横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:06:00

JR東日本・東京建物三井住友建設の施工高層マンションです。
ラゾーナの東芝・三井不動産鹿島建設に負けないぞ
ラゾーナ買えなかった人どうぞ。

モデルルームにいかれた方は、接客対応に関するアンケートに答えてあげてくださいね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8998/

[スレ作成日時]2007-01-22 23:36:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】

1. 401 匿名さん

板とは別のきちんと良い雰囲気がありますので、
    是非MRへ行ってみて下さい。

眺望重視の方には、たしかに満足できるとは言い難いけど
    空間的には十分なものがあり、
    ベランダでの開放感はそこそこ得られるのかなと思います。

住環境も、電車こそ走りますが、
    URのマンションの公園もあり、
    新しい公園も出来るそうですし、
    川崎の駅前にして、家族持ちでも住める良い環境ではないでしょうか。

と思い決めました。

2. 402 購入検討中さん

>400
    検討して辞めた方はもうこの板で検討する必要もないで
    しょうから、マイナス面ばかり見つけて書きこむ必要は
    ないのでは・・・
    購入検討者から見てもどうしてかなと不思議になります。
    もしかして、本当はとっても購入したかった物件だったのではと。

3. 403 匿名はん

>>401
    確かに。眺望がよければそれに越したことはないですが、駅に近い町中ですし。うちは、計画中のも含め、周りの建物とある程度距離がある、ということで妥協しました。今住んでいるところでは、ベランダからタワーマンションがら見えます。それだけ見ていると圧迫感もありますが、常時そちらを眺めて生活しているわけでもないので、こちらの物件でも大丈夫かなと思ってます。

4. 404 匿名はん

>>402
    うちにとってマイナス面というか失敗は、壁際の天井の高さ。選んだ間取りだと、梁のため、殆どの壁で高さ2.1mなので、半年前に買った本棚がそのままでは置けませんわ(笑)。

5. 406 契約済みさん

ここはいま、どのくらい埋まっているんでしょう?

6. 407 匿名さん

今日、JRの川崎駅構内で、ブリリアのチラシを配っていましたけれど・・・やはり、東日本がかかわっているからでしょうか・・・構内で配っても良いのですね・・構内でのチラシ配りをしているっていうのを見た事が無かったので、ちょっとビックリしました!・・・

7. 408 匿名さん

価格表を見ると販売済みになっているところが約2/3くらいかな。
    でも丁度良くどの部屋の大きさも、まだこれから販売するところがあるようです。
    眺望が良いと思われる西側の上の方もこれからみたいだし。
    ただ、それなりのお値段だけど・・・。
    そのお値段が高いと思うか安いと思うかはその人次第ですが。

8. 409 匿名

やはり武蔵小杉のタワーの方が高いのでしょうか。
    MRに行ってないので価格がわかりません。

9. 410 匿名さん

>>396
    ここの残り住戸か、その近くのマンションにしかようか迷ってる者です。
    少し前までは、ここの板がまさに「少しでも不利になる事を書かれると必死になって弁護にまわり、
    そしていかにも爆発的に売れてます的な書き込み」満載でしたよ。
    検討者は割りと冷静に見てるので、良くわかります。
    購入者だと、自分の選択が間違いだと思いたくないせいか自分の物件を贔屓目に見てしまい
    黒も白といい、悪い点も無理やり擁護してしまう人がいる。
    (納得して買い、欠点を欠点と認めているような書き込みは問題ないと思います)
    逆にライバル関係にある物件の購入者は、過剰擁護に反応して貶めようとする。
    (ロコツな荒らしだけでなく、褒めて認めるフリしてケナすという方法も良く使われます)
    そういうのがも板が荒れる原因の一つになりやすいようです。

10. 411 匿名さん

>>409
    何ヶ月か前に小杉にも行きましたが、川崎より少し高い印象でした。
    しかも、かなり建ち上がっているので
    もうカラーとか間取りとかが選べませんでした。
    でも、部屋の位置によっては、ここより安い物もあるのかな?
    たぶん条件が悪いだろうけど。
    私が見た価格表から、もしかしたら変わっているかもしれないので
    詳細が知りたければモデルルームに行くか、小杉の板に行ったらどうですか。
    ここで聞くよりちゃんとした答えが返ってくると思いますよ。

11. 412 匿名さん

>>409
    少し前に小杉に行きましたが、ここより少し高い印象でした。
    マンション自体も、随分建ち上がっているので
    カラーとか間取りは、もう選べませんでした。
    ただ、価格に関しては変わっているかもしれないので
    モデルルームに直接行くか、小杉のスレに行った方が
    ここで聞くより確かな情報を教えてもらえると思いますよ。

12. 413 匿名さん

ごめんなさい。

13. 414 匿名さん

>410
    自分の事ですね。
    検討者は割りと冷静に見てるので、良くわかります。

14. 415 匿名さん

時間帯が20時台だね。

15. 416 匿名さん

二次のチラシが送られてきましたね。
    今日の16:00が締め切りです。
    さすがにライバル物件と比べると、かなり値段がお得な感じです。
    お勧めになってる物件は、倍率が低いということでしょうか。

16. 417 匿名さん

うーん投資で狙うが倍率高いんだよなぁ。

17. 418 契約済みさん

倍率が高いんですか

ともかくここの南西にどんな建物が建つのか心配
    キヤノンは距離が離れていて日照にはあまり影響ないと思うけれど。。。

18. 419 購入検討中さん

ここの南西とラゾーナは工業用地ですよね?
    容積率200%、建ぺい率60%ですから、うちの(商業用地の)
    容積率400%、建ぺい率80%に比較すると高い建物は立ちにくいのでは。
    まあ、道路も広いし、広さもあるし、低層の病院敷地内なので都市計画予定地内なので
    川崎市が許可すれば何らかの容積率緩和で思ったより高い建物が建ってしまう
    可能性も否定はできないですけど。

19. 420 匿名さん

結局、二次は完売だったんでしょうか?

20. 421 近所をよく知る人

キャンセル住居が多数出たようで、ダイレクトメールが来てました。
    やはりあの坪単価では「大人気で即日完売」とはいかないようです。
    割高でも欲しい人は、先着順で買えるのでモデルルームに行くと良いでしょう。

21. 422 匿名さん

即日完売で高倍率となるような値付けは営業失格でしょう。
    入居までに9割方売れてればデべにとって問題ないのでは。

22. 423 近所をよく知る人

>>422
    不思議なレスですね。
    関係者と思われますよ。

23. 424 匿名さん

>423
    ???
    422は通りすがりの私ですが、素人である私でも分かるごく一般的な
    当たり前のことを書いたまで。

24. 425 匿名さん

キャンセルが多数!?
    クレッセントの影響でしょうか。
    なかなか即日完売!とはいかないんですね。。。

25. 426 匿名さん

この規模でキャンセルも出ないなんていったらそれこそ不思議。
    うちにもキャンセル住戸の先着順販売の案内来ましたが、5〜6件なら
    抽選にはずれてどうしても欲しい人もいますから、良いんじゃないです
    かね。キャンセルがもっとたくさんあって隠してるようなら、問題かも
    ですけどw

26. 427 匿名さん

>入居までに9割方売れてればデべにとって問題ないのでは。

モデルルームのオープンには経費がかかりますからね。人件費、光熱費、土地の賃貸料、そして広告費。多少の値下げを行って早めに完売させたほうがいいかと思います。

なかなか売れないっていうのは市場価格より高い値付けがされているってことですよね。

27. 428 匿名さん

プラウドなんかは割高な値付けが多いけど、
    完成前に完売するケースも多い。
    物件に魅力があれば割高でも売り切れるんだな。
    最近、完成前に売り切ったら値付けの失敗と
    コメントする人いるけど、
    デベとしたらとっとと売り切って
    モデルルームも閉鎖して、
    次の物件にマンパワーを投入したいのが本音でしょう。

28. 429 匿名さん

数億の益を得るのだから、普通の経営感覚なら、MRの縮小はするものの
    地代なんて月数十万、残した係員3〜4名の年収だって大したことない。
    市場価格に見合ってないのは確かだが、それは今の瞬間の話で
    少なくとも今後2、3年は右肩上がりなのだから、少々先の値付け
    (すなわち検討者がちと高いと思う値)をするのは当たり前

29. 430 匿名さん

普通の経営感覚ならMRの地代が月数十万しかかからないとは思わないw

30. 431 匿名さん

普通の経営感覚なら利益は数億レベルとも思いません

31. 432 匿名さん

ごめん、ごめん。川崎でしょ、その程度の値段かと思ってた

32. 433 匿名さん

そんな川崎の物件の板を何故か除いている経営トーシロがのたまってます。
    そのセンスならもう少し郊外へどうぞ(藁)

33. 434 匿名さん

川崎の物件を探してるはずの人が、川崎の相場も知らないなんてね

34. 435 匿名さん

ごめん、ごめん、都心に契約済みなので。ここは通りすがり。
    遠いむか〜し、住んでたので。

35. 436 匿名さん

「都心」って表現が痛い。久々聞いた。
    通りすがりがなかなか通り過ぎないですね。
    あまりの痛さにドンマイケル!

36. 437 匿名さん

だいぶ前からモデルルーム始めてるんだから

いい加減、みんな買ってくれよ〜!

お手頃な価格たくさん用意してるからさぁ♪

37. 438 匿名さん

だいぶ売れ残ってんだね

38. 439 近所をよく知る人

>お手頃な価格たくさん用意してるからさぁ
    デベさんの考えるお手頃価格と購入検討者の考えるお手頃価格と差があるとこうなるんですね。

39. 440 匿名さん

急にこの掲示板がさびれてしまったように見えるのですがどうして?

40. 441 匿名さん

どう考えてもモリモトよりもブリリアの方がいいと思いますが、モリモトと比べるとほんとにさびれてしまってますね。価格もこちらの方が安いのに。高値にこだわっていつまでも在庫にするよりも、価格を下げて早めに完売させたほうがイメージ的にもいいのではないかと思います。良い物件ですがマーケティングミスでしょう。

41. 442 契約済みさん

たぶん、そこそこ売れたからじゃないですか?

私はラゾーナ買いましたけど、やはり一時販売終わると掲示板おとなしくなりました。

42. 443 匿名さん

まだ上がると思ってんだろうけど、川崎だからね

43. 444 匿名さん

ここが本当にいい物件なら完成だいぶ前に完売するでしょう。
    もしかしたらかなりの倍率で。

売主の営業力というのも確かにあるのでしょうが、
    買うほうもバカではありませんから
    営業力うんぬんより、
    ここはいい物件と判断すれば完成前に完売。

売れ残るのはやはり売主のコンセプト・価格がマッチしなかったということでしょう。

44. 445 匿名さん

どう考えてもモリモトよりもブリリアの方がいいと思うんなら在庫全部買って下さいよ。

45. 446 匿名さん

キャンセル住戸が出たとは、どのくらいの広さの部屋で
    いくつくらい出たのでしょう?
    90平米〜100平米の部屋を探しているのですが、
    ブリリアはもう売れてしまったと思い、モリモトを検討していた者です。
    3月中旬頃(何次かの抽選前の申し込み絞めきり前日でした)
    ダメ元でブリリアのMRに電話して、
    希望の広さの部屋が空いてないかと聞いてみたところ
    「全く残ってませんね」とあっさり言われてしまい、
    出遅れたのねと。
    今回キャンセルが出たのも、80平米辺りでしょうか?

46. 447 匿名さん

武蔵小杉と比べましたが、やはりこちらで正解でした!

47. 448 匿名

>武蔵小杉と比べましたが、やはりこちらで正解でした!

どういう点で正解なのかよかったらお聞かせください。

48. 449 匿名さん

キャンセルというよりまだ販売していない部屋がたくさん残ってます。

>どう考えてもモリモトよりもブリリアの方がいいと思うんなら在庫全部買って下さいよ。

別に2者択一をしているわけでもなく。

49. 450 匿名さん

モデルルームの見学だけって許されます?

50. 451 匿名さん

>445
    意味不明。何言ってんの。

51. 453 匿名さん

451
    まずはあなたがモリモトよりもブリリアの方がいいと思う根拠を
    書くのが礼儀では?

52. 454 匿名さん

モデルルームに行ってきました。
    間取りや仕様など、とても気に入ったのですが
    線路際ということだけがネックです。
    現地まで行きましたが、かなりの騒音ですよね。
    2重サッシなので閉めれば大分音は防げるとは思いますが、
    普段窓は開けられそうもないですね。
    購入を決めた皆さんは、その辺はどうご判断されましたか?
    駅近だから、この程度は仕方ないという感じでしょうか?

53. 456 匿名さん

>454さん

全く同じ事で悩んでいます。これからの季節は窓を開けて気持ちいい春の風を部屋に入れたいものですが電車の騒音でなかなかそうもいかないですよね。窓をしめてるぶんには全く気にならないレベルにはなると思うんですが。   その他は価格も含めてとても魅力的だと思います。

54. 457 匿名さん

456さん 454です。
    全くそうなのですよね。ケチを付けるワケではなく、ホントに
    線路際という要素以外はとても良い物件なのですよね。
    でもその線路際というのが、単に駅近だから仕方ないと
    割り切っていいのかどうか。
    短時間の間空気を入れ換えるだけでも大変そうだなと。
    駅近でも、ここまでうるさくない場所もあるだろうし。
    ただこれから出てくる物件は、
    価格がどんどん上昇していくのかと思うと
    ここは魅力的ではありますよね。

55. 458 匿名さん

線路際っていう点とあとは四方を囲まれてしまっていて以外と眺望が悪いっていう点ですね。
    それ以外は良い物件だと思います。

56. 459 匿名さん

>>457

騒音・窓開けられるかは、悩んだところですが、契約してしまいました。
    通勤と買い物の便利さ、今後の価格上昇の不安が後押ししました。

先月、大崎線路沿の、URの高層マンションのモデルルームを拝見する機会がありました。線路向きの部屋でたしか15階くらいでしたが、山手線・湘南新宿ラインの音はかなりきつかったです。二重サッシを閉めても聞こえるゴトンゴトンという小さな音、休んでいるときだと耐えられるかどうか、と不安になりました。ただ、同じくらいの階で線路に直接向いてない部屋だと大分ましでした。また、ブリリアの前は、大崎のそこほどうるさくなく感じます。

今は、契約したところが自分の許容範囲内であることを祈るのみです。
    どーしても耐えられなくなったら、そのときは残念ですが、
    通勤か何かで妥協して静かなところに引っ越すつもりでいます。

57. 460 匿名さん

電車よりも土日の街頭演説のうるささの方が堪えますよ。

58. 461 匿名さん

457さん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    私も武蔵小杉のレジデンスで
    完成した部屋がモデルルームになっていた状態で
    見せてもらいました。
    横須賀線と新幹線の音も気になりましたが
    隣のホテル(ホテルの隣に消防署が建つのかな)の工事の音が
    すさまじく、窓を閉めてもカンカン聞こえてました。
    レジデンスは二重サッシじゃなかったので、ブリリアの方が音に
    気を配っているとは思いますが。
    私は買い換え組で、永住する部屋を探しているので
    やはりこの物件は厳しいかもです。
    すべてに満足する物件など、無理なのは分かってますので
    別の点を妥協して探すことにします。
    でも大変参考になりました。ありがとうございました。

59. 462 契約済みさん

あまりにも書き込みがなくてさみしいですね
    購入者としてはこの物件人気ないのかな、と不安になります

線路沿いということですが音は自然となれるものだと
    割り切ってます

60. 463 近所をよく知る人

>購入者としてはこの物件人気ないのかな、と不安になります
    大人気で高倍率とはなりませんでした 残念!!!
    やはり坪単価を上げすぎたのが原因でしょう。
    この物件の販売が始まるまで川崎西口は坪190〜200万。
    それが一気に坪230万で売り出した。
    地価上昇とはいえ所詮は川崎。
    購入検討者はそこまで金を出せないと判断する人が多く、
    契約まで至らない人が多かったのでしょう。

61. 465 匿名さん

>>464
    中古の相場がそんなに高いわけないでしょう。中古は売主希望価格で出しているだけです。
    イクスで激安なんてありましたっけ?

62. 466 匿名さん

前の書き込みにもありましたが実際に売れた金額が市場価格です。売れてからわかります。

63. 467 近所をよく知る人

463

どうでもいいけど坪250の間違いでしょ

64. 468 匿名さん

>>464
    市場価格を無理に引き上げたのはブリリアやクレッセントでしょ?
    今は売り時。
    両物件とも完売は困難でしょう。買い時は2年後以降になると思う。

65. 469 匿名さん

新築の相場より、はるかに高く出してくる中古ってありますからね。
    横浜駅から徒歩7分くらいで築10年くらいなのに、
    3LDKで8700万の価格を出してる人がいて驚きましたよ。
    大して広くないのに。
    西口で、今建てられているマンション群より全然高い値段でした。
    それなら新築買った方がいいのでは、って感じですよ。

66. 470 物件比較中さん

しかしこのマンションは本当に特に東海道線が五月蝿いです。
    表の公園で暫く音を聞いていましたが余りの騒音に参りました。
    横の幹線道路も凄い交通量で音が五月蝿いです。
    回りはほとんど工事中で砂埃がものすごかったです。
    空気と音に悩まされるマンションだなと思いました。
    正直環境は劣悪です。値段は高すぎな気がします。
    体をおかしくしそうです。
    2/3の値段が妥当な感じでした。

67. 471 匿名さん

中古も築3年以上ともなると、設備がイマイチという気がしますね。
    新築が高い分、中古も強気なのでしょうが、価格が新築と肩を並べるようでは、無理じゃ
    ないでしょうか。

68. 472 匿名さん

高くても新築を買いたい人はいくらでもいますが、中古を高く買いたい人は限定的、ですね。

69. 473 匿名さん

>>470さん
    建築工事であれば、大抵どの建物も数年以内には終わりますので、そこはあまりマイナスに捕らえなくてもよいかなと思います。鉄道と道路はどうしようもありませんネ。なれるか、あきらめるか。東海道線よりは、京浜東北線の方が線路のつなぎ目でうるさく感じます。

70. 474 匿名さん

470さんではないですが、
    東海道も川崎駅に入る手前で線路のつなぎ目があって
    急にうるさくなりますよ。

71. 476 匿名さん

>>475さん
    ラゾーナは、目の前にNTTドコモビルはないので、反響はしないんですよね。
    それとホーム横なので、電車は止まっているか、ほとんど速度出てないのです。

72. 477 匿名さん

ここの営業さん曰く・・・
    「建築地はホームに入る直前なので速度をかなり落としているからうるさくない」
    とのことです。現地でちゃんと聞いたこと無いので真偽は分かりませんがご参考まで。

73. 478 匿名さん

現地で聞きに行きましたけど
    すごいですよ。電車が通っていく瞬間は、携帯で話していても
    相手の声が聞こえません。
    ご確認されることをお勧めします。

74. 479 近所をよく知る人

>>477
    営業さんはマイナス面は言いません。所詮はセールス。
    売るのが目的の人ですから。

とにかく自分で現地に行って確認してください。
    できれば、朝・昼・夜の3回に分けて。
    ・眺望(モデルルームで確認してください)
    ・ドコモビルの位置
    ・北のUR賃貸棟の位置
    ・線路の騒音
    ・道路の騒音
    ・周囲に何が出来るか(西方向に医療施設+賃貸マンションできます)
     特に医療施設は24時間対応だそうですので救急車とか出入りするかもしれません。

高い買い物ですので後悔しないように、よく確かめてください。

75. 480 匿名さん

確かにあそこはラゾーナの線路よりもうるさいですね。ビルの反響音もありますし、線路の切換機(?)のようなものがあると聞いたことがあります。

76. 481 匿名さん

マイナス面は挙げると色々ありますが、それでもここがいいと思った人は、どの点に惹かれたのでしょうかね。

77. 482 匿名さん

根本的にJR東日本は、車両も線路も良くないので、うるさいですよね。
    京浜東北など、大したスピードも出ていないのに、つり革無しで
    たってられないし、乗っていてもうるさいし、ポイント通過時は
    音も揺れも相当ありますよね。
    ただ、MSの方は、公団のように安いサッシでなければ相当軽減できる
    とは思いますが(ここは、どの程度のサッシか見てみないと何とも言えませんが)、
    窓を開けて過ごす事が多い方は、線路側の間取りを避けたほうが良さそうですね。

78. 483 匿名さん

そうですね。横浜方面から川崎駅へ入る手前で、線路が切り替わり
    うるさくなる丁度その場所に、このマンションの建設地があるので
    音が目立ってしまうのだと思います。
    検討していた部屋が線路側だったので、私は結局断念しましたが、
    線路側でなければ、駅からもデッキでつながるし、間取りや仕様もよいし、
    警備システムもしっかりしていて、とても良い物件だと思いましたよ。
    共稼ぎで2人とも夜遅くに帰って来られる夫婦などには、便利だし良いでしょうね。

79. 484 匿名さん

確かに営業さんがDINKSには最高って言ってました。
    同時に子供がいる家庭はあまり想定していないとも言ってました。
    子供を連れてモデルルームに行った私にそういう説明をされて愕然としましたけどね。
    何か追い返されてる気分になりました。

80. 485 匿名さん

ラゾ板でも電車の音の話題が出てますね。ラゾでも結構うるさいようです。
    ここも厳しいですかね。。

そういう私は購入者です。
    483さんの書かれている後半部分と同じようなことを考えて、西向きを買いました。
    自分自身が壁になるだろうということと、うるさいのはきっと慣れると思って。
    隣の市営住宅の方々でも窓を開けているところを結構見かけたので、意外と
    イケルのではないだろうか。
    ただ、病院が出来たら救急車の音は少々心配ですね。

81. 486 匿名さん

確かにそうですね。
    電車は、慣れるのと、夜1時頃には止まるのでいいですが、
    道路沿いは24時間なのでやっかいとよく言いますよね。
    また、病院前は、救急車が来るので、あれは、決して慣れないと
    言いますね。(以前入院した時そう思いました)
    ところで、ここに出来る病院て、救急も入る総合病院タイプなのでしょうか。

82. 487 匿名さん

>>486さん

幸病院が移ってくるという噂ですから、救急も入るのでしょうね。

83. 488 匿名さん

ご近所のモリモトさんは販売前の会員向プレで240戸/365戸(66%)売り切ったと掲示板に書いてありましたが、ここは販売後6ヶ月経ちますが395戸中何戸販売が完了したのでしょう?早く完売して安心したいです。

84. 489 匿名さん

>>488さん

私が数えたところだと、270戸ちょっとくらい売れてるものと思います。
    68%くらいですかね。
    マンションズによれば第三期販売開始は5月中旬くらいのようですが、
    残り120戸ちょっとを全部出すとも思えませんし、いつになったら完売
    することやら。

85. 490 近所をよく知る人

モリモトの価格を見てブリリアに流れる人が多いと思ったのですが
    モリモト案外人気ですね
    川崎選ぶ人は、お金持ちが多いんですかね
    まさか、売り渋っているわけではないですよね

私はデベは、大手じゃないと心配なのでモリモトの時点でパスですが

86. 491 匿名さん

クレッセントはモリモトというデベロッパーもそうだし、
    あの外観で好き嫌いが非常に分かれると思うよ。
    多分中古で売るとき苦労するんじゃないかと思う。
    中古で売りやすいのは万人受けする落ち着いたなデザインだしやっぱり安心感のある
    大手のデベロッパーのマンションでしょうね。

87. 492 匿名さん

でもそうだとすると、ここはLAZONA川崎には勝てませんから、その基準は川崎駅西口の場合、あまりメリットとは言えないと思いますよ。

88. 493 匿名さん

大丈夫です!万人受けはしないけど、ブリリアの「板チョコデザイン」を気に入ってくれる人も必ずいます!!
    パンフを見るたびに何故か「チャーリーとチョコレート工場」を思い出しちゃうのは私だけ?

89. 494 by 483です

>>491さん
    同感です。クレッセントも検討して、最初は立地が便利なのに
    非常に静かなことや、外観や間取りが気に入ったのですが
    建具などが(30代から見ても)若向きというか、スタイリッシュにしようと
    努力は認めるものの、流行を追いすぎていて、10年建ったら
    古くなってしまい、売りにくくなるなと思いました。
    新築を買うときは、自分がその物件を中古で買う立場に立って考えろと言いますよね。
    ブリリアを見て、さすが大手は総合的によくできてると思いましたよ。
    クレッセントの売りは立地でしょうね。

90. 495 匿名さん

10年後20年後のことを考えるとリフォーム容易性も考えなければなりません。

私が不安になったのはこの物件の室内の凸凹。子供が怪我をしそうな玄関の落差、室内の梁の凸凹、躯体はリフォームではどうにもならないのでちょっと心配しています。

皆様はどのようにお考えですか?

91. 496 匿名さん

あの玄関の落差は、下に配管を通すためのスペース確保だそうで、
    間取りを変更した時に水回りをどこにでも設置できるという利点があると聞きました。
    でもそれって、リフォームというより最初の間取りプランの変更がしやすいため
    でしょうかね。
    あの玄関の落差は、前にも書かれてましたけど、不要ですよね。確かに中途半端に高いので
    子供や年配の方には危ないでしょうね。
    梁の凹凸は、それほどひどいとは思いませんでしたが部屋によって違うでしょうね。

92. 497 契約済みさん

契約者です。

あの玄関の段差(15cm)は、たしかに今時のマンションでは珍しいですね。

我が家にも小さな子どもはいますが、あの段差が危ないとは思いませんでした。
    私の考えが古いのかもしれませんが、マンションの段差なしの方に抵抗があります。
    玄関のドアを開けると段差なしで廊下があるのに違和感があるのです。
    上手く書けませんが、一歩上がって部屋というのがしっくり来ます。
    一戸建てで育ったせいでしょうか。

自分が高齢になってあの段差が気になるかどうかは分かりませんが、
    少なくとも現時点では子どもには影響ないと思いました。

こういう意見もあると言うことで...

93. 498 匿名さん

マンションの利点の一つは一戸建てと違って、玄関含めて室内をほぼフラットにできることだからね。
    バリアフリーという観点から考えても段差はない方がいいけど、年取るまで住まないという人や、
    先のことは考えなくてもいいという人にとってあの段差は大きな問題ではないのでしょう。

94. 499 購入検討中さん

みなさん、セレクトプランの間取りとカラーはなにしましたか?
    50-Cのモデルルームのがよかったんですが、ガラス壁キッチンにしないとクローズキッチンなのが
    いまいちで迷ってます。ガラズ壁キッチンは値段が高すぎ。
    L型間仕切りでキッチンカウンターができればいいんですけどね〜・・。

95. 500 匿名さん

クラッシックは文字通り古臭くて現時点でNGなので
    アジアンテイストにするつもり。

96. 501 匿名さん

西口ナンバーワンはここだね

97. 502 匿名さん

>501さん
    「私にとっての」という言葉をつけないと荒れちゃいますよ。

98. 503 匿名さん

うちはライトです。

99. 504 匿名さん

梁が多いと壁紙のリフォーム高くつくんだよなぁ・・・

100. 506 匿名さん

お金持ちだったらリフォームしないで住み替えちゃうよ。

101. 508 入居予定さん

今日の新聞折込みにここの広告入ってましたねぇ。

来月第4期だそうです。まだそんなもんでしたっけ?

102. 509 匿名さん

>>508
    あれ?そうなんですか?4.17号のマンションズでは第3期になってましたが。

103. 510 匿名さん

この間モデルルーム行って価格表もらいましたが
    まだ第3期ですね。
    でもずいぶん売り方がゆっくりですね。
    キャンセル住戸とは別に、販売していない部屋がかなり残ってました。

104. 512 物件比較中さん

クレッセントは事前で6割以上売れちゃうそうだよ。

残念ながらここブリリアは半年以上時間を掛けるに掛けて
    そんでもってやっとこさっとこクレッセントと同じくらい
    売れた始末。来客数もちょぼちょぼ程度だからなかなか
    完売まではほど遠いよね。営業マンの減少具合を見れば
    一目瞭然(*_*)売れ残らないことを祈るのみです。アーメン

105. 513 匿名さん

クレッセントとは売り方が違うでしょ
    でも
    売り渋りってわけではないでしょうが確かに遅いですね
    新川崎のコスモイニシアが坪220から230らしいから
    それと比較すると簡単に売れてもよさそうですが

106. 514 匿名さん

ブリリアかなり苦戦してますね。正直クレッセントの方が売れ残るかな、と思ってましたがプレで200以上も売れると聞いて驚きました。本当かどうかはフタを開けてみないとわかりませんが。

107. 515 匿名さん

新川崎ってそんなにするんだ。
    なら川崎西口エリアも時間の問題ですね。

108. 516 匿名さん

20階建てで十分だね

109. 517 匿名さん

ここ閉鎖しようか?

110. 518 匿名さん

ここってまだ売ってたんだ・・・。

111. 519 契約済みさん

クレッセントのMRを見てきました。
    実際の平米数より広く感じました。梁のせい?
    カラーセレクトもなかなか良かったです。
    洗面のドライヤーをかける場所やティッシュペーパーをしまう場所なんかは
    感心しました。

正直、同時期に申し込みがあったら、ブリリアと迷ったかもしれませんが、
    いろいろな点を再確認してみてブリリアにして良かったと思います。

契約時よりは入居まで近づきましたが、まだまだですね。
    契約したのを忘れそうです。

MRはいつまであるのでしょうか?

112. 520 匿名さん

>519さん
    すみません。検討者です。
    まさにクレッセントと悩んでます!
    再確認してみてブリリアにして良かったとのことですが、もし宜しければお手隙の時に具体的にどの変が良かったかご教授願えればと思います。

113. 521 匿名さん

クレッセントをそれだけ褒めておいて
    結局こちらが良いという決断の決め手は?
    日本語文脈として理解できないので
    いろいろな点を再確認というの具体的に教えてを教えていただければ?

相手を褒めるふりした自己アピールでないのなら、是非。
    私も迷ってますので。

114. 522 匿名さん

クレッセントは個人的に見た目が趣味に合いません。

115. 523 匿名さん

>>522
    あなたの主観なんて聞いてませんからっ(^_^;)
    >>519さん
    宜しくお願いします!

116. 524 匿名さん

>>519さん

販売は秋ぐらいまでやるとMRで聞いてますので(変わるかもしれませんが)、少なくともそのぐらいまでMRはあいてるかと。

117. 525 匿名さん

たぶんモデルルームは来春まであると思われます。
    今春の売れ行き不調さからして完売にあと1年は
    かかるでしょう。来春概要発表の西口オリックス
    なんかが好調の場合は更に完売が遠のくかもです。

118. 526 匿名さん

そこまで苦戦しますかね??
    金利の上昇を見越して、購入に踏み切る方も結構いるような気がします。
    私もその一人なわけですが。

119. 527 販売関係者さん

ここって残ってるのが20〜30階中心だそうです。
    これってかなりヤバいんですよね、売れ方が。
    すでに近隣ライバル物件と比較するに、
    価格が最大の売り文句になっているという証拠です。
    こうなってくると完売に時間かかるんだよねぇ。

120. 529 匿名さん

たしかに完売スピードだけを言ったらここは相当遅い。
    天下のブリリアブランドを背負いながらこの有り様とは…
    土日になると同じ西口他社ライバル物件の来訪者めがけて
    ビラ配りしてるなんてのもブリリアブランドのイメージダウン
    ですよね。
    クレッセントのモデルルーム出たとこにあるゴルフショップに
    でかでかとブリリアの広告張り出してるのもここがヤバいって
    自ら宣伝してるようなもの。竹中直人も泣いちゃいますよー

121. 530 契約済みさん

>520さん 521さん

519です。

ブリリアにして良かったと思った点ですが、まず外廊下です。
    内廊下はホテルライクな高級感がうたい文句ですが、私には圧迫感があるような気がして。
    我が家には小さい子どもがいるので、きれいな内廊下をドロだらけにしそうで
    それも心配です。

それから、ブリリアは共有施設がシンプルなのも気に入っています。
    クレッセントのカフェ&ベーカリーも素敵ですが、我が家には必要なさそうです。

水盤も後々の事を考えるといらないかなぁと思いました。

また、駐車場の自走式が多いのもブリリアが良いと思った点の一つです。

立地については、ブリリアは線路際ですから音の問題は心配していますが、
    駅からのペデストリアンデッキが魅力でした。

私がシングル、DINKSまたは子どもが高校生くらいであれば、クレッセントが良かったと
    思うかもしれませんが、先ほども書きましたように小さな子どもがいますから
    コンセプト的にもブリリアで正解だったと思う次第です。

122. 531 契約済みさん

>524さん 525さん

519です。

お返事ありがとうございます。

入居まで長いので忘れてしまいそうなため、MRが閉まるころに見学に行って来ようと思います。

CMでやっているような建築中の現場見学会もあると聞いていますので、
    そちらも楽しみです。

123. 532 匿名さん

>530
    迷ってる者です。
    感謝です。
    小さいお子さんいらっしゃるなら、クレッセントより気張らなくてよいブリリアの方がよいですね。
    △公園だけでなく、公団の公園も内側にありますし。
    うちは逆に子供がいないので、クレッセントのが内廊下も含めて
    静かにくらせそうかな、と思ってます。
    外廊下&吹き抜けは気圧差で玄関ドアが開きにくいし、閉まるときはすごい勢いで危険なのと、
    風の音もかなりします。
    ただ、確かに価格はブリリアの方が良いですよね。
    クレッセントを除く近隣物件から比べると、かなり高い事には変わりないですけど。
    建物の構造は両方施工が一緒なので五十歩百歩でしょうけど。

124. 534 匿名さん

>エアコン完備なので共益費は高いのかも
    かわりに、住宅内は内廊下空調の影響で冬は冷えにくく、夏は暑くなりにくいので
    個別の光熱費は若干安くなります。

125. 535 匿名さん

>>526さん、

消費税も心配。

126. 536 匿名さん

>>531さん、

524です。私も契約済み。MRを占める前に案内はします、とはMRで聞いてます。
    でも意識していったほうが間違いがなくていいかもしれません。
    入居まで、工事進捗をみたり、MRで新居のイメージをするのは楽しいですね。
    私も閉鎖前に一度は行っておこうと思います。

127. 537 匿名さん

>>525
    来春までここのMRがあって売ってるなら、その時にラゾーナの中古と見比べて買うのが
    賢い!!

128. 538 購入検討中さん

玄関が高くバリアフルーじゃないといわれておりますが、高齢者等配慮対策等級(専用部分)は
    実は三等級だったりします。クレッセントはフラットなのになぜか1等級。
    手すりがデフォルトでつているか、ついてないかの差ですかね・・?
    ワイドスイッチだったり、玄関以外はじつはそこそこ考えている?

129. 539 538

まずった・・
    ○バリアフリー
    ×バリアフルー

○デフォルトでついているか
    ×デフォルトでつているか

130. 540 物件比較中さん

クレッセントと比べてみた。
    各フロアで24Hゴミ出し可能、モバイルソリューション(宅配着荷通知メール))が
    個人的に魅力です。
    ペデストリアンデッキで信号待ち、坂道がないのもいいかも。
    あっちのほうが近いけど・。
    屋根つきだったらよかったんですけどね>ペデストリアンデッキ

131. 541 匿名さん

いまさらですが屋根はないのですか?

>屋根つきだったらよかったんですけどね>ペデストリアンデッキ

132. 542 近所をよく知る人

クレッセントと比べると安いけど、周りのマンションと比べると飛びぬけて高いからね。
    川崎西口の相場だった坪190〜200万をいっきに坪230〜240万へ上げちゃったんだから
    いまさら安いといわれても納得は出来ない。
    より割高な物と比べているだけだから。

133. 544 匿名さん

>>543
    私も両方見ましたが、逆に思いました。

134. 546 匿名さん

>各フロアで24Hゴミ出し可能
    これはクレッセントも同様

>モバイルソリューション(宅配着荷通知メール))
    これはブリリアのみ

>いまさらですが屋根はないのですか?
    ミューザから20mくらいのURまでで屋根が終わってます。

135. 547 匿名さん

クレッセントのスレに書いてありますが、
    モリモトの営業員がここのスレを荒らす可能性があるので気をつけてください。

クレッセントを過度に褒めまくって、ブリリアをけなすような書き込みは怪しいと思います。

136. 548 匿名さん

両方検討している者ですがあなたがまず怪しいです。
    販売員と決め付けて煽る書き込みは削除対象にもなります。
    荒れる原因となるので、このような書き込みは控えてください。
    良い情報も悪い情報も、両方検討したいので。

137. 549 匿名さん

その通りですよ。
    547さんの行為は
    恥を知れって感じです。

138. 550 匿名さん

ほぼ同じ時期に販売開始したSHINKA CITYが完売しているのを見るといかにここが遅いかがよく分かります。

レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区) 全戸数411戸を半年で完売
    ★ 昨年10月より分譲開始となったJR横須賀線「新川崎」駅徒歩5分の再開発大規模プロジェクト、名鉄不動産の『レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)』、このほど全戸数411戸完売となりました。

「新川崎」駅は、都心に近い穴場的な存在、再開発により一躍脚光を浴びる形となりました。販売後半年で全戸数売り切ったことで、後に続くコスモイニシアの「イニシア新川崎」も、好調な販売が予測されます。

139. 551 540

>>546
    >>各フロアで24Hゴミ出し可能
    >これはクレッセントも同様
    失礼。各フロアにゴミ捨て場がないかと思ってましたがちゃんとありますね→クリーンステーション

>>541
    546さんが回答してますが、残念ながら途中までにしかありません。
    アーベインビオ川崎の1号棟のバルコニー側だから屋根つきにできなかったのでは。

現在モデルルームのところにオフィスビルが立つ予定らしいです。
    計画図をみるかぎり別ルートができる予定なので、これに屋根つきを期待したいですね。望み薄いですが。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/jigyougaiyou/nishiguchi/oo...

140. 552 購入検討中さん

>>550
    立地がしずかな場所にクレッセントが立つことがわかっていた。
    間近な似たような物件が後ろに控えていたので買い控えしていた人が多いのではないでしょうか。
    自分もその一人ですが。
    クレッセントが正式に販売始めましたので、こちらも徐々に売れるのではないでしょうか。

141. 553 匿名さん

>>550

遅いのは、1・2期に比べスタッフを減らし、
    東建が意図して販売ペースを落としているからかと。
    ま、別にいいのではないでしょうか。
    引渡し予定の来年10月まで、まだ1年半近くありますしね。

142. 554 匿名さん

553さん
    それは違うと思いますよ。
    客が少ない→販売員を減らした
    ではないでしょうか?人件費って相当な経費ですからね。
    それと販売ペースを落としたいのでしたら他物件の出入口付近で
    ビラ配りなどしないとも思いますし。

143. 555 匿名さん

ここをラゾーナやクレッセントと比較するのは意味が無いと思います。

ここも来春には完売するでしょう。その時になれば今も良い思い出です。

健闘を祈る!ということで話を終わりにしたいと思います。

144. 556 匿名さん

ラゾーナやクレッセントとこそ比較すべき物件だと思いますが

145. 557 匿名さん

駅近のタワーマンション、コンセプトも狙いのターゲットとなる客層はもろ重なると思いますね。販売が進まないから目をそむけたくなる気持ちもわかりますが。。。完売してくれる事をねがうばかりです。

146. 558 匿名さん

モデルルームに行ってきました。
    ここのスレを読んで、まだたくさん売れていない部屋があるのかと思っていたら
    あと残りは1/4くらいでした。
    残りが100戸くらいなら販売員が少なくなっていてもおかしくないのでは?
    東京建物は有明とか、大きなマンション売らなきゃいけないし
    普通に考えても残り少ないマンションに人員を配置してもね。
    販売員が少なくなっているのは順調な証拠だと思いますよ。
    販売から半年でこのペースならそんなに悪くないじゃない。
    ただ、この残りで苦戦はするかもしれないですけどね。
    今の時点でクレッセントと比較するのは意味が無いですね。
    クレッセントは販売を始めたばかりだしね。
    ここが残りで苦戦するなら、クレッセントも同じじゃないかな?
    あちらの書き込みですぐ完売するなんて甘い事考えている人がいるみたいだけど
    立地も同じような所で、ブリリアが売れ残ってクレッセントが完売とは
    どうしても考えにくいと思うのですが・・・。
    クレッセントがすべてにおいてブリリアより勝っているとは思えないし。(逆もね。)
    とりあえず、明らかに検討していない人に心配されるような不人気という事は無いと思われます。

147. 559 匿名さん

>>554

553です。
     おおせのとおり、「客が減った」が理由かもしれませんネ ;)
     でも、もしそうなら、それはそれでいいのです。

>>558

私も同じ見方です。
     東京建物がリソースをさく物件はここだけではないし、
     販売員を減らしても勝算があるということでしょう。

別にもう一つ、検討していた物件があったのですが、
    引渡し間際になって人気急上昇になってました。
    一時販売ペースが鈍ったり、閑散としたりしても、
    最後はなかなかわからないのではないかな。
    さっさと完売御礼になるのはそれでよし、
    でも、そうでない物件でも、今後の成り行きで結構変わるかも、と思うのです。
    この物件で気がかりなことも、後から考えれば目をつぶれる範囲内、
    ってこともあるかもしれませんよ。

勿論、どう判断するかは、人それぞれ、自由です。

148. 560 物件比較中さん

558さん
    ブリリアは6ヶ月ですでに4分の3売却済みなのですね。
    この戸数から考えると順調と言えますね。
    すると3ヶ月で事前でしか出してないクレッセントは
    3分の2売却済みなのでこれはまさに驚異的スピード(@_@)
    ということなんですね。早ければ今夏で完売しちゃうそうなので
    興味のある人は早くモデルルームへ行かないと無くなっちゃうね。

149. 561 近所をよく知る人

>>558
    残り4分の1ってのは、あくまでモデルルームの販売員の言葉でしょ?
    信用できないよ。そんなの。
    「ほとんど売れてますよ。もう部屋ないです。」→「第XX期特別販売XX戸のお知らせ」
    ってのが当たり前にある世界ですから。
    特に不動産販売業界は不透明ですから。

150. 562 匿名さん

>>561
    じゃあ、クレッセントの事前で3分の2っていうのも怪しいね。
    価格表もくれないし、どの部屋を販売したのかもわからないし!

151. 563 匿名さん

言えてる、言えてる

152. 564 匿名さん

不安感一杯でモリモトか今一歩のブリか悩みどころですな

153. 565 購入経験者さん

私は、今一歩ながらデベの信用度でモリモトはやめました。(11月時点で契約)

154. 566 購入検討中さん

リスクを極力減らしたい人はブリリア。
    多少リスクがあっても対処できる人はクレッセント。
    てな感じですかね。
    マンションが火事になったときを考え非常階段近くを希望するような人はブリリアでしょう。
    一周できる外廊下ですし。
    (そもそもそのような人は高層マンションは選択しないというツッコミがなしでお願いいたします)

155. 567 購入検討中さん

今日MRを見てきました。
    残りもかなり少なく、狙っている60m2は上層階のみしか残っておらず(24F〜)、価格も4500万前後。70m2はどこも5000万で手が出ないし、60m2の10〜15Fの低中層階ってはもう完売ってことでしたが、もう本当にないのでしょうか?実は売り渋っているとか、誰か知っている方いれば教えてください。

高層階って情緒不安定、集中力低下、子供に悪影響など聞いたことありますが、いかがでしょうか。

156. 568 匿名さん

>567
    高層階の悪影響については、小杉のタワー物件のスレで、
    なんども取りざたされているので参考に読んでみると良いと思います。
    私的には、部屋の中に閉じこもらず、
    屋外に積極的に出る生活環境さえ作っていれば問題なしと解釈しています。

低層階の60平米は事前販売だったか・・・
    とにかく最初の販売時にほぼ全て売れたと思います。
    私も購入者です。
    4000万前後の価格帯でした。

157. 569 匿名さん

70平米も高層階しかのこっていないのでしょうか
    第2期では東側ばかりだったようですが。
    眺望×の東側はもう売れたんでしょうか

158. 570 購入検討中さん

70平米は中層階も若干残っているようです。東向きのみのようですが。

159. 571 匿名さん

やはりそうでしたか、
    東向きの日影図みましたが、あの日当たりで5000万以上だったら
    なかなか手を出せないですよね。

160. 572 匿名さん

567
    ここが売り渋るわけないでしょう。
    なんのメリットがあるというんだい?

161. 573 匿名さん

売り渋りで高い販売価格にできるかと。
    ゴールドクレストの物件群のように

162. 574 匿名さん

メリットよりも販売経費の方がかさみますけど。

ホントに売り渋りだと言うんなら販売自体まだ

してないくらいなのでは?

163. 575 匿名さん

来春には完売するから心配無用です。

164. 576 匿名さん

ひと安心じゃないか。

165. 578 匿名さん

あちらは「売り渋り」をしない分それを「折り込んだ値付け」になっているから効果は一緒では?
    ここは「売り渋り」と言いながら(というか購入者が願いながら)も値段上げてないから単なる「売り残れ」かと。

166. 579 匿名さん

578さんの意見に一票!

577さんはブリリア買ったのでその気持ちも理解はできますが‥

167. 580 近所をよく知る人

まあ、生暖かく見守る事ですよ。

168. 581 購入検討中さん

第1期2次、第2期1次、2次の価格表をもっているのですがまだ一度も販売していない(価格を公表)
    物件があったりします。
    しかも西の高層階など人気がでそうなところをです。
    すくなくても、現在残っているものすべてが売れ残りではなさそうですよ。
    まぁ、売らない理由がさっぱり不明ですけどね・・。
    はやく販売したらいいのにね・・・。

169. 582 匿名さん

>西の高層
    一部屋だけうってなかった?

170. 583 581

>>582
    失礼。東も高層階もですけど第2期2次で一部だけうってますね。
    なぜ、こんな売り方をしているか不明です・・・。
    客から要望があれば売るって感じでしょうか。
    まだまだ、高層階はセレクトプラン選択できますし、選択できなくなる下層をはやく売りたいのかな?

171. 584 近所をよく知る人

MR訪問した購入検討者に聞いて、申し込みのありそうな住居から分譲するというのが
    今のマンション販売のやり方。
    申し込みのなさそうな住居はどんどん販売を後回しにされる。
    この事からして、残っている部屋はそれなりの部屋しかないと思われるが。

172. 585 購入検討中さん

洗濯機置き場の上部のデットスペースに戸棚を取り付けたいのですが、
    110モデルルームの部屋には洗濯機上部に戸棚が付いていたのが印象に残っていたので・・・。
    私の検討中の小さい部屋にあると便利だなぁ〜と考えてます。

オプションにはなさそうなのですが同じような希望の方いませんか?

173. 586 契約済みさん

通販で棚を買おうと考えてました
    オプションあったらいいですね

174. 587 匿名さん

3〜4人家族であれば最低75㎡〜80㎡はほしいですね。理想は90㎡〜100㎡ですが。図面で見るより実際は狭く感じますよ。
    せっかく何千万も出すなら、広さは確保しないと長く住めません。60㎡は単身者もしくは夫婦世帯
    です。買い替えの時も売りにくいですしね。新居なのに窮屈な思いで暮らすのは悲しいでしょ。

175. 588 近所をよく知る人

でも60平米でも4000万オーバーなんだよ。
    普通のリーマンで1馬力なら4000万でもキツキツでしょう。
    そりゃ株で儲けたとか親からの相続・贈与で金が入ったとかあるかもしれないけど
    レアケースでしょ。

176. 589 匿名さん

ここは100平方超の部屋はまだ残ってますでしょうか?

177. 590 物件比較中さん

100平方超の部屋は、25F,26F、31F、32F,33F,34Fと残っています。
    価格は、8400万〜9500万の間。

178. 591 匿名さん

>>587さん
    このエリア、大型駅近・ショッピングセンター有ですから、60平米でも、十分買い替えで
    売れますよ。但し、やはり単身か2人住まい用の広さとなるので、自分がそれに合わないなら
    もっと広いところを考えるしかありませんね。

179. 592 匿名さん

検討者、購入者で騒音についてはいかがお考えですか?本気で検討してるもので今年から隣のURにすんでます。最近気持ちいい気候になってきたので窓をあけるのですが電車の音がうるさくてすぐに閉めてしまわざるえません。ブリリアはURと違って2重窓で閉めている間の騒音は全く気にならないと思いますが開けた時が心配です。夏になると窓を開けて寝たいところですがこの騒音ではちょっと。となると窓を閉め切って冷房となってしまいますが。。。高い買い物なだけに考えてしまいます。その辺は割り切りがひつようでしょうか?

180. 593 匿名さん

592さんは、今何階にお住まいですか?

181. 594 匿名さん

25階よりの上の上層階です。川崎は電車の本数が多くて便利なんですが夜は0時過ぎまで、朝は6時前から電車が走ってます。窓を開けたままテレビを見るのはちょっと厳しいです。最初は音量をあげるのですがテレビと電車でかなり音が大きくなって結局空気の入れ替えくらいで閉めてしまいます。

182. 595 物件比較中さん

駅近の物件で窓を開けての騒音はある程度便利さとトレードオフ
    と考えた方がいいのでは。
    問題なのは窓閉めててもうるさいとかでしょう。そればかりは
    困ります。
    閉めてる分に静かなら全然問題ないです。
    窓開けて生活したいなら、こんな便利なところでは無理でしょう。

183. 596 匿名さん

駅近の利便性は実際に住んでみてこんな便利な事はないと感動すら覚えるくらいです。はっきりいてってもうやめられないかもっていうくらいはまってます。ただし窓を開ける生活は全くできてません。595さんのようにどっちをとるかは各自の判断ですね。今天秤にかけて検討中です。

184. 597 匿名さん

25階でも電車の音がうるさいということは、他の物件で大通り沿いのタワマン
    住んだ場合は同様に車の音がうるさいのでしょうか・・・?

185. 598 匿名さん

近くのクレッセントなら騒音問題は無いよね。

線路は遠いし、バス通りにも面してないし。

186. 599 匿名さん

車の音に比べると電車の線路の継ぎ目を通るガタンゴトンという音の方が圧倒的にうるさいでしょう。それにブリリアはドコモビルがあるので音が反響して逃げ場がないという特殊な環境にあります。通常のタワーマンションの車の音はそこまで気にする必要ないのではないでしょか。

確かにクレッセントの立地だと電車の音は全く気にならず窓を開ける事ができるでしょうね。ただし同じ広さなら数百万高くなってしまいますが。悩むところですね。

187. 600 ご近所さん

幹線道路沿いの方がもっと騒音が大変ですよ。昼夜関係ないですし、排気ガス被害もあります。
    人によってはノイローゼになる位。電車の方がまだ全然いい。窓を開放したいならこの場所は無理ですけど。

188. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2