京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク茨木について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ロイヤルアーク茨木について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

JR側のロイヤルアーク茨木を申し込みました
買われた方、買われなかった方どちらでも結構です
何か情報ありませんか?

[スレ作成日時]2005-01-31 22:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアーク茨木について

  1. 417 匿名はん

    駐車場が思ってた場所が当たってよかった・・・

  2. 418 匿名はん

    停めやすいところですか?いいなあ

  3. 419 匿名はん

    >>418 さん
    おそらく家のベランダから見える場所・・・と思います。

  4. 420 匿名はん

    なるほど!

  5. 421 匿名はん

    一段落ですね。ギャラリーも閉鎖した事ですし、あとは引っ越しを待つのみですね。

  6. 422 匿名はん

    ギャラリー閉鎖、寂しいなー
    即完売は嬉しいけど

  7. 423 匿名はん

    管理組合の説明会とかローン契約会とかはどうなるんでしょうか。

  8. 424 匿名はん

    今日たまたま前を通ったのですがギャラリーはそのまま有りましたね。
    閉鎖のみで取り壊しとかはしないのかな?
    ということは管理組合の説明会とかローン契約会はあそこで一時的にするのかもしれないですね。

  9. 425 匿名はん

    なるほど取り壊しはしないんですね
    モデルルーム、たまには入りたいな

  10. 426 匿名はん

    たまには見たいですよね、でも完売済みのところに営業の方がいても仕方が無いですもんね。

  11. 427 ぽん太

    おひさです。
    オプション会、噂通りすんごくお金掛かりそうでびっくりした〜。
    エアコン・照明は、ヨドバシで尋ねたところ同じものが割りと安く手に入りそうだと
    いうことが解ったので、オプション会では注文しませんでした。
    次にお金のかかりそうな引越し、やっぱり個別で業者探したほうがいいのかな〜。
    ローンもどうしよう…。

    ギャラリー、まだあるんですね。よかったよかった。
    最初営業さんが「予想以上に早く完売したので、6月ぐらい閉鎖かも」と言ってただけに
    4月閉鎖は早すぎる!と嘆いてたんですよ。
    >>424さんが書いてはるように、今後の手続きはあそこで行われるんでしょう。

    >>425さん
    >>426さん
    営業会社に問い合わせすれば、開けてくれるかも知れませんよ。
    閉鎖話が出たとき、そんなことを営業さんが言ってはりました。
    もちろん営業さんの配属状況によっては無理な場合もあるでしょうが。

  12. 428 匿名はん

     こんにちは、昨夜初めてここを発見しました。
    みんなここで情報交換してたのですね。もっと早くみつければよかったです。
    今後の手続きですがギャラリーはいつまであるかわからないので会場借りるらしいですよ。
    それとちょっとだけ調べた事もかいておきます。

    駐車場:地下は100㍉の雨が1時間降り続くと×(でもそんな大雨降ったらどこも地域水浸しやし)
        横の水路は平成9年の大雨で溢れたので平成10年に広くしたからまず大丈夫らしい。
       
    小学校:朝は3つの門を開けて保護者や地域ボランティアが集団登校を見てるそう。
        登校が終わると正門だけが開くがこちらも受付員が見てるとの事。
        下校は学年がそろって終われるように配慮されています。
        現在1年生のクラスは27名が3クラス。
        授業終了後には2教室を使っての学童保育があります。

    治安:  現在は、痴漢やひったくり等の被害はないそう。
        でもこれはやはり近所の人の情報が一番かたいそうです。

     市役所、学校、警察に直接電話しました。

     私も9件のモデルルームを見学しましたがロイヤルアークをとても気に入っています。
     
     これからも宜しくお願いします。

  13. 429 匿名はん

    >>428 さん
    はじめまして、情報ありがとうございます。
    総合的に見るといい所のようですね、最近は物騒な事件が多いのでそういう面は安心出来そうです。
    茨木の他のマンションの情報を見てると入居数が多いせいか荒れてたりしますが
    ここは少入居数で、書き込みをしてる方達も良い感じの方(最初の方は違う感じの方もいたようですが・・・詳しくは全レス参照)
    が多そうなのでここにして良かったなと思ってます。
    こちらこそよろしくお願いします。

  14. 430 ぽん太

    >>428さん
    初めまして!
    うわー、どうかな〜と気になってたことがズバリ書いてある。すごく助かります。参考になります。
    ロイヤルアークは水路に挟まれてるんで、気になってたんですよね。溢れないかどうか。
    ちなみに、茨木市では洪水ハザードマップを作成中だとか。全戸配布&ネット掲載するらしいですよ。

    ↓このニュースに掲載されてました。「ネット掲載予定」については、茨木市のサイトで見ました。
    [ほんまかいな!]洪水ハザードマップ 府内20市町、作製わずか4市町 2004年7月29日毎日新聞大阪面
    http://www.mainichi.co.jp/osaka/jishin/news/0407292701.html

    では、今後ともよろしくです。

  15. 431 ぽん太

    >>429さん
    そうですね。いい人多そうです。
    オプション説明会などでも、きちっとした方ばかりでしたし。
    戸数が多いと、管理組合などで意見がまとまりにくくなるというデメリットもあるそうですから
    ここぐらいがちょうどいいかも知れませんね。

    そうそう、ロイヤルアークの姉妹マンション?が甲子園の方にできるようですね。
    設備がよくて、マンションのすぐ前がかなり大型の商業施設だとか。
    うーん、ロイヤルアーク茨木と似てるなぁ。

  16. 432 匿名はん

     みなさん、カーテンどうされました?
    ウチは、オプション手がでなかったんで他で購入予定なんですが、
    阪急茨木駅近くに格安カーテンの カーテンDO! がオープンしたようです。
    ここは、生地も良いしなかなかですよ。(オプションで見たけどグレードかわらないです)
    最初は、神戸に行ったので茨木にはまだいってないんでなんですが・・。
    一応紹介しておきます。

    住所:茨木市中津町4−5
       阪急茨木市駅東側、法務局の一本南に店舗があるそうです。
       駐車場は聞くの忘れたんで不明です。火曜は休みらしいですよ。

      

  17. 433 匿名はん

    >>432さん
    よさそうな所ですね
    情報ありがとうございます

  18. 434 匿名はん

    >431
    茨木のロイヤルアーク申し込まなかったので後悔し、甲子園の方の資料を請求しました。
    モデルルームを見に行ってみないとはっきりとはわからないのですが、資料を見たカンジでは茨木の物件とは全く対照的な大規模物件のようでした。
    施工が長谷工だからしょうがないかな、と見に行くのもやめようか思案中です。

    今更ながらロイヤルアーク茨木申し込めばよかったとくやしがってます。

  19. 435 匿名はん

    >434
    甲子園の物件、ホームページ上では中々良さそうでしたけど?
    価格がわからないのでなんとも言えませんが茨木申し込めてなかったら候補にあげてたと思います。

  20. 436 434です

    451戸もあるんです。デカすぎ(涙)

    栄泉さん、もう1軒ロイヤルアーク茨木Ⅱとか作ってくださいよ。

  21. 437 ぽん太

    >>432さん
    ありゃ、そんな良さげなところが。
    うちはオプション会で照明・エアコンを買わなかった代わりに、カーテン買っちゃいました。高かったな〜。

    >>434さん
    あ、確かに規模はデカいですね。カフェラウンジ、キッズルームなど共用施設がたくさんあって
    コンシェルジェサービスや24時間有人監視もあるとか。個人的には、コンシェルジェと
    24時間有人監視はいいな〜と思ってます。
    あと、関西初の災害時用設備がいろいろついてるんですよね。この辺も気になりました。

    > 今更ながらロイヤルアーク茨木申し込めばよかったとくやしがってます
    ロイヤルアーク茨木、雑誌にもちょこっとしか載ってませんでしたし、広告もステイツグランの
    ような大掛かりなもの無かったですもんね。僕は偶然ネットで検索していて見つけました。
    ひょっとすると、検索で隠れたいいマンションが見つかるかも知れませんよ?

    >>435さん
    あ、同じですね。
    僕もロイヤルアーク茨木がダメだったら、甲子園は間違いなく候補に入ってたと思います。

  22. 438 匿名はん

     なんかロイヤルアーク都島が周辺住人ともめたらしいけど、うちは大丈夫なのかな?
    栄泉は不誠実ってレスがあって・・。
    阪神大震災以降のマンションは大丈夫っていわれたけど
    福岡の震災では新築マンション建て直しとかあったし、購入後に管理会社がアフターフォロー
    ちゃんとしてくれるのか不安になりました(涙)
    ブルーな話ですみませんが関係者がレス返信くれないかなーっておもって・・。
    ホントに地震大丈夫なんですか?

  23. 439 匿名はん

    > 阪神大震災以降のマンションは大丈夫っていわれたけど
    > ホントに地震大丈夫なんですか?
    地震のリスクについてはどこのマンションであろうとも同じだと思いますよ。
    地震がこなくても、去年のような台風大雨が来る場合、近所の家で火災が起きた場合
    北朝鮮がミサイル撃ってきた場合・・そういうのを気にしていたら、たぶんどこにも
    住めないでしょう。

    > 栄泉は不誠実ってレスがあって・・
    野村、長谷工清水建設などどんな開発元でも叩かれるもんです。
    「不誠実」だの「いい加減」だの、有名になればなるほどその傾向が強くなりますね。
    実際にロイヤルアーク茨木の周辺たまに見てますが周辺住人のトラブルは無さそうです。
    もともと社宅でしたし。
    周辺住民ともめてるところは、横断幕や立て札、張り紙などがひどいです。

  24. 440 匿名はん

    あれから色々な場所の新築の広告が入ってますがこれと言っていい所が無いので
    思い切って購入して良かったなと思ってる次第です(最終は完成しないとわからないですが)

  25. 441 匿名はん

    だよね。
    茨木高槻吹田池田といろいろあるけど
    ロイヤルアーク級のものはないね。

  26. 442 匿名はん

    はじめて見せて頂いたものです
    この物件のモデルは閉鎖されて今はもう
    見学できないので教えてください
    何がこのマンションがよかったのですか?

  27. 443 匿名はん

    >442
    過去ログ読めば分かるでしょうけど
    特に>>291のぽん太さんが、うまく纏めてくださってるかも。

  28. 444 ぽん太

    >>440さん
    >>441さん
    そですね。僕も特集記事目当てでいまだに「住宅情報」買って読んでますが、なかなか
    ロイヤルアークほど良さげなところってないんですよね〜。

    >>442さん
    >>443さんが書いてはりますが、>>291のほかに>>310の書き込みも参考になるかと。

  29. 445 匿名はん

    周辺の道路、もう少し広くなったらいいのにな

  30. 446 匿名はん

    >438
    関東新築マンション板でも栄泉不動産は、購入後の対応が不誠実とありますね。

    私はロイヤルアークのマンションに住んでますが、
    入居当初のいろいろな申し入れは施工会社か管理会社にしか言えず
    売主である栄泉不動産は一切受け付けてくれなかったなぁ。

    とにかく買った後は知りませんって感じを受けました。

    管理組合としても共用部分に関していろいろ要望してたみたいだけど、
    だいぶ時間がかかった挙句、結局してもらえなかったこともあるみたい。

    なんだか今でも栄泉と管理組合はもめてるみたいだよ。

    といっても、立地や設備など基本的には気に入ってて、買ってよかったと思うけど。

  31. 447 匿名はん

    >>446さん
    私もロイヤルアーク住人ですが、野村不動産でも清水建設でも大京でも、
    あるていど名前が出ている業者だと不誠実とかいい加減とか批判でるのは
    当然ですよ。こればかりはもう仕方ありません。

    >>446さんは直接嫌な思いをされたようですが、だからと言って「栄泉不動産の物件全てが
    ダメ」「栄泉不動産はどんな事案もまったく無視する」「栄泉不動産は訴えられれれば
    必ず負ける」というわけではないですよね?
    もちろん業者だって完全無欠というわけはありませんから、ダメな部分、困った部分も
    あると思います。そこで、単なる批判よりは、ここに住む方々が参考になるお話を
    されてみてはいかがでしょうか。

    例えば、具体的に名前を挙げて「ロイヤルアーク○○というところでは、管理組合が
    ××という要望を出したが、結果はこうだった。結果として住民は△△という行動を
    取って解決した」とか。こうなれば、万が一ここの住人の方が似たような問題を抱えたと
    しても、とても参考になりますし、業者への事実確認もしやすいと思われます。

  32. 448 匿名はん

    はじめまして、契約者の者です。金龍フーズのタレを作る過程での臭いが風向きによってはかなり臭うとの事を、金龍フーズに問い合わせて聞きました。近隣の住民の方からも、何度か苦情がきているそうです。洗濯物に臭いが移ったり、夏場に窓を開けたときに臭うんじゃないかって不安です。ロイヤルアークの営業さんは、大丈夫としか言ってくれないので自分で金龍に問い合わせてみたのですが・・・みなさんは気になりませんか?

  33. 449 匿名はん

    あくまで焼肉のたれを作ってるだけで焼肉屋さんでは無いので
    そこまで気にはならない様に思います。

  34. 450 匿名はん

    臭いとか環境の点は理解してました、その分価格で決めたので仕方ないとは思ってます

  35. 451 匿名はん

    >>448さん
    あそこは何度か通ってるけど、におうことなんかある?
    マンション近くのタンクも駐車スペースなったようだし。
    よければ金龍フーズの担当の方のお名前を教えてくださいな。

  36. 452 匿名はん

    この前現地を通ったときに工事現場の中をちょっとのぞいたら機械式の駐車場ができてました。
    だんだん出来上がってるんだなー。

  37. 453 匿名はん

    あと半年で完成するのかな〜?

  38. 454 ぽん太

    楽しみですね。去年のように台風がたくさん来なけりゃいいんですが。
    ちなみに、現地の告知板には「12月20日竣工予定」と書いてありました。
    むむ。こりゃホントに年末が忙しそうだ…。

  39. 455 匿名はん

    元々の時期よりずれてきてますね。
    そんな時期に完成されても大変なのでいっそのこと4月ぐらいになりませんかね〜
    手抜きされとも困りますし・・・

  40. 456 匿名はん

    手抜きされても〜ですね

  41. 457 匿名はん

    あれ?もとの時期よりずれてますか?
    最初から今年12月下旬としか聞いてませんが…。
    ホームページや雑誌でもそうだったし。

    4月は大変ですよ。
    もっとも繁忙な引越しシーズンですから、業者の価格が高いうえに
    予約が非常に取りにくく、スケジュールも狂いがち。
    3月と4月だけは避けるべきです。

  42. 458 匿名はん

    担当の方から11月末には一度内覧会みたいなのが出来ます・・・と聞いていたもので
    間違いならすいません。4月は確かに大変ですね、気持ち的にはゆっくりでいいから
    しっかりした物を作って欲しいと言う意味だったのですが。

  43. 459 匿名はん

    内覧会は入居の3-4週間前に設定してあると思いますよ。そうでないと不具合があった
    ところを直す時間がないですから。だから予定通りではないでしょうか。
    夏に台風がたくさんきたりしない限り遅れることはないと思いますよ。

  44. 460 ぽん太

    そですね。>>459さんが書いてはる通りだと思います。

    本によると「内覧会は通常2週間〜1ヶ月前ぐらいに行われる」と書いてありますから、
    「11月末に内覧会ができる」というのはスケジュール通りですね。
    でも、ほんとしっかりした物を作って欲しいですよね〜。

    会社へ行く途中に、駐車場だったところを壊してビル建設している場所があり、
    今は地面を大きく掘った場所に基礎部分を作り上げていっているところです。
    そこは敷地的にカバーがなく通行人から丸見えになってるんですが、
    鉄筋を溶接?していとこなんかを見ると、「ロイヤルアーク茨木もこうやって
    しっかり作られてんだろうな〜。職人さん、頑張れ!」なんて思ってしまいます。

  45. 461 匿名はん

    11月末か。
    建築士とか呼ぶべきなのかな。

  46. 462 匿名はん

    もう460超えましたね
    次スレ立てたほうがいい?

  47. 463 匿名はん

    次スレよろしくおねがいします

  48. 464 匿名はん

    入居する時には今のインターネット回線は解約しなければならないのでしょうか?

  49. 465 ぽん太

    ※※※※※レス数が450を超えたので、次スレを立てました※※※※※

    以降は、こちらへ書き込みしてください〜。

    【祝!完売】ロイヤルアーク茨木・ラヴィータ★2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/946/

  50. 466 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7436/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸