千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-12 10:19:14
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart4を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/


流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-10-23 08:04:59

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4

  1. 221 匿名さん

    荒川→足立→八潮→三郷→流山と
    結構いい所走ってる線ですからね。

  2. 222 匿名さん

    http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/c4986832...

    東洋経済
    住みよさランキング2010年度

    2 印西 北総線
    3 守谷 TX
    4 つくば TX
    9 柏 常磐線
    16 八潮 TX
    20 浦安 東西線

    三郷とか流山はランキングに入ってない。

  3. 223 匿名

    おいおい、聖なる夜に暇な人だなw
    俺は逆に仕事だけど

  4. 224 匿名

    仕事場から投稿とは、余裕ありますね。

  5. 225 住民

    222さん。

    関東でナゼこのような場所がランクインするんでしょうか?
    吉祥寺とか目黒とか自由が丘ではないのですか?

    1位になるほど成田が住みやすいとは思えないのですが・・・。

    都会以外の場所ってことでしょうか。

  6. 226 匿名さん

    東洋経済って確かいつもだよね。確かに住みやすい地域かもしれないけど、よくわからない。もっとわかりやすい基準を。

  7. 227 匿名さん

    >>225
    成田はバランスのとれた良い街ですよ。
    行ってみられれば驚くと思いますが、歩車分離された広い歩道に
    公共施設、物販いろいろなものが過不足なく配置され自治体の豊かさを
    感じる良い街です。
    戸建て住宅も広い敷地に綺麗に区画割りされ、なおかつ市内のバス便も便利。
    住民も良い。成熟した
    綺麗な街です。戸建てもマンションもセンス良いものばかりで
    街の統一感があります。

  8. 228 匿名

    成田は分からなくもないが、理解不可能なランクインも多い。信用出来ないな。

  9. 229 匿名

    「都心アクセスは軽視」と言われても仕方ないな

  10. 230 匿名さん

    都心アクセスのよいところはごちゃごちゃして
    環境が良くないところが多い。
    流山おおたかのもり、柏の葉はアクセス良さと環境の良さを両立しうる地区だから
    人気がでている。
    ただ今は開発途上で学校、公共施設などがまだ完全ではないから
    こういうランキングとは無縁なのだろう。あと数年したらば
    ランクインするような気もする

  11. 231 匿名さん

    >>230
    楽観的観測は傷の元。

  12. 232 230

    >>231

    私は他市住民。客観的に感想をのべたまで

  13. 233 匿名さん

    悲観的観測は傷の元。

  14. 234 匿名さん

    結論は

    八潮>(賛否両論ではあるが一応の調査結果のランキングの壁)>吉祥寺とか目黒とか自由が丘>>(超えられないシティとカッペの壁)>>三郷とか流山とか

    ということでOK?

  15. 235 匿名さん

    >>222
    このランキングの住みよさってなんだろう?上位ほど都心から遠くて生活も車無しでは不便
    ただ道が広いとか、大型店が多いとか、車での生活がしやすいってことだけじゃない?
    以下の住んでみたい街ランキングを見れば、東洋経済のランキングの不可思議さがよくわかるよ
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/100909/ecc1009091240011-n1.htm
    そういった意味で、流山や柏が自由が丘を目指した街づくりをするというのはいいと思うよ
    八潮や三郷はこれからどんどん開発が進んで、大きく化けると思うよ

  16. 236 匿名さん

    東洋経済・・・・住みよさ

    産経・・・・・・住んでみたい

    「みたい」より「住みよい」方が良いと思うのは、俺だけ?

  17. 237 匿名さん

    >>236
    そう考える人が、成田や印西を選ぶんだろうから、いいんじゃない?

  18. 238 匿名さん

    守谷も住みやすい街ですよ。
    コジャレた喫茶店も複数あり、店舗もコジャレた商品をおく店が結構あり、広く人を集める人気のレストランもあるし。進学校の江戸川取手も近いし、戸建てもきちんと区画整理された広いもので
    取手へ買い物も楽。TXのおかげで都内も楽。

    住みやすい街に共通しているのは
    きちんと区画整理された綺麗な宅地、学校なども適正に配備され商業施設も日常品なら不自由ない。広い道路。だからTX沿線はみんなあてはまります

  19. 239 匿名さん

    >235

    綺麗に計画された
    道路の広い街に住むことはストレスフリーで大変気持ちの良いことです。
    私は成田に住みたいですね。
    熟成されたニュータウンで、街中にたくさんある公園は
    樹木が年月を経て
    とても良い具合です。ボンベルタ百貨店もあり、マキシムが入っていたりします。のんびりと気持ち良い時間をすごせます。柏の葉公園と同じような公園であの柏の葉公園の周辺住宅街を大きくしたものが成田です
    だから柏の葉もおおたかの森も同じように感じますので住みやすいと思います

  20. 240 匿名さん

    話をちょっと元に戻すけど
    TX沿線で八潮をたたくコメントが続いてた議論は
    ・ 「住みよさ」という条件付きではあるが八潮>三郷・流山
    ・ 「住みたい」という条件付ではそれぞれメリット・デメリットあって八潮・三郷・流山は互角
    という結論でOK?

    さて、次の議論だけど、TX・北総線・常磐線沿線は
    吉祥寺・二子玉川・横浜・自由が丘に比べて
    都心から遠いのかな?
    僕は都心の定義によると思う。
    上野・秋葉原・北千住など東側で買い物・仕事してる人には印西・成田・守谷・つくばは便利。
    渋谷・新宿・下北沢など西側で買い物・仕事してる人には吉祥寺・二子玉川・横浜・自由が丘は便利。
    四ツ谷・大手町・銀座あたりなら互角。

    最後の議論、「住みたい」と「住みよさ」の違いについてだけど、
    自動車では BMW/トヨタ みたいに かっこいいから乗ってみたい/乗ってて快適なのでしばらく売るつもりはない
    腕時計では タグホイヤー/カシオ みたいに 身に着けたい/身に着けてて便利なのでこれからも使いたい
    仕事では 外資金融系/純日本企業 みたいに 不安定だけど高収入でちょっとあこがれる/低所得だけど雇用は安定してるので辞める気はない
    みたいな違いで
    どっちをとるかは自分しだいなのでは?
    見栄っ張りなら「住みたい」ところに住めば良いし
    実益を取りたいなら「住みよい」ところに住めば良いし。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸