千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-12 10:19:14
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart4を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/


流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-10-23 08:04:59

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4

  1. 161 匿名さん

    価値があってもなあ。
    骨董品買うわけじゃないし、毎日生活する場所だから。
    都内に近けりゃいいわけじゃない。私は今の八潮を買う気にはなれない。

  2. 162 匿名さん

    毎日生活するからこそ都内に近いことが重要。
    悲しいかな、多くの人が仕事と私生活を切り離しきれない。
    そして多くの仕事が都内に集中してる。

    だから
    北千住>八潮>おおたか
    駅前>駅近>駅遠

  3. 163 匿名さん

    旧帝国陸軍の跡地で、毒ガス兵器埋まってる可能性も否定出来ない場所とか
    (開発時に人骨も一杯出たんですよ)
    駅前から高圧線で賑やかな場所も、なんだかなぁとは思いますよ・・・

  4. 164 匿名さん

    千葉、埼玉の県境近くそして足立区通ってるからなあ。いろいろと良くない書き込みも出るわなあ。イメージって根強い。

  5. 165 匿名

    八潮の駅前ショッピングセンター、駅前一等地に××階層向けの店がズラリ。

  6. 166 匿名さん

    おおたかはそういうイメージを払しょくして
    清潔な綺麗な街づくりをすすめているので他の県のことは考えなくて
    良いと思いますよ。
    千葉から先のつくばも学園研究都市ですし。

  7. 167 匿名

    おおたかは駅前からして綺麗な街だからね

  8. 168 匿名さん

    八潮について知りたいひとは 東京DEEP案内 八潮 でグーグル検索してみるといいでしょう。
    その土地について知らないで家を買うとあとで後悔します。

  9. 169 匿名さん

    168さんご推奨のサイトで千葉県全体のも面白い

  10. 170 匿名さん

    >>166
    あれは流山の鎖国政策の賜物だよ。
    流山市は早く橋と道の整備をしろ!

  11. 171 匿名さん

    この掲示板を読んでTX沿線の郊外には
    病的な人が住んでいるという印象を持ちました。

    「北千住や八潮は自分の中で許せない存在・認めたくない存在だ!」
    「北千住や八潮なんかに住んでる奴らが自分より高次の人間だと認めたくない!」
    「そんな奴らが自分より高次の人間だと認めると自分の存在が低次になってしまう!」
    と固執し北千住や八潮を攻撃する様に病的なものを感じました。


    ことわざに 「弱い犬ほどよく吼える。」 というのがあったと思います。

  12. 172 匿名さん

    おおたか 汚染 でグーグル検索したらすごい事になってたぞ
    八潮で正解

  13. 173 匿名さん

    いろいろと良くない書き込みも出るわなあ。イメージって根強い。

  14. 174 匿名さん

    八潮>おおたかでいいよね?

  15. 175 匿名

    正直、過去の話はどうでも良いです

    昔、人が住む所じゃないと言われ今もの凄く高騰してる所なんて沢山有る訳で、十年後どうなるかなんて誰も解りません

    だからこそ

    TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語る

    ってスレッドなんじゃないの?

    ちなみに私は、前に7年程持っていたいたマンションに住み飽きたので八潮に買い換えました
    ずっと住む予定で買ったのですが買った値段より高く売れたので、家的には7年で飽きちゃったけど買ったのが、ここで良かったなと思いました(笑)

    どっちが上かなんて個人の考えで色々でしょ

    そこに骨を埋めたい派と、住み飽きたら買い換える派では考えは全く変わります

    私みたいに、長期で住むつもりが住み飽きて買い換えたくなったなんて事も有りますしね

  16. 176 匿名さん

    犯罪は八潮>おおたかでいいよ。絶対に勝てそうもない。
    きのう噂の東京マガジンでは、トラック重機が盗まれる話題で八潮が登場。

  17. 177 匿名

    175さんの後に176…

    住む住民の質が知れますね

  18. 178 匿名

    いや~八潮はないわ
    いくら都心に近くとも犯罪都心だぜ

  19. 179 匿名さん

    >>175
    その通り。
    私は将来重視で柏の葉を候補から外しました。

  20. 180 匿名

    マッチポンプだね。
    171のような事が言いたいから、何処かの駅を必要以上に持ち上げて、大量に釣れたらしたり顔でまとめるワンパターン。
    次は何処で仕掛けますか?

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸