大阪の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー堺プレミアムコート。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺駅
  8. アーバンビュー堺プレミアムコート。
おっぺけペー [更新日時] 2008-08-20 11:04:00

堺市堺区山本町の環境、評判を教えてください。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市 堺区山本町1丁20-1他(地番)
交通:南海線「堺」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2007-02-04 22:59:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー堺プレミアムコート口コミ掲示板・評判

  1. 11 匿名はん

    我が家も現在、物件探し中です。やはり、大阪市内は坪単価が高いですね〜
    購入検討中さんのレスを偶然拝見し、もう少し南下してみるのもいいかも!?と
    思えてきました。HP早速ちらっと見てみはした。すごい広くて魅力的ですね!
    機会を見てモデルルームに足を運ぶ価値ありそうですね。それにしても広くて
    このお買い得感。なかなか他ではあり得ない感じですね。
    購入検討中さんはその後、前向きに検討されているのでしょうか?
    我が家も一度足を運ぶつもりですが、何か更なる情報があれば是非ご教示ください。
    宜しくお願いします。

  2. 12 購入検討中さん(10)

    >11さん
    南下しても問題無いならいい所だと思いますよ。
    車が便利(高速が混まない)なので周辺視察を含め
    MR行ってみてはいかがでしょうか?

    新たな情報としては今、契約者にイベントで
    液晶TVor駐車場数年無料orティファールが当たるくじ引きをしていました。
    こちらの物件イベントの特徴で、新たなイベントを始めた場合に
    既に購入済みの方でも、くじに参加出来るというのを聞きました。
    普通はこういう類のイベントでは、早目の購入者が損した気分になりそうですが
    早目に契約した場合でも平等で安心ですw

    あと、ここの掲示板はいまいちカキコが少ないですが
    別掲示板(URLのせてもいいのかな?^^;)の方が書き込み多いのでご参考までに^^
    (マン〇ョンってど〇よ?↓)

    http://www.m-douyo.jp/2ch/bbs/read.cgi/mansion/1159319445/

  3. 13 匿名はん

    >12の購入検討中さん

    11です。他に賑わっている掲示板があったんですね!かなりのレス数なので、これから
    じっくり読ませていただき参考にしたいと思います。

    イベント情報も有り難うございました。駐車場数年無料ってすごい賞品ですね。
    駐車場代って結構かかりますもんね・・・

    まだ、少し大阪市内に住みたい気持ちが残っていますが、ドライブがてらこちらの物件の
    見学に行くのもいいかもしれませんね。
    色々な情報を教えていただき、有り難うございました。

  4. 14 堺っ子

    生まれも育ちも堺です。
    山本町と言えばどうしても「物流倉庫の町」と言う印象です。
    マンションはとにかく立地最優先で選ぶのがポイントかと・・・。
    その視点から見れば、私なら避けたいエリアです。
    国道や幹線道路1本越えるか越えないかだけでマンションの資産価値
    は全然違うと聞きました。
    南海本線や旧26号線より西か東かで売却する時に差がでるはず。
    産業道路もすぐ近くに通っているので一日中大型トラックが走っているのも大きなひっかかりです。

  5. 15 堺っ子

    単価が安い(低い)、平米数が広い。
    買うには確かに魅力的ではありますが、「何故そうなのか」を
    考えてみて下さい。高いには高いなりの理由、安いには安いなりの理由が必ずあるはずで、準工業地域と言うのが一番の理由だと思いますが、これまでマンションが殆ど建たなかった→希少性が高い・・・と
    思いがちですが、「建たなかった」のではなく「建てなかった」だけだと思います。モデルルームはどこを見てもやはりいいものです。
    (モデルルームを見て嫌になるマンションもまれにありますが)
    特に大阪市内から移ることも検討に入れている方なら、本当に真剣に考えた方が良いかと・・・。実際に堺(しかも山本町)に住む、何十年も生活するイメージがわくかどうか。わかないなら、価格や広さに惑わされてはきっと後悔すると思います。「安ければ、広ければそれでいい」わけでは絶対ないはずですから。

  6. 16 匿名はん

    >14・15の堺っ子さん

    堺市内のマンションを数件、見比べて比較している者です。
    私も以前アーバンビュー堺プレミアムコートのMRに足を運び色々と
    話を伺って参りました。
    まずこのマンションは安かろう→悪かろうではないと感じて
    います。施工も鴻池組松村組との共同体でしっかりしていそう。
    まあ、確かに準工業地域というデメリットはあるかもしれませんが、
    それにも勝る広さと管理・施設や設備の充実度であるのに低価格で
    設定されているように思います。
    堺区に限らず大阪市内にも(準)工業地域にマンションが複数建設
    されてますが、環境面はそんなに変わらないのでは!?
    それに多物件は間取りや平米数に対しての価格が高めではないで
    しょうか。。。
    私は現在、全世帯分確保ではない機械式駐車場のマンションに住ん
    でいるのですが、雨の日の荷物ある時など、機械が作動して車が
    出てくるのに時間が掛かりますし、入庫の際はタイヤを溝に合わせ
    て入れなければなりませんので、慣れるまで相当時間が掛かり億劫でしたよ・・・(運転苦手なので余計そう思うのかもしれませんが・・・)
    何よりも抽選で外れて敷地内の機械式を使えない方々は周辺の民間
    駐車場を契約しなければなりませんでした。これもかなり不便だと
    思います。
    又、年数が経ってくると機械式は故障が増えがちでしょっちゅう点検や修理に業者の方がいらしてます。
    その点、アーバンビュー堺は自走式駐車場100%完備の上、エレベーターまで付いているので、天候に左右されずに済みますし、荷物の多い日もエレベーターで下まで楽に下りられるのが魅力です。
    あと、見学に行った時に営業マンから聞いたのですが、この広さで
    この価格で打ち出せたのは、マンションの土地をとても安く手に入れれた為とも聞きました。(元々お隣のマンションの2号棟が建設される予定だった土地を長く駐車場として使っていた物を買い取った
    ようです)
    確かに堺駅周辺から少し外れた場所になりますが、大きな幹線道路からもだいぶ離れてますし、案外 静かなのではないかと思います。
    その幹線道路より臨海寄りなら工場も多いし、騒音もあるので資産
    価に影響する可能性があるかもしれませんが、このマンションに
    関しては臨海側ではないですし、周囲に戸建てもマンションも
    あるのでそんなに立地が悪い!という印象も受けなかったです。
    堺市内で100平米超えのマンションをこんなお値段で買える所は
    他にどこにを探してもないと思ってます〜
    なので、私は第一候補として今のところ考えています。
    大阪市内でも西区天王寺区と比べたら環境も価格も雲泥の差でしょうが、堺駅からは難波にも出やすいですし終の住まいにするには大変
    お得なマンションではかなぁ。
    新価格のマンションは平米数もそんなになく、間取りも狭め、なのに価格は高い!という印象がどうしても強いです。
    自分の目で見て納得すれば大阪市内からの転居でもスーパーもすぐ
    隣にあって便利だし、24時間有人管理で安心ですし、気に入り
    さえすれば十分暮らしやすい物件ではないかと思います。
    参考までに私の感想を書かせてもいただきました。

  7. 17 物件比較中さん

    大阪市内も含め、色々とモデルルーム見ましたが
    いい感じに思えました。
    確かにモデルルームだけでは判断できませんが悪く無いですね。
    準工なのでどれほどかと思いましたが思ったよりは
    気になりませんでした。当分は住むつもりなので
    資産価値うんぬんよりもまず、私たちはメリットの方が
    あるように感じてます。立地的に不便にならないので
    こちらも検討することにしました。
    戸数やインパクトの割にここのカキコミは少ないですね〜。
    もすこし意見が聞きたいですが・・おっともうこんな時間。。
    おやすみなさい^^/

  8. 18 匿名はん

    >17さん

    12の方が書かれている下記のURLの掲示板はかなり賑わって
    いますよ。参考になる書き込みもたくさんあります。
    念のためにもう一度リンク先を張り付けておきますね。

    (マン〇ョンってど〇よ?↓)
    http://www.m-douyo.jp/2ch/bbs/read.cgi/mansion/1159319445/

    私達はこちらの掲示板をかなり参考にさせてもらって契約に踏み切り
    ました。
    こちらは、かなり意見交換されていますので、読破するには時間が
    掛かると思いますが、参考までに一度読まれてみてはいかがでしょうか。(17さんが既に読まれていたらご免なさい)

  9. 19 物件比較中さん

    ちょうどモデルルームが駅前に移転中で数日のお休みだった頃
    じゃぁ現地だけでもと、駅から歩いて見に行きました。ウェブでは
    広さや、間取り、価格にスーパーのそばなど、すごく気に入って
    いたのですが、先に現地を見てよかったという感じです。どうして
    安いかよくわかりました。

    とにかくどんな場所かは、工場が操業している平日に見に行く
    ことをオススメします。工場の爆音と周辺の臭いが自分や家族は
    ダメでした。(個人の感覚なので、善し悪しはご本人やご家族が
    決められるとよいと思います、広さと価格はかえがたいですしね)
    堺市も用途地域ごとに開発計画をちゃんと決めてほしいです。

    アーバンさんは室内の感じが好きなので、別のアーバン物件に
    することになりそうです。

  10. 20 購入検討中さん

    同感です。私も以前、現地の環境を見ながら一周した後、モデルルームに行く気力がいっぺんになくなり、帰りました。アーバンで広い間取りは貴重だと思ったのですが、残念でした。

  11. 21 買い換え検討中

    しかし堺ではいい物件かも
    あのあたりでは1番売れてそう

  12. 22 匿名はん

    ほとんど出来ていますね。
    あとは公園あたりが残っているのでしょうか。
    もうそろそろ内覧会の時期ですね。
    近くに行くと壮大さに圧巻致します。

  13. 23 物件比較中さん

    私も先週大阪市内より見てきましたが、他物件と比べると驚きの広さでした。
    ここを見ると、子供が二人で80㎡でも狭く感じてしまいました^^;
    堺でも不便は無いのでメリットばかりが目に付きましたが周辺環境がどうだろう?
    っという感じです。高速出口(住之江の煙突のある工場は無くなるそうですが)

    現在住んでる所も当初、抜群の環境では無く約10年で工場など激減して
    民家やマンションが建っていったのですがこの辺りも景色は変わっていきますかね?
    検討中の我が家では、まさかの堺となりますが結構心揺らいでます。

  14. 24 匿名さん

    私も市内より見学に行きました。
    広さと値段は申し分ないんですが,学校の評判はいい噂を聞きません。
    あと工場ですね…。
    あの辺はもともとの工業地帯ですから無くなることはないでしょう

  15. 25 入居予定さん

    我が家も大阪市内より、
    まさかの堺に引っ越します。

    やはり購入の決め手は「広さ」にありました。

    学校の評判は良くは聞きませんが、
    それはどこの学校でも必ず出てくる問題かと。
    しっかり我が子を教育していきます。

    確かに工場が周辺にありますが、
    減っていくとは思いますが、増えていくとは思えません。

    色々考えましたが、
    購入する事になりました。

  16. 26 物件比較中さん

    アーバン倒産しましたね。
    空き物件の販売価格、販売後のアフターサービス等、今後どうなるでしょう。

  17. 27 匿名さん

    なんばまで急行で10分の利便性、総戸数345戸どんなもんでしょ?

  18. 28 匿名さん

    利便性はそんなに悪くはないと思いますが・・・。工場が周りに多すぎ。

  19. 30 匿名さん

    いわゆる「売れ残り物件」はどうなっているのか。
    社名を冠したマンションを首都圏や関西などで販売しているゼファーは、再生法申請前後からモデルルームを一気に値下げした。
    例えば「ゼファー北鴻巣オレンジステージ」では、4LDK3368万円が370万円引きの2998万円。
    「ゼファー上尾緑丘」でも、4LDK2998万円が450万円安の2548万円で売られている。
    モノによって、値下げ率は2割近い。
    「不動産会社が倒産する時には、手持ち物件が簿価を大幅に下回っているケースがほとんど。民事再生法申請直後は財産保全の関係で売買価格の変更はできませんが、倒産してしまっている以上、処分は急がなければならない。再生計画が認可されれば、一気に叩き売りに入ります。全体的な落ち込みの激しい市況からいって、かなりのディスカウントになるでしょう」(不動産関係者)
    「アーバンビュー」ブランドを展開するアーバンは、首都圏では「市川大野」「下総中山」「上麻生ヒルズ」をまだ販売中で、半数が売れ残っている。
    気に入った物件があるなら、再生法申請から2、3カ月あたりが狙い目だ。
    http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/19gendainet0203...

    しばらくするとお安くなるかも。

  20. 31 入居済みさん

    アーバンの民事再生法の話が出た時はモデルルームの案内の看板や営業は止めていたみたいですが、今はまた復活しているみたいです。集合ポストを見ても、ビラが溜まっているポストは減ってきているように感じます。HPで確認できる間取りも減ってるみたいです。確かに周りは工場多いですが、最初は気になりましたが、今では慣れました。やっぱり急行駅徒歩10分で部屋が広いので気に入ってます。あと主婦目線からは、マルナカ徒歩1分はかなりポイント高い!コンビニ感覚で利用しています(当たり前だけどコンビニより安いし)。マンション購入した後にも関わらず未だにマンションズとか色々WEB見てますが、やっぱりここでよかったな〜って思ってます。ゼネコンの6ヶ月点検や定期的に点検も行われているし、管理会社も独立しているみたいなので、私はあまり心配はしていません。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸