千葉の新築分譲マンション掲示板「パインズセレクト 柏・豊四季」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 豊四季
  7. 豊四季駅
  8. パインズセレクト 柏・豊四季
物件比較中さん [更新日時] 2021-01-17 12:35:04

豊四季駅近くの7階建のマンションです。
あまり聞いた事のない売主なので、ちょっと気になっています。
何か情報を知っている人がいれば、教えてください。


売主:株式会社新昭和
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スムログ 関連記事]
アウトレットマンション ~三井ゆりのおうちTV~
https://www.sumu-log.com/archives/1415

[スレ作成日時]2009-11-25 11:34:23

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パインズセレクト柏・豊四季口コミ掲示板・評判

  1. 74 住民さん

    管理人さんとっても良い人ですよ。物静かな方なだけで。

    しっかり仕事もしてるし、特にママさんやお子さんに人気ありますよ。
    変なセールス?とか追っ払いますしね。

    まぁ最初のおばさんもいい方でしたが…

  2. 77 住まいに詳しい人

    パインズセレクトのまとめ 

    良い所 駅6分、 管理費が安い  


    ダメな所 来客用駐車場ナシ、 キッツルームナシ、ディスポンサーナシ、床暖房ナシ、二重床ナシ、食器洗浄機ナシ、オール電化ナシ、〈フラットではなく、普通のガス台〉

    歩道が狭く、子供達には危ないです。雨の日には道路の水はけが悪い為頭から車に雨水をかけられます。
    近くに公園はありません。流山まで行かないと無いです。

  3. 78 もっと住まいに詳しい人

    キッツルームではなくて「キッズルーム」
    ディスポンサーではなくて「ディスポーザー」

    はい。ここから本題です。

    来客用駐車場は3,4台分あるよね?総戸数からしたら多いほうだね。

    ディスポンサー。あっ!間違えた(笑)
    ディスポーザー。これね、制限多いんだよね。骨だめ~皮だめ~って。
    わかっちゃいるけど入れちゃう奴いるんだわ。
    それで水漏れトラブルも多いんだよね。
    デベもそれわかっててトラブル処理面倒だったじゃないかな。

    二重床。スーモ見て勉強して憶えたんだろうね。
    二重床は最新だからって思ってるだろうけど。
    これね、ただ床が浮いてるってだけ。
    防音効果あるんでしょ!?子供が飛んだり跳ねたりしたら結局うるさいわな。
    結局、デベが売り易いようにつけてるものなんだよ。
    へたくそな施工だと二重床の床鳴りってものもあるだぜ~

    食器洗い乾燥機。後付けすれば???
    新築オプションで機器と工事を定価で売られるよりお得だぜ。
    オプションだと25万くらいだろ。後付けなら15万で済むぜ。

    オール電化。もう違うわな。スーモ読んでるんだろ!?震災。。
    フラット?どうでもいいって92%(多分これくらい)の方が言ってます。

    でも確かに道は狭いから危険だよね。
    床暖房もいいよね。でもこれも人それぞれなんだよな。

    まとめ。もっと勉強しなさい。
    パンフレットにある程度の設備を載せておけば客の食いつきはいいけど、
    売る為に着飾るだけのものも多いの。
    設備としては200万くらいのものを600万高くして売るの。
    パンフレットみて踊らされないようにね。






  4. 79 入居済み住民さん

    ピアノがうるさい。下の住民のことも考えてほしい。

  5. 80 匿名さん

    株式会社新昭和は、フランチャイズシステムのハウスメーカーで有名。
    戸建てなどは安くて良いが売り。1970年に設立。
    営業マンが知識が浅い態度が悪いなど評判がよろしくないようですね。
    失礼だけど、マンションというよりも団地みたい。
    周囲は戸建てが多く遮るものはないので日照などは問題なさそうですが。

  6. 81 入居済み住民さん

    新昭和リビンズの対応は最悪!!やる気ないし、いつなっても外壁のひび割れは直さないし、
    管理人も床ばっか掃除機かけ、建物はススだらけ。
    規約にあるとこしか掃除しないし、午後は昼寝つき。

  7. 86 匿名さん

    管理費が安いのは良い所に感じるかもしれませんし、駅から近いのも評価の対象ですよね。
    レイアウトも万人ウケしやすい形だと思うので、生活しやすいマンションではないでしょうか。
    上下の人の物音が気になるということはあるのでしょうか。

  8. 87 ママさん [女性 40代]

    このマンションの管理人本当に仕事しないですね。

  9. 88 匿名さん

    管理費ってどうなんでしょう。
    高ければ高いだけの管理をしてもらえるわけでもなさそうな気がしますし、安すぎるのもなんとなく不安ですけど、負担が軽くなるのは助かります。

    生活しやすいマンションというのはいいですね。
    管理人さんへの不満もあるみたいですけど、そういう決まりなのかもしれないですし、組合で話し合いとかされたらどうですか。

  10. 89 入居済み住民さん

    管理人週5とかいらないでしょ。
    仕事そんなにないし、実際してないし。必要なし。週20時間以内にして保険等もつける必要なし。
    月23万の仕事してないでしょ。態度はでかいし、雇われてる立場をわかってない言動が多すぎる。
    この前この事に関してアンケートあったけど、名前 何号室記入する欄とかあって管理会社の意図バレバレ。
    こんなの書ける訳ないし。そもそも天下りの管理人ってどおなの?
    不燃ゴミの日間違えた住人いたけど、ごみ置き場に張り紙で掃除の邪魔です。って管理人が張り紙してたけど・・・
    その言い方ないよね...

  11. 90 匿名さん

    床暖房、ディスポーザー、二重床、ペアガラス、IH、キッズルーム、24時間有人管理など無し、機械式駐車場などマイナス面が多いとの書き込みが目立っていたように思いますが、何より駅に近いのと、価格面が魅力的だったのでは?
    資料が無いのでいくらだったのかわからないのですが、過去レスを見るといいお値段だったような。それを思うと、マイナス面にあげられた項目は無くても困らないレベルに思えたりします。実際に使っている人の意見を見たら、ディスポーザーは匂いが酷い場合もあるとか。キッズルームも一時的なものだし、子どもがいない人は使わないですし。

  12. 91 匿名さん

    最近管理人のおっちゃんー業務中にツタヤで立ち読みしてるのぉよぉ~見かけるわぁ~笑
    ちゃんと仕事してやぁ~。

  13. 92 口コミ知りたいさん

    管理人さんー幼稚園のお迎えの時-出てこなくていいですよぉー(^-^)
    うざいんで。

  14. 93 匿名さん

    ピアノがうるさすぎる。

  15. 94 名無しさん

    前の管理人さんのほうがよかったな

  16. 95 匿名さん

    細かいこという住人!一軒家に住めば?
    お宅は完璧なんですかね?共用部分に子供のチャリ置いてるのはどちら様でしょうか?
    子供の騒ぎ声、ドタバタうるさいですけどーきちんと教育出来てます?

    こちらも我慢してるのでとやかく細かいこというならド田舎の一軒家に引っ越せばいいんでは?

    会っても挨拶もできない住人。管理会社にタメ口で指図する住人、マナーをいう前にあなたの人間性のマナー直した方がいいですよ。

  17. 96 マンション検討中さん

    >>95 匿名さん

    でも、マンションで音の出るピアノを弾くのはあまりにも非常識ですよね。
    私の常識では、マンションでは電子ピアノにするものだと思います。

  18. 97 通りがかりさん

    >>96 マンション検討中さん
    まぁ、非常識だとは思いますが、どこにでも一定程度はいるようですので、激レアさんってほどではないんでしょうね。
    どこにでもいる困った人ってとこでしょうか。

  19. 98 通りがかりさん

    管理会社から解約申入れってあったけど,尋常じゃないな何があったんだろ

  20. 99 通りがかりさん

    管理会社変わりましたね。でも管理人さんは変わらなかった。何があったの?

スムログに「パインズセレクト柏・豊四季」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸