京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アルス西宮ルシーディアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. アルス西宮ルシーディアについて

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

広告がはいっていたので 今日現地に行ってみたのですが 異様な人々が ぞろぞろ歩いていたので びっくりしました。
 宗教関係の施設が向かいにあるみたいで 引いてしまいました。あれはなんなんでしょうね。モデルルームに行く前にパスしました。

[スレ作成日時]2004-06-27 20:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルス西宮ルシーディアについて

1. 2 匿名さん

みんな妙にこぎれいな服を着てぞろぞろ歩いてるよね。
    各所に関係者とおぼしき男が立ってるし。
    信者なら絶対買いだね(笑)

2. 3 匿名さん

あのエリア自体が、なんとも微妙だとは思ってましたが、
    そんな施設があることは気付きませんでした!!
    それは何なんでしょうね〜?

3. 4 匿名さん

誠成公倫ですね。

4. 5 若名さん
  5. 6 匿名さん

西宮のまわりの物件よりお安いのですが、駅から若干距離があるため
    購入しようかどうか思案中です。
    このエリアにお住まいの方どうですか?
    また、モデルルーム等行かれた方おられましたら、ご意見お聞かせ下さい。
    お願いします。

6. 7 匿名さん

1次の締め切り今週末ですね。西宮までのバス便が少ないようですが、
    この西宮東町近辺はどうなのでしょうか?

7. 8 匿名さん

私も生誠成公倫について気になっているのですが、どんな団体ですか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

8. 9 08です

↑すみません。生が余分でした・・・

9. 10 匿名さん

その施設?って、山手幹線沿いにあるんですか?
    そんな所あったかなぁ〜しかも初めて聞いた団体名だしぃ・・・
    でも単純にエリア的には複雑な場所でしょ〜うんうん。

10. 11 匿名さん

違います。
    臨港線の少し南、スーパーマルナカ西宮店の西隣です。

11. 12 匿名さん

「そうか」等とは違って、無理な勧誘なども無く、おとなしい団体だと聞いた
    ことはあります。

12. 13 匿名さん

この物件建物がL字型になっており(L字というよりH字の右側の縦が無いようなかんじ)、
    南向きの建物が南東向きの建物の前につきででいるような造りになっているのですが、
    このような場合、南東側の部屋の日当たりはどうなのでしょうか?(分かりにくくてスミマセン)

13. 14 匿名さん

誠成公綸って、確か女優の藤○紀香も入ってたとこだよね?
    サ○トリーの会長も・・違ったかな??

14. 15 匿名さん

南東に面した方の購入を考えていますが、リビング側の前にヤマヒサ(醤油屋さん?)
    の建物があるのですが、何階以上だったら日照に問題ないのでしょうか?

15. 16 匿名さん

やめとけやめとけ、あのへん 風の向きによってえらい臭いで!マルナカの横はごみ燃やすし、こっちは酒と海の塩の匂い。夜中は族らしき車の爆音。日祝はおもくそ混むし。なにしろ環境悪すぎ。駅チャリ10分は魅力やけど

16. 17 匿名さん

確かにマルナカあたりから札場筋あたりは非常に込み合いますね。
    お酒の匂いはそんなに強く匂うのでしょうか

17. 18 匿名さん

夕方とかはスシローあたりも混んでるよね。

18. 19 匿名さん

ブックオフや一番カルビの南側にオール電化のマンション(マンション名忘れました)
    とルシーディアはあまり価格が変わらないようですが、治安や駅までのアクセスや便利さ
    ではどちらがよいのでしょうか

19. 20 匿名さん

シーコートヤードのことですね。
    駅までは似たような距離かな?
    便利さはマルナカや関西スーパーが近いのでルシーディアだけど、やはりあの施設が気になるなぁ・・・。

20. 21 匿名さん

やはり誠成公倫ですか・・・この団体どうなんでしょう?
    誠成公倫の施設内に阪神バスの阪神甲子園行き直通バス
    の停留所があるのですが、一般人(施設に関係の無い)も
    利用してもいいんですよね?
    この地域のバス停(ミドリ・関ス前)から出る西宮行きのバス便少ないですし、
    本数の多いバス停は札場筋の交通公園まで歩かなくてはいけないみたい
    (歩いたら10分弱掛かりそう)なので、雨の日等はこちらの方が便利かなと。

21. 22 匿名さん

本当はmapaを買いたいのですが、80㎡以上の部屋は高くて私には
    買えそうにないので、こちらを考えています。購入された方いらっしゃいましたら
    決め手は何だったか教えてください。

22. 23 モ?ヨ?ツ?ツ?

甲子園競輪場の跡地は?あそこは高い?

23. 24 匿名さん

>>23さんへ
    みなさんの収入から高いかどうかわかりませんが、
    私からすると(年収400〜500万円)からすると高額です。
    ルシーディアは80㎡台でも2000万円台中ごろであるのでどうかなと・・・

24. 25 mapa契約者

甲子園競輪跡地がmapaですね。
    mapaは大規模だけあって売れ残りは絶対出るでしょうからギリギリまで待って値引きに
    賭けるのもいいかも。

25. 26 匿名さん

もうすぐmapaの近く(甲子園ゴルフプラザ跡地)にハセコーの大規模マンション
    が発表されると思いますよ。現地に看板が出ていますから。
    ここは、mapaより駅から少し(1〜2分?)遠いので、もしかしたらもう少し安い
    価格帯で売り出されるかもしれません。
    入居時期を遅らせることが出来るのなら、そちらをおすすめします。

*甲子園ゴルフプラザ跡地はこの11月にオープンするららぽーと甲子園
     (イトーヨーカ堂)のまん前の広大な土地です。

26. 27 匿名さん

私も看板見ましたが、たしか480戸くらいだったかな?
    興味あるけど、ららぽーと真正面なのがちょっと気になります。

27. 28 アルス契約者

アルスは広くて安いのでとびついてしまったのですが・・・・空気は、やはりよくないのでしょうか。mapa
    もみていたのですが、たかくて・・・今住んでいる、マンションがうれれば、アルスに住むのですが、うれなければ、やめようかと・・・もし、うれても、やめるべきでしょうか。売るのをやめたのなら、契約金は戻ってくるのでやめるべきや悩んでいます。意見をください。

28. 29 匿名さん

アルス西宮の魅力ってなんですか?広くて価格が安いだけ?

それなら竣工済み(売れ残り)のマンションを値段交渉して買うって手もありますよ。

甲子園口のLマンションはかなり引いてくれるらしいですよ。

29. 30 匿名さん

うん、ルシーディア裏側のシティオガーデンも売れ残りないのかな?
    今年の春竣工済なので値引きしてくれるのでは?

30. 31 匿名さん

シティオガーデンは今、中古市場で売りに出ています。
    それほど値段は下がっていないと思うけど、交渉は出来るでしょう。

31. 32 匿名さん

もう中古なの? はやいなぁ。

32. 33 アルス契約者

甲子園口のマンションってどこですか・マルナカ横の焼却場は、動いてないみたいですよ。お酒の臭いは、すごいんですかね・・・慣れたら、気にならないでしょうが・・・道が混むということは、排気ガスも多いのでしょうね・・・やっぱり、やめておくべきなのかな・・・

33. 34 匿名さん

この近辺に住んでいますが、お酒の匂いはそれほどでもないですよ(風向きにより多少する日もあります)
    臨港線の札場筋からマルナカあたりまでは、休日は確かに込み合いますね。
    ただし、交通量自体が43や2国よりもずっとすくないので、その近辺よりもましかなと思います。

34. 35 匿名さん

私もアルス契約しました。駅から少し遠いのと、あの施設が多少気になりましたが、
    駅まで自転車で10分ぐらいだし、買い物にも便利そうだし、誠成公倫も問題なさそうなので・・・。
    mapaも検討しましたが、ルシーディアはmapaより規模が小さいので共用施設等は見劣りがしますが、
    共用施設をそんなに利用するとは思えなかったことと(ミニコンビニ・ディスポーサー・24時間ゴミ出し可は便利そうでしたが・・)、
    同じ予算だった場合こちらの方が広い部屋を選べるのが決めてでした。(施設より我が家の快適さを選びました)
    駅近・眺望・共用施設の充実さなどでしたらmapaの方がよいでしょうね。
    私にはこれらの条件はあまり重要ではありませんでしたので・・・533戸と世帯数が多いのも私には合いませんでした。

35. 36 アルス契約者

アルス周辺の住身の方の意見が聞けてとてもうれしいです。ありがとうございます。批判意見があったのでなんだか、ブルーになっていましたが、元気になれました。35さんの意見は、もっともだとおもいます。っていうか、私もまったく同じ意見でアルスに決めました。ディスポーザーは、環境によくないみたいですよ。台所は、きれいになっても、流れたものは、くだかれても、川や海に流れますからね。アルスは、価格が安い〔準工業地帯〕理由もありますが、安い分オプションをたくさnつけられるかなっておもってます。35さんは、何タイプですか。うちは、モデルルームタイプにしました。小さいお子さんは、いらっしゃるのですか。うちは2才9か月と10ヶ月の男の子二人です。お友達になれたら、たのしいですね。ところで、34さんに質問。お酒の臭いは、どちらの風向きのときにするのですか。どこの会社のにおいなのか・・・、な。多聞は、もうつくってないんですよね。

36. 37 匿名さん

>>アルス契約者 様

多聞は、昨年末に民事再生許可が承認されていますので、今でも製造していると思いますよ。

http://www.tamonet.com/

ルシーディアは、確か来年3月末に入居開始ですね?
    色々と気になることもあると思いますが、プラス思考で!!
    「住めば都」という言葉もありますし・・・・。

37. 38 匿名さん

建物の周りの宗教関係はともかく駅からチャリンコで通える所の方がいいですよ。終バスが終わってしまうとお迎えしなければいけないし。これが毎日続くとストレスたまっちゃいます‥‥‥。バスはなんだかんだいっても終電までないからねえ。ところで渋滞といえば競輪場跡地のmapaの9番町交差点あたり。あのへんもららぽーと完成したら絶対渋滞しまくりますよ。今も少々渋滞気味。ところでmapaは甲子園球場の浜風がこないようになるとか言ってたのは結局無視されたんかな?話がそれてスミマセン。 

38. 39 匿名さん

私もアルス契約しました。地元で価格と広さに惹かれて購入を決めました。(突然でした。)
    駅やバス便の事も、宗教団体も少し悩みましたが何度も足を運んでみたら
    気にならなくなりました。南東側の部屋なので醤油屋さんの建物が一番
    気になっています。色々な意見を目にするとアルスの人気はいかがなものかと
    少し心配していましたが契約された方もこの中にいらして私も元気が出ました。
    規模的には自分の理想。共用施設、設備面も割り切っていていいのでは?
    と思ってます。他、色々物件も見ると目移りしちゃいますが身丈にあう所だと
    思うから。2期も始まりましたね。どの辺がまだ残ってるのかな?

39. 40 匿名さn

また、契約された方からの意見を聞けてまた元気になれました。私も南東角ですよ。醤油屋さんは、気になりますよね・・・まあーずっとベランダにいるわけではないので広い部屋がいいですよね。設備も最小限といいますが、使わない物に管理費を払うよりいいですよね。週末は、新築マンションの広告が多くて、ついみてしまいます。でも、同じ価格では、なかなかひろいのは、ないですよね。アルス近辺には、公園も多いので子供には、いい遊び場になりそうです。校区は、用海小学校ですが、評判はどうなんでしょうか・・・悪い評判は、あまりきかないのですが・・・ちょっと気になるのは、43のすぐ南にあるので空気的によくないのかな・・・子供は、選べないので親の責任ですね・・・渋滞の件ですが、近場にお住まいなら、自転車で行けば渋滞しらずですよね。買い込みなどするなら、別ですが・・・アルスは、来客用の駐車場がないですよね。空きがあれば、来客用とかにまわるんですかね。来て貰うのに、とめられないと気を使いますよね。。。住んでみないとわからないですが・・・2期の売れ行き、どうですかね。契約してしまうと行かなくなってしまって・・・東向きの庭付きは、間の前に建物があるから、うれにくいんじゃないかなー。日当たりが、わるそうで。でも、庭があるのもまたいいですよね。オプションのダウンウォールについてどうおもいますか。リフォームの番組であとずけできているのでオプション価格は、高いので後からつけられるのかな・・・日曜のセイセイコウリンは、すごいらしですが、まだ見ていません。見たいような、見たくないような。

40. 41 匿名さん

小学校は別にいいんやって。問題は中学なってからやって。自分もよくわからんけど中学校はよく調べておきましょう。それと例の宗教のおかげで回りの道に駐禁してたら宗教の道ぞいに立ってるおばはんとか警察とかいろいろ言われんで。マルナカもどうどうと宗教関係駐車お断りって書いてあったし! 

41. 42 匿名さん

>36さんへ
    35です。ぜひお友達になりましょう!うちは夫婦二人です。Iタイプです(Dタイプ 広くていいですね)
    昨日、オプションの契約をするために、ひさびさにMRに行きました。かなり売れ行き良いみたい
    ですよ。(最上階・1階庭付き共にあと1戸で、残りも順調みたいでしたよ)
    来客用駐車場ですが、空きがあれば入居後に来客用にするかどうか管理組合の議題に上げて
    決めることになると担当さんが言っていました。住民みんなで住み良いルシーディアにしていきましょう!

42. 43 匿名さn

36さん、こちらこそぜひお友達になってくjださい。オプション契約したんですねー。うちは、まだです。売れ行き順調でよかった。来客用駐車場について聞いてくださったのですか。ありがとうございます。駐車場の場所は、入居直前にきめるんですかね。mapaは、もう決まってるみたいですが・・・
    は、

43. 44 42です

43さん、こちらこそお願いします。(メール送れるようになってますが、よかったら送ってもいいですか?)
    駐車場の抽選は入居説明会の時にすると言っていたような・・・(うる覚えです。年明けかな?)
    ちなみに鍵渡しは予定日は3月25日とのことでした。待ち遠しいですね!
    オプション契約しましたよ。(たいした物つけませんでしたが)うちはダウンウォール付けましたよ。

44. 45 43です

送ってください。私いまいちパソコンの扱いが分からないのでうまくできなくて・・・もしかしたら、返信できないかもしれません・・・そのときは、こちらにおくってるかもしれません・・・色々と情報ありがとうございます。ちゃんと詳しい事も聞かずに契約してしまってます。だめですね。。。ダウンウォールつけたんですねーあると便利ですよねー。うちの主人は、浴室テレビつけたいってゆうんですよー。子供がちいさいうちは、ゆっくり入れないし、子供が壊す可能性があるのに・・・疲れを癒すには、いいんでしょうが・・・高いですよね。

45. 46 42さへ

メール送ってくださってましたよね。でも文がエラーになってまして・・・携帯のアドレスと思うので送ったら、送信できないのですが・・・どうなってるのかな・・・

46. 47 21さんへ

セイセンコウリン内の阪神バスのバス停、一般の人でも使えます。
    阪神バスに確認しますた。ただ、立っているおばはんが何か言うてくるかも・・・
    ちなみに、セイセンコウリン休館日はバスの運行も休みですのでご注意を・・・

47. 48 匿名さん

>40さん

この地域に住んで校区を期待するのは無理です。
    実際に学校に行って子供たちの様子を見ればどんな地域なのかよく分かります。
    小学生で茶髪にピアス、だらしない格好している子も見かけます。

48. 49 匿名さん

>48さん
    >小学生で茶髪にピアス、だらしない格好している子も見かけます。

いくらなんでもそういう子ばっかりではないでしょう。またそういう子はどこの地域でも、少しくらいはいるのでは…?

49. 50 匿名さん

>48さん
    幼稚園児、小学生の茶髪なんて関西全域にいるじゃないですかぁ。
    母親も女子プロレスラーみたいなヤンママ。
    京阪神なんてみんな一緒、一緒。

50. 51 匿名さん

確かに今の時代の子供は、おしゃれというか、昔はしなかったことをしていますよね。自分の小学生の時に茶髪まではいかなかったけど、おませがいましたが、今ほどではなかったかなー。個人がしかっりしていれば大丈夫かな。中学は真砂なのでしょうか。どこもあれているんですかね・・・

51. 52 匿名さん

むしろ親の方が問題やろ。
    自分の子どもが他人に迷惑かけても、「家は、放任主義やから」って居直るバカ親が増殖中・・・
    マンションの話に戻しましょ。

52. 53 匿名さん

>52さん
    引っ越しする時は、周辺環境が気になるのは当然かと・・・・
    40さんの気持ちはよくわかりますよ。
    トータルでマンションの話ですよ。
    ところで、16さんの情報「・・・こっちは酒と海の塩の匂い・・・」から分析すると、
    お酒のにおいは、「多聞」ではなく、南側の「大沢酒造」さんかな・・・・。
    かなり、情報がバックしたか?すみません・・・m(..)m
    ちなみに、私のマンション(尼崎某所)は風向きにより「オヤジの足」の臭いがします・・・(-_-;)

53. 54 匿名さん

この辺地図で見ると、大関・日本盛・辰馬酒造(白鹿)・多聞酒造・小西酒造等々が
    四方にあるので多少のお酒の匂いは仕方がないのでは・・・
    マルナカとかに買い物に行くけど、強いお酒の匂いは感じたことがないので個人的には
    我慢できんというものでもないような気がする・・大丈夫ちゃうかなー。

54. 55 匿名さん

お酒が好きな方には、もってこいの場所なのかもしれませんね。準工業地帯ですが、環境には無害な配送業とかお酒の工場だから、大丈夫ですよね。自分に納得させています。ところで、アルスは、3重セキュリティが売りですが、朝刊はポストまではいるのでしょうか。入居してから、決めることですよね。今は、朝刊時間は、ホールのオートロックは解除されています。泥棒は、いくらでもはいれますが・・・毎朝下までとりにいくのって結構めんどくさいでしょうね。

55. 56 匿名さん

最近は、予想できないようなことが起こります。
    物騒ですからセキュリティー重視がよいのでは?
    何かがあってからでは遅いと思いますよ。
    日課になれば、負荷は軽減されるのではないでしょうか?

56. 57 匿名さん

今日アルスの抽選に行ってきました。でも落ちてしまいました。
    縁が無かったとは思うんですがあの広さであの価格はとても
    魅力でした。なぜあんなに安いんでしょう?あ〜残念です。
    欲しかったタイプ、キャンセル出ないかなぁ・・・

57. 58 匿名さん

お気の毒です。
    意外と好評のようですね。(ちょっとビックリ!)
    mapaは、どうですか?
    向こうの掲示板を見ましたが、結構残っているようですよ。

58. 59 匿名さん

私も新聞広告入るたびに気になっているのですが、あと何戸ぐらい残っているのでしょうか?
    全戸で89戸でしたよね。57さんは何タイプを申し込んでたのですか?あとどれくらい残っているのでしょうか?
    あの広さでこの価格は確かに魅力ですね。民事再生をした酒造会社の土地をデベが安く手に入れたからだと
    知り合いは言ってました。今日モデルルームに一度行って見てきます。

59. 60 匿名さん

>59さん
    当方も気になっています。
    モデルルームにいって、新しい情報が入手できましたら、ご教示下さい。
    よろしく!

60. 61 57です

59さんモデルルームいかれましたか?
    残ってることは残ってたでしょう。人気のあるタイプは1列
    売れているのですが。
    私は娘がいるので気になったのは今津駅前のラブホテルが何件か
    あることかな。あとは津波が来たらどうしようって(笑)友達にも
    気になるとこってそれかよってつっこまれましたが。
    また感想教えてくださいね。

61. 62 匿名さん

55さんへ
    朝刊の件、担当者に聞いた事がありますが、メールボックスまで
    取りに行く形になるとのこと。セキュリティーのi問題のようで
    入居してから管理組合での議題になれば変更あるかも、と聞きました
    他のアルスに住む友人に聞くと入居後すぐ変更になって玄関先まで届くそうです。

62. 63 匿名さん

少々遠いですがUNIQLOの反対側にマックスバリュー建設予定地がありましたよぉぉぉ

63. 64 51です

報告遅れちゃいました。書き込みをした次の日にMR行ってきました。
    うちが考えていた間取り(3LDK・70㎡台 E・Fタイプあたり)は殆ど売れてましたね。
    4LDKタイプを中心にまだ20戸ぐらい残ってましたけど予算が合わなくて・・・
    でも、みなさんおっしゃってるようにあの広さでこの価格はすごく魅力的ですね。
    36さんのモデルルームタイプ、すごく素敵ですね。16・20窓付のお風呂に広い玄関
    共用廊下に面していないところなど・・・100平米以上あるなんて羨ましいです。
    4LDKでお探しの方には良いのではないでしょうか。Fタイプの低層階キャンセル出ないかなー

64. 65 訂正です

64です。
    6行目、言葉が抜けていました。
    各お部屋が共用廊下(外の廊下)に面していないところなど・・・  でした。

65. 66 匿名さん

42さん、36です・やっぱり、メールおくれなかったです・・・なぜでしょう。。。64さん、mrタイプでは、ありますが、ウォークインをしないで、4畳半の和室にします。やっぱり、和室はほしいので。子供がいると、部屋中おもちゃであふれてしまうので部屋数は、多い方がいいのでね。順調に売れているのですね。安心しました。他にもいいと思ってる方がいるのですね。話かわってしまいますが、阪神パーク跡地のイトーヨーカドーの中にヤマハなどのならい事は、はいるのか知りませんか。

66. 67 42です

66さんへ>>
    お返事が無かったので、私からのメールが送れてたかどうか不安になってました。
    別にメールでなくっても、この掲示板で情報交換していきましょう!
    第2期も順調のようで購入者としては喜ばしいですよね。
    阪神パーク跡の「ららぽーと」ですが、イトーヨーカドー・ディズニーストアー・雑貨のフランフラン
    ぐらいしか私も知りません。あまり情報出ていないですよね。
    でも、ヤマハはららぽーとのすぐ北側(ららぽーとから徒歩1分)の旧虎風荘跡に現在入っていますよ。
    この間MRに行った時に思ったのですけど、ルシーディアの近辺コンビニを見かけませんよね。
    一番近いコンビニって何処になるのでしょう?

67. 68 匿名さん

そんなに近いなら入らないですね。情報ありがとうございます。コンビには、近くにないですね。セブンイレブンが、北の方にあるのと西宮大橋への縦の筋しかないですね。マルナカが、品物豊富で遅くまでやってそうですね。コンビにほどではないでしょうが。今日東急から、アルスの駐車場の希望アンケートがきましたよ。あくまでも、希望みたいだすが。やっぱり、屋根があるほうが、いいですよね。今すんでいるところより、かなり安いのでいい感じです。
    遅くで

68. 69 匿名さん

[だすが」になってました。失礼しました。セブンイレブンまで徒歩10分は、かかるみたいですよ。「遅くで」も間違いでした。

69. 70 匿名さん

また、大型台風が、今年お決まりのコースで来ていますね。
    建設中のマンションへの塩害などが心配だぁ〜(;´_`;)

70. 71 匿名さん

アルス西宮ルシーディアのMRの場所、販売期間終わったらコンビニになったら良いのに。
    シティオガーデン西宮・アルス西宮ルシーディアと続いて第3弾があるのかな??

71. 72 匿名さん

確かに!
    コンビニOK!

72. 73 71です

72さん>
    そうでしょー。MRの場所なら臨港線と札場筋に面しているし、場所もいいので
    コンビニ出来たら、周りにあんまりコンビニが無いこともあって客来ると思うけどナー。
    駐車場を前(今MRの建物があるところ)にして、コンビニの建物は奥(今MRの駐車場)にして
    セブンかファミマぐらい出来んかなー。

73. 74 匿名さん

73>さん
    72です。ほんまにそう思いますよ!
    結構ベストプレイスだと思うけどなぁ〜!!
    セブン,ローソンは近隣にあるので、無理っぽいのでファミマかap/pmでもいいんやけど・・・
    もしかすると、多聞の後は、小西酒造のところでも狙ってて、今のMRの場所をそのまま
    使用するつもりなのかな?

74. 75 73です

74さんへ
    小西酒造のところはコーナンを建設中ですが、今gooの地図見たら臨港線沿いの南側にも
    結構土地が広くあったんですね。小西酒造の跡地一杯にコーナンが建つのではないのですか?
    あの場所にもしマンション建つんだったら、mapaのMR跡にMRつくってくれたら方が現地に近く
    なるのにね。でもmapaのMR跡は同じ長谷工のららぽーと前のマンションのMRになりそうやね。
    やっぱアルスMR跡にはコンビニでしょう。個人的にはミニストップを強く希望!

75. 76 74です

おお、ミニストップ!
    スペシャルOK!!
    どちらにしても、あの周辺にはコンビニが必要ですよね!!

76. 77 75です

今度MR行く機会があったら、跡地の予定聞いてみます!
    コンビニ誘致運動起こしましょうか(笑)

77. 78 74です

(^^)

78. 79 匿名さん

57ですこんにちは!私は抽選に落ちたのですがキャンセルが出ないかと
    まだ待ってます(笑)なのでこの書き込みをついつい覗いてしまいます。
    契約者の方がみなさんいい方ばかりのように感じるのでやはりアルスに
    住みたかったなぁ・・・。

79. 80 契約者です

79さんへ
     何タイプを申し込まれてたのですか?よければ教えてください。
    私が1期の抽選に行ったときにあったのですが、3名の方が申し込まれている部屋があって、
    2名の方は抽選10倍優遇(1〜10・11〜20の抽選玉)でもうひとりの1倍(21番の玉)だったの
    でしたが、抽選結果は21番、1倍の飛び込みで申し込みをした方が当選でした。
    飛び込みのところはよくキャンセルも出るとのことなので、デベの営業さんにキャンセル待ちの旨
    伝えてみてはどうですか?こういうことを営業に言ってしまうとしつこい営業を掛けられてしまうのかなー?

80. 81 匿名さん

こんにちは!80番さん79番です。親切にありがとうございます!
    私が落ちたのはJタイプです。抽選は2倍だったのですが私の抽選の
    場合は当たりと補欠の紙が封筒に入れられて順番にひかされるのもの
    でした。うちは整理番号2番だったので選ぶ余地はなかったのですが・・・。
    一応キャンセル待ちという形になっていますがそれでもたまに
    電話してます。他はけっこう残ったりキャンセルが続いて出てるそうで
    電話するたびに「○タイプのキャンセル出たのですが」と違うタイプを
    すすめられます・・・。まぁ縁が無かったのでしょうね。
    でもありがとうございますね!!

81. 82 匿名さん

81さんへ
      80です。ご近所付き合いできたかもしれなかったのに・・・残念ですね。
      これに懲りず、80さんにとって最良のところが見つかれば良いですね。
      頑張ってください!応援してます!!

82. 83 匿名さん

先日現地に行ってみるとコンクリートの流し込み3階まで終わって、これから4階ってとこでした。
    うちのところはまだ先だ・・・・待ち遠しい!

83. 84 匿名さん

3階までできていたのですねー。工事は間に合うものなのかな。最近はタイル張りのマンションがおおいですが、タイルを一枚ずつはるわけじゃないですよね。。。そんな壁があるのでしょうが、いつも疑問に思っています。私だけなのでしょうか。うちにもいよいよオプション申し込みの手紙がきました。今しかつけられないもので必要なには、なんでしょう。手すりとかかな。リホォームでつけられるでしょうが、オプションの方が安いのかな。キッチンのコンロの前の壁にあるコンセントって危ないのかな。ダイニング側に移すオプションがあるけど、どうなのかな。ポットとかおくなら、コンロ側にいるだろうけど、火元にコードがあると危ないのかな。どうおもいます。83さんは、何回ですか。まだまだってことは、上の階なのかな。

84. 85 匿名さん

間違いだらけでした。「必要なのは」、「リフォーム」、「何階」でした。失礼いたしました。

85. 86 匿名さん

84さん>
    適当な位置で「改行」した方が、文書は読みやすいですよ。
    老婆心ながら・・・・・・・

86. 87 匿名さん

84さんへ
    1、2階の外壁はもうタイル張りになってますよ(1毎づつ張るのかどうかは知りませんが・・・)
    手すりですが、うちは最後まで悩んだあげく付けました(玄関のI字・トイレのL字共に)
    後からでもよかったのですが、そのときに壁紙を剥がさなければならないかもしれないのと、
    最初から付けてもらう場合は、基礎もしっかり処理してくれるとのことでしたので・・・
    値段も安かったしね!
    うちは低層階なので、こないだの台風の塩害などが少し心配です・・・。

87. 88 匿名さん

トイレの手すりは、欲しいですね。主人が欲しがっていた浴槽テレビなのでっすが、なんか、テレビのデジタル派か何かわからないのですが、つけても、2.3年で見れなくなるかも・・・っていってたのであきらめていました。
    塩害やっぱり、あるのですかね。近くの木々は、紅葉ではないような、枯れ方をしています。阪急神戸線より北なのですが・・・浜の方は、影響ありますよね。建設中のマンションおおいけど・・・
    今度オプション申し込みに久しぶりにmrにいきます。うちのタイプが、あまり売れてなかったら、ちょっとショックかも。安いから、早く売れちゃうとだんなを説得したのに・・・
    モデルルームまた、じっくりみてきます。トイレに座ってみたり、ダイニングテーブルにじっくり座ってみたり。

88. 89 匿名さん

88さんへ
    浴室テレビは地上波デジタル放送対応とのことだったので、平成11年以降でも
    大丈夫ですよ(ご主人さんには伝えない方がいいのかな?)
    うちは高くて買えませんでしたが・・・。
    昨日、MR行ってきました。残り13戸だったと思います。
    モデルルームタイプは2・3戸残ってたかな(1階2階の低層階だったと思います)
    やはり比較的値段の高いタイプに売れ残りが多かったかな。
    あと、私たち購入者にはあまりいい気持ちはしないことですけど、部屋によっては
    若干値段がさがってました(40〜90万ぐらい)カラーセレクト等も出来なくなってきたからかな?

89. 90 匿名さん

前からアルスさんは少し気になってたんですが
    値段が下がってたってゆう部屋はどのタイプなんでしょうか?
    よかったら教えてください!

90. 91 匿名さん

南西側のA〜Dが中心だったと思います。
    Bタイプ〜Cタイプに1階は未契約でしたね。こちら側の1階には庭がないからでしょうか。
    南東側はPタイプ・Krタイプと4000万を超える物件だったかな。
    南東側は他にも未契約のところは数戸ありましたが値段はそのままでした。(元が安いからでしょうか)
    ちなみに各階にある間取りの中ではFタイプとJタイプは完売となっていましたよ。

91. 92 91です

訂正です
    2行目の「Bタイプ〜Cタイプに1階は」は「Bタイプ〜Cタイプの1階は」でした。

92. 93 匿名さん

91番さんありがとうございます。
    Aタイプはベランダが多聞側ですよね。いずれマンションが建ったり
    しないかと思い悩んでます。もうひとつのベランダはこの前建った
    マンション側なんですよね。
    誰かAタイプ購入された方いらっしゃいますか?現地をちゃんと
    見ていないので何かアドバイスがあれば教えてください!

93. 94 匿名さん

それと91番さん何回もすいません。Aタイプ5階や6階でも
    値段は下がってましたか?

94. 95 匿名さん

94さんへ
    Aタイプ 5階・6階共に未契約で80万円下がってます。
    西側のベランダと部屋の窓ですけど、今ゼンリンの地図で見る限りはとなりの
    シティオガーデン西宮の建物より南側になりそうなので、建物には掛からないんじゃないかなー。
    しかし、距離はあると思いますが、ベランダ同士は見えてしまうかもです。
    シティオガーデンの建物の表記がある地図サイトはここだけですので、(他はまだ多聞酒造になっています)
    よかったら見てみて下さい。(http//www.its-mo.com/)
    多聞酒造は民事再生認可されてるし、土地の大部分を売却(シティオガーデンとアルスの土地です)して
    規模を縮小しているので今しばらくは潰れることは無いのではないでしょうか(これも個人的な意見ですが・・)

95. 96 匿名さん

95さん度々アドバイスいただきありがとうございます。
    95さんはどのタイプを購入されたんですか?差し支えなければ
    また教えてくださいね。でも聞き流してもらってもいいです。
    すいません。
    私から見たらAタイプはなかなかいい物件なんですがなんで
    残ってるんでしょうね。やはりお酒のにおいと潮風でしょうか。
    ほんとに高い買い物だけに悩んでしまいます。

96. 97 95です

96さんへ
    42番にその辺のこと書き込みしてます。
    96さんの物件選びの参考になれば幸いです。
    96さんが納得して購入できるところが見つかるよう願ってます!頑張ってください!!

97. 98 匿名さん

また台風来てるね・・・

98. 99 96です

42拝見しました。
    よく考えてみます。ありがとうございました!!

99. 100 匿名さん

こんな掲示板があったんですね。これからもちょくちょく見させて頂きます。
    ところで、みなさん駐車場の希望何階にしました?3階は安いけどしんどそうで。
    2階や1階の屋根付きのところだったら台風のときなど車に塩は吹かないのでしょうか?

100. 101 匿名さん

新たな契約者さんですね。よろしく。車は、やっぱり、屋根があるのとないのでは、もちが違うみたいですね。
    うちは、高いですが、1階2階を希望しました。高いっていっても、まだ安い方ですしね。
    台風の被害ひどくないといいですね。
    今日テレビで南海地震の予想津波のcgがうつっていて、とってもこわかったです。アルス位置は、津波どうなんでしょうね・・・湾になっているところですから、低いでしょうが・・・

101. 102 匿名さん

うちは2階屋根付きを第一希望にしました。経済性と実用性を考えて・・・
    1階と3階では月々の差は僅かですが、年間にすると3万6千円も違いが出てくる・・・
    自動車税が払えてしまいます。うちには大きな金額です。
    でもやっぱり、100さんがおしゃるようにしんどいと思う。荷物があった時などは特に

102. 103 匿名さん

他のスレッドをよんでいたのですが、棟内見学の際に売れ残りで値引きをかなりの額でしていましたが、みなさんは、実際のところ、値段交渉や、オプションをただで・・・と交渉した事がありますか。
    正規の値段で買った方には、つらい事ですが・・・売れ残りは、残っていてもしょうがないから、下げるのでしょうが、売れる物件は、最初からは、下げないですよね。
    実際すでに、売れていない所は、下げにでていますが・・・
    優先案内時の後に価格が下がったとゆうか、売値をきめていましたが、あれも、買い手の心をひきつける手なのでしょうか。
    うちは、まんまと釣られてますが・・・
    駐車場の件ですが、3階までは階段jですよね。小さい子供がいると車で寝てしまった時、荷物のあるはで、かなり大変。
    マンションは、しょうがないですよね。

103. 104 匿名さん

101さんへ
     南海地震の場合は、2号線までが津波の被害を受けると
    推定されているそうですよ。
    最上階なら大丈夫かも。
    ところでマンションは何階建てでしたか。

104. 105 匿名さん

酒臭いやら醤油のにおいげどうした。
    失礼な。買うのをやめとけ!!

105. 106 匿名さん

105さん、どういった意味ですか。ここは、アルスを気にいって購入した方が、会話しているのですよ。命令される筋合いは、ないのですが・・・
    104さん、10階建てですよ。うちは、6階なのですが、だいじょうぶかなー。
    台風での被害が大きいですよね。なんか、津波よりも、台風の被害の方が、身近のような・・・
    どこにすんでも、一緒のように思えてきました。

106. 107 匿名さん

台風なんて全然大丈夫ですよ。
    バルコニーの整理をしておけば。
    それより、南海地震は今後30年に起こる可能性50%。
    そのとき、津波は必ずやってきます。

107. 108 匿名さん

真砂中いいですよ。
    マラソンの坂本直子さんの母校です。

108. 109 匿名さん

今の真砂中は、評判悪いです。
    その為、南甲子園小学校は一部が、真砂中校区になるのですが、
    殆どの人が私立を受験します。

ただ、新しいマンションも相当増えていて、小さい子供も多くなっている
    ので、その子達が中学生になる頃(10年後)は雰囲気も変わっている
    かもしれませんね。。。

109. 110 匿名さん

ほとんどが中学受験して、ほとんどが第1志望不合格という
    話を聞きました。

110. 111 匿名さん

昨日、また現地に行ってきました。
    南東側の棟は4階・南西側の棟は5階の工事に入ってました。
    自分が住むところが少しづつ出来てくるのは良いものですね。
    いやー楽しみ楽しみ!

111. 112 匿名さん

近くの○ィオ・○ーデンの住人です。
     おせっかいかもしれませんがこのあたりの周辺状況です、参考程度にごらんください。

・お酒のにおいはほとんどしません。(私が鈍感なのかもしれませんが)
     むしろ平日は空調機の音がすこしします。
    ・ヤマモリの工場は前を通るときたまにほんのり、においする程度。
    ・誠成公倫はいまのところ無害です。(とくに接触もありませんが)
    ・空気はよくもなく、わるくもないといったところでしょうか。
    ・普段の買い物は大変便利。 (近所にマックスバリューも建設予定のようす。) 
    ・駅は阪神なら今津より西宮駅のほうが特急もとまるので便利。(自転車なら5〜8分くらい)
    ・銀行は関西スーパーのなかにUFJのATMがあります。
    ・洗車場が目の前なのでいつでも洗車にいけます。
     (私は洗車好きなのでうれしいです。)
    ・塩害については海にちかいので少なからずはあるようです。
     今年の風台風のときは車に潮が吹いたりして大変でした。
     雨台風なら全然問題ないです。
     普段の生活には特に影響ないです。
    ・臨港線の渋滞は一つ筋を替えれば全然大丈夫です。
     (高速湾岸線なら裏からまわればすぐです。)
    ・幼稚園・保育所は少ないです、待機児童もいるようです。
     そのせいか幼児サークルがいくつかあります。
    ・小学校は近いです。 マンションがいくつも出来ているせいか、生徒数が年々増えているそうです。
    ・中学校はとおいです。

まあ周辺環境はいろいろありますが、わたし的にはけっして悪くはないとおもっています。
    お隣さんが増えるのはうれしいかぎりです。

112. 113 匿名さん

112さんへ
    書き込みありがとうございます。
    ○ィティオ・○ーデンの方にご意見が聞けてとても参考になります。
    ○ィティオ・○ーデンは施工も販売もアルスと同じですよね。
    兄弟マンションみたいなものだと思いますので今後とも宜しくお願いしますね。

113. 114 匿名さん

112さん、ありがとうございます。住んでみないと分からない事ってあるにでとっても参考になりました。
    サークルについてですが、浜脇児童館でのサークルなのでしょうか。幼稚園増えてくれればいいのですが、1年後には、できないでしょうね・・・

114. 115 匿名さん

またまた○ティオ・○ーデンの住人です。
    113さんへ
    たしかに兄弟マンションみたいなものですね、ルシーデイアのMRをみてきましたが仕様は
    ○ティオ・○ーデンと良く似てました。(ところどころ改善されていたのがうらやましいです。)
    「工事は順調ですこし早いくらいに進んでます。」と営業の人がいってましたよ。
    きっとみなさん楽しみでしょうね。

<ちょっと得した気分のはなし>
    新聞をとるなら新規に契約したほうが良いかもしれません。
    説明会・内覧会の時に新聞やさんがウヨウヨよってきます。
    うっとうしいですが、条件しだいではおいしい場合もあります。
    大体3〜5年契約ですが、1〜2年は無料で商品券ももらえます。(うちは場合は¥15000の商品券が
    ついてました。)
    前にいた場所で移転の手続きをしたひとは何にもついてこなかったそうです。・・・・・

115. 116 匿名さん

またいい情報をありがとうございます。
    o−デンさんも東急不動産ですよね。さしつかえがなければ、教えていただきたいのですが・・・
    クロスがはがれたなど、ちょっとした欠損などの対応は、いかがですか。
    小さい事でもすぐに対応してくれますか。
    管理会社は、どこですか。そういった問題は、管理会社が対応してくれるのですよね。

116. 117 匿名さん

新聞の話はいい情報ですが、違法なので声のトーンを下げましょう(^^)
    他の掲示板(サンメゾン千里丘)を見ましたが、実に和気藹々としたよい雰囲気ですよ。
    ここもそうなればいいですね。
    その掲示板に内覧会で60箇所も修正があったとの話がありました。
    ルシーディアの内覧会でも色々と注意をした方がよいですね。
    でも、素人なのでどこをどう見たらいいのかわかりません。
    ちょっと不安・・・・・

117. 118 ○ティオ・○ーデンの住人

116さんへ
    まだ半年もたっていないのでなにか有るたびにの対応はわかりませんが、3ヶ月点検に関していうと
    うちへの対応(補修にきた職人さん)はよかったです。
    管理会社は長谷工コミュニティだったとおもいます。

117さんへ
    内覧会ではうちも結構チェックがありましたよ。(30項目超えてたとおもいます。)
    うちは内覧会チェックシートていうのをインターネットでさがして一部屋ずつ順番にチェックしていきました。
    (おかげで内覧に2時間30分くらいかかりました。)
    参考までにわたしはここのチェックリストを使用しました。↓ (^−^)v

http://www.e-sumai.info/gao_html/faq_01.html#7

118. 119 購入者です

話しに出ている内覧会ですがやはりチェックする業者を入れたほうがいいのですか。
    ○ティオ・○ーデンの住人さんはどうでしたか。また他の購入者さんはどうされますか?
    こういうの初めてなので素人だけでキチンとしたチェックができるかどうか不安です。
    はじめて我が新居に入っただけで舞い上がってしまいそうで・・・

119. 120 113です

○ガーデンさんへ
    同じ販売・施工会社で直ぐ横にあるマンションなのでご意見いろいろと参考になります。
    ○ガーデンさんからも「兄弟マンションみたいなもの」とおっしゃって頂き、大変うれしいです。
    他の○ガーデンに住んでおられる方にもそう思っていただけていれば良いのになー。
    ○ティオ○ーデンの方には直ぐ横で、アルスの長期間工事による騒音・粉塵等でご迷惑を
    お掛けしているかと思うと、少し心苦しく思っています・・・。
    これからも、少し入居の早い先輩としてのご意見宜しくお願いいたします!
    117さんにもあるように入居後も、この掲示板がいい情報交換の場として使えたら良いですね。
    ○ティオ○ーデン・ルシーディアの交流もできればうれしいです!!

120. 121 ○ティオ・○ーデンの住人

「購入者です」さんへ
    業者に頼むのもいいかもしれませんが頼りない業者もいるらしいのできつけてください。
    でも内覧会で舞い上がってしまっても、まだ3ヶ月点検もありますから大丈夫ですよ。
    とくに高層階は最後のほうに施工されるのでクロスやコーキングがなじんでなくて入居後
    に隙間ができたり、浮いたりすることもあるみたいです。
    そうなったら迷わず3ヶ月点検でいいましょう。

施工会社にはきびしく補修にきた職人さんにはやさしく接するときげんよく丁寧になおしてくれますよ。 (^−^)v

121. 122 匿名さん

○ティオ・○ーデンの住人 様>
    117です。
    レスが遅くなってすみません。
    ここのサーバはよく落ちるのでちょっと困りますね。
    先ほどから5回も同じ内容を打ち込んでいます。(;´_`;)

有用な情報をたくさん頂きましてありがとうございます。
    私も「購入者です」さん同様、舞い上がること間違いなしです。
    どうにか内覧会までに知恵を付けて臨みたいと思います。
    頭でっかちにならない程度に・・・(^^)
    また、有用な情報がありましたらご教示のほど、よろしくお願い致します。

122. 123 匿名さん

ここに入居した場合、通勤で阪神西宮駅を利用すると思うのですが、
    駐輪場は有料になるのですか?また、1ヶ月いくらぐらいするのですか。
    それと、バス便ですが臨港線にあるミドリ電化前の阪神バスですが、
    阪神西宮に着くには朝どれぐらい時間が掛かるのでしょうか?
    ご存知の方おられましたらお願いします。

123. 124 隣人

123さんへ
    バスは阪神バスと阪急バスがあります。
    阪神バスの場合、上りと下りでバス停の場所が違うので注意。
    また、午前と午後で、循環の方向が逆転しますので、バス停が
    変わります。バス停は、ミドリ北側と関西スーパー前にあります。
    阪神バスは以下参照
    http://www.hanshin.co.jp/bus/php/timetable.php
    乗車時間は循環の方向で違いますが、10分くらいと30分くらい
    です。歩くより時間がかかりますが、雨の日はありがたいです。
    たしか、西宮駅方向は、午前が遠回りだったとおもいますから、
    通勤の場合30〜40分かかると思ってください。
    阪急バスは東側のバス停、または、○○公倫?のバス停が利用
    できますが、阪神西宮へは行きませんので、近所のバス停(西宮
    東口?)などを利用すればよいかと思います。
    団体施設があるおかげ?で、バスは15〜20分間隔であります。

124. 125 匿名さん

これは便利です。

125. 126 匿名さん

また、台風が・・・・

126. 127 匿名さん

またですね・・・今年は上陸する台風が多いですね。塩害がまた心配ですね。
    今朝の朝日新聞の朝刊に西宮のマンションの建設ラッシュについてかかれていました。
    ラッシュもここ1・2年でしょうってかかれていました。
    どんどんたてば、もっと安いのでしょうか・・・
    後戻りできないし、ルシーディアをよくしていかねば。

127. 128 匿名さん

今回の台風は、雨を多くともなっているので、塩害は大丈夫でしょう!(たぶん・・・・)
    私も朝日新聞の記事を読みました。
    127さんと同意見です。

128. 129 匿名さん

台風はどうやら直撃は間逃れたみたいですね。よかった・・・

129. 130 匿名さん

ルシーディアの建設工事には、ほとんど影響がなかったようなので、
    本当に良かったです。
    でも、静岡あたりが大変そう・・・。
    被害が大きくなければ良いのですが。

130. 131 匿名さん

今日、ひさびさに現地に行ってきました。南・東棟共に5階まで積み上がってました。
    やっと半分といったとこでしょうか。しかし、同じ入居時期のmapaなどは、ほぼ最上階
    までいっているので「本当に間に合うの?」と思ってしまいました。
    総戸数なども違うので6倍も違うので分かりませんが、115さんの書き込みに営業の方が
    順調ですと言っておられたとのことですが、完成予定日まで約5ヶ月なんですが大丈夫な
    もんなんでしょうか?

131. 132 匿名さん

131です
    訂正です。
    >総戸数なども違うので6倍も違うので
     総戸数も6倍も違うので・・・でした。

132. 133 匿名さん

納期に間に合わすために「手抜き」なんてことがないでしょうね・・・?
    なにやら不安が・・・・
    でも、東急さんの言うことを信じるしかないですね。

133. 134 ○ティオ・○ーデンの住人

気休めかもしれませんが
    3月末竣工なら躯体工事のペースも規模的にこんなものだとおもわれます。
    一般に内部の仕上げ工事は工期の短縮がむずかしいとされていますので 規模x6のmapa躯体立ちあげが
    はやいのは仕方がないことだとおもいます。
    型枠工事にしても1フロア立ち上げるのは単純にmapaの1/6の手間でしょうから。
    (ただし作業効率は職人さんの人数にもよります。)

○ティオ・○ーデンもだいたいこんなペースだったとおもいますので、1階少なく、
    規模x1/2のルシーディアならおそらく大丈夫ではないでしょうか。
      o(^-^)o

134. 135 ○ティオ・○ーデンの住人

念のためいいわけです
    134の書き込みは多分に主観的な(進行状況を毎日ベランダから見ての)見解です。
    東急の肩をもっているわけではありません。

135. 136 匿名さん

>○ティオ・○ーデンの住人 様
    いつも有用な情報ありがとうございます。m(..)m
    133さんと同様に不安でしたが、気にしないことにします。
    「一喜一憂バカ」ですね(^^)

この今週末は、新聞のアルスの折り込みが入っていませんでした。
    私の地域だけでしょうか?
    プラス思考で勝手に考えると、広告を入れる必要がない・・・・もうすぐ完売\(^_^)/
    なんてことだったらいいのになぁ〜

136. 137 131

>134さん
    ○ティオ・○ーデンの方にそう言っていただき、安心しました。
    丁度1年前に同じように○ティオ・○ーデンの立ち上げを私たちと同じような思いで
    見届けたんでしょうし、ルシーディアの様子の毎日見てくれてる感想とのことなので。
    考えてみれば、申し込みをした7月には1階部分も出来ていなかったと思うので、
    残り期間を考えれば順調なように思えます。
    いつも情報ありがとうございます!!

137. 138 匿名さん

今更ですが、ルシーディアって施工はどこがやっているんですかね?
    設計・監理は、長谷工コーポレーションのようですが・・・・。
    ホームページを見ても施工会社に関する情報がありませんね。

138. 139 匿名さん

138さん、間取り図面の最後にのっていましたよ。長谷工でした。
    最近は、長谷工が多いですね。
    今日オプションの申し込みに行ってきました。皆さん、お風呂に手すりはありますが、縦に欲しくないですか。オプション対応してくれないみたいです。子供は、使うと思うのですが・・・
    オプションの支払いは、ローンとは別なんですね・・・
    知らなかった。現金がでていくのは、つらいものです。
    残り22戸でした。前にはってある物を見てですが・・・
    今は、3期に入ったのでしょうか・以前南西の4.5階の価格が、下がっていたと誰か、おっしゃていたのですが、看板を見ても、価格表と一緒でした。
    内密情報なのでしょうか。

139. 140 138です

>139
    長谷工ですか。どこを見ているのやら・・・お恥ずかしい・・・・。
    ありがとうございます。
    残り22戸ですか!現在、商談中のものも含めると、いい線行っているという
    見方でいいのでしょうかね?
    ところで、価格は内密情報だと思いますよ。
    先方もできるだけ、値引きせずに売りたいでしょうから・・・。

140. 141 ○ティオ・○ーデンの住人

販売方法にもよりますが、まずまずではないでしょうか。
    ○ティオ・○ーデンもこの時期そんなものだったとおもいます。
    (のこり20戸くらいで、うち17戸くらい商談中だったような)
    ○ティオ・○ーデンも竣工寸前まで3戸はうれのこっていましたよ。 でも結局完売したようです。
    いま中古で1戸でている分は、住むつもりで購入して事情により売りにでているとおもわれます。
    売れ残りなら 1年間は新築扱いになるのと、部屋の仕様が標準から変更されていましたから。

売れ残りは、たしか残っている期間中の積みたて金などが販売価格+アルファに
    なるはずなのでさぞかし気がかりだと思いますが、まだまだ竣工まで半年も
    ありますからきっとだいじょうぶでしょう。 (^-^)v

141. 142 あきらめ人

こんな掲示板があったのですね!
    実は購入予定でしたが、家庭の事情であきらめました。
    ルシーディアが悪いと言うことではなく、家庭の事情というのが
    辛いところです。(T_T)

はじめの方からレスを読んできましたが、少し気になることが・・・
    >>105
    105さんのレスですが、もし、地元の方のだとしたら、購入者,購入予定者側の
    配慮が必要かと・・・
    逆の立場で考えると、今自分が住んでいるところを「酒臭い」「醤油くさい」なんて
    ことを言われるといい気はしないのは当然ですよね。

みなさんは、来年3月末にはこの地域に入るのですから、些細なことでトラブルが
    ないことをお祈りしております。
    もっとも、購入をあきらめたから、第三者的に見れているのかもしれませんが・・・
    老婆心まで・・・・

142. 143 匿名さん

値下げの価格についてですが、MRにいった際再度パンフレットを貰ったのですが、
    その中に価格表が入ってました。
    それで、以前もらった価格表(8月中旬くらいだったかな)と見比べてみて分かりました。

143. 144 隣人

北側の部屋を購入の方へ
    マンション北側のオイシスの工場が24時間操業なので、夜中でも
    うるさいです。何がうるさいのかというと、空調(換気)の「ゴーッ」と
    いう音が、ず〜っとしています。
    たまに、保冷トラックが荷物を積み込みに来ていると、「ブォ〜〜ン」
    という冷蔵庫の音を大きくした音が響いています。
    昼間は気になりませんが、夜中はけっこう響きます。
    シティオの前には洗車場がありますが、これも、6時から利用可能で
    6時から、洗車機の音が響いています(夜間は利用停止している)

マンションは今7階部分にかかりましたね。このペースだと11月下旬
    に10階まで完成しそうです。12月から内装工事で2月には内覧会
    ができるのではないでしょうか。

144. 145 匿名さん

隣人さんへ>
    洗車場は何時まで営業しているのでしょうか?
    オイシスは確かに夜になると多少気になるかもですね。
    ご存知でしたら教えて頂きたいのですが、ルシーディアの前にあるヤマモリさんは
    倉庫と事務所だけなのでしょうか。先日現地に行ったときにはそこでは製造は
    していなそうだったので。多少気になってます・・・。

145. 146 隣人

洗車場は夜10時までで、10:30に照明が消えます。
    確か11時にはチェーンが上がって出入りできなくなります。
    自動販売機もあって、夏の夜は若者のたまり場になったりします。
    でも、10:30で照明が消えるので、夜中は静かです。
    ヤマモリは全く問題ないです。普通の会社事務所ですし、音もしません。
    むしろ、南側のヤマト運輸の方が、トラックの出入りがあって気になるかも
    知れません。(南側の部屋を購入された方)
    実は、マンション入り口前の南北の道ですが、照明がほとんどありません。
    車屋さんとミドリ電化の照明で明るいのですが、夜9時を過ぎて、閉店すると
    真っ暗になります。夜道、非常に危険です。夜は、薬のサーバ横の道を南下
    して、洗車場の前を通って、北側入り口(自転車の出入り口が北側だと思う)
    から入る方が明るくて安心です。
    昨日より、大和の湯の北側に「キリン堂」がオープンしました。薬局も激戦区
    です。近所にお店がたくさんあるのは便利ですが、つい、別の店の値段が
    気になり、結局、お店のはしごをすることになるので、非常に疲れます。

146. 147 匿名さん

道路の夜間照明を増やすことはできないのでしょうかね?
    物騒な昨今ですから・・・・・。

147. 148 匿名さん

隣人さんへ>
    いつも情報有難うございます。近隣の方の情報は非常にありがたいです。
    マンションの前の道、確かに夜になると非常に暗くて怖いですね。
    ルシーディアが出来るとその周りは明るくなると思うのですが、臨港線から
    オイシス前まで本当に照明ありませんよね(ルシーディアより南側もかな?)
    ルシーディアより南側にも多数マンションがあると思うのですが、近隣の住民も
    増えていると思うのでなんとか行政側で改善してもらえないものでしょうかねー。

148. 149 匿名さん

近隣の方々と住民運動でもしますか!

149. 150 匿名さん

街灯の件ですが、今日西宮市のホームページからメールにて福祉センター筋に
    街灯を設置していただくことはできないかと嘆願書を送りました(笑)
    このあたりの人口もここ数年で増える・・云々と切実に訴えかけました。
    少しでも住みやすくなればいいのですが・・・一人の意見では行政は動かないかな?
    できれば、みなさんも夜間安心して歩けるには街灯が必要である旨を西宮市に訴えましょう!

150. 151 匿名さん

素晴らしい行動力(O_o)WAO!!!

151. 152 匿名さん

150さん、早速ありがとうございます。住民が増えているなら、街灯えすが、必要ですよね。
    つくといいですね。
    街灯がたつ歩道についてですが、よく新築マンションの前の歩道は、マンションにあわせて、きれいになっていますが、アルス前は、ならないのでしょうかね・・・
    シティオさんの西側は、なっていないですよね。
    東急は、歩道までは、しないのでしょうか。

152. 153 匿名さん

[えすが」は、間違いでした。

153. 154 匿名さん

またまた、台風が・・・・。
    今度は、近畿地方直撃っぽい。
    しかも、ダブルで来てる!!最悪(T_T)

154. 155 カツカレー

はじめまして購入者です。
    さっそくですが街灯の件は同感で不安だったんで私も西宮HPから
    メールしました。
    ぜひ設置してほしいと強く願ってます。

155. 156 匿名さん

カツカレーさんへ>
    150です。はじめまして!今後とも宜しくお願いします。
    早速のご賛同ありがとうございます!
    すこしでも住み良いルシーディアになるようがんばりましょう!!

156. 157 151です

現在は、西宮市民ではありませんが、とりあえず、私も西宮HPに投稿しました。

157. 158 150です

157さんもありがとうです!!

158. 159 匿名さん

最近のレスは、とてもプラスになる情報ばかりでうれしいです。ありがとうございます。
    皆さんで素敵なルシーディアにしましょうね。

159. 160 匿名さん

159さん>
    そうですね!みんなで情報交換できていて、とても建設的なスレッドになってますね。
    どこのマンションを購入しても100%の物件なんて無いと思います。
    大規模なところは大規模なりの、小規模なところは大規模には共用施設がかなわない、
    閑静な山の手は駅から遠い、坂のため自転車が使えない(阪神間の本当の山側に
    住んでいる方は自転車なんか必要ないかな?)などなど・・・。
    入居してからも、お互いを思いやる気持ちを持ち、ルールを守りながらみんなで暮らし
    易いルシーディアにして行けたらいいですね!
    お互い3月が楽しみですね!!

160. 161 150です

街灯の件ですが、昨日一応西宮市長名にて「担当課に伝えます」と
    いうような返信が入っておりました。
    担当課からも良い返事があればよいのですが・・・。街灯付けば良いですよね。

161. 162 カツカレー

ただいま台風23号通過中です。ルシーディア付近は台風や大雨の際は
    どういう状態になるんでしょう。冠水しやすいとかあるんでしょうか。
    街灯の件は私のトコにも同様の返事がきてました。

162. 163 匿名さん

市から、返信がきたのですね。すごいですね。いい方向にむかっていけばいいですね。
    台風全国で凄い被害ですね。アルス付近は、南海地震時には、津波の影響が多少はあるみたいですが、台風はあまりなさそうですね。
    でも、安心していても、今回の台風のようにあっとゆうまに水びたし・・・になってしまう事もあるのでどこに住んでも警戒心はもたないといけませんね。
    今でも風が凄いです。明日は、晴れるみたいですね。よかった
    主人がアルスで塩害の対策は・・・と聞いたら、「ちゃんとしてる。」と答えらしいですが、どんな対策なのでしょうね・・・
    全部水で洗っているのでしょうか・謎です。

163. 164 隣人

西宮市のHPからメール投稿すると、担当課へ転送したことを知らせるメールが来ますが、速いのはそこだけです。
    実際の担当課からの返事は数日〜数週間遅れます。
    私も以前に子供の検診の待ち時間や並ばせ方に不満があり投稿しましたが、返事は
    「なにとぞご理解いただきますようお願いします」でした。何の進展もありませんでした。
    街灯の件も、何か少しでも改善してくれる努力は欲しいですね。

164. 165 匿名さん

街灯の件ですが、行政の対応は大抵隣人さんがおっしゃるような通り一辺倒な対応かもしれませんとね。
    何か事件等が起こってからでないと取り扱ってもらえないものなのかな?
    いづれにせよ地域の住民が「必要だ」と言っているのだから真剣に検討をしてほしいものです。

165. 166 匿名さん

防犯灯は防犯協会の管轄ですよ。設置や電気代は市から補助金が
    出ていますが、基本的に自治会の管理です。ほかの地域でもそう
    しているはずですよ。だいたい、マンション建設で新たに必要になった
    ものなら、業者が作るのが筋じゃないですか。何でもかんでも税金を
    使わないでほしいものです。

166. 167 匿名さん

マンションの周りではなく、マンションに至るまでの途中の道に
    設置してほしいという話ではないの?
    マンションの周りの街灯を行政に要望しているのであれば
    166さんの指摘もうなずけるが・・・・・。

167. 168 匿名さん

マンション周りではないですよ。
    167さんがおっしゃているように、一般公道沿いの街灯です。

168. 169 言い放し王

166は少しヒステリックだね!
    使いもしない大型プロジェクトへの税金投入と比べると健全だと思うがね!

※ちなみに通りすがりなので、レス不要です。
      それでは、失礼!!

169. 170 151です

少々雑音が入りましたが、実際どうなんでしょうね?
    とりあえず、担当課へ転送したお知らせメールが来ているし、
    様子を見るしかないですね。

170. 171 匿名さん

交通安全を確保するために交差点や横断歩道などの主に車道側を照らすのが
    街路灯で、夜間における安全と犯罪の発生を防ぐために設置するのが防犯灯
    です。街路灯は自治体、防犯灯は自治会が設置するのがふつうです。でも
    設置費や維持管理は補助金がでます。うちの周りは戸建て住宅街ですが、自
    治会の人が市役所から電気代をもらって管理しているそうです。とにかく、どう
    いう場所に設置したいのかによるのでしょうね。

171. 172 151です

>171
    情報ありがとうございます。
    難しいですね。。。。。
    住宅街だと自治会の管理という面では、しっくりくるのですが、
    少し離れた別町内の一般道ということになると????ですね。

172. 173 隣人

確かに、○○公倫のところの角には街灯がありますね。交差点を照らしている
    ということでしょうが、街路樹のために、真下だけが明るいです。
    街路樹が無ければ、周辺はもう少し明るくなると思いますが、街路樹を切ること
    もできないでしょうから、もう一灯を反対側に設置してもらうと、交差点の視認性
    も上がるのではないでしょうか?あくまでも、車道を照らすので、市が設置して
    くれるかな?

173. 174 匿名さん

問題の区間は臨港線からルシーディアまでの南北の道でしょ。
    だったら別町内ではなく、同じ東町一丁目ですよ。自治会の人に
    確認してみたらいかがですか。いずれにしても、今までは問題に
    ならなかった区間で(工場だったので夜間の照明は必要なかった)
    ルシーディアが建つことによって新たに照明をつける必要ができた
    わけだから、開発者負担というのもあながち不当でもない気が
    するんですが・・。

174. 175 隣人

174さんへ
    なぜ、いままで問題にならなかったか?
    東町一丁目で問題の道路を利用するのは、一番南の「アーバン」と
    ○○公倫前のマンションだけ、ほとんどは臨港線より北側の住民な
    ので、自治会予算では難しかったのでしょう。しかも、「アーバン」は
    東町一丁目自治会には属していないと聞いています。

5年前まで、「トヨタTup」は川崎製鉄(JFE)の社宅でした。ので、
    社宅内の街灯や、住居灯などで、バス停前などは明るかったと
    記憶しております。本来なら、トヨタやミドリができる時、南側の住人
    が「夜間照明を設置すること」を要求していれば良かったのかも。
    いずれにせよ、中古車屋さんに意見書を出すのも一つの手ですね。

175. 176 匿名さん

オプション申し込みも済ませ、最近MRにも行くことがないのですが・・・。
    HPを見ると「第2期 3LDK 71.93平米 2460万円より」と変わってましたけど、
    オーソドックスな間取りのEタイプやFタイプもまだ残りがあるのでしょうか?
    残り戸数あと何戸ぐらいなんでしょうかねー?順調であってほしいですね。

176. 177 匿名さん

今日現地見たけど街路樹邪魔じゃない?あれでさらに暗くなる。

177. 178 匿名さん

うーん、でも、やっぱり、緑は欲しいかな。
    住む家がふえれば、それなりの対処は必要ですね。
    年内完売とは、いかないのかなー。いって欲しいですね。

178. 179 近所の人

このような掲示板があるのですね。
    私は問題の?宗教施設の近くの中古マンションについこないだ越してきたばかりの者です。
    ここに入居される方とはお隣さんになるのかな。
    来たばかりですが周辺の情報わかる限りお知らせしてみます。
    ○バスの便について
    123さんが書かれていますが、一番近いバス停は阪急バスの東浜町です。バスの行先はJR西宮経由で阪急西宮北口駅に行きます。阪神西宮の東口付近も通りますので、3社全て使えるかと思います。
    日中は先の施設のおかげで10分間隔(但し休館日が週1回ありその時は30分間隔)ですが、朝夕すなわち通勤時間帯は20〜30分に1本なので少し不便です。
    次に近いのは阪神バスの浜松原町で、行先は阪神西宮駅です。これも20-30分間隔です。
    実は穴場なのは、札場筋を通る、西宮浜から来るバスです。バス停は鞍掛町か交通公園前で、歩いて5分くらいでいけると思います(私はこの掲示板のマンションから少し南になるので、鞍掛町を使います)。このバスは西宮浜の広大なマンション群の足を一手に引き受けていることから便数が非常に多い(朝は5分おき位?)ので重宝します。行先も阪神西宮から一部はJR西宮まで行きます。
    …続きは次の投稿で

179. 180 近所の人

続きです
    ○自転車や徒歩で便利な駅
    自転車の場合、駅周辺は不法駐輪の取り締まりがかなり厳しいので、一時駐輪場が十分確保されているところがよいと考えますと、JR西宮か阪神西宮になると思います。私はJRを使いますが、南側(近い方)の駐輪場は8時過ぎには満車です。裏にもあってそちらは8時20分頃までは大丈夫のようです。ちなみに1日100円です。なお定期利用もありますが、2-3ヶ月は待つ必要があるとのこと(私も2ヶ月前越してきて申し込んでいますが、まだ手に入れていません)。
    徒歩の場合一番近い駅は、阪神/JRの西宮ではなく、阪神/阪急の今津です。徒歩所要時間は阪神西宮が20分、JR西宮が25分に対し、今津は15分程度です。今津は国道43号線の交差点を渡ればすぐですが、他の2駅は2号線の近くまたは2号線を超えるので少し遠いです。ただ、ここの一時駐輪場はかなり台数がすくなさそうなので、怖くて私は使ったことはありません(徒歩で利用してます)。
    ○買い物
    関西スーパーがすぐ近く、マルナカも近い
    関西スーパーはマルナカに押されて潰れるという噂あり(あくまで噂)
    あと、来年2月にマックスバリュができるらしい(ユニクロのそば:少し遠いですが)
    私は車で買い物の時は西宮北口のアクタを重宝してます。

他に何かお答えできることがあったら、どしどしご質問下さい。わかる範囲で答えます。

180. 181 隣人

スーパーについて
    私の個人的な意見ですが、嫁も妹も同意見なので書き込みしますが、
    マルナカは①レイアウトが悪い②数は多いが品種が少ない③従業員
    教育ができていない
    ということで、本屋とか靴屋に買い物に行くときが多いです。食料品は
    関スパで買い物することが多いです。
    でも、何が腹が立つって、入り口に買い物かごを置いていて、入り口
    に人が集中してしまい、邪魔になることとか、出入り口入ってすぐに
    エスカレータがありますが、その正面に売り出しの果物やギフト商品
    などを山積みされ、これまた通行の邪魔。開店以来、なおりません。
    レジ担当も関スパは良く教育されていてハキハキしていますね。

181. 182 匿名さん

176さんへ
    少し前にモデルルーム行きましたがFタイプは完売していたと思います。
    Eタイプは1.2件上層階でありました。他のタイプも順調だと良いですね。

先日、「お住まい探検隊」(ケーブルテレビ)で近隣のIHマンションが出ていました。
    お花満開?であとわずかって感じでした。ルシーディアも完売しますように・・・。

182. 183 匿名さん

前に抽選にはずれたものですがうちにはおとといで3回目の
    郵便が来ました。残ってるタイプとかどうですか?って内容ですが
    ちょっと気になります。けっこう残ってるのかな?欲しいタイプには
    キャンセルは出てないみたいなんですが。

183. 184 151です

街灯(防犯灯)については、私の勘違いもあったようですね。
    そういえば、管理に関する説明会の時に、地域の自治会に入るかどうかは
    マンションの管理組合が発足してから決めるようなことを言っていましたね。
    ということで、街灯の件は、とりあえず、西宮市の回答待ちということで
    いいのかな?

>隣人様,近所の人様
    有用な情報ありがとうございます。
    実際に住まれている方の生の情報は、ためになります。
    私は、阪神電車通勤組なので、バス,自転車の情報はかなり有用です。

他にお得な情報などありましたら、お手透きの時に「カキコミ」をお願いします。

184. 185 近所の人

179です。
    バスについて、123さんの質問に答えていませんでした。
    朝のバスですが、道路の渋滞はこちらから駅方向は基本的にないと思います。
    東浜町からの阪急バスならば、JR西宮まで10分足らずと言うところです(そのあと西宮北口までは混むかも知れません。乗ったこと無いです)。
    但し、こちらに来る方の道は、西宮北口あたりで混んでいると見え、時間通りに来ません(でした)。(でした)の意味合いは、去る10月16日にダイヤ改正があり、朝のバスは軒並み出発時刻が遅い方にずれたのですが、今朝自転車で行く途中、ほぼ定時(8時5分)にバスが来ましたので、どうやら遅れを見越したダイヤになったのかも知れません。
    ダイヤ改正後一度も乗っていないので、毎日そうなのかは不明です。以前は5-10分は遅れて来ていました。
    なお浜松原町からの阪神バスは、遠回りするので阪神西宮までは時間がかかるかも知れません。先に紹介した札場筋を通るバスの方が早いです。なお、このバスに乗るときは、阪神西宮まで行かず、一つ手前の阪神札場筋で降りると、2号線に出る前に降りることになり早いです(バス停から駅まではどちらも似たような距離)。

もう一つ関心があるかも知れない、誠成公倫の中にあるバス停ですが、一般人も使用可能です。特に文句も言われません。
    阪急バスは先の東浜町からも乗れるので、ここからわざわざ乗らなくても良いですが、阪神バスが阪神甲子園-誠成公倫館ノンストップのバスを走らせており、日中だけの運転ですが大変便利です。甲子園まで10分程度ではないでしょうか。
    通勤には使えませんが、甲子園に阪神戦を見に行くとき(帰りはだめ)なんかは重宝するでしょう。

なおバスダイヤは公式ページを参照してみて下さい。
    阪神バス:http://www.hanshin.co.jp/bus/php/index.php?mode=0 浜松原町・鞍掛町・誠成公倫会館
    阪急バス:http://www3.hankyu.co.jp/bus/ 東浜町、誠成公倫会館

185. 186 匿名さん

隣人さん・近所の人さんへ
    いつも大変ありがたい情報ありがとうございます!
    バス便はいろいろ使い分けできそうですね。入居前にいちど実際に乗車してみようと思います。
    通勤には自転車で阪神 西宮になるかと思うのですが、駐輪場がちょっと心配です。家を出る
    のが少し遅いので空きがあるのかどうか・・・。

街灯の件ですが、市の担当係りからの返答がきました。街灯に関しては171さんがおっしゃるように
    防犯協会の管轄なので、そちらに話しをして欲しいとの内容でした。
    以下、回答の文面です。

市民の声 №322
    件名:街灯について
    提案の内容:福祉センター筋に街灯を設置してほしい。

(回答)街灯には、道路交通の安全を図るための道路照明灯と、防犯を目的として設置される防犯灯があります。
         道路照明灯は国道、県道、市道それぞれの道路管理者が設置や維持管理を行い、防犯灯は防犯協会の
         地域支部・分会(自治会や町内会など)が設置や維持管理を行っています。臨港線以南の福祉センター筋は、
         主に西宮防犯協会用海支部の管内になります。防犯灯の設置要望につきましては、用海支部(東町1丁目や
         浜松原町など)にご相談ください。

とのことです・・・。
    入居後の管理組合の議題に挙げてからの話になりそうですね。改善できたらいいですね。

186. 187 151です

ルシーディアの近辺でおすすめのお店などありますか?
    おいしい焼肉屋さんとか・・・・。
    それと、当方には子どもがいるのですが、近くに小児科などはあるのでしょうか?

187. 188 匿名さん

この近辺で焼肉屋さんは、臨港線を西へ行ったところにある「一番カルビ」ぐらい
    しか知らないですねー。味はとびきりおいしいってことはないですけど、靴を脱いで
    店内に入る形式ですし店内も非常に綺麗な店なのでとっても落ち着いて食事が
    出来ます。ファミリー向けって感じかな。それとよく割引券などくれるしね。

188. 189 隣人

今津駅へ向かう43号線の交差点のところに焼肉屋があります。
    43号線を渡って、らーめんたろうの隣くらいに焼鳥屋があったかな。
    臨港線を札場筋で左折して右手にも焼肉屋があります。
    個人的には、市役所から少し東にある2号線沿いの「牛角」が好き
    です。ただ、駐車場が無いです。

189. 190 151です

188様,隣人様>
    情報ありがとうございます。いつもすみません。m(..)m
    MRに行くときは、いつも車なので、あまり周辺を細かく見ていないという
    実にお粗末な151です。(-_-;)
    一度、ゆっくり周辺を探索したいと思います。

購入者各位様>
    昨日、「インテリア・オープション販売会のご案内」が郵送されてきました。
    みなさんは、どうされますか?
    内容と価格表を見ると、かなり高いという印象ですが・・・・・。

190. 191 匿名さん

「住宅情報ナビ」では、第3期 販売戸数5戸となっています。
    ホームページの情報と少し違うようですが、完売までもう少しと言うところなのでしょうかね?

http://www.jj-navi.com/kansai/FJ010B90040.do?BSC=10&SE=010&AR=...

191. 192 匿名さん

今日の新聞折込広告では最終分譲となっていました。販売戸数は5個でした。

192. 193 匿名さん

151さんへ
    焼肉屋さんではないですが、ルシーディアより臨港線を東(甲子園方向)に
    向かい右手(反対車線沿い)にあるファミリー居酒屋の「さんぺいた」お勧めです。
    私も2度程しか行った事ないのですが・・・。たぶんチェーン店ではなく個人でされて
    いるお店だと思うのですが、値段も安く、握り寿司などもメニューにあったと思います。

193. 194 151です

>193
    我家には、うれしい情報です。
    今のマンションのとなりに、ファミリー居酒屋(こちらはチェーン店ですが・・)があって、
    良く利用しています。(大酒飲みではありませんが・・・(^^))
    来年が楽しみです!

194. 195 契約した者です

はじめまして。ルシーディアの契約者です。
    フローリングのカラーセレクトですが、みなさんどのタイプにされましたか?
    参考までにお聞かせいただけませんでしょうか?

195. 196 151です

>195
    うちは、コージーナチュラルです。
    明るい雰囲気が良いと思いまして・・・・。

196. 197 151です

>契約した者です 様
    下方の掲示板でフローリングの色と家具,インテリアなどとのコーディネートについて
    情報交換がされていますよ。
    参考まで!

http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/15447/

197. 198 匿名はん

インテリア・オプション販売会の案内はDMですか?うちはまだ来ていません・・・。
    前回のオプション申し込みの時かなり連絡が遅れヒヤヒヤしました。
    今回は余裕をもって考えたいので何事も迅速、確実に連絡頂きたいですね。
    契約された方にお聞きしたいのですが
    ローンの申し込み、もうされた方いらっしゃいますか?
    オプションの申し込み後〜現在までしばらく何のアクションも無いので
    心配になってきました。契約までが忙しく期間が短かったので
    そう思ってしまうのかも知れませんが・・・。みなさんはどんなものでsh

198. 199 匿名はん

198です。文章が途中で切れてしまいごめんなさい。
    続きです。
    皆さんはどんなものでしょうか?
    久しぶりにMDに問い合わせてみようと思っています。

199. 200 匿名はん

キリン堂の横がまだ空店舗になっていますが、今日前を通ってみたら
    ミニストップ経営者募集の看板がありました。てことはミニストップ誕生?
    マンションの近くにコンビニがなかったのでチョット嬉しいかな。
    ローソンやファミリーマートはよくあるけれどミニストップは遠かったので
    個人的には大歓迎です。
    福祉センター筋にもセブンがあうようですがミニのほうが近い?駅からの帰り道
    ではないにしてもあると便利ですよね。
    出来るとしたらいつ頃になるのかなー?

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.42平米

総戸数 65戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,850万円

2LDK

67.33平米

総戸数 70戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸