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値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47
値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47
マンション価格?府中駅前も変わらないよ。@270
もういいから雑談に行けよ
けっきょく、周辺の金持ちの住み替え需要が期待できるから、かなり割高でも買う人は多いんだよ。
国立や吉祥寺、三鷹に限らず、国分寺だって金持ちは多いよ。
でも、地縁のない人があの中央線価格を出すのはちょっと…と。
東京西部はだいたいがこう。パークシティ浜田山なんか典型でしょ。
スレ主さんの疑問に対する答えは↑。
べつに利便性や環境で決まるわけじゃないよ、価格は。
>>119
駅まで坂が多かったり、そもそも駅からかなり離れた場所で分譲のおこなわれたエリアが
占めていますね。いかに、毎日のウォーキングが健康によいか再認識しました。ありがとうございました。
三鷹周辺は貧乏人ばかりだからランドタワーが全く売れないんだね
↑
それは違うと思う。
あの物件自体に魅力がないから、売れないだけ。
タワーで駅前の物件が素晴らしいと考えるのは浅はかさですよ。
残り9戸なのか100戸なのか知らんが、坪単価400万で300戸は売ったんだから三鷹は侮れない。
阿佐ヶ谷は即完ありましたね。
>>131
だ~か~ら~、良いから高いというわけではないの。
【1】都下は23区内のように近くに並行路線が無く駅密度が高いわけではないので、
特に中央線のように駅間隔の長い路線ではバス便などからも利用客が多く集まり、
結果として商業的価値が相対的に高く、土地の仕入れ値も高くなってしまう。
【2】よって、住宅としてみると明らかに割高なのだが(マジ港区買えるよ)、中央線沿線や
京王井の頭線沿線は昔から住んでいる地元ラブの金持ち老人や、その援助を受けた世帯の
住み替え需要が厚いので、それでも売れてしまう。
【3】メジャー感がある。大学への通学にも便利であるし、文化的、賑やかなイメージもあるので
若い上京者の支持も高い。本当に新宿や原宿で服を買う機会が多いのであれば、中央線よりも
これからは副都心線の方が便利。西新宿の超高層ビル街への通勤であれば大江戸線のほうが
便利。でも中央線はメジャー感があるので選ばれるね。
ちなみに131の文章は意味不明です。矛盾をはらんでいます。中央線の良さは(かなり割高とはいえ)
分かるのですが、131の文章の意味が私にはイマイチよく分かりません
>132
バス路線が集まっている→交通の便が良い
商業的価値が高い→店が集まり買い物の便が良い
大学への通学が便利(良い)
文化的、賑やかなイメージもある→イメージが良い
矛盾してるような気がします。
>本当に新宿や原宿で服を買う機会が多いのであれば、中央線よりもこれからは副都心線の方が便利。
新宿なら中央線のほうが便利。
中央線自体に吉祥寺、立川という繁華街を抱えて、小さな駅でも大型店があり、商店街もある。
大体、西新宿にも新宿にも原宿にもって言うけど、全ての要求を満たす路線なんて存在しない。
その論理だと吉祥寺、立川、新宿、東京を抱え、数多くの乗換え路線を持つ中央線のほうが便利ですよ。
131ですが
あまり利用しない線なのでただ良さを知りたかっただけなのですが^^;
他の表現は単なる例えでした
なんだか勘違いされてしまう様な文章でごめんなさい
吉祥寺や三鷹では、もう交通利便性で赤羽には勝てなくなってしまうだろうね。
東京、新橋、品川まで快速で直通する東北縦貫線の開業や、埼京線の渋谷駅移設、相鉄線直通による
本数の増加など材料がたくさん。湘南新宿ラインがとまるようになる浦和もいい。
↓
【赤羽駅より直通】
上野(11分)
東京(16分)*2012年以降
新橋(18分)*2012年以降
品川(23分)*2012年以降
秋葉原(17分)*京浜東北線快速
有楽町(27分)
池袋(10分)
新宿(16分)
渋谷(21分)
恵比寿(23分)
大崎(27分)
東京テレポート(38分)
横浜(46分)
【吉祥寺より直通】
渋谷(16分)
新宿(16分)
東京(30分)
飯田橋(29分)
秋葉原(37分)
大手町(33分)
日本橋(34分)
で、、マンション価格はというと………
交通利便性のみなら郊外を選ばないと思いますよ。