千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-12 10:19:14
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart4を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/


流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-10-23 08:04:59

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4

  1. 701 匿名さん

    この沿線は全てがパーマン2号。レスが証明している。

  2. 702 匿名

    おおたか厨=船橋市

    頭が良い船橋市民に見事に何年もはめられた地域。
    やっとわかってきたのね。常磐TX。

  3. 703 匿名さん

    最近納得してる。


    ただし船橋市は生活圏が違うから、ひがみも妬みも恨みもないなぁ。行くこともないので。


    人口多ければいろんな人いるよ。いい人もいるし。


    合併の話があった時からだから、まさに仲を悪くさせて破局させたかったのかもね。騙されてたほうも煽りに負けてたし、責任はある。


    受け入れてしまうくらいの心の広さを持ちませんか?

  4. 704 パーマン2号

    >>702>>703の話がよくわからないッキ。
    どことどこが合併?船橋市民にはめられた?何のことかな?教えてウッキー!

  5. 705 パー子(3号)

    ところでTXの流山セントラルパークや、柏たなかは話題になりませんが、開発の予定はないの?

  6. 706 匿名さん

    造成はされている。建物が建たないだけで。

  7. 707 匿名

    利根川越えちまったぁ!

    ペナルティ5千円也。

    痛恨の極。ク~ゥ。

  8. 708 匿名さん

    経団連のプロジェクトに柏の葉が選定されました。

    http://blog.goo.ne.jp/kashiwanoha_2008

  9. 709 匿名さん

    今後の展開が非常に楽しみになってきましたね

  10. 710 物件比較中さん

    えーっと、708さんのリンク先を見ると「柏の葉は、環境、医療介護、交通物流、研究開発、農業、教育の分野を中心にプロジェクトが推進されることとなります。」とありますよね。うまくいったとして医療・物流などなどに特化した街にはなりそうですが、商業・娯楽系にはあまり力を入れないのかなと読み取れます。それが普段の生活において街の住民達が、楽しめ、日々充実しうる事なのかどうか。何か経団連絡むと前述の会社のみの利益しか産まなさそうではありませんか?たぶんそう感じてる人は結構多いんじゃなかろうか。
    先日のニュースでの都心・湾岸回帰(人気)のソレとは明らかに異なる展開のようにも見えます。
    簡単に言うと「無機質」な街づくりにシフトしかねないかな。批判に間違えられそうですが、それ個人的にはつまらないです。

  11. 711 匿名

    遊びたい時は、それが豊富にあり場所へいけばいいじゃん。交通の便が良いし…。

  12. 712 匿名さん

    商業・娯楽系の計画も上がっていますので商業も力を入れていると読み取れます。
    マンセイ意見に間違えられそうですが、個人的には期待できると思います。

  13. 713 匿名さん

    商業・娯楽系の計画・・・定番で食傷気味のSCにシネコン、またはパチにゲーセンか
    もう間に合ってるよ。

  14. 714 匿名さん

    えーっと、148街区に商業施設の予定ありましたね。。。

  15. 715 匿名さん

    >>713
    シネコン、パチにゲーセンは出来なさそうですよ
    電気屋とかホームセンターなどではないでしょうかね?

  16. 716 パーマン2号

    東大、千葉大もあるしパチや風俗がない格調高い駅になりそうですね。
    「つくば」自体の響きもアカデミックだけど、キャンパスも一翼を担ってますね。
    「Love・T・X ずきゅ〜ん」

  17. 717 匿名さん

    >>710
    はどこをどう読んだら、商業 娯楽系施設に力を入れないと、
    結論づけられるんだ?
    商業娯楽をどう定義してるのか知らないが、
    すでにららぽあるし、148街区には新しいSCができる。
    家電の量販店の車ですぐのところにあし、巨大公園やスタジアムもある。

    娯楽をギャンブルや風俗の快楽系を考えているなら、
    柏の葉には無縁。

    しかし、武蔵野線沿線にそういった施設は蔓延していて、それで十分でしょう。
    快楽系施設は、自宅近くに有っても利用できないでしょ。
    家族持ちには。

  18. 718 匿名さん

    >717
    残念ながら古いラブホテルが周辺に何カ所かあるよ。迷惑施設だけに迷惑広告も周りにたくさん貼り紙してあるんだよね。
    本当に安全な街にしたければ、柏の葉キャンパス周辺のラブホテルを廃業に追い込まないとダメだね。
    柏警察署はなんで厳しく取り締まってくれないのかな。柏市もラブホテルと防災協定なんか結んで黙認状態だし。

  19. 719 匿名さん

    ラブホってのは、車のアクセスが良い僻地か、
    都心にあるの。
    ここのはTX開業前からある先住民。
    先住民には敬意払わないと、絶滅してしまう。

    柏の葉の発展は、一番街、二番街、148街区、ららぽで必要条件満たしてる。
    あとの発展は、充分条件以上。

  20. 720 匿名

    148街区ってなに?

  21. 721 パーマン2号
  22. 723 マンション住民さん

    こういうクレーマー体質の輩はごめんだな。新住人の恥だ。

  23. 724 匿名さん

    少なくとも、TX開発でできた新しい街にはラブホはないわけだし。
    周辺のラブホにまで目くじら立てなくてもいいんじゃね。

  24. 725 匿名さん

    確かにw

  25. 726 匿名さん

    ラブホがあるとなんで安全じゃないの。

  26. 727 匿名

    みんな獣に変身しているからじゃない?

  27. 728 匿名さん

    それはお前だけ

  28. 729 匿名さん

    ラブホって銀行で融資受けられないんだよね

  29. 730 匿名

    ダイヤの乱れないTXも、茨城があの被害じゃ、
    さすがにしばらく厳しいな。。。

  30. 731 匿名さん

    豊洲とか埋立地に建ってるマンションもきついだろうな

  31. 732 匿名さん

    でも秋葉原からおおたかの森までは1日で開通したので大したもんじゃないですか?
    TXのHPによると、週明けにはつくばまで開通できそうですよ

  32. 733 匿名さん

    守谷までは開通してほしかった。
    最新の鉄道だから復旧も早いと思っていたのに。
    原因は何だろう?

  33. 734 匿名さん

    おおたかと柏の葉には超えられない大きな差があったんですね。

  34. 735 匿名さん

    こんな時にくだらない比較する人もいるんですね


  35. 736 匿名

    守谷まで行かなかったのは単なる様子見じゃないかな。震源地に近づくし。
    おおたかの森止まりなのも運用ルールの問題だと思います。

  36. 737 匿名さん

    河超えるから安全性の確認もあるのじゃないかな

  37. 738 匿名さん

    ってか基本八潮止まりで
    おおたか使えなかった

  38. 739 匿名

    ま、八潮までだな

  39. 740 匿名さん

    ニュースみてたら柏たなかと守谷の間のレールが曲がったからとか書いてあったよ。
    かなり頑丈には作っているんだろうけど、あのへんはたしかに元々沼地で地盤が弱いからね。
    それよか、ずっとTXのホームページが落ちていたほうが問題じゃないか?しっかりせいといいたい。

  40. 741 匿名さん

    ニュースでは今日から全線開通と出ていたが、違うの?

  41. 742 匿名さん

    >>740
    HPに繋がらなかったのはアクセス数が多かったからじゃないの?

  42. 743 匿名さん

    野田線はおおたか止まらず運行しています。
    皆さん気を付けてください

  43. 744 匿名さん

    今日は2.00-9.00pmで電車止まるみたいだね。
    会社フレックスにしようかな。どうしよう。

  44. 745 匿名

    TXは停電の影響で本格的にやばいね。
    これから毎日こんなに秋葉原で長蛇の列だと会社に泊まった方がラク。

  45. 746 匿名

    なぜTXはこんなに運気時間が長いのですか?

  46. 747 周辺住民さん

    残念ですが、やはり第三セクターってことですね。。。

  47. 748 匿名さん

    路線はココだけのことじゃない、メジャー線優先マイナーは後回し。

  48. 749 匿名さん

    >>740
    レールが曲がったのって、そんなすぐ直るんですか?
    誰か力持ちが「えいっ」って直したんでしょうか?
    それとも線路を交換するのかな?

    第三セクターの「マイナー線でも、まぁいいなぁー(マイナー)」

  49. 750 匿名さん

    >No.740 by 匿名さん 2011-03-13 21:36:38
    落ちるって何が落ちてたと考えてる?
    アクセスが多かったからWebページが開かなかったんでしょ。
    お前がしっかりせー。
    TX含め、関係者は徹夜で復旧作業にあたってるんだから文句を言うな。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸