京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 (旧称:太秦天神川直結マンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 太秦天神川駅
  8. プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 (旧称:太秦天神川直結マンション)
匿名さん [更新日時] 2012-02-14 16:07:18

公式URL: http://www.i-pea.com/pre/
売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名へ変更しました。2011.06.29 管理人】

こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-13 17:55:01

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前口コミ掲示板・評判

1. 401 契約済み

モデルルームのベランダの外に置いてある色見本を使って説明されました。
    明日からモデルルーム自体がなくなるけど、さすがに扉&フローリングや色見本ぐらいは残しておくのかな?

今回の打ち合わせで決めたことは
    ・基本プラン(カタログ通り)かメニュープラン(コピーで渡された)の選択
    ・カラーセレクト(床・扉などの3パターン)
    ・キッチンと洗面台の扉の色(別々の色に変えると別料金w)
    ・キッチンカウンターの色
    ・バスルームのカラーコーディネート
    ・トイレキャビネットの色(白かブラウン)
    ・キッチンの吊戸棚の有無
    ・設計変更の有無
    ・先行オプションの有無

一応決定しましたが申込期限まで変更は可能みたいです。

見積もりに時間がかかるみたいなので、設計変更(床暖追加や和室の洋室化など)は
    早いうちに伝えておいた方が良いです。
    色々相談には乗って下さいますが、金額の事は『見積もりが上がってこないと分からない』と言われますので
    後日送られて来る見積もりを見てから、どれをやるかやらないか決めればいいと思います。

2. 402 契約済み No・400です。

詳しくありがとうございました。とっても参考になりました!
    たくさん決めるんですね。きっと目移りするんだろうなぁ。。。
    次の日曜に打ち合わせなんですが、今からワクワクです!

3. 403 購入済者です。

IHの件 回答ありがとうございました。
    お礼遅くなり、申し訳ございません。
     我が家もIHを検討しようと思います。
    安全が一番かな・・・とおもっています。
     テーブルに置くタイプもありましたので、鍋料理などもIHで統一しようかと決めました。
    でも29万は結構高価ですね。

4. 404 契約済みさん

No.403 by 購入済者 様
    No.395 by 契約済みです。
    ご丁寧にレスありがとうございます、
    確かに、29万円は???です。
    但し、これはIHの器具(今回は日立製)の定価?が約40万円で、標準のガスコンロとの差額が約29万円の様です。
    29万円は確かに安くはないと思いますが、私はこのマンションのエコポイント(約30万円分)を充当しようと思っています。
    正直言うと、そのエコポイントはエアコン等に充てたいのが本音なのですが・・・

No.403 by 購入済者 様にご質問です。
    テーブルに置くタイプのIHって大体いくらぐらいの価格なのでしょうか?
    もしもご存知なら教えてくださいませ。

5. 405 匿名さん

マンションのエコポイントって好きなことに使えるんですか?
    商品券や物品との交換しかできないと思ってました。
    どうやったらIHの代金として使用できるんでしょうか?

6. 406 匿名

エコポイントって申請してからすぐに戻って来ませんよね?うちは家電だけど9月に申請したのにまだ来ない。

7. 407 契約済みさん

No.405 by 匿名さん へ
    No.404 by 契約済みです。
    申し訳ありません。
    私の表現の誤りです。
    おっしゃる通りで、エコポイントは当然ですが事後にしか利用が出来ません。
    IHの約29万円は、一旦立替えてという意味なのです。
    私の場合は、エアコンを入居の時につけようと思っていたのですが、それをIHに替えてエアコンはエコポイントを利用して購入するつもりです。
    ですから、エコポイントの利用方法は No.405 by 匿名さんがおっしゃる通りが正解です。
    本当に申し訳ありませんでした。

8. 408 NO405です

407さん

なんだかキツイ文面になってしまってこちらこそごめんなさい。
    家電と住宅エコポイントは性質が違うものなのかなって
    思ってお聞きしたのですが、あとで読み返して反省しました。

いやあ言葉の表現は難しいですね。
    誤解を招かないよう気をつけます。

9. 409 購入済者です。

返事送れてすいません。
    私の実家で使用しているものは、鍋・フライパンなどなどいろいろセットになって10万円程度のものでした。
    朝、パンを焼くのも、魚を焼くのもすべてそれを使用しています。
    もちろん,焼きそば・お好み焼きなどなどです。
    ほとんど、卓上で調理しているような・・・ こんな感じのものを購入しようと思っています。
    近々 ヨドバシカメラにでも見に行ってみようと思っています。

いいもの見つけたらまた情報入力しますね。

ちなみに、先週カラーセレクトしてきました。
    結局モデルルームと同じ色で申しこみましたが、ちょっと暗すぎるかな?
    と考え直しています。
     別のマンションのモデルルームなどでカラーの種類の豊富なモデルルームでも見てこようと思っています。
    大阪の千里近辺なら大きなモデルルームのマンションがありそうなので実物に近い部屋を見てきます。
    やっぱり中間の色が無難かな?と思っています。
    また、報告しますね。

10. 410 匿名

管理規約の変更書面が届きましたね。
    住人や周辺にとっては改悪とも思える部分もありますが
    仕方がないのかな。

11. 411 契約済みさん

>改悪とも思える部分
    というのはどういう部分ですか?
    しばらく自宅を離れており、確認できないので、もしお手すきでしたら教えてください。

12. 412 匿名

411さん

変更は店舗部分に関する事が主です。
    気になった部分を少し短くして書いてみますと

『移動式看板の設置は1台のみ』
     →『移動式看板も設置できるものとし』と、台数の制限がなくなった

『店舗前アプローチ~自販機、ショーケース、床置看板等を設置する用途に使用してはならない』
     →『~設置する場合は安全上の配慮を行い、管理組合へ届け出ること』

『店舗1の駐車場にはガードマンを設置する』
     →『~繁忙時にはガードマンを設置する』

と、全般的に緩くなっています。

他は業種が具体的になり
    『店舗の場合は飲食、物販、理美容、医療(介護含)、学校(塾・教室含)等とし
     事務所の場合は、サービスを伴う事務所とする~』と言う文言が加わっています。

最初に契約した管理規約の『文言が少し変わった』と言うのとは違って
    店舗側に言われて譲歩した感があります。
    初めからそう書いてあれば気にならなかった部分かもしれませんけど。

長文で失礼しました。

13. 413 購入済者です。

やはり、店舗の出店候補が少ないということだったのでしょうか?
    『届け出る』というのは『許可が必要ではない』というように解釈できますね。
    ちょっと心配ですね。

ちなみに駐車場の抽選の日程などの情報はありませんか?
    車の買い替えの時期が近く悩んでます。
    ご存知の方、情報ください。

14. 415 匿名

>414
    ペットの可否など大きな案件ではさすがに書面だけで理解が得られないでしょうし、ちゃんと経緯まで説明してもらわないと困りますね。変更を理由にキャンセルしたら、手付け金は全額返してほしいですよね。

ただ、今回の変更は小さめなので(当然人によりますが)全入居予定者から署名捺印をもらって、変更が承諾されたとしようとしているのでは?
    気になるなら問い合わせすべし!

15. 416 匿名はん

契約時に、みなさんはデベが用意した管理規約をちゃんと読みましたよね。そして、それに納得した上で印を押したのでしょう。なのに、まだ管理組合もできていないのにデベが一方的に管理規約を変更するなんておかしいですよ。じゃあ、あの印は何だったの・・・と思いませんか。管理組合ができるまでの「隙を突いた」ような感じを受けますね。

16. 417 購入済者です。

意外とテナント集めに苦労したのでは・・?
    今はまだ栄えているとは言いがたい駅前なので仕方ないと思いますが、
    いったい何の店舗を入れるつもりでの変更なんでしょうね?

変なお店ではないと思いますが ちょっと気になりますね。

17. 418 匿名

店舗を入れるために規約を変更した感じですよね。
    ということは、大体決定してるのではないでしょうか。
    いつ知らされるのか気になります。

18. 419 匿名

宅配便の看板やら特売日の看板やら…
    何台もの自販機やらショーケース…
    どのような店舗が入るのか知りませんがマンション前がごちゃごちゃした感じになるのはイヤですね。
    飲み物の自販機があれば空き缶を捨てるゴミ箱が設置される可能性もありますし。ベタベタ汚れや夏は特に臭いなども気になります。

19. 420 匿名

ゴキブリ増える

20. 421 匿名

>413

駐車場の件ですが、先月チラッと聞いた話では
    『車の入れ替えをする方がおられるので、入居直前の抽選になると思う』
    と言うニュアンスでした。

敷地内に確保できるのと出来ないのでは負担が全然違うので
    早く抽選だけでもして欲しいんですけどね。

21. 422 購入検討中さん

管理組合ができてからでは、規約の変更がし難いので、今のうちにってことでしょうが、
    どうも騙しうちにあった気がしてならないわ。

プレサンスに言って、怒鳴られるのも嫌だし...

22. 423 購入済者です。

駐車場の件、ありがとうございます。
     背の高い車なので、駐車場に入らなければ困るんです。
    早く抽選してほしいですね。

23. 424 匿名

プレサンスに怒鳴られるて・・・高い金払ってるのにどんだけ弱気なんですか?

24. 425 匿名

当初この物件、立地には大変申し分なかったので、かなり検討しましたがプレサンスの会社事態、信用出来なかったので見送りました。今では見送って正解だと思っています。

25. 426 匿名

何か新しい情報お持ちの方いませんか?

26. 427 契約済

追加工事・設計変更の見積もりが上がってこないので困ってます。

27. 428 匿名さん

>>425
    見送ったんじゃなくて
    買えなかったのでは?
    プレサンスではなく住んでからは管理会社が大事ですよ。
    信用できる不動産屋って他ならどこが安心?
    調べてみたらどこでも粗でてきますよ。

28. 429 契約済みさん

結局、下の大テナントは決まったんでしょうかね。
    カナートかイズミヤ、みたいな噂はありましたが。。

29. 430 契約済み

どーなんですかね?
    とりあえずテナント店舗1はスーパーだとありがたい!
    あとの2つは一体何が入るんでしょうね。

30. 431 匿名

設計変更など約1ヶ月遅れると連絡ありました
    諸事情でと言われましたが、なぜでしょうね

31. 432 匿名さん

見積もりの金額が出てきた方っておられるんでしょうか?

32. 433 428さんへ

425です。 私は、色々と調べ検討した結果!購入を見送りました。プレサンスの物件を気に入り購入された大勢の方がいらっしゃるので敢えて、この場では見送った理由は書き込みません。あれから
    私は市内でハウスメーカーを購入しました。完成は、まだまだ先ですが、大地震、大火災など考えた末、少しの便利さより大きな安心を取りました。

33. 434 匿名

433さん、だったらはじめから書き込みしなければいいんじゃないですか?

34. 435 契約済みさん

No.428さん No.434さん
    No.425・No.433さんは、明らかに競合他社さまですよ!
    ほっておきましょう ポイ!

No.425で書かれている【プレサンスの会社事態、信用出来なかった】
    ”会社事態”→”会社自体” 
    まあ、お忙しい中を慌てて書かれたのでしょうね?
    大変お疲れさまです。

No.425・No.433さん
    プレサンスコーポレーションの何が信用出来ないのでしょうか?
    このマンションの契約者は納得して購入しております。
    後ろ向きな発言はなさらない方が良いのでは?
    ハウスメーカー様の戸建てなら確かにいいかも?
    私も以前(神戸の震災時)に住んでいましたから

それと、No.429さん No.430さん
    1階のテナント(大)は、スーパー カナートで間違いありませんよ☆♪
    二つのちっちゃい方の情報はありませんが・・・

35. 436 契約済みさん

>No.435さん
    情報ありがとうございます。
    そうですか、カナートですか。
    イズミヤよりはオシャレ?な気がするのでよかったです。(同じ会社でしたっけ?)

完成が楽しみですね~。

36. 438 購入済み

みなさんお詳しいですね!私も購入した身なのですが、ひとつも情報が入らずで……
    また何か新情報あったら教えてください!

37. 439 契約済みさん

たまに現地を見に行きます。
    昨年の10月着工なのでもう半年になりますが、何か進み具合が遅いように感じます。
    まぁ素人の感想なんで、建築の専門の方が見られたら何の問題も無く順調に進んでるのかもしれませんが。
    予定通り11月中旬に竣工できるのか、少し不安です。

38. 440 契約済みさん

それもそうですが、消費税が上がる可能性がある方が心配ですね。
    物件価格も契約金額より上がってしまうんでしょうかね~。

39. 441 匿名さん

もし消費税が上がるとしても、早くて2012年からみたいだし(今朝の新聞によると)
    ちゃんと11月にマンションが完成すれば大丈夫なんじゃないかな~

40. 442 契約済みさん

消費税はまだ関係ないとしても、竣工時期は気になりますね。
    震災の影響による資材不足で工期延長・・・ということは十分考えられるかと。

もし年内に竣工しなければ、フラット35sの「10年間1%引き」という特典が無くなりますし、住宅ローン控除も上限400万→300万に下がります。私は今賃貸マンションに住んでいますが、そこの家賃も当然余分に発生します。

そのような場合の損害賠償的な措置は無いのかな~と思って売買契約書をよく読むと、ちゃんと予防線が張ってありました。

第6条(引渡し等)
    ⑧建物の竣工予定日(~中略~)ただし、天災地変、経済事情の急変、諸官公庁の手続期間の延長、その他やむを得ない事由により、竣工予定日及び引渡し予定日に変更が生じても、甲は何ら異議を申し出ず、又、損害賠償の請求を行わないものとします。

ということで、震災の影響で工期が遅れたら泣き寝入りするしか無さそうですね。
    せめて年内に竣工してくれることを祈るばかりです・・・。

41. 443 契約済み

震災の関係で住宅エコポイントもなくなったりするんでしょうか…
    仕方がない話ですが、あてにしてただけあって少し残念です。

42. 444 契約済みさん

住宅エコポイントはなくなる可能性高いですよね。
    まあでもしょうがないなって気がします。
    毎月の貯金がんばります。

43. 445 匿名さん

そうですね、こんな時ですし思ってた通りにならないのは
    仕方がないかなと思います。

でも引き渡しは年内を死守して欲しいです
    出来ない場合はきちんと説明してもらいたい。

ピラっと紙一枚送りつけて済ますのはもう勘弁して欲しいです。

44. 446 匿名

445さん

同感です!!!

45. 447 契約済みさん

こんにちは。
    契約済みの皆様に質問です。
    そろそろローンとか考えようかなと思っています。

変動か固定か、というのは置いといて、
    この物件っていわゆる提携ローンとかいうものはあるんでしょうか?
    通常の金利優遇ではなく、この物件だから、みたいなことをしている銀行とか。

知っている方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

46. 448 匿名さん

デペに聞けよ!

47. 449 契約済みさん

提携ローンはあると思います。

希望の銀行があれば、そことの提携ローンあるのか
    担当さんに聞いてみる方が良いかもしれないですね。

48. 450 契約済みさん

あれ?

提携って「りそな」でしょ?

最初の段階で皆さんそこの仮審査受けてるんじゃ?

49. 451 契約済みさん

エコポイントは間に合わなかったのでしょうか?

50. 452 契約済みさん

エコポイントはネットで調べたら竣工時期が遅れても関係ないのがすぐわかりますよ。

フラットSも先にローンの申込をしておけば竣工時期は関係ないです。

51. 453 契約済みさん

>452さん

まじですか!

知らなかった・・。

これは良いことを教えていただきました。

52. 454 匿名さん

11階建て以上のマンションは完成まで時間がかかることから
    2012年12月31日までOKだと聞いています。

◆住宅エコポイントの公式サイト
    http://jutaku.eco-points.jp/

参考になさってください!!

53. 455 契約済みさん

No.454 by 匿名さん に、ご質問です。

この物件って、11階以上なのですか?
    私は、地下1階、地上6階建 だと認識しているのですが・・・

54. 456 契約済みさん

昨日、現地を見に行ったのですが、工事計画看板の工事完了予定年月日が平成23年12月下旬になってました。
    しかも、「12」の部分には明らかに上からシールで貼り重ねられた形跡がありました。
    「工事完了予定」=「入居予定」なのでしょうか?それとも震災の影響で工事が遅れているのでしょうか?

55. 457 契約済みさん

契約書には、竣工予定日11月中旬 入居予定日12月中旬と明記されています。
    竣工=工事完了なので、当初の予定より1ヵ月以上遅れるってことでしょうか。
    となると・・・年内入居が難しくなるかもしれません。
    どうにか予定通り竣工してほしいです。

震災の影響とは言え、気落ちしてしまいます。

56. 458 匿名さん

契約者専用スレを立てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171643/

57. 459 匿名さん

設計変更の最中ですが
    言い逃ればっかりで、色々と疲れてしまった。

58. 460 匿名

プレサンス信用ならんから、ココはやめておいて良かった! …買えなかったからでしょ!なんて~野暮な事は言わんといてね☆ココよりも、JR桂川のキリンビール跡地に建つ大型マンションに期待してます♪

59. 461 匿名

やめておいて良かったと言っておきながら、ついつい気になってこのスレを見に来ちゃうんですねw

60. 462 匿名

はいはい~面白いからチェックするんですよ!!そう言う貴方もネ…

61. 463 契約済みさん

>459さん

あ、やっぱりそうですか?
    私も、ここの設計変更担当してる会社はどんくさくて信用ならん!と感じています。

担当のおばちゃんにこちらが言っていることが全然伝わらなくて苦労ました。

あまり関わりたくなくて早々に変更内容了承してお金も払いましたが、はっきり言って仕上がりには期待していません。気に入らなければ後から別のリフォーム会社にお願いするつもりです。
    もったいないけど、ゴタゴタして精神的に疲弊する方が嫌なので。

自分でリフォーム会社を選択できるなら絶対ここ使わないのに。
    競争原理が働かないとこんなにも不利益を蒙るものかと改めて実感しています。

62. 464 匿名

キリンビールの跡地はどのメーカーのマンションですか?

63. 465 匿名

跡地のマンション、詳しい方がいらっしゃれば教えて欲しいです!

64. 466 匿名さん

JR桂川駅前のキリンビール跡地のマンション計画はイオンモール敷地を中心に府道の北に2箇所と南側に高層タワーマンション2棟の計画があります。いずれもまだデベロッパーが未定で、現在所有者のキリンビールと交渉中で、イオンモール開店後(2014年秋予定)に付加価値をつけての入居になると思います。

65. 467 匿名

466さん 情報!有難うございました♪

66. 468 匿名さん

>463さん

それが正解ですね。
    自分も気持ちを切り替えて、次の事を考えていきたいと思います。

物件の場所や部屋など気に入ってますので、後悔はしていませんが
    プレサンスの事も信用しきれないので最後まで気が抜けそうにありませんがw

67. 469 匿名

今日、前を通ったので見たら…完成予定12月下旬になってました。

68. 470 匿名

【契約済みの方限定】震災による竣工遅れに泣き寝入りしないため真剣に考えよう!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157589/

69. 471 匿名

プレサンスさんとシアーズさんよぉ。完成予定が遅れるならまず契約者に連絡するのが筋では…?
    設計変更にしろ全てにおいてお粗末すぎません?

70. 475 匿名

これ以上完成時期に変更なければよいですが。

71. 476 匿名

プレサンス買わなくてよかった(v^-゚)

72. 477 匿名

引き渡しは遅れないのでご安心ぐらい。心配な方は担当の営業さんに聞いてください。

73. 478 契約済みさん

最近、DNPからの臭いがきつくないですか?暑いから?

74. 479 匿名さん

太秦天神川駅前とはいえ、もともとは工業地域にもなっていますからね。

75. 480 匿名

大丈夫大丈夫

76. 481 匿名

場所が気に入ったので検討中に、建設予定地周囲を歩きましたが、結構臭いがしました。マンション前の通りの排気ガスとDNPのダブルな悪臭は永く住むには体調に悪いので見送りました。

77. 482 匿名さん

一階の店舗はスーパーと何が入るのですか?歯科医院が入ると聞いたのですが。。。だれかご存知の方教えて下さい。

78. 483 匿名

歯科医院ってすぐ近くにありませんでしたっけ?
    個人的には、美味しいパン屋さんとか入ってほしいですね。
    そうそう、それと郵便局!
    一階に入ってくれるのがBestだけど、
    それが無理だとしても近くに開局してくれたら嬉しいです。

79. 484 契約済みさん

INOBUNみたいな雑貨屋さんだと雰囲気が良いのになと思う

80. 485 匿名はん

確かに郵便局がないなぁ。駅前にあってもよさそうなのに。最寄りは山ノ内局か太秦朱雀局。

81. 486 匿名

食品系が入るとどうしても害虫とか増えそうだから雑貨とかがやはりよいです。

82. 487 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

83. 489 契約済みさん

いまさらな話題過ぎて。

84. 490 匿名

モデルハウス全く無くなってた。

駐車場の抽選会は、まだかな?

85. 491 匿名

プレは、自転車の台数限られてるが、うちみたいに4台必要な場合どこに置いたらいいんだろうか?

皆さんは、この場合どこへ置かれるのかな? 

何か良い知恵があれば教えて下さい。

86. 492 匿名

うちも自転車3台です。
    契約の時、特に何も言われなかったので(置けないとか)全く気にしてませんでしたが・・・
    そりゃそうですよね、置ける台数は決まってるんだから、それ以上の自転車数があれば置けない場合もありますよね。
    どうすればいいんでしょ。
    シアーズに確認してみればいいんでしょうか。

87. 493 匿名

私のトコも困ってます。
    1台は、自分トコの玄関にでも置けたらいいんですが・・・・

88. 494 契約済みさん

医院が2つと「しまむら」が入るらしいです。
    最初は「カナート」が入る事になっていたそうですが、近くに「マツモト」が出来る事もあって撤退したそうです。

89. 495 匿名さん

しまむら…

90. 496 匿名さん

しまむらですか…
    医院って何が入るのですか??
    あの辺は沢山病院があるので便利になりますね。

91. 497 サラリーマンさん

せめて、ユニクロにしてくれよw

92. 498 匿名

確かにしまむら人気あるらしいけど。でもなんで…

93. 499 契約済みさん

近辺には小学生多いし、売上は作れそうな気はしますが。
    ヴィジュアル的に、「しまむら」はちょっと勘弁願いたいですね。嫌だな~。

カナートの方が便利だったし。

94. 500 契約済みさん

ファッションセンターしまむらの上に住むのかw

凄~~く前向きに考えると
    夕方に集中して車や人が増えたり
    臭いや害虫の事を考えなくてすむので良いかもしれない。

95. 501 契約済みさん

前向きに考えると、そこしかないですよね。

「しまむら」というサインを表に出すのは控えてほしいです。

ちなみに「医院2つ」というのは何が入るのでしょうか??

隣のマンション下に、「内科」と「歯医者」がすでにありますので、
    「小児科」と「耳鼻科」ができると
    子供を持つ身としては、とても、とても大歓迎ですね。

96. 502 匿名

しまむらですか‥周辺に病院がかなり多いですね。

97. 503 匿名

前の人も言ってますが、
    スーパーだったら時間によっては駐車場が混雑しそうですし、
    しまむらの方がいいかも。
    一応有名なとこやしよかったんではないですか??

98. 504 匿名さん

そうですよね!

変な輩もたむろしないだろうしね。

99. 505 匿名

子供のいる私としては、しまむらはありがたい感じもします。

100. 508 匿名さん

ここもマンション建築紛争があったのですか?
    プレサンスロジェ武庫之荘とかプレサンスロジェ大正
    とか大モメですけど・・・

101. 509 近所をよく知る人

>503さん

もめていることを確認されてどうなさるか分かりませんが、
    『駐車場が危ない』的な紙は貼ってありますね。

他所は理解できる部分もあり大変だろうなとは思いますが、
    京都はまったく性質が違うと思いますよ。

でしゃばってすいません。

102. 510 匿名

>508さん

ですよね。

103. 511 匿名

一度、コンクリーした後で、ペッカーで はつってる。
    大丈夫? この業者。
    しっかりせいよ。図面も よう見んのかい!!

そりゃ、工事遅れるわな・・・・

ガードマンに聞いたら1か月~2か月は遅れるやろ・・・・って言うてた。

正月までに引っ越しと言うのは、無理そうです。

しっかり説明してほしいものです。

104. 512 匿名

建築用語 斫る(はつる)
    これはコンクリートの不要な部分
    (間違えて施工したり、うまく仕上がっていない部分、後から穴をあけたりしたほうが楽な部分)を
    のみや振動ハンマーなどで削り取ることです。
    建設現場などでは必ずといっていいぐらいやっていると思います。
    やっている人を、はつり屋さんと言ったりします。

だそうです。
    ちょい調べてみました。

ベッカーって何のことか分かんないけど・・・
    大丈夫なんじゃないの?

105. 513 契約済みさん

>511

おぉ・・・。

気持ち良いほどの知ったかぶりですなw

先日シアーズに確認したところ、竣工が遅れる予定は無いとのこと。

ま、もちろん100%確実な話なんて現時点では誰も言えないので
    どっちにしてもウワサ話にしかなりませんが、普通に考えて工期延長は
    有り得ないんじゃないですか?コストかかるし信用落ちるし。

ウワサに振り回されることなく、冷静に入居準備を進めましょう。

106. 514 いつか買いたいさん

プレサンスロジェ大正区三軒家東建設反対を訴える掲示板 - 企業モラルゼロ!近隣住民は激怒している!
    http://8259.teacup.com/0221/bbs

この掲示板に工事の影響でクラックが出来たとか書いてある。
    原因が本当にロジェ大正の建築工事の影響かは別として、
    そういう反応が住民からあった後の企業側の対応の仕方を重視して見ると
    本当に上場企業なのかと疑いたくなるよね。

川澄町の住環境を守る会
    http://kawasumityou.blog15.fc2.com/

>>「川澄町の住環境を守る会」の代表と、当会の相談役2名が
    >>プレサンスより「建築工事妨害禁止仮処分申立て」をされていました。

この掲示板見ても、マンション建築の反対運動してる住民が訴えられてる。
    住民が合法的に反対運動するのは自由だけど、マンションも合法的に建築するんだから
    反対住民なんか相手にせずに粛々と工事を進めればいいものを
    こういうことするとは本当に上場企業のすることかな。

もし、ロジェ太秦天神川駅前で、将来何かあった時に、
    こういう企業がきちんと購入者に対応してくれるのかって不安にはなるよね。

107. 515 匿名

だからそれをこの掲示板に改めて書きこんで
    何がしたいのでしょうか。
    理解に苦しみますね。

108. 516 匿名

514さんに大変に賛同いたします!!真実は大きな問題です!購入された皆さん心に留めておきましょうね!!

109. 517 契約済みさん

住民掲示板の内容だけが真実ととらえるのは
    どうかと思いますが。

110. 518 近所をよく知る人

少なくとも住民側は自分たちの主張をホームページで公開してる訳で
    プレサンスも自社ホームページで対応を説明すべきじゃないか?

投資マンションの迷惑電話についても、ホームページにクレームの登録フォーム作るとか
    今回の建築紛争に対する対応とか公表すべき!

少なくとも上場企業なんだから。
    住民側も株主になって、総会で質問しまくるのもいいかもね。

111. 519 匿名

良い案ですが
    そんなことを目的として株主になるひとはいないでしょう。

112. 520 サラリーマンさん

電力会社とかは原発廃止派が株主になって総会で発言したり、
    汚職事件企業とか鉄道会社とかでも株主代表訴訟をする為に
    株主になる人も多いみたいよ。

訳の解らん左派市民活動派が政治目的にやるのと違うから
    まだ共感得やすいかもね。

それにしても、情報公開、企業の社会的責任、法令順守とは
    縁がなさそうなイメージの会社だよね(笑)

実際、東証上場企業といっても労働組合も無い訳で従業員もお気の毒だね。
    設立10年ちょっとで、創業者オーナーが社長やってるワンマン経営会社だと
    従業員も取引先やお客様を思いやる心も育たないんだろうな。
    そういう人間は個人の人間として低俗でいる事に恥ずかしさを覚えない、
    ありえない日本人が増えている原因だな。

113. 521 匿名

いや、分かるんですけど、
    それをプレサンスにやる人は
    おらんでしょうということです。
    まぁ、プレサンスを批判している人にお金があれば
    有効な手かもしれないですけどね。
    もっと言うと、
    お金があるのであれば、
    上記のような反対活動はしないとも思いますが。

長文失礼しました。

114. 522 住まいに詳しい人

>>521

凄く的を得ています!

全くもってその通りですね!

115. 523 契約済みさん

ロジェ太秦天神川駅前
    一階にスーパーが入ると聞いて契約したが、違うみたい。がっかり。

116. 524 近所をよく知る人

>>523
    誰に聞いたの?
    もし営業マンに聞いただけなら意味が無い。
    あくまでも宅建主任者に重要事項説明時に聞いてそれを録音すべき。
    もし嘘をつかれた証拠があるなら、費用発生無しでキャンセルに応じると思うよ。

117. 526 匿名

だいぶ出来てきてるなぁ。

ヘルメットかぶって中に入って来ました。^^

思ったより、ロビーは、かなり狭い・・・
    出来あがったら、たぶん皆さんのイメージとは全然違うと思いますよ・・・

廊下も狭いし・・・

まぁ、大きい部屋買ったんで室内に入るまでの我慢か・・・
    2Lとか3Lとか買った人は気の毒だね・・・

どうせ、私は、即人に貸しますが^^

また、こんなの書いたら批判されそう・・・^^

118. 527 匿名

部屋入るまでの我慢とか言いながら、
    即人に貸すんですねえ。
    住まない人はそもそも我慢する必要ないですよねえ(^O^)

すべてにおいてツッコミどころ満載ですが、
    スルーしましょう。

119. 529 匿名

大丈夫大丈夫

120. 530 匿名さん

ワンルーム投資マンションデベロッパー上がりで唯一素晴らしいと思うのは
    立地へのこだわりだな。

だから、これだけバンバン売れるんだろうな。

121. 531 匿名

あとは、完売力だな。

正直北向を売りきってしまうのは驚いた。

122. 532 ビギナーさん

オプション販売会が10月1・2・3日で開催されますが、行かれた方いかがでしたか?

123. 534 匿名

私もオプション頼む予定がなかったのと、日程も合わなかったので参加できなかったので、オプション会の様子、知りたいです。行かれた方どうでしたか?

124. 535 匿名さん

オプション会、行ってきました。
    広い部屋に商談机並べて、商品はすみっこ。
    モデルルームとかでやればイメージがわいて欲しくなるかもしれないけど、実際にどうセットされるのかもわからないので説明を受けてもよくわからないものもありました。
    カーテンも種類が少ないし…。
    これって普通なのかなぁ…。
    でも金額はめちゃ高いって感じでもなかったですよ。

125. 536 匿名

思った以上に活気はあった気がする。
    ただ皆様買ってるかは疑問。
    フローリングコートが安くできるとかあったけど
    今回の部屋のフローリング自体が新作で
    コーティング不要というのが売りだとか。
    じゃあコーティング売れへんやん、みたいな(^O^)

おもしろかったですよ。

126. 537 契約済みさん

536さん

フローリングが新作でコーティング不要というのは初めて聞きました!!
    オプション会にあったガラスコーティングも不必要ということですか?

詳しく教えていただけませんか?

127. 538 匿名さん

537さん

誤解を招く書き方ですいません。*「不要」という言葉の力が強すぎました。。反省です。

従来より光沢があるのか丈夫なのか、細かい内容は話していませんしわかりません。
    とにかく新作で良いものというのは話されていましたね。
    一般的なWAXコーティングをしなくても十分ですねという話の流れになったと思います。

しかし、エバーガラスコーティングをすれば当然しっかりと保護されるので
    気にされる方は、しないより、した方がベターだとも言われました。

答えになっているでしょうか。

128. 539 契約済みさん

538さん

ありがとうございます。

ワックスかけなくてもいいなら楽ですね。

うちにはそんな説明一言もなかったです。

129. 540 匿名

オプション会行かれた方、情報ありがとうございます。
    色々動きが出るのは、もう少し先になるんでしょうか(^^;)待ち遠しいですね

130. 541 匿名さん

539さん

ちなみに、このマンションに使用されているフローリングは
    『朝日ウッドテック社』の『アネックス直貼り』というものです。
    サンプルを確認しましたので間違いないです。

この会社のHPに商品説明が載っていますので、
    私のつたない説明よりはるかに分かりやすいと思います!(^^)!

131. 542 契約済みさん

>>533

このマンションの反対運動してる人等って

どんな理由なの?

日照権とかその程度の話?

132. 543 契約済みさん

541さん

ありがとうございます。

さっそく見てみます!!

133. 544 匿名

日照権というのは確かにその程度でとはいいにくいだろうけど。
    でも実際何を反対されてるんでしょうか?

134. 545 匿名さん

公園の目の前をトラックの出入り口にあてていることを子供が通る場所なのに危ないとか言う風に書いてあったのを見たことがあります。

他にもいろいろあるのでしょうかね?

135. 546 契約済みさん

建築工事について、騒音とか安全面とかに配慮するのは
    デベロッパーやゼネコンから下請業者まで含めて
    当然のことだと思いますね。

ただ、建築完成後、私たちの所有になった後に
    問題が残るようなことはないのでしょうか?

例えば、日照権であれば、所有者である私達、もしくは私達で構成する管理組合相手に
    損害賠償を求められる場合もあると聞きました。

完成後にも問題を引きずる可能性があるなら、
    知っておきたいです。

それとも、何とか協定とか結んで、問題は大筋で解決してるのでしょうか?

136. 547 匿名

私は無知なもので日照権が所有者や管理組合に損害賠償されることがあるなんて聞いてびっくりしました。その辺りきっちり解決してから入居したいですね。
    トラックのことは気をつけて貰うしか仕方ないのでしょうか?

137. 548 契約済みさん

日照権は関係ないですよ。
    南西側の半分がなぜ四階までなのかってことです。
    京都についてはそこは論点ではないと思います。

もし仮にそれが論点であれば、
    反対の貼り紙に必ず明記されているはずですが、
    なかったでしょう。

138. 549 契約済みさん

建築確認とれてるってことは何ら違法性が無いってことです。
    日照権なんて言わずもがな。問題あるなら建築できるわけないでしょう。

法律も行政機関もオッケーを出した建築物に対して文句を言われる筋合いはありません。

工事中の危険性に対しての文句であればまぁ気持ちは分からないでも無いですが、
    騒音や振動、資材運搬車両の往来等、特にこのマンションだから生じたという問題
    ではなく、工事現場では当然に発生することばかりでしょう。
    反対運動をしている人には「あなたの家を建てる時、ご近所に一切迷惑をかけません
    でしたか?」と聞いてみたいですね。
    こういうのを『お互い様』と言うんです。

我々購入者は何ら後ろめたい気持ちを持つ必要は無く、堂々と入居すれば良いのです。

139. 550 匿名さん

私たちのマンションとは関係ないですが、大阪市大正区では、同じプレサンスの物件でもめてるようです。
    読むと建築工事はスタートしてますので、建築確認や法律的には問題ないようですが
    民法上の損害賠償対象にはなるようです。

この方々の看板には、日照権の問題で訴訟は事業主ではなく新所有者へも可能とか
    書いてます。
    太秦天神ではどんな問題でもめてるかは知りませんがそこまで酷くはもめてないようです。

それにしても、大阪市大正区では、隣の敷地にひび割れが起きたり結構無茶な工事してますね。
    どんな立場でも安全面には気を使うべきですし、騒音は出来るだけ時間帯を決めたりとかするしかないですね。

プレサンスロジェ大正区三軒家東建設反対を訴える掲示板 - 企業モラルゼロ!近隣住民は激怒している!
    http://8259.teacup.com/0221/bbs

住民が所有者を訴えることも考えてるみたいな看板
    http://8259.teacup.com/0221/bbs/image/detail/comm_id/311/id/1/

住民が所有者を訴えることも考えてるみたいな看板

http://8259.teacup.com/0221/bbs/image/detail/comm_id/251/id/1/thread_i...

140. 551 匿名さん

>>京都での運動のご報告 投稿者:不要腐劣惨巣 京都 投稿日:2011年 8月10日(水)23時04分35秒

>>プレサンスの横暴と闘っておられる皆さんに、京都での運動の一部をお知らせします。

>>http://8259.teacup.com/0221/bbs/249

プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 
    に関してこんな書き込みを発見しました。

これって本当なんですか?

今は解決してるのでしょうか?

今後の所有者にはリスクはないのでしょうか?

141. 552 契約済みさん

太秦は、計画段階の手続き、建設工事の安全対策、駐車場の場所、
    なんかでの抗議なので、引渡しを受けた後の所有者には問題は無さそうで安心しました。

本当良かった。

142. 553 サラリーマンさん

みなさん、反対運動の集合写真をきっかけに、少し話がずれてしまったようですね。

また、オプション会やフローリングの話に戻りましょうよ。

143. 554 匿名さん

別にずれている訳ではないかと…
    そんな話もありでは?

144. 555 契約済みさん

>554さん

私もアリだと思います。

が、あんまり楽しい話題じゃないですし、噂や憶測が飛び交って話が変な方向になりそうな気も
    しますので、そっち方面はあまり触れないほうが良いかな~とも思います。

バランス良く色々な情報交換ができれば良いですね♪

145. 556 契約済みさん

マンション近くの中傷ビラが綺麗になくなったなあと思ったら、
    今は嵐電のところにびっちり貼ってますね。
    定期的に移動してる?!

内容は相変わらずの会社批判。

よっぽどプレサンスがお嫌いなんですねえ(^O^)

今日ふと思ったんですが、これって引き渡し後も続くようであれば、
    マンションの資産価値を損なうような行為として問題ですよね。

146. 557 契約済みさん

営業妨害、名誉毀損なんかで逆に訴えることができるかもしれませんね。

というか、本当に近隣住民の皆さんがそこまでやってるのかどうかも
    ちょっと怪しい気もしますけど。

エセ住民反対運動というか、何らかの利害のニオイがしないでもないですね。

147. 558 周辺住民さん

初めて投稿します。私はマサに近隣住民です。
    私個人的には、工事は大迷惑です。しかしながら、あと少しです。

工事会社の方々は、大変ながらも、気を使いながら、可能な対応をして戴いていると思います。欲を言えばキリは無いですが・・・。プレサンスさんの放置的な対応には、少々疑問を感じますが、工事されている方々は、一様に精一杯の努力をして頂いている誠意は感じられます。でも、朝からの騒音は、慣れる事は出来ません!!

一部住民の中には大反対をされている方もおられますが、何らかの建物が計画され建てられることは、仕方ないことと思います。お互い様だと思います。

少し工事が遅れているとかで、日曜や祭日も工事をされるとの事ですが、騒音振動を極力抑えて戴ければと・・お願いします。そして、計画通りに工事を完了して戴き、平穏な年末年始を迎えたいです。
    完売しているとの事ですので、新しい方々とのご近所付合いが始まります。
    新住民の方々と、仲良く公園でご挨拶できればと思います。

148. 559 匿名

10月も中旬にさしかかりましたが、入居時期が気になります。色々準備もありますし年内は難しいかなぁと諦めかけてます。当初のスケジュール変更あるんですかね…

149. 560 契約済みさん

>558さん

本日、現場を見に行ってきました。

祝日のお昼に結構な騒音が響き渡っていました。確かにこれは迷惑ですね~~。

ぐるっと一周し、北側の「低層住居ゾーン」のお宅を初めて拝見しましたが、
    お庭のお手入れもきっちりされている綺麗な住宅が並んでおり、確かにこの
    閑静な雰囲気を壊してしまっているなぁと実感しました。

とは言え、私達購入者もこのマンションに入居し、太秦で生活するのをとても
    楽しみにしておりますので、工事中にお掛けする迷惑には何とか目をつぶって
    頂いて、入居後には是非良好な近所づきあいをさせていただければと願っております。

ウチには小さい子どもがおりますので、公園の存在はとても助かります。
    戸建住居の皆様とマンションの間にある公園は、物理的にも精神的にも
    重要なコミュニケーションの場になりそうですね(笑)

あ、西棟のW-Vタイプ~W-Nタイプのお部屋は、北側(公園側)のシートもとれて
    かなりはっきりと完成像が見えてきていましたよ。
    やっぱり4階建てってマンションにしてはかなり低いですね。何だか簡単な社宅
    のような・・・正直高級感は全くありませんでした(泣)
    まぁ、外観等に無駄にお金をかけていない分、比較的安い値段で買えたんだと
    前向きに捉えるしかないですね。

150. 561 契約済みさん

>何だか簡単な社宅のような・・・正直高級感は全くありませんでした(泣)

同じマンション住民になる者として、あまり気分が良い発言ではありませんね。

とても素敵なマンションだと思いますよ。

竣工日が楽しみです。

151. 565 匿名

契約済みの皆様。
    一応住民専用スレがありますのでそちらで意見交換しませんか。

152. 566 匿名

買わなくて良かった562さん、563さん、564同感です!!!

153. 567 匿名

562さん、563さん、564同感です!!!

154. 569 周辺住民さん

周辺住民です。
    正直申し上げて、このマンションに対してあまりいい感情はもっていません。

というのも、公園前の駐車スペースの設置への対応、
    協議会での業者の方の対応(報告書的なもので拝見しています)、
    工事の様子(やはり、休日の工事はいかがでしょう…)、
    漏れ聞く工事中の事故…。

マンションが建設された後、どう業者の方が関わられるのか分かりませんが、
    何か不都合が起きた時に誠意のある対応をなさるとはあまり感じません…。

公園のあたりは、周辺住民の憩いの場でもありましたが、
    今後どうなることやら…。

お住まいになる皆さんもこういう感情を一部の周辺住民は持っているということを
    知っておいていただいて、入居後一般的なマナーを最低限守っていただけると嬉しいです。

申し訳ありませんが、やっぱりいい感情を持っていないので、
    何かマナーを守られないようなことが発生すると、「このマンションができたから…」
    と思ってしまいそうです…。

というくらい、あまりいい話を聞かないのです…。

155. 570 匿名さん

>>569
    ふん。だから何?
    高級住宅地でもあるまいし、マンションの建設くらいでガタガタ言うなよ。
    新築マンション買える人間への嫉妬心か?情けないな。
    公園なんて地域住民しかも既得権の先に住んでる住民の私物でも何でもないだろ。
    騒音なんてどこの建設現場でもあるだろ。
    事故なんて死傷者が出る程の大事故は別だけど
    ちょっとした事故なんてどこの建設現場でもあるだろ。

156. 572 匿名

>569
    やさしい感じで、
    内容は強烈に排他的(^O^)
    誰が誰に対して作られた報告書か知らないが、
    マンション反対の人が作成したものなら
    バイアスはかかるからね。
    しかしながら、例えば
    公園にヤンキーが来るようになりました、
    公園にポイ捨てが目立ってきました、
    公園の野良猫が増えました、
    それは全部マンションが出来たせいだ!って何でもかんでも紐付けされると
    ふざけんなって思うね。

私たちに迷惑をかけないで暮らしてね、
    という内容だと思うので、目的は分からんが
    マンション契約者は良い気にはならんと思いますよ。

157. 573 憧夢

158. 574 匿名

↑薪ストーブで…あるタイミングで煙匂が出る…とは、どう言った意味でしょうか?

159. 575 憧夢

160. 576 入居予定さん

4階以上のベランダ部は、あの透明なままなんですかねぇ。

161. 577 匿名さん

まだガラスが入ってないだけじゃないですかね?

162. 578 契約済みさん

憧夢さんって北側にあるドーム型のジャズ喫茶ですよね?

まさかご本人からの書き込みがあるとは。

どんなお店だろうと気になっていました。
    一見では入りにくそうな印象ではありますが、勇気を出して一度は行ってみようと思います。

でも、この掲示板で実名を求めるのはそりゃ無理ってもんですよw

163. 579 憧夢

164. 580 匿名

元々あれだけの土地が空いてたんだし、何かしら建物が立つことは
    周辺住民の方も分かってられてたはず。
    葬儀場とかじゃなく、綺麗なマンションが建つんで良かったんじゃないでしょうか。

話は変わって・・・
    もちろん憧夢さんにも行ってみたいですが、他にこの周辺でおすすめのお店ありますか?
    ジャンルは何でもいいです。
    周辺住民さん、教えてくださいね。

165. 581 誰かさんへ

「実名」と言う言葉の意味を!きちんと辞書で調べて理解してから話しして下さいね!!

166. 582 周辺住民さん

580さんに同感です。

数年前から近所に住んでいる新参者です。
    京都市のHPにある「太秦東部地区の土地利用構想」の説明を見ればわかりますが、あの土地は中高層ゾーンと明記されており、マンション等が建つのは想定内のはず。公園は憩いの場であると同時に、低層住宅ゾーンの日照のためにあると思っていました。
    まぁ駐車場の入口が裏道にでき、道もカーブあり狭いので、公園やあの裏道をよく利用する者としては「危険になりそう」と、反対意見にわからないでもないです。ただマンション住民も同じことを感じられると思うので、なんらかの対策は講じられるのではと楽観視しています。

ちなみに、あの辺って残念ながらお店が少ないんです。
    その中で挙げるとしたら、洋食屋のチコレ・フジヤマプリン(離れていますが…)・京都ファミリーの丸亀製麺所などなど。
    浄水場の跡地に大学を誘致しているので、ちょっと増えるかなと期待しています。

167. 587 匿名

普通こういった掲示板は匿名ですね。
    実名だと本音の意見ができません。

とりあえず話を戻して意見交換していきましょう

168. 590 匿名さん

足場を安定させるために 本体に固定している箇所で 足場解体してから補修するのは常識です。

169. 593 匿名さん

接するところのタイル1~2枚は張っていませんって言うより張れない状態ですから 足場を外してから補修してます。

170. 595 匿名さん

さっき北側の道を通ってきました 今日も仕事されてましたねご苦労様です
    でも 日曜祭日なく工事されたら近所の好感は得にくいと思いますね

171. 599 匿名さん

機械式ガレージとターンテーブルの設置が始まってますね

北側の足場が今日無くなるそうです

172. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸