横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー【マリナゲートタワー】その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. コットンハーバー【マリナゲートタワー】その5
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-21 23:20:00

所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

コットンハーバー【マリナゲートタワー】その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9433/

コットンハーバー【マリナゲートタワー】その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8625/

コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/

コットンハーバー【マリナゲートタワー】その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/

[スレ作成日時]2006-05-31 10:49:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー【マリナゲートタワー】その5

  1. 122 匿名さん

    MGTは自転車禁止となっているなら、それでよくないですか。
    嫌な人は買わない。買いたければ我慢して他の方法を考える。

    小さい子の自転車や三輪車は下における場所があるわけでもなく
    キッズルームがあるようなマンションですから、小さい子を持つ
    方もある程度入居され、その場合(乗るのは論外ですが)
    エレベーターで持って帰るのは当然。
    MRでトランクスペースの話をしているときに、小さい子供用の
    自転車を入れたり・・・と言われましたし。

  2. 123 匿名さん

    122さんの意見に賛成。

  3. 124 匿名さん

    素朴な疑問。
    お子さんは敷地内で自転車・三輪車で遊ぶのは想像つきます。
    大人の方:
    自転車で東神奈川に出るのはかなり大変かと(駅方面へ出る為の横断歩道がかなり遠いため)
    皆さん、自転車に乗って横浜まで出られるのでしょうか?

  4. 125 匿名さん

    124

    私は通勤に自転車を利用するつもりはありません。
    この地域は坂が無くフラットなので、休日に横浜へ行ったり
    サイクリング気分でMM地区や馬車道方面なども行くつもりです。
    自転車で15〜20分も走れば横浜の主要な場所へは行けそうです。
    休日の気分転換のサイクリング&散策は楽しみにしている一つです。

  5. 126 匿名さん

    >>125
    124です。
    なるほど。
    休日のサイクリング楽しそうですね。
    新しく出来る幹線道路が自転車OKで歩道があると良いのに。

  6. 127 匿名さん

    私も幹線道路に歩道が出来て、みなとみらい地区等へサイクリングできたらいいなと
    思っています。
    コットンハーバー地区住民が協働して、幹線道路に歩道を設置するよう、訴えていく
    のはどうですかね?
    みなとみらい地区からの幹線道路の一部にはどう見ても歩道らしきものがあるように
    見えるのですが。

  7. 128 匿名さん

    先日、第3京浜をサイクリングしているおばさんを見ました。

  8. 129 匿名さん

    >>128

    (@Δ@;) 

  9. 130 匿名さん

    東神奈川のまちBBS見ると、花火の時にはジモッピーに目の敵にされそうですね。
    同じくまちBによると、JR京浜東北線はしょっちゅう(ほぼ週1?)で、事故だの
    信号故障だの、線路内に人が歩いてるだので列車が止まってるようです。

    東京に通勤する方は、普段から横浜(東海道or新宿湘南ライン)からの方が良さそう
    です。

  10. 131 匿名さん

    >130
    なんで今ごろ?って感じなのですが・・・京浜東北乗ったことあります?
    ここに住む人だけでなく、JRを利用している人だったらJR自体も京浜東北がどれだけ頻繁に止まるかも理解しているはずだし、それが東海道に影響することも知っているはず。
    京浜東北だけじゃなくて、接続する路線に故障があれば影響が出るのも知っていて、振替輸送で仲木戸が溢れかえるのも知っているはずです。
    それを理解して皆さん買うんじゃないですか?

    花火はどこでもそうです。
    東神奈川は勿論、横浜やみなとみらいに住んだり働いている人にとってみれば、邪魔で邪魔でしょうがないです。新しい幹線道路の渋滞も予想されますし、もう少しでできるコンビニやコットンマムも大変なことになるでしょう。恐らく次の日は住民で掃除です。
    それぐらいは覚悟した方がいいですよ。

    ちなみに、ジモッピーって、ジモティーじゃないですか?

  11. 132 匿名さん

    >>122
    >MGTは自転車禁止となっているなら、それでよくないですか。
    禁止じゃないでしょ。

  12. 133 匿名さん

    いつのまにかエレベータに自転車載せるのは禁止、ってのが前提になってるな

  13. 134 匿名さん

    >>132
    >>133
    営業に聞いたらダメなんじゃなかったの?

  14. 135 匿名さん

    >133
    >エレベータに自転車載せるのは禁止

    絶対その方がいいですよ。
    今住んでるマンションは、途中階のピロティーが自転車置き場になってるんだけど、
    エレベータは自転車のスタンドやらで引っかき傷だらけ。

    何年か前に、カゴの内部はリニューアルしてきれいになったんだけど、きれいなまま
    だったのは、ほんの2年位の間。傷が付きにくいようにホーロー引きの内装になってる
    けど、金属で何回も引っかかれたら傷になって残ってます。

    資産価値を保ちたいなら、絶対止めるべき。

  15. 136 匿名さん

    駐輪場以外の共有部分に自転車を置くことを禁止。これならわかる。
    室内保管を禁止されるいわれは無いし、室内保管するような人は
    自分の自転車をエレベータ(だけでなく、他の何にでも)にぶつけるような
    ことはしないものだよ。

  16. 137 匿名さん

    >>136
    甘いな!!
    公団団地のエレベータの中を見たことありますか?

  17. 138 匿名さん

    確かにエレベータなどの共用部分に傷が付くことで、イメージ的にもマイナスになると思います。
    ですが、基本的にはマンションも消耗品の一つと考えますと、使える物は最大限便利に使いうことでその恩恵を受ける、長い目で見ればそれが一番ではないでしょうか。

    もちろん壊れないよう、傷が付かないよう、大切に使うことは大切です。
    ただ、傷を気にする余りに、保護するものを被せて見栄えを損なっていたり、重たい荷物をわざわざ階段で運び上げる事などは、本来の姿ではない気がします。

    提案ですが、数基あるうちの一基だけを客貨物共用としてはいかがでしょうか。
    そして、傷の目立たない、見た目にも品位を損なわない防護クッションを恒久的に取り付けて、使用されてはいかがでしょうか。


  18. 139 匿名さん

    >>137
    それは、廊下とかチャリで走っているガキどもがいる公団だからでしょう。
    親も子供がチャリに乗っていても注意しないし。

  19. 140 匿名さん

    これだけの世帯数が入居となると管理組合も大変ですな。

  20. 141 匿名さん

    自転車をエレベータに乗せると、確実にキズつきます。
    136さんのご意見もその通りだと思いますが、皆さんがそうだとは
    限りませんし、室内に持っていく理由の大きなひとつとして、キレイ
    に扱うというよりも盗難防止だからではありませんか。
    だから、意外とガツガツぶつける人もいますし、少しでもキズつけば
    他の人も、段々といい加減になるのが現実ってものです。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸