千葉の新築分譲マンション掲示板「TXor東葉or北総」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TXor東葉or北総
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ニュータウン好き [更新日時] 2011-06-12 22:58:07
【沿線スレ】つくばエクスプレス・東葉高速線・北総線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!

[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TXor東葉or北総

  1. 451 匿名さん

    一馬力でマンション買うなんて…。
    専業主婦は生産性ゼロの社会の**と言われてたが、そんな嫁はごめんだな。
    マンション選び以前の問題。

  2. 452 物件比較検討中さん

    二千万円台新築マンションの需要が、今一番のボリュームゾーンだということは確か。

    駅近&乗り換えなしの、ドアドア一時間弱で通勤できれば最高!

    東葉にもそんなマンションが出るといいな。
    東西線なら、私も含め乗り換えしなくて住む人がたくさんいるだろうから。

  3. 453 匿名さん

    450、残念だが千葉ニュータウンも千葉県北西部だ。
    それから出身地は東京が多い。
    横浜ナンバーの車が越してきたマンションの駐車場には多い

  4. 454 匿名

    うちは専業してもらってるけど。
    家事に育児に助かってるよ。
    主婦業だって大変なんだから。
    歯科衛生士だから、子供が手離れしたらまた働くってさ。
    そんな期間くらい、男が一馬力で踏ん張るのも有りでしょ。
    うちはそれでも十分暮らしていけるけど。

  5. 455 匿名

    千葉ニュータウンは千葉県の北西部?
    東葛飾郡に白井や印西は入ってないよ。

    浦安市市川市松戸市船橋市習志野市八千代市鎌ヶ谷市柏市流山市野田市我孫子市

    以上!

    白井市印西市佐倉市成田市と同じ印旛郡だから、北部だね。

  6. 456 匿名

    北総線も松戸市とか鎌ヶ谷市のエリアなら陸の孤島じゃなさそうだね。
    行ったこと無いからわからないけど。

  7. 457 ビギナーさん

    船橋駅12分。
    TX、北総、東葉の駅5分。
    同じマンションレベルでどちらがいいでしょうか?

  8. 458 匿名さん

    >>453
    横浜ナンバーというのは以前の住いが横浜だったと言うだけで
    横浜で生まれ育ったということにはならないよ(笑)

  9. 459 匿名さん
  10. 460 匿名

    千葉ニュータウン出身地
    一位 北海道
    二位 東京都
    三位 千葉県

    これURと印西市のデータです。

  11. 461 匿名さん

    >>456
    白井市冨士で地図調べてごらん。
    位置関係がよくわかる。白井市も千葉ニュータウン

  12. 462 匿名さん

    別に千葉ニュー住民じゃないですが、
    千葉ニュータウンは都会の人がセカンドハウスや子育て用で買い足すと、よく聞きます。
    実際行くと品川練馬ナンバーが圧倒的に多いです。

    一方、城東文化の常磐TX地域は無条件で敬遠されるでしょう。

    東葉は千葉の湾岸や成熟した総武沿線にあやかって、ゆとりも求める人が買っているらしいです。

  13. 463 匿名

    千葉NTって船橋市も入ってるじゃん。

  14. 464 匿名さん

    入ってるよね、船橋市
    千葉ニュータウンを構成する自治体は白井市印西市船橋市だよね。

  15. 465 匿名

    北西部に入っていても、生活圏は違うって。

    印旛郡だから。

  16. 466 461

    東初富は鎌ヶ谷市

    高野台は船橋市

    両方とも白井市冨士と小道はさんだ同じ地域で住宅密集地

  17. 467 匿名さん

    どう見ても北西部じゃないだろ。

    まさか、行政区分が北西の所轄だから北西部とかって言ってるんじゃ無いだろうな(笑)

    西:新浦安
    北:柏の葉
    東:津田沼〜鎌ヶ谷ライン
    南海浜幕張

    一般的な感覚はこれくらいだよ。

  18. 468 匿名さん

    これでも生活圏が違う?
    同じパンやでパン買って、同じスーパーで買い物して
    同じクリーニングやに出して。。。。。。みーんな同じところ使っているけど?

  19. 469 468

    466に関連してのレスだから。
    白井市の住民は鎌ヶ谷市船橋市の住民と同じ町内の住民だから
    生活圏は同じ。
    それからぐぐってごらん。千葉県北西部で。
    白井市印西市も北西部よWWW

  20. 470 匿名さん

    一連の書き込みを見て思ったんだが、

    他地域を叩くのに、わざわざ自分はどこに住んでいるかわかるような書き込みをするだろうか?

    明らかにTX沿線と北総とわかるように書いているのはおかしい。

    どこかの人間が面白がって戦わせて、漁夫の利を得ようとしているように見えるのだが。


    そもそも柏のような北西の中核市が、印西にわざわざ興味はなく、むしろ柏の発展のために遠方である印西などの人口はぜひ増えてほしいと思っている(特に成田線だが)。


    それにあれだけ北総嫌いを明白にしていた東葉に対しては無難な内容しかなく静か。
    あれだけ身内版で暴れているおおたか厨がここでは全く出てこない。

    なりすましがいるように思えるのだが。

  21. 471 匿名さん

    470に同意。

    自分は柏住民だけど(こう書くとまた疑われそうだけど)、柏の発展のために印西や白井の人口増えてほしいもん。

    それにニュータウンって広々してていい街だと思うよ。

  22. 472 匿名

    コナンかよ!

  23. 473 匿名さん

    東葉は新築マンションが売ってないし、だれもこの掲示板みないだろ。
    TXも今は高いところしか売ってないから、こんな掲示板に書き込む人はいない。
    書き込んでるのは北総の低所得者と、北総をいじめて楽しんでる荒らしだよ。

  24. 474 匿名

    千葉ニュータウンは千葉県全域から蔑まれ、からかわれ、荒らされ、下に見られてかわいそうです。

    なんでこんな扱いなんですか?

    羨ましいの裏返し?

  25. 475 匿名さん

    安いから誰でも買えるし、羨ましいっていうのは無いんじゃないかな。

    むしろ、下に見ているのに調子こいてるから叩きたくなるんだと思うよ。

    東京の掲示板で東京は人口が多くていやだ。千葉県は広くてよい。なんてかいてごらん?

    全都民によって千葉県叩きがはじまるよ。

  26. 476 匿名さん

    >>473
    八千代緑が丘は東葉ではない?
    タワマンがあるではないか

  27. 477 購入経験者さん

    一応、千葉県北西部というとこういう括りになる。
    http://www.citydo.com/prf/chiba/area_hokusei/

    が千葉ニュータウン住民としては、というか>>418同様の日医大住民的にはどっちでもいい感じ。
    北西部のニュータウン中央も東部エリアの成田も、目的に合わせて均等に使い分けているから。
    どこに住んでいるかにステータスは求めてないしね。

    アクセス特急開通で勤務先の日本橋のオフィスまでドアドア1時間になったし、出張の帰りも
    上野から乗換えなく楽々だし、空港へは2駅で行けるようになったし、もちろん全部座れるし。

    住宅ローンは比較的安価だったおかげで1馬力でも余裕があるし、妻は前から専業主婦で家事を
    きちんとやって子供の世話や旦那の帰りを待ちたいと言ってたし、趣味に投じる余裕もあるから
    購入後の満足度は高いよ。

    要はその家庭のライフスタイルと地域の将来を見据えて、それを見誤らないかだよね。
    うちは徒歩圏内にデパートがあるよりも家庭菜園がある方がありがたく思える少数派なので、
    それに合う生活を他のエリアより比較的安価に手に入れることができただけのこと。
    ただ住んでみて駅近(うちは駅ロータリ隣接)は特に出勤時は便利だと思った。

  28. 478 匿名

    タワマンは反対運動で販売の目処すらたってないよ。

  29. 479 匿名さん

    >>475
    あの定期代をだれでもだせるか?
    だれでも出せて買えるか?
    会社がだすという答えは無ね。
    この高運賃が住民の質を保っているのさ。
    住んでる住人が一番良く知っている

  30. 480 匿名

    >>478

    でも建築は始めているでしょ。
    それでも目途が立っていない?

  31. 481 匿名

    470 471に私も同感です。

  32. 482 匿名

    うん。
    隣のアパマンションの人がものっすごく反対して、いつ販売開始できるかわからない。
    これまでも、日程がノビノビになってる。

  33. 483 匿名

    アパの社長ってあの、ド派手な中年の女性だよね。
    そのマンションに住む人も、やることがエゲツいな。
    千葉ニュータウン中央の駅前みたいに広々してれば、あんな争いにならないのにね。
    緑ヶ丘は区画整理エリアが狭いのに人口が密集しすぎだよ。

  34. 484 購入検討中さん

    >>477は全くの正論なんだけど、自身も書いている通り少数派。

    でも千葉ニュータウンは現販売物件と築浅中古合わせて4675戸もあるらしいから
    何だかんだで少数派と言えど一定の需要はあるんだろうね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87131/res/495

    >>477の日医大は極端だけどニュータウン中央なら不便を感じることないと現地見て思った。
    うちは日本橋じゃないけど勤務先へも乗換しなくていいのも魅力だし。

  35. 485 匿名

    ああ、ここもまたCNTに汚染されたスレに。

  36. 486 匿名さん

    不便だよ。住めばわかる。

  37. 487 匿名さん

    あっごめん
    こいつワープマンだ

  38. 488 匿名

    TXと京急・京成(浅草線・北総)って東京駅延伸計画あるんだね。
    そしたら丸の内に一本で通えるのは東西線(東葉)だけじゃなくなるね。

  39. 489 匿名

    常磐線高崎線もだった。

  40. 490 匿名

    一万人あたりの刑法犯認知件数県内順位

    流山市20位
    印西市2位
    八千代市21位

    印西市。。
    治安悪い。。。

  41. 491 匿名

    同じく

    柏市11位
    白井市15位
    船橋市19位

  42. 492 匿名

    またまた同じく。

    鎌ヶ谷市31位
    松戸市28位

    発生件数よりも自分が巻き込まれる確率を計るなら一万人あたりの件数を見なきゃね。

    イメージと違うでしょ?
    本質を見なきゃね。

  43. 493 匿名さん

    え?


    印西って治安が良いと思ってた。

    確かに、発生件数が少なくても、人口がそれ以上に少なければ、巻き込まれる可能性は相対的に高くなっちゃうなぁ。


    万引き?
    カツアゲ?
    婦女暴行?
    窃盗?

    どんな犯罪が多いんだろう。

    でも、凶悪犯は船橋市とか浦安市市川市松戸市とか、県内都会のニュースの方が目立つけどな。

  44. 494 匿名

    飲酒運転だと思う。

  45. 495 ソース

    http://patmap.jp/m/12/09/12231_INZAI_D09.html

    ほかの情報もいろいろ調べられるよ。

  46. 496 匿名

    印西、パスだなこりゃ。
    掲示板見てると住民の方がよい情報ばかり載せているけど、商業だって八千代が8位で印西は16位。

    挙げ句の果てに、印西の人口あたりの医師数は40番台じゃないか。。。

  47. 497 近所をよく知る人

    492に全く同感。本質を見誤ってはいけない。

    補足すると、

    印旛村38位
    本埜村51位

    印西は合併である程度薄まるとしても、旧印西市地区(俺の妄想によると木下から離れている船尾)
    の治安が良くないというのは間違いないだろう。本質を見ることは重要。

  48. 498 匿名さん

    >>496

    統計で本質を見抜くか。住んでから本質を見るか。好きな方を選べばいいと思う。
    おれは何も考えずに印旛を選んで本当に良かったと思っていますよ。

  49. 499 おまわりさん

    印西市は凶悪犯はほとんどなく窃盗犯が全体の8割。
    当たり前だけど殺人、放火それに風俗犯はゼロ。
    窃盗犯が多いのはニュータウン地区の宿命。他の県警も悩んでる。

    ここからは私感と個人的なお願い。
    自転車や原付にはちょっとの間でも鍵をかけましょうね。
    女性物の下着は見えないようにして干しましょう。
    若い奥さんが多いと思われているのか他所から来て盗む輩が多発してます。
    最後に他所から来てマンホールの蓋やら室外機やら盗んでいくなよな、と言いたい。

  50. 500 匿名さん

    ありがとうございます。
    自転車の鍵は必ずかけることにします

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸