千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-12 10:19:14
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart4を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/


流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-10-23 08:04:59

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4

  1. 949 匿名さん

    ダメだこりゃ

  2. 950 匿名さん

    どうやらバカの壁に当たっているようですね。お互い。

  3. 951 匿名さん

    自称「放射線量を理解している人」がなんかずれてるのは、
    レントゲンみたいな一時的な外部被曝はぼんやり知ってても、
    長期的な内部被曝について全く知識がないのかもね…
    それか放射線物質が外に漏れ続けてることを知らないのか

    体内にどれぐらい累積するかとか、半減期とか、年間被曝量がどれぐらいになるかとか、
    そういうところが不安の種になってるんだけど

  4. 952 匿名さん

    そこらへんは数多くの情報が発信されていると思うけど、
    もはや日本の専門家の話を聞いても安心できないわけでしょ?
    素人の俺には手のうちようがないです。
    すみません。
    ちなみに946からの俺は「自称『放射線量を理解している人』」とは別人のはずです。

  5. 953 匿名さん

    >素人の俺には手のうちようがないです。

    >じゃあなんで無用に恐れるんですかね。恐怖心を煽りたいのですか?

    矛盾してるね

  6. 954 766

    >軽水炉と高速増殖炉の違いです。
    みんな大事なとこスルーしちゃっているぞ。

  7. 955 ご近所さん

    No.149 by 匿名さん 2011-04-06 20:11:37  コピペ

    1960年代に、今の100倍のセシウムやプルトニウムが水爆や原爆の実験で日本の空に2年間に
    渡って降り注ぎましたが、日本人は世界一の長寿国になったとさ。

  8. 956 匿名

    >955
    今は、土壌、海洋汚染が問題ですが

  9. 957 匿名さん

    >1960年代に、今の100倍のセシウムやプルトニウムが水爆や原爆の実験で
    >日本の空に2年間に渡って降り注ぎました

    これ詳細なソースありますか?
    というか「日本の空」ってまた漠然としてますね
    今は距離だけでなく風向きとか範囲でこれだけ違うって問題になってるのに

  10. 958 匿名さん

    「放射線量を理解している人」のシッタカ君は最近のニュースをかじった
    くらいの知識ですね

  11. 959 購入検討中さん

    放射能でTX周辺をネガっている人は、総武線京葉線の人なんでしょうね。
    そうやって言ってる地域は、いずれくる東海や神奈川の地震で被害が来ても相手にされないのでしょう。
    原発は静岡のほうが近いですから(といってもこの辺も同じような数キロの距離ですが…まあ、あちら方面の人はその程度の距離もネガの材料にしてしまうのですね、助け合いの気持ちも無い地域ですね)。

  12. 960 匿名さん

    東電社員でもなかろうに、放射能が安全であるとアピールすることに
    何のメリットがあるんだろう
    余計に不安になっただけだわ

    >>959
    つまり福島の野菜を避けてる人はみんな福島を妬んでるってことだなw

  13. 961 匿名

    原発の問題は距離でなく風向きで
    当初は東京のほうが
    千葉より高かったですよね。
    シミュレーションみれば首都圏全体の問題と言えます。
    確かに昔は太平洋上や地上で原爆実験を常にやっていた時期ありました。今なら考えられないことですが。
    無知というか知らされない怖さです

  14. 962 匿名さん

    北風時の放射能も怖いけど、これも怖いぞ!!

    2004年の新潟県中越地震の長周期地震動によって、震度3だった東京都港区の六本木ヒルズでエレベーター6機が損傷するなどしている。しかもこの時、地震が発生しているにもかかわらず、地震管制運転装置が設備されていたのに作動しなかったという(以上ウィキ引用)

    やはりタワーは当分避けるべきかも。というか原発も水素爆発の懸念、犯される水、度重なる余震、外国の地震専門家が匂わす3.11並みの大地震。検討者は悩ましいが最低1年位は様子見が妥当か。こんな時期に契約してまた最悪の展開になってしまったらと思うと。う~ん悩ましい。

    これは、一般論です。

  15. 963 匿名

    なぜ、話をそらすの?現実逃避?東京や過去の話が大切?

    千葉の測定場所わかってる?

  16. 964 匿名さん

    東京はあぶない、タワーはあぶない、過去の日本はあぶなかった

    だからTX沿線のマンションは安全!w
    放射能汚染数値は東京や千葉の他エリアより酷いけど安全!w

  17. 965 匿名さん

    女性たちが計測値が北西部は高め、と気にしているのはよく見ます。
    とにかく早く原発が収束してくれないと、この不安はなかなか否定できないでしょう。

  18. 966 匿名

    市原だろ。大気汚染観測重点地区。

    ただ千葉内、首都圏内だったら目くそ鼻くそ。水素爆発起こったらどこにいても同じだよ。大地震が再び関東で起きれば今被害があったのがどうなるかはわかるだろ。
    それでも無傷で生き残れたら、そこがほんとの勝者。
    原発は爆発しない限りそのうち忘れらる。現にかなりの世間は忘れてる。首都圏の住人は生活に気をつけて生きて行くしかないよね。
    そのうちどこかに地震あってまたどこかになにかあるかもしれない。それまできれいな住まいに住んで幸福感味わうか、狭くて不自由な生活でその日を迎えるかどっちがいいかだよ

  19. 967 匿名

    忘れられるのは都合の良い大人だけ

    不安ななかで育っていく子供や妊婦がいるんだよ

  20. 968 匿名さん

    >それまできれいな住まいに住んで幸福感味わうか、
    >狭くて不自由な生活でその日を迎えるかどっちがいいかだよ

    放射能汚染を忘れると綺麗な住まいに住めるのか?

  21. 969 匿名さん

    966、そんな賭けみたいな事誰も望んでませんよ。3.11から一ヵ月しか経ってなく、原発の放射能問題も地震も収束に向かっている情報は何も無い訳だからリスク背負って「今買わねば!、今買わねば!!」なんて検討者は誰もいないっすよ。この時期に慎重になるというか、原産地を選べる食料でもない、衣料でもない、車を検討しているでもない、日々生活する「住まい=ここではマンション」ですからそれ位の危機意識、皆持っている。間違ってますか?

    966さん、非常にリスキーな状況下で今買った方が良いようなニュアンスの書き込みですが、その根拠、動機を示していただきたい。

  22. 970 匿名さん

    どうせマンション価値が下がりそうな状態が嫌なだけでしょ
    日本がこんな状況になってんのに、他の沿線住人のネガ工作とか東京の方が危険とか…
    TX沿線は頭のおかしい人が住む町ってアピールしてるようなもんだわ

    つかここで放射能は安全とか風評被害だとか言ってる人も、
    スーパーに行ったら水の入荷があるかチェックしたり
    野菜の産地はしっかりチェックしてると思うけどね

  23. 971 匿名さん

    ↑「つか」てなんだよ。小学校卒業しましたか?

  24. 972 匿名さん

    ↑どうでもいいあげあし取り。
    TX沿線の方は、叩かれると猛反撃してくるね。w
    クワバラクワバラ・・・。

  25. 973 匿名さん

    揚げ足取り=内容に反論できないって証拠なのにね

    そもそもTX沿線だからダメだって話じゃないんだけどな
    利根川水系の地域や北関東全体の現状についての話なのに、
    自分の住んでる狭い範囲のう風評しか考えてないんだね

  26. 974 匿名さん

    今日ドラッグストアでお茶のペットボトルを孫連れて買っている女性。
    3,4歳くらいのマゴが
    お水!買って

    女性:うちには小さい子いないからお水はいらないの


    戸建て、マンション見るとこの風のなかぴったり窓閉め切って洗濯物
    干していない中、若い家族の集まるN系の戸建て街では洗濯物がひるがえっています。
    N系戸建て:高め、知識層

    世の中なんてこんなもんですね。
    我が家ですか?
    洗濯物はうち干し、飲料水アク○○○○
    無洗米をミネラルウオーターでたいてます。
    マスク必ずしています。野菜産地確かめます

    でも本当言うと疲れました

  27. 975 匿名さん

    >>972どうでもよくないよ。しっかりした日本語さえ書けないやつが他人のの批判するなよ。

  28. 976 匿名さん

    ↑「のの」ってなんだよ。小学校卒業しましたか?
    しっかりした日本語さえ書けないやつが他人のの批判するなよ。

  29. 977 匿名さん

    >>975
    訳:内容に反論はございません、おっしゃるとおりです


    ってことですね。

  30. 978 匿名さん

    それでいいよ。ばいちゃ。

  31. 979 匿名さん

    もはや誰の言うことも耳に入らないw ストレスから癌になっても知らんぞ。

  32. 980 匿名さん

    974です。先ほど今週号の週刊新潮を見て見ました。
    テレビで大学教授が大丈夫、大丈夫という連呼になにが大丈夫なんだと
    怒りに近い思いを抱いていたのも事実です。
    その記事よんだら脱力しました。なんだ自分もすでに放射能とは無縁でなかったかと。
    題名は「あなたが子供だったとき、東京の放射能は1万倍!」です。
    興味ある人は読んでください。
    ここに書きこむのはまづいので。
    まあ、マスクくらいはして自然体で生きるかな。

  33. 981 匿名さん

    では、あなたが癌にかかる確率は50%ですね。

  34. 982 匿名さん

    そうですね。日本人が癌にかかるのは二人に一人だそうですね。
    だから大差ないかな

  35. 983 匿名さん

    ほのぼのした返しが見事ですね。
    982さんのほうが1枚も2枚も上手。
    大スポンサーの東電にビクビクしながら慎重に報道するテレビ局より、
    週刊誌のほうがまともな事書いてそうですね。

  36. 984 匿名さん

    ここに限らないけど、放射能安全説を唱える人がのきなみ論拠不足で胡散臭いから、
    余計に不安感を与えてるんでは

    まあTXがどうこうでなく、千葉全体の不動産価値が大幅下落すると思う
    東京みたいに知事が動くわけでなし、自治体は隠蔽体質だしさ

  37. 985 匿名さん

    なぜかTXスレだけで放射能の件が熱い気がしますが(利根川・北西だからでしょうけど)
    TXだけの問題ではないですよね。
    家を買うのは子供が絡んでくることが多いし、何しろ経済的にも不透明感が増しているから。
    女性が特に神経質になっているのも子供のためでしょう。
    この不安感を減少させるにはまずはやっぱり原発の決着ですよ。完全でなくてもいいから。

  38. 986 匿名さん

    >>984
    水道水の件だったら隠蔽ではないですよ。確かに千葉は浦安の液状化もあったし、いろいろ痛手ですが。

  39. 987 匿名さん

    >隠蔽ではないですよ

    根拠は?
    まさか水道局からの一方的な言い訳をソースにして信じてるの?

  40. 988 匿名さん

    えっと、逆に隠蔽したというソースがあるんでしょうか?あるなら教えてほしいです。
    隠蔽したのならのくらいで公開したら意味がないですよね。。。
    いち早く問い合わせして詳しく聞いた人の話なら、ベネッセの女性専用のサイトで読みました。

  41. 989 匿名さん

    それまで発表していたものを、一番数値の高かった23日だけ発表してなかった上、
    これだけの重大な事実をテレビニュースで全く取り上げなかったんだから、
    パニック回避を理由にして隠蔽したと思うのが普通じゃないの。

    言い訳なんて後からいくらでもでっちあげられるんだし(確認しようがない)、
    自治体や局の発表を信じてあげるかどうかは個々の判断でしょ。
    個人的には今の政府の対応からして何で信じてあげられるのか不思議で仕方ないけど。

  42. 990 匿名さん

    文書は読まれたのでしょうか?
    23日に金町浄水場の検査結果を受けて、23日付で当日の水を依頼したけれど数日かかる旨が書かれています(それまでも受けてくれる検査機関を探し続けていたけれど断られていた。でも緊急ということで受け付け)。
    結果が出ないので金町の結果から乳児の制限をお願いすることとともにです。それで25日に結果が出て
    110だったので、広く発表、制限となってます。
    21日、22日の水の検査28日の八千代の発表を受けて保管してあったものを「あとから」依頼しています。
    なので、それまで発表していたわけではなく、23日の水以降が25日以降発表されていただけです。
    23日から世間一般に緊急事態になったことからも矛盾はないです。それに発表もその日付日付でされていたのは確かだということです(私はそのころから確認していませんが)。もちろん事故後すぐ調べろというのは言えると思いますが、浄水場内で検査できる道具はなく、野菜や土などこの騒ぎですから各地の水道局検査受け入れ先を探すのが困難だったでしょう。それは問題にせよ隠蔽ではないのではないですか?

  43. 991 匿名さん

    このごろの日本はネット社会ですから隠ぺいは難しいし
    隠ぺいすることで生じる責任問題考えると隠ぺいはあまりないと考えるべきでしょう。
    日本社会がネットというもので急速に変化しているのはみな認識していますから
    世間一般の企業は隠ぺいということは回避します。
    なるべく事実を公表するという姿勢です

  44. 992 匿名さん

    千葉北部の昨夜の地震はどのような感じだったのでしょうか? 女川原発、2つの外部電源遮断の報道にはビビリましたが。。まだやはり予断を許さない状況が続いてますね。
    国連はアメリカのスリーマイル原発事故(レベル5)を超えた!? みたいな見解らしいですね。燃料棒70%損傷の可能性って!? 収束どころかどんどん悪化しているようにも見えるし、やはり北風と雨(明日雨だ!)は怖いです。
    こんな状況下でのTX沿線のマンション関連の状況ってどうなんでしょう?

  45. 993 匿名さん

    「あの日」からM5級以上の地震が観測至上最多の394回だそうです。もちろん日本全体の問題らしくこの先1年以上は要警戒とある。

  46. 994 匿名

    989のようにろくにソースを確認しないで、断片的な情報をうのみにして騒ぐ。
    そんな人が多いから、風評被害が収まらない。
    私を含め、みなさん、まず事実関係をきちんと把握するよう心がけましょう。

  47. 995 匿名

    最も必要とされる情報が適切に出なかった事実は紛れもないよ。

    他の地域はでてるのにね。

    調査できずとも、同じ取水源から高い数値が出た旨を知らせることで、どれだけ混乱を押さえられたか。

  48. 996 匿名さん

    結果論ですね

  49. 997 匿名さん

    同じ取水源から高い数値が出たんで、乳児制限を呼び掛けたんですよね。
    確かにテレビなどで広くは言われなかったから結果的に知らない人も出たでしょうけど。
    ただ、流山、松戸、柏あたりの母親は、水確保に23日から走りましたよ。
    夕方にはどこのスーパーでも入手困難になってたり、制限かかってましたから。

  50. 998 匿名さん

    >21日、22日の水の検査28日の八千代の発表を受けて保管してあったものを「あとから」依頼しています。
    >なので、それまで発表していたわけではなく、23日の水以降が25日以降発表されていただけです。

    http://www.pref.chiba.lg.jp/suidou/souki/images/hendouzu0328.png
    21日も22日も通常通り検査されて公開されてたんですけどね
    関東圏の水道のモニタリング自体は18日から行われてますよ
    で、どうして北千葉だけは検査してなかったのかな
    大きい被害が予想される利根川・江戸川水系なのに

    >世間一般の企業は隠ぺいということは回避します。
    >なるべく事実を公表するという姿勢です

    「世間一般の企業」である東電の記者会見の様子
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm14067888

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸