千葉の新築分譲マンション掲示板「TXor東葉or北総」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TXor東葉or北総
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ニュータウン好き [更新日時] 2011-06-12 22:58:07
【沿線スレ】つくばエクスプレス・東葉高速線・北総線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!

[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TXor東葉or北総

  1. 601 匿名さん

    http://www.kajima.co.jp/news/digest/sep_2003/tokushu/toku03.htm

    千葉のベイリアは被害少なかったんですよ

  2. 602 匿名

    千葉ニュータウンですか。
    色んな場所から遠くても良ければ、ありなんじゃないですか?
    エリア内で庶民的な暮らしをするには不自由しないし、なんせ田舎なんで自然の近くでのんびり暮らしたい人向けですね。
    私は無理ですけど。

    TXも湾岸が遠いなぁ。
    TXがオッケイなら、千葉にこだわらずに埼玉や茨城でも良いのではないかと思ってしまいます。

    東葉は湾岸にもアクセスできますが、京成や総武線の街並みが嫌だけど、京葉線に利便性を感じない人が向いているんじゃないですか?

  3. 603 匿名さん

    いつの話?

  4. 604 匿名

    高速道路までの距離はどんなもんでしょうかね。
    あまり近すぎても排ガスが嫌ですが。

  5. 605 匿名さん

    ナビで検索してみましたよ。
    中間っぽい駅の流山おおたかの森・新鎌ヶ谷・北習志野の駅から東京駅を目指すルートで、深夜での所要時間です。

    流山おおたかの森→流山インターまで3.6キロ9分

    新鎌ヶ谷→市川インターまで12.8キロ31分

    北習志野→花輪インター7.1キロ17分

    新鎌ヶ谷からは原木も使えるけど、上りの場合は市川もインターまでの距離に大差ないみたいで、そっちがでました。

  6. 606 匿名

    流山おおたかの森は高速アクセスが良いですね。15分が目安だとすると北習志野はギリギリかな。新鎌ヶ谷はちょっと遠すぎます。
    日中だと下道も混むだろうし、もっと差が出るでしょう。

  7. 607 匿名さん

    >>605
    そのナビ検索に疑問?
    深夜なら新鎌ヶ谷からだったら、船取一直線で花輪でOK。
    しかも市川ICまで12.8km31分、マラソン選手より遅い。
    北習志野~花輪間も7.1kmもそんなに有ったかな?

  8. 608 匿名さん

    新鎌ヶ谷-市川31分で着ければ御の字でしょう。
    コルトン付近の渋滞は尋常じゃないので。
    原木か花輪に行った方が良さそうですね。

  9. 609 匿名

    距離は間違いないよ。
    時間は混雑状況によるから、土日の日中だと渋滞してもっとかかるよ。

  10. 610 匿名

    ピーピーうるさいニュータウン人がいるから俺も調べてあげたよ。
    インターを花輪に変えても新鎌ヶ谷から11.7キロ27分。
    606みたいな15分程度が目安な人間にはどっちにしろNGだろ。
    つーか花輪でのって市川まで5分、1キロ以上なら、市川インター使った方がいいだろ。
    俺のナビでも目的地を東京駅にしたら市川インターが選択されるぞ。
    >607は残念ながら脳内ナビだろうから。
    あと、マラソン選手は信号と渋滞がないので一キロ三分で走り続けるだろ?
    基本的にカーナビの所要時間も渋滞や信号待ちを勘案して法定速度の半分程度で計算されるんだよ。
    常識。

  11. 611 匿名

    で、実際に東京駅までの距離は車だとどうなのよ?
    東京駅って車で行くことないけど。

  12. 612 607

    >>610
    別に昼の話をしているのではない。
    605では深夜での所要時間と書いてあるので、深夜で㌔3分はないと思うだけ。
    昼間に花輪に突っ込んだらどうなるかはわかっている。
    それに勝手にニュータウン住民にしないで欲しい。

  13. 613 匿名さん

    花輪若松渋滞はもうすぐ解消される。インターチェンジもできる。
    総武線周辺は社会インフラ投資が進んでるからな。

  14. 614 匿名さん

    土日の昼間の時間じゃないと意味ないし。

  15. 615 匿名さん

    総武線周辺、とりわけ船橋より上り内周りでは都内行くのに高速道路は往路も復路も必要なし。普通357で済むでしょ。外回りの都内への道路事情って意外と知らない人多いのでどうなんですか?

  16. 616 匿名

    まあ、細かいこと言い出したらきりないわ。
    速度を変えたりとか、渋滞とかは、今回のケースの場合、どこにも共通して言えるから。
    そう言うときは、比率で表すと良いよ。

    三つの駅から東京駅をゴールにして来るまで移動する場合、適した高速のインターまでどれくらいの距離と時間が掛かるのかって事でしょ?

    流山おおたかの森:北習志野:新鎌ヶ谷=1:2:3.5
    こんなもんかな。

    しかしあれだね。
    この三駅は書く沿線の中で野田線か新京成線に乗り換えられる駅だし、位置付けが似てるから、沿線単位の交通利便性を比較する代表駅として適しているかも。

  17. 617 新線好き

    平日朝9:00新宿着の電車

    流山おおたかの森54分760円
    北習志野58分870円
    新鎌ヶ谷55分980円

    本当だ。
    乗り換えや値段はさておき、所要時間は一緒くらいですね。

    新宿ならどの路線も通っていないし、客観的に比べられるかも。

    ただ、勤務先が新宿の場合には、この三路線に住むか微妙だから、あくまで比較用ですが。

  18. 618 匿名さん

    だったら東京駅とか大手町で比較してみたら?

  19. 619 匿名

    車での移動
    都庁前駐車場に行く場合。

    流山おおたかの森
    40.6キロ39分

    北習志野
    41.2キロ46分

    新鎌ヶ谷
    39.5キロ52分

    距離は同じ位なんだけど、高速までの距離や時間に差があるからかな。
    電車で新宿まで行くには差がないけど、車で移動することを考えるとTX>東葉>北総と差が出ますね。
    その分、地価に反映されちゃうんでしょうけど。

  20. 620 匿名さん

    まあ、これを見ると流山おおたかの森・八千代緑が丘・千葉ニュータウン中央で比較するのは無理があるってわかるね。
    おおたかは一段上だわ。距離とかじかんで考えると、緑ヶ丘は二つ先の柏たなからへんかな。
    千葉ニュータウン中央は新鎌ヶ谷から四つ先だから緑ヶ丘から二つ先の村上とかと同じ位置関係だな。TXだと完全に茨城だ。
    印西牧の原は東葉勝田台くらいだね。ただ、始発という意味だと印旛日本医大と勝田台を比べてもいいかも。

  21. 621 匿名

    いやいやいやいや!
    北総のひと駅は長いよ。千葉ニュータウン中央って、勝田台とユーカリが丘の真ん中位が同心円じゃないかな。
    志津とか。

  22. 622 匿名

    関係ないけど、千葉ニュータウン中央と志津ってずいぶん環境がちがうなぁ。
    子育てするなら千葉ニュータウン中央だよ。
    志津で育った人間ですが。。。
    京成だけは、不良が多いし、変なおっちゃんやおばちゃんも多いから、私は嫌です。

  23. 623 匿名さん

    ↑だからこの三路線を検討するんだろうね。

  24. 624 匿名

    ユーカリが丘も駅前は変なのがたくさん溜まってるからね。

  25. 625 デベにお勤めさん

    前も同じ事を言ってたね。
    この3線の中に千葉ニュータウン中央以東を加えるのは無理がある。
    北総=千葉ニュータウン(特に東3駅)のイメージが強いからこうなっちゃうんだけど、
    千葉ニュー東部3駅を買う購入層は、TXや東葉のそれとは視点が違うからね。

    駅前デパートよりハイキングや山菜採りできる里山を好むし、通勤も時間的距離よりも座って
    自分の時間を持てる方を好む。
    今は駅前物件ばかりで商業施設過多だし、距離とか利便性とかは彼らは眼中にないと感じる。

    だから比べるなら、TX:おおたかの森、東葉:北習志野(or緑が丘)、北総:東松戸が妥当かな。

  26. 626 匿名

    そういうのはさ、住民の質が良いだけではだめで、どんな高校があるかにもよるんだよ。
    進学校がある分には問題ないけど、偏差値60以下の公立高校があったりすると、黒髪を探す方が難しい。

  27. 627 匿名

    北総は新鎌ヶ谷でいいでしょ。
    東松戸だと南流山とか西船橋と同心円だよ。
    西船橋はもはや東西線だが。

  28. 628 匿名さん

    あの~、千葉ニュータウン中央と牧の原を選ぶ人と日医大を選ぶ人は価値観が大幅に違うのですが。>>625

  29. 629 匿名

    外の人間からすると微差

  30. 630 匿名さん

    東葉の八千代市エリアに興味がない人は八千代緑が丘と八千代中央と村上と勝田台の違いを力説されても困るよね。
    それと一緒。

  31. 631 匿名

    印旛なんとか高校って新しくできたと思うけど、偏差値どれくらいなんだろ?
    印旛高があれだから、ネーミングがよくないな。

  32. 632 匿名さん

    東葉高速最強駅は東海神だね。

  33. 633 匿名

    お、同意見。

    私も相当リサーチしましたが、
    マンションなら東海神
    戸建てなら船橋日大前

  34. 634 匿名

    戸建ての日大前は失速していて、みんなの関心がなくなっている。あの程度は普通

  35. 635 匿名

    え?
    即日完売続きだけど?

  36. 636 匿名

    一部のマニア向き

  37. 637 匿名さん

    東海神駅は船橋行くときに利用しますが、

    あの薄暗さと人のいなさに毎回暗い気持ちになります。

  38. 638 匿名さん

    >637
    同感です。
    何故、船橋駅の地下を走って直結させなかったのか?
    そしたら相乗効果大です。
    私は船橋市民なんでとでも便利になってました。

  39. 639 匿名

    そんなことをしたらターミナルが西船橋ではなくて船橋になっちゃって、東西線総武線連携の利益に反してしまうわけさ。
    大きな会社同士の都合ですから、東葉は従うしかないのです。

    ただ私も、津田沼始発の東西線乗り入れが無くなれば、遅延も減るのになって思います。
    東海神ではなくて船橋の地下を潜らせ、京成やJR、野田線からの乗り換えを船橋でさせれば、東西線を使う人の西船橋までの一駅分の運賃は東葉に落ちます。
    しかし、今のままであればJRに落ちている。
    東西線も津田沼から西船橋までJRの線路を利用させてもらって、新京成住民など、津田沼を使う都心勤務者の一部を総武線から奪っているので、JRからこれ以上利益を奪うわけにはいかない。
    みたいな、事情ですよね。

  40. 640 匿名

    東西が総武に遠慮して東葉は東西の言いなりってやつか。

  41. 641 匿名さん

    ちょっと違う。
    東海神があの位置になったのは北習志野商店街の要請と東海神周辺議員のゴネ。
    津田沼始発はとても重要。むしろ東葉は全便西船折り返しでもいい位。

  42. 642 匿名さん

    中央線乗り入れの津田沼駅利用者からすると、7時半から9時までの間は魔の時間帯です。
    この時間帯東西線乗り入れオンリーの津田沼始発を少しでも中央線乗り入れのほうに寄越してほしい。
    せめて交互交互に運行とかしないもんかねえ。

  43. 643 匿名

    東西線の津田沼始発は平日朝だけだったよね。
    東西線は西船橋止まりか東葉乗り入れが基本です。
    ただ、朝のラッシュ時に総武線から東西線への乗り換えを西船橋で全員にやられちゃうと、駅のホームが溢れかえったり、乗降者数がキャパオーバーになるので、津田沼始発を作っているのさ。
    あくまで例外。
    東西線は原則、東葉と繋がる路線です。

  44. 644 匿名さん

    東西線は原則、東葉と繋がる路線ではなく
    東葉は原則、債務超過のお荷物廃線候補路線の間違いです。


  45. 645 匿名さん

    少し考えれば東西線が船橋、津田沼の20万駅2駅に停車させれば増収ファクターになるとわかるよね。
    船橋1駅で東海神~勝田台の全乗客数と同じなんだから。
    少子高齢化が進めば進むほど寄らば大樹の影に社会が偏向していきます。
    需要の怪しい無駄なことはしない。都心に程遠いニュータウン事業の終焉です。

  46. 646 匿名

    船橋から東西線に乗る人間の数は北習志野から東葉に乗車する人数と変わらないよ。
    船橋はターミナルだから全ての路線の乗降者数を入れたら確かに東葉全線の乗降者数になっちゃうけど、意味が違うでしょ。
    おつむがだめだね。
    あと、朝しか乗り入れしていないんだから別に乗り入れさせなくても西船橋で乗り換えるし、東西線に影響は少ないよ。
    乗り入れを期待して船橋から津田沼に新しく住む人間は少ない。

  47. 647 匿名

    普通に西船橋の乗り換えがパンクするからだろ。
    朝限定にしてるところから推測しろよ。
    ど あ ほ う

  48. 648 匿名

    つーか、船橋総武線ユーザーからすると、東西線の乗り入れ邪魔。

  49. 649 匿名

    いいんだって。
    東葉から西船橋で総武線に乗り換える場合、西船橋始発の総武線に乗れるでしょ?
    朝のラッシュ時に総武線各駅を津田沼ではなく西船橋始発にしてるのは、その分を東西線が津田沼始発で使っているから。
    東葉の住民にとっては、その方がありがたいんだよ。
    東西線の津田沼始発を無くしたら、総武線は西船始発が無くなり、津田沼始発になって、東葉から西船で乗り換えるときに始発は無くなる。
    反対に、東西線は東葉からの乗り入れと西船橋始発という、ラッシュ時以外の運行と同じになるけど、総武線から東西線に乗り換えてくる客が多いから、西船橋のホームが鬼パンクする。

  50. 650 匿名さん

    パンクしているのは東葉の経営w

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸