横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
TKT [更新日時] 2007-12-02 00:34:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2006-08-20 11:12:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【3】

  1. 162 匿名さん

    >160さん
    私が言いたいのは、小杉にいるとそのリスクが有意な差で高くなるのか?
    ということです。
    問題は支部だけでなく、構成員の居住場所など、きりがありません。

  2. 163 匿名さん

    >162さん
    リスクに対する考え方が違うのでしょう。
    住まれる上で関連書籍の薄いものを1冊、立ち読みでも御一読をお勧めします。
    今後、破防法が施行されれば住み安くなるかもしれませんが。
    もう怖いのでこれ以上は書きません。お騒がせしました。

  3. 164 匿名さん

    >163さん
    >リスクに対する考え方が違うのでしょう。
    だと思います。
    152さんがアップされた街およびその周辺は住めないほどの
    高リスクとは思えません。
    もちろん、支部が入った建物やその隣なら気持ち悪いでしょうが、
    それは小杉という街から考えればごく一部です。

  4. 165 匿名さん

    163さんがすまなければいいだけの話!

  5. 166 匿名さん

    川崎にラゾーナできましたね。今週オープン!かなり凄い施設みたいですね。
    小杉にも個性ある商業施設ほしいですね〜!!

  6. 167 匿名さん

    大型のショッピングセンターは、川崎も横浜もすぐなので、
    逆にない方が良いような気もします。
    だって、道路の整備が進んでないのにそんなの出来ちゃったらたーいへん!
    でも、普段使いのインテリア雑貨ショップや、おいしいパン屋さん、ケーキ屋さんのはいった
    デパ地下のようなグルメ系ショップや、おしゃれなカフェなんか出来てほしいです。
    あとは、本屋や花屋。
    洋服関係はいらないかな。
    だってご近所サンと同じ服だったりしたら、ちょっと恥ずかしいような。
    済んでる人にはあったら嬉しい、でもよそからはお買い物にわざわざ出かけてこない、
    そんなお店がたくさんできるといいですね。

  7. 168 匿名さん

    そりゃそうだ

  8. 169 匿名さん

    今日ダイヤ改正で登場の目黒線急行乗った。
    個人的な感想としては、
    (1)早いな〜(感覚的には)猛スピードで西小山や洗足通過するのに感動
    (2)時計見るとあれれ〜 5分も早くなってないんじゃない?
    昼間は別にして朝晩は急行分本数が純増しているし、通過駅の利便性もさして損なわれていないと思うが皆さんのご意見いかに?

  9. 170 匿名さん

    急行夕方乗ったが速すぎて田園調布や多摩川で時間調整していた。
    もっと速く走れそうである。

  10. 171 匿名さん

    新丸子利用者だが朝急行が目の前通過するのはショックだった。
    ただ、冷静になれば、東横一駅乗れば急行乗れるので、
    新丸子についてはさほど不便感はないね。

  11. 172 匿名さん

    乗ろうと思ってた小杉発の三田線が、急行に西小山で抜かされると表示されてたので、
    ビビッて1本前の抜かされないのに飛び乗ってしまった。。。

  12. 173 匿名さん

    目黒線の件。私は三田線利用者ですが(新丸子下車)
    各停は「白金高輪」「武蔵小山」と2回も急行待ちをしたので
    かなり遅くなってしまいました。。。
    急行もあまり早くなっていないようですがあまり改正の意味はないのでしょうか。
    あまり良くも悪くもなっていないようなんだけど全体の輸送量は増えたんですかね。

  13. 174 匿名さん

    朝の各駅停車の混雑が減ったように思う。
    みんな急行乗るのかな?
    こっちは5分速いより空いているほうがいいと思った。

  14. 175 匿名さん

    確かに連続して三田線なり南北線直通がでるから、各駅は空いてる風にかんじました。
    急行も本日乗ってみましたが、やはり混んでますね。思っていたほどではありませんが。
    白金高輪過ぎたら、いつもどおりでした。

  15. 176 匿名さん

    今日も急行に乗れなかった。。。早く乗ってみたいなあ。

  16. 177 匿名さん

    川崎のラゾーナやっぱりいいよなぁ?
    でもこすぎにできると渋滞するからない方がいいのか。

  17. 178 匿名さん

    食料品以外のお買い物施設は、あまり地元駅近くにあってもありがたみ・満足感が薄れてしまうので、ちょっと出掛けてお買い物をする(満足した時間を過ごす)という意味で、小杉じゃなくて川崎駅前にラゾーナができてよかったと思う。ラゾーナのような中型商業複合施設は小杉には似合わないし、いらない。でもラゾーナのような食料品施設はあったらいいなぁと思います(うらやましい)。

  18. 179 匿名さん

    ラゾーナ羨ましいような・・・交通渋滞とか人ごみとかは嫌なような・・・(^_^;)

    難しいところですね。

  19. 180 匿名さん

    やはり目黒線の急行は速いですね。ちょっと嬉しくなりました。まだ余裕のような感じがするので、もっと速くなるかも。。。
    これに横須賀線が加わればえらく便利になります。楽しみですね。

  20. 181 匿名さん

    週明け(月始め)から異動のせいで、目黒線急行の恩恵を1週間しか受けられなかったよ…orz

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸