京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンマンションアトレ西院」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. サンマンションアトレ西院
ナナシー [更新日時] 2019-01-20 17:22:37

大量供給が続く、右京エリアでお次はこちらが分譲開始。
長谷工の企画なので、ネバーランドと同じ程度の価格で済むのかな?

[スレ作成日時]2007-03-07 23:21:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマンションアトレ西院ダイヤモンドウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 185 匿名はん

    わかりやすくするには極端すぎて無理がある。家電買うのとマンション買うのとはわけが違う。家電なら不良品は買い替えれば済むがマンションではそう簡単にはいかない。もう少し頭使ってこましな例えを考えた方がよいのでは。

  2. 186 匿名さん

    例が、例がって、あなたはじゃあ、あれだけ犠牲者を出したJR西日本だって利用する人がいるじゃないとか言えば納得するの?でも結局あなたが納得する例なんてないんだろうけどね。
    そもそも、論点はそこじゃなくて、買わないのは個人の自由だけど、購入した人までも否定するのは言い過ぎだって事でしょ?
    そんな事も読み取れないかね?
    それともわざと話を煽ってるのかな?

  3. 187 匿名はん

    JRは利用したくなくても、他に交通手段がなければ利用せざるをえない。マンションはたくさん選択肢があるし、わざわざ危険な物件を選ぶ必要はない。あなたの例えは論点がずれているから、余計にわかりにくい。そんなナンセンスな例えならしない方がまし。

  4. 188 匿名さん

    187はただのアラシでしょ・・・。
    論点ずれまくりだし、もう放置しとけば?

  5. 189 匿名はん

    188の方が荒らしじゃないの。例えも的外れでまぎらわしいのばかりだし。うさんくさい人ですね。

  6. 190 匿名さん

    なんでみんな必死なの?

  7. 192 物件比較中さん

    聞きに行って自分で納得したほが良いですね。

  8. 193 物件比較中さん

    187さんガキみたいに荒らさないでください。

  9. 194 ご近所さん

    で、実際どれぐらい残ってるんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  10. 195 匿名さん

    話を聞いてきました。報道については反省点を素直に話され、この物件の場合、構造についてもアフターサービスについても決して間違いのないように万全を期するので安心してくださいとの事でした。
    これから購入する人にとっては、返って良かったかもしれませんね。

    希望のタイプに空きが出てないかと思って聞いてみましたが、キャンセル等の混乱も全く生じてないようですね。

  11. 196 住まいに詳しい人

    全く話題がないですね

  12. 197 匿名さん

    間違いなく売れ残りますよ。 そして値引き開始でしょう。ほとんどの方はネットからマンションを探します、売主の問題を知ってしまったら購入を控えるでしょう。 年配の方ぐらいですか購入するのは。

  13. 198 匿名さん

    売主の問題、マークスゲート京都サウスの方は全く話題にならないで
    こっちのマンションばかりで話題になるのは何故なんでしょうね。

  14. 199 匿名さん

    ちなみに,これまで補修可能な物件を90%以上の価格で買い取ったって例はあるのかな?一般に補修可能な物件なら,普通は補修で対応だよねぇ。
    他の大手会社で,アンボンドスラブ工法のPC鋼材が入ってなかったっていう酷い物件でも65%程度の買取り価格だったって聞いたけど。
    あるなら今後のために聞いときたいな。

  15. 200 匿名さん

    199さん 趣旨が違いますよ。 買い取りって、問題を起こした時点、対応の悪さが問題ではないでしょうか。 幾らで買い取るかは問題ではない。

  16. 201 匿名さん

    >>199
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3549/res/51-60

    >TOKAIは、販売価格で買い取って、取り壊すようです。購入者に対する対応としては、かなり評価できます。(他社も見習ってほしいと強く思います。)
    >今後は、TOKAIと、設計事務所や施工会社、市(建築確認)間の損害賠償請求の争いになります。

  17. 202 契約済みさん

    売主さんですが、実際に私達の話をきちんと聞いて下さるし、ちゃんと対応して下さってますよ。
    きちんと対応しようという姿勢は伝わってきますし、今後も更に購入者の意見に聞く耳をもって、頑張っていって欲しいと思ってます。

  18. 204 物件比較中さん

    営業マン以前に間取りが終わってますやん。ここの間取りはホントにしょぼかったっす。営業の方はいい方でした。

  19. 205 物件比較中さん

    今度モデルルーム見学に行きたいなぁ、と思っている者です。
    初めてなので恐る恐る・・・なんですが、行ったら買わされる方向になるってことはあるんですか?
    営業マンさんとかどんな方なんでしょうか。

  20. 206 ご近所さん

    私も検討中にみに行きました。
    正直営業マンが新人さんみたいで一つ質問したら「ちょっとまってください」って後ろにさがって・・・これでは信用できないし買いたくないと思いました。物件は大変いいものでしたよ。近隣にもいくつか建ってますがいちばんよかったです。私はその周辺マンションで決めたのですが、見学後3日に一度ぐらい電話がかかってきました。ず〜っと2ヶ月ぐらい出なかったのですがあまりにも失礼かと思ったので「他で決めたんです」と伝えました・・・が、その後もまだ電話がかかってきます。お客さんの管理もしっかり出来ないんだなと。。。物件がいいのに残念ですね。

  21. 207 匿名さん

    つくばのアトレは、名前変わってるみたいよ

  22. 208 契約済みさん

    うちは良い営業さんに当たったのか、良いところも悪いところもちゃんと説明を頂けたので、契約まで特にいやな思いもせず、契約後も変わらず親切に対応して頂いています。ラッキーだったのかな?

    205さんもこれから色々なモデルルームを回られるでしょうが、どこのモデルルームにも色んなタイプの営業さんがいらっしゃいます。
    他物件の悪いところを露骨に言われたり、ちょっと調べればすぐ分かることなのに、いい加減な定番のセールストークをされると、げんなりしてきます・・・。

    営業と物件は関係ないのかもしれないけど、実際には営業で物件のイメージが左右される事もある訳だし、営業の方もその辺りを考えて、センス良く対応して欲しいなぁ。

  23. 209 匿名さん

    >つくばのアトレは、名前変わってるみたいよ

    ザ レジデンシャルつくば吾妻
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25099/

  24. 210 契約済みさん

    207さん、208さん
    掲示板を荒らしたいのか、売主の対応についてご心配なさっているのか、どちらか分かりませんが、いずれにしてもモデルルームに行けば今後の対応策、改善策について、きちんと確認できますよ。
    その上で意見があるなら、こんな匿名掲示板になんて書き込まずに、直接、営業さんなり売主さんなりに意見を言われてはどうでしょうか?
    売主さんはどんなご意見も厳粛に受け止めると言われてましたし、正当な意見であれば、ちゃんと対応して頂けると思いますが。
    うちも言いたいことを色々言わせて頂きましたが、ちゃんと対応して頂いていますよ。

  25. 211 210です

    宛名を間違えました。すみません。
    上の書き込みは207さんと209さんにあてたものです。
    208さん、ごめんなさいね。

  26. 212 匿名さん

    買取は円満に解決
    http://kezkan.de-blog.jp/

    三交不動産えらいね

  27. 213 匿名はん

    その後の情報はありませんか?

  28. 214 物件比較中さん

    この前モデルルーム行ってきました。お部屋は思ってたよりは良かったですけど、トータルで考えてぼちぼちって感じですかねぇー。7割〜8割方はうれてましたよー。まぁー他もいろいろ見てみます。

  29. 215 匿名さん

    まだまだ外壁等は見えませんね

  30. 216 買い換え検討中

    話題がないですね

  31. 217 匿名さん

    ダイハナはイオンモールに名前変わりましたけど、、、
    ここのマンション名は??変わらないんですか?

  32. 218 販売関係者さん

    >>217
    それは関係ないでしょう

  33. 219 契約済みさん

    >218

    ダイヤモンドウエスト・・・。


    イオンモールウエスト?

  34. 220 買いたいけど買えない人

    入居はいつですか?

  35. 221 契約済みさん

    入居は3月ですが、正式な入居開始日はまだ決まってないと思います。
    建物も大分出来てきましたね。
    ローンをどうするかもそろそろ本格的に検討を始めないといけないし、これから忙しくなりそうです。

  36. 222 契約済みさん

    インテリアオプション会では、みなさん何を購入されましたか?
    うちはフロアシールドやバルコニータイル等を検討中です。
    ただ、フロアシールドはオプションだと10年保障なんですよねぇ。
    他社には30年保障のものもあるようですが、アフターケア等を考えたらオプションでお願いした方が安心な気もしますし、悩みますね。

  37. 223 契約済みさん

    フロアコーティングは実際に施工された方の感想を聞いてみたいですね。
    当方はカーテンを検討中です。オプション以外の商品もみてみたいと思うのですが、こちらにきてまだ日が浅く、お店関係が良くわかりません。
    どこかお勧めのお店はありませんでしょうか?
    京都にお住まいの方々はどこでカーテンを購入されているのでしょう?

  38. 224 契約済みさん

    うちもカーテン物色中です。
    先日、物件近くの「シービーソウム」というお店を見てきました。
    オプション会でみてたのと丁度同じカーテン生地があったので、値段を見積もって貰いましたが、こちらだともう1割程度安く買えそうでした。
    カーテンも色々な生地があって、ほんとに悩みますよね〜。
    でも、あれこれ悩むのも楽しいですよね!
    入居までまだ時間があるので、いろいろ探してみたいと思います。

  39. 225 ご近所さん

    最近、話題がないですが、あと何戸残ってますか?

  40. 226 匿名はん

    >>225
    HPでは、あと8戸。8万円返済のAタイプ、9万円のCとF、10万円のGと表示されますね。
    全体の売れ行きはわかりません。知りたけりゃMRへ来いや・・・ということでしょう。

  41. 227 ご近所さん

    ありがとうございます。まだ結構残ってるのかな?MRを覗いてみます。

  42. 228 ご近所さん

    完売したそうです。
    他物件と同じく値下げ交渉を期待してたんですが…甘かった。
    予想以上に早かったですね。

  43. 234 マンション検討中さん

    [NO.229~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸