千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-12 10:19:14
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart4を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/


流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-10-23 08:04:59

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4

  1. 101 匿名さん

    つまりこの沿線で両方を満たすのはおおたか迄って事ですか?

  2. 102 匿名さん

    TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
    ↑名前が悪い。
    読みかえすと「夢と希望と不確かな未来の展望を好き勝手に語る」って感じかな。

  3. 103 よその地区の人

    つくばエクスプレス沿線で住宅地としてイメージが良いのは
    千葉県内のおおたかと柏の葉だけ。
    埼玉や都内の駅はわざわざ住みたい地域ではない。

  4. 104 匿名

    皆が万遍なく望む必要はなく、一部に必要とする人がいればそれほど問題ないでしょ。
    後は需要と供給の量さえバランス取れてれば。

  5. 105 匿名

    やっぱりTX沿線の魅力は田舎なのに都心アクセスがいいとこなんだよ。きっと。
    千葉くらいの田舎がいいひとは千葉に住むし、もっとワイルドな田舎好きなら茨城に住むと。

    それでも都心に通えるんだ。とてもステキだ。

    永住志向の田舎好きには開発なんてやっぱり必要ないよ。

    開発されちゃったらTXの特色がなくなっちゃう。そしたら資産価値も下がるんでないかな。

  6. 106 匿名さん

    開発されて価値が下がるとは思えないが、更にマンション完売まで時間がかかるでしょう。
    5年とか。

  7. 107 匿名さん

    上がるとも思えないのだが。

  8. 108 匿名

    TXの都内沿線の駅の周辺マンションの価値はどうでしょうか?

    北千住、南千住、新御徒町 浅草 の下町ゾーン

    特に浅草は、TX周辺にマンション建ってきてますよね。

  9. 109 匿名さん

    そっちは寺と墓ぐらいしか無かった場所ですからね。
    街に漂う線香の匂いと、お供え物を狙う大量のカラスを我慢すれば、便利な割りには静かだし、周りも低い建物ばかりで良いかも知れませんね。

    鳩やカラスがバルコニーに来る様になったり、花火が見えなくなったという近隣住民の怒りで窓ガラスを石で割られたら運が悪かったと思うしかないですがね。

  10. 110 匿名

    TXの都内沿線はあんまり恩恵ないんじゃない?

    千住も浅草も近場に地下鉄あるし。

    茨城、千葉からだから意味があると思う。

    浅草は、東京の西側に及ばないまでもやっぱり都内なんで高いよね。そこ買えるお金あるなら、
    千葉ならかなりよいマンション買えるからそのほうがいいんじゃない?

    茨城なら豪邸だ。




  11. 111 匿名さん

    つまり、山の手より安い都内の下町、又は茨城で豪邸が良いって事ですね?
    TX沿線で千葉県内はハズレ地域って事ですか?

    ありがとうございます。参考にしたいと思います。

  12. 112 匿名さん

    ↑そうではない
    都内の下町は、腐っても都内(いや別に腐ってなんかいないが・・・)
    とてもそこらの庶民家族が暮らせる価格ではない。

    TXは埼玉の湿地帯と千葉の貴重な森林や、要らぬゴルフ場を切り開いて作られた
    まあそこら辺は茨城も似た様なもんでしょう。
    同じTXでも、もし都心寄りに住めるならその方がいいでしょう

    広大な残土の草原がお気に入りなら、千葉エリアはお勧めです。

  13. 113 匿名さん

    つくばエクスプレス住民になって都内に通勤するようになって思ったのだが、なんで産廃施設だらけの埼玉を通ったのかが、理解できません。千葉に入るとほっとするけど、八潮とか三郷あたりヤバそうで、ヒヤヒヤするよ。
    おとついも会社帰りの電車で同乗の初老の会社員風のおっちゃんに「おい口の利き方に気をつけろ」とかドスきかせてすごんで一触即発の雰囲気だった男が下りたのが埼玉の某駅。なんでなの?

  14. 114 匿名さん

    埼玉は科学的に設計された産廃施設があるだけはるかにいいかも。千葉は天然の産廃施設が多いよ。不法投棄とも言うが。

  15. 115 匿名

    都内の下町はね。。TXの千葉のほうがよほど住民がいい

  16. 116 匿名さん

    八潮・三郷あたりに住んでた借家住まいの人々が、この不景気でTX沿線の千葉地域に移動しています。

  17. 117 匿名

    そんなば。かな

  18. 118 匿名さん

    >>113
    このような事例が柏あたりで頻発するようになるのでしょうか。

  19. 119 匿名さん

    そんなこと東京でもどこでも見られる光景だと思うけど。

  20. 120 匿名さん

    東京は雑多だから。千葉はおとなしい

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸