京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンマンションアトレ西院」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. サンマンションアトレ西院
ナナシー [更新日時] 2019-01-20 17:22:37

大量供給が続く、右京エリアでお次はこちらが分譲開始。
長谷工の企画なので、ネバーランドと同じ程度の価格で済むのかな?

[スレ作成日時]2007-03-07 23:21:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマンションアトレ西院ダイヤモンドウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 135 購入検討中さん

    上のかた、ちょっと言いすぎだと思いますけど、確かにそれは考えますよね。でも、それを言い出したら、この近辺のマンションはみんな少なからず影響を受けますしね。かなり遠くのマンションでもダイハナを取り上げてる位ですし。
    まぁ、スーパーはダイハナだけじゃないですし、転勤等のリスクを考えたら、よけいに最寄駅を重視した方がいいんじゃないかな。駅がよければ最悪、賃貸にでも出せますしね。
    転勤の心配のない人なら、最寄駅にこだわらずに、自分達が満足する物件であればどこを購入してもいいんでしょうけど。羨ましい限りです。

  2. 136 近所をよく知る人

    >131
    西京極駅を利用していますが、かなり不便ですよ。
    大阪に行くには必ず桂で乗り換えないといけません。(準急ではものすごく時間がかかってしまいます。)
    そして、タイミングが悪ければ桂の駅でかなりの時間待たされる時があります。 
    待ち時間を入れたら駅に近いメリットは完全に消えてしまいます。

  3. 137 匿名はん

    136さん
    駅に完全に近いメリットは別に消えてしまわないと思うのですが・・・・!
    それは人それぞれです。

  4. 138 匿名さん

    なんしかお前ら言い合いばっかりだな。
    他社営業マンかい?

  5. 139 匿名さん

    >134 
    数十年後っていつを想定しているのでしょう? 
    そんなことより建て替え時の事を心配した方が現実的ですよ。

  6. 140 匿名さん

    右京区の中ではあまり評判がよろしくないですね
    レスも伸びませんね

  7. 141 匿名さん

    ↑釣りですか?

  8. 142 匿名さん

    ↑何が釣れるのですか?

  9. 143 申込予定さん

    以前、電車の音について質問した者です。ご意見を頂いた方、ありがとうございました。
    契約者の方々の意見を頂けなかったのが残念ですが、我が家は結局、このマンションに決める事になりそうです。
    間取りが良くて、通勤の便が良くて、さらに静かな場所・・・と、希望を言えばきりがないのですが、そうなると、私達の予算内ではとても手が届くものではなく・・・私以外の家族は電車の音をそんなに気にしていないこともあり、私がクリアできればなんとかなるかなという話になりました。
    他に手ごろな物件が出てくるのを待つという事も考えてみましたが、そんな保証もなく、景気の回復につれてマンションの値段も金利もジワジワと上昇してきているし、子供が大きくなると部屋も手狭になるし、お金もかかるし、その上、消費税まで上がったら・・・なんて色々考えると、益々購入が難しくなりそうな気がして・・・。
    本当は2、3年前に決断していればよかったのかなぁ。
    マンションの買い時って、判断が難しいですね。購入条件についても、自分達が何を優先させるか、本当に迷いました。
    私自身、音についての不安がなくなった訳ではないですが、今は、家族みんなが快適に過ごせるよう、前向きに工夫しながら生活していきたいと思っています。
    以上、長文、失礼しました。入居予定の皆さま、これからどうぞよろしくお願い致します。

  10. 144 匿名さん

    このマンションの前を車でよく通るのですが、何とも怖い通りです。
    死角が多いので注意深く通ってますが、そんな車ばかりでも無いと思うので住まれる方は特に子供さんに車に注意するよう、躾けてください。 
    怖いなら通らなければいいんですが、踏み切りを渡らないで高辻通に出れるのでやっぱり使っちゃうんですよねぇ。

  11. 145 ご近所さん

    前の道は確かに狭いですねー。でも、そんな道ですし、144さんのように車の方も気をつけてるし、通行人も気をつけますよね。私もずっと利用してますが、今のところヒヤリとした事はありません。新しく住まれる住人のかたもその辺は十分注意なさるんじゃないでしょうかね。
    たまにしか車が通らない道の方が、かえってお互い油断して、飛び出し事故が起こりやすいらしいですよ。

  12. 146 匿名さん

    たまにしか通らない人もいるから怖い道なんですよ!

  13. 147 申込予定さん

    前の道の事はこれまでここでも何度も話題になってますし、実際、自分達も確認してみました。
    確かに狭い道なので注意して通りたいと思います。
    ご指摘頂いた皆様、ありがとうございました。

  14. 148 購入検討中さん

    なぜここなんですか? わたし的にはエスリードの方を検討しているんですが、純粋にここの方が優れている点を教えてください。

  15. 149 入居予定さん

    初めて投稿するものです。いつもこの掲示板を見ていて思うのですが、何か意見すると反対意見が返ってくるのがとても気になります。
    私もかなりいろいろな意見に影響されて一旦はどこのマンションも購入を見合わせようとしたのですが、最終的には全て自分達で判断しないと買えないものですしね。私達もみなさんと同じような迷いや不安を抱えて購入に踏み切ったのですが、間取りと日当たりは他のマンションさんと比べて良いかなぁーと思ったのが決め手です。No148さん、最後は自分と家族が納得して幸せに過ごせたらそれでいいと思いますよ。No147さん、これからも宜しくお願いしますね。

  16. 150 匿名さん

    自分が納得できる部分があればいいんじゃないでしょうか
    他の人の意見でマンションを買うことなんてできませんよ

  17. 151 匿名さん

    そうそう。 みんな観点が違うから良いと思うマンションが違うのも当然です。
    自分が良いと思えればそれで良いのです。 
    ちなみに私はサーパス西院に決めようと思います。

  18. 152 購入検討中さん

    近くの公園の辺りが工事中みたいなんですが、整備されるんですかね?

  19. 153 購入検討中さん

    ダイハナに近いと便利ですね。

  20. 154 マンコミュファンさん

    桑名市の物件(サンマンションアトレ益生駅西)の余波が来なければいいですけどね・・・。

  21. 155 物件比較中さん

    この件ですね。 かなりやばいですね。

    耐震偽造問題 www.geocities.jp/tyowmazide

  22. 156 マンコミュファンさん

    >>155
    そうです。新聞によれば、桑名市の物件は鴻池組の施工により耐震偽装問題が発覚する前に完成しています。大半の住民は、販売価格の90%での買い取りに応じるようです。10%は約3年間の使用料?
    西院の物件は長谷工ですから、同じミスを犯すとは考えにくいですが、新聞やテレビ等で疑惑を目にするたびに、どこでも起こり得ることかな・・・?とも思ってしまいます。

  23. 157 匿名さん

    逆に言うと、今買うのがどこのマンションにしろ、一番安全なのかもしれません。ほとぼりが冷めればまた偽装するデべも出てくるだろうし。

  24. 158 匿名さん

    今日ダイヤモンドシティに行きましたが、周辺の道路の
    渋滞は相当ひどいもんですね。
    このマンションの周りもひどかったです。
    土日だけとは言え周囲が車だらけっていやですよね。

  25. 159 物件比較中さん

    アトレは西小路通りの一本にし西の道から五条や高辻通りに出れるので、ダイハナの影響は少ないですよ。
    ダイハナ関係無しに五条通りは込みますから、京都方面に行く時、帰ってくる時は七条通りに出ることをお薦めします。

  26. 160 購入検討中さん

    >154、155さん
    私達も心配になり、地盤や構造について、かなり細かく質問してみたところ、売主および現場(長谷工)の方から、丁寧な説明を受けることが出来ました。
    地盤は非常に固く、活断層もないとのことで、施工の説明内容も問題なく思えましたし、施工については間違いはないので安心して欲しいとのことでした。
    完成後に第三者機関による検査も行うとの事です。
    桑名の件があって、同じことがないように売主側もより慎重に対応されているようですよ。

  27. 161 購入検討中さん

    ここは設計の住宅性能評価つ書がないんですか? 建設後の取得でしたら契約後だから意味ないんじゃないですか? そりゃないよりいいですが。

  28. 162 申込予定さん

    >149さん
    なかなか書き込めなくてすみません。こちらこそ、これからどうぞ宜しくお願いします。
    私たちも間取りと、リビング側に道路や今のところ高い建物がないので、外からの視線を気にせずにノンビリ過ごせそうな所がいいなと思っています。あと、駅近ではありませんが、西京極の他に西院駅も利用出来るのが共働きの私たちの条件にあってました。
    >148さん
    私もみなさんと同じで、そこで家族が幸せに暮らすことが一番大事だと思いますし、どの物件にせよ、自分達が納得して購入すればそれでいいんだと思います。何を優先させるかは人それぞれ違いますし、決断するまで色々悩むことも多いですが、148さんも頑張ってくださいね。

    エスリードの方もサーパスの方も同じ西院学区ですし、これからどうぞ宜しくお願いしますね。

  29. 163 入居予定さん

    >149です。構造の件に関しては多少の不安もありましたが、私も営業の方からご説明頂いて納得済みで契約しました。       162さんもおっしゃるように同じ学校区内のマンションの方とも仲良くしていきましょう。これだけマンションがたくさんできると子供の人数も増えていきそうですね。昨日現地に久々に行きましたが、大分出来上がってきましたね。なんか今からどんな感じの建物になるか楽しみです。私は今は入居に向けてインテリアの勉強中です。早く入居予定の方々とも会ってみたいなぁー。

  30. 164 匿名はん

    桑名市の件、今ニュースステーションでやってます。「ここにヒビが入ってるのはラッキーですよ」と言うのがデベロッパの対応だったみたいです。飽きれて言葉がないです

  31. 165 物件比較中さん

    検討していましたが、しゃれにならないのでやめます・・・

  32. 166 匿名はん

    見ました、報道ステーション。
    「サンマンションアトレ益生(ますお)駅西」
    ほんま、しゃれにならないですよね。
    クレーム当初は「亀裂は部材の乾燥などによるもので、心配ない」などと説明・・・
    結局、販売価格の90%で買い取りって、誠意もまるで感じられない。
    http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/070625_1.htm

    雪印、不二家、ミートホープ。
    ヒューザ、アパ、と並んで挙げられてもおかしくないのでは、このデベ。
    今後、社会的制裁が課せられることで、他社及び業界の体質改善がなされる事を期待しますが、桑名の件承知でも買おうって人がいるんだから、理解に苦しむなぁ。

  33. 167 購入経験者さん

    http://kezkan.de-blog.jp/atore/
    http://tyowmagega.exblog.jp/

    対応が全てだと思います。
    1年点検、2年点検と気がつかないと大変なことになります。

    三交不動産、ここまで問題が大きくなってどういう対応をするかですね。

  34. 168 不動産購入勉強中さん

    販売後の施工のクレームに対しては普通、施工会社(この場合、鴻池組)が対応するんだと思ってたんですが、桑名の物件は違ったんですかね?
    三交側の対応にも問題はあるでしょうが、施工会社の方がもっと問題ありだと思うんですが。
    まぁ、三交側の施工に対するチェック体制も甘かったんでしょうね。
    会社を潰す気がないなら、さすがに同じミスはもうしないでしょう。それこそ終わりになっちゃいますし。

    それにしても、浜大津の他会社の物件も騒がれてますが、住宅性能評価をちゃんと受けてる物件ですら耐震チェックでひっかかるものがある事を考えると、どのデベの物件もどこまで信用していいのやら、分からなくなってしまいますねぇ・・・。

  35. 169 契約済みさん

    ものすごい不安なのでキャンセルをしたいんですが、できるんですか? 誰かご存知の方いますか? ありえないですよ!! 施工会社よりも売主の誠意がなさすぎですね。 入居後もずっと不安なので手付金を放棄してでもキャンセルするつもりです。 住宅性能何とかもないですし、建築後にとると言っても遅いですよ!!!!!!!!!!! 皆さんはどうするんですか?

  36. 170 物件比較中さん

    手付け放棄しなくてもこのケースなら言えばなんとかなるかも・・・

  37. 171 契約済みさん

    手付け金を放棄してのキャンセルは出来ますよ。重説にもちゃんと書いてあります。
    169さんが不安に思われる気持ちは分かります。ただ、キャンセルはいつでも出来ますので、ひとまずしっかり説明を聞いて、それから決められては如何ですか?
    我が家は、桑名の件はこのスレでも最初のほうから話題に出てましたし、その件についての話も確認していたので、今のところはキャンセルする予定はありません。
    施工会社も違いますし、長谷工もそこまで馬鹿じゃないと思ってます。
    でも、三交不動産上層部には、この件についてもっと危機感をもって厳粛に受け止めて欲しいと思いますね。

  38. 172 匿名はん

    「デベの評判」でもやはり話題になってますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/

    不祥事を起さない、ということはもちろん大事なのですが、
    ある意味、もっと大事なのは、万一起こったときに、どういう対処で臨まれるのか、でしょう。
    明らかに誠意に欠ける三交のやり方を見て、とても信頼に足るものとは
    思えません。ここのマンションを買う気は絶対ありませんね。
    施工会社が違うからって、納得出来る方の理屈が分からないですね。
    何か大事なことに目をつむった自分を押し殺して強引に納得してるとしか
    思えない。リスクテイクがあまりにも割に合わんでしょ。
    そこまでして、ここがいいの?

    上層部の危機意識、無いことはないのかもしれんが、
    ゼンゼン薄いでしょ。これまでの全ての販売物件について、
    直ちに調査し報告するぐらいの、迅速な対応が必要だろうに、
    そんな気さらさらなさそうだし。
    それに90%で買取り、ってのも、まるで分かってない。
    売りっぱなしデベ、ってやつ。

  39. 173 匿名はん
  40. 174 物件比較中さん

    まあ、ここは敢えて購入するほどの物件でも無いですしね。
    やっぱりアフターフォローがしっかりしている会社がいいんじゃないですか。 
    どことか言ったらまた「営業」とか言われるので言いませんが。

  41. 175 購入検討中さん

    1千万位値引きしてくれるのなら、考えてもいい物件です。

  42. 176 匿名さん

    >173
    これを読むと、鴻池組の施工ミスって事みたいすね。
    補修をするって書いてあるけど、床の補修ってどうやってやるんでしょうね。素人には想像つかないですが。

  43. 177 購入経験者さん

    >168
    販売後の施工のクレームに対しては普通、施工会社(この場合、鴻池組)が対応するんだと思ってたんですが、桑名の物件は違ったんですかね?

    契約はあくまでも売主である三交不動産と結ぶのですよ!施工会社は売主と契約して建ててるだけです。
    点検・クレームの窓口は売主です。売主の方針で施工会社の対応も変わります。

    施工会社はデベの依頼で客の対応をしていますが、客を見て仕事をしていません。お金のからむことは売主との契約の範囲内かどうかですよ。コスト削減のため売主の無理を聞いているため、売主も施工会社に強く言えないことが多々あります。

    根気が要りますよ。この一年苦労しました。

  44. 178 住まいに詳しい人

    当然、売主は責任大です。
    中間検査や施工写真(工事途中)などを行うはずの売主が「まったく知らない」は絶対にありえない。
    本当に三交が関係ないというのであれば、なお怖い・・・
    まったく管理をしていないということになるから。

    どれだけ手抜きをしても施主がわからない(知らない)のでは、桑名の物件だけではないと思いますよ。
    どこのゼネコンもきびしいですからね。
    偽装までもいかないものの完成図面と違うものができてる・・・可能性大ですねよね!だって施主は何もしらないのですから・・・
    そんなところのマンションを契約しようとするN0171さん
    理解に苦しみます。
    物件ではなく、企業の体質ですよ
    まあ勝手ですけどね

  45. 179 匿名さん

    ナショナル、三菱、雪印他、これまで企業の管理体制を問われた会社は多いが、だからといってそこの商品を皆が全く買ってないかといえば、そうではないだろう。
    例えば、雪印。全商品買わないという人もいれば、牛乳は買わないけどバターなら買う、はたまたメグミルクなら買ってるという人もいるだろう。
    これらの会社の製品を買う人はみんなおかしい人なのか?

    例が適切か分からないが、買わない人間が持論を振りかざして、購入者(または購入しようとしている人)まで否定するのはちょっと言いすぎだと思う。企業の対応をみて、買う買わないは個々人で判断すればいい問題で、他人がとやかく言う事ではないだろう。

    もちろん買わない派を否定するつもりもないし、どちらの肩を持つ訳でもないので、誤解のないように。
    横から失礼。気に障ったら、聞き流してください。

  46. 180 匿名はん

    ナショナル三菱と三交不動産を比べるのはどうかと思うが。しかも家電とマンションではあまりにも時限が違いすぎて話しにならない。

  47. 181 購入検討中さん

    178>さん

    理解に苦しむくらいならスレに来なければ??

  48. 182 匿名さん

    >180
    主旨には関係ないけど、三菱って三菱自動車じゃない?

    要は
    >例が適切か分からないが、買わない人間が持論を振りかざして、購入者
    >(または購入しようとしている人)まで否定するのはちょっと言いすぎだ>と思う。企業の対応をみて、買う買わないは個々人で判断すればいい問題>で、他人がとやかく言う事ではないだろう。
    と言う事が言いたいんだと思ふ。

    >179
    聞き流してってあるのに、書き込み失礼しました。

  49. 183 匿名はん

    ナショナル、三菱ときたら三菱電気のことじゃないの。どちらにしろ的外れな例えだけど。マンションと家電比べたらだめしょ。

  50. 184 マンコミュファンさん

    別にマンションと家電(自動車?)を比べてる訳じゃなく、分かりやすくしようとしただけでしょう。どちらにせよ、本人も書いてるように、そこは突っ込まなくてもいいと思うんですが・・・。
    言いたいのはその下の部分だと私も思いますよ。

  51. 185 匿名はん

    わかりやすくするには極端すぎて無理がある。家電買うのとマンション買うのとはわけが違う。家電なら不良品は買い替えれば済むがマンションではそう簡単にはいかない。もう少し頭使ってこましな例えを考えた方がよいのでは。

  52. 186 匿名さん

    例が、例がって、あなたはじゃあ、あれだけ犠牲者を出したJR西日本だって利用する人がいるじゃないとか言えば納得するの?でも結局あなたが納得する例なんてないんだろうけどね。
    そもそも、論点はそこじゃなくて、買わないのは個人の自由だけど、購入した人までも否定するのは言い過ぎだって事でしょ?
    そんな事も読み取れないかね?
    それともわざと話を煽ってるのかな?

  53. 187 匿名はん

    JRは利用したくなくても、他に交通手段がなければ利用せざるをえない。マンションはたくさん選択肢があるし、わざわざ危険な物件を選ぶ必要はない。あなたの例えは論点がずれているから、余計にわかりにくい。そんなナンセンスな例えならしない方がまし。

  54. 188 匿名さん

    187はただのアラシでしょ・・・。
    論点ずれまくりだし、もう放置しとけば?

  55. 189 匿名はん

    188の方が荒らしじゃないの。例えも的外れでまぎらわしいのばかりだし。うさんくさい人ですね。

  56. 190 匿名さん

    なんでみんな必死なの?

  57. 192 物件比較中さん

    聞きに行って自分で納得したほが良いですね。

  58. 193 物件比較中さん

    187さんガキみたいに荒らさないでください。

  59. 194 ご近所さん

    で、実際どれぐらい残ってるんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  60. 195 匿名さん

    話を聞いてきました。報道については反省点を素直に話され、この物件の場合、構造についてもアフターサービスについても決して間違いのないように万全を期するので安心してくださいとの事でした。
    これから購入する人にとっては、返って良かったかもしれませんね。

    希望のタイプに空きが出てないかと思って聞いてみましたが、キャンセル等の混乱も全く生じてないようですね。

  61. 196 住まいに詳しい人

    全く話題がないですね

  62. 197 匿名さん

    間違いなく売れ残りますよ。 そして値引き開始でしょう。ほとんどの方はネットからマンションを探します、売主の問題を知ってしまったら購入を控えるでしょう。 年配の方ぐらいですか購入するのは。

  63. 198 匿名さん

    売主の問題、マークスゲート京都サウスの方は全く話題にならないで
    こっちのマンションばかりで話題になるのは何故なんでしょうね。

  64. 199 匿名さん

    ちなみに,これまで補修可能な物件を90%以上の価格で買い取ったって例はあるのかな?一般に補修可能な物件なら,普通は補修で対応だよねぇ。
    他の大手会社で,アンボンドスラブ工法のPC鋼材が入ってなかったっていう酷い物件でも65%程度の買取り価格だったって聞いたけど。
    あるなら今後のために聞いときたいな。

  65. 200 匿名さん

    199さん 趣旨が違いますよ。 買い取りって、問題を起こした時点、対応の悪さが問題ではないでしょうか。 幾らで買い取るかは問題ではない。

  66. 201 匿名さん

    >>199
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3549/res/51-60

    >TOKAIは、販売価格で買い取って、取り壊すようです。購入者に対する対応としては、かなり評価できます。(他社も見習ってほしいと強く思います。)
    >今後は、TOKAIと、設計事務所や施工会社、市(建築確認)間の損害賠償請求の争いになります。

  67. 202 契約済みさん

    売主さんですが、実際に私達の話をきちんと聞いて下さるし、ちゃんと対応して下さってますよ。
    きちんと対応しようという姿勢は伝わってきますし、今後も更に購入者の意見に聞く耳をもって、頑張っていって欲しいと思ってます。

  68. 204 物件比較中さん

    営業マン以前に間取りが終わってますやん。ここの間取りはホントにしょぼかったっす。営業の方はいい方でした。

  69. 205 物件比較中さん

    今度モデルルーム見学に行きたいなぁ、と思っている者です。
    初めてなので恐る恐る・・・なんですが、行ったら買わされる方向になるってことはあるんですか?
    営業マンさんとかどんな方なんでしょうか。

  70. 206 ご近所さん

    私も検討中にみに行きました。
    正直営業マンが新人さんみたいで一つ質問したら「ちょっとまってください」って後ろにさがって・・・これでは信用できないし買いたくないと思いました。物件は大変いいものでしたよ。近隣にもいくつか建ってますがいちばんよかったです。私はその周辺マンションで決めたのですが、見学後3日に一度ぐらい電話がかかってきました。ず〜っと2ヶ月ぐらい出なかったのですがあまりにも失礼かと思ったので「他で決めたんです」と伝えました・・・が、その後もまだ電話がかかってきます。お客さんの管理もしっかり出来ないんだなと。。。物件がいいのに残念ですね。

  71. 207 匿名さん

    つくばのアトレは、名前変わってるみたいよ

  72. 208 契約済みさん

    うちは良い営業さんに当たったのか、良いところも悪いところもちゃんと説明を頂けたので、契約まで特にいやな思いもせず、契約後も変わらず親切に対応して頂いています。ラッキーだったのかな?

    205さんもこれから色々なモデルルームを回られるでしょうが、どこのモデルルームにも色んなタイプの営業さんがいらっしゃいます。
    他物件の悪いところを露骨に言われたり、ちょっと調べればすぐ分かることなのに、いい加減な定番のセールストークをされると、げんなりしてきます・・・。

    営業と物件は関係ないのかもしれないけど、実際には営業で物件のイメージが左右される事もある訳だし、営業の方もその辺りを考えて、センス良く対応して欲しいなぁ。

  73. 209 匿名さん

    >つくばのアトレは、名前変わってるみたいよ

    ザ レジデンシャルつくば吾妻
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25099/

  74. 210 契約済みさん

    207さん、208さん
    掲示板を荒らしたいのか、売主の対応についてご心配なさっているのか、どちらか分かりませんが、いずれにしてもモデルルームに行けば今後の対応策、改善策について、きちんと確認できますよ。
    その上で意見があるなら、こんな匿名掲示板になんて書き込まずに、直接、営業さんなり売主さんなりに意見を言われてはどうでしょうか?
    売主さんはどんなご意見も厳粛に受け止めると言われてましたし、正当な意見であれば、ちゃんと対応して頂けると思いますが。
    うちも言いたいことを色々言わせて頂きましたが、ちゃんと対応して頂いていますよ。

  75. 211 210です

    宛名を間違えました。すみません。
    上の書き込みは207さんと209さんにあてたものです。
    208さん、ごめんなさいね。

  76. 212 匿名さん

    買取は円満に解決
    http://kezkan.de-blog.jp/

    三交不動産えらいね

  77. 213 匿名はん

    その後の情報はありませんか?

  78. 214 物件比較中さん

    この前モデルルーム行ってきました。お部屋は思ってたよりは良かったですけど、トータルで考えてぼちぼちって感じですかねぇー。7割〜8割方はうれてましたよー。まぁー他もいろいろ見てみます。

  79. 215 匿名さん

    まだまだ外壁等は見えませんね

  80. 216 買い換え検討中

    話題がないですね

  81. 217 匿名さん

    ダイハナはイオンモールに名前変わりましたけど、、、
    ここのマンション名は??変わらないんですか?

  82. 218 販売関係者さん

    >>217
    それは関係ないでしょう

  83. 219 契約済みさん

    >218

    ダイヤモンドウエスト・・・。


    イオンモールウエスト?

  84. 220 買いたいけど買えない人

    入居はいつですか?

  85. 221 契約済みさん

    入居は3月ですが、正式な入居開始日はまだ決まってないと思います。
    建物も大分出来てきましたね。
    ローンをどうするかもそろそろ本格的に検討を始めないといけないし、これから忙しくなりそうです。

  86. 222 契約済みさん

    インテリアオプション会では、みなさん何を購入されましたか?
    うちはフロアシールドやバルコニータイル等を検討中です。
    ただ、フロアシールドはオプションだと10年保障なんですよねぇ。
    他社には30年保障のものもあるようですが、アフターケア等を考えたらオプションでお願いした方が安心な気もしますし、悩みますね。

  87. 223 契約済みさん

    フロアコーティングは実際に施工された方の感想を聞いてみたいですね。
    当方はカーテンを検討中です。オプション以外の商品もみてみたいと思うのですが、こちらにきてまだ日が浅く、お店関係が良くわかりません。
    どこかお勧めのお店はありませんでしょうか?
    京都にお住まいの方々はどこでカーテンを購入されているのでしょう?

  88. 224 契約済みさん

    うちもカーテン物色中です。
    先日、物件近くの「シービーソウム」というお店を見てきました。
    オプション会でみてたのと丁度同じカーテン生地があったので、値段を見積もって貰いましたが、こちらだともう1割程度安く買えそうでした。
    カーテンも色々な生地があって、ほんとに悩みますよね〜。
    でも、あれこれ悩むのも楽しいですよね!
    入居までまだ時間があるので、いろいろ探してみたいと思います。

  89. 225 ご近所さん

    最近、話題がないですが、あと何戸残ってますか?

  90. 226 匿名はん

    >>225
    HPでは、あと8戸。8万円返済のAタイプ、9万円のCとF、10万円のGと表示されますね。
    全体の売れ行きはわかりません。知りたけりゃMRへ来いや・・・ということでしょう。

  91. 227 ご近所さん

    ありがとうございます。まだ結構残ってるのかな?MRを覗いてみます。

  92. 228 ご近所さん

    完売したそうです。
    他物件と同じく値下げ交渉を期待してたんですが…甘かった。
    予想以上に早かったですね。

  93. 234 マンション検討中さん

    [NO.229~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸