千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-12 10:19:14
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart4を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/


流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-10-23 08:04:59

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4

  1. 909 匿名さん

    すみませんが、筑波の天然水のどこがいけないのですか?
    茨城は浄水場の水に放射能の出た千葉や東京よりも福島に近い、だから筑波の地下水にも放射能があるはずだ、
    と思うだけのことなら、それこそ風評被害というものだと思いますがね。

  2. 910 購入検討中さん

    地下水は安全

  3. 911 匿名さん

    >>909
    風評があっても無くても茨城の水なんか普通は避けるだろ。
    同じ価格で六甲の水と筑波の水があったら六甲の水を買いますよ。普通はね。

    909は少し鈍いのかな?足りないのかな?
    風評とは関係なくほとんどの人がそうすると思いますが・・・。

  4. 912 匿名さん

    >>906

    毎日原発の状況見ていたら神経質にならんわけには
    いかんだろう

  5. 913 購入経験者さん

    うちも普通にいわきの海洋深層水飲んでるよ。

  6. 914 匿名さん

    >>911  風評が無くても避ける??

    どうして?

  7. 915 匿名さん

    神経質なクレーマー体質が多いということで。

  8. 916 909

    >>911

    足りないとはどういった意味でしょうか。

  9. 917 匿名さん

    >>914
    「言われなき風評」となるか、「やはり真実は隠蔽されていた」と後で判明するかどうかが、
    政府と東電の匙加減ひとつにかかっている以上、
    個々の判断でリスクを避けるのが当たり前ではないでしょうか。

    これから海に出た大量の高濃度汚染水がどこにどう広がるか考えれば
    「実は地下水も基準値超えてました。飲んじゃった人すみません、でもただちに(ry」
    と後になって言われる可能性も十分にありますからね。

    あと問題になってる1号機が水蒸気爆発したら、今までよりもかなり多くの放射能が放出されて
    またここら一帯の水道水はしばらく使えなくなるでしょう。今のうちに溜めておいたほうがいいですよ。
    (まあ国は基準値をゆるくして「検出なし」として飲ませようとするでしょうがw)

  10. 918 匿名さん

    ああ、そう考える人もいるみたいだねえ。お疲れ様です。

  11. 919 匿名さん

    最近水道水から放射能が検出されていないのは本当はすごく高いのを隠蔽しているからじゃないですか?
    と、似たようなことを隣人が言っていたな。

  12. 920 匿名さん

    1号機が水蒸気爆発したら超高濃度放射性物質が飛び散り作業は不可能になり(今でもお手上げ
    でしょうが)他の原発も次々爆発・・・・そして死の灰が・・・・
    これが最悪のシナリオだけど

  13. 921 匿名さん

    福島からの放射能が怖い人は関西にでも行ってください。
    関東の中ならどこも同じようなもの。

    でも関西にも原発はあるからね。

  14. 922 匿名さん

    逃げられる資産のある人や身軽な単身者は危機感めぐらせて逃げることもできるだろう
    というか外資系企業のようにとっくに逃げてるだろう

    でもここにいる多くの人は、逃げたくてもローンでマンション買っちゃって身動き取れないから
    地価の下がるような現実的な情報には耳を塞ぎたくなるんじゃないかと

  15. 923 匿名さん

    911は頭が悪い人の発言なので無視してあげてください。
    「六甲の水」だって。笑ってしまう。
    本当に何も知らないでそんなこと書いているのかね。

  16. 924 匿名さん

    911が言いたいのは、六甲のおいしい水という商品があって、知名度も安心感も高水準だから、筑波の水と並べてあったら六甲のを買うということだけなんじゃないのか。
    そもそも筑波の天然水で有名な商品なんて聞いたことがない。
    国産メーカーのテレビと聞いたことないようなメーカーのテレビの値段がほとんど変わらなかったら、国産メーカーのを買う人がほとんどなのと一緒。

  17. 925 入居済み住民さん

    今の放射線レベルで関西へ退避とか言っている人の感覚が理解しかねるというのが本音。
    まるで長崎級の原子爆弾が落ちたみたいな騒ぎだよね。
    もしくは常陽がやってしまったとか。

    今のレベルならばこの近辺で人体に及ぼす影響は下みたいな感じかな。

      飛行機に乗る > ストレスを貯める > 普通に暮らす

    今は安全だとか問題ないといくら言っても、信じない人は何も信じないだろうし、気にしない人は気にしないだろうし、放射線量を理解している人はいつも通り暮らしている、というところだろうね。

  18. 926 匿名さん

    今の放射線レベルを気にしてるんじゃなくて、これ以上悪化した場合を考慮して、退避を考えてるんでしょ。
    いざ関東一円がやばいという事になって動こうとしても、道路は渋滞・電車は満員で身動き取れなくなるから、余裕がある人が今のうちにと考えるのは充分理解できる。
    備えあれば憂いなし。
    あの時ああしておけば良かったと思うより、取り越し苦労ですんで良かったねを選ぶ人は沢山いる。
    転ばぬ先の杖ともいう。

  19. 927 匿名さん

    >>925
    放射能汚染の拡散や濃度、噴出期間からして、1発で終わった原爆よりもかなり被害は甚大なんですが…。
    もしかして内部被曝の年間被曝量を全く計算しない人?

  20. 928 匿名さん

    学校給食で福島の野菜を積極的に使う動きがあった
    http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110330-OHT1T00344.htm

    政府の設定した「安全な基準値」を信じて風評被害とか言うのは勝手だけど
    実際一番の被害に遭うのは子供だよね…

  21. 929 匿名さん

    どんな被害にあうと思う?具体的に。

  22. 930 匿名さん

    >>927
    じゃあ長崎や広島の原爆以上の被ばくによる死者が出るってこと?

  23. 931 匿名さん

    確かに飛行機はそんな頻繁には乗らないが、放射性物質は常に拡散している。
    現在、放射性物質が体内に入り内部被爆を起こす可能性があるが、飛行機に乗って内部被爆を起こすことはない。
    放射線と放射能と放射性物質の違いを理解している人は緊張感をもって暮らしている、というところだろうね。

  24. 932 匿名さん

    思う?って…
    原発事故が原爆以下って…
    これが自称「放射線量を理解している人」の認識レベルか…

    ちょっと検索したらいくらでも資料は出てくるんだけどなあ
    http://www.jaea.go.jp/04/ztokai/katsudo/risk/risknavi/box/nuclear2.htm...
    http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_Key=09-03-01-1...

  25. 933 匿名さん

    聞き直します。
    その福島の野菜を食べることで子供にどんな被害があると思いますか?

  26. 934 匿名さん

    将来子供のガンが増えようともTX沿線のマンション価値が下がることに比べれば微々たる物
    今はマンションの風評被害が一番の問題


    ってことだろw

  27. 935 匿名さん

    乳ガン、甲状腺ガン、白血病は、被ばく時の年齢が低いほど発生率が高くなる。
    胎児であれば死亡、奇形,精神発達遅滞などのリスクが上がる。


    野菜の出荷基準となる年間被曝量の上限値を信用できるかどうかは人それぞれ
    ちなみに飯館村には妊婦も子供もいるが、政府は避難勧告を出していない
    基準値もどんどん緩くしてる

  28. 936 匿名さん

    >>935
    引越しは考えますか? 関東を出るのは無理としても神奈川だったら、このあたりよりは
    影響少ないのではないでしょうか?

  29. 937 匿名さん

    >>936
    何で自分で調べないの?
    何でもここで教えてもらおうとするなよ

  30. 938 匿名さん

    自称「放射線量を理解している人」のシッタカ君と
    自分で調べずに直ぐに聞いてしまうクエスチョンマン。
    どっちがマシなんだろう?

  31. 939 匿名さん

    同じ人だと思ってたw

    結局922の言うとおりだな

  32. 940 匿名さん

    >>936
    まずはTX と常磐線の沿線から逃げる事です。
    何事も出来る事から始めましょう。

  33. 941 匿名さん

    神奈川は浜岡原発に近いからね

  34. 942 入居済み住民さん

    925です。個人的な判断基準を書きますと常陽が逝ったら即退避です。
    場所は問いません。とにかく離れます。
    軽水炉と高速増殖炉の違いです。

    福島第一原発についてはこんなに騒ぐのに常陽についてはスルーというところが不思議なところです。
    今回は微小な被害で済みましたが、潜在的な危険性は比にならないはずなのですが。
    微小と言いつつ調査に行ってちょっと引きましたが…。

    ただこのままだと福島の件での不要なストレスで健康を害する人が出そうで心配です。

  35. 943 匿名さん

    現状、災害による直接被害のない常陽を基準にして、
    現在進行中で危機的状況にある福岡原発を軽視する感覚が理解できません。

    他の危険と比較しないと安全を唱えられない時点で
    語るに落ちてる気がしますけど。

  36. 944 匿名さん

    かつら大手のユニヘアーは6日、7月1日付で社名を「アデランス」に戻すと発表した。(読売新聞)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000949-yom-bus_all

    最近、薄毛が気になるようになってきたんだが放射能のせいかも!
    東電を訴えて個別保証してもらうためにはどうしたらいいの?
    事故直前の頭頂部の写真とか必要になるのかな。そんなもの持ちあわせていないのだが。

  37. 945 匿名さん

    ドイツ放射能防護学会が日本人向けに緊急メッセージ
    http://icbuw-hiroshima.org/wp-content/uploads/2011/04/322838a309529f33...
    幼児は4ベクレル、成人は8ベクレル以上の野菜を摂取しないようにと発表
    (日本政府発表の基準値は、魚野菜1999ベクレル)


    放射線に詳しい925さんは、このドイツの偉い人に
    「不要なストレスで健康を害する人が出そうで心配です。
    常陽についてはスルーというところが不思議なところです。 」
    と提言してあげたらどうでしょう

  38. 946 匿名さん

    人体中にはすでにカリウム同位体による放射線が1kgあたり70ベクレルほど存在しているんですがね。
    カーボン14も40ベクレル/kg。
    困ったことですね。

  39. 947 匿名さん

    人体や自然に元からある放射線物質についてなんてみんな知ってるよ
    自称「放射線量を理解している人」のシッタカ君はさっき初めて知ったのかもしれないがw
    次はCTスキャンとの比較?それとも宇宙飛行士の一時的な被曝についてかな?w

    ま、そういう周回遅れの知識で安全を唱えると余計に不安を煽るだけだと思うがねえ

  40. 948 匿名さん

    じゃあなんで無用に恐れるんですかね。恐怖心を煽りたいのですか?

  41. 949 匿名さん

    ダメだこりゃ

  42. 950 匿名さん

    どうやらバカの壁に当たっているようですね。お互い。

  43. 951 匿名さん

    自称「放射線量を理解している人」がなんかずれてるのは、
    レントゲンみたいな一時的な外部被曝はぼんやり知ってても、
    長期的な内部被曝について全く知識がないのかもね…
    それか放射線物質が外に漏れ続けてることを知らないのか

    体内にどれぐらい累積するかとか、半減期とか、年間被曝量がどれぐらいになるかとか、
    そういうところが不安の種になってるんだけど

  44. 952 匿名さん

    そこらへんは数多くの情報が発信されていると思うけど、
    もはや日本の専門家の話を聞いても安心できないわけでしょ?
    素人の俺には手のうちようがないです。
    すみません。
    ちなみに946からの俺は「自称『放射線量を理解している人』」とは別人のはずです。

  45. 953 匿名さん

    >素人の俺には手のうちようがないです。

    >じゃあなんで無用に恐れるんですかね。恐怖心を煽りたいのですか?

    矛盾してるね

  46. 954 766

    >軽水炉と高速増殖炉の違いです。
    みんな大事なとこスルーしちゃっているぞ。

  47. 955 ご近所さん

    No.149 by 匿名さん 2011-04-06 20:11:37  コピペ

    1960年代に、今の100倍のセシウムやプルトニウムが水爆や原爆の実験で日本の空に2年間に
    渡って降り注ぎましたが、日本人は世界一の長寿国になったとさ。

  48. 956 匿名

    >955
    今は、土壌、海洋汚染が問題ですが

  49. 957 匿名さん

    >1960年代に、今の100倍のセシウムやプルトニウムが水爆や原爆の実験で
    >日本の空に2年間に渡って降り注ぎました

    これ詳細なソースありますか?
    というか「日本の空」ってまた漠然としてますね
    今は距離だけでなく風向きとか範囲でこれだけ違うって問題になってるのに

  50. 958 匿名さん

    「放射線量を理解している人」のシッタカ君は最近のニュースをかじった
    くらいの知識ですね

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸