横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-05-01 21:33:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東急東横線目黒線JR南武線に加え、JR横須賀線川崎市営地下鉄(着工は未定)も乗り入れることで、
ますます便利になる武蔵小杉駅。
駅前では再開発事業が進み、完成時には超高層の建物が林立するようです。
マンションの供給過剰が心配されていますが、皆さんはこの地区をどうお考えですか?
参考にも。。
小杉駅周辺地区 ※全体開発について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/top/to...
小杉駅南部地区(グランド地区)※200Mのマンション開発
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/(ground)/(ground).htm
小杉駅開発動向図 ※図になって見やすいです
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/0(nanbu)top/image1.jpg

[スレ作成日時]2005-05-02 23:27:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・

  1. 201 匿名さん

    >200
    確かにあのクルマはじゃまだね。でも、そこはなんとなく引け目あるみたいで、クラクションなんか鳴らさないね。

  2. 202 匿名さん

    駐車場が繁華街の中にあるんで今は仕方がないのかも・・・
    *再開発で適当な場所に立体駐車場でもよいのでできるといいな。
    でも、さすがにアルファードやエルグランドであの細道を入る勇気
    には敬服します。
    昨日もこすってた車が一台あった。

  3. 203 匿名さん

    イトーヨーカドーのまわりも含めて、武蔵小杉はまだまだ再開発の予定たくさんあるみたいですね。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/top/im...

  4. 204 匿名さん

    武蔵小杉の再開発で百貨店を中心にしたSCができるといいんですけど。
    田園都市線とかに比べて東横線沿線には以外とデパートないですし(東急がなぜか日吉なぞに作って失敗したけど)、
    交通の要所とる武蔵小杉であれば立地的には成功すると思うんですけどねぇ。
    伊勢丹とか来て欲しい。

  5. 205 匿名さん

    武蔵小杉が大きな街で、外に出るのに不便な街ならともかく
    東横線の地下鉄乗入れ後は新宿三丁目まで電車一本で行けるのに伊勢丹が来るとは思えん。

    三流商業地から脱却できれば、それで十分だ。

  6. 206 匿名さん

    赤ちゃん本舗とヨドバシカメラが来てほしいなあ。
    サトームセン、いらない。

  7. 207 匿名さん

    デパートできればいいと思ってたけど、よく考えればデパ地下以外は
    大して使わないかも。

    街のステータス的には伊勢丹なんかできるとよさそうだけど、万が一
    来るとしても川崎を撤退した西武か横浜を撤退した三越くらいかなぁ。
    あとは近くにあるから競合するしね。

    個人的にはデパートの代わりに
    ・大型電気店(3カメかヤマダ)
    ・大型書店(紀伊国屋クラス)
    ・タリーズコーヒー
    ・おしゃれな花屋
    ・おいしいケーキ屋
    ・おしゃれで安い飯屋(和洋中)
    ・ボーリング場
    ・東急ハンズかロフト
    ができてくれるとうれしいなぁ。

    全部できたら映画か買い物以外はほとんど小杉を出なくて済ませ
    られるようになるね。

    あとはできれば南武線脇の歩道と高架下をどうにかして欲しいね。

  8. 208 匿名さん

    キシフォートを忘れてないか。

  9. 209 匿名さん

    >207
    二子玉レベルの東急ハンズならいらないなあ。川崎のハンズで十分。
    タリーズコーヒーもいらない。スタバもあるし。
    ボーリング場はうるさそうだから溝の口のでいい。

    綺麗でおしとやかなお姉さま方がお買い物に来たくなるような街にしてほしい。

  10. 210 匿名さん

    子供を遊ばせる公園が欲しい。

  11. 211 匿名さん

    >210
    平和公園がいいよ

  12. 212 匿名さん

    >>209
    > 二子玉レベルの東急ハンズならいらないなあ。川崎のハンズで十分。
    二子玉よりもうちょっとましなのを想定してるよ。
    ちょっとした雑貨や道具を買うのは川崎に出ずに済ませたいんだよ。

    > タリーズコーヒーもいらない。スタバもあるし。
    スタバとエクセルシオールはあるけど、休みの日はいつも混んでて入れ
    ないんだよ。増えて困るものでもないしね。

    > ボーリング場はうるさそうだから溝の口のでいい。
    ちょっとした暇つぶしはわざわざ電車でよそまで行かずに済ませたい
    んだよ。
    自宅のそばは嫌だが、駅のそばならうるさくても良いだろ。既にある
    パチンコ屋の方がよっぽどうるさいよ。

    > 綺麗でおしとやかなお姉さま方がお買い物に来たくなるような街に
    > してほしい。
    具体的に何ができたらいいと思うんだい?
    代官山や二子玉みたいにするのは難しいと思うけどね。

  13. 213 匿名さん

    車を持たない我が家にとって必要なもの・・・
    やっぱり日用雑貨、DIYグッズを扱っている店だなぁ。
    ヨーカドーでは足らない。
    二子玉川レベルのハンズでも大助かりだわぁ
    ガーデニングショップもあると便利ね。
    欲を言えば、駅上とか駅横とかに公共施設だけでなく、
    カルチャーセンターやホールが出来るとターミナルっぽくなるかな。

  14. 214 匿名さん

    >>210
    小杉第一児童公園を忘れてないか。

  15. 215 匿名さん

    > カルチャーセンターやホールが出来るとターミナルっぽくなるかな。
    ヨークカルチャーセンター小杉店を忘れてないか。
    http://www.culture.gr.jp/kosugi/

    ホールは中原市民館や中小企業・婦人会館にもあったぞ。

  16. 216 匿名さん

    コンサートホールですか?

  17. 217 匿名さん

    > コンサートホールですか?
    みゅう座を川崎駅のすぐそばに作ったばかり。
    同じようなハコモノが何個もいるの?

  18. 218 匿名さん

    20分、電車に乗れば渋谷にも横浜にもでられるのに、デパートなんか
    必要ないよ。そんなの作って南武線沿線の方々が押し寄せても困るし。
    交通の要衝だけど通過される街、というのがいいと思うけどなぁ。

  19. 219 匿名さん

    デパートは渋谷まですぐ出られるし別に要らない。
    成城石井かプレッセを一軒と大型書店が欲しい。

  20. 220 匿名さん

    デパートは要らないけど、ついでに駅前のパチンコ屋もどこかに行ってくれないかなぁ。

  21. 221 匿名さん

    >>デパートの是非はともかく、武蔵小杉は南武線との乗換駅だからこそまぁまぁ発展してるのだし、押し寄せて困るなんて言い方はちょっとないんじゃない。
    東横線単体の駅だったら、急行が止まるといっても、別に隣の新丸子や元住吉とたいして変わらんよ。

  22. 222 匿名さん

    221は218へのレスです。

  23. 223 匿名さん

    デパート行くのにに電車乗らなきゃなんないってのが嫌だ

  24. 224 匿名さん

    さいか屋ならバスで行けるよ。

  25. 225 218

    >221
    特急も止まるんだけど、そんなことはいいや。新丸子や元住吉と同じでいいと思っている、
    というか、そうあってほしいいと思っているよ。
    ただ、結果としての違いだけど、交通の便はめちゃめちゃにいいよ。

  26. 226 匿名さん

    交通の便が良いので何もいらない。

  27. 227 匿名さん

    目黒線延伸で、東横線の始発・終電が、元住吉から小杉になる可能性は大ですかね?
    東急のHP等では、正式発表などはされていないですけど。

  28. 228 匿名さん

    東横線の始発・終電が小杉になったら、地元民が怒り狂って車庫線を封鎖するだろう。
    現状でも渋谷0時16分発の日吉行があるので、下り終電は元住吉行か日吉行になると思う。

  29. 229 “

    おしゃれな街をめざすなら、まずは駅名を変えた方が
    よさそうだが・・まぁムリか

  30. 230 匿名さん

    >228
    終電が武蔵小杉になっても目黒線が来るから、終電時間はほぼ変わらず、また深夜時間帯の
    本数も維持もしくは増強されるはず。田園調布〜多摩川〜新丸子〜武蔵小杉の併走区間で
    適当に乗り継げばよい。
    深夜に車両を無駄に走らせず間引く意味でも武蔵小杉始発・終着では。ちなみに高架後の
    車庫の配線図を見るかぎり武蔵小杉始発・終着はほぼ確定事項だと思うよ。どこのマニア
    掲示板でも概ね一致した見解。
    下り方向は車庫から日吉方向に車庫線があるだけで、下り始発は日吉かね。
    まあ、下り終電だけはおっしゃるとおり例外として元住吉にする可能性はあると思う
    けどね。

  31. 231 匿名さん

    妄想お疲れさん

  32. 232 匿名さん

    3:55にキーボード叩いてるあなたもお疲れ様。よく寝てね。

  33. 233 匿名さん

    ガーデンズコート建設現場の交差点近くに
    更地ができているそうなのですが、何が建つのでしょう?

  34. 234 匿名さん

    ほかに小杉のマンション情報の掲示板がありましたら
    個別のマンションでもいいので、おしえてください。

  35. 235 匿名さん

    【港南】2005年、首都圏マンソンが売れ残る【武蔵小杉】
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1099634536/l50

  36. 236 匿名さん

    武蔵小杉からだったら都心への通勤にたいして時間がかからない。瀬谷や港北ニュータウンみたいな
    田舎に住んでいるわけじゃなし、始発でもそうでなくてもどうでもいいじゃん。

  37. 237 匿名さん

    >>233

    その場所は、賃貸マンションが建つ。ここら辺で有名な地主さんが建てている。
    今井公園北側は、整地化されていて、しばらく駐車場。ガーデンズが竣工したら2−3の
    デベにあたってみて、相応の価格だったら売る。コノ字型で大体30−40戸規模かな。

    ここら辺では、最後のまとまった(というかマンション向けに適した)土地でしょう。

    小杉の再開発は、よくもわるくも特徴は薄くなる。というのも、進出するパテントは、
    本屋、レコード、飲食、雑貨、服飾、いずれも名のしれたものばかり。
    東横沿線は、渋谷と、横浜以外に、一般パテントが纏まって進出している地域はない。
    乗り換えターミナルの地の利を活かし、横須賀新駅ー東横駅間は、周遊できる商業
    エリアになるとのこと。

    ソースは?といわれても、答えられません。是か非かは、読む方が考えて。

  38. 238 >>237

    >>237
    パテントって特許だろ?
    テナントの間違い?

  39. 239 匿名さん

    >>238

    あっ、そうだね。
    つっこみありがとう。

  40. 240 匿名さん

    2ch語でそう言うのかと思った。

  41. 241 匿名さん

    既出かもしれませんが…
    小杉タワー→http://www.k-tower.jp/top.html

    うそみたいな未来がやってくる。というキャッチはどうかと思いますが、
    総戸数689戸はすごいですね〜。

  42. 242 匿名さん

    買い物に行くと結局荷物が出る。
    遊びに行くなら武蔵小杉は便利ですけど、買い物したい時に
    電車でどっかに行くの?
    荷物はどうする? 結局は車を使用しているのが武蔵小杉の
    現在の現状じゃないかな?

  43. 243 匿名さん

    ていうか、電車の便は、会社まで近い路線があれば十分。
    たーくさん電車があったって、月に何回、何処まででかけるんだよ。
    品川厨が新幹線を自慢するのと一緒。
    あとは結局地元に何が揃ってるかが重要なのさ。

  44. 244 匿名さん

    >>237小杉の再開発は、よくもわるくも特徴は薄くなる。というのも、進出するパテントは、本屋、レコード、飲食、雑貨、服飾、いずれも名のしれたものばかり。
    東横沿線は、渋谷と、横浜以外に、一般パテントが纏まって進出している地域はない。乗り換えターミナルの地の利を活かし、横須賀新駅ー東横駅間は、周遊できる商業
    エリアになるとのこと。ソースは?といわれても、答えられません。是か非かは、読む方が考えて。

    237さん、その是か非かがわかるとき、商業開発の全貌を一般市民が知ることができるのはいつ頃なんですか?

  45. 245 教えて

    武蔵小杉付近の幼稚園でお奨めの幼稚園をご存知でしたら(理由も含めて)教えてください。
    よろしくおねがいします.

  46. 246 匿名さん

    >>244

    そんな刹那的になってもだめだよ。「一般市民だからわからない。情報はくれないほうがおかしい」
    というのでは、だだこねている子供と変わりません。

    市にでも聞いてみたら。

  47. 247 匿名さん

    幼稚園は激戦区。
    入れればそれだけでもラッキー!

  48. 248 匿名さん

    >>247のようなレスに煽られて徹夜で並ぶ人がいる。

  49. 249 匿名さん

    でもタワーが完成したあとますます幼稚園が激戦になるのは間違いないでしょう。
    小杉に長い間住んでいた家族から優先で入れる、とかあればいいのに。

  50. 250 匿名さん

    最近の幼稚園は徹夜並びはNGなところが多い。
    もっとスムーズにやってますよ。
    願書は全員に配布してるし、私の子供が行ってる所は
    もちろん抽選でしたがそんな混乱はなかった。
    別に先着順じゃないし。

  51. 251 匿名さん

    > 小杉に長い間住んでいた家族から優先で入れる、とかあればいいのに。

    子供作るの遅くなったの?
    小杉に長く住んでいるのに、子供今ごろ? やっと幼稚園? みたいな。
    不妊治療していたのか。

  52. 252 匿名さん

    >>251
    何か、嫌なことでもあったのでしょうか?
    ストレス発散も必要ですからね、ヨーカ堂のフィットネスでヨガとか
    やってみたらどうですか?なかなか気持ちいいですよ。

  53. 253 匿名さん

    >252
    「荒らし」だよ。スルー。

  54. 254 匿名さん

    >253
    楽しいんだ?かわいそうに・・

  55. 255 匿名さん

    何がなんだか・・・
    一度、抽選に当たると次の子供からは自動的に入園できるシステム
    がある幼稚園はあります。

  56. 256 匿名さん

    再開発タワーマンションの第一弾「THE KOSUGI TOWER」って名前どう思います?
    なんかそのままって感じで、ちょっとダサいんじゃないかと思うんですが。。。

    外廊下でポーチなしのようなので相当安そうですが、坪単価はいくら位からなん
    でしょうかね?
    個人的予想では最下層の北向きなんかは150万位かなと思うんですが。

  57. 257 匿名さん

    初めなんだし「THE KOSUGI TOWER」でもいいんじゃない?
    価格は強気で来ると思われるが・・・

  58. 258 匿名さん

    私はただ小さい頃から小杉住民なだけなんですけど。
    251さん、残念でした。

  59. 259 匿名さん

    まだ、ネタになる物件が(本命)の詳細が分からないのでなんともいえませんが、
    皆さんの期待が大きい分、現在のごちゃごちゃした町並みを脱却して洗練された
    都市空間になって欲しいと原住民の一人として思っております。

  60. 260 匿名さん

    某市議の影響か分からないけれど、武蔵小杉周辺には新駅建設を始め多額の公共事業費が投じられていますね。
    市内の他の区では、このような不公平な現状に不愉快な思いをしている人も多いと聞きます。
    政治力でよい目を見ているという自覚があるなら、その政治力が失速した時に受ける影響も甘んじて受け入れなければいけないですね。

  61. 261 匿名さん

    武蔵小杉周辺は同じ区の中からも見下されていますが。

  62. 262 匿名さん

    > 市内の他の区では、このような不公平な現状に不愉快な思いをしている人も多いと聞きます。

    小杉だけが得してる。。。言えてます。
    でも、他の区の住民も新駅・公共投資の恩恵を受けるんでしょ。
    文句言える立場にないと思います。

    > 政治力でよい目を見ているという自覚があるなら、
    > その政治力が失速した時に受ける影響も甘んじて受け入れなければいけないですね。

    政治力なんて常に失速しています。今回だけ、小杉に対して、加速したのです。
    しかし国も自治体も火の車。失速したら元に戻るだけ。
    元の状態とは、今の他区の状態です。つまり失速しても何の影響も無いです。
    失速時の影響が出るような社会が、本当は望ましいのでしょうけれど。。。

  63. 263 匿名さん

    つーか、どこだってなんらかの政治力を背景にしている。
    それに、川崎・武蔵小杉・溝の口・新百合ヶ丘の各駅周辺くらいしか
    川崎で投資対象になる場所ってあるかね?
    他に投資しても所詮意味のない箱物を作って終わりのような気がする。

  64. 264 匿名さん

    川崎ではその4駅だけ資金注入しておけばいいよ。
    中途半端に栄えた駅ばっかりになっても仕方ない。
    どちらかといえば、川崎と武蔵小杉にはさまれている溝の口は除外してもいいが。

  65. 265 匿名さん

    同じ川崎市内で争ってどうする!とは思いますね。
    川崎市は、実態と比べて固定観念でイメージが芳しくないことによって、損している面が大きい。
    イメージリーダーとなる都市の顔となる場所に集中投資してイメージを上げた方が、他の地域も還元を受ける恩恵が結局は大きくなると思いますよ。

  66. 266 匿名さん

    >264
    >川崎と武蔵小杉にはさまれている溝の口

    西            東
    登戸⇔溝の口⇔武蔵小杉⇔川崎
    この位置関係ですよね? 

  67. 267 匿名さん

    南武線上の顔だからね。

  68. 268 匿名さん

    >>265 同意。
    その点、川崎・アゼリア地下街への投資はイメージアップとして
    結実したのでしょうか。

  69. 269 匿名さん

    そのアゼリアを知らない人が多いんですよ。
    川崎に地下街がある事を言うと、「え?ホント?」ってなる。
    もう川崎駅前と武蔵小杉駅前だけ資金注入して欲しい。
    そして違法駐輪や違法駐車、歩行喫煙を厳しいぐらいに取り締まり、
    清潔なイメージを作って欲しい。

  70. 270 匿名さん

    アゼリア・・・
    これ程、ピンからキリまで店があるところも珍しいと思います。
    とにかく小さな店舗がごちゃごちゃしてるのと、ここは巣鴨か
    と思う店があるのが点在しているのも敗因かも知れません。
    ついでにミューザも成功してるとはとても思えないんですが。
    シンフォニーホールの稼働率はどこでも低いですからね、集客
    をあてに出店するにはちときついかも。混んでるのはサイゼリ
    アくらいでしょうか?
    西武→ヨドバシの成功例もあるのでやはり商売はやりかたと思
    うこのごろ。
    武蔵小杉での再開発が順調に進むことを祈ります。
    269さんの言うとおり違法駐輪や違法駐車を取り締ってまずは歩
    いて安全な街にしないと。

  71. 271 匿名さん

    アゼリアは何となく新宿のサブナードに似てるなあと感じます。
    ちょっと微妙なところも...

  72. 272 匿名さん

    川崎ってミニ新宿だよね。
    西の高層オフィス群や東の歌舞伎町や大型家電店、パチンコ、映画館、飲み屋の雰囲気。
    サブナードとアゼリアも良く似てる。
    極め付きは東も西もホームレスの追い出し方までそっくり。

  73. 273 匿名さん

    >>270
    アゼリアは確か黒字だから川崎市の外郭団体としては失敗とまでは言えないでしょう。ただまぁ大成功とも言えないですが。
    20周年で改装をするという噂を耳にしたことがあるので、そこで小割すぎる区画見直しとテナント入れ替えがあるといいですね。

    お客さんの入りが西武が×でヨドバシが◎な状況は、私は昨今、大型店は(商圏を既に確立している場合を除き)中途半端な規模では生き残れないということが一番の大きな理由だと思います。
    つまり西武は百貨店としては規模が小さかったが、ヨドバシは電気専門大型店としては規模が大きい。そういう根本的な条件が大きいと思います。

  74. 274 匿名さん

    でも丸井はなんとかやっていけているわけなので、やはり西武は商売が
    へただったと判断せざるを得ないのでは?

  75. 275 匿名さん

    丸井と西武では客層が違うので単純に比較できないと思う。
    西武は曲がりなりにも百貨店。丸井は別物。
    川崎市内の百貨店はさいか屋だけになった。

  76. 276 匿名さん

    丸井は赤ちゃん本舗を入れたのがかなりプラスに働いたと思いますよ。
    同時に西武のベビー用品売り場は失脚した感じ。

  77. 277 匿名さん

    西武でさ安眠枕買おうとしたわけですよ。
    一応、自分のサイズを測って適切な枕をコンサルしてくれるみたいなので、
    肩こりに悩んでる自分には多少高い買い物でも良いかなと思って。
    そして売り場行ったら店員がぜんぜん来ない。呼んでも来ないでなんか別
    の作業を延々としてるのですよ。無視ではないんですが10分は待った。
    これじゃ高い金だしてもちゃんとフィッテングしたものを選んでくれるか
    不安なのでそのまま帰りました。
    その時、ここはだめなんじゃないかと思ったらやはりだめだった。
    川崎の西武がだめというより西武自体がいかんのではないかと今は思う。

  78. 278 匿名さん

    武蔵小杉には西武も丸井もないので、そんな話は聞きたくもないの。よそでやって下さい。

  79. 279 匿名さん

    小杉駅前にいい商業施設が来て欲しいから、
    いままさに再開発している、同じ大規模開発の川崎駅前を題材に会話しているんでしょう?
    折角盛り上がってきてるのに、変な水差さないでよ。

  80. 280 匿名さん

    川崎駅前って大規模開発してるんですか?
    どんな開発?

  81. 281 匿名さん

    川崎の話なんてやめてくれよ。

  82. 282

    武蔵小杉は川崎だよ。単なるあおりは出て行け。

  83. 283
  84. 284 匿名さん

    >> 237
    今井公園北側は野村の開発のようです。
    仮称プラウド武蔵小杉2って、書いてある看板が立っています。
    きっと、また高い価格設定なのでしょうか?

  85. 285 匿名さん

    初めて知りましたが、川崎駅周辺の再開発ってすごいじゃないですか?
    武蔵小杉よりも間違いなく上をいっていますね。

  86. 286 匿名さん

    >282
    外国のお方?
    川崎駅前の話なんかするなという意味に決まっているだろうが。

  87. 287 匿名さん

    (私は282さんではないですが)
    武蔵小杉は都市拠点としてのポテンシャルはすごくあると思うが、
    その潜在的な好条件を生かしきっているとは(今、公表されている再開発計画が出そろったとしても)言い難い。
    市外在住者に対しての川崎市のイメージ形成に大きく影響する”川崎駅”が開発されて魅力的になることは、
    川崎市内である武蔵小杉にもいい影響を及ぼすという発想に、早く気づいた方がいいと思う。

  88. 288 匿名さん

    >>242
    うち、車は手放しましたよ。
    どこに行っても駐車場代がかかるし、駐車の時間制限があったり、渋滞はするし車って案外不便。
    マンションの駐車場も空きがあるくらいだから少なくとも同じマンション内で50軒は車を所有してないはず。
    でも全然困りません。デパートなどでの大きい買い物は配達してもらえば済むし。
    ホームセンターなどは運搬用に車を貸してくれるし。
    駐車場代に月に2万支払うなら、レンタカーを借りたりタクシーを利用した方がラク。
    ほとんど借りなくて済んでるけど。

  89. 289 匿名さん

    288さん同様です。
    我が家も小杉に来て車を手放しました。
    小さなお子さんが居ると話は別でしょうが、周囲にも
    車を所有しないご家庭が多いのは確かです。
    買い物は駅からマンションまでの間に済んじゃうし、
    休日の買い物も特別なもの以外は徒歩圏内、それ以外は
    配送してもらっています。
    駐車場も埋まっていません。

    その代わり、出かけた帰りにタクシーの利用は有ります。
    それでも月の駐車場代に比べたら遥かに安上がりです。

  90. 290 匿名さん

    >>286
    >>279を読みなさい。ループしてどうすんの。

  91. 291 匿名さん

    >285
    武蔵小杉駅前と川崎駅前は開発のベクトルが違うんだよね。
    武蔵小杉駅前は住環境としての開発で、
    川崎駅前は商業施設としての開発。

    電車としての利便性は若干武蔵小杉有利だけど、どっちもそれほど変わらないから、
    あとは、自分の家の周りに首都圏最大級の商業施設と利便施設が欲しいか、
    綺麗な公園と閑静な住環境が欲しいかの差で、どっちに住みたいかが変わる。

    川崎駅前は再開発を契機にこれまで以上に発展して欲しい。
    先進的且つ魅力的な商業施設を持つ川崎の顔として。

    武蔵小杉駅前は再開発を契機にこれまで以上に住環境を整備して欲しい。
    首都圏有数の魅力的な住まいを持つ川崎の顔として。

  92. 292 匿名さん

    >>284 あれっ?思ったより早かったね。
    あそこは、確かにきれいな整形地なんだよね。ただ、あまりにも狭すぎるかな?
    南全面が公園ビュー。東は、マンション駐車場、西は、賃貸マンションの側面に少し
    かかる程度かな。立地条件としてはフォートや、プラウドよりいいよ。

    南面は土地幅約35Mx東西面20M位。ここに38戸だからちょっときついかな。
    南面に、6.3〜6.5mくらいのスパンの住戸が5戸並びx5階の25戸。西、東面で、
    ちょっとワイドスパン一列と、あと北面に面した角住戸が、西で2戸、東で3戸。
    西の側道に面しエンタランス。駐車場は地下駐。いずれにしてもきついね。
    南面は、公園ビューということもあり相当強気だろうね。多分3LDK75m2で
    一番安いところで5000万くだらない。本家プラウドより高くなると思う。
    ひょっとしたら、P武蔵中原を試してみて、間取りとか同じような戦略で
    攻めてくるかもしれない。そうしたら、東、西も高めでくるかも。

    野村は、完全にあじをしめたね。三軒並んで野村物件。駅に歩いて1分でもう一軒。
    さらに南武線に沿いにもう一軒。これまで全勝だから土地が手に入ったら、ラッキー
    また、100年の聖域、緑豊かなレジデンスとか謳ってイメージ戦略で来るんだろうね。

    あっ、ここに書いたのは、全て思い込みだから、本気にしないでね。

  93. 293 匿名さん

    > 野村は、完全にあじをしめたね。

    私もそう思いました。ピッタリの表現です!!

    立地はいいなぁ。南向きスパン6.5m、2階以上で6000万前後なら買い。

  94. 294 匿名さん

    ↑すみません 80m2弱 で。

  95. 295 匿名さん

    >>291
    武蔵小杉再開発エリアの愛称募集がはじまりましたね♪
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/aisyou/top.htm

  96. 296 匿名さん

    >>295
    さっそく応募してみました。
    何に決まるかな?

  97. 297 匿名さん

    やはり外国の人か。

  98. 298

    ごめん。どういう意味??

  99. 299 匿名さん

    住んでみたい街
    ttp://www.major7.net/img/trendlabo/003/003-1.pdf

    小杉は、関東で21番目でした♪

  100. 300 匿名さん

    なんだよ、新浦安に負けてんじゃねえか

    川崎市の中では小杉だけランクインでずか。。。

  101. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸