京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 (旧称:太秦天神川直結マンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 太秦天神川駅
  8. プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 (旧称:太秦天神川直結マンション)
匿名さん [更新日時] 2012-02-14 16:07:18

公式URL: http://www.i-pea.com/pre/
売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社


【タイトルを正式物件名へ変更しました。2011.06.29 管理人】



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-13 17:55:01

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    アトレやめてこっちにしょうかな

  2. 202 匿名

    見に行った。


    かしかに部屋がない…。

    ぐだぐだ言ってる奴は買わないでくれ。第一期分譲には来るな。


    完売してしまう。

  3. 203 匿名

    購入したい物件なのですが、私は喘息持ちなので排気汚染のキツイのがダメなので、今日、通院の帰りに初めてマンション予定地の周辺を一周歩いてみました。 この掲示板に書いて下さっている方々のおっしゃる通り、大日本印刷からの独特の臭いと三条通りの車、バスの排気ガス が私にはキツかったです。気管支の弱い方や乳幼児がいらっしゃる方などは、よくよくお考えになった方が良いと思いました。特にマンションは大日本印刷と三条通りの真ん中に当たるので日常生活には、空気汚染は避けよがありませんね。 今回、気に入った物件だけに残念でした。

  4. 204 周辺住民さん

    大げさだ

  5. 205 匿名

    204の業者!!!大げさではない!! 沢山のアルバイトを使いパイプ椅子に並ばせてそこまでせな売れんのか?前代未聞やで~

  6. 206 周辺住民さん

    ウッばれた

  7. 207 匿名

    206ハッハハ~~素直でヨロシイナ~(笑)

  8. 208 匿名

    203みたいな奴ナイス。
    よくないマンションだから…。

    批判し続けろよ。


    俺はもう買ったから。

  9. 209 匿名

    ほんまに業者の人も書き込んでるん?
    正直臭いも喘息も大丈夫だったけど

  10. 210 匿名

    私は業者ではありませんが、ちょっとした臭いや汚染などは本当に喘息持ちの敏感な人間でないと絶対に分からない事です。その原因によって、どれ程苦しい目に合うかは経験した人間にしか分かりません。そんな体質の人達も皆さん真剣に住まい探しをしているのですから、病気の辛さを分からない人は責め立てる様な書き込みは、しないで下さい。

  11. 211 匿名

    私、喘息でもないですが割と匂いわかる時ありますよ。

  12. 212 匿名

    匂いや空気が気になる人は別物件を買わはればいいし、気にならなくて利便性を重視する人は買われたらいいだけ。人の考えを否定するのはいけない。

  13. 213 匿名さん

    売れている!! それだけは確か!! 批判結構!! 条件の合う方だけご購入ください。 マンションでは京都NO.1の売れ行きです。

  14. 214 匿名

    本当のところは売れ行きはどうなん?

  15. 215 匿名さん

    グランドオープン初日の売れ行きはどうだったんかいね。
    並んでた人たちは希望通りの部屋買えたのかな?

    今日モデルルームに行った人、いれば情報求む。

  16. 216 匿名

    本当にならんでたの?

  17. 217 匿名

    並んでた〜!
    もうほとんど部屋なかったみたい。
    友人は手付金20%出せない人は契約出来ないって言われたと言ってたよ。
    20%って多くない?うちがマンション買った時は10%だった。相場は10%と聞いたけど。

  18. 218 匿名

    はい。嘘

  19. 219 物件比較中

    213の業者!!! 毎回々々々出て来るな!!そんなに売れてる物件なら!これ以上!出て来る必要ないやろ!!!評判良くて売れ行きも良いならイチイチこの板もチェックする必要全くないやん☆

  20. 220 入居予定さん

    今日の午前中の時点で全158戸中残り43戸でした。 満席で30分ぐらい待ちました。 ギリギリ希望に近い部屋が買えました(^^) ちなみに手付金? は1割でしたよ。

  21. 221 匿名

    普通は予約でしょう

  22. 222 匿名

    普通はね…

  23. 223 匿名

    手付金1割?竣工前は価格の5%でもいいはず

  24. 224 匿名

    そうなんですか?
    友人が購入するみたいなんですが、やはり20%月曜日に入金して下さいと言われたそうです。払えない人は契約できないか、もしくは初期費用からローンを組んでもらうのだそう…。売れてるから強気というか…。説明よりまず入金!みたいな感じだったみたいです。購入するみたいですがね。私も探してるけどそんな感じだと何だかいやかも…と思ってしまいました。

  25. 225 匿名

    あのへんなら一軒家の方がよくない

  26. 226 近所をよく知る人

    どちらかというと田舎ですしね。
    あのあたりは、京都らしさもあまり無い場所です。

  27. 227 匿名

    嵐電嵯峨(らんでん)は京都らしいですよ。

  28. 228 契約済みさん

    >224さん

    私は手付金5%でしたよ。

    おそらく、購入者の職業や年収等でそこらへんの待遇は変わるんじゃないですか?

    ただ、その手付金は購入代金として扱われるわけだから「ぼったくられた」ってことでは
    ないし、何ら問題は無いですよね。単純計算で、5%しか払ってない私は残額95%を
    住宅ローンで払い、20%の手付金を払った人は残額80%の住宅ローンを払う、という
    それだけのことですよね。

    年収面でちょっと不安な客は銀行からの融資額も少ない=頭金(手付金)を多目に入れない
    と買えないよ、ってのは売主側からして当然でしょ?

    手付金の相場は10%だと思うので、20%というのはかなり高いと思いますが、それを
    求められるということは客として平均以下の評価をされているということであり、逆に
    言えばその条件をクリアできないようであればまだまだ自分は家を買える人間じゃないと
    自覚すべき、ということです。

    こんなことを言うと絶対に私が売主側の人間だと思われるでしょうが、本当にただの
    契約済みの人間なのであしからず。
    多額の手付を要求されることは決して悪いことではないです。
    逆に、その人の「実力」以上の物件を気軽に売り、買ったあとのあなたの人生なんて知った
    こっちゃないです、という態度をとる業者の方が絶対に危険ですよ。
    繰り返しますが手付金は自分の購入代金に充当されます。売主がリベートをとるわけでは
    ありません。ということは、売主からすれば本当は買主のハードルを下げたいので、最低
    限度の5%の手付をもらうようにした方が売りやすくて有利なんです。
    それをしないということは、逆に良心的だと思いますよ。本当に。

  29. 229 購入経験者さん

    手付け金が多いということは後で手付け放棄してキャンセル
    するときに関係すると思います。契約した後やむを得ずキャ
    ンセルすることが発生したら手付け放棄することになると
    思いますが5%と20%ではかなり状況が違うと思います。
    キャンセルしないのなら関係ないですが・・・

  30. 230 匿名

    228さんのおっしゃってる意味がわかりませんが、
    20%はキャンセルして欲しくないと言う理由ではないでしょうか?決して買えない人間だからとかの理由では無いと思います。
    むしろ、買えない人間が手付放棄するかも的な考えで20%取ったら、サギに近いですよ。

  31. 231 匿名さん

    業界の常識として手付金は5%ですよ。
    10%をお願いされるケースもあるそうですが、20%は非常識。
    購入者の状況や営業の良心は関係ないです。
    何かあると勘ぐられても仕方が無いですね。

  32. 232 匿名

    228はいちびりサンかな?やむ得ないキャンセルの場合20%払ってたら本当に大変ですよ! 良心的ではないですよね

  33. 233 匿名

    230さんの考えが普通でしょうね。早く現金回収したい、取れそうなとこから、キャンセルしないように畳み掛けるように…って感じでしょ。
    買えない人ではなくむしろ逆では?

  34. 234 物件比較中さん

    ここが第一候補ですが、ここ以外でおすすめのマンションはどこですか? 理由も教えてください。 5件・6件見ましてが全然検討できるマンションがここ以外無かったです。

  35. 235 匿名

    値段ですか?立地ですか?によってかわりますよ。

  36. 236 物件比較中さん

    予算は3000万円ぐらいで条件の良いところです。 

  37. 237 匿名

    それぐらい出せは良い所たくさんあるやん。市内限定ですか?

  38. 238 匿名

    太秦とか嵯峨なら一軒家いけますよ

  39. 239 匿名さん

    イニシアやめてこちらにしました。
    私は手付金の話も他の物件と同じでしたけどね。
    営業さんと話して納得しましたよ。
    営業さんの伝え方の違いですかね?
    気になるなら確認したほうがいいですよ。
    もう完売しそうですね。
    あと、どれくらいかな。
    自分が契約したマンションが人気なのはうれしいですね。

  40. 240 匿名

    若い営業の話や説明が曖昧だし不信感がつのりすぎてやめました。
    人気だからなのか売り手本位の話ばかりでしたね。すべて向こうに合わせて動いて行かないといけないみたいなのでついて行けませんでした。
    私はそう感じました。高い買い物なのでもう少し余裕を持って…と思いますが、人気物件はみんなこのような感じなのでしょうか?

  41. 241 匿名さん

    それなら
    アトレやイニシアの営業はひどかったですよ。
    ファインフラッツはまだマシだったね。
    この物件は営業は普通かな。
    あくまで私のイメージです。

  42. 242 匿名

    どうひどかったの

  43. 243 匿名さん

    対応でしょ

  44. 244 匿名さん

    周辺に住民説明会なしの建築への抗議や反対の看板たくさんたってますね。
    でも本当にごく一部の人の反対のように見えました。運動的デザインだし。
    直近の周り住宅少ないし、パチンコ屋とか環境という点では微妙な場所だし。
    それとも同業者の仕業?

    いずれにしても看板でてる事実は踏まえた方がいいですね。

  45. 245 契約済みさん

    人気の物件は、早くしないとなくなってしまうからね。わずか1ヶ月足らずで完売なら早く決めないと仕方ないね。
    ゆっくり考えたい人には買えないマンションですね。まぁ今更考えても部屋がないから関係ないみたいですね。
    しかし、すごい売れ行きですね。安心しましたし、これからが楽しみです。

  46. 246 物件比較中

    小学校が少し遠いので、子供のことを考え断念しました。

  47. 247 物件比較中

    駅近は魅力ですが、小学校が少し遠く、アプローチの不安から子供のことを考え辞めました。

  48. 248 匿名

    公園はありましたが、かなり小さいですね。こないだの週末大混雑でした。他にもあるのでしょうか?マンションができればあれでは足りないような。やはり他も含めて子どもにとってのより良い周辺環境をと考えると断念することを考えています。

  49. 249 匿名

    子供重視なら遠いがパラドールの方が良いかもしれないですね。

  50. 250 匿名

    小さい子供居るお宅向けではない物件やし、私はこちらの方が良いです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸