横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (34)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (34)
住民さん [更新日時] 2011-01-14 17:31:43

ひとりよがりはノーサンキュー!

安全、快適な住環境を目指して、新スレスタート

前スレ M.M.TOWERS FORESIS (33)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66150/

売主:三菱地所株式会社・東京急行電鉄株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-23 14:09:53

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 840 匿名さん

    それでは、黙っていてくれよ、口だけだすなら簡単だ。

  2. 841 住民さんA

    いや、黙りませんよ。
    批判をする必要がある時は、しますからね。
    バリカー事件のようなことがあるから、
    批判は必要ですよ。

  3. 843 匿名さん

    駐車場、抜本的な解決策が必要でしょうね・・・
    打てる手は限られていると思いますが・・・

  4. 844 住民さん

    バリカーの件より、
    駐車場の件より、
    こんな誰でも見られる掲示板でマンションのプレゼンスを下げるような書き込みをされるほうが
    よっぽど大迷惑だ!
    いい加減にしてくれ!

  5. 845 マンション住民さん

    >>844

    投資目的のマンション転売君か、不動産屋ですか?

    ほんとにここに住みたい住民は、売却価格など気にしない。

    問題点は、公開情報にして、ビシビシ指摘しますよ。

    秘密主義はいけませんよ。

  6. 846 匿名さん

    たしかに。連中が一番嫌がるのが情報公開です。バシバシ公開していきます。そして住みやすいマンションになれば資産価値もアップします。

  7. 847 住民さんD

    自分たちに都合のいいことは全住民に配布するのに、なぜこのマンションは総会、理事会の議事録が掲示板への掲載だけで、全住民への配布がないんですかね?

  8. 848 住民さんA

    理事会謹製の議事録もほんとのことが記されているか彼らにしかわからない。
    彼らに都合の悪いことは書かれているとは思えないですがね。

    この掲示板も必要ですね

  9. 849 匿名さん

    バシバシ公開していきますって、
    データソースは想像の域をでませんよね。

    個人の私観をあたかも真実のように断定的な表現で吹聴するのはやめてほしいですね。

    一体何が目的なんだか。

  10. 851 マンション住民さん

    掲示板は掲示板としての役割と意義があるし、総会は総会としての役割と意義がある。
    総会に掲示板の代わりはできないし、掲示板に総会の代わりはできない。
    バリカ―問題についても、意見は意見としてあげなければ、不作為によって現状追認をするのと同義。
    掲示板で理事会を攻撃するだけでは、不要な感情的対立が生まれ、逆に意見をあげにくい雰囲気になる。

  11. 852 マンション住民さん

    この掲示版はいつまでもつまらないことの繰り返しだね。
    本当にいい加減にしてほしいね。
    いままでいろいろなマンションに住んできたが、こんな快適なマンションはないと思うよ。

  12. 853 匿名

    掲示板は批判のためにある。批判はなくならないよ。

    理事会が記名していないと意見として受付ない限り、匿名で意見ができるのはこの掲示板だけです。

    この掲示板が要らなくなるのは、匿名の意見も理事会が受付るようになれば可能だろうがね。

  13. 854 マンション住民さん

    クリスマスツリーに、中途半端な長さのイモムシみたいな銀のモールがかけられましたが、
    アレはない方がいいのではないのでしょうか?

  14. 856 匿名さん

    中途半端な大きさのクリスマスツリー?

    忘れ物の様なレセプションルームガラス際の鉢植えの花?

    何れも最悪の田舎者のセンス、無い方が良いね!

  15. 858 住民さんE

    ツリーについては、せっかく飾ってあるので、悪く言うのはツリーに悪いようで気が引けますが、
    もうすこし何とかならなかったかなという気はしますね。
    こういうものはやはり現役世代で、外国や都内の飾り付けを眼にする機会の多い方が選んだほうがいいかも。

  16. 859 住民さんB

    商業施設のように大金をかけ、ゴージャスかつ斬新スタイルのXマスツリーにするといいですね。

    スワロフスキーかバカラのクリスタル製は如何?

  17. 860 マンション住民さん

    >>859
    金額の問題じゃないんだよね。趣味の話。金をかけて悪趣味なのはいくらでもあるからね。

  18. 861 匿名さん

    だから、何もしないのが一番!

    暇でやることの無い理事さん、お願いだから余計なことはしないで!

    やるんだったら皆の意見を聞くように、時間を掛けてゆっくりやってください!どうせ暇でしょうから!

  19. 863 匿名

    ここって管理規約によると、
    専有部分は専ら住宅に使用
    =商売に使っちゃだめだと思うんだけど、
    それで合ってますか?

  20. 864 匿名

    当たり前

    商業利用は禁止

  21. 865 匿名

    やっぱり、そうなんですねー

    おもいっきり、FORESISの住所と部屋番号を
    会社のウェブサイトに載せて営業している
    会社があったものですから、一応
    聞いてみたかったんですよ

  22. 866 住民さんA

    >>865

    個人事務所で住居と一緒であるような弁護士事務所やコンサルティング会社ならいいけどね。
    不特定多数の顧客が来るような飲食やサービス業はダメ。マッサージ、エステなんかもダメ

    その営業している法人の業種はなんだ?

  23. 867 匿名

    >>866

    旅行業です
    韓国の健康食品の通信販売もしてるみたい

    集合ポストの内外両方とも、会社名しか表示してなくて
    やや狭めの部屋のようなので、ちょっと気になったのです

  24. 868 住民さんA

    >>866

    それならグレーだけど、許容範囲内かな。。
    基本的にはネットや電話で売買するのであって、直接お客さんが来るようなサービス業じゃないよね。

    自宅で会社やっているならしょうがない。

  25. 869 匿名さん

    駐車場問題について危機感を持って頂きたい。
    このままでは更なる住人負担が発生する可能性が高いわけで早急に対策を講じる必要があります。

  26. 870 マンション住民さん

    >>869
    で、具体的にはどうすれば良いの?

  27. 871 匿名さん

    駐車場問題?何を言ってるのやら?
    まずは飲食に使われる組合運営費と、費用対効果の説明も無いコンサルタント費用の見直しをしてからにしてください。

  28. 873 匿名さん

    管理士の費用はホント無駄だと思いますけどね・・・

  29. 874 匿名さん

    あなたの書き込みの方がくだらないと思いますが?

  30. 875 住民さんA

    今年も、もうすぐ終わりですね。
    街のイルミネーションは綺麗だし、マンションも快適。
    みなとみらいに住んでよかった。

  31. 876 匿名さん

    管理委託費の一層の削減が必要ですな

  32. 877 住民さんA

    「早朝4時にくだらねー書き込みだな」とは、理事会関係者ですか?
    何も問題が起こらないといいですね?

  33. 879 マンション住民さん

    バリカー理事様だな

  34. 881 匿名さん

    私は当マンションの理事の先生方を誇りに思います。本当に頼りになります。
    今年、一年お世話になりました。ありがとうございました。
    来年も私たち一般住人をリードして頂けたらと思います。

  35. 886 マンション住民さん

    理事の方々はよくやってくれていると思います。
    ほとんどの住人がマンション管理に対して無関心な中で、無報酬で理事として腕をふるって頂けるのはありがたいことです。

  36. 887 匿名さん

    報酬を支払って、理事をやってもらったほうがいいと思う。

  37. 888 マンション住民の通りすがりさん

    遅ソスすみません。

    この掲示板のログを調べるなら、L棟の入居時期以降の全てのログを調べて法的に判断した方が良いでしょう。
    当時の現役理事(掲示板でも最近話題になった前理事)の悪質な書き込み数の多さに愕然とすることはまず間違いないと思います。
    これでは、理事会もしくは書き込んだ当時の理事本人が名誉毀損等で逆に訴えられかねません。笑
    理事会もある程度の事実は感覚的に判っているはずですから、ログ調べる勇気も無いでしょう。

  38. 889 住民さんA

    >>888
    ついでに、住民総会直前まで理事会に批判的な書き込みをしていた住民に対して
    クレーマ住民とかモンスター住民などど、ひどい書き込みが相当数あったと記憶しておる。
    また、その人はL棟のバリカー工事の手続き等も含めて全く正当なものだったと
    書き込んでおった。

    もしこれが、当事者である理事の成りすましであると仮定すれば、理事会の言動不一致
    でもあり、住民への名誉毀損であり、当事者の理事のみならず理事長以下の監督責任問題
    にもなり得る。

    調べるのなら、まずは直近の書き込み者を特定した上で、問題があれば理事会・理事当事者を
    徹底的に責任追求すればいい。

  39. 891 匿名

    理事の方々を支持します。頑張って下さい!

  40. 893 匿名さん

    理事会断固支持します。

  41. 894 住民さんA

    グレーな手続きで、苦しい言い訳しかできない理事会が哀れです。><

  42. 895 匿名さん

    >>894

    理事会のグレーな手続き

    グレーといいましても、色々な色の濃さがあるのでしょうね。
    今回の理事会のグレー色は、相当にダークなグレー色をしているようです。

    他の方が見れば、ブラックと言われるかもしれませんね。

  43. 896 マンション住民さん

    >>895

    住民だけで構成された理事会ならまだしも、マンション管理士を雇っていながら、
    理事会はなぜ総会で住民にグレーな手続きだったと苦しい弁明に追われるのでしょうか?

    それらをチェック・アドバイスするのが正にマンション管理士の役割だと思ってましたけど。。
    この役割を果たせないで、高額報酬を得ておきながら一体何をやっていたのでしょうか


  44. 897 匿名さん

    理事会がんばれ!

  45. 898 匿名さん

    ボランティアとしてふさわしい頑張りを少しは見せてみろ
    自己利益誘導型のグレーな手続きは、いい加減やめれ!!

    また来年も総会で苦しい弁明をするつもりなのか。ホント情けないわ。

  46. 899 住民さんA

    今日も風が強く寒いです。

    高島中央公園周辺は空き地が多く、
    夜になるとちょっとさびしいよね。
    風強すぎ。
    風除けにもっとビル作ってくれ。

  47. 900 匿名さん

    理事の方々の見識の高さには敬服しております。本年同様、来年も私たち一般住人のリーダーとして住環境改善に積極的に取り組んで下さることを期待しております。何卒よろしくお願い申し上げます。

  48. 901 匿名さん

    >>建物の区分所有等に関する法律。
    >>第十七条  共用部分の変更(その形状又は効用の著しい変更を伴わないものを除く。)は、区分所有者及び議決>>権の各四分の三以上の多数による集会の決議で決する。ただし、この区分所有者の定数は、規約でその過半数まで>>減ずることができる。
    >>(その形状又は効用の著しい変更を伴わないものを除く。)の解釈は難しいところですが、これまで理事会が行っ>>たことに問題はないですかね?
    >>ちなみに、罰則として第七十一条  次の各号のいずれかに該当する場合には、その行為をした管理者、理事、規>>約を保管する者、議長又は清算人は、二十万円以下の過料に処する。ともあります。
    >>このマンションは法律が守られてますかね?

    理事会が法律違反ですかっ。。クロに近い。法律専門家の見解が聞きたい。
    これで、「グレーな手続きでしたぁ~。」という反省の無い態度で終わらせていいのか。
    開いた口がふさがらん。

    このマンションにも、早く司法の捜査が入るといいですね。。

  49. 902 匿名

    前回の総会では駐車場議案を取り下げたがそれ以外の議案は全部可決してしまった。

    理事会は、クロかもしれないけど、理事会のやりたいままにさせほうだいにさせている住民の無関心も問題ですね。

    理事会は様々な問題があるしレベルも高くないですが、住民の無関心や理事会にお任せ意識も同罪だろうね。

  50. 903 匿名

    マンション管理士だけど、例の理事が連れてきたというのはご存じですよね。

    例の理事が自分のやりたいことの相談相手にマンション管理士を使っているのは明らかでしょう。

    これまでの様々な失態を見ても特定理事の紐付きマンション管理士は解雇すべきですが、無関心住民が予算案を通してしまったし、また来年も疑惑マンション管理士に大金を払うことになりますね。
    無関心住民のせいでもありますね。

  51. 904 住民さんA

    去年の理事会あたりから、だんだん理事会もおかしな方向に向かって行きましたよね。
    役得主義と言うか役人根性丸出しというか。。理事会内での宴会騒ぎはその典型例でしょう。

  52. 905 住民さんD

    >>888
    >>889

    この匿名掲示板の書き込みログは、パンドラの箱になってしまいましたね。
    箱を開けるなら、バリカー理事の書き込んだ住民に対する醜い誹謗・中傷の責任をバリカー理事自身と管理監督責任のある理事会がその全てを負う必要が出てしまいますよね。バリカー理事の中傷書込みが最も数も多いと思いますし、現役理事の立場上、絶対に言ってはならないことを平気で言ってしまっていますから。
    理事として人としてやってはいけないことをやっってしまったのだから結果責任は相当重いですね。

  53. 906 マンション住民さん

    >>901

    バリカーがすぐに変更されたのなら機能上大きな影響があったとは言いにくいが、半年もバリカーが撤去されたまま放置された事実がある。これは、効用(安全性)の著しい低下である。

    手続きがグレーなレベルの問題で終わるのか。。
    いや法的効力がなくなるまで、問題は残るだろう。まさに時限爆弾を抱えた状態ですよね。

  54. 908 匿名さん

    移動したバリカーの両側から二本目の位置が、ガラススクリーンを塞ぐような位置にあり、プロのやることではないね!

    素人が平面図だけで位置を決めた結果のようだ!

    位置の移動案を複数策定して、隠れた専門家の意見をしっかりと聞くのが、良識ある理事会の進め方だと思うね。

    時間を掛けた割に、やっていることがお粗末だ!

    又、1階エレベータホールのサービス通路への出入り口廻りのSSTのコーナーガードは、バリカーと同じように慎重に検討してもらいたかったものだ。ただ、いい加減にアングルを貼った素人仕事でお粗末!

  55. 910 匿名さん

    理事の先生方は、社会的な地位も高く、見識豊かな常識人ばかりです。中には著名人も含まれています。こういう頼りがいのある方たちが、私たち一般住人を引っ張っていってくださる、というのは、このマンションに住む大きなメリットの一つと言えるでしょう。ありがたいことですね!

  56. 915 住民さんA

    >>912も調査対象ですかね。

  57. 916 住民さんD

    建物の区分所有等に関する法律>第十七条では、事後に住民の承諾をもらったから適用外という要件は無いからね。。いくら総会で事後に承諾を得ても、罰則の適用は免れんな。。

    最初の人がここの掲示板で指摘してくれてから、どんだけ時間が経ってしまったのか。
    さんざん理事会関係者らしき人間に煽られただけで、反省する態度は皆無だったからしょうがないか。。

  58. 933 住民さんA

    もうすぐお正月。
    楽しみだなぁ

  59. 934 匿名さん

    えらい勢いで削除されてますねぇ・・・
    この方が怖いよ・・・

  60. 935 匿名さん

    インターネットのなかで悪口言っても始まらないと思う。

  61. 936 住民さんA

    結局、ボケ老人が理事会ということです。

  62. 937 匿名さん

    経験豊富で頼れる人生の大先輩、ということですね。

  63. 938 住民さんA

    経験豊富な人がバリカー破壊するかよ。
    老化のために脳が退化しているに違いない。

    理事にも定年制は必要ですね。
    老人の集まりでじゃ敬老倶楽部。

  64. 939 匿名さん

    それでは、あんたがなれば?

  65. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸