京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンマンションアトレ西院」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. サンマンションアトレ西院
ナナシー [更新日時] 2019-01-20 17:22:37

大量供給が続く、右京エリアでお次はこちらが分譲開始。
長谷工の企画なので、ネバーランドと同じ程度の価格で済むのかな?

[スレ作成日時]2007-03-07 23:21:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマンションアトレ西院ダイヤモンドウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 170 物件比較中さん

    手付け放棄しなくてもこのケースなら言えばなんとかなるかも・・・

  2. 171 契約済みさん

    手付け金を放棄してのキャンセルは出来ますよ。重説にもちゃんと書いてあります。
    169さんが不安に思われる気持ちは分かります。ただ、キャンセルはいつでも出来ますので、ひとまずしっかり説明を聞いて、それから決められては如何ですか?
    我が家は、桑名の件はこのスレでも最初のほうから話題に出てましたし、その件についての話も確認していたので、今のところはキャンセルする予定はありません。
    施工会社も違いますし、長谷工もそこまで馬鹿じゃないと思ってます。
    でも、三交不動産上層部には、この件についてもっと危機感をもって厳粛に受け止めて欲しいと思いますね。

  3. 172 匿名はん

    「デベの評判」でもやはり話題になってますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/

    不祥事を起さない、ということはもちろん大事なのですが、
    ある意味、もっと大事なのは、万一起こったときに、どういう対処で臨まれるのか、でしょう。
    明らかに誠意に欠ける三交のやり方を見て、とても信頼に足るものとは
    思えません。ここのマンションを買う気は絶対ありませんね。
    施工会社が違うからって、納得出来る方の理屈が分からないですね。
    何か大事なことに目をつむった自分を押し殺して強引に納得してるとしか
    思えない。リスクテイクがあまりにも割に合わんでしょ。
    そこまでして、ここがいいの?

    上層部の危機意識、無いことはないのかもしれんが、
    ゼンゼン薄いでしょ。これまでの全ての販売物件について、
    直ちに調査し報告するぐらいの、迅速な対応が必要だろうに、
    そんな気さらさらなさそうだし。
    それに90%で買取り、ってのも、まるで分かってない。
    売りっぱなしデベ、ってやつ。

  4. 173 匿名はん
  5. 174 物件比較中さん

    まあ、ここは敢えて購入するほどの物件でも無いですしね。
    やっぱりアフターフォローがしっかりしている会社がいいんじゃないですか。 
    どことか言ったらまた「営業」とか言われるので言いませんが。

  6. 175 購入検討中さん

    1千万位値引きしてくれるのなら、考えてもいい物件です。

  7. 176 匿名さん

    >173
    これを読むと、鴻池組の施工ミスって事みたいすね。
    補修をするって書いてあるけど、床の補修ってどうやってやるんでしょうね。素人には想像つかないですが。

  8. 177 購入経験者さん

    >168
    販売後の施工のクレームに対しては普通、施工会社(この場合、鴻池組)が対応するんだと思ってたんですが、桑名の物件は違ったんですかね?

    契約はあくまでも売主である三交不動産と結ぶのですよ!施工会社は売主と契約して建ててるだけです。
    点検・クレームの窓口は売主です。売主の方針で施工会社の対応も変わります。

    施工会社はデベの依頼で客の対応をしていますが、客を見て仕事をしていません。お金のからむことは売主との契約の範囲内かどうかですよ。コスト削減のため売主の無理を聞いているため、売主も施工会社に強く言えないことが多々あります。

    根気が要りますよ。この一年苦労しました。

  9. 178 住まいに詳しい人

    当然、売主は責任大です。
    中間検査や施工写真(工事途中)などを行うはずの売主が「まったく知らない」は絶対にありえない。
    本当に三交が関係ないというのであれば、なお怖い・・・
    まったく管理をしていないということになるから。

    どれだけ手抜きをしても施主がわからない(知らない)のでは、桑名の物件だけではないと思いますよ。
    どこのゼネコンもきびしいですからね。
    偽装までもいかないものの完成図面と違うものができてる・・・可能性大ですねよね!だって施主は何もしらないのですから・・・
    そんなところのマンションを契約しようとするN0171さん
    理解に苦しみます。
    物件ではなく、企業の体質ですよ
    まあ勝手ですけどね

  10. 179 匿名さん

    ナショナル、三菱、雪印他、これまで企業の管理体制を問われた会社は多いが、だからといってそこの商品を皆が全く買ってないかといえば、そうではないだろう。
    例えば、雪印。全商品買わないという人もいれば、牛乳は買わないけどバターなら買う、はたまたメグミルクなら買ってるという人もいるだろう。
    これらの会社の製品を買う人はみんなおかしい人なのか?

    例が適切か分からないが、買わない人間が持論を振りかざして、購入者(または購入しようとしている人)まで否定するのはちょっと言いすぎだと思う。企業の対応をみて、買う買わないは個々人で判断すればいい問題で、他人がとやかく言う事ではないだろう。

    もちろん買わない派を否定するつもりもないし、どちらの肩を持つ訳でもないので、誤解のないように。
    横から失礼。気に障ったら、聞き流してください。

  11. 180 匿名はん

    ナショナル三菱と三交不動産を比べるのはどうかと思うが。しかも家電とマンションではあまりにも時限が違いすぎて話しにならない。

  12. 181 購入検討中さん

    178>さん

    理解に苦しむくらいならスレに来なければ??

  13. 182 匿名さん

    >180
    主旨には関係ないけど、三菱って三菱自動車じゃない?

    要は
    >例が適切か分からないが、買わない人間が持論を振りかざして、購入者
    >(または購入しようとしている人)まで否定するのはちょっと言いすぎだ>と思う。企業の対応をみて、買う買わないは個々人で判断すればいい問題>で、他人がとやかく言う事ではないだろう。
    と言う事が言いたいんだと思ふ。

    >179
    聞き流してってあるのに、書き込み失礼しました。

  14. 183 匿名はん

    ナショナル、三菱ときたら三菱電気のことじゃないの。どちらにしろ的外れな例えだけど。マンションと家電比べたらだめしょ。

  15. 184 マンコミュファンさん

    別にマンションと家電(自動車?)を比べてる訳じゃなく、分かりやすくしようとしただけでしょう。どちらにせよ、本人も書いてるように、そこは突っ込まなくてもいいと思うんですが・・・。
    言いたいのはその下の部分だと私も思いますよ。

  16. 185 匿名はん

    わかりやすくするには極端すぎて無理がある。家電買うのとマンション買うのとはわけが違う。家電なら不良品は買い替えれば済むがマンションではそう簡単にはいかない。もう少し頭使ってこましな例えを考えた方がよいのでは。

  17. 186 匿名さん

    例が、例がって、あなたはじゃあ、あれだけ犠牲者を出したJR西日本だって利用する人がいるじゃないとか言えば納得するの?でも結局あなたが納得する例なんてないんだろうけどね。
    そもそも、論点はそこじゃなくて、買わないのは個人の自由だけど、購入した人までも否定するのは言い過ぎだって事でしょ?
    そんな事も読み取れないかね?
    それともわざと話を煽ってるのかな?

  18. 187 匿名はん

    JRは利用したくなくても、他に交通手段がなければ利用せざるをえない。マンションはたくさん選択肢があるし、わざわざ危険な物件を選ぶ必要はない。あなたの例えは論点がずれているから、余計にわかりにくい。そんなナンセンスな例えならしない方がまし。

  19. 188 匿名さん

    187はただのアラシでしょ・・・。
    論点ずれまくりだし、もう放置しとけば?

  20. 189 匿名はん

    188の方が荒らしじゃないの。例えも的外れでまぎらわしいのばかりだし。うさんくさい人ですね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸