるんだね(笑い)

    そういう人間は、こういうところにスレ送らないんだよ。

  44. 744 匿名

    739さん 財閥系の商社に勤めてて、今は北摂に社宅ありますよ。

    東京から転勤して、住環境は、以前住んでた、横浜市青葉区に凄く似てて

    物凄く快適に過ごせますよ。

  45. 745 匿名さん

    大阪市内は、いくら高級や、高級

    え? 市内のどこに高級なエリアあるんですか?(笑

  46. 746 匿名さん

    管理者様へ、このスレッドは根拠の乏しい同じような書き込みが延々と続いています。問題のある書き込みについては削除していただきますようお願いします。

  47. 747 匿名さん

    掲示板なんだから同じような内容が書き込まれてもなんら不思議はないでしょ笑

  48. 748 匿名

    完全に北摂5市(茨木、吹田、豊中、高槻、箕面)対大阪市内の対決になってるね。

    大阪府内は43市町村があるのだから、この6市だけで議論もどうかと思うので

    もっと、北河内、中河内、南河内、泉州の人間、頑張れ。。。



  49. 749 匿名

    夙川に今は住んでるけど、北摂なら、豊中の服部緑地付近や、吹田の千里中央や、

    箕面の山手、阪急茨木市の市役所から茨木高校をぬけてのさくら通り付近は、

    上品で、引っ越すならぜひ住みたいです。

    市内は便利だけど、犯罪の多さ、治安面考えたら住むには無理です。

  50. 750 匿名

    子供の教育の事考えたら、関西では、関関同立、京大、阪大、神戸大に通学便利な
    北摂がいいかなと思います。市大なら、大阪市内、府大なら堺市は便利ですね。
    私学高は、大阪市内が強くて、公立は北摂の高校が強いですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸