横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【残り】コットンハーバーマリナゲートタワー7【80戸】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【残り】コットンハーバーマリナゲートタワー7【80戸】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-18 23:03:00

またもや即日完売したようですね。
前スレ
【7月3日】コットンハーバーマリナゲートタワーその6【抽選会】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9292/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9431/
【6月】コットンハーバーマリナゲートタワーその4【販売開始】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9433/
【思ったより】コットンハーバーマリナゲートタワーその3【高い?】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8625/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/


所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2006-07-03 23:26:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【残り】コットンハーバーマリナゲートタワー7【80戸】

  1. 251 匿名さん

    >244,
    計画なんて、あるスパンで幾度も見直して絞り込まれながら実現できる物はまとまってゆくものだ。
    実際は、この記事は昨年の新聞記事だあり、今年はどんなになっているか見るのも良いかも、
    244がで言っているやいのやいのとは誰も言ってない。 書籍はどうでもいいの、 一人一人がどう受け止めるかが大事なことだよ。 <スーパー建築士が教える> こんなもの存在するか? 問といったら貴方はなんと答える? 

  2. 252 匿名さん
  3. 253 匿名さん

    羽田に行くためだけの集客しかないのか・・・

  4. 254 匿名さん

    >>一人一人がどう受け止めるかが大事なことだよ。

    みんなそういうよね。
    ちょっと冷静になってみたら。

  5. 255 匿名さん

  6. 256 匿名さん

    タイトルじゃなくて中身を見てと言ってるんだけどね。

  7. 257 匿名さん

    >255さん,

    >>244
     ↑ が居るよ。 しかも宣伝マン!

  8. 258 匿名さん

    将来的には一戸建てに住むよ。

  9. 259 匿名さん

    >>252
    みなとみらいとノースドックの大きさを比べる見ると
    ノースドックって結構デカイですよね。
    将来どうなるのかな?大型風車ができるんでしたっけ?
    横浜港のど真中で良い場所だと思うけど・・・

  10. 260 匿名さん

    >>259
    中央卸売市場も横浜スタジアムの敷地3個分以上は有りますよ。
    将来、市場の老朽化が進み移転等があった場合、あの場所も大開発になりますね。

    まあーあくまでも単なる空想ですが。。。

  11. 261 匿名さん

    移転はないですよ。
    商業施設は建てられないことになってます。

  12. 262 匿名さん

  13. 263 匿名さん

  14. 264 匿名さん

    まさか貨物線旅客化をあてこんで購入した人なんていないでしょ。
    20年以内にそうなればラッキー、ってなもん。
    あるとかないとか真剣に語るのはむなしい。

  15. 265 匿名さん

    横浜は相鉄の東京乗入れだけで精一杯かな・・・・

  16. 266 匿名さん

    >>263
    つりだな!?

  17. 267 匿名さん

  18. 268 匿名さん

  19. 269 匿名さん

    重要事項説明にもあるように将来、東高島駅旅客化に伴い
    『星野公園が駅前広場になる可能性があります』とか
    『走行音の影響がでる』など・・・書かれているので
    反対される方も多いのでは・・・自分もその一人
    自分は、車通勤なので首都高入口が近くて良いですね!

  20. 270 匿名さん

    ・いまいち明確ではない外壁、戸境壁、床の遮音性能
    聞けば数値は教えてくれるが。なんか怪しい。
    メーカーの資料を希望したがいまだに資料をもらえない。

    ・外壁、サッシ、塩害対策のコーティングなし
    営業が「特に対策はしていない」と言っていました。
    「こまめにお手入れしていただければ長持ちしますから」
    とのことでした。「はぁそうですね〜、、、」となま返事。

    ・避難場所がない?
    営業が「地震のときには西側の公園“等”が避難場所になるかと“思います”。」
    と言っていた。「そんなところが避難場所になるかよっ」と内心思ったが、
    「あぁそうですか〜、、、」と、私のほうから話題を変えた。

    ・耐震強度が弱いL型建物
    Dタイプの住戸に負荷が集中します。
    免震でも若干ゆれますから、それが長期にわたって続いた場合は
    疲労破断しそうです。パックリと割れそう。

  21. 271 匿名さん

    周辺の環境は将来にわたって大して変わらないけど眺望が欲しいという人が
    買えば後悔はないのでは。将来の発展を期待しても現実的には厳しいですよ。
    発展しないとは言いませんが、発展したとしてもよぼよぼの老人になっている頃でしょう。
    その頃にはもっと違うところに住みたいと思っているのでは。
    今は、投資や将来の発展を願ってマンションを買う時代でもないですよ。
    現状に満足できるなら買いでしょう。

  22. 272 匿名さん

    270さんって、どこのデペなんだろう?
    自分のマンションのこと言ってるのか。
    広域避難場所は、ノースドックでしょ。

  23. 273 匿名さん

    >広域避難場所は、ノースドックでしょ。
    それはあなたの希望。
    私が書いたのは事実ですから。

    >どこのデペなんだろう?
    残念ながらこれ実際に聞いた話だからどこのデベとか関係ないし。
    購入考えている方でこの件について未確認の人に、広告には書かれていない事実を
    情報として提供しているだけですよ。そういう掲示板なんじゃないですか?ここは。
    ちなみに私は上記の件もあって申し込みやめました(ちなみに中層)。
    やめてからも気になる物件だったのでいろいろ調べたんですが、
    冷静になってみないと気づかないことって多いです。

  24. 274 匿名さん

    >>広域避難場所は、ノースドックでしょ。

    >それはあなたの希望。
    >私が書いたのは事実ですから。

    http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/kichitaisaku/shisetsu/northdock.p...

    購入やめたら、そりゃ資料入手できないでしょう。
    私は、電話で確認しましたし、資料渡せませんがといいながら、見せていただきましたよ。

    ま、止めた方に説明することもないが・・・・

  25. 275 匿名さん

    ・耐震強度が弱いL型建物
    >Dタイプの住戸に負荷が集中します。
    >免震でも若干ゆれますから、それが長期にわたって続いた場合は
    >疲労破断しそうです。パックリと割れそう。


    勉強、し直しな。

  26. 276 匿名さん

    私はきっといらない客だったのですね。資金計画も問題なかったのに。
    正解を教えてくれなかった。いい営業だと思ってたのに。

    >>275
    おまえもな

  27. 277 匿名さん

    なんてね

  28. 278 匿名さん

    CHT入居予定者です。CHTは光ファイバーが引き込まれていて、
    プロバイダ指定ですが、メールBOX容量は最大100メガなのに
    送受信容量はなんと今どき「5メガ」しかないっ!!(おととい知ったのですが)
    光がきているのにADSL契約しなきゃ・・・。悲しいです。
    MGTはこれからの建物なので、不都合がある方は
    プロバイダの変更を強く申し立てたほうがいいですよ・・・。

  29. 279 匿名さん

    >>278,
    各棟まではFTTH、住戸内での最大通信速度は100Mbps Ethernet 住戸ではHUB経由で部屋の数箇所へ
    接続している。 これで何の問題があるの?
    大量の通信をやりたかったら不在中にも可能なようにホーム・サーバーでも配置されたらどうでしょ
    う?

    278さんは何を言いたかったのですか?
    <> BOX容量は最大100メガ、
    <>「5メガ」しかないっ!!
    <> MGT,CHTは電話局から何キロあると思ってますか? かなりの距離があるとすれば最悪1Mbps
     行かないし、地下埋設の電話送電でないとあのエリアはNOISEが多いかも(米軍施設、港湾施設
     その他、国の施設の電波が密集?)良く回線が落ちるかも!


  30. 280 匿名さん

    住所変更、こんな感じですすんでるよ。
    コットンハーバーシー手続き会でも、住所未定ということでしたし・・・

    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/mm21/press/tyoumei.h...

  31. 281 匿名さん

    >279です。
    一番下は、ADSLのことを言いました。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    <> MGT,CHTは電話局から何キロあると思ってますか? かなりの距離があるとすれば最悪1Mbps
     行かないし、地下埋設の電話送電でないとあのエリアはNOISEが多いかも(米軍施設、港湾施設
     その他、国の施設の電波が密集?)NOISEで頻繁に回線が落ちるかも!

  32. 282 匿名さん

  33. 283 匿名さん

    >280
    [][][] 質問です。 [][][]
    ・ MM21の図ですが、この図からCotton地区の何か分かりますか?

    ・ コットンハーバーシー手続き会って!
     SE棟の契約・入居手続き等のことですか? そこで、住所未定と言うことは、そのさきの手続き
    に関して、入居後の新住所は空欄と言うことですか?

  34. 284 匿名さん

    昨日現地見学をこっそりやりました。
    岩井の胡麻油さんの敷地の裏側方面(瑞穂橋側)で、レンジビーコンの様なアンテナが大々的に回転
    していました港湾施設かな(?) もし、レンジビーコンのような施設だったらかなりの電波(空中線
    出力)が出ていると思ってしまうのですが、皆さんは営業さんからその説明を聞いていますか?
    地表かなり近いのでMGT、コットン・マム、岩井さん、他・運河周辺の施設などでさえぎるような形
    になりますね。 

  35. 285 匿名さん

    >278
    数枚程度の書類をPDFにしただけで5メガなんてあっという間。1回の送信容量のことであって速度やサーバー容量の話ではないですよ。ファイル分割して送受信したり、フリーメール・宅ファイル便を利用すれば問題はないでしょうが、多くのプロバイダは20〜100メガ送れるようにしてますから他と比較しても少ないです。ちなみに近隣地域ではADSL調子いいですよ。

  36. 286 匿名さん

    インターネットのことで、どなたか教えてください。
    CHTでは1Gpsの高速専用回線が、“つなぐネット”の間に引かれるとなっています。
    しかし約900世帯に1Gpsというのは容量が少なすぎるのではないのでしょうか。
    映画等はスムースに見られるのでしょうか
    全世帯が同時に接続することは有り得ないとはいえ、どうなるのでしょうか。
    >278さんの言われるように、送受信容量は「5メガ」が好いとこなのでしょうか。

  37. 287 匿名さん

    実測はその時になってみないと予測し難いです。
    ベストエフォート型とあったので、収容人数が増えれば増えるほど1ユーザあたりの回線が細く(遅く)なるのは事実です。

    単純に割って比較してみると
    Bフレッツは100Mbpsを32ユーザでシェア=3.125Mbps/ユーザ
    MGTは1024Mbpsを250ユーザ(世帯)でシェア=4.096bps/ユーザ
    CHTは1024Mbpsを900ユーザ(世帯)でシェア=1.137bps/ユーザ
    CHT全体で1Gbpsだとするなら、理論値では一般的な光接続より遅い可能性がありますね。
    ただ回りの人の使い方次第ではありまし、常時全世帯が回線を占有するとは考えにくいので、いわゆる速度テストでは上記数字よりも早い値がでるのではないでしょうか。
    オンラインゲームや、映画のストリーミングくらいでしたら問題ないと予想します。

    メールで20〜100MBのファイルを送信するなんて異常というかもし送られたら迷惑^^;

  38. 288 匿名さん

    フラット35使う人いますか?

  39. 289 匿名さん

    コットン契約者ですが、ようやく野村から資料が来ましたね!

    ホテルはサクラ・フルールでしたか。なかなかいい感じ。
    http://www.sakura-hotels.com/index.html

    ホテルの場所はノースドック側かと思ってましたが市場側でした。
    グラスフィールドの横にグラスフィールドと同じくらいの四階建てのホテル棟。
    SWの目の前は五階建て(RF含む)の駐車場。
    グラスフィールドとシーブリーズプロムナードの間の商用施設エリアには、海側に
    三階建てのブライダル棟、SEの目の前に四階建ての温浴施設棟。
    シーブリーズプロムナードのノースドック側は平面駐車場でしたね。

    なんか凄いいい感じですよ〜!

  40. 290 匿名さん

    MGTは、FTTH個別加入用に予備の光回線が用意されていますよ!
    (MDF室〜リビングまで)図面集の光ファイバーアウトレットと書かれている所まで
    マンション内のLANでは満足できない方は、個別でBフレッツなど各社のサービスに加入すれば良いかと思います。

  41. 291 匿名さん

    公庫しか選択肢ないんじゃない?
    融資実行日は2年後?金利相当上がってるでしょ

  42. 292 匿名さん

    >286です。
    >287さん丁寧に説明頂き有難うございます。


  43. 293 匿名さん

    >>287

    ポワーポイントでプレゼン資料作ったら、数十MBはあたりまえ。5MBじゃ全然足りません。
    はっきり言ってメール仕様はショボイけど、フリーのファイル転送サービス使えば全然困らないです。

  44. 294 匿名さん

    数十MBにもなるのか。さすがポワーポイントだ。

    でも個人的には、重たいプレゼン資料はあまり見る気にならないけど・・・。

  45. 295 匿名さん

    A街区(セキュリティセンター)は施設が決まってないため、最初は暫定的に駐車場
    も作られるようです。
    B−2街区コットンマムは2階建てですが1階と屋上は駐車場になる模様。
    サンクスにも駐車場ができる模様。

    なんだか駐車場が異様に多いですね。
    駐車場にしておくと無駄にならないし、建物を建てることになっても楽でしょうし。
    まぁ、これでコットン周辺の迷惑駐車の心配は余り無さそう?

  46. 296 匿名さん

    293
    大企業は個人情報漏洩リスク回避のために
    自宅パソコンは禁止というところが多いの
    では、プレゼン資料を大量に自宅で作成する
    人は少数派なんじゃないの。ま 中小企業は
    わからないけどね。

  47. 297 匿名さん

    仕事のために自宅のパソコン使うな、なんてのは大企業っていうより
    情報リテラシーの全くない、自分で情報の管理ができない人が多いとこでしょw

    あと、やたらと重たいプレゼン資料はろくでもないのが多い。

  48. 298 匿名さん

    重いから見ないって。。。。マぬけな事言うなよ

  49. 299 匿名さん

  50. 300 匿名さん

    >>296

    >>293です。学会等でのプレゼンが多いので、そういう類は家でも作業します。内容は個人と仕事の中間でかなりグレーですが。
    マンションの話と関係なくて申し訳ない。


  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸