東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン浅草橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 柳橋
  7. 浅草橋駅
  8. リビオレゾン浅草橋ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-11-21 22:13:32

リビオレゾン浅草橋について情報交換しませんか。
女性の声をいかしたマンションなんだそうですね。
どうでしょうか。


所在地:東京都台東区柳橋2丁目1-6,10,11,12(地番)
交通:都営地下鉄「浅草橋」駅A6出口徒歩約2分・JR総武線「浅草橋」駅東口徒歩約3分

売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:共立建設株式会社(予定)
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2012-11-27 18:00:36

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオレゾン浅草橋口コミ掲示板・評判

  1. 152 いつか買いたいさん

    抽選会落選しました。
    すごい人気だったみたいで(悲)。
    ダメもとで問い合わせしてみましたが、申込完売らしく。
    キャンセルでないかなー。

  2. 153 買い換え検討中

    >152残念でしたね…
    マンション板は実は本気の人が多い方が書き込み少なかったり(盛り上がって倍率上がらないように?質問とか我慢してる。)
    止まってたのに次募集終わる度に質問があったり、荒らしがでたりする(抽選はずれた方でマナー悪い方)雰囲気で
    あ~。相当人気あるなーと、思ってました。
    私も今のマンションが割と買ったばかりなんで、それがなければ本当に欲しかったですもん。

  3. 154 購入希望

    私も買えませんでした(最終回ではないですが)
    もうしばらく中古マンション探して
    これだ!ってのがなければ
    リビオレゾン浅草橋の花火見れる部屋で
    小さいほう(買うなら大きいほうですが)
    賃貸入ろうかな~なんて考えてたんですが・・・・

  4. 155 契約しました

    マンションを探してはいましたが、この物件は最初あまり眼中になかったのです。
    ふと時間が出来たので見学にふらっと立ち寄って見たら案外良くて、とりあえず当たってから考えようと申し込んだら決まってしまい、わぁぁどうしよう!と、それから慌てていろいろ本気で検討、かなり細かくシビアに色んな目線でチェックしましたが、希望に対してのマイナス点が見つからず、買うしかないぐらいな物件だとそこで初めて認識し、契約しました。しかも契約時にはかなりいろいろと事情を察して配慮下さったので、とても助かりました。

    家探しってほんとタイミングとご縁だなあと思いました。
    自分の好みと相性が良かったんだと感じます。

    永住は考えてないので、またタイミングいい時に相性のあう素敵な買い手さんか借り手さんが見つかるといいなあです。


  5. 156 匿名さん

    実際にこの物件をみてみたら外観も綺麗でとても
    良さそうな印象があると思いますよね。
    日当りとかも良さそうですし、駅までの距離もそこまで気になりませんので、
    条件は全体的にバランスが取れているマンションだと思います。

  6. 157 匿名

    >>156

    まさに!ケチをつけるとこがないんです(^-^;

    めちゃくちゃどうでもいい細かいとこが気になりだしたぐらいで(笑)

    時間限定ですが地下鉄なら徒歩二分の出入口があって、ここに住み始めたら他にはいけないんじゃないかと...駅から徒歩5分の物件でも遠く感じるという(笑)

  7. 158 匿名さん

    そうですか?
    昭和団地のような内廊下とか、窓が網入りだったりとか残念仕様が目立ちましたが…

  8. 159 匿名

    >>158
    昔、昭和団地にいましたが全く違いますね(笑)

    窓は飛散防止の強い窓ガラスとなると網模様になっちゃいますねぇ....
    タワーマンションではよく使われています。

    あまりまだマンションに詳しくないようなので、他もいろいろと見てみてくださいね。

  9. 160 不動産勤務

    普請自体は他のリビオより少し安っぽいんだけど、センスが
    良いので
    トータルでは他の棟よりよほど良く仕上がってる。
    内廊下が絨毯じゃないのと14階なのが
    売る時マイナス(15階は買うな。14階要検討。と業界で言う)要項だけど
    実際には室内の天井も高いし
    リビオシリーズで割りと気になる梁の位置も
    この棟は全く問題ない。
    個人的
    に自転車置き場が上階にあるのは好みじゃないけど
    これはむし
    ろプラス要件。

    売値は大プレミア付く程じゃないけど
    ジワジワ上がるし、
    新東京駅や羽田成田の空港接続関係次第で浅草線の価値ジャンプアップ
    も期待できる

  10. 161 教えて下さい

    >>160さん

    「売る時マイナス(15階は買うな。14階要検討。と業界で言う)要項だけど 」

    というのは、マンションの高さが15階物件は全面的に買うなということなんですか?
    それともどんな高さのマンションでも15階は買うなということなんですか?

    どちらにしても、何故なのか理由も知りたいです!

  11. 162 匿名

    内廊下は絨毯じゃないほうがいいです。
    生ゴミを出すときに万が一ゴミ袋が破れたら水が染み出てシミと臭いの元。
    その他様々考えられますよね。
    急に調子が悪くなって吐いたり、怪我をして流血したり、飲みかけジュースこぼしちゃったり。
    自転車置場が内廊下だからタイヤの泥も多少あがってくるでしょうし。

    最近の流行りをアピールするマンションは、見た目重視で絨毯ひいてホテル仕様、を売りにしたいのでしょうが、維持のことを考えない仕様は結局修繕費に跳ね返ってくるから後々困ります。

    人間が住むのだから全く汚さないってのはありえないので、格好だけを考えなかったリビオは地に足がついた物件と思います。

    掃除がちゃんとされているのであればですが(笑)


  12. 163 ルームマニア

    確かハシゴ車届くのが30メートルで
    最上階の窓がこのプラス1の31メートルを越えるマンションは防火基準が厳しくなる
    具体的には通常使用のエレベーターと別に
    防火用エレベーター設置(消防士が救助にハシゴのかわりに使う)
    マンションじたいの造りも規制厳しくなる

    防音防振基準に余裕もって床下造ると
    ギリギリで14階が入らないので
    室内長を贅沢にとったマンションは13階
    になる
    14階のマンションはトレンドでは8階くらいから上の階は室内長を10センチくらい縮めてある
    だから8.9階より7階のが高かったり
    (このマンションがどうだかは知らん)
    する
    15階の場合はそこに無理矢理もう一階入れるので
    各階の天井は低いわ 結果天井は配管誤魔化すのにデコボコしてるわ
    一階の土間は地面より低いわで
    論外
    防音も悪いケースが多い

    まあ14階はマンション全体のマイナスにはならないよ
    売るとき買い手がそれを理由に値下げ交渉してくるかもしれないけど
    難癖レベルだから無視していい

  13. 164 ルームマニア

    網無しガラスについては
    設置できる場所が敷地境界線からの距離で決まってる

    飛散しないとされる網入りと
    飛散しにくい網無し
    設置するには相当セットバックしなきゃならないのは
    普通に考えればわかるよね

    それ以前に
    はめ殺し窓じゃないなら網入りの方が良いよ
    ヤマトムラ(文京)の超高級マンション
    リクギエン見下ろす部屋でも網入りガラスだったよ

  14. 165 マンション勉強中

    ルームマニアさん、詳しい....!

    勉強になりましたm(__)m

  15. 166 匿名

    現地モデルルームと事務所、五日にクローズだそうです!

  16. 167 匿名さん

    >>164
    何を勘違いしてるのか分からないけど耐火ガラスなら網入りかどうかは関係ないんたけど?
    実際大手デベなら少なくともリビング開口部には網入りは使わないし。

  17. 169 買い換え検討中

    おうてってどのへんからなんですか?
    うちは東京建物、以前はプラウドでしたが両方網入りガラスでしたね。
    実家の建て替えのときに
    予定よりだいぶ時間かかって、それでゼネコンの寮にタダで住ませて貰ったんですが、そのときは
    古くてボロい建物の9回で網なしガラスでした。
    だから網なしの方がイメージ悪いくらいですが

  18. 170 匿名さん

    その場合の網無しは法律で定められる以前の超絶ボロい建物だからだと思いますが…
    大手とは一般的にはメジャー7の三井三菱住友野村東建大京東急のことかと。

    この界隈には三菱住友東建野村大京など大手のマンションはありますがいずれもリビング開口部が網入りのものは無いですね。網入りがいい、なんて人は皆無だと思いますけど。

  19. 171 買い換え検討中

    大手
    9階
    でした。

    私は防犯的に網ありが良いです。

  20. 172 周辺住民さん

    >>170
    遅レスだけど
    これは完全な嘘っぱちだね
    だいたいが網無し耐火ガラスより
    網ガラスの方が高価だからね。
    >>171
    残念ながら網ガラスは防犯効果は大差無い。

    網ガラス最大のメリットは飛散防止
    東北地震以降安いマンションですら網入りガラス採用するケースが殆ど。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸