京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アルス西宮ルシーディアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. アルス西宮ルシーディアについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

広告がはいっていたので 今日現地に行ってみたのですが 異様な人々が ぞろぞろ歩いていたので びっくりしました。
 宗教関係の施設が向かいにあるみたいで 引いてしまいました。あれはなんなんでしょうね。モデルルームに行く前にパスしました。

[スレ作成日時]2004-06-27 20:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルス西宮ルシーディアについて

  1. 51 匿名さん

    確かに今の時代の子供は、おしゃれというか、昔はしなかったことをしていますよね。自分の小学生の時に茶髪まではいかなかったけど、おませがいましたが、今ほどではなかったかなー。個人がしかっりしていれば大丈夫かな。中学は真砂なのでしょうか。どこもあれているんですかね・・・

  2. 52 匿名さん

    むしろ親の方が問題やろ。
    自分の子どもが他人に迷惑かけても、「家は、放任主義やから」って居直るバカ親が増殖中・・・
    マンションの話に戻しましょ。

  3. 53 匿名さん

    >52さん
    引っ越しする時は、周辺環境が気になるのは当然かと・・・・
    40さんの気持ちはよくわかりますよ。
    トータルでマンションの話ですよ。
    ところで、16さんの情報「・・・こっちは酒と海の塩の匂い・・・」から分析すると、
    お酒のにおいは、「多聞」ではなく、南側の「大沢酒造」さんかな・・・・。
    かなり、情報がバックしたか?すみません・・・m(..)m
    ちなみに、私のマンション(尼崎某所)は風向きにより「オヤジの足」の臭いがします・・・(-_-;)

  4. 54 匿名さん

    この辺地図で見ると、大関・日本盛・辰馬酒造(白鹿)・多聞酒造・小西酒造等々が
    四方にあるので多少のお酒の匂いは仕方がないのでは・・・
    マルナカとかに買い物に行くけど、強いお酒の匂いは感じたことがないので個人的には
    我慢できんというものでもないような気がする・・大丈夫ちゃうかなー。

  5. 55 匿名さん

    お酒が好きな方には、もってこいの場所なのかもしれませんね。準工業地帯ですが、環境には無害な配送業とかお酒の工場だから、大丈夫ですよね。自分に納得させています。ところで、アルスは、3重セキュリティが売りですが、朝刊はポストまではいるのでしょうか。入居してから、決めることですよね。今は、朝刊時間は、ホールのオートロックは解除されています。泥棒は、いくらでもはいれますが・・・毎朝下までとりにいくのって結構めんどくさいでしょうね。

  6. 56 匿名さん

    最近は、予想できないようなことが起こります。
    物騒ですからセキュリティー重視がよいのでは?
    何かがあってからでは遅いと思いますよ。
    日課になれば、負荷は軽減されるのではないでしょうか?

  7. 57 匿名さん

    今日アルスの抽選に行ってきました。でも落ちてしまいました。
    縁が無かったとは思うんですがあの広さであの価格はとても
    魅力でした。なぜあんなに安いんでしょう?あ〜残念です。
    欲しかったタイプ、キャンセル出ないかなぁ・・・

  8. 58 匿名さん

    お気の毒です。
    意外と好評のようですね。(ちょっとビックリ!)
    mapaは、どうですか?
    向こうの掲示板を見ましたが、結構残っているようですよ。

  9. 59 匿名さん

    私も新聞広告入るたびに気になっているのですが、あと何戸ぐらい残っているのでしょうか?
    全戸で89戸でしたよね。57さんは何タイプを申し込んでたのですか?あとどれくらい残っているのでしょうか?
    あの広さでこの価格は確かに魅力ですね。民事再生をした酒造会社の土地をデベが安く手に入れたからだと
    知り合いは言ってました。今日モデルルームに一度行って見てきます。

  10. 60 匿名さん

    >59さん
    当方も気になっています。
    モデルルームにいって、新しい情報が入手できましたら、ご教示下さい。
    よろしく!

  11. 61 57です

    59さんモデルルームいかれましたか?
    残ってることは残ってたでしょう。人気のあるタイプは1列
    売れているのですが。
    私は娘がいるので気になったのは今津駅前のラブホテルが何件か
    あることかな。あとは津波が来たらどうしようって(笑)友達にも
    気になるとこってそれかよってつっこまれましたが。
    また感想教えてくださいね。

  12. 62 匿名さん

    55さんへ
    朝刊の件、担当者に聞いた事がありますが、メールボックスまで
    取りに行く形になるとのこと。セキュリティーのi問題のようで
    入居してから管理組合での議題になれば変更あるかも、と聞きました
    他のアルスに住む友人に聞くと入居後すぐ変更になって玄関先まで届くそうです。

  13. 63 匿名さん

    少々遠いですがUNIQLOの反対側にマックスバリュー建設予定地がありましたよぉぉぉ

  14. 64 51です

    報告遅れちゃいました。書き込みをした次の日にMR行ってきました。
    うちが考えていた間取り(3LDK・70㎡台 E・Fタイプあたり)は殆ど売れてましたね。
    4LDKタイプを中心にまだ20戸ぐらい残ってましたけど予算が合わなくて・・・
    でも、みなさんおっしゃってるようにあの広さでこの価格はすごく魅力的ですね。
    36さんのモデルルームタイプ、すごく素敵ですね。16・20窓付のお風呂に広い玄関
    共用廊下に面していないところなど・・・100平米以上あるなんて羨ましいです。
    4LDKでお探しの方には良いのではないでしょうか。Fタイプの低層階キャンセル出ないかなー

  15. 65 訂正です

    64です。
    6行目、言葉が抜けていました。
    各お部屋が共用廊下(外の廊下)に面していないところなど・・・  でした。

  16. 66 匿名さん

    42さん、36です・やっぱり、メールおくれなかったです・・・なぜでしょう。。。64さん、mrタイプでは、ありますが、ウォークインをしないで、4畳半の和室にします。やっぱり、和室はほしいので。子供がいると、部屋中おもちゃであふれてしまうので部屋数は、多い方がいいのでね。順調に売れているのですね。安心しました。他にもいいと思ってる方がいるのですね。話かわってしまいますが、阪神パーク跡地のイトーヨーカドーの中にヤマハなどのならい事は、はいるのか知りませんか。

  17. 67 42です

    66さんへ>>
    お返事が無かったので、私からのメールが送れてたかどうか不安になってました。
    別にメールでなくっても、この掲示板で情報交換していきましょう!
    第2期も順調のようで購入者としては喜ばしいですよね。
    阪神パーク跡の「ららぽーと」ですが、イトーヨーカドー・ディズニーストアー・雑貨のフランフラン
    ぐらいしか私も知りません。あまり情報出ていないですよね。
    でも、ヤマハはららぽーとのすぐ北側(ららぽーとから徒歩1分)の旧虎風荘跡に現在入っていますよ。
    この間MRに行った時に思ったのですけど、ルシーディアの近辺コンビニを見かけませんよね。
    一番近いコンビニって何処になるのでしょう?

  18. 68 匿名さん

    そんなに近いなら入らないですね。情報ありがとうございます。コンビには、近くにないですね。セブンイレブンが、北の方にあるのと西宮大橋への縦の筋しかないですね。マルナカが、品物豊富で遅くまでやってそうですね。コンビにほどではないでしょうが。今日東急から、アルスの駐車場の希望アンケートがきましたよ。あくまでも、希望みたいだすが。やっぱり、屋根があるほうが、いいですよね。今すんでいるところより、かなり安いのでいい感じです。
    遅くで

  19. 69 匿名さん

    [だすが」になってました。失礼しました。セブンイレブンまで徒歩10分は、かかるみたいですよ。「遅くで」も間違いでした。

  20. 70 匿名さん

    また、大型台風が、今年お決まりのコースで来ていますね。
    建設中のマンションへの塩害などが心配だぁ〜(;´_`;)

  21. 71 匿名さん

    アルス西宮ルシーディアのMRの場所、販売期間終わったらコンビニになったら良いのに。
    シティオガーデン西宮・アルス西宮ルシーディアと続いて第3弾があるのかな??

  22. 72 匿名さん

    確かに!
    コンビニOK!

  23. 73 71です

    72さん>
    そうでしょー。MRの場所なら臨港線と札場筋に面しているし、場所もいいので
    コンビニ出来たら、周りにあんまりコンビニが無いこともあって客来ると思うけどナー。
    駐車場を前(今MRの建物があるところ)にして、コンビニの建物は奥(今MRの駐車場)にして
    セブンかファミマぐらい出来んかなー。

  24. 74 匿名さん

    73>さん
    72です。ほんまにそう思いますよ!
    結構ベストプレイスだと思うけどなぁ〜!!
    セブン,ローソンは近隣にあるので、無理っぽいのでファミマかap/pmでもいいんやけど・・・
    もしかすると、多聞の後は、小西酒造のところでも狙ってて、今のMRの場所をそのまま
    使用するつもりなのかな?

  25. 75 73です

    74さんへ
    小西酒造のところはコーナンを建設中ですが、今gooの地図見たら臨港線沿いの南側にも
    結構土地が広くあったんですね。小西酒造の跡地一杯にコーナンが建つのではないのですか?
    あの場所にもしマンション建つんだったら、mapaのMR跡にMRつくってくれたら方が現地に近く
    なるのにね。でもmapaのMR跡は同じ長谷工のららぽーと前のマンションのMRになりそうやね。
    やっぱアルスMR跡にはコンビニでしょう。個人的にはミニストップを強く希望!

  26. 76 74です

    おお、ミニストップ!
    スペシャルOK!!
    どちらにしても、あの周辺にはコンビニが必要ですよね!!

  27. 77 75です

    今度MR行く機会があったら、跡地の予定聞いてみます!
    コンビニ誘致運動起こしましょうか(笑)

  28. 78 74です

    (^^)

  29. 79 匿名さん

    57ですこんにちは!私は抽選に落ちたのですがキャンセルが出ないかと
    まだ待ってます(笑)なのでこの書き込みをついつい覗いてしまいます。
    契約者の方がみなさんいい方ばかりのように感じるのでやはりアルスに
    住みたかったなぁ・・・。

  30. 80 契約者です

    79さんへ
     何タイプを申し込まれてたのですか?よければ教えてください。
    私が1期の抽選に行ったときにあったのですが、3名の方が申し込まれている部屋があって、
    2名の方は抽選10倍優遇(1〜10・11〜20の抽選玉)でもうひとりの1倍(21番の玉)だったの
    でしたが、抽選結果は21番、1倍の飛び込みで申し込みをした方が当選でした。
    飛び込みのところはよくキャンセルも出るとのことなので、デベの営業さんにキャンセル待ちの旨
    伝えてみてはどうですか?こういうことを営業に言ってしまうとしつこい営業を掛けられてしまうのかなー?

  31. 81 匿名さん

    こんにちは!80番さん79番です。親切にありがとうございます!
    私が落ちたのはJタイプです。抽選は2倍だったのですが私の抽選の
    場合は当たりと補欠の紙が封筒に入れられて順番にひかされるのもの
    でした。うちは整理番号2番だったので選ぶ余地はなかったのですが・・・。
    一応キャンセル待ちという形になっていますがそれでもたまに
    電話してます。他はけっこう残ったりキャンセルが続いて出てるそうで
    電話するたびに「○タイプのキャンセル出たのですが」と違うタイプを
    すすめられます・・・。まぁ縁が無かったのでしょうね。
    でもありがとうございますね!!

  32. 82 匿名さん

    81さんへ
      80です。ご近所付き合いできたかもしれなかったのに・・・残念ですね。
      これに懲りず、80さんにとって最良のところが見つかれば良いですね。
      頑張ってください!応援してます!!

  33. 83 匿名さん

    先日現地に行ってみるとコンクリートの流し込み3階まで終わって、これから4階ってとこでした。
    うちのところはまだ先だ・・・・待ち遠しい!

  34. 84 匿名さん

    3階までできていたのですねー。工事は間に合うものなのかな。最近はタイル張りのマンションがおおいですが、タイルを一枚ずつはるわけじゃないですよね。。。そんな壁があるのでしょうが、いつも疑問に思っています。私だけなのでしょうか。うちにもいよいよオプション申し込みの手紙がきました。今しかつけられないもので必要なには、なんでしょう。手すりとかかな。リホォームでつけられるでしょうが、オプションの方が安いのかな。キッチンのコンロの前の壁にあるコンセントって危ないのかな。ダイニング側に移すオプションがあるけど、どうなのかな。ポットとかおくなら、コンロ側にいるだろうけど、火元にコードがあると危ないのかな。どうおもいます。83さんは、何回ですか。まだまだってことは、上の階なのかな。

  35. 85 匿名さん

    間違いだらけでした。「必要なのは」、「リフォーム」、「何階」でした。失礼いたしました。

  36. 86 匿名さん

    84さん>
    適当な位置で「改行」した方が、文書は読みやすいですよ。
    老婆心ながら・・・・・・・

  37. 87 匿名さん

    84さんへ
    1、2階の外壁はもうタイル張りになってますよ(1毎づつ張るのかどうかは知りませんが・・・)
    手すりですが、うちは最後まで悩んだあげく付けました(玄関のI字・トイレのL字共に)
    後からでもよかったのですが、そのときに壁紙を剥がさなければならないかもしれないのと、
    最初から付けてもらう場合は、基礎もしっかり処理してくれるとのことでしたので・・・
    値段も安かったしね!
    うちは低層階なので、こないだの台風の塩害などが少し心配です・・・。

  38. 88 匿名さん

    トイレの手すりは、欲しいですね。主人が欲しがっていた浴槽テレビなのでっすが、なんか、テレビのデジタル派か何かわからないのですが、つけても、2.3年で見れなくなるかも・・・っていってたのであきらめていました。
    塩害やっぱり、あるのですかね。近くの木々は、紅葉ではないような、枯れ方をしています。阪急神戸線より北なのですが・・・浜の方は、影響ありますよね。建設中のマンションおおいけど・・・
    今度オプション申し込みに久しぶりにmrにいきます。うちのタイプが、あまり売れてなかったら、ちょっとショックかも。安いから、早く売れちゃうとだんなを説得したのに・・・
    モデルルームまた、じっくりみてきます。トイレに座ってみたり、ダイニングテーブルにじっくり座ってみたり。

  39. 89 匿名さん

    88さんへ
    浴室テレビは地上波デジタル放送対応とのことだったので、平成11年以降でも
    大丈夫ですよ(ご主人さんには伝えない方がいいのかな?)
    うちは高くて買えませんでしたが・・・。
    昨日、MR行ってきました。残り13戸だったと思います。
    モデルルームタイプは2・3戸残ってたかな(1階2階の低層階だったと思います)
    やはり比較的値段の高いタイプに売れ残りが多かったかな。
    あと、私たち購入者にはあまりいい気持ちはしないことですけど、部屋によっては
    若干値段がさがってました(40〜90万ぐらい)カラーセレクト等も出来なくなってきたからかな?

  40. 90 匿名さん

    前からアルスさんは少し気になってたんですが
    値段が下がってたってゆう部屋はどのタイプなんでしょうか?
    よかったら教えてください!

  41. 91 匿名さん

    南西側のA〜Dが中心だったと思います。
    Bタイプ〜Cタイプに1階は未契約でしたね。こちら側の1階には庭がないからでしょうか。
    南東側はPタイプ・Krタイプと4000万を超える物件だったかな。
    南東側は他にも未契約のところは数戸ありましたが値段はそのままでした。(元が安いからでしょうか)
    ちなみに各階にある間取りの中ではFタイプとJタイプは完売となっていましたよ。

  42. 92 91です

    訂正です
    2行目の「Bタイプ〜Cタイプに1階は」は「Bタイプ〜Cタイプの1階は」でした。

  43. 93 匿名さん

    91番さんありがとうございます。
    Aタイプはベランダが多聞側ですよね。いずれマンションが建ったり
    しないかと思い悩んでます。もうひとつのベランダはこの前建った
    マンション側なんですよね。
    誰かAタイプ購入された方いらっしゃいますか?現地をちゃんと
    見ていないので何かアドバイスがあれば教えてください!

  44. 94 匿名さん

    それと91番さん何回もすいません。Aタイプ5階や6階でも
    値段は下がってましたか?

  45. 95 匿名さん

    94さんへ
    Aタイプ 5階・6階共に未契約で80万円下がってます。
    西側のベランダと部屋の窓ですけど、今ゼンリンの地図で見る限りはとなりの
    シティオガーデン西宮の建物より南側になりそうなので、建物には掛からないんじゃないかなー。
    しかし、距離はあると思いますが、ベランダ同士は見えてしまうかもです。
    シティオガーデンの建物の表記がある地図サイトはここだけですので、(他はまだ多聞酒造になっています)
    よかったら見てみて下さい。(http//www.its-mo.com/)
    多聞酒造は民事再生認可されてるし、土地の大部分を売却(シティオガーデンとアルスの土地です)して
    規模を縮小しているので今しばらくは潰れることは無いのではないでしょうか(これも個人的な意見ですが・・)

  46. 96 匿名さん

    95さん度々アドバイスいただきありがとうございます。
    95さんはどのタイプを購入されたんですか?差し支えなければ
    また教えてくださいね。でも聞き流してもらってもいいです。
    すいません。
    私から見たらAタイプはなかなかいい物件なんですがなんで
    残ってるんでしょうね。やはりお酒のにおいと潮風でしょうか。
    ほんとに高い買い物だけに悩んでしまいます。

  47. 97 95です

    96さんへ
    42番にその辺のこと書き込みしてます。
    96さんの物件選びの参考になれば幸いです。
    96さんが納得して購入できるところが見つかるよう願ってます!頑張ってください!!

  48. 98 匿名さん

    また台風来てるね・・・

  49. 99 96です

    42拝見しました。
    よく考えてみます。ありがとうございました!!

  50. 100 匿名さん

    こんな掲示板があったんですね。これからもちょくちょく見させて頂きます。
    ところで、みなさん駐車場の希望何階にしました?3階は安いけどしんどそうで。
    2階や1階の屋根付きのところだったら台風のときなど車に塩は吹かないのでしょうか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,850万円

2LDK

67.33平米

総戸数 70戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.42平米

総戸数 65戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸