京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アルス西宮ルシーディアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. アルス西宮ルシーディアについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

広告がはいっていたので 今日現地に行ってみたのですが 異様な人々が ぞろぞろ歩いていたので びっくりしました。
 宗教関係の施設が向かいにあるみたいで 引いてしまいました。あれはなんなんでしょうね。モデルルームに行く前にパスしました。

[スレ作成日時]2004-06-27 20:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルス西宮ルシーディアについて

  1. 2 匿名さん

    みんな妙にこぎれいな服を着てぞろぞろ歩いてるよね。
    各所に関係者とおぼしき男が立ってるし。
    信者なら絶対買いだね(笑)

  2. 3 匿名さん

    あのエリア自体が、なんとも微妙だとは思ってましたが、
    そんな施設があることは気付きませんでした!!
    それは何なんでしょうね〜?

  3. 4 匿名さん

    誠成公倫ですね。

  4. 5 若名さん
  5. 6 匿名さん

    西宮のまわりの物件よりお安いのですが、駅から若干距離があるため
    購入しようかどうか思案中です。
    このエリアにお住まいの方どうですか?
    また、モデルルーム等行かれた方おられましたら、ご意見お聞かせ下さい。
    お願いします。

  6. 7 匿名さん

    1次の締め切り今週末ですね。西宮までのバス便が少ないようですが、
    この西宮東町近辺はどうなのでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    私も生誠成公倫について気になっているのですが、どんな団体ですか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  8. 9 08です

    ↑すみません。生が余分でした・・・

  9. 10 匿名さん

    その施設?って、山手幹線沿いにあるんですか?
    そんな所あったかなぁ〜しかも初めて聞いた団体名だしぃ・・・
    でも単純にエリア的には複雑な場所でしょ〜うんうん。

  10. 11 匿名さん

    違います。
    臨港線の少し南、スーパーマルナカ西宮店の西隣です。

  11. 12 匿名さん

    「そうか」等とは違って、無理な勧誘なども無く、おとなしい団体だと聞いた
    ことはあります。

  12. 13 匿名さん

    この物件建物がL字型になっており(L字というよりH字の右側の縦が無いようなかんじ)、
    南向きの建物が南東向きの建物の前につきででいるような造りになっているのですが、
    このような場合、南東側の部屋の日当たりはどうなのでしょうか?(分かりにくくてスミマセン)

  13. 14 匿名さん

    誠成公綸って、確か女優の藤○紀香も入ってたとこだよね?
    サ○トリーの会長も・・違ったかな??

  14. 15 匿名さん

    南東に面した方の購入を考えていますが、リビング側の前にヤマヒサ(醤油屋さん?)
    の建物があるのですが、何階以上だったら日照に問題ないのでしょうか?

  15. 16 匿名さん

    やめとけやめとけ、あのへん 風の向きによってえらい臭いで!マルナカの横はごみ燃やすし、こっちは酒と海の塩の匂い。夜中は族らしき車の爆音。日祝はおもくそ混むし。なにしろ環境悪すぎ。駅チャリ10分は魅力やけど

  16. 17 匿名さん

    確かにマルナカあたりから札場筋あたりは非常に込み合いますね。
    お酒の匂いはそんなに強く匂うのでしょうか

  17. 18 匿名さん

    夕方とかはスシローあたりも混んでるよね。

  18. 19 匿名さん

    ブックオフや一番カルビの南側にオール電化のマンション(マンション名忘れました)
    とルシーディアはあまり価格が変わらないようですが、治安や駅までのアクセスや便利さ
    ではどちらがよいのでしょうか

  19. 20 匿名さん

    シーコートヤードのことですね。
    駅までは似たような距離かな?
    便利さはマルナカや関西スーパーが近いのでルシーディアだけど、やはりあの施設が気になるなぁ・・・。

  20. 21 匿名さん

    やはり誠成公倫ですか・・・この団体どうなんでしょう?
    誠成公倫の施設内に阪神バスの阪神甲子園行き直通バス
    の停留所があるのですが、一般人(施設に関係の無い)も
    利用してもいいんですよね?
    この地域のバス停(ミドリ・関ス前)から出る西宮行きのバス便少ないですし、
    本数の多いバス停は札場筋の交通公園まで歩かなくてはいけないみたい
    (歩いたら10分弱掛かりそう)なので、雨の日等はこちらの方が便利かなと。

  21. 22 匿名さん

    本当はmapaを買いたいのですが、80㎡以上の部屋は高くて私には
    買えそうにないので、こちらを考えています。購入された方いらっしゃいましたら
    決め手は何だったか教えてください。

  22. 23 モ?ヨ?ツ?ツ?

    甲子園競輪場の跡地は?あそこは高い?

  23. 24 匿名さん

    >>23さんへ
    みなさんの収入から高いかどうかわかりませんが、
    私からすると(年収400〜500万円)からすると高額です。
    ルシーディアは80㎡台でも2000万円台中ごろであるのでどうかなと・・・

  24. 25 mapa契約者

    甲子園競輪跡地がmapaですね。
    mapaは大規模だけあって売れ残りは絶対出るでしょうからギリギリまで待って値引きに
    賭けるのもいいかも。

  25. 26 匿名さん

    もうすぐmapaの近く(甲子園ゴルフプラザ跡地)にハセコーの大規模マンション
    が発表されると思いますよ。現地に看板が出ていますから。
    ここは、mapaより駅から少し(1〜2分?)遠いので、もしかしたらもう少し安い
    価格帯で売り出されるかもしれません。
    入居時期を遅らせることが出来るのなら、そちらをおすすめします。

    *甲子園ゴルフプラザ跡地はこの11月にオープンするららぽーと甲子園
     (イトーヨーカ堂)のまん前の広大な土地です。

  26. 27 匿名さん

    私も看板見ましたが、たしか480戸くらいだったかな?
    興味あるけど、ららぽーと真正面なのがちょっと気になります。

  27. 28 アルス契約者

    アルスは広くて安いのでとびついてしまったのですが・・・・空気は、やはりよくないのでしょうか。mapa
    もみていたのですが、たかくて・・・今住んでいる、マンションがうれれば、アルスに住むのですが、うれなければ、やめようかと・・・もし、うれても、やめるべきでしょうか。売るのをやめたのなら、契約金は戻ってくるのでやめるべきや悩んでいます。意見をください。

  28. 29 匿名さん

    アルス西宮の魅力ってなんですか?広くて価格が安いだけ?

    それなら竣工済み(売れ残り)のマンションを値段交渉して買うって手もありますよ。

    甲子園口のLマンションはかなり引いてくれるらしいですよ。

  29. 30 匿名さん

    うん、ルシーディア裏側のシティオガーデンも売れ残りないのかな?
    今年の春竣工済なので値引きしてくれるのでは?

  30. 31 匿名さん

    シティオガーデンは今、中古市場で売りに出ています。
    それほど値段は下がっていないと思うけど、交渉は出来るでしょう。

  31. 32 匿名さん

    もう中古なの? はやいなぁ。

  32. 33 アルス契約者

    甲子園口のマンションってどこですか・マルナカ横の焼却場は、動いてないみたいですよ。お酒の臭いは、すごいんですかね・・・慣れたら、気にならないでしょうが・・・道が混むということは、排気ガスも多いのでしょうね・・・やっぱり、やめておくべきなのかな・・・

  33. 34 匿名さん

    この近辺に住んでいますが、お酒の匂いはそれほどでもないですよ(風向きにより多少する日もあります)
    臨港線の札場筋からマルナカあたりまでは、休日は確かに込み合いますね。
    ただし、交通量自体が43や2国よりもずっとすくないので、その近辺よりもましかなと思います。

  34. 35 匿名さん

    私もアルス契約しました。駅から少し遠いのと、あの施設が多少気になりましたが、
    駅まで自転車で10分ぐらいだし、買い物にも便利そうだし、誠成公倫も問題なさそうなので・・・。
    mapaも検討しましたが、ルシーディアはmapaより規模が小さいので共用施設等は見劣りがしますが、
    共用施設をそんなに利用するとは思えなかったことと(ミニコンビニ・ディスポーサー・24時間ゴミ出し可は便利そうでしたが・・)、
    同じ予算だった場合こちらの方が広い部屋を選べるのが決めてでした。(施設より我が家の快適さを選びました)
    駅近・眺望・共用施設の充実さなどでしたらmapaの方がよいでしょうね。
    私にはこれらの条件はあまり重要ではありませんでしたので・・・533戸と世帯数が多いのも私には合いませんでした。

  35. 36 アルス契約者

    アルス周辺の住身の方の意見が聞けてとてもうれしいです。ありがとうございます。批判意見があったのでなんだか、ブルーになっていましたが、元気になれました。35さんの意見は、もっともだとおもいます。っていうか、私もまったく同じ意見でアルスに決めました。ディスポーザーは、環境によくないみたいですよ。台所は、きれいになっても、流れたものは、くだかれても、川や海に流れますからね。アルスは、価格が安い〔準工業地帯〕理由もありますが、安い分オプションをたくさnつけられるかなっておもってます。35さんは、何タイプですか。うちは、モデルルームタイプにしました。小さいお子さんは、いらっしゃるのですか。うちは2才9か月と10ヶ月の男の子二人です。お友達になれたら、たのしいですね。ところで、34さんに質問。お酒の臭いは、どちらの風向きのときにするのですか。どこの会社のにおいなのか・・・、な。多聞は、もうつくってないんですよね。

  36. 37 匿名さん

    >>アルス契約者 様

    多聞は、昨年末に民事再生許可が承認されていますので、今でも製造していると思いますよ。

    http://www.tamonet.com/

    ルシーディアは、確か来年3月末に入居開始ですね?
    色々と気になることもあると思いますが、プラス思考で!!
    「住めば都」という言葉もありますし・・・・。

  37. 38 匿名さん

    建物の周りの宗教関係はともかく駅からチャリンコで通える所の方がいいですよ。終バスが終わってしまうとお迎えしなければいけないし。これが毎日続くとストレスたまっちゃいます‥‥‥。バスはなんだかんだいっても終電までないからねえ。ところで渋滞といえば競輪場跡地のmapaの9番町交差点あたり。あのへんもららぽーと完成したら絶対渋滞しまくりますよ。今も少々渋滞気味。ところでmapaは甲子園球場の浜風がこないようになるとか言ってたのは結局無視されたんかな?話がそれてスミマセン。 

  38. 39 匿名さん

    私もアルス契約しました。地元で価格と広さに惹かれて購入を決めました。(突然でした。)
    駅やバス便の事も、宗教団体も少し悩みましたが何度も足を運んでみたら
    気にならなくなりました。南東側の部屋なので醤油屋さんの建物が一番
    気になっています。色々な意見を目にするとアルスの人気はいかがなものかと
    少し心配していましたが契約された方もこの中にいらして私も元気が出ました。
    規模的には自分の理想。共用施設、設備面も割り切っていていいのでは?
    と思ってます。他、色々物件も見ると目移りしちゃいますが身丈にあう所だと
    思うから。2期も始まりましたね。どの辺がまだ残ってるのかな?

  39. 40 匿名さn

    また、契約された方からの意見を聞けてまた元気になれました。私も南東角ですよ。醤油屋さんは、気になりますよね・・・まあーずっとベランダにいるわけではないので広い部屋がいいですよね。設備も最小限といいますが、使わない物に管理費を払うよりいいですよね。週末は、新築マンションの広告が多くて、ついみてしまいます。でも、同じ価格では、なかなかひろいのは、ないですよね。アルス近辺には、公園も多いので子供には、いい遊び場になりそうです。校区は、用海小学校ですが、評判はどうなんでしょうか・・・悪い評判は、あまりきかないのですが・・・ちょっと気になるのは、43のすぐ南にあるので空気的によくないのかな・・・子供は、選べないので親の責任ですね・・・渋滞の件ですが、近場にお住まいなら、自転車で行けば渋滞しらずですよね。買い込みなどするなら、別ですが・・・アルスは、来客用の駐車場がないですよね。空きがあれば、来客用とかにまわるんですかね。来て貰うのに、とめられないと気を使いますよね。。。住んでみないとわからないですが・・・2期の売れ行き、どうですかね。契約してしまうと行かなくなってしまって・・・東向きの庭付きは、間の前に建物があるから、うれにくいんじゃないかなー。日当たりが、わるそうで。でも、庭があるのもまたいいですよね。オプションのダウンウォールについてどうおもいますか。リフォームの番組であとずけできているのでオプション価格は、高いので後からつけられるのかな・・・日曜のセイセイコウリンは、すごいらしですが、まだ見ていません。見たいような、見たくないような。

  40. 41 匿名さん

    小学校は別にいいんやって。問題は中学なってからやって。自分もよくわからんけど中学校はよく調べておきましょう。それと例の宗教のおかげで回りの道に駐禁してたら宗教の道ぞいに立ってるおばはんとか警察とかいろいろ言われんで。マルナカもどうどうと宗教関係駐車お断りって書いてあったし! 

  41. 42 匿名さん

    >36さんへ
    35です。ぜひお友達になりましょう!うちは夫婦二人です。Iタイプです(Dタイプ 広くていいですね)
    昨日、オプションの契約をするために、ひさびさにMRに行きました。かなり売れ行き良いみたい
    ですよ。(最上階・1階庭付き共にあと1戸で、残りも順調みたいでしたよ)
    来客用駐車場ですが、空きがあれば入居後に来客用にするかどうか管理組合の議題に上げて
    決めることになると担当さんが言っていました。住民みんなで住み良いルシーディアにしていきましょう!

  42. 43 匿名さn

    36さん、こちらこそぜひお友達になってくjださい。オプション契約したんですねー。うちは、まだです。売れ行き順調でよかった。来客用駐車場について聞いてくださったのですか。ありがとうございます。駐車場の場所は、入居直前にきめるんですかね。mapaは、もう決まってるみたいですが・・・
    は、

  43. 44 42です

    43さん、こちらこそお願いします。(メール送れるようになってますが、よかったら送ってもいいですか?)
    駐車場の抽選は入居説明会の時にすると言っていたような・・・(うる覚えです。年明けかな?)
    ちなみに鍵渡しは予定日は3月25日とのことでした。待ち遠しいですね!
    オプション契約しましたよ。(たいした物つけませんでしたが)うちはダウンウォール付けましたよ。

  44. 45 43です

    送ってください。私いまいちパソコンの扱いが分からないのでうまくできなくて・・・もしかしたら、返信できないかもしれません・・・そのときは、こちらにおくってるかもしれません・・・色々と情報ありがとうございます。ちゃんと詳しい事も聞かずに契約してしまってます。だめですね。。。ダウンウォールつけたんですねーあると便利ですよねー。うちの主人は、浴室テレビつけたいってゆうんですよー。子供がちいさいうちは、ゆっくり入れないし、子供が壊す可能性があるのに・・・疲れを癒すには、いいんでしょうが・・・高いですよね。

  45. 46 42さへ

    メール送ってくださってましたよね。でも文がエラーになってまして・・・携帯のアドレスと思うので送ったら、送信できないのですが・・・どうなってるのかな・・・

  46. 47 21さんへ

    セイセンコウリン内の阪神バスのバス停、一般の人でも使えます。
    阪神バスに確認しますた。ただ、立っているおばはんが何か言うてくるかも・・・
    ちなみに、セイセンコウリン休館日はバスの運行も休みですのでご注意を・・・

  47. 48 匿名さん

    >40さん

    この地域に住んで校区を期待するのは無理です。
    実際に学校に行って子供たちの様子を見ればどんな地域なのかよく分かります。
    小学生で茶髪にピアス、だらしない格好している子も見かけます。

  48. 49 匿名さん

    >48さん
    >小学生で茶髪にピアス、だらしない格好している子も見かけます。

    いくらなんでもそういう子ばっかりではないでしょう。またそういう子はどこの地域でも、少しくらいはいるのでは…?

  49. 50 匿名さん

    >48さん
    幼稚園児、小学生の茶髪なんて関西全域にいるじゃないですかぁ。
    母親も女子プロレスラーみたいなヤンママ。
    京阪神なんてみんな一緒、一緒。

  50. 51 匿名さん

    確かに今の時代の子供は、おしゃれというか、昔はしなかったことをしていますよね。自分の小学生の時に茶髪まではいかなかったけど、おませがいましたが、今ほどではなかったかなー。個人がしかっりしていれば大丈夫かな。中学は真砂なのでしょうか。どこもあれているんですかね・・・

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.42平米

総戸数 65戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸