横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
TKT [更新日時] 2007-12-02 00:34:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2006-08-20 11:12:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【3】

  1. 42 匿名さん

    今週の「読売ウイークリー」
    『中学受験 住むならココ!!本邦初「路線別」偏差値』
    において、首都圏ランク1位にJR南武線が選定されました。
    記事を読むと、中でも特に武蔵小杉がお薦めとのことです。

  2. 43 匿名さん

    42さん
    記事の内容についてもっとくわしくお願いします。

  3. 44 匿名さん

    川崎駅と武蔵小杉駅、みなさんはどちらが住みやすいと思いますか?

  4. 45 匿名さん

  5. 46 匿名さん

    >44川崎駅と武蔵小杉駅、みなさんはどちらが住みやすいと思いますか?

    これからどっちも良いとは思うけど、強いて言えば、
    買物や映画、音楽などをいつでも気軽に楽しめる点では川崎、
    あらゆる方面へ行きやすい交通利便性という点では武蔵小杉かな。

    でも川崎でも交通はかなり便利だし、武蔵小杉も川崎・渋谷・自由が丘・溝の口など買物スポットや繁華街にはすぐ出れるし、ま、やはりどっちでもいいよ。
    あとは個人的な好みや仕事場など個別事情次第じゃない?

  6. 47 匿名さん

    >43
    出版社のページリンクしておきます。
    http://info.yomiuri.co.jp/mag/yw/
    「首都圏ランクの1位はJR南武線。小田急、東急、JR中央線と接続しており、私立中学関係者の間でも注目されている路線だ。」

    武蔵小杉についての記述は、その南武線東横線が接続しており、通いやすい学校の選択肢が広がる駅なので、とりわけお薦めという感じでした。

  7. 48 匿名さん

    人それぞれか?

  8. 49 匿名さん

    購入して記事を読みました。
    見出しにつられて馬鹿な買い物をしてしまったと思いました。

    武蔵小杉については、栄光、麻布等へ一本で行けるので、
    その通りなのかもしれませんが、「路線別」に評価する
    ことは乱暴で問題ありだと思いました。

    例えば、御三家をはじめとする有名公立・私立中学に
    いずれも通いやすい地域、あるいは有名公立・私立に
    受かりやすい小学校のレベルの高い地域といった視点
    が欠けています。
    1・2回くらいの乗り換えなんて大したことないで
    しょう。

    都心の好立地が枯渇している状況で、南部線という
    売りにくい地域を売りやすくするための一種のプロパ
    ガンダなのかなと思ってしまいました。

  9. 50 匿名さん
  10. 51 匿名さん

    今時まだ有名公立・私立にこだわっている方がいらっしゃるとは。

    私も超有名・難関と言われる私大出身ですが、もはやそんな時代ではないと感じます。
    少子化が進んで大学へは誰でもいける時代(まぁお金はかかりますが)
    大手企業の採用責任者でもありますが、出身校ではなく今はその人なりを見ますから
    学校に入れる事よりも家庭での教育が重要です。

    今の子達は甘すぎるし、打たれ弱い。ハァ。。。
    スミマセン、最後はグチになっちゃいました。

  11. 52 匿名さん

    読売ウィークリーの記事自体はたいした内容でないし、順位付けも他の方法があるだろうと思いましたが、我が家も子供を私立中学にと考えていて武蔵小杉を選んだので、それを肯定される記事でしたので嬉しくなって雑誌を買っちゃいました。(馬鹿な買い物かも知れませんね。でも350円なので。。。)
    事実、東横線みなとみらい線目黒線三田線南武線・湘南新宿ラインは乗り換えなしですし、田園都市線小田急線京王線も一度の乗り換えで、遠くでは横須賀線他で湘南地域や千葉方面まで行けちゃいます。
    都心勤務の父親と、郊外通学の子供の両方を満足させられるのはやはり武蔵小杉でしょう!

    ちなみに私は地元小学校から大学まで公立・国立で、私の時代はそれがベストだと思っていましたが、最近の公立学校の教育レベルの低さ等から子供は私立にと思っています。人それぞれです。

  12. 53 匿名さん

    そうですね。
    路線別特集よりむしろ駅別特集にしたら武蔵小杉はダントツの1位でしょうね。
    駅別特集をどこかやってくれないかなー。

  13. 54 匿名さん

    皆さんは武蔵小杉の住環境については目を瞑るんでしょうか?

  14. 55 匿名さん

    瞑るもなにも、住環境良いですから。

  15. 56 匿名さん

    良い悪いはともかくとして住環境の「何」に目を瞑るんでしょうか、
    これじゃ全く意味が分らないのですが。

  16. 57 匿名さん

    瞑るって何て読むの?

  17. 58 匿名さん

    読売ウィークリーに出ていた記事では川崎予備校なる進学塾が
    合格率首都圏ナンバーワンですって!
    川崎駅付近にあるみたいですが

  18. 59 匿名さん

    う〜ん、やっぱり問題は住人数に対してあまりに少ない商業施設とパンクしそうな周辺道路でしょうか。

  19. 60 匿名さん

    親子さんにしてみれば、小中高→大は巨大な関心事だよね。
    川崎予備校か。強力な進学塾が近くにあると安心するよね。たぶん。
    でも、そんな進学塾じゃぁ、少数精鋭だろうからそれに入るのも大変なのでは?

  20. 61 匿名さん

    昨今では入塾を拒まれるなんてのはよっぽどの場合に限られますから心配いらんでしょう。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸