千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-12 10:19:14
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart4を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/


流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-10-23 08:04:59

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4

  1. 141 匿名さん

    あの事件って何ですか?
    不安を煽るだけではいけませんね。

    きちんと何の事か言って下さい。
    その後の情報等は個人で判断しますから。

  2. 142 匿名

    足立区
    コンクリート殺人事件

    で検索すればわかるでしょう。
    足立区で発生した凶悪犯罪事件です
    凄惨な事件です

    未だに犯人の主犯格が足立区に住んでいます

  3. 143 匿名さん

    どんな線路でも完璧に高級で過去に事件が起きたことのない場所ばかり通るというのは無理なんじゃないでしょうかね。
    ただ、足立区でも問題地区は京成、常磐線、東武の一部だと思いますよ。

  4. 144 匿名

    100人が関係したの意味は?

  5. 145 匿名さん

    140さん。

    この掲示板にそういうことを書くのは自分の命をさらしているようにも見えますよ。

    気をつけてくださいね。


    あそこにだって富豪はたくさんいるし、便利だし、70~80万人も住んでいるのだから、まともな人間がたくさんいます。

    個人的に北千住は例外で良い街だと思います。亀有は違う区ですが、あそこも関わっています。でも中身の濃い良い街という印象。東京がないと成り立たない千葉や埼玉の無名なベッドタウンよりは。

  6. 146 匿名さん

    すごい偏見ですね。
    居住地域で人を判断するとは…驚きます。

  7. 147 不動産購入勉強中さん

    その周辺に不動産を買うことを検討するなら、あの事件について知ってから、購入しても遅くはないと言うことです。
    実は私もその事件についてはなんとなく知っていましたが、詳しいことは知らず
    今回その周辺の物件を検討するにあたり、調べてわかりました。
    100人以上かかわったということは、監禁を知っていた人が100人以上いた、ということです。
    これは事実で、誹謗・中傷ではありません。

    私はこの事実を知って、どうして誰も助けてあげなかったんだろう?
    暴力を止めることはできなくても、一人ぐらいこっそり通報できたのではないか?と憤りに近いものを感じました。
    それもあり、最後の2文のようなことを書いてしまいました。
    最後の2文は余計でした。
    ごめんなさい。

    足立区は都内へのアクセスもよく、物価も安く、住民も気さくな感じでメリットもたくさんあると思います。
    だけど、デメリットについては、不動産屋はわざわざ言うことはないので、
    どの地域に住むとしても、自分で調べてから、物件を購入することをおすすめします。
    メリットとデメリットと知った上で、購入すると決めるのと、デメリットを知らずに購入するのでは全然違います。

    デメリットを知った上で購入するならば、その対策をすればいいわけです。
    夜遅くは一人では出歩かないことや、防犯ベルを持つ、住民全体で子供を見守るなど。

    どこの地域にも犯罪者はいます。
    だけど、そのような事件が起きた時、100人が知っていたら、一人ぐらいは通報して欲しいです。
    住民全体で、町を見守ることができたら、そのような悲しい事件はもう起きないと思います。
    どの子供にもあんなに辛い出来事に出会って欲しくないです。
    みんなで努力して、あんなに辛い事件をもう二度と起こさないようにしたいですね。




  8. 148 匿名さん

    イソップのすっぱいブドウ

    手に入れたくてたまらないのに、
    努力しても手が届かない対象がある場合、
    その対象を価値がない・自分にふさわしくないものとみてあきらめ、心の平安を得る。
    フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。
    また、英語圏で「Sour Grapes」は「負け惜しみ」を意味する。

    ウィキペディアより

  9. 149 匿名さん

    嫉妬 負け惜しみ と言ってしまえばそれまでですね(笑)

  10. 150 匿名

    足立区に嫉妬はないなあ

  11. 151 匿名

    居住地区で人は判断されますよ

  12. 152 匿名さん

    嫉妬でなくて見下されてるんだな。からかわれてるんだな。
    海老蔵と同じ扱い。

    常磐新線の沿線に住む事はそういった事も一生涯受け入れなければならない。

  13. 153 匿名さん

    事件っていっても、世田谷でも一家殺人事件は起きてるし、空き巣も多い。

    結局、どこで住んでも一緒ですよ。
    運が悪いと事件に巻き込まれるだけです。

  14. 154 匿名

    いや足立区はケタ違い

  15. 155 匿名さん

    新宿 渋谷の方がケタ違い

  16. 156 物件比較中さん

    TX沿線はこれから資産価値が上がる見込みがあるのでしょうか。
    千葉ニュータウンは中古価格が上がっているというカキコミを見つけました。

    県外の者なのでこれまでの経緯がよく分からないでいます。
    個人的には十分な魅力のある立地なのでそこの心配は要らないかなと感じているのですが。

  17. 157 匿名さん

    ヤシオは、流れ者専用の長屋がたくさんあったんだから、その末裔が犯罪犯すのも仕方ないよ。

    市なのに警察署なくて、草加警察署管轄の交番しかないし。

    不動産買うなら、マンション建つ場所だけじゃなく、その街の歴史とか見なくちゃーね。

  18. 158 匿名さん

    同感。八潮はTXのガン。液状化必至のゼロメートル地帯に産廃の山、某カルト宗教の**で小学校のウサギは殴り殺されるわで、ガラも悪い。だから夜はなるべく八潮に停まらない快速を使うよう気をつけている。変なのと乗り合わせていざこざに巻き込まれたら嫌だからね。

  19. 159 匿名さん

    おおたかより八潮の方がマシです

  20. 160 匿名さん

    何だかんだ言っても結局は都内により近い方が価値があるものな。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸