京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 (旧称:太秦天神川直結マンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 太秦天神川駅
  8. プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 (旧称:太秦天神川直結マンション)
匿名さん [更新日時] 2012-02-14 16:07:18

公式URL: http://www.i-pea.com/pre/
売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社


【タイトルを正式物件名へ変更しました。2011.06.29 管理人】



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-13 17:55:01

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    アトレやめてこっちにしょうかな

  2. 202 匿名

    見に行った。


    かしかに部屋がない…。

    ぐだぐだ言ってる奴は買わないでくれ。第一期分譲には来るな。


    完売してしまう。

  3. 203 匿名

    購入したい物件なのですが、私は喘息持ちなので排気汚染のキツイのがダメなので、今日、通院の帰りに初めてマンション予定地の周辺を一周歩いてみました。 この掲示板に書いて下さっている方々のおっしゃる通り、大日本印刷からの独特の臭いと三条通りの車、バスの排気ガス が私にはキツかったです。気管支の弱い方や乳幼児がいらっしゃる方などは、よくよくお考えになった方が良いと思いました。特にマンションは大日本印刷と三条通りの真ん中に当たるので日常生活には、空気汚染は避けよがありませんね。 今回、気に入った物件だけに残念でした。

  4. 204 周辺住民さん

    大げさだ

  5. 205 匿名

    204の業者!!!大げさではない!! 沢山のアルバイトを使いパイプ椅子に並ばせてそこまでせな売れんのか?前代未聞やで~

  6. 206 周辺住民さん

    ウッばれた

  7. 207 匿名

    206ハッハハ~~素直でヨロシイナ~(笑)

  8. 208 匿名

    203みたいな奴ナイス。
    よくないマンションだから…。

    批判し続けろよ。


    俺はもう買ったから。

  9. 209 匿名

    ほんまに業者の人も書き込んでるん?
    正直臭いも喘息も大丈夫だったけど

  10. 210 匿名

    私は業者ではありませんが、ちょっとした臭いや汚染などは本当に喘息持ちの敏感な人間でないと絶対に分からない事です。その原因によって、どれ程苦しい目に合うかは経験した人間にしか分かりません。そんな体質の人達も皆さん真剣に住まい探しをしているのですから、病気の辛さを分からない人は責め立てる様な書き込みは、しないで下さい。

  11. 211 匿名

    私、喘息でもないですが割と匂いわかる時ありますよ。

  12. 212 匿名

    匂いや空気が気になる人は別物件を買わはればいいし、気にならなくて利便性を重視する人は買われたらいいだけ。人の考えを否定するのはいけない。

  13. 213 匿名さん

    売れている!! それだけは確か!! 批判結構!! 条件の合う方だけご購入ください。 マンションでは京都NO.1の売れ行きです。

  14. 214 匿名

    本当のところは売れ行きはどうなん?

  15. 215 匿名さん

    グランドオープン初日の売れ行きはどうだったんかいね。
    並んでた人たちは希望通りの部屋買えたのかな?

    今日モデルルームに行った人、いれば情報求む。

  16. 216 匿名

    本当にならんでたの?

  17. 217 匿名

    並んでた〜!
    もうほとんど部屋なかったみたい。
    友人は手付金20%出せない人は契約出来ないって言われたと言ってたよ。
    20%って多くない?うちがマンション買った時は10%だった。相場は10%と聞いたけど。

  18. 218 匿名

    はい。嘘

  19. 219 物件比較中

    213の業者!!! 毎回々々々出て来るな!!そんなに売れてる物件なら!これ以上!出て来る必要ないやろ!!!評判良くて売れ行きも良いならイチイチこの板もチェックする必要全くないやん☆

  20. 220 入居予定さん

    今日の午前中の時点で全158戸中残り43戸でした。 満席で30分ぐらい待ちました。 ギリギリ希望に近い部屋が買えました(^^) ちなみに手付金? は1割でしたよ。

  21. 221 匿名

    普通は予約でしょう

  22. 222 匿名

    普通はね…

  23. 223 匿名

    手付金1割?竣工前は価格の5%でもいいはず

  24. 224 匿名

    そうなんですか?
    友人が購入するみたいなんですが、やはり20%月曜日に入金して下さいと言われたそうです。払えない人は契約できないか、もしくは初期費用からローンを組んでもらうのだそう…。売れてるから強気というか…。説明よりまず入金!みたいな感じだったみたいです。購入するみたいですがね。私も探してるけどそんな感じだと何だかいやかも…と思ってしまいました。

  25. 225 匿名

    あのへんなら一軒家の方がよくない

  26. 226 近所をよく知る人

    どちらかというと田舎ですしね。
    あのあたりは、京都らしさもあまり無い場所です。

  27. 227 匿名

    嵐電嵯峨(らんでん)は京都らしいですよ。

  28. 228 契約済みさん

    >224さん

    私は手付金5%でしたよ。

    おそらく、購入者の職業や年収等でそこらへんの待遇は変わるんじゃないですか?

    ただ、その手付金は購入代金として扱われるわけだから「ぼったくられた」ってことでは
    ないし、何ら問題は無いですよね。単純計算で、5%しか払ってない私は残額95%を
    住宅ローンで払い、20%の手付金を払った人は残額80%の住宅ローンを払う、という
    それだけのことですよね。

    年収面でちょっと不安な客は銀行からの融資額も少ない=頭金(手付金)を多目に入れない
    と買えないよ、ってのは売主側からして当然でしょ?

    手付金の相場は10%だと思うので、20%というのはかなり高いと思いますが、それを
    求められるということは客として平均以下の評価をされているということであり、逆に
    言えばその条件をクリアできないようであればまだまだ自分は家を買える人間じゃないと
    自覚すべき、ということです。

    こんなことを言うと絶対に私が売主側の人間だと思われるでしょうが、本当にただの
    契約済みの人間なのであしからず。
    多額の手付を要求されることは決して悪いことではないです。
    逆に、その人の「実力」以上の物件を気軽に売り、買ったあとのあなたの人生なんて知った
    こっちゃないです、という態度をとる業者の方が絶対に危険ですよ。
    繰り返しますが手付金は自分の購入代金に充当されます。売主がリベートをとるわけでは
    ありません。ということは、売主からすれば本当は買主のハードルを下げたいので、最低
    限度の5%の手付をもらうようにした方が売りやすくて有利なんです。
    それをしないということは、逆に良心的だと思いますよ。本当に。

  29. 229 購入経験者さん

    手付け金が多いということは後で手付け放棄してキャンセル
    するときに関係すると思います。契約した後やむを得ずキャ
    ンセルすることが発生したら手付け放棄することになると
    思いますが5%と20%ではかなり状況が違うと思います。
    キャンセルしないのなら関係ないですが・・・

  30. 230 匿名

    228さんのおっしゃってる意味がわかりませんが、
    20%はキャンセルして欲しくないと言う理由ではないでしょうか?決して買えない人間だからとかの理由では無いと思います。
    むしろ、買えない人間が手付放棄するかも的な考えで20%取ったら、サギに近いですよ。

  31. 231 匿名さん

    業界の常識として手付金は5%ですよ。
    10%をお願いされるケースもあるそうですが、20%は非常識。
    購入者の状況や営業の良心は関係ないです。
    何かあると勘ぐられても仕方が無いですね。

  32. 232 匿名

    228はいちびりサンかな?やむ得ないキャンセルの場合20%払ってたら本当に大変ですよ! 良心的ではないですよね

  33. 233 匿名

    230さんの考えが普通でしょうね。早く現金回収したい、取れそうなとこから、キャンセルしないように畳み掛けるように…って感じでしょ。
    買えない人ではなくむしろ逆では?

  34. 234 物件比較中さん

    ここが第一候補ですが、ここ以外でおすすめのマンションはどこですか? 理由も教えてください。 5件・6件見ましてが全然検討できるマンションがここ以外無かったです。

  35. 235 匿名

    値段ですか?立地ですか?によってかわりますよ。

  36. 236 物件比較中さん

    予算は3000万円ぐらいで条件の良いところです。 

  37. 237 匿名

    それぐらい出せは良い所たくさんあるやん。市内限定ですか?

  38. 238 匿名

    太秦とか嵯峨なら一軒家いけますよ

  39. 239 匿名さん

    イニシアやめてこちらにしました。
    私は手付金の話も他の物件と同じでしたけどね。
    営業さんと話して納得しましたよ。
    営業さんの伝え方の違いですかね?
    気になるなら確認したほうがいいですよ。
    もう完売しそうですね。
    あと、どれくらいかな。
    自分が契約したマンションが人気なのはうれしいですね。

  40. 240 匿名

    若い営業の話や説明が曖昧だし不信感がつのりすぎてやめました。
    人気だからなのか売り手本位の話ばかりでしたね。すべて向こうに合わせて動いて行かないといけないみたいなのでついて行けませんでした。
    私はそう感じました。高い買い物なのでもう少し余裕を持って…と思いますが、人気物件はみんなこのような感じなのでしょうか?

  41. 241 匿名さん

    それなら
    アトレやイニシアの営業はひどかったですよ。
    ファインフラッツはまだマシだったね。
    この物件は営業は普通かな。
    あくまで私のイメージです。

  42. 242 匿名

    どうひどかったの

  43. 243 匿名さん

    対応でしょ

  44. 244 匿名さん

    周辺に住民説明会なしの建築への抗議や反対の看板たくさんたってますね。
    でも本当にごく一部の人の反対のように見えました。運動的デザインだし。
    直近の周り住宅少ないし、パチンコ屋とか環境という点では微妙な場所だし。
    それとも同業者の仕業?

    いずれにしても看板でてる事実は踏まえた方がいいですね。

  45. 245 契約済みさん

    人気の物件は、早くしないとなくなってしまうからね。わずか1ヶ月足らずで完売なら早く決めないと仕方ないね。
    ゆっくり考えたい人には買えないマンションですね。まぁ今更考えても部屋がないから関係ないみたいですね。
    しかし、すごい売れ行きですね。安心しましたし、これからが楽しみです。

  46. 246 物件比較中

    小学校が少し遠いので、子供のことを考え断念しました。

  47. 247 物件比較中

    駅近は魅力ですが、小学校が少し遠く、アプローチの不安から子供のことを考え辞めました。

  48. 248 匿名

    公園はありましたが、かなり小さいですね。こないだの週末大混雑でした。他にもあるのでしょうか?マンションができればあれでは足りないような。やはり他も含めて子どもにとってのより良い周辺環境をと考えると断念することを考えています。

  49. 249 匿名

    子供重視なら遠いがパラドールの方が良いかもしれないですね。

  50. 250 匿名

    小さい子供居るお宅向けではない物件やし、私はこちらの方が良いです。

  51. 251 物件比較中さん

    いろいろな意見があって当然ですが、小学校の距離を最優先に考えるならパラドールですよね。何を大事にされるかでしょうね。

  52. 252 物件比較中さん

    たしかにここは子育てにはあまりよくない場所かと。
    カップルにはいいんじゃない?

  53. 253 契約済みさん

    私は、仕事が烏丸なので、平日の子供との時間がつくれるなあと思って購入しました。
    朝食も一緒に食べてから出勤できますしね。
    家族コミュニケーションを取ることを、我が家は重視しています。

    小学校の距離はあんまり考えてなかったので、このサイト見てハッとしましたが。。

    ま、子供がんばれですね。大丈夫。


    あと、右京区役所が綺麗で好きです。


  54. 254 近所の者です

    10分以内ですし大丈夫ですよ〜!
    太秦小学校はマンモス校です。お友達たくさんできますよ!
    ただ三条通りは歩道がないので気を付けないと。
    すぐそばのマンションに友人が住んでますが、小さいお子様がいらっしゃるファミリー層多いです。
    子育て悪くないと思います。

  55. 255 契約済みさん

    しばらく停滞してるみたいなのでちょっと違う話を。

    まだ気が早いかもしれませんが、契約済みの皆さん住宅ローンはどうお考えですか?
    提携のりそな(?)をそのまま使う方って少ないですよね?
    私はどう考えてもネット銀行とかの方が良いんじゃないかと思っているんですけど。

  56. 256 匿名

    254って営業さんですか…?営業さんに全く同じこと言われました。マンモス校って事で10分の距離は払拭できませんし…不安な事に対して答えてもらってない様な気がしました。子供優先ならイニシアさんかなと思ってます。

  57. 257 匿名

    254は営業さんですよ!この物件のレスは 何かマズイ事が書かれると、すぐに営業がカバーに入って来ます。そこまでして営業、業者がノコノコ割り込んで来て大事な話しを!ないがしろにされる!だから!この販売物件は信用なくなりました。

  58. 258 匿名

    たぶん完売するからどうでも良くね?
    なんだかんだで地下鉄近いと強いわな

  59. 259 匿名さん

    他の営業も入ってきてそうですけどね。
    ここの物件が今京都で販売されてる物件のなかでは
    一番ホットなのは確かですねww

  60. 260 契約済みさん

    yahoo不動産検索ランキング(京都)

    1位THE RESIDENCE 京都 東洞院四条
    2位サンメゾン烏丸御池 ザ・ゲート
    3位ブランズ京都御池通り
    4位イニシア中京丸太町通り
    5位プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前
    6位(仮称)二条城プロジェクト

    ホットかもしれないが、
    みんな本当は中京でマンションが欲しい!

    太秦で妥協。。。
    かなしい。。。

  61. 261 匿名さん

    中京区でもイニシアなんかは名前負けしてるよね。
    市内でほしいけど買えないのが現実。

  62. 262 匿名

    中京区でも西ノ京はちょっと…

  63. 263 物件比較中さん

    田の字>・・・・>西ノ京>西院>太秦>西京極って所ですね。

  64. 264 匿名

    その基準は何

  65. 265 契約済みさん

    あと20戸程度らしいですよ。

  66. 266 匿名

    そんなに売れてるの?

  67. 267 契約済みさん

    年内完売が目標のようです。
    すごいですね。
    大日本印刷の今後が気になります、はい。
    建設反対の看板ですが、限られた一部の過激な方によるもので、北側の住人の全員の一致した意見では無いのではないでしょうか?まともな方は用途地域を理解した上で購入されていると思います。
    中京区の某マンション、学年1クラスでは?
    ご年配の方が多い地域ということですね。
    いづれにせよ、色んな意味で中京区には負けるでしょう。それは仕方ないです。
    右京区は長年の地元なんで満足しています。
    欲を言えば間取りは他社の方がいいかなと。。

  68. 268 契約済み

    太秦小学校への通学路ですが、現在通ってる子のお母さんに聞くと、三条通は通学路指定にはなってないそうです。そうなると住宅街を通ってなので安心してましたが1つ盲点が…。
    梅津街道に抜けるあの下り坂!雨の日なんか特に、滑って転んだらそのまま道路だしすごく危険です。集団登校でうちの子が転んで誰かを巻き添えにしないかどうかも心配です。あの坂、なんとかなりませんかねぇ?

  69. 269 匿名さん

    268さんへ
    そんな事心配するなら子供を一生家の中で育てなさい。

  70. 270 匿名さん

    >269さん

    おっしゃるとおり。

  71. 271 匿名

    抽選会とかはなく早い物順ですか

  72. 272 匿名

    チラシに先着順とかいてた気が

  73. 273 物件比較中さん

    >No.271 by 匿名さん
    このマンションは、現在のところは全て【先着順】の様です。
    公式hpの物件概要の【第一期分譲概要】の販売スケージュールに記載されています。
    http://www.pressance-jyuhan.jp/111101/outline/index.html

    第一期分譲は、先日(11/6)に一週間ぐらい前から当日までに約10組程度の方が並ばれていました。
    あの時は確か、第一期の販売は34戸だったので、現在その分が残っているかは不明です。

    今後【第二期・第三期】と続くと思われますが、いつから第二期の販売になるかわかりませんが
    前回(11/6 第一期)と同様に今後も、それぞれの販売開始の事前にマンションギャラリーに行列が出来る事でしょうね!

  74. 274 匿名さん

    並ぶバイト時給いくらですか?

  75. 275 匿名

    日給一万5千円なり

  76. 276 契約済みさん

    「プレサンス」って投資型ワンルームの会社ですよね。
    実績に綴られたマンション群もほぼすべてワンルームです。
    つまり「賃貸」が得意な会社って見方もできます。

    プラスの見方をすれば、ここを買うメリットは
    ・将来賃貸に回すなら、事業主へ任せる安心感が高い
    と評価してもいいと思います。(私は元業者です)
    もっとも他社でも賃貸に回す場合の組織はある程度あるものの、京都でのプレサンスの占めるシェアとブランド力は、少なくとも今出ているマンションブランドの中では圧倒的でしょうね。

    さて、問題はゼネコンです。正直私この会社をあまり知りません。プレサンスと言えばこれまで必ずと言っていいほど「かねわ工務店」か「中川工務店」で施工してきたのに、今回にいたって何故なんでしょうかね?将来的にゼネコンの信用力が価格差に及ぶ可能性がやや懸念されます。

    さて、繰り返しますが私は元業者です。しかもこことは全く取引のない、むしろ競合他社です。
    自身のコネを使えばある程度価格の融通のきく住宅はいくらでもあるのに、定価で何の特典もないこのマンションを選んだ理由、それは
    「いろいろ迷って買えなかった時のリスクが大きい」
    と判断したからです。

    今後少子高齢化に伴って、利便性の高い地域とそうでない地域との価格差はますます開いていくでしょう。住宅の資産性とはその物件が「いくらのキャッシュフロー(家賃)を生み出すか」と置き換えてもいいのではと私は思います。

    まだ迷ってらっしゃる方の参考になればと思います。

  77. 277 匿名

    逆に賃貸で出す人が増える可能性もありますね。
    借りる人は分譲型のマンションだから高級感増すけど住民は嫌がるでしょう。
    何にせよ、長く家に居ない方で、永住しない、ゆとりある人が購入するには良い物件かも。

  78. 278 匿名

    何しか、もぉ終わるね。
    素晴らしい

  79. 279 契約済みさん

    276さん、貴重なご意見ありがとうございます!

    私も契約済みですが、元業者の方からそういうご意見を伺うと、
    自分の判断もあながち間違いじゃなかったのかと嬉しくなります。

    そして山之内浄水場跡地がいよいよ大学誘致で決定したようですね。
    http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20101115000150
    (京都新聞)

    >最終案では、5万人増客に向けて「駅界隈(かいわい)のにぎわいの
    >創出が不可欠」と指摘し、大学だけでなく商業施設なども利用できる
    >都市計画条件の変更も求めた。


    地下鉄始発駅、SANSA右京、大学、商業施設・・・太秦天神川界隈は
    どう考えてもこれから発展していきますね!!

  80. 280 物件比較中さん

    <No.276 by 契約済みさん

    ご質問です。
    No.276 by 契約済みさん は、この物件をご自分の【居住用】として、ご契約されたのでしょうか?
    それとも、【分譲貸し】でのご契約なのでしょうか?

    <「プレサンス」って投資型ワンルームの会社ですよね。
    お言葉ですが、プレサンスコーポレーションは【シニア向き】の分譲マンションの実績と現在販売中のものもあります。
    http://www.pressance.co.jp/senior/s009.php
    http://www.pressance.co.jp/senior/s008.php?id=4

    当然、ファミリーマンションの販売実績もありますよ!
    http://www.pressance.co.jp/condominium/c002.php

    ご自分で【元業者】とおっしゃるなら、当然ご存知だと思いますが・・・

    <住宅の資産性とはその物件が「いくらのキャッシュフロー(家賃)を生み出すか」と置き換えてもいいのではと私は思います。
    No.276 by 契約済みさん の、このお言葉で、分譲貸しにされるのかな?と思ったただけなのです。
    No.276 by 契約済み様 お気に触れば どうぞ お許しくださいませ。

    ただ、No.279 by 契約済みさん が、おっしゃる通りで今後の【大学誘致】等に伴う人口増や、商業施設の増大や
     それに伴う利便性の増加は間違いないと思います。

    ちなみに、私は業者ではありません。






  81. 281 契約済みさん

    残戸数はあと12戸みたいです。 次期分譲8戸、現在分譲中4戸の計12戸。次期分譲は12月の初旬に前倒しみたいです。 すごい売れ行きで安心しました。

  82. 282 契約済みさん

    >No.279 by 契約済みさんへ
    いい情報をありがとうございます。
    地域がよりよく活性化していくといいですね。
    不安要素もないわけではないですが、レスタージュなんかも今のところ値下がりしていないので比較的安心かなと。


    >No.280 by 物件比較中さんへ
    私は実需で買いました。投資に回せる余裕は今のところありません(涙・・。)
    もちろん数十年後は収益用も視野に入れてます。
    京都のファミリーマンションは確か「プレサンス京都河原町ネクステージ」が最初だったと思います。
    (間違ってたらすみません、ちなみに投資用マンションでも最上階など一部ではファミリータイプもあります)

    当時からあのマンションの規模と内容は凄かったです。2LDKで二千万円台だったと記憶します。当然値上がりしているようで。。プレサンスの価格の付け方は恐ろしいなと感じました。
    50平米の2LDKを16万円の賃料で入居に携わったことがあります。オーナーは万々歳でしょう・・。
    ただし、竣工時期や地域性から考えると、客層(失礼!)はあまりよくはありません。
    加えて、目の前で同時期にリーガルの創生が新築を建ててましたが、品質の差は歴然でした。やはり上には上がありますね。

    エイジングコートの事は、全く知りません、京都では淀で手がけて苦戦してましたね。「プレサンス」の名前を全面に出さない、独自のブランドに育てるのでしょう。すごいなと思います。



    さて、残り12戸となりましたか、、実際はローン落ちとかもあるでしょうし、もう少し出るとは思いますが、それにしても凄いですね。


    マンションを京都で買うならやはり北区、上京区、中京区だと思います。ここは例外中の例外で。私は右京区民ですから、立地最重要視なわけで。

    そのほかのエリアは下がります。たぶん。

    右京区も大型マンションの予定が今後いくつかあります。

    果たしてこれだけの立地条件と価格で今後建てられるでしょうか・・。
    まず無理です。

  83. 283 契約済みさん

    正確にはファミリーマンションは「プレサンス京都河原町ネクステージ」ではなく「プレサンス京都三条大橋 東山苑」(H16/07)からのようでした。失礼しました。

  84. 284 匿名

    実際次期分譲に並ぼうと思ってる方いますか??

  85. 285 匿名

    日給1万5千円貰えるなら並ぼかな…

  86. 286 購入検討中さん

    シアーズさんって京都のあちこちの販売を手がけてますけど、
    他のマンション観にいった際に、「◎◎さん、うちにも来たよ!」とか
    いわゆる横のつながりみたいなので、情報交換とかやってるんでしょうかね?

    幾つか観に行ったんですが、営業担当者がどこもシアーズさんだったもんで・・・

  87. 287 匿名

    そりゃあ顧客情報の共有はしてるでしょ。
    違う物件に行っててここの事前案内会のDMが送られてきましたからねぇ。
    先に教えてくれたので助かりました。

  88. 288 契約済みさん

    残り9戸、現在販売中は1戸のみです。最終の売り出しの8戸は12月初旬からみたいです。他のマンションと比べて異常な売れ行きです。 自分が購入したマンションが人気があり嬉しいです。

  89. 289 匿名

    マンションDBの新築ランキング見たけど、全国3位やん!
    すごい人気やな〜

  90. 290 匿名

    値段と広さと立地のバランスが良いもんな
    京都中心部は地方都市のくせに高くて狭いし

  91. 291 匿名さん

    150戸完売。 残り最終分譲の8戸になります。 最終分譲の売り出し日は未定になります。

  92. 292 購入検討中さん

    残り8戸!?まじすか。出遅れた・・・。

  93. 293 契約済みさん

    ホンマですね。
    マンションDBランキング、しかも全国二位に上がってる。他のは東京の大型マンションばっかり。このプレサンス太秦天神川、どんだけ凄いねんψ(`∇´)ψ
    http://mansion-db.com/kansai/26/area/505/6568/

  94. 294 購入者です。

    購入済みの者です。
    今回は、即決しました。 
    今までいろいろマンションみて購入考えました。
    設備・共用施設・構造など、自分の理想はありました。
    100%では決してないですがそれでも即決しました。
    ここは立地が良く、家族・自分が一生過ごせると直感しました。 希望の設備・構造ではないですが京都なら仕方がないなとも感じています。
     設備の共用施設も不十分ですが、それを補って余りある条件がそろってますよね。(購入した人はみんな感じているのでは?)

    サンサ右京に図書館もあり、大学できれば、公開講義などに参加したいです。
    ま、ほとんど売れたことですし、後は購入者の情報交換の場に使わしてもらいましょうね。
    みんなで大事に運営して、住み良く・資産価値の高いマンションにしていきましょう。
    あと一年、待ち遠しいですね。
    特別返信は不要ですよ。

  95. 295 購入済者です。

    ローンの件ですが、りそな使う人は少ないのですか?
    不勉強で、言われるままにしようと思っています。
    金利も、0,875%?(曖昧です)ってすごく低いと説明受けたので、それを信じてほかは見ていません。

    もっと有利な銀行あるなら紹介してください。
    ローンの決定は先でもいいと言われましたのでのんびり考えています。

    図書館近くていいですね。
    高校への通学も安心ですね。
    特に女の子は、駅近が一番。(交番の前通るだけでマンションですのでさらに安心ですね。)
    なんだか、楽しみになりますね。
    うれしくてついつい2回目の投稿をしました。

  96. 296 契約済みさん

    >294>295さん

    お気持ち凄く分かります。
    建物が未完成の段階でこう言うのも何ですが、私も良い買い物ができたと思っています。
    この掲示板が無駄に荒れることなく、情報交換の場になってくれれば良いですね。


    住宅ローンの件ですが、私はりそなでは借りないつもりです。

    変動金利の異常なまでの安さは魅力ですが(でも、りそなってそんなに安かったです
    か?)、それのみで全額賄うのはリスクが大きすぎると思います。
    フラット35sで全期間固定という選択も当然アリですが、それはそれで
    金利上昇を気にしすぎて無駄な利息を払うことになりそうな気もします。
    (今後確実に衰退していくであろう日本で、金利が大幅に上がる可能性はあまり
    大きくないと思います。)
    団信分の上乗せと、繰り上げ返済が100万円以上じゃないとダメってのもネックです。

    ということで、私は固定と変動のミックスを、諸費用が最も安く、繰上げ返済が1円以上
    いつでもできるところで借りようと思っています(ここで名前を出すと金融機関の営業と
    思われそうなのでやめときます。住宅ローン金利比較などと検索すれば大抵ランキング
    1位になっている銀行です)。

    ミックスにすることにより、金利上昇局面では変動の方を、現在のように低金利が続く
    ようであれば金利が高い固定の方を優先して繰上返済するといったこともできます。
    変動のみよりも安全で、固定のみよりも安く借りることができます。
    当然、りそなでもミックスはできますが、保証料や繰上返済の仕組み等を考えると
    他行の方がトータルで考えてお得です。

    ・・・といった、最近一生懸命勉強して得た知識を嬉しがって書いてみましたw

    住宅ローンを決めるのはまだまだ先ですし、その頃の金利や各金融機関が出す商品も
    変わってくるでしょうし、じっくり検討していきましょう!

  97. 297 契約済みさん

    いやー、やっぱりフラット35sでしょう。
    来年、融資実行時の金利がどうなっているか分かりませんが、もし現在と同じくらいの
    2%ちょいだったとしたら・・・歴史的に見ても驚異的な安さで35年固定ローンが
    組めるんですよ!さらに10年間1%引きだし。こんなにお得で安心なことはありません。

    ミックスすると司法書士報酬とかが倍かかるんですよね~。
    それに、「変動のみよりも安全で、固定のみよりも安く借りることができる」とは
    よく聞くミックスローンのPRポイントですが、それって逆に言えば
    「固定のみよりも危険で、変動のみよりも高く借りることになる」わけですよね。
    通常であればミックスも悪くないと思いますが、今のように低金利&金利優遇という
    ちょっと「異常」とも言えるタイミングであれば、フラット1本だけで安全なローンを
    安く借りられるんですから、敢えて手数料等を2倍払ってまでミックスを選ぶ必要は
    無いと思います。

    また、繰上返済のしやすさはもちろん重要ですが、あまりちょこちょこ返しすぎると
    今度は家計が苦しくなってしまいます。そういう意味では、100万以上という
    制限はあるにせよ、手数料は無料なんだから、繰上返済のシステムについても
    フラットで十分だと思います。

    あ、ちなみに私はフラット派ですがりそなでは借りないと思います。
    多少手間がかかっても、楽天モーゲージとか住信SBIとかのネット銀行の方が断然安いですよ。

  98. 298 購入済者です。

    いろいろご意見ありがとうございます。
    やはり、自分でもう少し検討するようにしてみます。

    銀行のローンの最終決定は、来年でもよさそうですし、景気の動向も変わってくるかも知れませんね。
    リスクは少なくしたいし、金利は安いほうがいい。 みんなが考えることだけに、正解が決まってないのがもどかしいですが、これも今までにない喜びと思って取り組みます。

    質問続きで申し訳ないですが、やはり直接銀行に行って話を聞かれたのでしょうか?
    通常? 一般的に? 回答いただける方は、いくつの銀行に話を聞きに行かれるのですか?
    つまらない質問ですいませんが、お時間許せば教えてください。(なにせ初めてで、ローン初挑戦なもんで・・。) 
    あと、私から発信できる情報はないですが、下の1Fの店舗はいつ決まるんでしょうね?
    スーパーかな?って説明聞きましたが、駅前なので便利なお店がはいるといいですね。
    臭いがしないようなお店が条件って聞きましたので、焼肉店は入らないみたいです。(笑)
    クリーニング店 とか 学習塾とか・そろばんとか・公文とか・適当に思いを馳せてます。


  99. 299 契約済みさん

    >No.294 さんへ
    同じく我々も即決でした。慎重な二人が信じられない程に。決め手は立地ですが。
    「大学できれば、公開講義などに参加したいです。」
    こういう利点には全く気づきませんでした。

    組合が組成されてからになりますが、私はむしろ手厚い管理には反対の立場です。
    コンシェルジュサービス
    過剰な防犯カメラ
    は不要と考えています。
    (目の前が交番で、夜間目の前での取り締まりもそこそこ行っている様ですから。。)
    恐らく24時間のセキュリティサービスの人より交番職員の方が早くきてくれると思います。タダで。。

    とは言うもののマンション価値は立地とセキュリティにまつわる部分が非常に大きいことも理解しているつもりでおりますので、私情にとらわれず、組合の一員としてマンション価値の向上に参加できればと思います。

  100. 300 匿名

    住宅ローンでミックスが一番中途半端だと思いますが。
    繰上返済をどちらでするかで迷ったときに今の金利で判断するとありましたが、それが果して正しい選択なのかをよく考えて下さいね。
    変動が低値安定だからと固定を毎年繰上げて固定部分がほぼなくなったときに変動が急上昇したらどうするの?

  101. 301 購入済者です。

    こんばんは、手厚い管理の件ですが、確かにどこまで何にお金を使うのかって難しいですね。
    コンシェルジュってどうなんでしょうね?
    ちょっと経験してみたいような気はしますが、最近良く聞くこのサービスですが本当に便利なのか?
    少し経験してみてから決めましょうね。

    カメラも一緒ですね、住んでみて使ってみてから考えましょうね。
    でも交番が目の前って、心強いですね。

    マンションの価値の保護って難しいテーマですね。
    個人の利益に最終的には返ってくるはずですが、実際には個人の事情を我慢することも必要になったりしますね。
    皆の意見をまとめるのに、オバマさんのような人に代表になってほしい。っていう思いです。(なんとなくです、ハイ。)


    ローンの件は、来週休暇を使って勉強することにしました。
    ミックスに関するリスクも検討に入れます。ありがとうございます。

  102. 302 購入済者です。

    大学の公開講座の件ですが、最近は流行でいろんな公開講座を開講する学校が増えています。(有償・無償あります)
    毎年、母校の講座に1度は参加しています。

    今更、入学し直す気はないですが、またには人に教わるのもいいものですよ。
    昔と違った感覚で授業が身に染みます。
    どんな学校が来るんでしょうね。
    楽しみにしてます。

  103. 303 物件比較中さん

    また、販売に向けて並ばれています。 どこまで、このマンションは並ぶの?? 次の販売はいつからですか?

  104. 304 物件比較中さん

    <No.303 by 物件比較中さん さま

    前回(第一期・11/6)の時は、その週の月曜日からバイトの方が並んでいらっしゃったみたいですね!

    今回(第二期)の分譲は、多分12/4(土)からだと思うのですが、前回より早い約10日前から並んでいらっしゃるのでしょうか?
    へぇ~ 寒い中を・・・
    でも、もう残り(第二期)は、8戸で完売と聞きましたが・・・

  105. 305 購入検討中さん

    営業さんから連絡あって、最終の売り出し分の8戸すべて並ばれて完売したようです。 出遅れました・・・・ キャンセル待ちの話をされましたが、一般的にキャンセルとか出るのでしょうか? 失敗しました・・・・ このマンション売れるの早すぎ!!

  106. 306 匿名

    さすがに早いですね。
    ローン審査通られて開始が施工終わってた来年なのでもしかしたら、その時に、ローン通った人が会社クビになったり、職を変わったら不履行になりキャンセルとなる場合もあります。
    施工されてから気に入らない人も出て来るから、キャンセル待ちでも良い部屋が空く可能性はじゅうぶんやしエントリーされてみては?

  107. 307 契約済みさん

    え?もう完売?
    ということは、あまりにも早く並び始めたから、12月初旬予定だった購入受付を早めたということか。
    そら確かに、8人以上を1週間以上並ばせても無意味だしな。良い判断だ。
    これはパデシオン六地蔵どころじゃない記録的な完売スピードじゃないの?
    嬉しいねぇ。

  108. 308 契約済みさん

    先日、用事があってモデルルームに行きましたが、
    契約済みの方々、知ってました?
    玄関のガラスは標準でついているということを!まあ、それだけですが。念のため情報共有です。

    あと、思った以上に駐車場希望者が多いようです。

    軽やセダン車はまだ大丈夫そうですが、ミニバン系は抽選激戦になりそうですね。
    私もミニバンなので、正直参っています。


  109. 309 契約済みさん

    ↑ すいません、上記訂正いたします。ガラスではなく「鏡」です。

  110. 310 購入済者です。

    ワンボックスに乗っていますが、抽選はずれたらどうすればいいのでしょうね?
    早めに抽選してもらわないと、車の買い替えも必要になるかも知れませんね。
    どれくらいの競争率なんでしょうか?
    情報あれば教えてください。

  111. 311 契約済みさん

    >310さん

    完売した段階で、駐車場は一度集計するのではないですかね。
    しかし、抽選自体は内覧会の時?というふうに以前聞いたような記憶があるので、
    それまでは分からない、ということでしょうね。

    考えても仕方ないですし、皆さん条件は同じなので気長に待ちましょう。


    これは勝手な思い込みですが、ご契約された方々はもともと右京区に住んでらっしゃった方が多いような気がします。なんの根拠もないんですけど。。
    そうなると、中京区や北区、上京区などと比べると、もともと車自体を持ってらっしゃる方が多かったということかなと思いました。

  112. 312 匿名さん

    何の根拠もないのに推測できるってすごいですね

  113. 313 匿名

    それは営業マンだからわかるんです

  114. 314 匿名

    マンションの名前「プレサンスロジェ太秦天神川駅前」って「駅前」までがマンション名なんですよね?それが私はちょっと気に入らない点です…
    駅前って入れなくていいのになぁ。

  115. 315 契約済みさん

    >No.311 契約済みさんへ

    私も同じことを考えていました。
    恐らく自分達も含めて地元の人が多いのかと。我々はそれぞれに車を保有してますのでどちらかは手放すつもりです。

    右京区を離れたくない、都市型生活を望む層にヒットした物件かも知れませんね。

    地下鉄を含め西院付近にはない魅力がありますし。

    あと、全く関係ないですが、物件北側にJAZZライブ喫茶がありますね。個人的に興味深いです。





  116. 316 購入済者です。

    車の件は、今は考えずにおきます。
    そういえば、オプションなどのカタログ(資料)ってまだ貰えないのでしょうか?
    気が早くてすいません。

  117. 317 契約済みさん

    >マンションの名前「プレサンスロジェ太秦天神川駅前」って「駅前」までがマンション名なんですよね?それが私はちょっと気に入らない点です…
    駅前って入れなくていいのになぁ。

    全く同感です。
    駅前はいらないですよね。なんとかなりませんかね…。

  118. 318 匿名

    駅前は住所に入らないでしょう。よくバックに何か付けるけど外されるパターンですよ、パディシオン六地蔵タワーヒルもタワーヒルが外されたしグランコート西京極‖天神川リベラも
    天神川リベラも外されちるではないでしょうか?

  119. 319 匿名

    ↑はずされてるし外れるんではないでしょうか?

    の間違いです。すみません

  120. 320 契約済みさん

    「駅前」と付けれるのは、本当に駅前のマンションだけです。

    そして「駅前」といれると、販売側としては全然集客の勢いが違うようです。だから入れていると。。

    ほぼ完売のいま、もう「駅前」のなすべき役割は終えたので、
    「プレサンスロジェ太秦天神川」でいきませんか、
    と、契約者皆で言いませんか?(笑)

  121. 321 契約済みさん


    >No.320 契約済みさん

    賛成です!
    先ずは営業担当の方にに伝えてみたいとおもいます。
    「駅前」は要りません!

    二条駅の方も人気みたいですね。http://mansion-db.com/ranking/

  122. 322 匿名

    やはり皆様もそう思っていらしたのですね。
    「駅前」って付くと住所言ったりする時になんとなく恥ずかしいなぁと思ってしまいます。
    外してほしいです〜!

  123. 323 購入済者です。

    マンションの看板作る前に、言わなくっちゃ!(笑)
    『駅前』は要らないですね。
    早速変更しましょう。
    『プレサンス』さえ意味がないように思えます。
    私たち購入者の所有物なので、建築した会社の名前をいつまでも付けている意味さえ不明です。
    『ライオンズ』ならそのバリューも理解できますが、『プレサンス』の価値って?

    ほぼ、プレサンスの広告のようにさえ思えますね。
    マンション名公募 なんでどうですか?

  124. 325 契約済みさん

    私も「駅前」っていらないです。
    同じ意見の方がたくさんいらっしゃって安心しました。
    みんなで意見したら「駅前」って取ってもらえますかね…。
    取ってほしいですね。

  125. 326 匿名さん

    >>323

    別にマンションの価値を上げるために会社名をつけているわけではなく
    会社の宣伝のためにつけているんでしょうから「プレサンス」外すのは無理でしょう。

    広告のようにさえ思える、じゃなくて広告そのもの。
    もともと投資マンションメインの会社だし、それは当然。

    しかし「ライオンズ」って私には安物大衆マンションってイメージあるんだけど、
    世間的には違うんですかね。

  126. 327 購入済者です。

    ライオンズってなんか 高級そうなイメージあります。(私だけかも・・・)
    やっぱり、広告なんですね、 それなら変更可能ですね。
    昔は、スタジアムの名前変更なんて想像できませんでしたが、今は当たり前ですよね、
    時代は変わってきましたね、 マンションの名前が、広告目的なら広告料を請求できれば
    運営費の足しに出来ますね。
     べつに、すごくこだわっている訳ではないですよ。
    ちょっと思いついただけです。

  127. 329 匿名

    ライオンズと

  128. 330 不勉強の人達へ

    ライオンズとプレサンスを比べる事!事態がおかしいよ!
    ライオンズはマンションの中の王様で!プレサンスなんて、家来は愚か~それ以下でしょ!!きちんと調べて勉強したらよくよく分かる事です☆

  129. 331 住まいに詳しい人

    立地が良かったのでここが売れた。 ライオンズが プレサンスが どっちでもいいのでは・・・ ちなみにライオンズを王様とは 倒産しかけましたが・・・ 三井 住友 ならわかるが・・・ まぁーここが1番売れたのは確か!!

  130. 332 匿名

    ライオンズは昭和ですよ!

  131. 333 匿名

    売り主がライオンズとかプレサンスと言うよりも、施工会社が重要な問題でしょうね…立地良くて、交通買い物便利でも大地震で倒壊半壊など考えると恐ろしいです。だから私は、今回この物件購入は見送りました。高い買い物だし、安心信頼出来るマンション購入したいです。

  132. 334 匿名

    333さんへ 見送る原因の施工がどれ程心配でしたか?参考に教えてください

  133. 335 匿名はん

    http://www.pressance-jyuhan.jp/111101/equipment/index2.html
    このあたりからでも、うかがい知れるでしょうか。

  134. 336 匿名

    335プレサンス業者さん…

  135. 337 匿名

    「施工」表示は、ともかく「施工会社」がきちんと「施工」表示通りの仕事をきちんとするか出来るかの問題なだけ!そこの施工会社色々とあったからな…

  136. 338 匿名

    そんなこと言い出すときりがないですよね。
    買うのやめて後悔していらっしゃるのかな?
    マイナス面を言って自分を納得させたいのかしら。
    良い立地で良い売主で良い施行業者で良い価格のマンションが出てくるでしょうか?いつになるでしょうね。どの業者なら良い施行が出来るかしら?
    そもそも悪い評判がない業者が京都でマンション建ててますか?
    今は第三者機関が評価もしますし、少し位の地震で倒壊の心配なんてないでしょ。もいあればそこらじゅう皆倒壊半壊でしょうね。

  137. 339 匿名はん

    色決めや間取変更いつからするのかな?

    たのしみじゃ~

  138. 340 契約済みさん

    >No.338 匿名 さん

    そうだそうだ!
    今は行政の検査だけじゃなく、瑕疵担保保険会社の検査も複数項目ありますからね。倒壊、半壊を言い出したら買えません。
    とはいいつつ、施工会社は一流とは言えないのかもしれません。でもいいんです。その分がコスト高になれぼ買わないし、買えない。
    ギャーギャー騒いで過剰な施工にお金が使われることが馬鹿馬鹿しい。

  139. 341 匿名

    ギャーギャー騒いで過剰な

  140. 342 買えても買わない!

    ギャーギャー騒いで過剰な施工に金賭けないで、手抜き施工 のマンションなんて住んでられまへんわ

  141. 343 匿名

    金掛けてるからといっていいとはかぎらないと思います。標準位でいいんじゃないですか?
    金掛けてない手抜き施行のマンションってこのマンションの事ですか?だとしたらこのマンションのどこにお金掛かってなくてどこが手抜き施行になっていますか?施行業者にどれだけで売主にどれだけ販売業者にどれだけその他諸々にどれだけお金掛かってるのか内訳ご存知なのですか?
    このマンションいくらなら手抜きじゃないと言えますか?
    ほんと、言い出したらきりがないでしょう。

  142. 344 いつか買いたいさん

    キャンセル住戸希望は難しいかも?と言われた・・・。


    もうすでに何組が先に入っているらしい・・・。(泣)

  143. 345 匿名さん

    マンション名にデベロッパーの名が入っているのは、将来的に困ることもありますよ、倒産してしまったデベの名が屋上にどっかと乗っているマンションもありますからね。最近は郵便物でもマンション名など書き込まなくってもちゃんと配達もされますから。地番と部屋番さえ記入してあれば問題なしです。

  144. 346 匿名さん

    >>345
    その倒産してしまったデベの名が屋上にどっかと乗っているマンションの住人です。でも、何ら困っていることはないのですが・・・。将来のことは「将来」に尋ねてくださいな。

  145. 347 匿名さん

    346さん、ご愁傷さま。

  146. 348 地元不動産業者さん

    そこそこ売れてるみたいですね。
    ただ、実際はまだ40戸以上は残ってるらしいですね。
    まだ間に合いますよ。

  147. 349 匿名

    あの行列はやはりサクラか… そら普通一週も並んでたら仕事首になるよね

  148. 350 匿名さん

    348さんへ 嘘はつかないでください。 全邸完売済みになります。 ちなみに並んだ方は本人ではなく、自分で雇ったアルバイトですよ。 

  149. 351 匿名

    なるほど 真意はわからないけどね みんなお金持ちね

  150. 352 匿名さん

    348さん並んで待っているのに40戸以上残っていることがあるんでしょうか?
    実際のところどうなんですか?

  151. 353 匿名

    全戸完売。
    モデルルーム行けば本当かわかるでしょう。キャンセル待ちも多いようで今から登録しても厳しい様子。

  152. 354 匿名

    行ったら完売と言われますよ。後はキャンセル待ちだけです。行ってみればわかります。
    でもローン審査落ちそうな方には販売してないらしいから、手付け放棄してキャンセルする方が出るかどうか…

  153. 355 契約済みの者

    マンション名が話題にあがってましたが、このマンションの名前を「プレサンスロジェ三条御池」にする案はどうでしょうか?
    あながち嘘でもなく、響きはいいかなぁと。名前からすると田の字界隈を想像しますけど。

  154. 356 匿名

    ここのマンションがこれほどまで早く完売とは予想外です。
    スーモで見た感じだと北向きで部屋は狭いし売れないだろうと思ってました

  155. 357 匿名

    安いの?

  156. 358 匿名さん

    335さん

     三条御池は違和感ありありです。太秦天神川駅のところで事実、御池と三条が交わるような道になっていますし、交差点名もそうですが、田の字地区ではありえません。そんな良い印象はないですねえ。京都の人間なら。

     まあ、遊びで書き込んでることだと思いますが。

  157. 360 匿名さん

    マンション名を変更したって、立地は変わりませんよ。

  158. 361 匿名

    その後何か動きはありますか?

  159. 362 契約済みさん


    「ネバーランド葛野大路三条メロディア」が賃貸にまわってます。
    一階、かつ変わった間取りなので参考にならないかもしれませんが。。

    http://www.chintai-five.jp/search/estate/detail/01_006580.html

  160. 363 匿名

    362
    なんの関係があるの?

  161. 364 匿名

    HPのトップに完売御礼の文字が入りましたね

  162. 365 契約済みさん

    一階店舗の件、進捗の様子をどなたかご存知ないでしょうか?
    ちなみに、西小路御池南西角にはフレスコが決まったようですね。

    一階にスーパーが入れば激戦区のような…。

  163. 366 契約済みさん

    >365さん

    進捗状況は把握していませんが、
    噂では、「カナート」か「イズミヤ」だそうですよ。

    どうせだったら、「カナート」の方がまだオシャレで良いなと感じています。

  164. 367 契約済みさん

    いかなーと。

  165. 368 契約済み

    オプションはどんなのがあるんですかね?
    いろいろ楽しみです

  166. 369 契約済みさん

    オプション気になりますねー!

    しかしながら、担当さんへちょい聞き程度ですが、
    価格は「高いと思います」とのことでした。

    そのへんも気になるところです。

  167. 371 契約済みさん

    地元の不動産会社の方に聞きましたが、不動産業の方が結構買っているようですね。

  168. 373 契約済みさん

    >西小路御池南西角にはフレスコが決まったようですね

    間違えておりました。
    スーパーマツモトが出店するようです。
    失礼しました。

  169. 374 契約済みさん

    休みの間、パンフをちらちらと見ていましたが、そして設計定規で測ってみましたが、
    全体的にちょっと狭い間取りですよね。
    満足しているので全然いいんですけど。

    その後、1Fテナントは動きあったのでしょうか?
    知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  170. 375 匿名

    ちょっとどころかかなり狭いですよね。
    3LDKで70㎡ないのはどうかと…

  171. 376 匿名

    キャンセル待ちは、もう受け付けてないですか?

  172. 377 匿名

    市内のファミリータイプのマンションは70㎡前後でしょ

  173. 378 匿名

    私の個人的な印象では市内ってゆうのは西大路通までですね。
    太秦天神川が市内なら山科も市内と言ってオッケーになりますよ

  174. 379 購入経験者さん

    山科は、山1つ超えますから、まあ分からんでもないが、天神川は市内でしょ。くだらん。

  175. 380 匿名はん

    京都市○○区のところは、すべて市内だと思いますが。

  176. 381 匿名

    本当にこういうノリがコミュニティレベルで染み付いていて面倒くさくて鬱陶しい
    六地蔵とかここが即完売するわけだ
    京都は人口多いわりに差別意識は糞田舎級

  177. 382 匿名

    >>381
    すみませんが言いたいことがよくわかりません。大丈夫ですか?

  178. 383 匿名さん

    あなたが大丈夫ですか?

  179. 384 匿名

    >>383
    あなたは理解できたのですか?
    ちょっと説明していただけますか?

  180. 385 匿名さん

    価格と駅近に+して、新規のコミュニティ作りが容易そうな環境って意味じゃねーの?
    ブランド住宅街=住みよい とは限らんのはご存知のとおり(例:高齢化世帯ばかり・異様に高い町会費など)
    俺も東京が長かったから飲み屋等で**や朝鮮など差別ネタを平気でやらかす人が多くて京都の閉鎖性にはちょっとひいたことがある

  181. 386 匿名さん

    東京だから問題がなくて済むと言うのもありますね。東京から滋賀へ来た人が
    この手の問題に初めて直面して困っていました。

  182. 387 匿名

    みなさん、カラーセレクトはどうされますか?

  183. 388 契約済みさん

    <No.387 by 匿名さん
    私は今度の日曜日(1/30)の午前中の予約なのでですが、オプションとしてIHクッキングヒーターだけを追加注文しようと思っています。

  184. 389 匿名

    カラーセレクト、ナチュラルにしました。お風呂場やキッチンは悩みますね

  185. 390 契約済みさん

    <No.389 by 匿名さん
    No.388 by 契約済みです。
    ナチュラルって、三種類の内で一番薄い色でしたっけ?
    私は、中間色を選ぶつもりなのですが・・・

  186. 391 匿名

    390さん、はい、私は一番薄い色にしました。

  187. 392 匿名

    やっぱりモデルルームの色にする人が多いでしょうね~。

  188. 393 契約済さん

    こないだ届いたオプションの入った封筒の中にカラーセレクトは載ってましたか?

  189. 394 購入済者です。

    契約済み者です。
    カラーセレクト気になってモデルルーム見直してきましたよ。
    悩んでます。
    結局モデルルームと同じ色にしようかと思っています。
    今後、購入するであろう家具のほうを、壁の色に合わせたほうがよいかと思ってます。
    悩みすぎて疲れました。(笑)
    ちなみに。IHを注文されるの方は、どのようなメリットがあるのでしょうか?
    簡単でいいので教えてください。
    どっちがいいのか悩んでいます。
    掃除はIHのほうが簡単そうに思います。
    電気料金はお得なのでしょうか?

  190. 395 契約済みさん

    <No.394 by 購入済者さん
    No.388・390 by 契約済みです。

    IHの件ですが、私はIHを選択しました。
    ランニングコストはガスが安いのか、IHが高いのかは全然わかっておりません。

    イニシャルコスト(費用)は標準のガスコンロとの差額で、約29万円でした。
    メリットは鍋の吹きこぼれに対しての安全性と掃除のし易さ、及び火力の強さです。
    また最近のIHは、オールメタルに対応している物が数多くあります。

    でも最近のガスも、ガラストップタイプや立ち消え安全装置付きのタイプもあります。
    ただ今回は【ガラストップ】ではなかったと思いましたが・・・間違っていたらごめんなさい!
    これらは特に料理をなさる方の好みで、炎が見えないと困る!とか現在の鍋の種類などでご判断されるのが良いと思います。

    私は土鍋もIH対応を持っているため、IHを選択したのですが・・・
    まあ、土鍋での鍋料理はテーブルの上でカセットコンロを使う方がベターかもしれませんね。

    それとカラーセレクトの件は、私は中間色を選択したのですが、その理由は現在のマンションのフローリングの色が結構薄くて汚れが目立つのです。
    でも、最近の主流と言うか流行は確かにモデルルームの色合いでしょうね!

    じっくりとご検討くださいませ!

  191. 396 匿名さん

    ガスかIHかは、好みの問題だと思いますがねぇ・・・。

  192. 397 匿名

    耐震等級 何等級でした?1等でした?

  193. 398 匿名

    モデルルーム閉まるんですよね。

  194. 399 契約済みさん

    モデルルームは閉めるみたいです。

    キャンセル出れば開けてみたいですが、ほぼキャンセル待ちの人でいけるみたいです。

    タイプによってはまだ早い待ち順でいけるような事言ってたよん

  195. 400 契約済み

    送られてきた書類の中にカラーセレクトの紙ありましたか??
    うちはなかったのですが、打ち合わせの際に見る事になるのでしょうか。
    あと、打ち合わせされた方。
    結構具体的に内装の話がありましたか??

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸