大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-11 00:07:33
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪では「北摂」エリアの人気が高いですが、それ以外のエリアの物件の掲示板にそのことを吹聴する書き込みがあります。
北摂以外のエリアの物件で北摂とそれ以外のエリアの違いについて議論することは、それ以外のエリアの物件を検討している人々にとってあまり意味がありません。

そこで、このスレッドを立ち上げます。
大いに議論してください。

[スレ作成日時]2010-11-14 02:45:03

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ

  1. 601 匿名さん

    ↑北摂に住めなくて僻んでおります(笑)

    かわいそう…

  2. 602 匿名さん

    確かに、関西私鉄は、阪急が乗降客数も含め、他を圧倒してますね。

    600は、大スポばかりじゃなく、ちゃんと日本経済新聞読んでくださいね(笑)

  3. 603 匿名さん

    阪神間を北摂と同列に扱うのはやめていただけないでしょうか。

  4. 604 近所をよく知る人

    600の叫びは、本当に虚しく聞こえるよ。日経が発表したランキングに

    入っている地域に住めないことの虚しさが心から伝わるわ。

    南地域の唯一天王寺、難波が入ってるのは誰もが謎やと思ってるね。

    598は西宮ガーデンズに行ったこと無いんやね。

  5. 605 匿名さん

    大阪市中心部(北区・福島区中央区西区天王寺区のうち超一等地)と比較すれば、阪神間も北摂も似たかよったかだよっw

    唯一認めるのは、ビバリー芦屋だけ!!

  6. 613 匿名さん

    あのランキングって意味あるか?どう考えてもサンプルが北摂と阪神だけに偏っている。関西全体で考えて、特に郊外の茨木と高槻、北摂内では異なるかもしれないけど全体で見たら一つの街だよ。吹田と豊中なんてどこに違いがあるの?ランキングで千里中央があると思えば京都や神戸とたいへん広い範囲があったり、まったく無意味。まあ京都の場合となると阪急沿線しか考慮しないから京都イコール桂になるんだろうね。

  7. 615 匿名さん

    603

    阪神間の人が大阪で唯一、まともに話が出来るのが北摂の人とちゃう?

    大阪で働いてて、それは言ったらあかんよ。

  8. 616 匿名さん

    わかりましたから、阪神間を北摂と同列に扱うのはやめていただけないでしょうか。

  9. 617 匿名さん

    616さん 阪神間って尼の事やね~

  10. 618 匿名

    難波、天王寺以外は、まともな地域ばかりやと実際思うよ。

    614さん頑張って、そのランキング地域に住める様にしっかり稼げよ(笑)

  11. 621 匿名さん

    阪神間が北摂と同列に扱ってほしくないのはよくわかる。
    あのランキングに、北摂は10位以内に千中しか入っていない。
    でも鬼の首をとったようにはしゃぐ北摂人って何。
    まさに虎の威(阪神間)をかりた狐(北摂)。

  12. 622 匿名

    北摂は、高速道路も阪神、名神、中国と、京都、神戸主要都市に行くのにも
    凄く便利だし、街並みは、高速の上にモノレールが走ってるのも
    都会さを感じます。
    逆に、南大阪は、**電車と車が無理して並走してるのも
    正直、田舎都市を感じます。

  13. 623 匿名さん

    大阪在住の東京出身者からみれば、ドングリの…いや、目糞鼻糞を笑うだけどw

  14. 624 匿名

    逆に、世間が住みたくないランキング作ったらどうなるやろうかな?

  15. 625 匿名

    よく車のナンバーで、なにわナンバーには気を付けろというけど、そうなんですか?

  16. 627 匿名

    路面電車は、確かに、田舎の都市を感じるね。なにわナンバーが路面電車を

    邪魔する光景はよく見ますね。

  17. 628 匿名さん

    626
    やっぱ釣れたw
    金はあるし、仕事も不況知らずだから関係ないし
    つまりあんたは大阪からも出れない***かw
    ご愁傷様。

  18. 629 匿名さん

    北摂に長年住んで、今は大阪市内に住んでいて気付いたが、
    北摂ってブランドでなければ、坂が多くて不便で車かバスに乗らないと生活できない。

    住んでいる時は、何も思わなかったが、はっきりいって大阪市内の方が圧倒的に良い。

    でも小さい子供が居る家庭なら、良い学校が多いので北摂は良いかも。

    河内や泉南の文句を言っている奴もいるが、河内や泉南でも大阪市にすぐ近い地域なら
    北摂よりも住みやすいと思う。




  19. 631 匿名さん

    大阪人は所詮大阪人。
    たとえ東京に住んでても、東京人からしたら下品な阪神ファンかお笑い芸人のイメージしかない。
    それでも勝ち組というのなら、誰に勝った気でいるんだろうか。

  20. 632 匿名さん

    よくわからんのだが、東京は関係ない。

    北摂は欠点も多いのに、勝ち組気取りなのが

    気にくわないのは分かるが。。。

    でもスレ読んでると

    阪神間>大阪市>北摂ってことで良いんじゃないか。

  21. 635 匿名さん

    >北摂は欠点も多いのに、勝ち組気取り

    その勝ち組気取りなのが、所謂本当に高級住宅地に住んでるじゃなくて
    辛うじて、住所が北摂といわれている所に住んでいるだけの庶民っていうイメージがある。

    あくまで勝手な体験上のイメージだけど。

    この前水無瀬のスレで「北摂なのに馬鹿にするな」みたいなコメント見た。

    これにはビックリした。

  22. 637 匿名さん

    確かに最低でも北摂を語るなら、豊中市吹田市茨木市じゃないとダメだな

  23. 639 匿名

    見栄っ張りと、合理的な人の違いはあるな。

  24. 640 匿名さん

    関西で唯一、全国的に認められているのは芦屋のみ。
    それ以外はどこも一緒。
    むしろ知らない人からしたら、大阪市なら知ってるけど、豊中市?何県ですか?ってなる。

  25. 641 匿名さん

    なぜ大阪の北摂とそれ以外の地域語るのに「東京」が出てくるのかな? このスレには無関係でしょ東京は。
    ナンセンスもいいとこ。
    大阪で一番環境良く住みやすいのは豊中・吹田市(北部限定)、それ以外は似たり寄ったり。
     
    >関西で唯一、全国的に認められているのは芦屋のみ。

    下品な成金はちょっと儲けたら芦屋や西宮にセンス無い家建てたがるけど、そういう意味で認められてるってこと?w



  26. 642 ダンジリファイター

    >帝国の久兵衛

    あないなとこ行くかボケッ! わいの月給一晩で消えてまうやろw

  27. 643 匿名さん

    >633

    帝国に住むか、銀座に住んだらわ

  28. 644 匿名さん

    年収200万くらいや生活保護なら
    南部のほうが住みやすいです。
    仲間がたくさんいるので…

  29. 645 匿名

    このようなスレが立ち上がるところに、住んでいる人達の品の無さが伺えますよね。

  30. 646 匿名さん

    いいところはあると思うが、駅から遠い、救急の医療機関も少ないでは住みよい場所と言えるかどうか甚だ疑問。
    特にこの救急医療が崩壊している点は自分の身に降りかからないとわからないことだから。
    健康な若いうちはいいかもしれないけど。

  31. 647 匿名さん

    いつも疑問に思うんだけど、なんで「駅から近い=住環境良い」ってなるの?

    私だったら煩くて**が屯してる確率高い駅近物件には絶対住みたくないけどw
    駅からはちょっと遠目の方が良い(少し遠くてもバスで通えばいいだけの話)
    まぁ駅近物件が良いなんて言ってるのはリーマン、駅から少し遠い高級住宅街に住んでる人達はみんな基本車だからね。


  32. 648 匿名さん

    ただ駅から離れると資産価値としては激減だからなぁ…
    一生その場所に住めるという保証があればいいけど
    いざ海外勤務とかなったら北摂でバスなんて手離れが悪すぎる
    やっぱ駅から徒歩5分とかだったら全然違うよ
    一度売買ともに経験してみれば怖くて駅近以外は手を出せない

  33. 649 匿名

    バスW

  34. 650 匿名さん

    自分が住む家の資産価値がどうのいってる時点で言っちゃ悪いが貧乏人の考えw
    最初から投資目的で購入したのなら話は別だが…

    それに北摂といっても色々で、駅から徒歩10分程度の住宅街もあるし。
    全部が全部駅から遠くて不便なわけではない。

  35. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸