横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【残り】コットンハーバーマリナゲートタワー7【80戸】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【残り】コットンハーバーマリナゲートタワー7【80戸】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-18 23:03:00

またもや即日完売したようですね。
前スレ
【7月3日】コットンハーバーマリナゲートタワーその6【抽選会】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9292/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9431/
【6月】コットンハーバーマリナゲートタワーその4【販売開始】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9433/
【思ったより】コットンハーバーマリナゲートタワーその3【高い?】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8625/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/


所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2006-07-03 23:26:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【残り】コットンハーバーマリナゲートタワー7【80戸】

  1. 282 匿名さん

  2. 283 匿名さん

    >280
    [][][] 質問です。 [][][]
    ・ MM21の図ですが、この図からCotton地区の何か分かりますか?

    ・ コットンハーバーシー手続き会って!
     SE棟の契約・入居手続き等のことですか? そこで、住所未定と言うことは、そのさきの手続き
    に関して、入居後の新住所は空欄と言うことですか?

  3. 284 匿名さん

    昨日現地見学をこっそりやりました。
    岩井の胡麻油さんの敷地の裏側方面(瑞穂橋側)で、レンジビーコンの様なアンテナが大々的に回転
    していました港湾施設かな(?) もし、レンジビーコンのような施設だったらかなりの電波(空中線
    出力)が出ていると思ってしまうのですが、皆さんは営業さんからその説明を聞いていますか?
    地表かなり近いのでMGT、コットン・マム、岩井さん、他・運河周辺の施設などでさえぎるような形
    になりますね。 

  4. 285 匿名さん

    >278
    数枚程度の書類をPDFにしただけで5メガなんてあっという間。1回の送信容量のことであって速度やサーバー容量の話ではないですよ。ファイル分割して送受信したり、フリーメール・宅ファイル便を利用すれば問題はないでしょうが、多くのプロバイダは20〜100メガ送れるようにしてますから他と比較しても少ないです。ちなみに近隣地域ではADSL調子いいですよ。

  5. 286 匿名さん

    インターネットのことで、どなたか教えてください。
    CHTでは1Gpsの高速専用回線が、“つなぐネット”の間に引かれるとなっています。
    しかし約900世帯に1Gpsというのは容量が少なすぎるのではないのでしょうか。
    映画等はスムースに見られるのでしょうか
    全世帯が同時に接続することは有り得ないとはいえ、どうなるのでしょうか。
    >278さんの言われるように、送受信容量は「5メガ」が好いとこなのでしょうか。

  6. 287 匿名さん

    実測はその時になってみないと予測し難いです。
    ベストエフォート型とあったので、収容人数が増えれば増えるほど1ユーザあたりの回線が細く(遅く)なるのは事実です。

    単純に割って比較してみると
    Bフレッツは100Mbpsを32ユーザでシェア=3.125Mbps/ユーザ
    MGTは1024Mbpsを250ユーザ(世帯)でシェア=4.096bps/ユーザ
    CHTは1024Mbpsを900ユーザ(世帯)でシェア=1.137bps/ユーザ
    CHT全体で1Gbpsだとするなら、理論値では一般的な光接続より遅い可能性がありますね。
    ただ回りの人の使い方次第ではありまし、常時全世帯が回線を占有するとは考えにくいので、いわゆる速度テストでは上記数字よりも早い値がでるのではないでしょうか。
    オンラインゲームや、映画のストリーミングくらいでしたら問題ないと予想します。

    メールで20〜100MBのファイルを送信するなんて異常というかもし送られたら迷惑^^;

  7. 288 匿名さん

    フラット35使う人いますか?

  8. 289 匿名さん

    コットン契約者ですが、ようやく野村から資料が来ましたね!

    ホテルはサクラ・フルールでしたか。なかなかいい感じ。
    http://www.sakura-hotels.com/index.html

    ホテルの場所はノースドック側かと思ってましたが市場側でした。
    グラスフィールドの横にグラスフィールドと同じくらいの四階建てのホテル棟。
    SWの目の前は五階建て(RF含む)の駐車場。
    グラスフィールドとシーブリーズプロムナードの間の商用施設エリアには、海側に
    三階建てのブライダル棟、SEの目の前に四階建ての温浴施設棟。
    シーブリーズプロムナードのノースドック側は平面駐車場でしたね。

    なんか凄いいい感じですよ〜!

  9. 290 匿名さん

    MGTは、FTTH個別加入用に予備の光回線が用意されていますよ!
    (MDF室〜リビングまで)図面集の光ファイバーアウトレットと書かれている所まで
    マンション内のLANでは満足できない方は、個別でBフレッツなど各社のサービスに加入すれば良いかと思います。

  10. 291 匿名さん

    公庫しか選択肢ないんじゃない?
    融資実行日は2年後?金利相当上がってるでしょ

  11. 292 匿名さん

    >286です。
    >287さん丁寧に説明頂き有難うございます。


  12. 293 匿名さん

    >>287

    ポワーポイントでプレゼン資料作ったら、数十MBはあたりまえ。5MBじゃ全然足りません。
    はっきり言ってメール仕様はショボイけど、フリーのファイル転送サービス使えば全然困らないです。

  13. 294 匿名さん

    数十MBにもなるのか。さすがポワーポイントだ。

    でも個人的には、重たいプレゼン資料はあまり見る気にならないけど・・・。

  14. 295 匿名さん

    A街区(セキュリティセンター)は施設が決まってないため、最初は暫定的に駐車場
    も作られるようです。
    B−2街区コットンマムは2階建てですが1階と屋上は駐車場になる模様。
    サンクスにも駐車場ができる模様。

    なんだか駐車場が異様に多いですね。
    駐車場にしておくと無駄にならないし、建物を建てることになっても楽でしょうし。
    まぁ、これでコットン周辺の迷惑駐車の心配は余り無さそう?

  15. 296 匿名さん

    293
    大企業は個人情報漏洩リスク回避のために
    自宅パソコンは禁止というところが多いの
    では、プレゼン資料を大量に自宅で作成する
    人は少数派なんじゃないの。ま 中小企業は
    わからないけどね。

  16. 297 匿名さん

    仕事のために自宅のパソコン使うな、なんてのは大企業っていうより
    情報リテラシーの全くない、自分で情報の管理ができない人が多いとこでしょw

    あと、やたらと重たいプレゼン資料はろくでもないのが多い。

  17. 298 匿名さん

    重いから見ないって。。。。マぬけな事言うなよ

  18. 299 匿名さん

  19. 300 匿名さん

    >>296

    >>293です。学会等でのプレゼンが多いので、そういう類は家でも作業します。内容は個人と仕事の中間でかなりグレーですが。
    マンションの話と関係なくて申し訳ない。


  20. 301 匿名さん

  21. 302 匿名さん

    海外の講演や発表会等のレポートや画像データをまとめたりしなくてはならないので
    ノートパソコンは必需品です。メールも出張先からバンバン送ります。

  22. 303 匿名さん

    ■ バス運行について(予定)

    運行区間:横浜東口バスターミナル ⇔ 山の内地区バスステーション
         (途中停車バス停は無し)

    所要時間:約15分

    【暫定運行(18年9月〜20年3月末)】
    <全日>
     6:30〜9:00・18:00〜20:00  約30分間隔
     9:00〜18:00・20:00〜22:10  約45分間隔
     始発 山の内発 6:30頃
     終発 山の内発 21:50頃、横浜発 22:10頃

    【20年4月以降】
    <平日>
     6:30〜9:00・18:00〜20:00  約10分間隔
     9:00〜18:00・20:00〜23:00  約15〜20分間隔
     始発 山の内発 6:00頃
     終発 山の内発 22:40頃、横浜発 23:00頃

    <土日祝日>
     6:00〜22:00         約15〜20分間隔
     始発 山の内発 6:00頃
     終発 山の内発 21:40頃、横浜発 22:00頃

  23. 304 匿名さん

    >>302
    プレゼン資料の前にもっと読み易くした方が・・・

  24. 305 匿名さん

  25. 306 匿名さん

    自宅PCから社内サーバにつないで仕事しますけど、当然セキュアな環境ですよ。
    書類やノートPCをカバンに入れて持ち歩くよりよっぽど安全かと。

  26. 307 匿名さん

  27. 308 匿名さん

  28. 309 匿名さん

    メルアドはグローバルIPアドレスではなくプライベートIPアドレスのようです。

  29. 310 匿名さん

    メルアドじゃなくってアドレスでした。

  30. 311 匿名さん

    明日から二期の事前内覧会開始か。
    取引先の人の入居きまっているからどうしようかな。
    PTから9月の案内も来たし、ぎりぎりまで引き伸ばすか。

  31. 312 匿名さん

    バックボーンが1Gbpsでもゲートウェイ(ルータ等)のワイヤースループットは
    100Mbpsもでないので、バックボーンの帯域の議論をしても無意味かと。
    バックボーンを気にするとしたら、何棟のマンションが同じバックボーンにぶら下がる
    かということですかね。

    また、棟内をLAN配線するとVLANで穴空けようとしても共用ルータの設定変更はできな
    いので事実上306氏のような利用はできなくります。

    それから、インターネットのアクセスはバースト的なアクセスになりますので、全員で
    Winnyでもやって常時帯域を占有しない限り、287氏の「単純に割って・・・」という考え方
    はナンセンスです。
    例えば、ブラウザで新しいページを開くその瞬間、メールを受信するその瞬間に複数の
    ユーザが同時にアクセスしている確率はそれほど大きくありません。つまりある一瞬(
    ごく短い時間)で考えれば100Mbpsの回線であればそれに近いスループットが得られると
    考えてよいでしょう。
    (但し、オーバヘッドやルータ、VLANスイッチ等での遅延もありますのでMAXの60%程度が
    目安です。)

  32. 313 287

    >>312
    使用状況により異なると前置きしていますし、あくまでも他のサービスとの帯域÷ユーザ数との比較論なんですが。
    誰も単純に割った数値=利用可能な帯域とは断言していません。
    ぶらさがるユーザが多ければ細くなる可能性を持つことになるので、理論値でも比較する意味はあると思いますが。そうでないと設計なんてできませんし。

    今時スループットが100Mbps以下のルータをバックボーンで使用しているとは思えませんが、宅内は100Mイーサなので70MbpsくらいがMAXってことですかね。

    >>306
    はVPNやMetaFrameじゃないでしょうか。

  33. 314 匿名さん

    一戸建てじゃないんだから、各住戸に光ファイバーが2本も来てるマンションなんて
    今時点では一番いいんじゃないの?

  34. 315 匿名さん

    >313
    ONUやエッジルータでワイヤースループット1Gpbsの性能を出せるものがないんですよ。
    (企業向けのONUなら、1Gbps対応もありますが・・・)
    バックボーンに接続するルータといってもマンション側はONUが100Mbps対応なので、
    せいぜい10万〜20万円程度のエッジルータです。(個人向けの1万円程度のルータに
    リモートからのメンテナンス機能等が付加されている程度です。)

  35. 316 匿名さん

    てことは、将来的にはルータの変更で各家庭1Gbps(x2)も可能ってことですかね。

  36. 317 匿名さん

  37. 318 匿名さん

  38. 319 匿名さん

  39. 320 匿名さん

  40. 321 匿名さん

  41. 322 匿名さん

  42. 323 匿名さん

  43. 324 匿名さん

    商業施設に過大な期待をされていた方には残念ですが、これが現実ですよね。
    この立地で商業施設の誘致、維持は無謀。
    コットンマムもかなりきびしいでしょう。
    私も含め購入者の方は頑張って施設を使いましょう。

  44. 325 匿名さん

    >>323
    どこ?

  45. 326 匿名さん

    思ったより悪く取ってる意見が多いんですね、私はホテルも式場も大歓迎です。

    海が見える結婚式場は横浜付近じゃなかなか無いので、おそらく人気になるでしょう。
    駐車場は多いし、駅から送迎バスを出せば問題無いでしょう。
    逗子の方などの式場は海が見えて素敵ですが行くだけで大変。。

    サクラ・フルールはお洒落なシティホテルですね。評価は悪くは無いようですよ。

     楽天トラベル
     http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/29764/29764.html

     じゃらん
     http://www6.jalan.net/jup/JUP0301.do?yad_no=379758&stay_year=&...

    カフェやエステもお洒落で利用したいと思いました。
    ただ、みなとみらいに歩いて行くには遠いし、横浜駅にも遠いので、観光客も
    ビジネス客も集客するには難しそうですね。
    早いうちに「海の見えるお洒落なホテル」と情報誌などで取り上げてもらえれば、
    みなとみらいのホテルは高いので、車の客が少しづつ増えると思いますよ。

  46. 327 匿名さん

    みなとみらいのホテルが高いからって、コットンハーバーのホテルに泊まる観光客はいないと思うよ。ビジネスホテル代わりにするにしても主要駅から遠いので客はこないだろうし。
    なにか集客施設があれば良いと思うけど。

  47. 328 匿名さん

    皆さん、商業施設に期待してるんですね〜
    私は無くてと言うか、むしろ無い方がいいと思ってるので、
    これぐらい微妙な方がうれしい。

  48. 329 匿名さん

    匂いは写真に残んないから流行ると思います。
    土日はゴマさんは休みでしょうし、披露宴の食事はホテル内でと提携するでしょうから
    アロマキャンドルで十分でしょう。
    距離はタクシーで満足な距離ですし、逆に雑踏が苦手な遠方からの人には開放感と景色で
    さすが横浜かもしれません。


    記念の写真にドレス着て写るとき素敵さは多分今までないものになるのでは・・・
    ベイブリッジやみなとみらいの建物、そして海がバッグになっているなんて贅沢
    ガラスのチャペル越しに映る景色はおしゃれなグラスフィールドや海
    なんですよ。CG処理で海を少しだけ青く変えたらまるで海外挙式みたいかも
    なーんて言われたら男の人と違って女はよわいんです。

    テレビでおしゃれなタレントがドラマのシーンに使ったらしばらく賑わうんじゃないんですか
    横浜はドラマ撮影に結構協力しているらしいし、おしゃれなところ求めているだろうし・・・
    なにより、立ち入り禁止にして撮影しやすく雑音も入りづらいと思います

    多分流行らなくなれば、新しく建て替えが簡単にできる規模なので、様子を見て別な物が
    もっと高く建てられる可能性もありますよね。


    結婚式って男の方は面倒くさがるので、女に主導権があるようです。
    なんでも、「男にとってはスタートでも女はゴール」ということで考え方違うのでしょうね。
    親戚写真が留袖で海がバッグで笑えても
    (けど呼ばないと父母が納得しないしご祝儀があてにできないですし)、
    部屋に飾ったり招いた人に見せるのは二人の世界か、
    友人たち(おしゃれな格好の)との写真のみと思います。

    開発者もかなり考えてるなーと思いました。

  49. 330 匿名さん

  50. 331 匿名さん

    >>329
    そんな勝手な書込みは脳内だけにしてください。
    あなたみたいに考える人は他に居ませんから。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸