京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンマンションアトレ西院」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. サンマンションアトレ西院
ナナシー [更新日時] 2019-01-20 17:22:37

大量供給が続く、右京エリアでお次はこちらが分譲開始。
長谷工の企画なので、ネバーランドと同じ程度の価格で済むのかな?

[スレ作成日時]2007-03-07 23:21:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマンションアトレ西院ダイヤモンドウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 4 近所をよく知る人

    花屋町通りにモデルルームができてましたね。
    行った人いるかな

  2. 5 物件比較中さん

    西院界隈でマンション検討してます。
    しょっちゅうダイハナにいくので気に入りました。
    昨日モデルルームにいったらけっこう売れてたので
    もう一回場所を見て決めようと思ってます。
    (サーパスも気になるんですが間取りが・・・。)

  3. 6 物件比較中さん

    電車の音が気にならなければ、いいんじゃない?

  4. 7 ご近所さん

    電車の音関連の書き込みは全て削除されてますね。
    削除するのはいいですが、終電後も保線関連の車両が通りますので
    24時間音があることを了解したほうがいいですよ。
    それ以外は駅、買い物、遊びとこんな便利なところはないですが。

  5. 8 不動産購入勉強中さん

    線路に近いより駅に近い方がいいな。西院にも西京極にも遠い。昼間はいないことが多いからいいけど、夜の電車の音は気になると思うけどな。勉強させてもらいます。

  6. 9 匿名はん

    場所のわりに高すぎる!!!!!ハナだけ・駅は遠いいし・・・

  7. 10 住まいに詳しい人

    阪急に乗ってたら見えるのはこのマンションですか?
    そうだとしたらかなりうるさそうですね。

  8. 11 不動産購入勉強中さん

    西院から大阪梅田方面行きは、平日で180本を超えると思いますよ。特急も含めるとそれ以上でしょう。また、西京極から河原町方面行きもほぼ同様の本数だとすると、合わせて400本近くになる計算です。ちなみに、土日のダイヤでは若干本数が減りますが、平日では午前5時前から翌日午前1時前まで走っています。
    南向きが中心だと謳っていますが、電車騒音をシャットアウトできるのでしょうか。

  9. 12 周辺住民さん

    マンションのできる場所に行ってきましたけど
    思った以上に気にはなりませんでしたよ。
    比較がJR横だからかもしれませんが・・・。
    便利そうな場所なんで週末にでもモデルルーム
    いってきまーす。

  10. 13 検討中

    阪急沿線は他沿線よりましかも・・・それよりハナ周りの車の動線が気になるし高架下辺りは小さいお子さんは危険かも・・・

  11. 14 賃貸住まいさん

    うーん。立地はそれなりにいいが、線路近いのと駅が遠いのが気になる。

  12. 15 匿名さん

    線路が近くて駅が遠いって最悪やん。

    まだ駅が近いんなら騒音も我慢できるが。

  13. 16 検討中

    西院駅徒歩12分って微妙ですよね。サーパス日照町は個人的に部屋割りがいまいちやし・・・他にいいの出ますかね?

  14. 17 ご近所さん

    正直ハナが出来て以来、この地域のマンションラッシュはこの地域で育ったものには
    異常に感じるほどでした。ここ5年でまとまった土地はほとんどマンションができ
    今は残った小さな土地に小規模なマンションしか建てられないというのが現状ではないでしょうか。
    この地域に今住む必要がある方は、この物件は残った数少ない選択肢だと思います。
    ただし、今後中古が出てくる可能性があると思いますのでそちらも検討する手もあると思います。
    あと、葛野大路近辺はまだ少し土地に余裕があるのでそちらで検討するはいかがでしょうか。
    かくいう私は京都の地価の高さに手が出ず他府県で物件を購入しました。

  15. 18 周辺住民さん

    でも京都市内って異常にマンションの値段
    高くなりそうなんでしょ??
    新聞に書いてあったんでちょっと本格的に探そうかと
    思います。
    このマンションも候補にはいってまーす。

  16. 19 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    各タイプに間取りのプランがたくさんありましたよ!
    南向きのお部屋が気に入りました。

  17. 20 匿名さん

    モデルルームを見学に行った時にもらったパンフレットをみてて気づいたんですが、これには「設計住宅性能評価書取得物件」としか書かれてませんが、この物件は建築住宅性能評価書は取得予定ではないんでしょうか?
    見学の時に気づけばよかったんですが、ぐずった子供の相手をしていて見落としてました。
    どなたか確認されたかたはいらっしゃいませんか?

  18. 21 不動産購入勉強中さん

    >20
    建設住宅性能評価は施工段階と完成段階とで行われますので、まだまだ先のことだと思いますよ。

  19. 22 ビギナーさん

    初心者なんですが長谷工のハウスダスト対策はどうでうすかね?

  20. 23 匿名はん

    「建築」の方は取らないみたいですね、
    最近のマンションにしては珍しいですが、どうなんでしょうか?
    まあ「取得予定」で実際は取得しない例もある様ですが…

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸