京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 (旧称:太秦天神川直結マンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 太秦天神川駅
  8. プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 (旧称:太秦天神川直結マンション)
匿名さん [更新日時] 2012-02-14 16:07:18

公式URL: http://www.i-pea.com/pre/
売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社


【タイトルを正式物件名へ変更しました。2011.06.29 管理人】



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-13 17:55:01

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 605 匿名さん

    明日からタワークレーンの撤去だそうです 西側のは一日で撤去でしたが 明日一日で撤去できるかどうか
    大きいクレーが入るようです。

  2. 606 匿名

    入居までの大まかな流れはわかりましたが、余計に詳細が気になりますね(^^;)
    引っ越し会社はどうなるんでしょうか

  3. 608 匿名さん

    さっき 現場に警察が入ってました。

  4. 609 入居予定者

    ↑こんな時間に、何があったのでしょうか?心配ですので又詳しい事をご存知なら教えて下さい。

  5. 610 サラリーマンさん

    No.608さんへ

    警察って・・・
    資材や重機狙いの中国人泥棒でも入ったのでしょうか?

  6. 611 匿名さん

    昨夜現場に警察が数人入っていました、さりげなく何があったのって聞いてみると明確には答えませんが
    ご近所の通報があったようです。
    当初交わした建築協定に反し、深夜まで現場作業をしていると言う事だったようです。
    騒音まき散らすわけでもないのに、遅れた工事を取り返すためだろうし、良いのにね。

  7. 621 契約済みさん

    620さん

    削除をやめてくださいとのこともです。

  8. 622 契約済みさん

    ここの修繕積立金は5年後からスライドでどんどん上がって行きます。
    購入者は理解してると思ってますけど
    ・・・どうかなぁ。
    まぁそれでも将来は足りなくなると思いますので
    いつかは揉めるでしょうね。


    機械式駐車場が沢山あるのも問題ですが
    部屋の数に応じた駐車場数を確保できていないと後々売却等がある場合
    ネックになるし、どちらが良いのか分かりません。


    4F以上はシマシマのガラスのはずですけど
    現場ではスケスケにしか見えないの??

    もうスケスケでも別に良いけどw

  9. 623 匿名はん

    村本建設が夜中に工事をしていることや、それにより周辺住民が困っていることなど、とにかくマイナスイメージにつながる書き込みはことごとく削除されていますよ。この板は・・・。

  10. 625 安サラリーマン

     大きいマンションですね。サンサにいったついでにみましたけれどびっくりしました。

     穴がたくさん空いてましたけれど、ここが立体駐車場なんでしょうか?丸い円盤のようなものはなんでしょう?ターンテーブルかな?それもぜーんぶ青空に設置するんですか?

     622さんが仰るように駐車場ないと困りますよね。でも修繕費が5年後にスライドでどんどんあがっちゃうって、ぎりぎりでローンを組まなきゃいけない人なんかどうするんだろう。きっともめるよね。自己破産なんちゃって。

     まあ、がんばって住宅ローンをはらってくださいまし。良い目の保養でございました。

  11. 627 物件比較中さん

    さすがプレサンス!
    二条も安っぽい出来でしたからね。
    シアーズの営業力のおかげかな。

  12. 628 退職前の痴呆公務員

     何?このマンション管理費や修繕費が5年たったら急激に値上がりする?モデルルームにおった営業マンの兄ちゃんそんなこと一言も言わんかったで。「凄い売れ行きですよ、直ぐに完売しますよ」と鼻息はあらかったけどな。

     それとも5年たったら急に値上がりするて、ひょっとしたら何時までも反対しとる★★★や売れ行きの悪い同業者のガセネタかいな。ひがみやなきっと。

     いずれにしても気になる話や。建物の仕様は普通やさかいにそんなに管理費や修繕費が上がるようには思えんけどしょうもない設備がごちゃごちゃついとったら話は別やな。働けんようになってお金だけ仰山取られるのは辛いで。

     営業マンの兄ちゃん買うてくれる人には正直にいわんとあかんで。あとで恨まれるで。

  13. 630 匿名はん

     分譲マンションなのになんで5年後にスライドで管理費や修繕費が上がるんじゃ。そんなもん、賃貸マンションやないか。プレサンスのは分譲やで。管理組合で中長期修繕計画をもとに総会開いて話し合いしてきめるもんやないか。あほなこと書き混んでるやつ胡散臭いで。お前よその業者やろ。契約者装うて素人さん騙すようなこと書きこんでなにがおもろい。
    お前の眼には社宅か市営住宅にしか見えへんでもええけど人のことけなす前にやることあるやろ。村本とこも隣の中川○○店の賃貸マンションよりしょぼいもんを休日返上でこさえてるさかい同業者にしょうもないこと言われるんちゃうか。

  14. 632 匿名さん

    駅直結マンションってやっぱり人気あるんすねぇ。
    キャンセル待ちだけど、欲しい間取りにキャンセルが出れば
    うれしいですけど、人気の間取りはそうそうでないでしょうね。

  15. 633 匿名さん

    今からキャンセル待ちは難しいんじゃないでしょうか

    不動産屋に何軒か声かけておいて、売りに出されるのを待つ方が良いのでは?



  16. 634 匿名さん

    キャンセル待ちが出るほど人気の物件であるのは確かです。

    それぞれの思いがあるかもしれませんが

    うちは引っ越しするの楽しみですよ。まだかまだかと思っていて(笑)

    管理費などがあがるのは賛成しかねる部分もありますが

    年数が経てばいろいろ出てくるでしょうし、放置されるようも…とも考えています。

    せっかく決めたマンションですから、気持ちよく住んでいきたいですよね♪

    通勤もやっと楽になりそう!

  17. 636 匿名さん

    634の私、業者じゃないです(笑)

    購入を決めている人みんなが不満を並べているわけではないでしょう。

    不満があったりもするけど、契約したのは自分たちですもの。

    楽しみにするでしょう?通販で部屋のものを購入したりワクワクしているんです。

    今、物件を探されてるみなさんも早く希望の物件見つかるといいですね。

  18. 638 購入経験者さん

    管理費はともかく、修繕費が5年後、10年後とスライドで値上げされるのは一般的だと思います。理由は購入当初は若い世代が多いのでマンションを購入しやすくするためだと聞いたことがあります。私は関東に住んでいるので、関西のマンション事情はよくわかりませんが、関東圏ではこのような修繕費の値上げはごく普通で、私の住んでいるマンションでも入居後、総会などで値上げ率などを正式決定したと思います。
    売主からはあくまでも長期修繕計画(案)として契約時に説明があるのが普通だと思いますが。たぶんこちらのマンションでもあったのでは?

  19. 639 匿名さん

    私自身も引っ越し経験があり、
    友人からも話を聞いたりしていますが
    修繕費などはやはり話し合い、そのマンションにもよるとか。
    そういうことも考えて購入を考えないといけないことにはなりますね。

  20. 640 物件比較中さん

     建物の外観が社宅みたいなとか病院みたいなとか個人の好みですから受け止め方はそれぞれでしょう。私はシンプルなほうが好きですしあきが来ないと思います。ただ、修繕費用や管理費のことは入居する人にとっては大事な関心事です。最初に安く言っといてあとで値上げしますはないでしょう。
     このマンションの駐車場は大半が機械式でターンテーブルが数台ありますが同規模の分譲マンションと比べてとても贅沢な設備ではないかと思います。その分、修繕費用がすぐに高騰するのはやむをえないのではないでしょうか。いやなら買わなければいいのですし。

  21. 641 契約済みさん

    どうでもええ話 ^^
    上がっても上がらんでも1万・2万位でガタガタ言うな^^

  22. 642 匿名さん

    そうそう。

  23. 643 契約済みさん

    っていうか皆さん、最初にもらう資料くらい熟読しましょうよ。
    「長期修繕計画書(案)」を読めば全部書いてありますよ。

    低レベルな議論はやめましょう。

  24. 644 いつか買いたいさん

    誰かキャンセルして下さい。部屋の大きさは希望しません。夫婦二人です。色々マンションのモデル見に行きましたが、ここ以上の物件はありませんでした・・・
    私の前に10人以上キャンセル待ちおられるので入居は無理そうですが、他あたらずに もう少しネバッテみます

  25. 645 いつか買いたいさん

    追伸、シアーズの方に聞いたところ 私の後ろの方は30~40人程おられると言っておられます。最初に並んでおられる時に並んでおいたらよかった と反省の日々です

  26. 646 匿名さん

    契約していても、それぞれの意見はあるもんですね。
    うちは決めて良かったと思ってるほうなんで、あまり不満はないです。
    そういう人のほうが多いはずだと思いますが違うのかしら?

    644さんのようにキャンセル待ちされている人も多いんです。
    どうしてアレコレいう人がいるのか不思議ですね。

  27. 647 契約済みさん

    646さん、わかります!

    私も同感です。

    入居まであと少し。

    本当に楽しみにしてます!

    早く内覧会に行きたい。

  28. 648 匿名

    私も契約してよかったと思ってますよ。しばらくは書き込みせずにいましたが…。
    色々忙しくなってきましたね。年内入居目指してます。

  29. 649 匿名さん

     楽しく毎日このレスを見させて頂いております。だが、最近は外観の中傷に関するレスや、修繕費用に関するレスが、あまりにも多過ぎ嫌気がさしてました。643さんの言う通りで低レベルな議論ばかりで中身は全く無し。
     言い遅れました、私は644さんと同じ身分です。そうです。私もキャンセル待ちです。私は5番目の人間ですがシアーズさんに聞いてみたところキャンセルは2件だけだったそうです。後、3人は無理そうなので私は他をあたります。契約された方々、私もこの4年間色々なモデルハウスを見て歩きました。が、ここ以上の物件は右京区界隈では無いでしょう。外観の中傷や修繕費の件なんて大した事はございません。外観ばかりにケチを付けてる人も、みなさんが住みだす頃にはもういなくなります。そして私と同じ様にうらやましがる事でしょう。
     さあ、みなさん、引っ越しが待ちどうしいですね。うらやましい限りです。    では。

  30. 650 匿名さん

    人気の物件って、なかなか最近はないでしょう。
    売れ残っている部屋を値引きなんてことも少なくないようです。

    そう思うと、ここに決めて良かったと本当に思います。

    年末は仕事も忙しいですが、そろそろ引越しの準備しないとと
    心だけはもう引っ越ししたかの気持ちです(笑)

  31. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸