京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク茨木について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ロイヤルアーク茨木について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

JR側のロイヤルアーク茨木を申し込みました
買われた方、買われなかった方どちらでも結構です
何か情報ありませんか?

[スレ作成日時]2005-01-31 22:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアーク茨木について

  1. 2 匿名はん

    あ、独立したんですね。

  2. 3 02
  3. 4 匿名はん

    どのタイプを買われたのですか?私は、野村の案内会と重なったので、ロイヤルアークをあきらめました。
    前日夜に並ぶかどうか悩みましたが。

  4. 5 匿名です

    正式名称は「ロイヤルアーク茨木La Vita」です。

  5. 6 匿名はん

    Bタイプです、茨木のマンションは全部みた私たちですが、一番価格、設備
    建具の感じがよかったです、金曜日の朝から主人に休みとってもらって並び
    ました午後には満杯席なし状態でしたが、係の方が申し訳なさそうに色々
    してくれました、あとファイナンシャルもただでした納得いくまで相談しました

  6. 7 匿名はん

    私もBタイプが一番価格的にも、間取りも動きやすそうで良かったです。
    設備も充分だったし、細かいところに気配りができているマンションだと思いました
    並ぶべきだったかもと後悔しています。

  7. 8 匿名はん

    次は2月中旬から抽選だそうです、一緒に住めたらいいですね

  8. 9 匿名はん

    Dの最上階は先着で埋まってしまったのでしょうか? どなたかご存知じゃないですか?

  9. 10 匿名はん

    Dタイプは上から済になってたと思います
    9階が空いてるとかないとか今日手続きに行ったら隣で言ってました

  10. 11 匿名はん

    野村は高いので、2月中旬の抽選に挑んでみるつもりです。ほんとに一緒に住めたらいいですね。
    小規模のマンションですから、すぐ顔覚えるでしょうね。Dの最上階どうだったかな?
    でも結構いい価格でしたよね。
    メールで質問してはどうですか?営業の人良い人ばかりですぐに返事来ますよ

  11. 12 匿名はん

    東南角部屋で最上階で3800万円は安いですよね
    野村さんの2階の中部屋74㎡でも4000万もするのに
    西側の角の部屋今から狙ってます

  12. 13 匿名はん

    ロイヤルアークは徹夜で並んだらしいですね
    そんないいのでしたら休みに行こうと思います
    価格以外になにがいいのでしょうか?

  13. 14 匿名はん

    主人が「別にここじゃなくても茨木はまだまだ建つ予定のところがあるからいいじゃないか」と頑として首を縦に振らないので諦めて優先にならびませんでした。でも皆さんの書き込みを見て、抽選までまだ時間があるのでもう一度主人を説得してみようかなと思いました。
    戸建も含めていろいろ見ましたが、もしここを購入しなければ、これから先、いろんな物件を見てもロイヤルアークと比べて止めてしまいそう。
    優先が終わってから担当の営業さんからぱったり電話がかかってこなくなったのですが、Eタイプは完売したんでしょうか?

  14. 15 匿名はん

    もう1期の部屋はほとんど要望があるらしく、優先のときも要望書書いた
    人以外にはあまり営業してないみたいです
    うちも問い合わせだけで来場いかなかったら全くなかったし他のマンションみたいにひつこく
    なかったです
    まっ次は抽選だからいちかばちか当たるように願って登録しようと思います

  15. 16 匿名はん

    なんとか申し込み手続きに間に合って今はローンの手続き中です
    マンションギャラリーのファイナシャルプランナーの方が事細かに説明していただきました
    安心です。でも秋くらいまでは色々営業の方が一緒にいいプランさがしましょう!
    と言ってくださったので、理想まで検討しようと思います

  16. 17 匿名はん

    消防署の真横ですが、音は大丈夫ですか?
    あまりに安いのはそういうとこに問題があるんじゃないかと逆に心配に。。。

  17. 18 匿名はん

    なんかサッシがいいの使ってあってモデルでも体験できました
    消防署は出動するときだけですし、問題とは考えてません
    私はこの価格でしか考えられないので、使われているものとか感じ
    アイルスの防犯が決めてです、大型の物件だと高いだけで防犯がしっかり
    できてないとこ多いみたいですし。。。

  18. 19 匿名はん

    現地は夜行きましたが静かでしたよ。
    安いのは、元栄泉の社宅で土地取得にお金がかかっていないから
    らしいですけどね。
    あと、準工業地域なので、南側の工場がマンションなんかに
    かわったら日照はどうなるのかな?という点でしょうか

  19. 20 匿名はん

    ソースのにおいとかしてくるのでしょうか?

  20. 21 匿名はん

    準工業地域ですから、日照に影響があってもどうしようもないです。

  21. 22 匿名はん

    ↑まさにそうですね。将来にわたってリスクを背負っていかないといけない用途地域ですね。
    準工業ならパチン*屋だって建築できる地域ですし。

  22. 23 匿名はん

    あんな裏にそんな作ってももうからないでしょ
    買えない人の***の遠吠えみたいな感じはやめてほしいな

  23. 24 匿名はん

    そうですね。でも私は準工業地域とか知らなかったので、参考にさせてもらいました。
    一期の部屋に要望入れましたが、少し考えて見ます

  24. 25 匿名はん

    地域の問題がそんなに関係あるのでしょうか?
    そんな地域だから便利なマイカルができるのだし
    マンションの前にわざわざくる企業なんていないとおもうけどな
    うちの団地も5階建てが前にあるけど、私の部屋1階に南向きだから
    燦燦と日光がはいりますよ結構近いけど、南向きは重要だ

  25. 26 匿名はん

    >買えない人の***の遠吠えみたいな感じはやめてほしいな
    関係者ですか?準工業は住居系の用途地域でないことは事実です。
    19−22さんの懸念されてることは当然のことではないでしょうか?

  26. 27 匿名はん

    私も地域は関係ないと思います
    現況が大事、あんないい間取りのマンションはないし
    作りや設備が良かったです。
    アイルスは期待です、茨木の他のマンションでは珍しいし

  27. 28 匿名はん

    26さんへ私は申し込みました
    地域の勉強したほうがいいですよ
    準工業の意味、どんなものが建つか
    ましては、マンション以外にも住宅街になっているのに
    私の知り合いがあの自治会にいますが、マンションであっても
    交渉がしっかりされたみたいですよ、だから工場なんて地域の方や
    私も大反対します

  28. 29 匿名はん

    私もみなさんが心配されていることは、理解できます。南側に企業はこないけど
    同じようなマンションとか建つ可能性はありますから、低層階希望でしたのであきらめました

  29. 30 匿名はん

    28さんへ
    あなたが購入者であってもこのマンションはまだ販売されたばかりです。
    良い点悪い点を知りたいのは検討者として当然のことでしょう。
    >地域の勉強したほうがいいですよ
    あなたももう一度勉強してください。
    >だから工場なんて地域の方や私も大反対します
    自治会や住民が反対しても用途地域の規定で建築して良いものなら強引に建設してしまいます。
    相手が大きなデベでもそうなんですから町屋の業者ならお構いなしなんではないでしょうか?

  30. 31 匿名はん

    今日はじめてロイヤルアーク見てきました
    平日なのにたくさんお客様いらしてもう1期の要望がどんどん
    入っていてあせってます
    早く行けばよかった安い部屋は少ししかないから抽選みたいです
    間取りがよかったです、キッチンからでれるの最高!バスも窓
    Aタイプがいいです

  31. 32 匿名はん

    31さんへ
    町屋の業者が土地が値が高くて反対される場所にこないでしょ
    淀川沿いでトラックや貨物車の道が確保されるとこ選ぶでしょ

  32. 33 匿名はん

    間取り良いですよね!私も同感。キッチンからでれるのがいいし、網戸も良かったし、バルコニーも広く感じました

  33. 34 匿名はん

    このスレは関係者専用スレでつか?

  34. 35 匿名はん

    建築業者なら反対してても、関係なく用途地域の規定内で建設してしまうということですね

  35. 36 匿名はん

    いいですよね!ね
    Eタイプもいいかな、女性の人が設計してるらしくて
    栄泉さんの高槻も見に行ったのですけど(会員になってます)
    良かったけど高槻駅6分で手が出なかったですけど、茨木はもっと
    よくてしかもお手ごろでした現地もみましたけど全然もんだいなし!

  36. 37 匿名はん

    32さんへ
    町屋のやんちゃな業者なら何でもやりますよ。京阪沿線なんて特に酷いじゃないですか。
    というか私は何もマンションだけを限定して懸念してるのではないですよ。

  37. 38 匿名はん

    高槻は市役所近くて高いのでしょうね。マイカルが近いので映画もすぐ見れるし、
    買い物は、大きな冷蔵庫が近くにあるようなものですもんね。JRから歩いてみましたが
    歩道が歩きやすいのであまり時間感じませんでした。

  38. 39 匿名はん

    現況が大事とおっしゃるが現況なんてものはいくらでも変わります。
    用途地域は、2,30年スパンで、その地域内を望ましい土地利用に誘導していく
    都市計画の手法なので、地域の将来性を考えるときは重要です。
    本当に良好な住宅街で、将来にわたってもそういう土地利用を目指しているなら、
    住居系の用途地域に変更されるはずですか、そうでないならそれなりの理由がある
    はずですから、市役所で確認してみたらいかがですか。
    ちなみに準工と住居系の主な違いは、高さの制限と、風俗営業などの用途の制限です。

  39. 40 匿名はん

    39は
    野村か住友のまわしもの?

  40. 41 匿名はん

    まだまだ勉強不足だね
    不動産の営業マンかね
    工業地域の話に風俗とかもってくるのは関係者?

  41. 42 匿名はん

    住居系に簡単に変更できるわけがない

  42. 43 匿名はん

    41−43は阪神プロパティーでつか?

  43. 44 匿名はん

    このスレも関係者ばかりですねー(苦笑)

  44. 45 匿名はん

    栄泉不動産ってほかにもマンションしてるのですか?
    高槻以外におしえてください

  45. 46 匿名はん

    六畳以下の和室が嫌だから、ここの間取りはそんなに良いとは思わない。
    あと、徹夜で並ばせるような販売方法が良いとも思えない。

  46. 47 匿名はん

    なりすましカキコが多すぎる。ここだけではなくJR茨木周辺についてにカキコも。
    このマンションがそんなに言うほど良いわけがない。

  47. 48 匿名はん

    >徹夜で並ばせるような販売方法が良いとも思えない。
    いわゆる”あおり商法”ですね。
    今時なんだかなぁーって感じ。

  48. 49 46

    すいません、間違えました。
    ○六畳未満の ×六畳以下の です。

  49. 50 匿名はん

    立地もあまりいいとは思えない。だって、「準工」でしょ。。。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4,900万円台予定~7,800万円台予定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸