京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンマンションアトレ西院」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. サンマンションアトレ西院
ナナシー [更新日時] 2019-01-20 17:22:37

大量供給が続く、右京エリアでお次はこちらが分譲開始。
長谷工の企画なので、ネバーランドと同じ程度の価格で済むのかな?

[スレ作成日時]2007-03-07 23:21:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマンションアトレ西院ダイヤモンドウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 130 購入検討中さん

    エスリードはエスリード西京極第1の建て方と営業の方をみて、企業のスタイルに不安を感じてしまったので、私にはちょっと無理でした。
    エスリード西京極第2はアトレよりは線路からの距離もあり、辺りの雰囲気もあまり賑やかそうではない点はいいなと思いました。間取りはアトレも変更プランが色々あったので、一概には言えないかな。
    最寄り駅が西京極というのも微妙なところですよね。西院が徒歩圏内であれば検討したけもしれません。

  2. 131 購入検討中さん

    アトレは最寄駅西院ですが雨の日など歩くにはちょっと距離がありますよね。エスリードは確かに駅が西京極ですが近いことは大変魅力です。電車の本数は確かに少ないですが結局西院から歩くことを考えるとそんなに変わらないような気がするんですよね。資産価値とか言われるともちろんアトレでしょうが・・・

  3. 132 マンコミュファンさん

    結局駅からの立地を優先するのであれば、1から他をさがしたほうがいいんじゃないのでしょうか?

  4. 133 購入検討中さん

    そうは思いませんけど・・・

  5. 134 周辺住民さん

    ダイハナって永久構造物じゃないですよね。もしダイハナがなくなったらアトレの魅力って何でしょう。
    ハナがあるうちは売れるかもしれないけど、数十年後はどうでしょうか。将来的にはこの立地では資産価値はないと思います。

  6. 135 購入検討中さん

    上のかた、ちょっと言いすぎだと思いますけど、確かにそれは考えますよね。でも、それを言い出したら、この近辺のマンションはみんな少なからず影響を受けますしね。かなり遠くのマンションでもダイハナを取り上げてる位ですし。
    まぁ、スーパーはダイハナだけじゃないですし、転勤等のリスクを考えたら、よけいに最寄駅を重視した方がいいんじゃないかな。駅がよければ最悪、賃貸にでも出せますしね。
    転勤の心配のない人なら、最寄駅にこだわらずに、自分達が満足する物件であればどこを購入してもいいんでしょうけど。羨ましい限りです。

  7. 136 近所をよく知る人

    >131
    西京極駅を利用していますが、かなり不便ですよ。
    大阪に行くには必ず桂で乗り換えないといけません。(準急ではものすごく時間がかかってしまいます。)
    そして、タイミングが悪ければ桂の駅でかなりの時間待たされる時があります。 
    待ち時間を入れたら駅に近いメリットは完全に消えてしまいます。

  8. 137 匿名はん

    136さん
    駅に完全に近いメリットは別に消えてしまわないと思うのですが・・・・!
    それは人それぞれです。

  9. 138 匿名さん

    なんしかお前ら言い合いばっかりだな。
    他社営業マンかい?

  10. 139 匿名さん

    >134 
    数十年後っていつを想定しているのでしょう? 
    そんなことより建て替え時の事を心配した方が現実的ですよ。

  11. 140 匿名さん

    右京区の中ではあまり評判がよろしくないですね
    レスも伸びませんね

  12. 141 匿名さん

    ↑釣りですか?

  13. 142 匿名さん

    ↑何が釣れるのですか?

  14. 143 申込予定さん

    以前、電車の音について質問した者です。ご意見を頂いた方、ありがとうございました。
    契約者の方々の意見を頂けなかったのが残念ですが、我が家は結局、このマンションに決める事になりそうです。
    間取りが良くて、通勤の便が良くて、さらに静かな場所・・・と、希望を言えばきりがないのですが、そうなると、私達の予算内ではとても手が届くものではなく・・・私以外の家族は電車の音をそんなに気にしていないこともあり、私がクリアできればなんとかなるかなという話になりました。
    他に手ごろな物件が出てくるのを待つという事も考えてみましたが、そんな保証もなく、景気の回復につれてマンションの値段も金利もジワジワと上昇してきているし、子供が大きくなると部屋も手狭になるし、お金もかかるし、その上、消費税まで上がったら・・・なんて色々考えると、益々購入が難しくなりそうな気がして・・・。
    本当は2、3年前に決断していればよかったのかなぁ。
    マンションの買い時って、判断が難しいですね。購入条件についても、自分達が何を優先させるか、本当に迷いました。
    私自身、音についての不安がなくなった訳ではないですが、今は、家族みんなが快適に過ごせるよう、前向きに工夫しながら生活していきたいと思っています。
    以上、長文、失礼しました。入居予定の皆さま、これからどうぞよろしくお願い致します。

  15. 144 匿名さん

    このマンションの前を車でよく通るのですが、何とも怖い通りです。
    死角が多いので注意深く通ってますが、そんな車ばかりでも無いと思うので住まれる方は特に子供さんに車に注意するよう、躾けてください。 
    怖いなら通らなければいいんですが、踏み切りを渡らないで高辻通に出れるのでやっぱり使っちゃうんですよねぇ。

  16. 145 ご近所さん

    前の道は確かに狭いですねー。でも、そんな道ですし、144さんのように車の方も気をつけてるし、通行人も気をつけますよね。私もずっと利用してますが、今のところヒヤリとした事はありません。新しく住まれる住人のかたもその辺は十分注意なさるんじゃないでしょうかね。
    たまにしか車が通らない道の方が、かえってお互い油断して、飛び出し事故が起こりやすいらしいですよ。

  17. 146 匿名さん

    たまにしか通らない人もいるから怖い道なんですよ!

  18. 147 申込予定さん

    前の道の事はこれまでここでも何度も話題になってますし、実際、自分達も確認してみました。
    確かに狭い道なので注意して通りたいと思います。
    ご指摘頂いた皆様、ありがとうございました。

  19. 148 購入検討中さん

    なぜここなんですか? わたし的にはエスリードの方を検討しているんですが、純粋にここの方が優れている点を教えてください。

  20. 149 入居予定さん

    初めて投稿するものです。いつもこの掲示板を見ていて思うのですが、何か意見すると反対意見が返ってくるのがとても気になります。
    私もかなりいろいろな意見に影響されて一旦はどこのマンションも購入を見合わせようとしたのですが、最終的には全て自分達で判断しないと買えないものですしね。私達もみなさんと同じような迷いや不安を抱えて購入に踏み切ったのですが、間取りと日当たりは他のマンションさんと比べて良いかなぁーと思ったのが決め手です。No148さん、最後は自分と家族が納得して幸せに過ごせたらそれでいいと思いますよ。No147さん、これからも宜しくお願いしますね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸