横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー【マリナゲートタワー】その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. コットンハーバー【マリナゲートタワー】その5
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-21 23:20:00

所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

コットンハーバー【マリナゲートタワー】その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9433/

コットンハーバー【マリナゲートタワー】その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8625/

コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/

コットンハーバー【マリナゲートタワー】その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/

[スレ作成日時]2006-05-31 10:49:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー【マリナゲートタワー】その5

1. 2 匿名さん

わたしはCHTのSW契約者です。
    倍率の話が出ていたので、お話します。
    さすがに部屋番号までは言えませんが・・・
    私の希望した部屋にはもちろん一番で名乗りをあげました。
    担当の営業の方も「精一杯がんばります」と言っていただいて。
    結果、聞いた話なので本当のところはウチらの知るところではないのですが
    「抽選なし」でした。
    誰も同じ部屋を希望しなかったのか、担当さんががんばってくれたのかわかりませんが。
    上下の部屋は、3〜4倍と言っていました。
    ちなみにウチは低層階です。
    なにも特別なことはしてませんが、○○説明会等はすべて行きました。
    担当の営業さんも誰も希望しなかったのがビックリしたみたいです。
    逆になにかあるのかなぁ・・と変な心配もしてたりしますが(笑)

2. 3 匿名さん

同じくCHTの契約者です。
    皆さんの参考になればと書き込みさせていただきます。

つみたて君が結構いました。その場合、知る限りでは全員当選でした。
    ちょっと聞いた話ではつみたて君の方で問題ないと初日登録をお願いされるようです。
    多分後から入ると皆さんのご迷惑だからだと思います。
    高層階はどれも結構な倍率でしたが海や夜景が見えて南向きのタワーはあまりないから
    そういうことでも人気だったようです。そこに入ると、勝ち目は内容で皆上下に動くようです。
    その上下階が大きく倍率が上がってましたね。

大金を現金で手元において置ける方は庶民派CHTでは少ないから2日程度で定期などを解約
    に行けないとキャンセルが結構発生したようです。共働きサラリーマンが忙しい時期に
    定期400万解約なんて仕事が休めないと大変です。絶対待ってはくれないみたいですよ。

抽選には早めに部屋を確定させていろいろ動向をつかんでおくのが一番良いのでは!
    私は事前に希望が何倍ぐらいかは不確定ですけど教えてもらえました。

3. 4 匿名さん

「絶対何とかします」と営業に心配されるほどではないので、
    一応楽観してるけど、どうなるのかな。

4. 5 匿名さん

私もCHT購入者です。
    希望した部屋に最初はバラが付いていませんでしたが、次の日に申し込みに言ったらバラがひとつ付いていて、「営業に誰か申し込んだんですね。」って聞いたら、「はい」と返事。その後、「確立的には高いので大丈夫です!」ってわけのわからない説明。

後から思ったけど、申し込むのがわかっていたら、バラつけておいて他の人と重ならないように調整したのだと思う。

重なった場合は融資が厳しい人をまだ申し込みの無い部屋へ誘導している感じがするみたいなことをCHTのときの掲示板で書いている人もいたような気がします。

5. 6 匿名さん

そろそろ倍率が気になるところでうけど10F〜30Fは実質的には無抽選でいけますかね

6. 7 匿名さん

なぜ高層マンションなのに低層階に人気が集中するのだろう。
    不思議。
    眺望はどうでもいいのかな。

7. 8 匿名さん

MGTの中層階は抽選は間違いなくありません。高層階でも倍率は二倍もないようです。CHTで漏れてしまった人がMGTにと考えるかもしれませんが、価格を考えるとあきらめている人が多いと思います。CHTはそれだけ、お買い得だったのです。特にSE,SWは。BWはちょっと安いMGTみたいなものです。説明会にちゃんと参加して、一時審査もさくっと通る人で、営業さんと関係が気づけているなら、高層階でもまず当選します。さぁ、そろそろ決めないといけませんよ。当選したら、考える時間は与えられません。

8. 9 匿名さん

↑おばかさん

9. 10 匿名さん

コットンハーバー地区の住人は何人くらいになるのかな?

10. 11 匿名さん

戸数は決まってるから
    考えれば大体分かるだろうよ

11. 12 匿名さん

スルー

12. 13 匿名さん

ミキシングさんのHP、なかなか更新されませんね。
    海側の絵を掲載してくれるのを首を長くして待っています。

http://www.mixing.co.jp/cgi-bin/buil_list.cgi?ca=1

13. 14 匿名さん

全体の絵が発表される前に、MGTが先に個別の情報を流していますね。
    一ヵ月後には契約なのに、
    折角の宣伝のタイミングを逃してしまうのでは。

14. 15 匿名さん

南東の15階ぐらいを希望したら、南西の30階以上を勧められた。
    海側しか買う価値を感じないのだが。
    南西ならこのマンションにこだわる意味が無いと思うのだが販売員は何考えているんだろ。

15. 16 匿名さん

西側はあまりに不人気で何とかしろと上から言われてるという事でしょ
    夏はものすごく暑いので高層マンションの西側だけは買う物じゃないと
    よく言われるけど夜景は西側のが綺麗に見えるような気もするし・・・

16. 17 匿名さん

13>、14>さん
    先端の商業施設は未だ流動的なのでしょうか。
    今日(6/2)の新聞の折込チラシから「ホテル&レストラン」が消えていました。
    5月のチラシには、表題の見出しと裏面の全体計画図に「ホテル&レストラン」
    と記載されていたのですが。
    フィットネス&スパやハウスウェディングもまだ予定ですよね。

17. 18 匿名さん

>17
    予定は予定ですが、進んでいますよ。
    ミキシングに電話して聞いてみるといいです。

18. 19 匿名さん

6月3日・4日 馬車路アイスクリームプレゼント
    DMに引換券付き。
    赤レンガに入ってるBASHAMICHI ICE?

19. 20 匿名さん

馬車道アイス、投げ込みチラシにも載ってた

それにしても、MGTはチラシが入る回数が少ない
    CHTを売り出していたときは相当な頻度だったのに

よほど売り切る自信があるのか・・・

20. 21 匿名さん

>>20さんへ
    なるべくゆっくり売るつもりだと思います。
    友人が某大手不動産会社勤務なのですが、
    土地の価格が半年前から「急上昇」しているため、
    今後、販売価格も急上昇カーブに転じるそうです。
    その社会環境下、どの業者も販売を遅らせる動きがあるそうです。
    ○○不動産のポートサイドのマンションもその理由で販売を延期したとのことです。
    MGTも後になるほど、他マンションが高値で出てくるので、
    相対的に値頃感が出てくることになるため、ゆったりしているのでしょう。
    ご参考まで。

21. 22 匿名さん

MGTの高層階を勧められたのは、やはり高層階を早く完売御礼にしたいからですよ。タワーマンションの価値は高層階がどれだけ早く売れるかで決まります。高層階が売れ残ると、後は・・・となり、より売りにくくなるのです。36Fはまだ次期分譲用で取ってありますが、当初は他の高層化いも、次期分譲用でしたが、急遽OPENにしたそうです。MGTはどうしてもCHTに引きずられて、今高層階でも売れ残りが発生する危険があるのだと思いますよ。資産価値もCHTに引きずられるのは間違いありません。

22. 23 匿名さん

>21
    不動産関係者はたとえ日本が沈没しても下がるという話はしませんよ。10年前もそんなことを
    言っていましたから。10年先も多分同じことを言ってるでしょ。
    昨日ビジネスサテライトに三井不動産の社長さんが出てましたが、あの方の話の方が信憑性が
    あるような気がします。先行指標となる株価もだいぶ下がりましたし、不動産だけが金利を無視
    して上がる何て考えて投機的にマンション買うと後が恐いから私は分相応に無抽選で手に入る
    15F〜25Fの中層階狙いで手堅くいきます。

23. 24 匿名さん

暑いですかね西向きの部屋。実際のとろはどうなんでしょう?
    私は南西の眺望が気に入っているのですが

24. 25 匿名さん

バルコニーが付いているから大丈夫でしょう。
    庇やバルコニーが付いていない真西は最悪ですよ。

25. 26 匿名さん

あの〜このマンションは、自転車を部屋に持ち込んでもいいですよね。
    ポーチには置きませんから。

26. 27 匿名さん

>24
    東南と較べると南西は暑いです。
    窓が大きいタワーは余計に暑い!
    ただ、外廊下なので玄関を開ければ風が通り抜けるでしょう。
    確か、CHTの初回説明会で「風が通り抜ける気持ちのいい外廊下マンション」と
    三菱地所設計部が説明していました。ホント!

27. 28 匿名さん

>>24
    家は30階の西向きです。
    あまり家にいませんが、冬は4時ごろから日差しが真横に射します。
    窓から玄関まで(約10m)も日が届きます。

冬は暖かくて良いですが、夏はさすがに暑いです。
    ただし、夏は日が高いので冬みたいに横には射しません。
    (記憶はありませんが...多分)

猫がいるので夏は、2時ごろからエアコンを入れています。
    遮光カーテンとフィルムで対応しています。

多少暑いですが、あまり気にしていません。
    それより、夕日に染まる富士山は絶景です。
    (夏はほとんど見えませんが...)

28. 29 匿名さん

風の谷のマリナゲートタワー

29. 30 匿名さん

眺めは南東のが良いな夏は花火も楽しめるし、朝食が美味しく食べられそう

30. 31 匿名さん

海が見える部屋は憧れますね!

31. 32 匿名さん

シティービューの夜景も捨てがたいな、真西じゃないから西日は
    斜めにさす程度でそんなに入らないんじゃないですか

32. 33 匿名さん

いいなー窓いっぱいの海、私も憧れます。

33. 34 匿名さん

>26さん、自転車は部屋に持ち込めません。私も考えていたのですが、だめです、との事でした。

34. 35 匿名さん

現地見学に行ったとき風が結構凄くていろいろ考えてしまいましたが
    まあいいや戸を閉めれば関係ないと思うことにしました。
    中途半端な夜景より、開放感がある海はたまには船がゆらゆら動いてよいでしょうね。

35. 36 匿名さん

>34さん
    CHTは大丈夫ですよ。
    モデルルームにも自転車を置いて見せていましたから。

自転車を持ち込んで好いのは当たり前です。
    聞くまでもないことです。
    MGTでも悪いわけがありません。

36. 37 26

>>36
    そうだよね。
    趣味の自転車なら、スキー、スノボー、サーフィン、おおきなラジコンとか持ち込むのと同じだよね。

37. 38 匿名さん

MGTの購入を検討している者です。
    新子安近辺に住んでいるので、昨日自転車で現地に行ってみました。
    やはり、運河はかなりにおいました。真夏はどうなるのかな。。。と不安になりました。
    隣にあるゴマ油工場もすごくにおいました。
    購入予定の方は現地(行くのであればごま油工場が動いている平日がよいと思います。)にぜひ足を運んでみてください。マイナス点は多いですが、眺望が素晴らしいですから、悩んでいます。。。
    東神奈川からの道路が整備されるのは何十年後なのでしょうか・・・。
    悩みます・・・。

38. 39 匿名さん

>>38
    マイナスに感じられているところは我が家も一緒です。
    やはりコットンマムと眺望以外の魅力はないのでしょうか。
    真剣に考えているのですが、悩みの多い物件です。

39. 40 匿名さん

>自転車を持ち込んで好いのは当たり前です。

・共有スペース(駐輪場周辺以外)で乗車する。
    ・エレベータに乗せる。
    ・住戸前の共有スペースに駐輪する。
    等のことを最低限しなければよいのでは?という気はします。

特にエレベータに乗せるのは絶対にやめてほしい。
    折りたたみ自転車をたたんで、手に持って乗せるならともかく、
    そのままの状態で無理に乗せて扉や壁を汚したり傷つけたり
    するのは許せない。

40. 41 匿名さん

非常用エレベーター(搬入用)なら良いのでは?
    養生もしてありキズ付かないと思うので・・・

41. 42 匿名さん

エレベータに自転車を載せる。
    普通ににやることです。
    管理規約で規定しているマンションがあるのでしょうか。

42. 43 匿名さん

>38>39さん
    今不安があるのでしたら、お止めになされた方がよいのでは。
    住んでから解消されるものでもありません。
    ますます気になるのが落ちです。

今、魅力的なことでも慣れてしまえば普通になってしまいます。

43. 44 匿名さん

目の前で私がやる予定ですので、
    乗り合わせたら直接言ってみてください

44. 45 匿名さん

でも、臭いって慣れるものでしょうか。
    気になってしまいます。明日にでも現地に行って確認してみます。
    洗濯物に臭いが移らないですか・・・。

45. 46 匿名さん

>>43
    魅力を感じるから悩んでいるのであって、皆購入の際には不安はつきものなのではないでしょうか。そのための情報交換としてこちらがある訳で。

「住めば都」という言葉もありますよ。

46. 47 匿名さん

>>40
    ほぼ同感です。エレベーターに無理に入れた自転車によって被害を被った経験ありです。
    エレベーターに誰も乗っていない時の使用ならやむを得ずといった感じでしょうか。(私意見)

47. 48 匿名さん

CHTにひきづられてMGTの価値が下がるというコメントがありましたが、MGTに引き上げられてCHTの価値が上がるということはないのでしょうか?

48. 49 匿名さん

44
    誰も見ていないところで、乗り合わせたら
    多分殴る。今住んでるマンションでも実際
    おっさんを殴った。泣きそうな顔であやま
    ってた。

49. 50 匿名さん

管理規約も関係ない。
    自転車がぶつかったって因縁つければ
    一発ね。

50. 51 26

>>40
    普段乗る自転車でなく、趣味の自転車の話をしているんだけど。
    (一般の人には自転車は一緒でママチャリも数十万のロードも一緒に見えるかな)
    なぜエレベータに乗せるのに反対なの?
    ・タイヤと靴の裏と何が違うの?
    ・スキー道具一式やキャンプ道具一式とかは自転車とあんまり占有面積は変わらないんじゃないのかな?
    ・扉や壁にはスキーとかの方が養生してないところにあたり傷つけたりする可能性高いんじゃないのかな。

51. 52 匿名さん

>>49
    単なる犯罪者だね

52. 53 匿名さん

>>47
    どんな被害をこうむったの?
    >>49,50
    おーやだやだ。こんな**は住んでもらいたくないね。
    自分の気にいらないことがあるとすぐ暴力振るうのか。

53. 54 匿名さん

傷害で書類送検されるだけだよ
    頭悪いね
    ヤダヤダ

54. 55 匿名さん

エレベーターで待ってるわ♪

55. 56 匿名さん

自転車ネタでまたスレが荒れてますが、営業に聞けば一発ですよ。だめです、との事です。折りたためて運べるようなものはいけます、との事でした。CHTはOKとの事ですが、確かにCHTがOKでMGTがだめっているのは、頂けないですね。エレベータでのトラブルもそうですが、それより何重にもなってるセキュリティを自転車押して通るのって、少し無理がありますね。ただ、少々いい自転車(バイク)に乗ってるので、正直これは痛いです。

56. 57 匿名さん

犯罪者がこのマンションに入居するらしい
    怖いマンションだ
    子供が危険に晒される

57. 58 匿名さん

やだやだ。。。

58. 59 26

>>56
    営業さんに聞いたの?
    その辺のホームセンターで2万くらいで売ってる折りたたみのチャリは16kgぐらいあって重いよ。
    >それより何重にもなってるセキュリティを自転車押して通るのって、少し無理がありますね。
    自転車で無理があるなら、なおさらスキー道具とかキャンプ用品は無理がることになるよ。
    せいぜい10kgの自転車ならそんなに苦にならないと思うけど。

59. 60 匿名さん

>>49
    ヤバイ奴だよね。早く捕まって欲しいです!

60. 61 匿名さん

>>59 そうです。営業さんに直接聞きました。折りたたみは手荷物みたいにできるからいいっていってるんだと思います。自転車でそのままエレベータ乗らないでって事ではないでしょうか。共有に通路に置いたりする人が出てくるからかもしれません。それより、MGTの玄関の広さでは玄関におけないすね。ベランダもだめだし。スキーやキャンプ用品は確かにきついですね。ただ、季節ものでもあるので我慢はできるかと。後、車に入れてしまっておくのも手かな。

61. 62 匿名さん

自転車なら私は最初から室内保管のつもり。(今の住居でもそうですが)
    どうしてもエレベータ不可なら階段担いで上がるから別にいいけど。

62. 63 匿名さん

なんて自分勝手で非常識な人が多いのだろう。
    共有部を大事にしようと言う気がないのかしら。
    自転車をエレベータに乗せることを許したら、エレベータが傷だらけになるだけです。
    特に子供が自転車に乗ったままエレベータを使うと間違いなく傷だらけになります。
    もう少し他の住人の事もかんがえてよ。!!!!

63. 64 匿名さん

うわ、また荒れてますね。
    自転車置き場ってどのくらいあるんでしたっけ。
    駅から多少離れているので、自転車保持率はそこそこ多いかもですね。
    自転車置き場がぜんぜん足りないと、逆に部屋にもって行く人がいないと困ることになったりもするので、私は部屋に持っていかない派ですが、持って行く方を非難する気はありません。
    お互いが相手の事を気遣うと余り問題は無いのでしょうが、管理規約に書かれている場合は問題になるので、守るしか無いでしょうね。

64. 65 26

>>63
    一番最初の質問見てください。
    それとなぜエレベータが傷だらけになるのかも教えてください。
    数十万円もする自転車をガキのチャリと一緒にしないでください。

65. 66 匿名さん

マンションに自転車置き場はありますよね!
    住居まで自転車を持ち込み必要性が理解できません。
    横浜はそんなに治安が悪いのですか?
    私は他県のマンションですが、自転車のいたずらは聞いたことがありません。

ここで書かれている人たちの住んでいる地域の治安がよっぽど悪いか、
    マンションであれば、管理状態やレイアウトがよっぽど悪いのですね!

マンションに鍵付きの入れ口、鍵付きの自転車置き場にして
    管理室の前を通らないと入れないようにしないと駄目ですね!

自転車を住居に持ち込みと環境が荒れますよ!
    傷と通路への自転車の放置が増えます。
    タワーの海沿いのマンションの通路に自転車が
    一杯置いてあるのは見栄えが悪いです。
    物件価値も下がりますよ!

今は、フトンを見えるところに干すだけで物件価値が下がると言う人がいますので。

66. 67 26

>>66
    どんな田舎に住んでいるのですか?
    うらやましいです。
    >住居まで自転車を持ち込み必要性が理解できません。
    趣味ですから。別にあなたに理解してもらわなくても結構です。
    もし自転車に傷つけられたり、パーツ盗まれたらあなたが補償してくれますか。
    >傷と通路への自転車の放置が増えます。
    何回もなぜ傷が付くのか質問していますが、誰も回答してくれていません。
    ということは想像だけで書かれているということですね。
    傷がつく件はもう終わりにしましょう。
    それと私は部屋に置くと書いており、一度も通路に置くと書いていないのですが、なぜ歪曲して解釈するのですか?
    >タワーの海沿いのマンションの通路に自転車が一杯置いてあるのは見栄えが悪いです。
    数十万円の自転車ロードレーサーが並べられていたら壮観だろうな。
    自転車乗りにとっては有名なマンションになるでしょうね。

67. 68 匿名さん

まあ、趣味ってのはたいがい利己的なものだからな。

68. 69 匿名さん

なんで、そんなに、かっかしなくちゃ、ならないんだよ。

69. 70 匿名さん

うちのマンションは、廊下やエレベーターにタイヤの痕がついて
    汚いよ。
    特に子供が廊下乗っちゃうから。

70. 71 匿名さん

>65
    なぜキズがつくのか。
    エレベータの壁や扉などに自転車を押し付けるからだよ。
    よくあるのは箱が狭くて、タイヤが扉にあたるケース。
    タイヤが扉に触れている状態で、扉が開くと横一筋のキズがつく。
    これは一回でもやられちゃうと、もうおしまい。

壁は養生シートが貼られていれば傷は防げるが、扉に養生
    シートは貼れないのでキズになりやすい。

あなたは趣味の高価な自転車だから、丁寧にあつかったとしても、
    そうではない人もいることを理解するべきです。

通路のへ放置も必ず起きます。部屋にしまう人もいれば、子供用の
    自転車だからといって通路に放置する人もいます。

あなたは少なくとも自分だけはちゃんとするといっていますが、
    集合住宅でいろんな人が住みますからもう少し広い視野で状況を
    考えるようにしたほうがよいですよ。

71. 72 匿名さん

人数が多い大規模は住んでいる人もいろいろ。必ずマナー違反は発生します。
    人数多いとだれがやってるかわからないし。また駐輪場や駐車場から住居が離れていると
    なおさらです。私のマンションもそうですから。

72. 73 匿名さん

CHTでは折りたたみ自転車を折りたたんでのエレベータ乗車は営業の方はOKだと
    言っているんです。
    ですから

>>63
    自転車をエレベータに乗せることを許したら、エレベータが傷だらけになるだけです。
    特に子供が自転車に乗ったままエレベータを使うと間違いなく傷だらけになります。

のような意見は全くの的外れです。自転車を載せることが許されているからといって
    自転車に乗ったままエレベータに乗ることを許されているわけではないからです。

73. 74 匿名さん

26
    ふざけるなよ。
    ひとりを許せばみんなやっていいことになるんだよ。
    あんたが慎重にやって傷つけないようにしても、他の人や子供がやったらいつかは傷だらけになるんだよ。なんのために駐輪所を造るんだよ。自転車はそこに置くもんだろ。
    どこのマンションに行っても同じことだよ。

74. 75 匿名さん

>>67
    結論!
    毎回、解体してパーツで運べば自転車ではないので問題ない。
    特にタイヤとフレームをばらせば自転車とは呼べない。
    キズ防止のため運搬用の袋に入れて背負って運搬しましょう。

もしそれができないのなら、良き理解者のいるマンションを探しましょう。

75. 76 匿名さん

>>53
    47です。エレベーター内で無理に入ってきた自転車(ママチャリ)で愛用の通勤鞄にタイヤ痕をつけられました。エレベーター降りてから気づいたのですが。。。
    気遣いのある方もいらっしゃいますが、こういう方もいるということで。。。

76. 77 匿名さん

少なくとも、共用廊下に自転車を置くのはNGですな。

77. 78 匿名さん

>>67
    あなたの論理をもし許したら...

俺のロードレーサーは他の自転車と違うから持込はOK

じゃあ私もあの人と同じように持って行こう

入りきらないから通路に置かしてもらおう

自転車がいいのならバイクもOK
    通路にも荷物を置いてもOK

俺もポル○ェも心配だから持って行く
    ごみは住居の中に置きたくないので外に出しましょう
    ....

極論ですが、マンションの通路に車?やごみ?が置かれてしまいますよ?
    やっぱり、荒れてしまいます。

人それぞれ解釈が違いますので自分だけは...は、通用しません。

78. 79 匿名さん

もし、そんな自分勝手な住人を見かけたら家まで追っかけて行って部屋番チェックして、自治会に糾弾してやる。

79. 80 26

なるほど。
    このマンションの住人は**が多いから
    エレベータに乗せて住居内に保管するのを許すと歪曲して解釈するから
    ・子供が廊下を乗ってしもいいと解釈する。⇒親は注意できないのですね。
    ・自転車がいいならバイクもいいと解釈する。⇒すごい歪曲の発想だ。私にはこんな発想できなかった。
    ・部屋に入らなくなったから廊下に置いてもいいと解釈する。⇒たしかにありそうですね。
    ということですね。
    ハイハイわかりました。
    >>75さんの書かれたとおり輪行袋に入れて持ち運びます。
    電車に乗せられるなら大丈夫ですよね。

80. 81 匿名さん

>>79
    ちょっと怖すぎます・・・・・
    MGT内24時間体制ALSOCですか?

81. 82 匿名さん

>>80
    もうあきらめようよ。世の中思ったよりも自分を律することができないダメダメなやつが多いんだ。
    あなただけがきちんとしていても自転車をエレベーターで運べるなら、通路に車やゴミを置いてもいい、
    なんてすごい発想をする**が少なからずいるわけだ。

私は低層階狙ってるから担いで階段上がるよorz

82. 83 匿名さん

自転車の話題のついでに質問
    荒れると困るので、他の人の意見についての反論はしないでください。
    申し込みの前にとりあえずここの購入を考えている方がどんな意見を持っているか知りたいだけなので。
    YESorNOとその理由を教えてください。
    1.冬場車のタイヤをスタッドレスに履きかえるか履き替えないか。
    2.タイヤを履きかえる方は、今までどこに保管していましたか。
    3.年2回しか履き替えは無いのでエレベータでタイヤを運んでもいいと思いますか。
    ちなみに私は
    1.冬場はスタットレスタイヤに履き替えています。
      冬季に冬タイヤに履き替えるのは、安全上当然のことと思っています。
    2.当初ベランダに置いてましたが、今は平置き駐車場なのでそこに置いています。
      ベランダも隣との境だと消防法上問題があるらしいので離しておいてました。
    3.エレーベータじゃないと運べないから運びました。
      年二回なので他の人と一緒になることはまれと思います。
      特にエレベータに傷がつくようなことはしてませんが。

83. 84 匿名さん

>80
    >・子供が廊下を乗ってしもいいと解釈する。⇒親は注意できないのですね。
    親が見ていないときにやっちゃうんだな。
    見かけた大人が注意をすれば止めるんだけど、最近の大人は悪いことに対して注意も
    しないで、保護者のしつけが悪いという。
    親がいけないとうより、周りの大人が無関心すぎるのもよくないかと。
    一言、「ここでは降りなさい」と怒らず、やさしく注意すれば大抵の小さい子供は
    降りますよ。

>・部屋に入らなくなったから廊下に置いてもいいと解釈する。⇒たしかにありそうですね。
    これは自転車に限らず、「傘」、「子供の遊具」、「ベビーカー」、「植木」、
    「生協の配達物品」など沢山あります。

84. 85 匿名さん

ルールはあるのだから、解釈を曲げて、とらえるのはどうかと思われます。
    低層階だからで、階段だからで、そこまでは自転車置き場の費用を
    ケチる必要が有るとは思えませんが、高級自転車なら、分解して、カバーをしてから
    持ち込めば、問題ないのでは、
    それより子供の6歳ぐらいまでの、三輪車と補助付き自転車を持ち込む
    夫婦がでそう、三輪車は置けないから、各フロア自宅の前に起きそう
    相手が子供だから、かなりのしつけをしないと、ロビーで乗り回すのでは
    ロビーとエレベーターは傷だらけ

85. 86 26

>>82
    ここの図面見ましたか?
    このマンションの外部階段は、避難階段扱いで通常の使用を考えてないように思えます。
    共用廊下だけでなくAタイプ、Gタイプの方のポーチを通らないと非常階段に入れません。
    まあポーチも共用部なので、物を置くことは出来ないはずなので通行に支障はないとおもいます。
    でもなんとなく他の住居者のポーチを通るの違和感があるので、エレベータでの運搬の話題を出しました。

86. 87 匿名さん

>>84
    >親が見ていないときにやっちゃうんだな。見かけた大人が注意をすれば止めるんだけど、
    親が見てても注意しない方が最近多いんじゃないの。
    そこで注意すると**の親が逆切れしてくるからね。
    >「生協の配達物品」など沢山あります。
    この生協の宅配も問題ですよね。
    オートロックとの関連考えて生協をどう扱うか考えた方がいいですよね。
    新聞も、各部屋まで配達してくれるんでしたっけ?
    営業さんに聞いて見よう。

87. 88 匿名さん

85>>
    ベビーカー・三輪車のエレベーター持ち込みは仕方ないのでは?現に自転車置き場には置けないのだし。
    ここは子供が住むこと禁止ですか?
    そんなこと言えば、車椅子だって不可になってしまいますよね?

88. 89 匿名さん

理解不能な犯罪を起こすような人物が
    ここに入居しそうですね
    コワイコワイ
    誰が犠牲者になるのか・・・

89. 90 匿名さん

>ベビーカー・三輪車のエレベーター持ち込みは仕方ないのでは?
    それを許すと車やゴミを通路に置く人が出てくるそうですからダメです

90. 91 匿名さん

住民のマナーが大切だけど、
    傷・汚れがそんなに気になるなら集合住宅に住まなきゃいいのに。。。

お隣さんがにわか管理人だったら生きた心地しないねー。
    MGT住人何人殴られるんだろー。

91. 92 匿名さん

車椅子の人は降りて
    車椅子畳んで持って
    エレベーターに乗れってか?
    車椅子のまま乗ったら殴られるのか?

92. 93 匿名さん

>>86
    それは図面見て気づいてた。
    販売担当者に「これって階段使うのに他所のうちのポーチを必ず通らないといけない、
    ってことですよね」と確認したら、「共用部分ですから問題ありません」とのことでした。
    低層階の階段脇住居の方は、たまにポーチを通る人がいても気にしないでね。

93. 94 匿名さん

>>90
    極端なんだよ。
    だいたい車なんてどうやって通路に置くの?
    ゴミを通路に置くなんてテレビでやってるゴミ屋敷じゃないんだしさ。
    MGT営業マンはベビーカーは大丈夫って言ってたよ。

94. 95 匿名さん

>>92
    そんなこと不可能です。
    車椅子の方がエレベーターにそのまま乗るのは当然ですよ。
    極端なお馬鹿さんの発言は無視しましょう。

95. 96 26

別にベビーカー・三輪車等エレベータに乗せてもいいんじゃないの。
    車椅子だって常識的に考えれば大丈夫でしょう。
    廊下や、ポーチに置かなければいいんだから。
    って自分が思っていても、他の人は車やごみを廊下に置くことに繋がると解釈するのか。
    ついでに殴るとかいう物騒な**も購入考えているようだし。
    自転車の話題振ったのは自分だけど、なんかやなマンションになってきたな。

96. 97 匿名さん

>>49
    怖い方ですね。(力でねじ負たるタイプ)
    ここは、外部廊下だから。。。落とす事件なんか起きなければよいのだが。。。

97. 98 26

>>93
    販売担当者に確認されていたんですね。
    5.6階なら運動もかねて階段の持ち運びもいいですかね。
    でもさすがに10階越えると大変そうですけどね。

98. 99 匿名さん

もしエレベーターに自転車乗せたら追跡されて
    外廊下で落とされるかも・・・・?

99. 100 匿名さん

結論です。
    自転車を持込のを嫌う方は、
    管理規約の改定にご尽力ください。

100. 101 匿名さん

外廊下側の洋室を納戸で使う為、室外機置場の所に自転車(折たたみ)を置こうかなと
    思っていましたが、無理そうですね。ポーチ部分に置いてはダメなのでしょうか?

101. 102 26

>>100さん
    今までの意見を見た私なりの解釈ですが
    ・室内に保管するのはOK。廊下、ポーチ等の共用スペースに保管するのはNG
    ・エレベータに乗せるのは、ばらして輪行袋に入れるか折りたためばOK。そのまま乗せるのはNG。
     >>40,>>56,>>61,>>73,>>75,>>85の意見と営業さんの確認への結果及び反対意見ないから。
    ・自転車をそのまま運びたいなら階段で持ち運ぶ
     >>82,>>93の意見と営業さんへの確認の結果及び反対意見ないから。
    でいいですか?一部の極端な解釈の方の反応は除きました。

>>101
    今までの書き込み見ても納戸に置く方がいいですよ。

102. 103 匿名さん

納戸に置いたらどうですか?

103. 104 匿名さん

**って何ですか?

104. 105 匿名さん

**=2ちゃんねらー
    あいつらKUZUですよ

105. 106 匿名さん

ところでここは250戸に対して、自転車置場は1階113台、2階387台計500台ですね。
    1戸2台は最近の一般的な台数ですかね。
    2台必要な人は、最低2台分は確保されていると考えていいんですよね。
    でもここは駅から遠いから、子供が小学校とかになると足りなくなりませんかね。
    そうすると使用していない人の分を分けてもらうことでどうにかなるのかな。
    駅近じゃ無いマンションに住んでいる方どうしてますか?
    CHT購入された方は、規約にどのように書かれていますか

106. 107 匿名さん
  107. 108 匿名さん

ルールがあって、
    そのルールに従わない人がいるとイライラ、
    そのルールにガマンして従うとイライラ、
    集合住宅住まいというのはどう転んでもイライラ。
    ルールに従わずガマンしない、もしくは
    ルールを破る人を全く気にしない、
    というのはいかが。

路上喫煙禁止でも吸う人はウジャウジャ。
    禁止されても公園では犬を放し飼いにする人もウジャウジャ。

あなたはどっち?破る?気にしない?それともイライラ?

108. 109 104

>>107
    良く分かりました。ありがとうございます。

109. 110 匿名さん

110. 111 匿名さん

なる。ルールは理解して従い、他人が破っても気にしない。ってのがマンション向きの方って感じですね。
    #私はマンション向きかも。よかった。
    イライラするとカルシウム不足で早く老けちゃいますよー。

111. 112 匿名さん

今日周辺を散策してきました。やはり何人か見に来ている人達が
    いましたよ。バスツアーまだやってるんですね。私はフェンスの外から
    眺めるだけでしたが、あいかわらず基礎の穴しか見えませんでした。
    コットンマムは建築される気配も無いのですが、ほんとにできるの?
    ということでMGTについてはあまり書くことナシ。

コットンハーバーのほうはSE棟は外見はほぼできてました。
    しかしコットンハーバーってほんとに海が近いですね。
    BE,SEと岸壁の距離最短50mぐらい、というのはちょっとオーバー。
    でも100mはないですね。あまりの近さに不覚にも「うわっ、怖っ」
    っていう第一印象。周辺地区の整備に伴って最終的にはもっと距離が
    できるのかもしれないですけれど。これじゃ強風じゃなくても
    普段から波のしぶきが飛んできていそう。台風のときは、雨ではなくて
    確実に海水が降りますね。雨がしょっぱい!なんてことに。
    車や自転車など、室内の家電製品なども耐用年数がかなり短くなりそう。
    MGTの購入において私は多少の塩害はオッケーだろうと心の準備をして
    いましたが、実際に見てみて瞬間不安を覚えました。
    でもま、購入の意思に変わりはありませんが。
    それと引き換えなんですが、たしかに中〜高層階からの横浜港の眺望は
    すばらしいものですよね。

臨港幹線道路は橋げたが少しだけつくられていています。なんとなく
    雰囲気は伝わってきます。

あとは、この掲示板みていてウソだろうと思っていたんですが、
    胡麻油、ほんとに臭いました。あの胡麻油のよい香りとはちょっと違う。
    どちらかというと「臭う」ってかんじです。風向きによるだろうけれど
    コットンハーバーのほうは結構きついんじゃないかと。
    工場が動いていたらもっと臭うのでしょうか。胡麻油工場については、
    これも塩害同様にべつにいいかと考えていましたが、やっぱり気になるかな。
    以前に、MRでとなりのパーティションの若い女性がしつこく胡麻油臭のことを
    確認してましたが、あの臭いだと確かに気になるかもね。これまたそのうち
    慣れるんだろうけど。

この掲示板の書き込みだけ見ていろいろ思いにふけるのなら、
    一度でもいいから現地に足を運んだほうが良いですよ。

でも、この掲示板となかにはホントのことも書かれているんだなと
    ちょっと感心。

112. 113 匿名さん

>BE,SEと岸壁の距離最短50mぐらい、というのはちょっとオーバー。
    SW,SE棟

113. 114 匿名さん

子どもの三輪車やベビーカーぐらいなら良いのではないでしょうか。
    犬同様きちんと持ってくだされば良いのでは・・・
    ただ通勤用自転車が毎日エレベーターラッシュ時に乗ってくるのは勘弁ですね。

車椅子と自転車が同じではないのはみなさん良くわかってます。
    盲導犬や介助犬が抱きかかえられてなくてもそれは当然のことですよね。
    いつか自分もお世話になるのかもしれません。

>>26さん
    ところでロードレーサーがいくらであろうと自転車は自転車です。
    使い方は足でこぐんですから区分は自転車です。ママちゃりと変わりませんし
    値段が自転車の価値ではありません。
    正直この価値わかんないのか、みたいな書き込みにみなさんいやな感じがしたと思います。
    パーツがなくなって困るのはどんな自転車でも同じなんですよ。

大事な自転車を、休みの日に出し入れするぐらいは許せるかなと思いましたが
    その一言で許したくなくなった方も多いのではないでしょうか。
    プロの方々はきちんと分解して運ぶそうですが、そうすれば自転車ではなく大事な
    手荷物なので良いと思います。ああいう自転車は軽いですからね。

>>83さん
    タイヤについては年に数回履き替えるなら良いのではありませんか。
    きちんと台車に乗せれば良いだけだと思います。

114. 115 匿名さん

112さん

ポートサイドに住んでいるものです。
    ゴマの香りはポートサイドでも香ります。MMTでも香るという人もいるようなので、
    横浜湾岸に住む人の共通の香りなのかもしれません。笑
    風向きによって香ったり香らなかったりという感じですが私は特段気になりません。慣れました。
    ゴマ工場の換気口がどこにあるのか分かりませんが、通常風は海から吹いてくるので、緩やかでも
    風が吹いているとCHTの海側の二棟は恐らく臭いの影響は受けにくいのではないかと思われます。
    住んでないからあくまで憶測ですが、ポートサイドも風は海側から吹いてくるので、平行線上にあるCHTの二棟もほぼ同じなのだろうと予想できますので・・・
    コットン地区は市場を挟んでお隣さんに出来る街なので、ポーサイドの住民も関心を持ってます。
    個人的には素敵な街になる予感がします。

115. 116 匿名さん

>>114
    エレベータに自転車乗せるくらい、別によいではないか。
    管理規約などで通路での保管は禁止されているとしても、室内保管まで
    禁じられているわけでもあるまい。ママチャリでもロードレーサーでも同じ。
    人が使用してないときに利用し、乗車したまま通路を移動しない、という
    常識的な線を守ってれば何の問題も無い。

116. 117 匿名さん

駐輪場の収容台数が限られているのだから、わざわざ室内保管してくれる奇特な人がいるのであれば
    それを邪魔することは無いと思うけどね。

117. 118 匿名さん

>>116,117
     >常識的な線を守ってれば何の問題も無い

常識的な人ばかりだと良いんですけどね・・・。
     ルールを守れない人が多いので心配しているんでしょう。
     公営団地のような、悲惨な状況にならないことをお祈りしています。。。

118. 119 匿名さん

114です。

私も良いんじゃないかなと思っていたんですけど、管理規約なら守るべきと思いました。
    また、高校生が自転車に乗ったままエレベーターに乗って、はさまれた事故を先ほどネットの
    ニュースで知ってびっくりしてるところです。
    結局こういう痛ましい事故になるぐらいなら厳しいご意見も一理あるかなと思ってしまいました。
    モラルって人それぞれなんでしょうね。

119. 120 匿名さん

ひとりを許せば皆を許したことになり、そのひとりはモラルを持った人でも全員がモラルを持った人とは限りません。最近、とある横浜のショッピングセンターのエントランスの中でにスクーターや自転車で乗り込んタバコを吸ってたむろする5人組みの高校生を見ました。モラルが崩壊していると思って悲しくなりました。注意しても逆切れして唾を吐きかけられるだけでした。
    マンションには同じようになってほしくない。

120. 121 匿名さん

モラルの無い住人が入居するMGT。
    だから厳しい規約が必要ということですね。

121. 122 匿名さん

MGTは自転車禁止となっているなら、それでよくないですか。
    嫌な人は買わない。買いたければ我慢して他の方法を考える。

小さい子の自転車や三輪車は下における場所があるわけでもなく
    キッズルームがあるようなマンションですから、小さい子を持つ
    方もある程度入居され、その場合(乗るのは論外ですが)
    エレベーターで持って帰るのは当然。
    MRでトランクスペースの話をしているときに、小さい子供用の
    自転車を入れたり・・・と言われましたし。

122. 123 匿名さん

122さんの意見に賛成。

123. 124 匿名さん

素朴な疑問。
    お子さんは敷地内で自転車・三輪車で遊ぶのは想像つきます。
    大人の方:
    自転車で東神奈川に出るのはかなり大変かと(駅方面へ出る為の横断歩道がかなり遠いため)
    皆さん、自転車に乗って横浜まで出られるのでしょうか?

124. 125 匿名さん

124

私は通勤に自転車を利用するつもりはありません。
    この地域は坂が無くフラットなので、休日に横浜へ行ったり
    サイクリング気分でMM地区や馬車道方面なども行くつもりです。
    自転車で15〜20分も走れば横浜の主要な場所へは行けそうです。
    休日の気分転換のサイクリング&散策は楽しみにしている一つです。

125. 126 匿名さん

>>125
    124です。
    なるほど。
    休日のサイクリング楽しそうですね。
    新しく出来る幹線道路が自転車OKで歩道があると良いのに。

126. 127 匿名さん

私も幹線道路に歩道が出来て、みなとみらい地区等へサイクリングできたらいいなと
    思っています。
    コットンハーバー地区住民が協働して、幹線道路に歩道を設置するよう、訴えていく
    のはどうですかね?
    みなとみらい地区からの幹線道路の一部にはどう見ても歩道らしきものがあるように
    見えるのですが。

127. 128 匿名さん

先日、第3京浜をサイクリングしているおばさんを見ました。

128. 129 匿名さん

>>128

(@Δ@;) 

129. 130 匿名さん

東神奈川のまちBBS見ると、花火の時にはジモッピーに目の敵にされそうですね。
    同じくまちBによると、JR京浜東北線はしょっちゅう(ほぼ週1?)で、事故だの
    信号故障だの、線路内に人が歩いてるだので列車が止まってるようです。

東京に通勤する方は、普段から横浜(東海道or新宿湘南ライン)からの方が良さそう
    です。

130. 131 匿名さん

>130
    なんで今ごろ?って感じなのですが・・・京浜東北乗ったことあります?
    ここに住む人だけでなく、JRを利用している人だったらJR自体も京浜東北がどれだけ頻繁に止まるかも理解しているはずだし、それが東海道に影響することも知っているはず。
    京浜東北だけじゃなくて、接続する路線に故障があれば影響が出るのも知っていて、振替輸送で仲木戸が溢れかえるのも知っているはずです。
    それを理解して皆さん買うんじゃないですか?

花火はどこでもそうです。
    東神奈川は勿論、横浜やみなとみらいに住んだり働いている人にとってみれば、邪魔で邪魔でしょうがないです。新しい幹線道路の渋滞も予想されますし、もう少しでできるコンビニやコットンマムも大変なことになるでしょう。恐らく次の日は住民で掃除です。
    それぐらいは覚悟した方がいいですよ。

ちなみに、ジモッピーって、ジモティーじゃないですか?

131. 132 匿名さん

>>122
    >MGTは自転車禁止となっているなら、それでよくないですか。
    禁止じゃないでしょ。

132. 133 匿名さん

いつのまにかエレベータに自転車載せるのは禁止、ってのが前提になってるな

133. 134 匿名さん

>>132
    >>133
    営業に聞いたらダメなんじゃなかったの?

134. 135 匿名さん

>133
    >エレベータに自転車載せるのは禁止

絶対その方がいいですよ。
    今住んでるマンションは、途中階のピロティーが自転車置き場になってるんだけど、
    エレベータは自転車のスタンドやらで引っかき傷だらけ。

何年か前に、カゴの内部はリニューアルしてきれいになったんだけど、きれいなまま
    だったのは、ほんの2年位の間。傷が付きにくいようにホーロー引きの内装になってる
    けど、金属で何回も引っかかれたら傷になって残ってます。

資産価値を保ちたいなら、絶対止めるべき。

135. 136 匿名さん

駐輪場以外の共有部分に自転車を置くことを禁止。これならわかる。
    室内保管を禁止されるいわれは無いし、室内保管するような人は
    自分の自転車をエレベータ(だけでなく、他の何にでも)にぶつけるような
    ことはしないものだよ。

136. 137 匿名さん

>>136
    甘いな!!
    公団団地のエレベータの中を見たことありますか?

137. 138 匿名さん

確かにエレベータなどの共用部分に傷が付くことで、イメージ的にもマイナスになると思います。
    ですが、基本的にはマンションも消耗品の一つと考えますと、使える物は最大限便利に使いうことでその恩恵を受ける、長い目で見ればそれが一番ではないでしょうか。

もちろん壊れないよう、傷が付かないよう、大切に使うことは大切です。
    ただ、傷を気にする余りに、保護するものを被せて見栄えを損なっていたり、重たい荷物をわざわざ階段で運び上げる事などは、本来の姿ではない気がします。

提案ですが、数基あるうちの一基だけを客貨物共用としてはいかがでしょうか。
    そして、傷の目立たない、見た目にも品位を損なわない防護クッションを恒久的に取り付けて、使用されてはいかがでしょうか。

138. 139 匿名さん

>>137
    それは、廊下とかチャリで走っているガキどもがいる公団だからでしょう。
    親も子供がチャリに乗っていても注意しないし。

139. 140 匿名さん

これだけの世帯数が入居となると管理組合も大変ですな。

140. 141 匿名さん

自転車をエレベータに乗せると、確実にキズつきます。
    136さんのご意見もその通りだと思いますが、皆さんがそうだとは
    限りませんし、室内に持っていく理由の大きなひとつとして、キレイ
    に扱うというよりも盗難防止だからではありませんか。
    だから、意外とガツガツぶつける人もいますし、少しでもキズつけば
    他の人も、段々といい加減になるのが現実ってものです。

141. 142 匿名さん

理想論ではなく、もっとリアルに考えるべき。
    自転車を乗せるとどうなるか…
    朝の通勤時など自転車で駅周辺やそのまま出勤される方も多いはず。
    そんな中、カゴに自転車を入れればれば乗れる人数も少なくなるし、
    下手したら、そのせいでカゴを1回待たなければならなくなる。
    混雑時にカゴの中に自転車乗せたら、皆さんどこに位置取ります?
    端っこですよね。真ん中に乗る訳がない。
    端っこに寄ればどうなるか…
    ギュウギュウになって気を遣って、カベに当たってキズつきます。
    そうやってエレベータのカゴがキズついていくのです。
    仮に自転車によってキズついていなくても、キズがついたのを見れば、
    “自転車のせい”になるのがオチです。

>138
    良い提案だと思いますが、戸数や住居者数、朝の使用時間帯なども
    ありますし、そもそも、こういうのは抽選で当たってから住民になる
    方々のスレで決めるものだと思います。
    当たってもないのに先方が聞き入れてくれるかどうかわかりません。

142. 143 匿名さん

マンションのERで通勤時にギュウギュウになることはありません。
    心配ご無用です。
    世帯数と時間帯で一度に250世帯が出勤することはあり得ません。
    ここも、一箱に4人になるのも稀でしょう。通常は一人〜2人、そんなものです。
    又、通勤自転車を室内に持ち込むこともないでしょう(駐輪場は余裕があります)。
    持ち込むのは、子供用、趣味の自転車、自分で修理をする人ぐらいでしょう。
    ERの壁面に傷がつくことはあるでしょう。
    そんなものは気になればフィルムを貼れば済むことで日常の修繕管理の問題です。

自転車を気にされるのでしたら、ペットの小便による臭い、それによる床の内部金属の腐食など、
    他にも心配事はきりがありませんよ。

143. 144 匿名さん

聞いた話ですけど、ERの中でペットに糞・小便させる人もいるらしい。
    考えられん!

144. 145 匿名さん

ここは、ゴミはどうなるんですかね?
    マンションによっては、フロア毎の専用ダストに入れるだけというのもありますが、ここは無いようですし・・・

145. 146 匿名さん

最近のエレベーターって監視カメラ付いてますよね? MGTもあると思うのですが。
    友人のマンションでは以前エレベーター内部が著しく傷ついた事があったそうですが、
    監視カメラで過去にさかのぼって該当者を割り出し、修繕金を出してもらったそうです。
    以後は他の人も「何かあったら過去にさかのぼって管理組合に追跡調査される」という事が
    器物破損への抑制になっているそうです。ここまでされなければ治らないのも悲しいものがあるが、
    こうした事例があると大人も子供も丁寧に取り扱うようです。

146. 147 匿名さん

エレベーターを使用禁止全員階段だな

147. 148 匿名さん

低層階にしようっと。

148. 149 匿名さん

>>143
    そんなことないよ。1人当たりのEV数の問題なんだろうけど。
    今住んでいるタワー型マンションの世帯数とEV数がMGTとほぼ同じだけど、通勤時間帯は6人とかも稀じゃないよ。

というか人数が少なければいい、という問題か?

149. 150 匿名さん

通勤時間帯だけの問題か?

150. 151 匿名さん

ER?。EL・・・。

151. 152 匿名さん

ELです。

152. 153 匿名さん

なんで自転車の話ばかりになるのか分からない。営業が今はだめって言ってる訳でダメはダメ。どうしても必要なら後で居住者で管理規約を変えればいいでしょう。(まずしないと思うけど)こんな、つまらない話を続けてるって事は、今は真剣に考えている人のレスはないって事かな。もっと有益な情報交換しましょうよ。そろそろ心決めないといけない段階にある人も多いんですから…

153. 154 匿名さん

そう思うなら、自分から話題をあげてください。

154. 155 匿名さん

新たに横浜の都市景観に加わる北仲町ヒルズは、MGTから見えるか?

155. 156 匿名さん

>>154さん、じゃ、CHTとMGTの違いをあげてみませんか?価格以外でね。MGT検討中の人はCHTとどうしても比べてしまうから。

156. 157 匿名さん

>>153
    営業は今は駄目って行っているとはどういう意味ですか?
    以前は良いと言われていたわけですね。
    いつから意見が変わったのですか?
    それとも営業ごとに客に合わせて適当に答えているとか。
    あなたが変な意見を言って駄目といわせたとか。
    つまらない話だったらこんなに意見交換が出るわけ無いでしょ。

ついでに>>83のスタッドレスタイヤの持込は良いわけだな。
    容認の意見はあるが反対の意見はないから。
    まあ冬にスタッドレスはかないのは危険だと正論言われちゃ、タイヤ置場がなければしょうがないな。
    これ見ている地所の設計関係者さん、金払うからタイヤの置場どっかに設置してよ。

157. 158 匿名さん

>>157
    もう飽きた・・・

158. 159 匿名さん

ホントしつこい。

159. 160 匿名さん

間取りの追加ってもう結局ないんですかね・・?
    追加されるかもしれません→追加されませんでした。って事かな。

160. 161 匿名さん

10階立ての施設に入ってほしい物件
    TSUTAYA、美容院、交番、クリーニング、マクドナルド、
    喫茶店、レストラン、後は何があるかな・・・

161. 162 匿名さん

マクドナルドとかは街が安っぽくなる感じがするんで、店舗が少ないお洒落な店が入って欲しいです。
    裏横浜あたりにあるような夜中までやってるダイニン**フェとか、お金持ちの方が住んでる街に多い、
    犬同伴OKなカフェとかいいですね。
    美味しいパン屋さんとか、葉山にあるようなケーキ屋さんとかもいいなー。
    #なんか食べ物ばかりだな。。

162. 163 匿名さん

↑なぜか文字化けしてるけど、ダイニング カフェです。

163. 164 匿名さん

薬局、歯医者、クイックマッサージ、本屋

164. 165 匿名さん

エレベーターメーカーは決まっているのでしょうかね?

165. 166 匿名さん

普通に考えたら三菱でしょ!

166. 167 匿名さん

本屋さんもほしいな、

167. 168 匿名さん

>>166
    家は三菱地所のマンション(ゼネコンは三井住友建設)住んでるけどELメーカーはFUJIです。

168. 169 匿名さん

銀行や郵便局のATMは有るのでしょうか?

169. 170 匿名さん

154です。

>157
    今はダメというのは、今の段階でダメという意味じゃないですかね?

>160
    間取りについては、私も営業さんに聞きましたが「これが最終です」
    と言っていました。
    理由はあるのでしょうが、全くの反転タイプがなくて、例えば3LDK
    を反転させた2LDKタイプはあるんだけど、そのまま反転させた3LDK
    タイプがなかったり、個人的には首を傾げるところがあります。
    「実際に購入したい人などの要望を聞くと、新たな発見があるかも
    しれませんよ」とは伝えましたが、「はぁ・・・」みたいな感じでした。

って言うか、営業さん変えてほしいな。

170. 171 匿名さん

北仲ヒルズ(横浜ヒルズ?)が出来るとMGTからの眺望がさらに良くなりそうですね。
    今朝の新聞によれば59階建てビルを筆頭にした複合帯のようですから。
    ランドマークタワー一帯に次ぐ高層ビル群が対岸に出現ですから南東側の眺望は凄い事になりそう。

171. 172 匿名さん

北仲の帝蚕倉庫では今地ビールが飲めます。 おまけにそこからコットンCHTが見えます。
    http://www.y-k-w.com/index.html
    http://www.kanalog.jp/mm/bashamichi/entry_21764.html

172. 173 匿名さん
  173. 174 匿名さん

>173
    >157でなく>171の間違え。

174. 175 匿名さん

>>170
    もう新たに出ないんですね・・・。
    中和室ではなく中洋室にならないかと
    ちょっと期待していたので残念です。

175. 176 匿名さん

>175
    正直言って私の担当している営業は頼りがないので、
    ご担当の営業さんに聞いてみるといいですよ!

>172
    先週、北仲のその場所で地ビールのみました。
    なかなかでした。

176. 177 匿名さん

北仲ヒルズができると、マリナゲートの南西側からの眺望がよくなるのでは?

177. 178 匿名さん

>>177
    CHTより頭が抜けている上の階はそうなりそうですね。
    そうでない階はCHTに遮られて見えなさそうです^^;
    眺望シミュレーションですと、中層でランドマークタワーがギリギリ見えて、クイーンズスクエアやインターコンチネンタルホテルは見えない事になっていたので、北仲通の辺りも難しいと予想しています。

178. 179 匿名さん

前方は塞がれてるよ
    ほとんどの部屋が

179. 180 匿名さん

北仲町ヒルズいいなあ。これってまだMR情報とかないの?

180. 181 匿名さん

森ビルは賃貸だな

181. 182 匿名さん

コットンハーバーSE棟,警備社屋がかぶさる層は大桟橋も見えないですからね。
    海と橋と工業地帯しか見えない。

182. 183 匿名さん

>>181
    分譲です。

183. 184 匿名さん

>>182
    意味不明!しかもsage!

184. 185 匿名さん

ここのエレベーターは、どこの製品かな?

185. 186 匿名さん

コットンのエレベータはフジテック。

http://www.fujitec.co.jp/ir/pdf22/2005_3_3.pdf

P6参照。

186. 187 匿名さん

前田建設が糞尿を海に流していたそうで、海上保安庁の家宅捜査を受けたようです。作業員5000人分とはすごいですね。

187. 188 匿名さん

なんだ、またその話か。

188. 189 匿名さん

>188
    わるかったよ!また同じ話で。

189. 190 匿名さん

誤るなら許そう。でも何回もするなよ。

190. 191 匿名さん

>186
    「ページを表示できません」と出ますね。

191. 192 匿名さん

>187
    500人の間違い

192. 193 匿名さん

やれやれ。。。

193. 194 匿名さん

ここの中学校はどうなんでしょうかね?評判とか知ってますか?
    あと、今建設中の連絡橋で駅まで歩いて行けるんですかね?
    今の道が雰囲気が良くないので、そうなればいいですねー。

194. 195 匿名さん

>194

どもども〜。
    ここの学区は栗中(くりちゅう)こと栗田谷中学校ですね。
    私の母校です(既に20代後半ですが・・・)
    当時は荒れてましたよ〜。
    松中、六中、神中なんていう近隣の中学校と抗争があって、
    毎日怖いお兄ちゃんたちが攻めにきてました(笑)
    今も一部にタチの悪い連中はいるようですが、
    時代柄、昔ほどではないようです。
    むしろ、女の子の場合の友達の質の方が心配なんじゃないですかね。
    多感な年頃なので、悪友が出来るとやっかいです。

195. 196 匿名さん

そろそろドイツに行くか。

196. 197 匿名さん

なんかB-typeを必死に勧めるDMが届いたが、需給調整?

197. 198 匿名さん

糞尿をコンクリにまぜてなければいいヤ!

198. 199 匿名さん

混ぜるでなく、混ざる。

199. 200 匿名さん

Eのプランが人気なため、今期の販売数をさらに増やすとか

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2